今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ミルコねえさん強すぎワロタwww【260話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (739)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581053908/

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコ破壊力すげーな
しかもえちえちいっていうね
no title

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコかっけえなあ
欧米で人気出るのも分かる。もっとダークスキンキャラ増えてもいい

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
褐色キャラは当たり外れ多いけどミルコは好き

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うさぎだけど可愛い系じゃなくカッコイイ系なのが良いよねミルコ

おすすめ記事
82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクター顔芸やばすぎて草
ミルコさんのガッツリ戦闘初めて見るから嬉しい
no title

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
分身でした(笑)からのミルコ登場で本物も涙目って展開アツいね

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコそのまま棚の瓶と培養カプセル全部壊してくれ

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコのコスチュームがウサギモチーフなのはわかってたが
よく見たらウサギの丸い尻尾まで付いてるw?
可愛い

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>211
今の今まで尻尾生えてると思ってた…あれ衣装なの?

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコの尻尾がコスチュームなのか本物なのか気になる
no title

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>302
耳本物だから尻尾も本物なのでは
というか本物がいいです

381: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコって身長小さいよね
no title

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコは個性消されて酷い目に会わされそうで怖い

169: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコって個性破壊弾をうたれて負けそうだな

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコみたいな個性って消失したらどうなるんだろう

175: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃただの鍛えてる人間と同等になるだけだろう

335: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれミルコ単独で破壊してんのか?
単独だと動きやすいけど、囲まれたらやばい状況よな

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>335
いや普通に後ろに仲間のヒーローいるだろ
no title

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>337
がっつりうつってたわ

348: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>340
後ろに付いてきてるのって服装からしてCan’t stop twinkling.だよね

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコと今のデクってどっちが強いんだろ
流石にミルコの圧勝か

392: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>389
エンデバーとホークスを取り囲んだ荼毘の炎を一撃で消し飛ばしてたからOFA20%以上は確実だろうね

292: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコのバトルをVSモブじゃなくて話の中心でやってくれて満足だわ
このままバーニンのバトルもよろしく頼む

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兎もそうだけど昆虫の個性があったら強そうだよな
カブトムシとかアリとか力やばいし

311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>310
センチピーダーさんがおるよ

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>311
言ってからあの人ムカデだったと気づいたわ
影薄いんや…

312: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
b組にカマキリもいたな

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死柄木が不完全な状態で孵化しそうだな
このおかげでナインみたいな弱点が出来るかもしれない。ミルコマジGJ
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めちゃくちゃ面白い展開だけど怖いなあ
好きなキャラ多いから、誰か痛い目に遭うかドキドキ

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
半端に出てきた脳無即死だったけど脳無ってあんなもんだっけ?
守りの要だろうに一体くらい強いのいなかったのか
no title

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>185
ハイエンド脳無はUSJのはオールマイトと戦えるレベルだし福岡のもエンデヴァー以上の強さだった
普通の脳無はトップヒーローなら倒せる

195: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>191
あの辺は特別として普通のはそんなもんだったか

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョンちゃんも複製の可能性

167: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
あ~その可能性もあるな
ほんとホークスが言った通りトゥワイス厄介すぎるわ

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱトゥワイスの個性が厄介すぎるな
すでに複製作られまくってたら詰み

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ミルコさんのリョナ展開はよ

    • 作者の大好きなカツキに似てるからたぶん涙目リョナ展開くるで

      • 作者、爆豪のこと全然好きじゃないというか、むしろ嫌ってるけどな

      • は?堀越はカツキ好きを公言してるが

    • 兎っ子のリョナ展開はメイドインアビスでもう十分堪能したよ…

    • マルタ

      マルタ

      マルタ

      • 先週考えたんだろ名前

      • 重要じゃないんだろ(適当)

      • いや、他のキャラも後天的なはずの個性と名前が一致してる奴ら大量に居るんだから、見た目と名前一致させても不思議じゃ無いやろ

      • 推測でしかないけど、たぶんシガはシガラキから、丸太はデクの棒からってのが正解でしょ。でもこの説明だと「日本人は中国人を役立たずの意味をもつマルタに例えて殺した」ってとられて、ますます炎上しかねない。しかも作者だけじゃなくて日本人全体に対して。だからとってつけたようだけど件の説明にしたんだろう。

      • ドクター無個性じゃないから役立たずでもなければデクとの共通点もなにもないよ

      • 壊理

      • ドクターは無個性って先週出てたじゃん
        個性の授与で不老になってるってわかっただけで

      • 今週無個性じゃなかったってやってたやんけ

    • ざけんな、貴様をリョナ展開にしたるわ。

  2. 少しかわいそうと思っちまったやんけw

  3. やっとプロヒーローのプロらしい活躍が見れる…のか?

    • 敵にバレたくないので一般市民である患者や医療従事者の避難は襲撃後に行います
      可燃物の多い病院に炎ヒーローが中心となって突入します
      霊安室の扉などは蹴り壊してもなんら問題ありません(New!!)

      • ヒロアカ世界のプロヒーローとしては満点だな

      • ごめん
        どこがヒーロー?良くてヴィランじゃん

      • ヒデバースでは標準的なヒーローなんだ受け入れるしかない

      • 言うてガサ入れの対象が政治中枢に食い込みかねない巨大組織だし超法規的措置ではあると思うけど(後々死ぬ程批判されそうだけど)

      • 例えそれでもというかむしろだからこそエンデヴァーを院内に突入させる理由が皆無だからね
        結局最初にエンデヴァーが突っ込んだせいで全部台無し
        そもそも居場所が割れてるなら先週の引き丸々いらないし

      • やりようなんかいくらでもあるのに正面からの強行突破なんてアホすぎて超法規的措置とか以前の問題だろ

      • 特殊なケースだとしても例外的に許される範囲で可能な限りの配慮はするべきだよな
        エンデヴァー突入!の時点でそんなもんカケラもないって分かるけど

      • >言うてガサ入れの対象が政治中枢に食い込みかねない巨大組織だし超法規的措置ではあると思うけど

        そうだな
        民衆の麻雀卓をぶっこわして回る中国警察も真っ青な行為だけどw

      • いっそのことゲッターロボ號の人体改造病院のように患者も医者も全員既に
        改造されてて思っくそぶっ壊せるような悪の要塞にすりゃいいだけなのに

      • それじゃワンパンマン世界のヒーローみたいじゃん

  4. 韓国の丸太問題あったけどまた日本嫌いの韓国人が粗探しして難癖つけてるらしいな…。

    • キャラの誕生日とかまで言われ出してて草

      • 爆豪のヒーローネーム初期案が爆心地(グラウンドゼロ)だとか誕生日がヒトラーと一緒とか馬鹿らしすぎて笑う
        グラウンドゼロはマイトが市民の犠牲も省みずにAFOぶちのめして銅像建てたところのことだし、ヒトラーモチーフのキャラは士傑の教師が別に存在してる
        読んでないのに叩こうとしてるのバレバレなんだよなぁ…

      • そもそもヒトラーとか韓国に何の関係もないよな。グラウンドゼロに至っては戦争関連ですらない

      • 作者が爆豪(ヒトラーと誕生日一緒らしい)好きだから作者はファシスト支持者とか言い出す馬鹿もいて草

      • btsがナチスのコスプレしてたしなw

    • 先週みたくあのゴミ韓国人が感想サイトとかも巡回してそう

    • その話題触れちゃダメ、前の記事みたいにしつこいのやってくるよ

    • キャラの誕生日無理やりこじつけてたのほんま草

    • ヒトラーと同じはマジで草

    • やめとけ!やめとけ!
      奴らは常識が通じないんだ
      「そんな意図はない」って伝えても聞いてるんだか聞いてないんだか…
      『反日活動家』個性:難癖
      関連付けることは得意だが今ひとつ思考力のない連中……
      日本人が歴史に疎すぎることもあるため一見まともなことを言ってるような見えるが
      世界からはおかしな民族呼ばわりされているんだぜ
      韓国人全てが悪いやつじゃあないんだが 一部の連中の特徴が悪目立ちしてる……気の毒な民族さ

      • 同僚来たな…

      • 韓国人全員が悪くないっていうけどさ、
        韓国っていう国自体が主導で反日を推し進めてるんだから見当外れだぞ

      • 2020年2月10日 14:57:10
        いやいや、良識のある韓国人はたしかにいるだろ。それこそジャンプならBoichiみたいな人が。国がどうであれそれに染まらない人はいる。逆に日本人でも何かにつけて日本を上に見るネトウヨみたいな変なのもいるし

      • 良識のある韓国人は韓国から脱出してる印象ある

      • ちゃんとまともな韓国人のフォローも入ってる
        良いですね、ちゃんとしてます

      • 青※
        さり気なく日本人が歴史に疎すぎることもチクリと刺してるのがいいな。たしかに特アの思考が一番おかしいが、それに漬け込まれたり賛同しちゃう日本人も少なくない。歴史に詳しくなれとは言わんが、もう少し関心持たないとまずそう

      • やっぱ同僚汎用性高いな…

      • 韓国人の中でも狂ってる連中が教師とか左派政治家に割合として高いからな
        狂ってる連中の影響力が高い

    • 今回の丸太問題は色々思うところはあるけど
      これを機にヒロアカを楽しんでくれるといいんだけどなぁ

      ヤクザインターン編とか特に

      • 一番無理のあるエピソード勧めるのやめろ

      • ヒロアカの楽しみ方が分かっちまうーっ

    • いちゃもんクレーマーってほんと頭おかしいよな

    • やっぱり譲歩したら調子に乗ってきたな

  5. 最近はバーニン、ミルコと可愛いキャラたくさん見れて眼福ですわ

    • 大股開きのコマがシコすぎてやばい

      • わかる

    • 先生の趣味の塊だからな。

    • 男の体定期

      • ちちしりふともも以外が男寄りな見た目でもイケるでしょ(純粋な眼)

      • 戯けた事を抜かすな
        うなじや背中のくびれが男女一緒でも違いはないなど言語道断

    • 顔面爆豪じゃん

      • 人格も爆豪じゃん

      • 戦闘がメインっぽいしミルコのサイドキックになって欲しいわ爆豪

      • お前らがかっちゃん女にしろってしつこいから爆豪ママに次いで爆豪みたいな気の強い女キャラ出したんじゃね

      • 爆豪ママとかいうTSかっちゃんもエロ人気高いから問題ない

      • 爆豪ママって何?
        オルガママみたいな物?

      • 闇の産物を公然と書き込むのはルールで禁止スよね?

      • 爆豪ママは普通に爆豪のお母さんだぞ
        個性はグリセリンだっけ?

      • 2020年2月10日 22:37:17
        そんなモブキャラがエロ人気高いとかどんな辺鄙なところ調べたらそこまで偏った結果が出るんだよ……?
        エロ人気が高いと断言する基準も分からない

      • つまりかっちゃんはえちえちいってことでFA?

    • ミルコは性癖に突き刺さった
      女の子キャラほんと可愛いわ

    • 芥見ィ!ヒロアカみたいにもっと太もも太く書いていいって!

