今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【11号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (209)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/141161″]

今週の掲載順
【11号掲載順】
鬼滅の刃(巻頭カラー)
Dr.STONE
僕のヒーローアカデミア
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
マッシュル-MASHLE-
約束のネバーランド
魔女の守人(センターカラー)
チェンソーマン
呪術廻戦
アンデッドアンラック
アクタージュ
ゆらぎ荘の幽奈さん
ブラッククローバー
将棋道中膝栗毛(読み切りセンターカラー)
AGRAVITY BOYS
ミタマセキュ霊ティ
夜桜さんちの大作戦
ハイキュー部!!(出張読み切り)
れっつ!ハイキュー!?(出張読み切り)
サムライ8
ZIPMAN!!

【休載】
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
ハイキュー!!

【12号(予告)】
巻頭カラー:アクタージュ(2周年記念)
センターカラー:Dr.STONE、MY LITTLE MARS(読み切り/踊場ゆう)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.000↑
(休 *2 *2 *1 *2 *3 *2 休)

→鬼滅…2.875↑
(*2 *3 *3 *2 *3 *6 *3 *1)

→ヒーロー…5.125↑
(*4 *1 *8 *5 10 *5 *5 *3)

→ハイキュー…5.286↑
(*3 *4 *1 *8 *6 11 *4 休)

→ネバラン…6.286↑
(12 *8 *6 *4 *4 *4 休 *6)

→ストーン…6.429↑
(*8 *5 11 休 *5 *8 *6 *2)

→アクタ…8.375↓
(*7 11 *4 *3 11 10 10 11)

↑チェンソー…9.875↑
(10 *7 13 *9 *9 15 *8 *8)

↓呪術…10.250↓
(11 14 10 *6 14 *2 16 *9)

→ブラクロ…10.875↓
(*5 13 *5 11 13 14 13 13)

↑勉強…10.875↑
(*9 12 12 12 *7 16 15 *4)

→ミタマ…13.375↓
(14 10 14 15 15 12 12 15)

→ゆらぎ…15.250→
(13 15 15 14 16 19 18 12)

→夜桜…16.125↓
(15 16 17 13 18 17 17 16)

→サムライ…17.000↓
(16 17 16 16 17 18 19 17)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1580908248/

367: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIP逝ったか…

416: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPウウウウー

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あらZIP死んだか

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジップマンマジかよwwwwww

365: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIP即死ルート来たか

おすすめ記事
374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPやっぱりダメだったか

393: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIP、え?
始まったばかりなのにもうドベ??

403: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPはネットでの評価は悪いけど外では意外と…ってパターンかと思ったらマジでダメだったのか

402: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPはまぁこうなるよね

405: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやZIPつまらんけどこんな早くサム8防壁入りはちょっと予想外だわ
アンデッドはわりかし好きだから生き延びてくれ

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIP、一話はまぁまぁだったじゃろ。まぁジャンプで連載とれる漫画って最低でも一話はまぁまぁだけど。

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPさすがにお気の毒

557: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPつれえな
やっぱ弟の口調とキャラが主人公と被りすぎなのがあかんかった。
冷静クールなエリート弟と熱血バカ主人公で良かったのになぜどちらもヤカラ口調に
あと1キャラにつき1着ぐるみで仲間集めする展開の方が絶対良かった

573: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>557
口調そろえたのはほんと意味わからんよな。
読んでてどっちがどっちのセリフなのかわからなくなる。
メインキャラ二人が揃って口調も性格も同じとか何のためのキャラなのか。

397: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜生き残りそうで草

529: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
センターカラー取った夜桜ミタマって凄かったんだな
1話からアンケカスだとこんな扱いだわ

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これサムライと夜桜マジで生き残らせる気なのか…

441: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜言うほど生き残るか?
実質ドベ3だし

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや夜桜もoutだろ

471: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今期はサムライZIPアウト(夜桜?)
来季にゆらぎ+ミタマ

こんな感じかな?

