今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【12号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (397)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/141723″]

今週の掲載順
【12号掲載順】
アクタージュ(巻頭カラー)
ONE PIECE
鬼滅の刃
Dr.STONE(センターカラー)
魔女の守人
ハイキュー!!
僕のヒーローアカデミア
マッシュル-MASHLE-
ぼくたちは勉強ができない
アンデッドアンラック
ミタマセキュ霊ティ
約束のネバーランド
呪術廻戦
チェンソーマン
MY LITTLE MARS(読み切りセンターカラー)
夜桜さんちの大作戦
AGRAVITY BOYS
ゆらぎ荘の幽奈さん
ZIPMAN!!
サムライ8

【休載】
HUNTER×HUNTER
ブラッククローバー

【13号(予告)】
巻頭カラー:ONE PIECE
センターカラー:チェンソーマン(人気投票開催)、夜桜さんちの大作戦、ミタマセキュ霊ティ(2話掲載)
読み切り:恋するワンピース(出張掲載/伊原大貴)
休載:僕のヒーローアカデミア

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.000→
(*2 *2 *1 *2 *3 *2 休 *2)

→鬼滅…3.000↓
(*3 *3 *2 *3 *6 *3 *1 *3)

→ヒーロー…5.500↓
(*1 *8 *5 10 *5 *5 *3 *7)

→ハイキュー…5.714↓
(*4 *1 *8 *6 11 *4 休 *6)

↑ストーン…5.857↑
(*5 11 休 *5 *8 *6 *2 *4)

↓ネバラン…6.286→
(*8 *6 *4 *4 *4 休 *6 12)

→アクタ…7.625↑
(11 *4 *3 11 10 10 11 *1)

→チェンソー…10.375↓
(*7 13 *9 *9 15 *8 *8 14)

→呪術…10.500↓
(14 10 *6 14 *2 16 *9 13)

↑勉強…10.875→
(12 12 12 *7 16 15 *4 *9)

↓ブラクロ…11.714↓
(13 *5 11 13 14 13 13 休)

→ミタマ…13.000↑
(10 14 15 15 12 12 15 11)

→ゆらぎ…15.750↓
(15 15 14 16 19 18 12 17)

→夜桜…16.125→
(16 17 13 18 17 17 16 15)

→サムライ…17.375↓
(17 16 16 17 18 19 17 19)


121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラ死亡ww

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマ調子いいな、あと結局アグラダメじゃん…

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラ逝った━━(゚∀゚;;;)━━━━!?
またこのパターンかよ

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマが回復するとアグラが下がる
ギャグ票を食い合ってる説

149: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラ駄目でミタママッシュル残るパターンか?
マジかー予想外したわ

150: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラドベ4か
その後の新連載群もアレだから正念場だな

夜桜Cカラーだと…
とりあえず今期は生存濃厚か
となると…ZIPが下手したら突き抜けまであるんじゃね

168: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラは意外と受けてないんだな
ガッキは下ネタとか好きそうやのに

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラは評判いい序盤のアンケでこれはキツイかなぁ

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラはちょっと台詞が多いかな

おすすめ記事
233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラの増ページは何だったんだよ

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>233
ページ調整して突き抜ける準備とかでは流石にないよな…?
今の体制では余程悪くないと突き抜けるの不可能だし

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラビティまだ諦めるの早くねぇ?
夜桜もここから這い上がったんだし

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜もミタマもケツの方に落ちてから粘ってるしアグラもまあまだわからんと言えばわからん
ジップはもうダメそうだが

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わりと面白い掲載順だな
夜桜センターが1番衝撃的だわ

ミタマ>>夜桜≧アグラ>>>ジップ=サムライ
みたいなアンケなんかな

246: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラ増ページからの夜桜以下
夜桜掲載下位からのカラー

なんだこれ?

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜いけるか?

139: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜、ミタママジでアンケート復調してきたのか?
単行本に付いてる小冊子で推されてたからまさかと思ってたけど

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜2回目センターとか何がどうなってんの?

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>142
他に推すものがないしカラー与えすぎて酷使するのにも気を使い始めたから、もしくは夜桜は下位でも他に差をつけてるか差をつけ始めて悪くなくなってきてる

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜なにで上がったんだろう

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>145
ZIPアグラが振るわなかったから消去法?