      • 体鍛え抜いたヒーローならわかるけど、女子高生や呪いでブーストして力をつけてる女性があの太ももは無理があるw

  6. 怒らないでくださいね
    ドクターがコピーとはいえ個性持ってたら、役立たずの丸太が由来って擁護してた人がバカみたいじゃないですか

  7. ギリギリまで追い詰めて逃げられるのって嫌いだから今週は最高だわ
    このままドクターをしとめてほしい

  8. ドクターはもうここで消しちゃった方がいいんじゃないか

    • 全部なかったことにしよう

      • 丸太の余命ももってあと数週だろうな

    • ブラクロのアライみたく生きるでー

    • 実際めんどいし終わりじゃない?
      覚醒シガラキを見て感動しつつ殺されて消滅とかで

    • 消す=殺すってか?
      ヒーロー漫画のヒーローに望む事じゃねぇわな

      • でもこの作品のヒーローは学生に本来の目的を伝えずインターンと騙って戦力として利用したり、なんの葛藤もなく病院に真正面から突撃して戦場にしようとしてるヒーローや大人としての責任感も矜持も無い奴しかいないし…

      • 脳天一撃マンチェスタースマッシュ!!

      • (ヒーローはヴィランを)殺せねーってのはハンデだなぁ⁉︎
        てかドクターが無個性ならヒーローじゃなくて警察が逮捕しなきゃならないよね、そもそもヒーローに逮捕権ないし

      • 脳天一撃で殺す気がなかったらむしろヤバいな

      • 脳天一撃で殺す気はなかったんじゃないかな
        だって20%の上かかと落としだからガガンもなしだよ?
        その後100%で顔面ぶん殴ったのに比べたらそよ風見ないなもんでしょ

  9. ミルコとバーニンめっちゃ好き
    前線で活躍してる女性がちゃんとがっしりしたガタイなのいいよね

  10. 二週続けてドクターの顔芸で引きかw

    • オシシ仮面状態だよな
      同じ展開でキャラしか変わってない

      • 流石に意図的な天丼だろうし展開に詰まってコピペになったオシシ仮面とは違くない?

      • 意図的って言うが、どんな意図があるんだ?

      • 元コメの意図が分からず話しかけちゃった感じ

      • グエーッ

      • ミハニー

    • 良い天丼だわ
      逃げも封じたし本体だしドクターのターンはもう終わりかな

      • 天丼の意味が違うってそれ

      • ヒーロー側の凄さというよりはドクター側のいつもの優しいヴィランぷりが発揮されていて正に滑稽ではあったから天丼で合ってる
        赤コメの意図?知らんな

      • ワープ持ちがわざわざ自分の病院に秘密基地作る必要性が無いからな

    • 正直「またかよw」ってつい笑ってしまったので負けたわw

  11. ドクターはコピー使って引きこもってるなら、あの地下室バレの下りは何だったんだ

    • ご都合主義

    • うん?死柄木以外をすべて分身に任せてるって想定なら
      “分身が”別の用事で地下室行く時の映像で矛盾せんじゃろ?
      死柄木以外すべてってならハイエンドというか脳無関連の材料運搬とかも分身がやってるはずだし

      • 材料はコピーで直接運べばいいしハイエンドとか他を頼むにしても最初から地下にコピーを配置すればいいのでは?
        それか読み抜かしただけでコピーは一体限りなんて制限あったっけ?

      • コピーじゃなくてワープ

      • 2020年2月10日 13:05:16
        トゥワイス一人は二体までコピー作れるけど、トゥワイス自身をコピーすると二体までの制限のままコピーできるからトゥワイス自身を増やすことが出来れば無限にコピーできる

      • 能力の制限ってわけじゃないがトゥワイスの能力で同じ奴の複数のコピー作るなら
        ”トゥワイス自身を能力で複製できること”が前提だったはず

      • 二人まではいけたような?三人体制でも駄目なのか?

    • こんだけ大事な施設なのに警備もガバガバだしな

      • 脳無(一般プロヒーローが数人がかりで互角)はちゃんと配備されてただろ
        だからミルコが先陣切って蹴散らしたんだし
        あと、大事とは言え秘匿の必要がある施設だから大手を振って警備もできない

      • そんだけ大事ならもっとしっかり隠蔽しとけ
        あと地下にいる脳無雑魚ばっかじゃねーか
        ミルコ一人に蹴散らされる程度のガバガバ警備だから突っ込まれてるんだよ

      • 重要で大事な施設でやってきた事考えたら攻めてくるのは普通トップクラスのヒーローがしっかり練って攻めてくるなんてことわかりますよね?
        まあ実際はびっくりするほど無策に近い突撃だったけれども攻めてきたのは当然トップクラスのヒーローで予定調和の脳無瞬殺ってもはや警護してませんでしたって言ってるのと同然だから突っ込まれるんだよ
        勿論その警護が力を入れた結果なら仕方ないけれどもハイエンドという上位種を生み出した本人の生み出した拠点の防衛がそれだからアホと言われるんであってだな
        そもそもワープの個性があるからあそこに作る必要からないんだけれども…もっと言えばコピーが2体はいけるんだから表が無駄に施設に来なければ見つかることすらなかったわけだが…

  12. 入院患者を抱きかかえて避難って簡単に運びすぎだろとつっこみたくなったが気にしちゃいけないんだろうな

    • 決行まで期間あったのに病院を戦場にしようと決断しちゃう奴らに何を期待してるんだ
      ヒーローに都合の悪い患者なんていない
      雑な避難でも大丈夫な優しい患者しかいないんだ

      • よかった!重病の患者さんはいなかったんだね!

      • 優しいヴィランに優しい患者、ヒーローだけが優しくないのほんと草

      • 死んだ患者はヴィランって事にしておけば被害ゼロだからな

    • 勝手に助かるんで

      • ヒーローに運んでもらってんじゃねーか
        ヒーローの手を煩わせずに勝手に助かれや!

    • 重症の患者はいないんだよきっと

      • 総合病院なのに救急患者はいない、手術中の患者もいない、生命維持に医療機器が不可欠な絶対安静の患者もいない
        恵まれ過ぎてる(確信)

      • 仮に医学の発展や治療に適した個性の存在によって病気が減った世界だとして
        それでもヴィランが暴れりゃ怪我人だって出るだろうし、この世界観だともしかしたら自分の個性で苦しんでる患者なんかもいるかも知れないよね
        …やっぱり大分無理があるよな…オバホ級の個性持ちでも抱えてんのかよこの病院

    • というか足切断して義足設定らしいエクトプラズムが普通にベッド運んでることに違和感があるんだけど

    • 周辺機器とか電気必要なはずなのになんであんなに雑なんでしょうか……

  13. 褐色強くてえちえちとか最高やん

  14. 顔芸天丼してくるとは思わなかったw

  15. やっぱ画力だけならトップクラスやな
    キャラがただ暴れてる回の方が読み応えあるわ

  16. 気になるところはあるけど、今週ぐらいは触れずにいよう…

    • 何を気にしてんだ笑
      触れたきゃ触れればええやん、困る人なんかいないんやで
      むしろ読者としての当然の権利だわ

      • 気になるところなんか見付ける脳みそないけど、こういう思わせぶりな事を言う事でネットの中だけでも賢いキャラクターを演じている哀れな人だぞ。
        権利があるが権利を行使する能力が無い。

      • なんだこいつ

  17. この作品いつもノープランで人質とか罠とか考えずに突撃して余裕で逃げ切れる筈なのにガチ逃走しない敵の優しさで追いついてんな

    • 個性って単純戦闘よりもそういう場面でこそ活きそうなのにな
      攻めるヒーローは基本ノープランだし守勢に回ったヴィランはひたすら空気を読むだけよ

      • そういう絡め手ありだとヒーロー側も心操出すぞ
        ちゃんとルールがあるんだ

      • どうせバランス取るならこんな低い次元じゃなくて互いに個性を駆使する展開をさ…

    • この辺りはモデルのアメコミにも言える話だけどな

      ぶっちゃけ他の作品でも敵の頭が小学生程度じゃなければ死んでたぞって展開が大多数だぞ
      展開の都合で一部キャラの知能レベル下げるなんて誰でもやってる

      • だからヒロアカを批判するなは通らないけどな

      • 頭パーになって批判はどの作品でも言われてるだろアメコミでも

      • 更に言うならヒロアカの知能低下は一部どころの話じゃないしな

      • 他もやってるから〜は何の擁護にもならないなんてバカでもわかることだろうに…
        そんでもってヒロアカはキャラ全員がアホな上に、作品設定が現実と地続きだからその粗が際立つ

      • もうちょっと具体的な実例が欲しいかな。
        ヒロアカレベルの知能減退となるとあまり具体例が思い浮かばない。
        したとしてもなんやかんやで理由づけがあるのが普通だし。

      • 基本的に馬鹿になる理由があったりするのが他作品の多くしかもそれは一部に限られる
        基本的に全員馬鹿で理由がないのがヒロアカ
        この2点の差異が大きすぎて…

  18. ドンピシャドラゴン枠かと思ったらくっそ有能だった

    • 人気投票じゃドンピシャ0票でミルコ13票だぞ。格が違うわ

      • クッソ微妙な差で草

      • 怪獣形態ならともかく姉御肌で結構美人なのに0なのか…

      • ドンピシャっちゃったから…

      • ドンピシャはファインプレーじゃん?

  19. これホントにトゥワイス復活してるのか
    使いこなせないだろ

  20. ドクターが「マスターピースに夢中だから嫌なこと面倒なことは偽物にやらせてたわww」とか言ってたけどトゥワイスの個性で増えた分身って記憶やら何やらも一緒にコピペされるから本物が「マスターピースに夢中で他のことやりたくない」って考えるなら偽物も同じ風に考えるじゃないのか?そのせいでトゥワイスって自分たちで殺しあったんじゃなかったの?なんでドクターは別行動出来てるのよ

    • あれはトゥワイスがメンタル糞雑魚なだけで、今までの他のコピーはちゃんと自分がコピーだってわきまえた行動できてた
      問題は、コピーの癖に研究室になぜか向かった先週のドクター
      そのせいでばれてるし

      • みんなコピーってわきまえてないし消えたくないからトゥワイスはああなった、にしても
        みんなコピーってわきまえた行動してた、にしても矛盾してる気がする。

      • マスターピース含む研究室でできる作業全部(本体)と表向き業務全部(分身)って分担なら矛盾するけど
        マスターピース作業(本体)と脳無関連含むそれ以外の表裏全部(分身)って作業分担なら一応矛盾せんぞ?
        その代わり迂闊すぎるが…

      • あ、ごめん完全に読み落としてたか?
        分身一体限定だったっけ?
        マスターピース(本体)研究室での作業(分身A)表の作業(分身B)とかは無理やったんか