665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は無理だろうけどポロからは進歩は見られた
本誌以外かもしれないが3作目、待ってるぜ

ZIPは進歩すらない

372: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この順位だとアグラもかろうじて生き残れるレベルのアンケが取れただけで、安泰とは言えなさそうだね
ジップは、あの内容なら妥当

908: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラはなんか低いけど表紙にも載ってるしまあ大丈夫か

467: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラの補正切れは次やろ

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラは補正切れで上位狙えるから楽しみだわ
どこまでいくかね

595: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラはネタ切れさえなければしばらく残るとは思うんだが
ゆらぎ勉強はもう終わりそうだしラブコメ枠の補充はどうなるかね

348: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタに重大発表とか書いてないからまだアニメ化発表しないの確定か

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ2周年企画気になるな
とりあえずアニメではないようだが、

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタのアニメ発表はまだやろ
2月に発表するんならジャンフェスをスルーした意味がない
相撲でもまだジャンフェスよりちょい先だったぞ

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>523
相撲はジャンフェス直後の年明けすぐに発表だっただろ

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタこれマジでアニメ化されないまま終わるミスフルコースなんじゃ

589: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>556
ちょっと前にここに貼られてたインタビューで中野がアクタージュに期待してるとか言ってたしアニメ化発表無かったら草も生えんわ
でもマジでアニメ化発表遅いし不安になるわ。最近のアニメ化発表の中でも最遅だろ

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロゆらぎより下かよ

598: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロの平均推移地味にやばいな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ZIPはサムライ超えてドベになるのも妥当だと思います…

  2. 寒八「やれ」
    ZIP「はい…」

  3. 芝田先生この5年間何してたの?

    • そもそも芝田の担当編集の南村がZIPマンが初の立ち上げだからな  

      そんないきなりヒットは無理
      まともに編集してるとは思えんだろ?
      それを通すのが中野だが

      • 末期ソーマと髪結いの担当だっけ

      • 新人担当はベテラン漫画家の末期辺りから担当するらしいからな
        その2作品だと…まぁ、ヒットは無理だろう

    • 花侍のやつは結構好きだったんだけどなぁ
      こっちは1話目からあまり読み続ける気にならなかった

  4. マジでまたサムライ残りそう

    今期終わりそう→ZIP、ゆらぎ
    来期終わりそう→勉強、マッシュ、魔女
    とりあえず掲載順だけみたらサムライより先に終わることはない→夜桜

    うーん仕方ないかね?夜桜もまあ残りそうという

  5. ジップマン、1話は迫力ある漫画きたなあと思ったもんだけど
    既に読むの辛くて未読なんだよな
    そういうやつが大半ってことか

    しかしここまで9話から露骨に下がったのは久しぶりじゃないか?

    • つまらないよな

      漫画の絵としては十分なのに
      良い原作付けるかヒロアカのスピンオフやらせるしかないわ

      • 1枚絵としてはともかく漫画の絵として十分かと言われるとちょい疑問

      • 内容に関しては、原作の問題ではなく編集の問題だと思うわ。
        口調のかぶりだとか、細かな設定へのツッコミを編集がしっかりしてれば、ましになるレベル。
        どちらかと言えば、絵の方に問題がある。
        みんな言ってるけど、目が滑る。要するにコマ割りが悪い。
        一度、技法としてドラゴンボールを研究すべき。

      • つまらないかどうかも分からない

        読むのが辛くて読んでない

      • 元※だけど、↑と同意見でさ
        つまんないかどうかも分かんないくらいしか読めてないんだよな
        サム8みたいに「今後面白くなるかも」なんて希望も無いのに苦行はやれん

        突っ込まれてるの真に受けるなら、コマ割りとか漫画の描き方がイマイチらしいから、もし運よく(絵が似てるから?)ヒロアカのスピンオフ任されても、鬼滅の4コマスピンオフの人みたいには魅力出ないんじゃないか?