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
今までの傾向から見てそんなんではカラーは与えんやろ

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よかったな権平 頑張れ夜桜ミタマ

202: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマ夜桜低空飛行で新連載たちが打ち切り直行パターンかな
マッシュルには光るものを感じる
てかもうファンレターとか届くんだな

260: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜いうてちょっとずつ面白くはなってきてたよ
今週は普通に良かったし

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ミタマはとりあえずセーフってことか
円満は別として打ち切りとしてのサムライとジップの死が確定したな

308: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラはゆらぎより上だしまだまだ大丈夫だな
zipは多分無理

338: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPサム8の2outじゃね?

598: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPとサム8が熾烈な争いしてんな

607: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>598
仲良く2アウトやろなあ

371: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPは何がいけなかったんだ?
読んでないからようわからん

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>371
君みたいな読んでない読者がほとんどだからだろ
空気極めすぎ

398: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
zipは5話目にして
人気漫画のカルピス薄めのみに許される
タワー踏破型バトル入れてきたのは
さすがに編集に責任あるだろ、と

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
zipサムライが打ち切りに1番近いのは間違いないけど、
ゆらぎ勉強の円満とか新連載のドベ直下に助けられてワンチャンサムライ残りそうな状況なの笑う

301: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>298
順当にいけば円満含む4outなんだけど、
実質5inの大型改編の直後だから小規模改編になる可能性が高いんだよな

203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直ジップは連続ドベ1だと思ってた
サムライは相当駄目なんだな

299: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンアン魔女マッシュルもどうなるかわからんからなー

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュルはなんか叩かれてることが多いけど掲載順補正切れまでわからない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サム8がついに巻末磯兵衛枠に収まったか
    先は安泰だな

  2. 流石にこれサムライ打ちきりだな
    夜桜ミタマ防波堤になんねーじゃん
    少なくとも来期はこいつら残るし、ZIPマンしかない

  3. アグラZIPが次のサムライの防波堤か?

  4. →ミタマ…13.000↑
    (10 14 15 15 12 12 15 11)

    →ゆらぎ…15.750↓
    (15 15 14 16 19 18 12 17)

    →夜桜…16.125→
    (16 17 13 18 17 17 16 15)

    →サムライ…17.375↓
    (17 16 16 17 18 19 17 19)

    サムライの忖度より夜桜にカラー来たのが意外
    この順位でどういうことだ?
    ミタマはわかるが

    • ずっと邪推されてきたけど
      中堅勢でカラー回すのに限界がきたから
      下位勢の中でもマシな方(夜桜ミタマ)にカラー振るようになったとか?
      夜桜はともかくミタマ辺りは作画楽そうだし

      • 複数作品で回しているなら限界も無いだろ
        単行本も1万超えたから御祝儀Cカラーじゃないか?

      • カラー決まったタイミング的にそれはない

      • 実売1万突破記念!!てか?
        笑えない冗談だわ
        マイナー紙かよ

      • 正直、シューダンと青春が最後にCカラーもらったころからそのぎわくはないではない。

      • 実際すぐ重版来るレベルで刷ってないしやむなし

      • 新連載のアンケがひどいから夜桜とミタマはプッシュする方向なんだろ?
        アグラは来週見てみないとまだわからんが普通にセンターCもらえると思う

    • その掲載順からの夜桜カラーがあまりに不自然過ぎてスレの方で作者と編集長が寝たとか言われてるの草

      • 妻子持ちが童貞抱くかw

      • アッー!

      • 夜枕さんちの大作戦とか言われてて笑ったw
        でも実際それくらい不自然なカラーだからなぁ

      • どこからどこの集計か知らんけど8週平均だとして、信ですら見放し始めた社長だのメンヘラだのが出てた頃だしあれで数字取れるとは到底思えんからな
        手切れ金代わりのカラーって言われても何の違和感もないレベルだわ。それとも世間一般はあの話で面白いと思ったのだろうか