      • いや、トゥワイスは同時に二人までコピーを作れるから、13:45:34みたいな事も出来るよ

      • しかも個性複製があるから黒霧のワープで物資も運び入れられる
        黒霧の個性のコピーがあればな

      • ありがという記憶違いかと思った
        やっぱりコピーが研究室に向かう理由はないですね…

      • そもそもワープ持ちのジョン持ってるから歩いて研究室に向かう理由そのものが薄い。
        人払いした院長室とか最悪適当なトイレからでも研究室に飛べる。

  21. 今回は物語の折り返し地点らしいからヒーロー側ズタボロで2年生編突入かな

  22. USJやハイエンドが特別性なのはわかるんだが
    それにしたって脳無が守りの要なのにトップ層に瞬殺される個体ばかり置いておくものなのかな?
    よっぽど攻めっ気が強くて守りがおざなりな人なのかそれとも今からハイエンド級を出すのか…でもハイエンド級出すならワープで逃げなきゃの前に先に1体は出すよね

    • インターン編の自ら先制攻撃してカチコミさせる優しいヤクザから何を学んだ
      そんなガチ対応したらヒーローが困るだろ

      • たまにはこう優しさに溢れていないヴィランがいてもいいと思うんだが…

      • そうだよ
        真に賢しいヴィランが見たければヴィジランテで見せ傷マンを見ればいいのだ

      • 描かれていないだけでどこかに真に賢しいヴィランがいるはずと思いたいけど
        身内狙いがレアケースっぽい時点でもう皆優しいんだろうなって…
        その身内狙いを仕掛けたエンディングも戦闘時にはめちゃくちゃ優しかったし…

      • ヴィジランテの見せ傷はマジでやべぇよなあいつ

      • ヴィジランテは蜂もやべェんだよなぁ…

      • スタンダールだってやば「かった」ぞ

      • 見せ傷マンが脳内オクロックから助言を受けてるシーンは完全にサイコだったな

    • ハイエンド級だと周りを気にしながら戦うとか苦手そうだからさっさと死柄木と一緒に逃げて遠隔起動で目覚めさせて大暴れって流れにしようとしたのは一応わかる
      あとドクターはあくまで科学者で実験にしか興味なさそうなタイプだからどっちかというとそこら辺考えるのは死柄木じゃないの?とは思う

      • USJ脳無なら確かにそうなんだけれどもハイエンド級だとある程度の知能があるっぽいからむしろ普通の暴れるだけの脳無より守りに向いてそうじゃない?

      • 送信しちゃったけれども
        まあ科学者だから実験以外に興味はなくってのはまだ理解できるな
        コピーがわざわざラボに来る意味不明さもあくまでもその他をさせたいがためのコピーなだけであって自分の特定などには一切無頓着なキャラでギリ説明付くし
        ありがとうね

      • ただそれだと戸籍登録をいじったりしてるのに矛盾が出るからな
        「実験にしか興味がない、その割にホークス潜入まで隠蔽は完璧だった」
        「実験にしか興味がない、そして実験の邪魔をされない環境を整えたい」
        前者なら何故そんなマッドサイエンティストが表で善良な顔を演じれたりホークス潜入ができたのかってあるし、後者なら何でコピーを出入りさせるような事を迂闊にやったんだって事になる
        どっちにしてもキャラが矛盾するのがどうにもな

      • ホークスが潜入できたのか→ホークスが潜入するまで隠蔽が完璧だったのか

      • あのホークスが潜入して情報を仕入れられる時点で底が知れてる感
        今まで上手くいっていたのはヒーロー側の能力の低さと考えれば
        興味なくてもたまたま上手くいっていただけという可能性がある
        恐ろしい事にそれくらい低レベルの争いをこの段階において想定できる話作りをしてきたからな
        残念な意味で納得できなくもない

      • なるほど、両者低レベルの争いをしていたから上手くいったという事か
        確かにそれなら納得できちゃうな…

      • 秘密は全部仁くんが喋ってくれたからだけだしなぁ

    • 地下のカプセルにいるから出してくるだろ
      未完成でどう動くか分からんのを

    • 今回で脳無って大したことないなって
      それともミルコが強いのか?

      • 元々普通の脳無はそこまで強くないし…
        オールマイトメタのUSJ脳無やハイエンドがクソ強い

      • そうなんや
        サンキュー通りすがり

      • なんで重要施設の防衛用の能無があんなクソ雑魚なのだろうか…

      • ヴィランが本気出したらヒーローが勝てないから

  23. 日本半壊くらいやってかまわんぞ

  24. 分身に仕事を任せるプランなら仕事を任された分身側はラボに行く必要そのものが無いよな
    ラボ行く姿が撮影されてバレたって展開そのものがおかしくなる

    • 日光浴したくなったんだろ
      屋上で焼いたり

      • 新潟の山奥に飛べば?
        数ヶ月ギガントマキアと手マン達が戦っても全くバレない秘境だよ?

      • マジでそういう秘境なのか、それともヒロアカの十八番・隠蔽の賜物か
        ヒロアカワールドは謎に満ちている

    • 分身も死柄木完成楽しみって言ってたし進捗聞きたかったんだろ
      そもそも自分が政府に疑われてるなんて思ってもなかったようだし

      • 通信手段も無いのか

      • 単純すぎて気づかなかった

      • 偏差値79の雄英生がチーム戦にインカム持ち込もうとしなかった世界だぞ
        それはもうそういうもんだろう

      • 雄英がクラス対抗チーム戦訓練に無線機支給しなかったのは心操のためだぞ

      • ヤオモモが作れ定期
        あの試合には心操出てないんだしさ

      • そうだそうだ。ツッコむならヤクザ潰しの時だろそのせいでドラゴンがトガに騙されたし

      • USJじゃ電気系ヴィランに妨害され
        ステイン編ではデクが謎の位置情報送るだけ
        林間学校ではプロの誰もが通信機の類を持っておらず
        マンダレイのテレパシー頼み(送信だけで受信できない)

      • ヒーローでもなんでもない現実世界の一般人でももう少し連絡取り合ってるよな

      • 何故かインターン編だと誰も通信機を持ってきてないせいでドンピシャ事件が起こり
        ジェントル編だとデクが武器であるサポートアイテムを持ってるのに携帯電話を忘れる
        酷えな後のシナリオほど通信機関係が雑になってる

    • 分身だって志賀丸太(仮)なんだから進捗状況くらい気になるだろ?

      • 電話一本でいいじゃん
        実物みたくても映像送って貰えばいいじゃん

      • ドクターはキャラ的にもそういう行動しても通るキャラだけどさ、そうすると今までこんな爪の甘いアホを発見できてなかったヒーローの株がさらに下がるぞ

  25. まあ次週から手マンのスーパー手マンタイムが始まるからなあ。

  26. ドクターに一泡吹かせてくれてスカッとしたから安心して死柄木にリョナられてくれ

  27. 熱いか?
    先週と全く同じ引きやん

    • 天丼って言葉知らなそう

      • 天丼の意味を本当にわかっているのか?
        あれは漫才で滑稽さを強調して笑いを取る為のものであって熱さとは無縁の言葉だぞ?

      • 今回の場合は、笑いじゃなくて、熱さを強調してるんだよ。

      • やっぱり天丼の意味を知らないんじゃないか…そら赤コメが勝手に意味を足した言葉は他の人にはわからないよ

      • バカ丸出しの赤コメワロタ

      • 天丼がなんなのかよくわからんけどとりあえず赤コメはバカなんやな!?
        ぶっ叩いとこ!
        バカすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      • ↑清々しくて好き

      • なにこの気持ち悪い流れ

  28. ミルコさん不完全体弔くんのかませになりそ

    • 劣化デクだからかませには持ってこいよね
      しかもエロいからリョナ要員にもなる逸材

      • 現状の戦闘能力だと何をどうひいき目に見ても劣化なのはデクの方なんだけどな…

      • ↑決戦時に戦うであろう完成版デクの劣化、て意味よ

      • 決戦時に完成しているんだろうか?
        少なくとも流れ的にこの戦いには絶対に間に合ってないしこの戦いで完成させようと思うとどうしてもエリちゃんが必要になるしそれだけは見たくない

      • 堀越のお気に入りっぽいし殺せるのかなぁ?

      • 作中で死んだヒーローが死ぬ要員のスナッチと作者の手を離れて大暴走したナイトアイくらいしかいないからな、死んだヴィランに話広げてもマグネとか起爆装置おばさんが追加される程度。
        この作者キャラの殺処分が出来るのか?

      • 女性キャラが死ぬことはなさそうだけども個性なくなったり怪我して離脱はありえそうだよね

      • 簡単にバカスカ死んじゃうと人気職業って設定がおかしくなっちゃうからね
        怪獣化個性のヴィランが出ても野次馬するほどヒーローも一般人も危機感ないよな

      • まあ個性の要である脚をもがれるくらいでとどまりそうよね
        そんで幸運の兎の足とか煽られるくらいで済みそう
        ついでにそのもいだ足を食べ出したらイカレ具合が増す陳腐な描写ができる

  29. 防御最強みたいな個性持ちが控えてておでん展開希望!
    尊厳破壊とかは可愛い子でやってくれー!

  30. 本物のドクターの側に置いてるジョン君がコピーだったら流石に意図が不明すぎるだろう
    ドクターはあからさまに自分第一ってキャラだし

  31. これもしジョンちゃんでワープしたらタルロスにワープされちゃう可能性ないか?

  32. ドクターがコピーだって事をヒーロー側は一切考えて無かったんかい
    これだと別の場所で集まってる幹部連中もコピーの可能性もあるんじゃないの?

  33. ミルコ・クロコップ連想したおっさんおる?

  34. やっぱり複製だったが更に裏書くかよりヤバイハイエンド出すか…気になるな

  35. 複製に抹消かけても消えないなんて臨海学校の時点でわかってたことだし

    • そんなの丸太さんは知らんし、
      林間でそれを知ったのはコピーの荼毘で、抹消でコピーが消えないことを報告する前に泥になって消え失せたからな
      今回、本物の丸太とコピーの丸太は無線か個性かなにかで繋がっていたみたいだから、これで情報共有されたな

      • つまり荼毘はヒーロー側の内通者

      • もしそうだとしたらエンデヴァー生かしつつ現状手持ちの一番手っぽいハイエンドを大戦前に処理させて能力も知らしめた事になるし
        どっかのあの鳥と違ってガチ有能になってくるな

      • 確かにスパイと見紛うほどの有能さだな…

      • アホ鳥から大した情報引き出せてないのも戦線との繋がりリークされてヒーローとして信用失墜してないのもクソ怪しいのにまだ戦線にいられてるのも全部荼毘さんが裏で走り回って融通してくれてるからだしな

      • もう荼毘こそがスパイでいいよ
        それならいくつかの矛盾が解決されるし今まで全力を出してこなかった理由もわかる
        なのに良い感じの位置に居続けられたのもそれだけ有能だったって事だしな

      • さらに荼毘が燈矢だったらNo.1、2の弱みを握ってる立場だからな本来なら
        解放軍のマッチポンプ作戦だって荼毘の正体を世間にバラす方が多分楽だよなって
        自衛を試みようとするモブも出始めてる今の世の中ならエンデヴァー筆頭にヒーローの信頼堕として市民の不安を煽ってからの解放軍のプロパガンダは中々効果あると思うし

    • これな
      まぁコピー体の個性因子だけを止めるとかもうこれわかんねぇな状態ではあるんだが、少なくともヒロアカ世界でこういう裁定が下ってるのは既出だわ

    • もともと本人を見ないと消せない設定だしな
      本物のトゥワイスを見たら全部消せるんじゃないか?