    • 西遊記よりバトルしてるのに読むのつらいよな

      • 西遊記は週刊じゃなく単行本で読んだら面白いんだぞ!

      • 西遊記は極論、展開が遅いのが全てだった感あるし

    • まあ確かまだ1回目だし次の成長に期待しよう

      • 5年前にヨアケモノという漫画を描いてたから二回目な
        二回目の連載取るのも遅いという

      • ヨアケモノ?なんか聞いた事あるわ
        2回目か、絵だけむちゃ成長したけど
        コマ割りとかの漫画が下手なのかね

      • ナルトの最終回と同時に打ち切り最終回だったヨアケモノ
        今回もサムライ8と同時に打ち切りになったら伝説になるぞ

      • ヨアケモノも脚本がクソつまらなかった
        ZIPも脚本が致命的につまらん
        この人原作つけないと次もあかんだろ

  6. アクタージュ
    ゆらぎ荘の幽奈さん
    ブラッククローバー
    将棋道中膝栗毛(読み切りセンターカラー)
    AGRAVITY BOYS
    ミタマセキュ霊ティ
    夜桜さんちの大作戦
    ハイキュー部!!(出張読み切り)
    れっつ!ハイキュー!?(出張読み切り)
    サムライ8
    ZIPMAN!!

    掲載順下から
    これ多分アグラもそんなアンケート取れてないんかね?
    こんな位置の夜桜やミタマにもカラー渡されるから大増なんて意味合いが薄いし、サムライと順位争いそう

    そもそもミタマこれこの前渡した意味ある?

    • 新連載が軒並み中堅以下だな

      いや、当たり年とは

    • アグラはネット受けは良さそうだけど一般人気取れるのかについては何とも言えない感が
      まあ判断するにはまだ早いだろうけど

      • 「アグラって子供ウケしなさそう」って言ったらネット(ここ)で凄く叩かれたわ

        いわく
        「おちんちん相対性理論が子供に大受け」だの
        「うんこ出たよ」が大受けだの
        今時の子供がこんなので喜ぶか…?ってずっと疑問だったわ

        所詮はネットのノリなんだよ
        おっさんオタが喜ぶだけのしょーもない下ネタノリ
        子供の喜ぶ下ネタ(アラレちゃんみたいなやつ)じゃない

      • そら今のおっさん達は子供の頃おちんちんとうんこで笑ってきたんやからそう思うやろ
        でんじーとかがいい例

      • 子供はいつの時代もちんちんとうんこに大はしゃぎなんでないの?
        そうでなきゃクレしんとかとっくに終わってるでしょ

        ただ、アグラが子供にウケるかどうかは知らん、つーか分からん
        露骨に子供向けですと推してる石がキッズ総スカンだし

      • アグラは子供は読まないだろ

        SFって子供には難しいよ

      • 子供の好きなチンチンじゃなくて、完全に性器として扱ってるからなぁ

      • クリス可愛いから女子にしようぜっていうノリも
        オッサンが考えそうな事だよな
        まず若い連中も「は?」ってなるわ

    • ジップが今週で補正切れてるから、アグラは今週まで補正だと思うぞ

      • ほんこれ
        来週は少し上がると思う
        あと、ゆらぎはハイキューとシャッフルだろ

    • アグラはまだ8話だから補正きいてると思う
      次だな、切れてアンケ反映されるのは

    • 補正中に1回わざと位置下げるのは恒例だから
      まだ分からないなー

    • 新連載補正の強さは連載開始順に比例してるので補正切れ直前直後の中~下位落ちはいつもの事
      今回の新連載でいうとZIP→アグラ→アンアン→マッシュル→魔狩の順に落ちてくるもの
      この流れが変わり始めた時がアンケバトルのはじまり

  7. てか、なんですかミタマにセンターカラー渡したんだこれ?
    普通にアンケート悪そうなのに

    • ミタマは単行本も爆死して夜桜とも差があるからな

      ギャグだからなんていいわけ
      一万も無理そうなラインだから早く切るべき

      • 具体的な数字って見たことないけど夜桜いくつでミタマいくつ?