      • 割とヤンデレキャラがツボった人が多かったのか?
        メインヒロイン地味だし

      • 俺はここで叩かれてるものも比較的楽しめる一般よりだと自負してるけど夜桜はカラーちょっと後くらいからもう読んでないわ

      • そのヤンデレキャラそのつぎの週から出番消滅してるんすよ

      • ハト社長は連投したのに何で消えたんだろうな

      • 公務員にシフトしていく

    • 夜枕想像以上に順位悪いじゃん
      これにカラー与えたとか枕営業したと言われてもしゃーないな

      • そういう想像してコメントで吐き出している事がキモい

      • 枕はないにせよ、実際順位悪い、つまりアンケ取れてない作品にわざわざカラー与えたのは事実だからな

      • キモい造語作ってんなと思ったら本スレで使われてんのな
        スレから出てこないでほしいレベルの気持ち悪さしてる

      • カラーは下位の中では売れてるらしいからって聞いたよ

      • 単行本売れてるからカラーは100パー無い。
        ジャンプの入稿は本誌発売の3週前、カラーはさらに前。必然作者にカラーの話が来るのはもっと前

      • 他に推すものが無いからだろうな
        サム8はこれ以上金かけても無意味だからロボレザコースで適当なタイミングまで巻末役
        ZIPはともかく夜桜打ち切って新連載入れるわけにもいかないし中堅枠に育ってくれと言う願い込めてカラーってところか

      • 13:08:30
        ちょっと前の鬼滅の初代編集インタビューでは
        鬼滅は序盤から人気過ぎて7話で無理やりCカラー差し込んだから
        ページ数増えて調整が大変だったとあったから
        急に来たカラーの可能性もあるぞ
        鬼滅と同じ理由ではないだろうけど

    • 絶対にアンケが良くてセンターCもらえてるわけではない事は分かった
      ラストチャンス的なアレか編集プッシュ的なアレだろう
      ミタマと同時なのも暗示的

  5. ドベ4アグラは来週まで様子見かな
    来週また下がるようなら、ネットのファンの声がデカイだけでキッズには不人気、或いはアンケすら出さないってことか
    対照的にネットじゃ評判の悪い夜桜がセンターをもらう
    来週の掲載順によっては夜桜vsアグラのデットヒートが見られるかもしれないし、アグラも防波堤レースに入るかも
    サムライ8とジップマンのドベレースが楽しい
    サムライ8がここで下がるってことは次はジップマン とサムライ8が打ち切り濃厚だろう

    • てか、髪結いとか太星とかネットで好評でも打ちきり出しな

      反面叩かれてる夜桜にカラーきたと

      • 髪結いと太星がネットで大人気?
        ネタとして人気だっただけだろどう見ても
        夜桜アグラとはまた全然ネット人気の系統違うわ

      • 髪結と太星は最初は叩かれてたけど、連載している中で多少のファンが獲得できた感じ
        アグラは1話から今まで一貫して高評価

      • それはただのでんでん現象やろ
        元々好きやったやつが生き残っただけ

      • 太星はギャグに振ったら案外面白いやんってなった人が少し増えただけよな
        個人的には好きだったけど人気が出たかというのは違う

      • 髪結は元々のぬらりひょんからの作者ファンがいた
        でも前作連載で大多数の勇を無くし
        タツキと違って新連載の作品で新しいファンが付かなかった
        それだけだ

      • 個人的に、髪結いはホラースケバンバトルから火がついた。最初一巻買って売ってまた買った。

      • アグラってショタ趣味の変態おじさんの犯罪防止剤なだけだよ

      • ネタでも寒い事言うなよ
        なるわけない

      • 髪結いはTwitterでバズってて感想もいいのが多かったぞ
        アマゾンレビューも☆5多いし
        このサイトでも売り上げや打ち切り煽りは多かったが内容に関しての批判は少なかったし

    • アグラが打ち切りになるとは正直思えんな
      ここ数年で1番ネットの評判良かったんだよな
      ネタとか一部に人気とかじゃなく割とみんながずっと面白いと言ってたのに打ち切りになったのって前例なくね?

      • それはお前がネットに毒されてるから

        小学生キッズは第一話の性転換ネタでドン引きしてる
        子供はオカマが大嫌い
        だから「ホモ」が悪口になるんだよ

        聖闘士星矢でも魚座はオカマキャラだったから魚座のやつはバカにされた
        逆に乙女座はそれまでバカにされてたのに最強キャラだったからバカにされなくなったんだよ

        子供はイケメン好きの最強厨だがホモ嫌い
        ここを勘違いしてキモがられる少年マンガは意外と多い
        わかったか?


      • 落ち着いてください何歳ですか?