      • イレイザーの目の触れるところにトゥワイス本体を置いておくか?
        俺なら置かない

      • という事は置く可能性が高いって事か

  36. ハイエンドが出た時はエンデヴァークラスがあと2~3体でもいたらマジヤベーじゃんって話になったが
    やっぱり強いのはあの一体だけで他はなんとでもなるレベルだったか

    • エンデと戦ったハイエンドクラスはまだ数匹から十数匹いて
      今回壁打ち破って登場したのは、ハイエンドじゃない普通の脳無たちやぞ

      • 何故守りの要に普通の脳無なんだろうね…意味が分からなさ過ぎて勘違いする人が出てもしゃーない

      • ばれてないと思ったのでは?
        あとコピーばれてもばれた瞬間本体は逃げればいいし
        まさか病院で無茶はしないだろうし時間はあるだろうし

      • 堀越「油断しろ」
        丸太「はい」

        だろ

      • その想定だとそもそも脳無を置く必要すらないんだよね
        万が一のために脳無を置くなら万が一攻めてきそうな相手を考えておかないと意味ないわけで
        例えば一般家庭なら普通の泥棒を想定するから普通の鍵でいいけれども豪邸なら相応のセキュリティをかけるのは当然であってだな
        万が一に備えて一応防犯しておくのに想定は一般家庭レベルじゃあなんの意味もないじゃんって

      • 下手な言い訳感あるよな
        攻め込まれる事自体想定内→だったら脳無を野放しにして置いておくわけがない
        攻め込まれた時の為の護衛→ならしっかり役に立つ奴を置いとけ
        ドクターが霊安室に入るのを撮影されたのと同じような矛盾

      • 脳無も死柄木もドクターも全てコピーの囮
        ヒーローが集まったところで病院爆破したらちょっとホリー見直すわ

      • そんなことしなくても病院の医療用ガスの配管にエンデヴァーの炎が引火したらもう大惨事だから

  37. 良かった…手術中の患者やどうしても動かせない患者はいなかったんだね…

    • 優しい世界

    • 影も形も無かったのに相澤のおかげで成長できたと言うためだけに二年生が生えてきてまた消える世界がヒロアカだからな。重病患者なんてカチコミと同時に消えるよ

    • そんなのいたらヒーローが困るからな

    • 患者優しかった

    • 潜入してる警察がなんとかしたんやないか?
      ヒーローチームの突入時刻に突入しやすく病院内を時間かけて整えておいたとか?

      潜入期間中に、寝たきり患者や、重症患者を出口に近い病室や、別の病院に移しておいたり?

      潜入者の病院内での地位は知らんがな

      • 人それを妄想という

      • 個性も使えない身分の警察が潜入を悟らせずそんな事をできるとお思いで?

      • 妄想な上に避難ぜんぜん終わってないから説得力ゼロだな
        先週のエンデヴァーこっちです/霊安室の扉越しにスマホ撮影した奴だけでそんな大それたことできないだろうし

      • でもできないと病院内戦争で死人

      • 死人が出るとも言えるし出ないとも言える
        どう過去を照らすかだ

      • 患者が何人死のうがヴィランだったって事にするなりして隠蔽すればセーフやぞ

      • 秘密裏に患者運び出せるなら突入も秘密裏に行えや
        何正面から堂々と突入しとるねん

      • まあ平和のためには致し方のない犠牲、コラテラルダメージってやつだ

      • 犠牲が出るのも覚悟の上だとしてもエンデヴァーである必要は以下略
        綺麗事実践するお仕事ってんならもうちょっと工夫と配慮を描けないもんかな

  38. ミルコはクロコップやってるからな

    • お前は何を言っているんだ?

      • 単行本読めばわかるよ

      • その格闘家の煽り画像ネタだぞ(小声)

      • 完璧な返し

      • ゴメン全く知らなかった

      • 多分画像を見ればあぁ~これかぁ!ってなると思う

      • 画像貼れないコメント欄で画像前提のネタはちょっとハードル高いと思います

    • 懐かしいなミルコ・クロコップ
      本当に強かったよなぁあの辺のK-1やプライドは楽しかったわ
      今も面白いのかもしれないけれどもどうしても一時期ほどの勢いはないよねぇ

    • それフィリポビッチのほうや

  39. この作者ラブコメとか変身少女物とか最適じゃね?主人公を女子に変えよう

    • 今のキャラを女の子にしてラブコメにしたらDV男に依存するヤンデレストーカー物語とかいう地獄が産まれるんですが大丈夫ですかね…?

      • かっちゃん女の子にしよう
        ヒロインに一途な主人公としてデクの格が上がるし主人公にも敵にも狙われるかっちゃんはヒロインでいいよ

      • ヒロインへの憧れ故に拒まれても付き纏って個人情報ノートに纏めてブツブツ考察する主人公なんてヤダ

      • ヤダというかそれはガチの犯罪一直線だな

      • かっちゃんのカップ数や生理周期をノートに書き溜めてそう

    • ラブコメは無理だ…フラグ管理とかヒロインの進捗具合とかクソ面倒な管理は作者に向いてない…ドッカンドッカンずっとやってる奴が一番よ

      • お茶子を見てれば分かるよな
        たまに思い出したように恋愛色出すけど具体的な進展イベントは無いっていう

      • 恋愛に限らず内通者も轟家家庭問題も荼毘の正体も何一つとして進展無いからラブコメが向いてないという証明にはならないゾ

      • キャラの精神面が全然成長しないからか関係性の変化の幅もやたらと小さいよね

      • 2020年2月11日 19:54:07
        それラブコメという狭い括りどころか、そもそも物語の時系列やイベントに沿った進行管理そのものに向いてないっていう酷い結論が出そうなんだけど…

      • まあ見てたその辺はらわかりますよね…

  40. またオバホの「来たか(やべえ)」パターンですか

  41. 重篤な患者は多分病気とかを一瞬で治す個性持ちが瞬時に治して脱出させたんだろう

  42. 人造個性ってあるんだ
    知らなかったんだけど今までに出てきたっけ?

  43. 結局敵がチンタラしてたから追いつけましたっていつもこのパターンだな

    • 病院突入察知した段階で
      余裕な台詞かましてないで無言で撤収作業入るべきやったな

      • 大事なもんらいし迷うでしょ

      • 大事ならもっとしっかり警備と隠蔽やっとけ

      • 全部当たってる、耳が痛い

  44. 最後のページのミルコさんのスジ…

  45. 人生全て詰まっているなら疑われてなくても一体くらいハイエンド置いておくくらいの防衛策は取っておこうよ…
    やってきた事と立場を考えるなら攻めてくるとしたらトップヒーロークラスなんて分かり切っていたのに普通の脳無だけ配置してどうすんねーん

    • ハイエンドは本物ドクターがいるスペースにいるんだろ
      だからこれからハイエンド集団によるミルコ蹂躙が始まると予想
      まあ道中に1体くらいは配置してもいいとは思うが

      • 人生詰まった所で暴れさせるより道中の方がいいのでは?とか
        ワープの前に先にハイエンドを遭遇させるようにとか色々考えてしまう…

      • それだとハイエンドに機材は破壊しないようにねって命令しないと……

      • ハイエンドシリーズ!?完成していたの?

      • ↑ミルコ貪られそう

    • 守ることに執着してたやつを材料にしたハイエンドがいればええな
      設定的には本人だった時の執着以外はコントロールできないから

      • 道中に常に配置してられるような完成したハイエンドいないだろ
        人生詰まった場所のカプセルにいるどう動くか分からん未完成ハイエンド出すしかない

    • ハイエンドが暴れると病院消し飛ぶし……

    • ハイエンドの研究成果のすべてをマスターピースである死柄木につぎ込んでいる最中。つまり、ハイエンドは使えない状態と思われる。

      • ハイエンド使わなくてももUSJの時の脳無2、3体いれば十分じゃねぇかな…

  46. なんで一研究施設に成果全部集めてるんですかね…オバホと押収物まとめて護送した時といいおおざっぱすぎるでしょ

  47. ヒロアカしばらく読んでなかったけどミルコに惹かれて久しぶりに読んだわ
    キャラデザ断トツで好き

  48. 全部コピーと偽装の施設の可能性はないのかな?
    流石に警護が少ないしドクターの顔芸が過ぎる
    結局本当の施設は町の地下でヒーローがいない町で暴れるヴィラン連合とかなりそう

  49. 案の定脳無が病院で暴れてるんですが、良いんですかねこれ

    • でもヒーローには隠蔽があるから……

      • 今作中で起こっている事があまりに異常すぎて突っ込んじゃうけど
        どうせ片付いた後は隠蔽で問題にならないんだろうなっていう謎の信頼はある

  50. 偽モン相手ではあったがマイクのブチギレは少しスカっとした

    • 個人的には逮捕もせずに嬲りに行くのはちょっとチンピラ臭くて嫌だった。
      ヒーローは私刑禁止っていう原則がまた無視されてるし、そもそも黒霧が白雲って話が出るまで脳無は改造人間ってことに怒ってないマイクがキレても今更感が酷い。
      警備サボるようなクズが真面目なフリしても白々しいと思っちゃう。

      • 友達の死体と赤の他人じゃ怒りも全然違うってレベルじゃないしな
        他の脳無の事は全く怒りもしてないんだから義憤じゃなくてただの私怨にしか見えない
        それでヒ-ロ-なのかよって感じしかしないな

    • 残念ながら作中で
      「ヒーロー活動が私怨となってはいけない」
      って言われてるんですよ…
      私怨と判断されたら重い罪になるんですよ
      マイクどう見ても私怨丸出しだからヒーローとしてアウト

      • ステイン「んーギルティ」

      • HN「誰も問題視しなければセーフだぞ」

    • なんで眼鏡割れたん?

      • マイクの個性で割ったんじゃないか

      • ワイングラスを高音発声で割るアレと似たような理屈やろ

      • 病院で大声だすな


      • 大声どころの騒ぎじゃねえw
        病院にいる全ての人間の耳から血が出るレベルだぞ、マイクの怒号は

    • ヒーロー失格なんだよなあ

  51. 単行本の鉛筆画?のミルコの私服えーなー
    靴も手もしっかり形を捉えててほんと上手いわ

  52. 先生の元々の構想ではミルコでなくウサギ園長がこのポジションだったんだろうなって

  53. 本スレの348
    ミルコの後ろについてきてるのはどう見てもクラストだろ
    どうやったら青山と間違えるんだ?

  54. 複製できるのにワープは黒霧式ワープじゃ無いのか…

  55. ヒーロー側の頭脳レベルに合わせてヴィランも知能低下してらぁ
    互角の戦いはやはり手に汗握るものがある

  56. ニセコイのヤクザよりも優しいんじゃねーか、
    ヒロアカ世界のヤクザ。

  57. てっきりワープ能力者飼ってるんだからそれでしか行けない場所に研究所あると思ってたわ

    • それじゃあヒーローが踏み込めないじゃないか

      • ヒーローに踏み込まれたらアウトなんだよ!?

      • まあ実際出入り口のない建物に篭って外での活動はコピーに行かせれば絶対安全だからな
        勝ち目がなくなっちゃう

  58. ちょっと待って!
    ミルコの股開いてる画像ないやん!
    まとめサイトならあると思ってここに来たの!