      • 4日発売だからそろそろ出てるはずだが…幾つだろ

      • ミタマVS夜桜の単行本売り上げ勝負して夜桜が買ったところでここまでアンケいいのはミタマの方なんだよなぁ
        打ち切り候補にしては単行本売り上げがいいからなんてそれこそ言い訳だろ

      • これまでの前例からして、微々たる売上の差よりはアンケ良い方が残されるだろ
        ミタマはギャグだけど、夜桜は何なんだよあれ?ジャンル分からんくて浮いてる

      • 発行部数50万部未満は誤差でアンケ重視やん
        夜桜とミタマならここまでの推移見るにアンケでの差はかなりあるでしょ

    • 上位の漫画にカラーやらせすぎるのも負担になると気を遣ったんだろ(適当)

    • とりあえず打ち切りはしないという宣言じゃね?
      このままだと青春にはなれずジモダビコースな気がするが

    • ギャグ漫画は「17500部の壁」って言われてる
      滅多にそれ以上売れない
      でも雑誌にはギャグ漫画は必要なので、アンケートが良かったら続けるんだよ他誌でも

      • 500部単位って細かいな、おいw

      • 実売数じゃなくて、印刷数ね
        15000部の次が17500部、その次が20000部

        15000部以上の発注はまずないんだよギャグ漫画は

      • 横だけど、そんな単位あんのね
        ギャグ漫画こそ単行本買う必要性の低い漫画代表格だよな
        でも雑誌に載ってたらよほど好みに合わないとかじゃなきゃ適当に読む

    • 新連載が爆死続きでセンターカラー回せる要員が足り無くなっただけや

  8. サムライ残すためにZIP下げた説

    • いや、サムライはサムライ語録とか引っ掛かるところあるが、ZIPはなにもないからなあ
      岸本が晩節汚すの見てて楽しい人はアンケートだひてそうだから

      • それ
        微妙な漫画同士なら、調子に乗った大御所岸本がドベ浸けで悲惨な目にあってるのが面白い

      • 語録なんてクソオタがおもちゃにしてコロコロしとるだけやん
        どっちもクソつまらんなら忖度側残すってだけやぞ

      • 忖度というか紙面埋めるだけなら前作大ヒットで生活の蓄えもあるだろうサムライの方を残すのはアリ
        それこそ前作打ち切りのZIPや夜桜なんかの方は新作描くにせよ別の雑誌探すにせよ漫画家やめるにせよ早い方がいいんだし

      • 4週で2万は売れてるあたり、NARUTOで付いた固定ファンもいるっぽいしな

      • 同期のアグラに注目かっさらわれたのも痛いだろうな
        補正切れる前からアグラ生存ZIP死亡という見方が強かったし

      • アグラかジップかと聞かれれば、9割以上がアグラと答えるだろうが
        あれもネタ切れ早そうだし残らなくても別にって感じ

    • サム八はロボレーザーより長続きしそうだな。

      • ロボより全く売れてないのにな
        さすが大御所原作

      • ロボには同期に勉強ストーンがあってその後でアクタ呪術が軌道に乗ったから打ち切れたけどサムライにはそれがないので…

    • 夜桜がドベなら忖度かな?ってちょっと思うけど
      Zipは別に…

      • (夜桜も別に…)

      • (だよな…同レベル)

      • (赤※さんが発言したら皆黙っちゃった…気まずいなぁ…)

      • (特にぽっぽが出た後は擁護できない感が支持層にまで芽生えたしなぁ)