      • 還暦間際のおっさんか?
        子供はオカマもホモネタも好きやで
        今の小学生もクレしんのヤキニクロード見て女装ひろしやホモの運転手に爆笑してるわ
        性転換ネタなんて銀魂でもやってたし

      • 子供が好きなホモの系統が違うんじゃね?
        とんねるずの「保毛尾田保毛男」とか昔からあるけど、
        明らかに男の女装とわかるギャグとしてのホモを面白がるのであって、
        中性的な男の娘は理解できないのでは?

      • そもそも小学生って全般中性的じゃね
        まだ成長期前やん
        自分とさほど変わらん幼い見た目のキャラが性転換しろ!って迫られるの考えるとキモイかも

      • そもそも最近の小学生はジャンプの値段が高すぎて買ってないぞ
        もし買ってるやつがいたとしたら、それは親か兄姉が買ってる又は金持ちだけだ

      • スイッチのソフト買える小学生がジャンプ買えないわけないだろ

      • だったら暗殺教室はなんだったんだよ

      • ネットで評価高い作品は大体現実では逆が多い
        逆にネットで叩かれてる作品が売れたりな
        まとめ民は自分達が世間の標準と妄信しがちだけど実際は違う場合が多い

      • 〉そもそも小学生って全般中性的じゃね
        〉まだ成長期前やん

        だからこそ、男らしい物に憧れるんだよね
        「男とはこうあるべき」ってヒーローの姿に憧れる

      • アグラ好きなんだけどな・・・
        最終的に打ち切りじゃなくてヤンジャンとかに移籍しそう

    • アグラは来週みないとなんともいえないけど
      呪術みたいに安定してアンケ取れてるから下位に置いても問題なしの部類だと思うな
      じゃなきゃ先週の増ページもおかしいし一応ゆらぎの上だし
      ただネットで思ったよりはアンケ取れて無さそうかな

      • ネットで思ってるより取れてないって
        ネットではアグラはまさか石くらいの位置で取れてるとでも思ってたのか?
        所詮ギャグだし、取れてるといっても中の下くらいやろと思ってたから
        別に騒ぐ程低いとは思わないわ

      • 今は新連載補正期間がまだ三作もたまってるからってのもあるだろう
        魔女は切れ次第落ちてくるだろうし
        短期打ち切りは絶対ないわ

      • 絶対とはいいきれないけどな
        まあ赤コメも概ねアグラ肯定派だろ?
        なんで青コメは噛みついてるんだ?

    • たまに思うんだけど、人気になりそうな作品を一回わざと下げてアンケ出させるために釣ってる時がある気がするんだよね

      • それは妄想だ

      • 妄想ですね

      • ないない
        見返して思ったのが夜桜ミタマが2019年以降補正明け後も健闘してたくらいだわ
        下に打ち切りが多数いたにしてもアンケ取れてなけりゃ下位でのローテに入れられてたろうし

      • ↑「2019年以降の連載陣で」ね

      • 人気を測るためのアンケートでそんなことして何の意味があるんだ
        あるとすれば次の新連載が入ってきてるからその分下がってるのはあるかも

      • 一応そこそこアンケ取れてる新しい作品を
        下位に置いても読んで貰えるか、アンケを入れて貰えるか、を編集部が見るってのはあったような気がする

        それに下から3番以内じゃなければギリいける
        まぁなんにしろ次と次次次第
        1週だけじゃシャッフルとかで色々変わる時もあるから判断できねーわ

  6. ミタマ頑張ってるじゃん
    嬉しいわ

    • ミタマ毎週の心の癒しだから嬉しいわ

      • 同意

      • なんか安心して読めるよね笑

      • ほんと癒し枠
        先週のハゼレナも可愛かったし今週のサーモン野郎の再登場は笑った

    • ハゼレナ可愛い
      あとは単行本もっと売れてくれ

      • 今どのくらい売れてるんだろ

      • 5000くらいらしい

      • 6田中ってとこか…

      • ワイ応援も込めて買って
        読み直したけどおもろかったわ

      • ワイも買ったぜ

      • 5000くらいならこのままだと青春兵器コースかなあ
        いくらアンケ重視のジャンプとはいえあまりにも単行本売れてないと打ち切られそう

      • 充分とは言わんがギャグで5000はようやーってる方

    • 今週のミタマの位置おかしいだろ
      ブラクロとシャッフルちゃうの?