  59. エリちゃん使う気満々っすね

  60. ジャンプひっさびさに買ったけどどれもつまんねえ

  61. 馬鹿っぽいがヴィラン退治しながら経理も申請も報告も一人でこなしてるすごい奴なんだぞ

  62. 志賀丸太

  63. 既に数百年生きてるAFOの長生きの秘訣が丸太の個性?

    • 思うに丸太もアホと同じ時代に生まれて数百年組んでるんだと思う

    • 丸太の個性じゃなくて
      AFOが大昔に手に入れた不老長寿(?)の個性を
      ある時丸太と出会って協力して複製とかなんとかして、丸太もその個性を持つようになったって感じやろ
      だから丸太はAFOよりかなり年下だと思う

      • それAFOの長生きに丸太関係なくない?

      • 13:55:03

        なにかおかしい?
        たしかにこれは予想の一つで別に根拠もないけど
        『丸太のおかげで』AFOが長生きできてるって確定してるの?

      • 赤コメの返信で確定したよ
        つか本編の予想のつもりで話をする所を、読者の展開予想をぶっ潰すってテンションで話始めただけ

    • あれ?個性発現から何百年なんだっけ?

      • 大体100年らしいっすよ

      • デク母が第4世代だっけ?

  64. 展開早いのはいいけど色々雑なのは否めんな
    特に病院の患者とか職員の避難を適当に流してるのはヒーロー漫画としてどうかと思った
    まあ先週から話としては狂ってるからもう考えないのが正解なんだろうけど

  65. ミルコさんみたいなエロ強いお姉さんヒーローが、弔に個性取り上げられて絶望した挙げ句、多人数の前で無様晒すとこ見たいんじゃぁぁぁぁぁ

    脳無に攫われたプッシーキャッツのとこ良かったよ!

  66. 九州で強いハイエンド失ったのは痛かったな。なあ荼毘

    • なんでハイエンドをわざわざホークスの手引きで使ったんだろうな
      ハイエンドの性能テストしたいなら
      ホークスのとこには適当な脳無放って、
      別の中堅以下ヒーローのところに単独でハイエンド1匹放てばよかったのにな

      • 上で荼毘ヒーロー側説が出てるがだとしたらスペシャル個体のハイエンドを本格学習前に、死傷者なく、トップヒーローエンデヴァーに倒させ(むしろこの一件で一位として世間に認知された)、しかも深手のエンデヴァーに追い討ちもかけずハイエンドの残骸も放置して帰るという仕事人っぷりだ

    • ハイエンドの寸法きっちり測ってトゥワイスで無限増殖させてヒーロー攻撃しない理由ってなんかあるのかな?

      • それするとヴィランが勝っちゃうから

      • ハイエンドがダメでもvs解放軍の時点での弔を増やすだけでいいからな
        過去に測った時点のコピーを作る能力なんだから弔本人が強化手術受けてようと関係ない

      • ベスト尽くしたらヒーロー負けるだろ…

      • ベストを尽くした死力の戦いだから燃えるのでは…

      • 残念ながらベストを尽くすと軍による一方的な虐殺かトゥワイスの無限増殖で人類滅亡だから燃える展開にはならんぞ
        パワーバランスクッソ悪すぎや

      • ヒーロー側もブラックホールいるし無限増殖されてもよくね?

      • よくねーよ
        トゥワイスは本体がコピーを沢山作るタイプじゃなくてコピーがコピーを作って増えるタイプなんだから、全国で同時に増え続けるコピートゥワイス達を13号先生一人で対処出来ると思ってんのか

      • ダメージ受けたらとろけちゃうからな
        近接戦闘は向かない
        トゥワイス無限増殖くらい数で圧倒できるならいいけど
        戦闘に使うより今回の博士のような使いみちのほうが生きる個性

      • トゥワイスってドクターを親しく知ったり測ったりしたんだな
        ちょっと意外

      • わざわざ近接戦闘向けの個性をコピーする必要自体ないですよね?

      • 2020/02/11(火) 12:15:44
        ドラえもんのバイバインを知らないな?
        仮に五秒でコピーが出来るとするならば1分で4,096体、10分で1,152,921,504,606,846,976体に増えるんだぞ
        トゥワイス自身が弱かろうと耐久力が下がってようと質量だけで全てを押しつぶせるから増殖始める前に仕留めるしか勝つ方法ないぞ

      • ↑コピペミスった
        2020/02/11(火) 12:15:44じゃなくて2020/02/10(月) 22:49:22宛ね

  67. ミルコに欲情してる気持ち悪いコメント多すぎ
    コメント欄なんてチラシの裏程度に捉えてるんだろうけど他の人の目にも入ることを少しは考えてほしい
    ファイブ君のこと笑えないぞ

    • 内容を語ろうと思うとツッコミどころしかないから無難なコメントがそれしか残ってないんだと思うよ…

      • 女の子可愛いなら否定されずらいし賛同も得やすいからな
        内容を褒めようとしたら正論で叩かれるからしょうがないんだ

      • な、難癖だから……

      • >難癖なら簡単に論破出来るのでは
        余計な詮索はよせ

      • >難癖なら簡単に論破出来るのでは
        半分は当たっている 耳が痛い

      • 私欲だ

      • >17:52:50
        ダメージ半減するな

    • 爆豪とほぼパーツ一緒なのにな
      あ爆豪ママもか

    • 頭ブドウなのは結構だが最低でも1ヶ所に集まってて欲しいわ
      あちこちで発情コメとかこれ程目障りなものは無いな

    • 別に此処はお前だけの落書き帳じゃねえんだから好きに書いていいだろ
      目に余るなら管理人が勝手に消すし

      • 落書き帳云々の有り難い御言葉はファイブ君にこそ伝えてやれよ

    • ネットやめたらいいのでは?

      • その論理の飛躍っぷりだとお前もここに来るのやめれば?になるぞ

  68. オバホと遭遇した路地裏でエリを見捨てたのを「あそこで戦闘始めたら一般人を巻き込む!」とか擁護されてたのが懐かしいな
    見ろよこの万全の準備を整えた上で雑に病院を戦場にするヒーロー達を

    • 擁護を否定してくるのが他ならぬ作者なのがファンとして辛すぎる…
      どうして山奥とかの入り口のない地下空間とかにしてくれないんですか…どうして…

    • 凄いな…あれだけ読者を痛めつけたインターン編からの刺客がまだ残っているのか

      • 10万人減ったからまだ83%は残ってる計算になるな

        いや15%以上読者が減るってヤバいな

    • 「エリを背負って逃げたらオバホが暴れて被害が拡大!」とかもそうだけど
      そんなもん本来攻め込むヒーロー側が事前に手を打っておけって話だからな

      • どうせまともな避難なんて描けないんだから山奥の秘密基地にでもしてりゃいいのにな

    • いや、避難問題はたくさん集まったヒーロー達の個性で解決!!!してるんだからそこは飲み込まなきゃだめでしょ、無い描写じゃないんだから
      批判するならその雑さ・描写の少なさであって一般人に及ぶ被害を考えてない、は妄想だぞ

      だから正しい批判としてはこのサイトにもあったけどどうやって避難してんだよ、とか患者の把握はどういう流れでやったんだよ、が正解

      • 正解だ

      • どんな理由にしろ地下が割れているのに病院に危険なエンデヴァー突っ込ませる必要ないよねで全て終わってしまっているのだ

      • とはいえその「どうやって」が示されず、読者側で補完するにも無理があるあの状況
        更には病院にエンデヴァーとかいう謎采配もやらかしてるし、ヒーロー側にとっての「一般人に及びうる被害」の優先度が低く見えるのも仕方ないぞ

      • 大きな病院なら動かせない患者もいるだろうしねぇ
        ハンターですら病院を空にすることはできないのにヒーローにはできるのかなぁ

    • そもそも肝心のデクやミリオが「一般人を巻き込む」とかそんなこと考えて
      エリちゃんをスルーしたわけじゃないからただの勝手な妄想擁護なんだよな

      • そうなんだよね、「もしここでこうしたら被害が~」みたいな葛藤描写なんて見捨ての時にもバックパックの時にも無かったからな。演技合戦ならやってたけど

  69. 先週丸太の件でかき消されてた人選おかしくねって話や避難どうなってるんだよって話が今週に積み重なってるな

  70. ドクター、フルボッコにされるんならやっぱり丸太で名前間違ってへんやん

    武術の稽古とかで巻き藁巻いて殴ったり蹴ったりするアレ

  71. アクションに目を向けるとおもしろかった
    どーんばーんってって感じで

  72. しかし、いつもは鬼滅の次はワンピをまとめてたのに、あの話題があるやいなやヒロアカを先にまとめる管理人も相当に性格が悪いな

  73. 病院の院長はダミー→わかる

    本体も同じ病院の地下で作業してる、脳無も手マンも同じとこ→バカ?

  74. 丸太の件があったらいつもと違って好意的に読もうとしたけどそれでも矛盾がチラつくわ

  75. なんかもうヒーローサイドに魅力感じないしヴィランとのガチバトル見たい身としてはさっさとミルコなんて消してもいいと思うわ。

    なんかバトル漫画っつーより作者が考えたキャラクター垂れ流しカタログになってる気がする。

    • 模擬戦とかはまさにそんな感じだった>作者が考えたキャラクター垂れ流しカタログ

      • 出したところでどうせほとんど後の展開に繋がらないからか、一部のB組キャラがアホみたいな強個性持ってたのは流石に笑った

      • キノコちゃんはどう使うんだろな

      • 気管支キノコやそれに類する残虐技以外に使い道あるか?

      • あれ使うだけで殲滅できるよね

      • キノコいるだけで集団戦が虐殺にしかならなくて成り立たない恐怖
        いやほんと何を思って気管支キノコをOKだと思ったのか

  76. 無惨様の老化と連動してて笑ったわ

  77. 病院突撃といいなんかヒロアカの世界ってデッかい大人がヒーローごっこするための世界って感じで冷めるわ。
    今回のキレてるマイクすら白々しく見えてきた。

    ステインの言ってたことって間違ってなかったんだなと・・・。

  78. ミルコさん
    こ抜無

  79. 水槽みたいなのに入ってたのはシガラキか
    ミルコ跳躍力とかヤバそう

  80. ミルコの性格と衣装が全く合わないな
    イケイケの戦闘特化で女版爆豪みたいな言動なのになんであんな衣装なんだろう
    機能性の欠片もないし、もっと戦闘に適した衣装の方が良いような気がするな
    まぁ堀越先生の趣味ってだけなんだろうけど

    • 爆豪も男のくせに胸の谷間アピールしてるドスケベ野郎だからミルコが露出してても気にならないな

      • 胸のかっちゃん尻のエンデヴァー股のミルコ
        ヒロアカ三大ドスケベキャラ

      • 野郎二人でミルコが浮いているという

      • かっちゃんの雄っぱいは正義

      • ミルコはあからさまに逢魔時動物園の園長のTSバージョンなので実質野郎

    • そこがいいんじゃないか
      自分の肉体美に自信があってみてほしいのかもしれん

  81. ヒロアカで好きなキャラ爆豪とミルコだからこの作者と好みは似てるのかもしれない

    • この2人性格合いそうだから師弟関係ならんかな

      • 爆豪は自分がマウントとれない相手とは相性悪いと思う

      • は?それはよくわからないな
        みみっちいからプロ相手には従順だぞ
        ジーニストにデレまくりだし
        ミルコも戦闘好きだから爆豪みたいな強気なタイプは気にいるだろう

      • かっちゃんがガチで嫌ってて仲良くなれないのはデクだけだからね
        他はツンデレ程度

      • 爆豪「俺に命令すなー!」からなんやかんやで言う事聞くのが様式美になってる

  82. 個性うさぎってことは
    ミルコさんのうk●なの?