  9. ZIPが下位打線入りはまぁ残念でもないし当然だがいっきにドべまで行くとは…
    いい勇を見せてくれる

  10. なにげに、ゆらぎ下に入り込んだブラクロもアンケはヤバいんじゃね?
    むろん、下には下が(たくさん)いるからすぐに打ち切りどうこうはないだろうけど、猶予は1年もなさそう。

    • いや、巻末とってたからいってくれよ
      ソーマなんて最後の3年ぐらいほぼドベだから単行本うれてても終わった

    • ゆらぎは流石にまとめに入ってると思うからご祝儀感覚でアンケ入ったのかもしれない
      火の丸が似たような感じで尻上がりで最終回だったし、今後ゆらぎラインはあまり参考にならないかもよ

      • 最終回に向けての盛り上がりって何となく読んでる側のテンション上がるもんな
        それは打ち切り作品ですら感じるんだから連載作品ならなおさらですわ

      • そんなもんであがらねーよ、アホが何語っちゃってんの

      • 代案となる論拠も出さずに強い言葉で否定するしか能が無いなら黙ってた方がいいぞ
        それこそアホにしか見えん

      • 打ち切り間近の話が面白くてその作品に初めて入れたりって割と普通にあるけど
        皆が皆お前みたいにドベ近くなったらマウント用おもちゃにするわけちゃうんや
        終わり間際のひと時の輝きは意外とある

      • 終章補正なんてものがあるなら鰤はドベ固定じゃなかったのでは…

      • ブリーチは最終章が一番つまらなかったからセーフ

      • 最終章に来て人気上がるのは、とっておきの話を詰め込んで話を大きく動かすからで、別に不思議なことじゃないぞ。

        鰤は・・・スッカラカンだったじゃん?

      • こういう話題で鰤出すってめちゃくちゃ捻くれ者だな
        リアルで支障出てそう

      • 銀魂も最終章のご祝儀なんかなかったような

      • ソーマも最終章はほぼ下位固定
        単にゆらぎがアンケ取れた、もしくは調整の結果上にいっただけなんじゃね

      • 代案も何も、100%妄言の実例無い話を語ってるアホがなにいってんだ

      • 基本的にまとめに入った漫画はナルトみたいに看板でもなきゃ下の方に置かれる傾向にある
        あとゆらぎはハイキューが原稿落とした事でのシャッフル感が
        本来ハイキュー読み切りのどっちかのところだったんじゃないかなって

    • 来週には素知らぬ顔で5番目とかにいるだろうしへーき
      そもそもあと1年やるのかって感じはする

      • ええ?まだ全部の国出てなくね?

      • 今のテンポ考えたら全然出せる
        てかそのくらいでいかないと挽回厳しそう

    • 100%今週のゆらぎはハイキューの代原とシャッフルだろうが

      • まあそれを御祝儀といえなくもないが
        まとめにきてるしそろそろ終わりそうだな

  11. ZIPすぐしたきたし、アグラ含め新連載ケツにたまってるからガチでサムライ残そうとしてるように見えてしまうな
    実際「10巻は打ちきりにしないから岸本先生連載してください」なのか?

    今の編集長の中野は大御所の太鼓持ちで岸本連載させて、今度は久保だろ
    他の誰かと編集長変わってくれ

    • 10巻は言いすぎだろうけどある程度の連載期間は約束されてるだろうね
      連載前の宣伝も異例なレベルだったし一定のプロテクトがあるのは疑う余地もない

      • ただまぁ、新連載陣があまりにふがいなすぎるせいもあるとは思う
        例えばサムライを打ち切ったとして、他の新連載がしっかり売れていればいいがそうでなければ大御所の顔に泥を塗るような真似にもなるから
        「サムライはこのクソ漫画以下」って意味で
        ぶっちゃけサムライがゴミで他作品がヒットに次ぐヒットとかだったらサムライが打ち切られても「他が人気だったから」で飲み込ませる事はできるけど、どっちもゴミならそりゃ大御所残すでしょうって話にもなる(忖度プロテクト含め)
        一応単行本は(他打ち切り作品よりマシレベルで)売れてる訳だし

      • 今期もアンデッド、茸、進撃の魔女だからな…
        アンデッドは今の所評判よさげだが茸と進撃のじゃサムハチのがマシまである

  12. ミタマ切ったらジャンプ購読やめるからな
    ここ10年のギャグ漫画なんて楠雄以外売り上げ低いんだからギャグを残したいならアンケ重視でいってくれ アンケもダメならそこで切ってくれ

    • アンケ微妙だから掲載順低いんだろうが

      • 平均ドベ5だから許せ

    • そこまで応援してるなら100冊買ってアンケ出してやれ

      • そうやってすぐ極論いうの頭悪そう

      • 人気投票とかではダンボール投票にキレる癖にな

      • 俺もう読まねーかんな!ふん!とレベルを合わせたんや
        一人が読まなくなってだから何って言う

      • 「お前1人が消えても大した影響はない」と主張しつづけて衰退していった界隈は多いんだよなあテレビ業界とか

      • それ言ったら日本の殆どはそれじゃん
        日本のここ30年くらいの内向き社会が全部ダメにしてんだよね
        聞かなくてイイクレームばかり聴き、変なとこで頑固

      • ↑堀越先生にぶっ刺さるから下二行は撤回して差し上げろ。

    • ここに書くよりアンケの自由コメント欄に書いたら?
      意味無いだろうけど熱意は伝わる…はず

      • 意味がないなら自由コメント欄なんてもうけないだろ

    • 勿論アンケが良けりゃ打ち切られんから一一文句なんか言わずアンケ出しとけばええんやで
      ジャンプの強みの一つが雑誌での黒字化やからな
      アンケがとれてる作品=直接雑誌の利益になっている作品
      だから相撲みたいにコミックスが全然伸びないものが生き残ることも有る訳で

      • 昔、少年キャプテンという雑誌があったんだが、単行本しか売れないから多くの人気作(トライガン等)を擁していたのに廃刊になっちゃったんだよなぁ・・・
        これはかなり特殊だが、単行本が売れるというのも雑誌としてみりゃ良し悪しという例。

      • 良し悪しって、悪しは言い過ぎだろ
        トライガン以外の人気作品を擁立できなかった編集部が無能だったという話で
        何で人気漫画の単行本売れるのも「見方によっちゃ悪い事」になるんだよ、アホか


      • 話を理解しろ。
        多くの人気作を擁していたと書いているだろ?
        「本誌で追いかけるだけでいいや」という程度の作品がなかったのが問題と言っているんだよ。

      • 確かに勘違いだったすまん謝る
        経緯を調べたら本当に書いてあって戦慄した

    • ミタマはまだ大丈夫だろう
      夜桜よりは残りそうだよ
      アグラが安定したら次の打ちきり候補だろうけど

  13. アクタはアニメより実写先にしそう

    • アクタ、アニメより実写化のほうが向いていそうって意見ちらほら見るけど
      あのノリを実写でやってもうすら寒いだけだと思う
      まだアニメのほうが演出次第で見れそう

      • 福田監督くらいぶっ飛んだ人がやってればワンチャンあるかもしれんが
        あの人原作の好き嫌いありそうだし、多分アクタに興味持てないでしょ

  14. ミタマは切れないわな
    先に切るべきものが多過ぎる
    しかも終わりが見えている作品も複数

  15. アクタージュがアニメ化されるの決まってるみたいに書いてる人いるけど、何か情報でもあったのか?

    • 弾がそれ以外にない

    • アクタージュのファンは呪術と競ってる作品だって自負してるからね
      呪術がアニメ化されるならアクタも当然そうなるだろうという考え

    • 実写ドラマ化という選択肢はないのか・・・?