  83. 捕まえる前に老人を私怨でなぶるプロヒーローの鑑

  84. 例え御都合主義的に万事上手くいったとしても
    所詮それは結果論だから、作戦の内容に関して批判は免れないだろう
    と思ったけど
    ヒーロー以外優しい世界だからそんな批判は出ないか

  85. ミルコ欧米で人気ってこれまたfurryが食いついてるのかなw

  86. 長々と予想を語ってないでとっととドクター確保しろよ……。
    少なくともヴィジランテアースの警察ならしっかり確保してたぞ。

  87. 霊安室にドロップキックで突撃とか死者の尊厳を簡単に踏み躙るんだなこの漫画

  88. イレイザーマイクが白雲を脳無にされて憤ってるのに
    一方でミルコが脳無を只の死体だからと仏さんへの敬意とかもなく潰し回ってるの
    なんとも言えないダブスタ

    • せめて脳無と戦う前に手ェ合わせるぐらいはして欲しかったなぁミルコ…

    • そういうキャラなんやろ(適当)

    • プロヒーローが自分の管轄の中で事件に対処して歩合制で国から給料もらう世界で、他人の管轄を荒らしまわって金稼ぎやってる迷惑なやつ(ただこれは全盛期オールマイトにも当てはまる)
      ヒーロー単独だと対処が難しい敵が現れ始めたからチームアップが必要だ!ってタイミングで衆目の前でチーム組む奴は弱虫!と騒ぐ脳の足りなさ
      ヒーローで一丸となって突入する作戦の中で霊安室にドロップキックかまして単独先行する協調性のなさ

      いやぁ素晴らしいキャラですね
      爆豪が好きな人にウケそう

      • 顔もかっちゃんだから実質TSかっちゃんだよ

  89. 作者はふくよかな女性が好みなのかと思ってたけど、最近のを見る限りムキムキ女子の方が好きなのか?

  90. めっちゃ楽しく描いてそう
    もうずっと意味無くかっちょいいバトルだけ描いててもいいぞ

    • 真面目な話、掘越先生が漫画描く以上
      それがモチベ保てて一番批判少ない方針かもしれない(なくなるとは言ってない)

      • 無法地帯で顔合わせたら戦闘始まるような漫画がいいんだろうな
        社会とかそんな話になるとダメなんだってこれでもかと思い知ったわ

      • 堀越先生!設定で雁字搦めのヒロアカが辛かったらさっさと畳んで新しい漫画に移っていいですよ!

  91. 布使ってドクターの足を跪かせるイレセン
    そんなジワジワ甚振る尋問のやり方はヒーローとして…というよりも教育者として逸脱してるだろ

  92. ミルコ海外で人気なん?
    初めて知ったわ

  93. デクを悪役にしたらオロチになると思う。

  94. この簡単に敵地の最深部に到達できたり黒幕に接触出来る感じ
    素晴らしい…まるでインターン編が返ってきたかのようだ

  95. 相変わらずここのヒロアカコメ欄ふたばみたいだな

    • 「ふたばがヒロアカアソチの巣窟」って聞いたから書いちゃった人かな?

    • せめてコメントのどういう傾向が似てるとか、ふたばとここのコメント欄の共通点とか色々書けるだろ?
      それなのに何も書かずにふたばみたいって言われても説得力がない。

      • 5chのアソチスレはサーネタみたいな茶化しが無くてストレートに罵倒してる印象
        愚痴スレはヒロアカ全体は嫌いだけど特定のキャラは好きみたいな感じが見え隠れする(批判も「〇〇に手柄を奪われる△△がかわいそう〇〇しね」みたいなのがよくある印象)
        それらに比べるとあえて言えば近いのはふたばかも 比べる意味は知らん
        向こう向こうでもエンデヴァーに同情的だったりよくわからんけど

      • その比較見ると愚痴スレ?が一番近い気がする
        ここもかっちゃんとかエンデヴァーには割と好意的っぽいし
        今週だとミルコも普通に人気あるよね

      • 爆豪は基本的に暴言とイキり見下しで嫌われてるけど、デクに付き纏われてることだけは同情されてる
        エンデヴァーはDV野郎のくせしてなんで路線変更してんだって言われる一方で、夏雄がクソすぎる点は同情されてる
        ミルコは身体目当てで欲情してるキモいコメントと、本編の挙動的にクソって言ってるコメントに分かれてる

      • 言うほど爆豪やエンデヴァーに好意的なコメントあるかな…
        確かに無くはないけど作中描写を重んじる人には散々言われてる印象あるわ
        爆豪は言わずもがな、エンデヴァーもちょい前のエンディング戦で大分株下げたし

      • 0か10かの二極で動いてる人が少ないだけでしょ
        1から8までは否定するけど9については同情できる、10は同意できるとかさ

      • まぁその二名に関わるデクや夏雄もかなりの問題人物だからね
        問題人物だけど別の問題人物に絡まれてるからそこは気の毒ってのはあるな
        …デクと爆豪なんかは互いに悪い影響を与え合ってるだけにも見えるけど

      • 爆豪エンデヴァーミルコはヒロアカ三大えちえちキャラだから変態受けがいいだけ

  96. ミルコの身長設定が小柄に思えるのは
    ウサ耳とあと足もウサみたいにつま先立ちしてるから
    どっからどこまでを測るかによるとおもうんだ

  97. いやもうこれは許せへんしAFOに連絡させてもらうね

  98. 丸太博士もクズなんだろうけど
    生涯すっと個性の研究して努力してたところ見ると
    そんなに嫌いになれないんだよなあ

    • 「努力」してるから印象悪く感じないのは大体デクのせい

      • 誰かさんがヒーローノート()なんて書いて満足してるくらいの年齢にはもう自分なりに道を見つけて研究してたかもと思うとね…

      • なんかキャラが全体的に受動的すぎない?誰かに自分の望む言葉言ってもらえないと一歩も踏み出せないっていう責任転嫁の塊みたいな奴が多い

      • どれだけ言い訳しても結局のところ「だから僕は悪くない」という主張にしかならないの本当にカッコ悪いわ

      • 一応擁護できる点としては、デク世代は既に無個性がレアすぎて同じ境遇の仲間とかが
        できないから孤独感がやばくて精神病んでも仕方ないってことかな
        一方ドクターはまだ無個性が少なくない世代だったろうから
        研究仲間や研究向けの個性持ちじゃなくても支援が受けやすかっただろうって点
        あとは個性関係なくスペックが低いデクじゃ単純に何も成せないからさすがに可哀想になっちゃう

  99. トゥワイスを抹消で見たことはあったっけ?本人見たら止められるんかな。
    複製先の個性は停止するんだね。けどいいこと知れたって本人にはモニタリングとかしてないと伝わらないんじゃないかと

  100. ドクターの個性保存だけど、エリの細胞が使われてる血清も保存可能なんだろうか
    そもそも破壊弾作ってくれって話どこ行った?

  101. 今週のエッロい褐色姐さんヒーロー、どこの誰だかわからん
    単行本買ってたら分かるの?

  102. ドクターの変更後の名前ヤバくない?
    これだと変更前から意図してたととられる可能性あると思うんだけど

  103. こちら制圧できても群訝山荘でひっくり返されそうな感じカミノ決戦時みたいに今回は結末ヴィランターンだろうし

  104. ついにヒーローたちがインカムを使う知能を手に入れたな
    これは人間にとっては小さな一歩だが,ヒロアカ人類にとっては大きな飛躍だな

  105. ミルコ私服姿もヨシ!

  106. 殻木球大に修正したらしいね

    • どうでもいいわ

      • よくはないだろ
        普通気にするだろ

      • ファン・儲は設定を読み飛ばし
        アソチは設定や描写を加味して語り合う
        あれ?普通は逆じゃね?

      • うるさい!

      • うるさくない、ね

  107. ミルコさんエロイし強くていいね
    すげー面白い!今週アンケ一番で出す

  108. インターン編はサーをドンピシャで殺して禊は済みました感演出してたけど今回は誰が死ぬんだろな
    やっぱエンデヴァーの腹に油田出現かな

  109. ミルコの身体に浮かぶ筋肉が肉体派だなって印象だな
    ヒーローチャートでしか出て無かったしどれだけ活躍するか楽しみだわ

    • (なんかミルコえちえち〜って言われてるわりに全然知名度ないんだけど九州ハイエンド戦後にも出てきてたよな…?なぜ今になって…?)

      • ヒロアカファンは以前の描写を覚えてないからな。
        Twitterで謝罪してたトゥワイスはトガのコピー作ってたのに作中では作ってない事になってた件もファンサイドは覚えてないから気にしなくていいってリプ送ってたのが証拠。

  110. 次は爆轟の誕生日で炎上してて草

  111. エンデヴァーが1位になったヒーローのランキングが出た回で
    初登場のミルコをエロいって言ってた奴らいたよな
    「お前ら何言ってんだ」「ポッと出じゃねえか」「マンダレイの方がずっと良い」
    昨日まで俺はそう思ってた
    悪かった、今日から俺もミルコ派だ

  112. 相変わらずヒロアカ※は最適解じゃないと許さないマンが多いね
    はけ口にされてる感じね

    • 最適解?
      ヒーローらしく最低限病院内の患者に気を遣った作戦を建てよう
      その世界で自分で作ったヒーローのルールくらいはできる限り守ろう
      防犯するなら守りたいものに見合った体制を考えよう
      とかそんな低レベルの話しかしてないと思うんだが

      • 結局「赤信号みんなで渡れば怖くない」が最適解なんだよね
        もうね、そうじゃなきゃ全然説明付かないでしょ
        一般的な常識や良識どころか自分で決めたルールすらガバガバだもん

    • ドクターを逮捕、拘束する前になぶりにいくとか最適解以前の問題だろ

    • 最適解じゃないんだよ、最低限の行為をしろって毎回言われてるだろ
      今回だとドクターはコピーがいるなら無駄に研究室に来させずに表と裏を完全に分ける
      ワープができるんだからわざわざあんなわかりやすいところから出入りしない
      敵が来たらさっさと逃げる、とかだ
      この程度普通に生きてたら誰でも当然考えるだろ

      • 100歩譲ってコピーをどうしても1体しか用意できず自分は死柄木に掛かり切りになるから致し方ない部分はあったならわかるが
        もう一体くらいならコピー作れるから本体、裏A、表Aで来る必要がなくなっちゃってるのがな
        最適解の話しちゃうとワープ持ちがそもそも病院に実験室作るなよになるしそれに関してはヒーロー側の突破口がなくなっちゃうから致し方ないという優しさに満ち溢れたコメントまであった上での話だからな

    • 最適解って言葉を生まれて初めて使ったかのような灰コメだな
      最適解どころか及第点すら取れてないぞこの漫画のヒーロー共

      • 基本的に及第点はせめて取ってねとしか言われてないからな

      • 良く言われるオバホなんかも無策なら無策でせめて急いで逃げろよって話だしな
        目的と行動が全然噛み合ってないんだから最適解がどうこう以前の問題だったりする

    • 最適解じゃなくていいから及第点は取って欲しいんだが

    • 別に秀じゃなくてもいいんだよ、優でも良でも可でもいいんだ
      不可はダメだ

  113. ミルコみたいなキャラを主人公デクの部分にあてがえばよかったのに。パワーあるし派手だし将来強くなるぞ!と期待できる。デクはなあ・・・。なんかムチだの何個も個性だのチマチマしだしたし。そうでなくミルコみたいに、スピードとパワーのヒーローのほうが見ていて気持ちいい。

    • 堀越先生は特訓した主人公がどんどんレベルアップしてマッチョになる作品は嫌で、最低限の身体だけ作ったら後はご都合主義的に生えてくる新個性で逆転勝利する作品が描きたいみたいだからな…
      あまりそこを考えすぎると君もアソチ扱いされるようになってしまうぞ

      • いうて最低限の身体…作れてるかな?