      • アニメより実写化なあとは思うが
        より陳腐化しそうで

    • アクタージュ公式のアカウントに「企画準備してますのでご安心を」とあるので何かあるのは確実
      でもアニメかどうかはわからんね

      ・制作会社がマジで京アニだったのでえらいことになってる
      ・京アニじゃないけどまだ発表段階に無い
      ・実写化
      ・別の企画
      どれだ…?

      • 鬼滅が2月スタートでアニメ化発表は6月だったけど、それとは逆に周年は先に祝って後でアニメ化発表とかあるんかね

    • 編集がアニメ化決定してる作品が複数ある、って言ったのを勝手に勘違いしてるんじゃない?
      アニメ化してほしい漫画投票に入ってるからまだ決定してないと思う

      • 小綺麗な絵しか魅力ないと
        アニメでは他の萌えアニメに埋もれそうなんだよな…僕勉すらイマイチだったのに、ちょいムカつくオッサンが序盤からいる漫画ねえ……頼みのちよこも出るのちょっと後だし売れなさそうで

      • アニメ化されたらエキストラの件は丸々カットされそうw

      • カットしても怒る人居なさそうだしいいんじゃね?

      • 複数作品にアニメ化の話がある、くらいの話じゃなかったっけ?
        ついでに言うなら、その話が出た当時、該当作品は、呪術とアクタしかない(チェンソーが連載始まったばかりの頃)

  16. まあ夜桜サム8すらぶち抜いてドベなんだからZIPがマジゴミなだけだな

  17. 3巻保証の時代かと思いきや久しぶりに突き抜け生まれそうだな

  18. 鬼滅巻頭にワンピ休載の条件付きだけど二番目にDr.STONEが掲載されているの嬉しい!!\( ゚∀ ゚)/

  19. ゆらぎ終末感出してたけど一気に浮上してきたな
    でも内容的に終わるんだろうな…

  20. ZIP読んでないけどマジで終わるのか?
    アクタみたいにドベから再起する可能性も無い?

    • 君がそうであるように、ジャンプ読者に読まれてないからヤバイんじゃね?

      • 作者には申し訳ないが下位はよっぽど気が向かんと読まん派だわ
        アクタも浮上してから読み始めたしな
        ドベになったらファンが一念発起するかと思ったけどそう都合良くはいかんか

    • 逆転の可能性があるかないかでいえばある
      まだ9話、少なく見ても一か月は猶予がある、しかも今は枠に余裕がある時期
      あと、他の新連載は全て補正中で正確な評価が不明だしな
      ZIPと張り合える奴がいた場合ドベ合戦はじめる可能性もある

      • 突き抜けコースなら今頃もう打ち切り決まってるだろうし、今からアンケ取れてももう無理。まだ打ち切りが決まってないことを願うしかない

      • まだ決まってないと思うよ話の展開上
        今回の長編?でアンケ取れなきゃ打ちきり確定だろう
        そしてほぼ確定だろう

      • 可能性の話だから0か0~100%のどちらかと言われたら後者としか言いようがないな
        この段階で絶対はない

      • 要するに、そうとも言えるしそうでもないとも言えるということか

    • アクタの再起はドベうろついてた時に運よく打ち切り話を逃れ、
      その間に何とか新キャラにファンがつき始めて今って感じ
      あれはあまり例を見ないタイプだなあ
      昔あったのはテコ入れ路線変更からの回復タイプが殆どだったし

  21. 夜桜が生き残ると思ってるやつおるんか
    どうみても終わりやろ

  22. ドベパッチおやびんをたてる舎弟の鏡ZIPMAN

  23. ミタマ生き残ってくれ…!
    暴走するハゼレナと常識人にシフトしたミタマをもっと見たいんだ……!

  24. 夜桜もZIPも絵は小綺麗なんだけどね
    やっぱ話が面白くないとなあ

  25. ぼく勉 〆に入っている
    ゆらぎ 〆に入ってきている
    ZIP 突き抜けあるのか?
    夜桜 そろそろ終わりそう
    鬼滅 そろそろ決着付きそう
    ネバラン そろそろ終わりそう
    マッシュル おそらく打ち切り
    ファファ マナスファファフナマナスファファフナ
    ハイキュー 終章の最終戦

    サムライ8 編集長「まだまだいける」

    • まじでサムライ今年いっぱいくらいは続きそうだよな

      • 今年いっぱいやったらもしかして10巻行く?
        なんかそうするとちょっと前のロボが可哀想だわ…

      • 一年で出る単行本の数が4、5冊だからちょうど8巻で終わる可能性もあるな

    • 元米的確すぎww

    • スポーツがなくなることにはもっと危機感持って欲しいな
      やっぱ誌面にジャンルの多様性が無きゃ人も離れるで

      • ラブコメもなくなるんやで
        万が一ミタマが打ち切られたらギャグもなくなる
        バラエティもなんもあったもんじゃない

      • アグラはコメディで別ジャンルなんだっけ
        正直そのへんを分ける必要性感じないんだけどそんなに違うもん?

  26. ZIPが落ち方もだけど展開も急だな
    ひょっとして権利関係(円谷東映タカラトミースクエニ等)でもめたとから打ち切りとかかね

  27. ゆらぎと勉強は確実に纏めに入ってるけど次のラブコメはどの辺りで投入になるんだろう

  28. ZIPは何がいかんのやろな
    絵はそれなりに上手いのに

  29. ホントまじで尾田そろそろサム8に反応示してや

  30. 今週はゆらぎとハイキュー外伝?がシャッフル
    ZIPが補正切れでサム8超え
    夜桜とミタマの打ちきりレースが見所ってとこか

    来週はドベZIPなのかサム8とループなのか気になる

  31. んーゆらぎがまとめに入っているとしてどのくらいで終わるかって予想はないみたいだけど
    8~12週くらいはかかるんじゃないかなあ
    女将さん関連、龍禅関連、呑子さん関連で未回収なエピソードあるし
    先週はひょっとしたら3月末くらいかとおもったけど、6月くらいまで残るかもと思う
    それまでに打ち切り決まる(既に決まってる)こともあるかもだが

    • 何でこんだけ連載続いて円満に終わりそうなものまで
      「打ち切り」って言う奴が後を絶たないんだろ?
      そこそこ連載してる作品は人気急落でもない限り
      終了タイミングを自己申告するスタイルなのに
      連載終了=打ち切り と思い込んでんのか世間知らずなんか

      • そいつらの脳内じゃ鬼滅も打ち切りなんやろ

  32. 幽霊と会話しだしたり、大会ギリギリのスケジュールだったりでニセコイを馬鹿に出来ないアホ展開で草

  33. ZIPはあの間の3Dプリンタの能力者との戦いはちょっと面白かったかなって程度で
    主人公が今何のために戦ってるのか、よく理解しないまま読んでるわ
    文章が頭に入ってこないマンガはやっぱりキツい

  34. 夜桜が面白いとは言わんがサム8よりはいいって感じかなあ
    ZIPに関してはサム8よりも…って感じでこの順番は妥当だと思った
    ハイキュー読み切りが間に挟まってるあたり、夜桜とサム8の間にアンケ上の壁あるのかな

    • ZIPとサム8はどこがどう差が出てるのか分からん位どっちも酷いと思う
      読み辛さでいうならほぼイーブンだわ
      サム8に皆慣れすぎ(優しすぎ)やと思うで、それこそ忖度しとるわ
      一般人は1話のあの読み辛さの時点で切ってるっつーの

  35. 夜桜ワンチャンあるな

  36. あれ…下から2番目?
    磯兵衛みたいな巻末枠になったんじゃなかったのか?

  37. 夜桜とチャックだったら夜桜残すわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事