      • 知らんのか?デクはRTA走者なんだぞ
        レベルは最高のヒーローでクリアできるようギリギリを攻めてるんだ

      • 一度あえて見逃すことでエリちゃん覚醒を早めてショートカット

      • (作れて)ないです

      • >2020/02/11(火) 08:38:21
        通常は親密度上げてエリちゃんが自らの意思で協力してくれる感動シナリオなのに
        最低限のフラグ管理だけであのイベントまで押し切ったのはさすがだと思うわ
        傍から見たら非人道主人公とただ利用されるだけの少女という胸糞展開だけど

  114. アニメの話になるが
    ジェントル&ラブラバ役がマジで豪華すぎる…

  115. 顔芸で引きからの~敵が一枚上手と思いきやまたも顔芸で笑ったわ
    ミルコは可愛くてエロくて強くてエロいとか最高やね

    • 顔面爆豪やん

      • ミルコもかっちゃんもエロ可愛いということだな

      • うむ

    • ミルコって他のトップヒーローと比べても、”個性”的に己の身体能力や体術のみでのトップ入りなのがすごい

      • また鍛えてないデクが刺される案件か

      • 背中を押されるどころか「敵向きの個性」と揶揄されながらもヒーローに憧れあがき続けた心操君というキャラがいましてね

      • でも僕は無個性で後押しされなかったから…

  116. 今まで強すぎる個性を出しては矛盾を作り続けてたけどトゥワイスの個性は結構ちゃんと使われてるな

    • ツッコミ待ちか?まともに使われてない最たるものの1つだろ

      • 黒霧コピーしてない時点でなぁ

    • たしかに使うだけなら使ってはいるがね
      どうしてもっと賢く使わないんです?って言われる最たる例だよコピー
      トゥワイスがアホだからって擁護はドクターのように賢い設定のキャラが仲間にいるせいで破綻するし、もはや堀越先生がコピーの使い方ちゃんと考えられないんじゃないかとしか言いようがないレベル

      • いやトゥワイスと八百万と黒霧の個性の使い方ちゃんと考えられる人間なんていないでしょ
        デメリットもないうえ万能で強力すぎるからまともに使うと物語が破綻する

      • じゃあそんな扱えもしない能力のキャラなんか出すな、ってことになるぞ
        ヤオモモは作れるものの総量に制限があるらしいが、大砲とか作っちゃうマヌケっぷりで偏差値79学校の中でも上位の頭脳を持ってる設定が破綻してるし、全て作者が身の程を弁えずに設定したツケが回ってきてるだけじゃないか
        考えなしの擁護コメントは作者否定に繋がるから慎重にやった方がいいよ

      • どうすんだこれってのが一人二人どころじゃないからな
        堀越先生ゲーム好きなんだから所謂「壊れ」をホイホイ出したら環境が壊れるのくらい想像できなかったのかね…

      • ゲームが好き=バランス調整が上手い
        とは限らないんだ受け入れるしかない

      • 2020年2月12日 02:25:33
        ゲームが好きなんじゃなくて一方的に勝つのが好きなんじゃない?
        Twitterでヒロアカの格ゲー触れてたの永久コンボ修正されるまでだし

      • 「使い方をちゃんと考えられる人間がいなくてまともに使うと物語が破綻する能力」
        こんなもんを量産して案の定持て余す堀越先生の采配に震えろ

      • そういやTVゲームのワンズジャスティスの時に堀越先生言ってたね
        「このゲーム通信対戦が不安定で、僕が超必殺技受けそうになった時とかちょいちょい回線が切れる」って
        今度発売される2では通信対戦の意図的な切断への対策が施されるらしいけど、これは余計な勘繰りしてもいいのかな?

  117. 人間がベースで白雲みたいに意識が残ってる可能性もあるのに殺すのに躊躇無いな
    というかヒーローってヴィランとはいえそんな簡単に殺して良いんだっけ

    • かの有名なインターン編にて「殺せねぇってのはハンデだなぁ?」というセリフがあるように、ヒーローのヴィラン殺害は法的にアウト
      ついでに言えば今回マイクがやってたような私怨まじりの行動も御法度

  118. 個性消すとか、不愉快な事やらかすからな~、この作者。
    ほんと、すっきり楽しめない漫画だよ。

  119. ファイブ君やファイブ君を煽ってるやつ実際ただ人に嫌われている社会のゴミだよね

  120. この漫画のヒーローと呼ばれる連中はそんな御大層な名称を使わず
    チンピラ警察とか言われちゃったりもする滅茶苦茶やる組織だったらまだ作中内の評価と読者の認識は一致するだけマシだったのでは

  121. 八斎會のアジト乗り込む時にミルコに参加してもらえば楽勝だったのでは

  122. AFOが長生きしてるのがドクターの個性によるものだとしたら
    ドクターもAFO並みに長生きしてるって事なのか?

    だとしたら戸籍どうなってんだ?
    戸籍登録で無個性で普通じゃ有り得ないくらい長生きしてたら怪し過ぎる気がするが

  123. デクはエンデヴァーよりこいつの所に修行しに行った方が良いんじゃねぇか?

  124. 抹消で老化防止個性の揺り返しが来るんだったら消しゴムがAFO見れば簡単に老衰で殺せるんじゃね?
    老衰だったら裁判無しで殺っちゃっても言い訳しやすいし完璧じゃね?

    • というか個性使ったの検知したら射殺するあのカメラっぽい銃は動かないの?

      • 主要キャラが大変なことになる装置が動くはずがないだろ!!

      • 盲目のAFOがオールマイトを検知するためになんらかの個性を使ってるのに発砲しないオモチャ銃だぞあれ

      • そもそも100年経って殆ど研究の進んでいない個性関連で種々様々な個性発動の検知なんて夢のまた夢だわな

      • 個性持ちには個性因子っていう共通の細胞があるんだよなぁ
        イレイザーの抹消も個性因子の活動を止めてるって明言されてるし、個性を使うときは個性因子が活性化するから科学の進んだヒロアカ世界なら簡単に感知できるはずなんだよ

      • でも体内の因子の動きを体外から検知できるほどの技術力があるならあの世界観で個性苦しんでいる人達はもう少しまともになってると思うんですけれども…

      • というか個性因子というワードだけで実態がまるでわからないんだけど作中でこれから説明されるのか?
        X-MENのX因子と全く一緒なのか?

      • 作中だと

        少し動くだけで銃口が向きバイタルサインに加え脳波まで常にチェックして個性を発動しようと考えた時点で既に命を握られている

        って言ってるね

      • 活力よりはマシだけど個性因子もほぼ死に設定よな
        初期は個性を身体能力の延長として扱ってたからまだ説明がつきやすかったけど、神話個性の大安売りな今となっては全く説明にならない
        今回の話に限っても個性因子の塊であろうトゥワイスのコピーがイレ先の個性で溶けないのが個性因子説を完全否定してる…あのコピー何で形成されてるんだろうな

      • 2020/02/11(火) 22:44:33
        ただの脅し説
        じゃないとAFOがあんなに個性らしき探知能力使ってるのに生きてるっておかしいじゃないですか

      • いうてトリガーとか個性因子に作用する薬を作る技術力はあるんだよな
        どうして増強剤はあるのに抑える薬はないんですかね?

      • 無個性イジメなんかを見れば分かるがヒロアカの人間は個性至上主義者ばっかりだから個性を抑制するなんてありえないって思ってんでしょ
        個性の使用が原則禁止のうえ異形型なんか不便も多いし個性のせいで治安が世紀末になっちゃってるのにそんなことになるのかが全く謎だが

      • 22:37:24
        個性の始まりが中国で産まれた光る赤子で
        それから個性って言葉の始まりが、個性持ちの子供を差別されてた母親が「これはこの子の個性です!」って言ったのが始まりだよね
        だから個性を消すor抑えるっていうのはその母親の気持ちを否定するものだから、デリケートな問題だしであまり研究が進んでいないんじゃないかな?
        犯罪者には個性改造とかするけど、個性で苦しんでいるエリちゃんみたいな子供たちはなんか、扱いが難しいんだと思う
        個性の成り立ちから見れば個性を否定するのは間違ってるし、でもこの子たちは個性で苦しんでるしで医者とかもどうすればいいのか分からないんじゃないかな

      • 生活に支障が出ても、どれだけ危険で本人や他人に対しても有害でも個性という言葉に囚われて、手放す事も許さないんだとしたら
        もう既にヒロアカ社会そのものが解放軍が目指す個性至上主義社会だよなぁ
        スーパーパワーより大切にすべき物がもっとあるのでは

      • その理屈だと個性使用禁止の法律がある時点で個性の母の言葉否定してね?

      • そこは個性を取り締まらなかった結果世紀末な世界が出来ちゃったから、秩序を構築するのに最低限のルールは必要だったって事でしょう
        それに個性を使わずに生きる事と、個性を無くして生きる事は全然違うし

      • それならそれでもっと個性と向き合えるような環境が整ってないのがおかしいんだよね
        そもそも個性の使用の禁止は個性の否定と実質変わらないし
        否定はしたくないけれども世紀末にもしたくないというのならヒーロー学校とか言ってないで小学校からもっと向き合える環境づくりが必要で
        エリちゃんみたいな本人の努力じゃ厳しい個性にも向き合える施設も必要なはずなんだけれども何もないもの

      • 使い方だと思うんだ、例えば~

      • 結局作者が「それっぽい」世界観しか作れてないからどう考察しても矛盾が出るんだよな
        個性因子という個性持ち全員にある細胞を発見していて、それに作用する薬まで作られているのに、個性がデメリットになってる人達にはその研究成果は全く還元されない
        個性を使うヒーローも、個性で苦しんだ子供に対して執拗に個性を使わせる方向に誘導するばかりで個性を使わなくてもいいとは絶対に言わない
        どいつもこいつも個性最高個性最強個性は素晴らしいって価値観だから、最早自分の個性で苦しんでる方が悪いみたいになってる

      • 超能力を持たない人を無個性と言うことも
        超能力以外の本来の個性を否定してるよね

        デクのいじめを教師が止めず助長したり
        個性が強いから調子乗ってる小学生の学級崩壊をヒーローを丸投げにする教師とか
        教育が出来ていない

        ヒロアカ世界は個性中心に成り立っているのに
        経済、教育、司法、医療と何一つまともに描写出来ていない

      • 作者は個性という特殊能力を使ってヒャッハーするバトルが描きたいだけですし

      • 2020/02/12(水) 08:11:51
        それなんて解放軍のハゲ?
        まぁ小難しいことやらない方が良かっただろうね

        …ただ小難しい世界観をやらなかったらやらなかったで
        平凡で捻りの無い漫画として今より早く打ち切られてたかもしれないが

      • 普通にワンピとかハンタとかジョジョとかみたいに
        特殊能力持ちの方が少ない世界で特殊能力を持ったヒーローとヴィラン

        ヒーローに憧れるも特殊能力を持たずヒーローになるのを諦めていた主人公が
        特殊能力を手に入れてヒーローを目指す物語でも大差無かった気もするんだが
        ヒーロー学校だって特殊能力を持った特別な人間の為の施設でも有りだろうし

    • 無個性イジメなんかを見れば分かるがヒロアカの人間は個性至上主義者ばっかりだから個性を抑制するなんてありえないって思ってんでしょ
      個性の使用が原則禁止のうえ異形型なんか不便も多いし個性のせいで治安が世紀末になっちゃってるのにそんなことになるのかが全く謎だが

      • としのりやメリッサも元無個性だけど虐められた描写なんざない
        つまり虐められたのはデクだからである

  125. こういう勢いに任せた展開はホリーの画力もあって面白いんだよな。無駄に理屈っぽくするより細かいことはいいんだよ! の精神で書いてくれた方がありがたい

  126. 「人造個性」とかいうワード、今まで出てきてたっけ?

  127. 床ぶち破って出て来た奴にドクターのコピーがあっさりやられてたが
    あれ患者が狙われてたらヒーロー達には防げてないと思うんだが
    そんなんで病院に乗り込んで良いのか

  128. この漫画って良く言えばポジティブというか悪いケースを想定しなさ過ぎな気がするのよね

    考え過ぎたら何も出来なくなるとはいっても、病院に正面から乗り込んだら患者の避難が
    済む前にバトルになって患者巻き込みかねないとか、夏雄が捕まってんのに平気で正面から
    突っ込んだり、折角立ち去ろうとしてるジェントルをわざわざ呼び止めて街中でバトル開始
    したら周りに被害が及ぶ危険性とか、包帯だらけで怯えてる子供を殺意で釣り寄せるような
    ヤクザに渡して後で確実に保護する為とかそれまで無事でいられる保証も無いだろうにとか、
    勝手に爆豪救出に行って自分達が見つかったり捕まったりしたらヒーロー達の救出作戦を
    台無しにしかねないとか、普通もうちょい考えないかなと

    • 「やりたい展開のために過程が疎かになる」が当たり前に起こってるよね
      過程を軽視していいようなジャンルでもないのもあって余計に際立つ

    • 患者の避難待っての突入じゃ完全に相手に察知されるし、ジェントルは立ち去ろうとしてないし(ここに関してはうろ覚えで自信が無い、間違ってたら申し訳ない)、あの場で治崎とおっぱじめたらそれこそ周りの被害やばいし、爆豪救出に関しては飯田が殴って制止したりヤオモモだったか誰かがみんな冷静ではないみたいな思考してたし…

      想定してない訳じゃなくて結果のためにリスクを抱え込んだんでしょ、爆豪救出以外。

      君の挙げた例よりも俺はインターン編終盤のリューキュウが天井ぶっ壊して突入してくるとことかに違和感覚えた。建物壊すのは下策じゃなかったんかーいって。

      • 患者の避難を待ったら察知される→表道を大軍でゾロゾロ歩いて正面玄関から突入したり、対象無差別のハズなテレパスで避難誘導する等、察知されない工夫をしてる描写がない
        治崎とおっぱじめたら周りの被害がやばい→そもそもデクとミリオ両方とも治崎と戦う思考すらしてない。
        こんな感じで作中キャラが考えていない事を考えたから実行しなかったというのは無理筋な擁護だと思う

      • なるほど、そう言われたらたしかに。
        考えが足りないのは俺もだったわ

      • ジェントルは悟られる前にとか考えて振り向いて歩いて行こうとしたところを
        デクが後ろからわざわざ「待って下さい、ルーティーンって奴ですか?」とか
        言って呼び止めてカマかけたから街中で戦闘になったんじゃん

      • スルーして学校に連絡入れろ定期

      • 本当にデクが体鍛えてるなら徒歩でチンタラ雄英に向かうジェントルより走って雄英に向かうデクの方が早く着くよな?OFA加味したらもっと早い。
        ジェントル編なんてジェントルより早く雄英に戻って先生方に情報共有すればそれで済む話だった。

      • 今回だって秘密の研究室の場所は割れてんだからドクターに気付かれる前にセメントスがコンクリートで押しつぶせば終わりだしね

      • 2020年2月12日 20:05:24
        逆だと思う。
        普通の人間なら考え得る事でもヒロアカキャラは考えてない。
        考えが足りないのではなく、考えすぎて作中描写を見落としてるだけ。

      • エリちゃんの件では周りの被害とか考えたわけでなく
        単にオバホに警戒されて捜査に支障をきたすのを嫌っただけで
        オバホに連れて行かれたエリちゃんがその後どうなるかとかもろくに考えてない

        ジェントルの件は雄英に行かれたら自分らの文化祭が中止になってしまうからと
        文化祭開催を優先しただけで街中で戦闘になる危険性は大して考えてない

        爆豪救出はルール違反だとか防げなかった悔しさだとか現場に行っても
        戦闘さえしなきゃギリセーフだろみたいな自分達の事ばかりで
        連合に見つかったりしてヒーローの足引っ張る事になりでもしたら
        肝心の爆豪も助けられないし危険に晒す事になるかもとかまるで考えない
        失敗するなんて有り得ないという自信があったのかもしれんが

  129. ミルコはちゃんと霊安室の中に誰もいない事を確認してから突っ込んでるんだろうか

    扉を蹴り破るとかならまだしもドロップキックで身体ごと突っ込むとか
    中に誰かいたらそのまま勢いで蹴り殺してそうな気が

  130. 用心深いとかいう話で死柄木にも居場所を教えず
    所在地を知られたくないからと転送で招くくらいなのに
    普通に自分のいる病院に脳無とか集めた個性とかも置いてあるのな
    しかも移動するところを写真に撮られて気付かないとか
    ワープも出来るんだからもうちょっと何とかなったんじゃないかって気がしてならない

  131. 実はホークスがダブルスパイというのは既にばれていて泳がされていただけ
    ホークスは全てを掴んだつもりだったがそうではなくまんまと騙されていた

    ドクターが霊安室から秘密の部屋に行くところを見られたのも態と見せたもので
    病院にいる職員も患者も全てホークスが把握できていない解放戦線のメンバーで
    ヒーロー達はまんまと誘き寄せられただけだった

    もちろんミルコが見つけたドクターもコピーで個性のストックとか研究資料もダミーで
    本物は別の場所に保管されている

    ヒーロー達が油断してるところを職員や患者に扮した解放戦線メンバーの不意打ちに合い
    ヒーロー達は痛手を負って大ピンチになる

    ドクターや解放戦線の対応を馬鹿にしてる奴らは焦り過ぎなのだよ

    • そんな回りくどい事せずとももっと手っ取り早く強力な手段がヴィラン側にはあるんだが

    • 灰コメの展開やったら過去のホークスの描写が全部無駄になって、ただでさえ減ページで薄いのに描いてある内容すら価値なしっていう地獄絵図が誕生するんだけど大丈夫?
      読者を裏切ればいいってものではないんだよ?

      • ただでさえアテにならない本編描写の信用を今以上に落とすだけだな
        ホークスには尺を割きすぎてるから丸ごとひっくり返すのはだいぶ無理がある

  132. ヒロアカの登場人物の大半がちびまる子ちゃん
    の前田さん以下だった…?

  133. かっちゃんリョナ大好きな作者ならミルコの尻尾リョナもやってくれるさ

  134. ドクターにとっちゃ改造中の死柄木や脳無は隠しておきたい核なんだろ?
    ワープの個性も使えるというのに隠し部屋とはいえ自分以外も出入りする病院内に
    死柄木や脳無を置いとくか?俺なら置かない

  135. ところで、ヒーロー達は連合が個性破壊弾奪っていったこと知ってる筈だから
    ちゃんと個性破壊弾対策はしてきてるんだよね?

    まあ普段からヴィランが銃を持ってる可能性はあるわけだから
    個性破壊弾に限らずどのヒーローも普段から銃対策くらいはしているかと思うが

  136. ミルコの股筋見えてね?
    少年の性癖歪ませる粋な演出よろしい
    がんばれ先生

  137. 現役ナンバー2ヒーローが仲間になりたいと言ってくるとか胡散臭い事この上ないのに
    カメラとか監視付きとはいえアジトうろつけたりメンバーと接触出来たりと
    ある程度自由に動き回れてるとなるとスライディン・ゴーとか下っ端ヒーローには
    手に入らないナンバー2だからこそ入手できるような凄い機密情報とかを連合に渡してると
    思われるがホークスは何を提供してそれなりの信用を得たんだろうか

    大した情報提供とかもさせてないのに、3ヶ月もの間ただ中途半端に監視してただけで
    内部を好き勝手に動き回らせて情報盗まれただけとかだったら連合が笑えないレベルで
    アホ過ぎな気がしてならないんだが

    せめて連合は気付いていてホークス達を罠に嵌めようとしてるとかであって欲しいが

  138. 瞬発力が売りで事務所すら持たない一匹狼もといウサギ
    アドリブ重視のカチコミにはうってつけすぎる

  139. 病院に部下を送り込んで調査とか出来てたならさ
    突入に合わせてドクターをもうちょっと人気の無いところに
    誘導するとか出来なかったもんかね
    寄ってきた職員人質に取られたりしてたらどうすんのよ

  140. ヒーロー達が悪の組織にスパイを送り込んでそのアジトや全貌を突き止めて奇襲を仕掛ける

    何故かヒーロー達が凄いというより悪の組織がアホみたいに見えてるのは私だけでしょうか

  141. ドフラミンゴ41歳みたいにドクターの元の名前とかっちゃんの誕生日はファンじゃなくても言えるくらいのネタになりそう

  142. ミルコやってる事は普通にヤバいんだけどキャラデザがえちえち過ぎてズルいわ
    この漫画ストーリーとか倫理観は深く考えずにキャラカタログと割り切って読むのがいいんだろうな

  143. このコメント欄の人達あまり漫画楽しんで読んで無さそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事