      • 普通にミタマは人気なんだよ
        今のジャンプで唯一気軽に読める
        マッシュルもその枠だから蠱毒になるが

      • 気軽に読める漫画が人気になるか?
        気軽に読める漫画にアンケ入れないと思うけど

      • 安定してるギャグ枠はアンケ三位を集めやすい(気がする)

      • 漫画って気軽に読むもんじゃないのか?
        俺はミタマで笑ったらミタマに入れてるけど

      • 人気が無けりゃセンターカラー且つ2度目の1週2話掲載なんてないと思う

      • 久々にいそべえみたいな事になるんか?
        真ん中と最後にあるのちょうどええから来週はそうしてや

      • 人気なくてもプッシュの為にそうすることはあるだろ
        実際ミタマ人気あるのかもしれんけど
        気軽に読めるって感想ばっかで面白いってあんま見かけないし
        てか別に他の漫画も気軽に読めるじゃん?
        ハンタとかは難解な時もあるけど・・・

      • うーん……気軽に読めるというか「安心して読める」が個人的な心情としては一番近いかなぁ
        何というか水戸黄門見てるような感覚
        大笑いするとか笑いすぎて苦しいとかはあんまりないけど
        ちょっとしたコマでふふって笑えるし読後感がいい

  7. 打ち切り2週間前にカラー貰った事作品もあるから油断できん>夜桜
    ただミタマはレース抜けたんじゃないかと思う。

    ヒロアカは来週休載だけど、色々と心配だわ…。

    • 編集部の意向で名前変更を余儀なくされたわけで
      伏線の貼り方とかを考え直すのに休載挟むのか
      精神的ダメージ強すぎて体調崩したか

    • 近年だとシューダンが謎カラー貰って数週間後に打ち切られたね

      • 全28話での23話目だけど、アンケートとれてたら続行だったんだろうか

      • あれは横田周りのサカバ教が関わっていたからな・・・・・。

      • クライマックスカラーっていう貰った煽りも同じらしいな

      • 青春兵器もな。
        1周年カラーはともかく、次のカラーは俺氏をぬか喜びさせすぎだったよ……

    • 1ヶ月くらい休んで欲しいね
      きつかろう

      • メンタル復活すんの時間かかるからなあ
        ただでさえ弱い人
        ほんま1か月くらい雲隠れしてどっか温泉でも巡ってこいよと思う

  8. アグラ意外だなー
    オッサンには受けてると思ってたが
    アンケ入れて貰えるほどでもなかったか

    • だってキモいもん

      男の娘キャラの水浴びシーンで乳首を文字で隠すギャグやってただろ?
      ただただキモいキモい
      小学生があんなの嫌悪こそすれ喜んで笑ってくれると思うか?

      今話題になってるラブライブのミカンポスターと同じ
      ネットに毒され過ぎ
      一般人の「キモいライン」が分かってない

      • その回うちの小学生男子ふつーに笑ってたぞ
        ラブライブのミカンポスターとか存在すら知らんかったし、一般人のキモいラインを超えてる話題やわ
        ネットに毒されてるのは自分じゃね?

      • 作者もそれくらいわかってるから初回以降クリスの男の娘ネタは一度しかやってないんだろ

      • キモイのは連投してるお前やぞ
        一般人のキモイラインが分かってるつもりなら自分の行動も省みような

      • 来週の掲載順みたらもう一回ここに来ようなww

      • ラブライブのミカンポスターとか全然知らんねんけどお前ネットに毒され過ぎじゃね?

      • 元※なんだけど
        小学生読者の話なんぞ一言もしてないんだがコイツやべーやつなんじゃ

        あとミカンポスターは端的に描いた奴下手くそかと思ったな
        へったくそなシワ入れて一般人に突っ込まれてらwと

      • そういえばミカンは完売したらしいな

    • 週刊腐女子ジャンプでオッサンに受けたところで多勢に無勢なんやろ

      • 未だこんな妄想キメてるクソオタいたんだな、何年前の話してんねん
        自分の推し漫画が腐女子人気の漫画に負けて悔しいのか?成仏しろよ

    • スケットとかも序盤こんなんだったし安定してアンケ取れてるんじゃない?
      ミタマと夜桜が今、編集プッシュの次期なだけだろ

      • 補正切れ即ドベ5以下は普通にヤバイ
        アンケ取れてるなら取れてるで下に置く理由もない、下に置くだけで見なくなる層ってのは居るんだから

      • 補正切れ直後ドベ4で安定してアンケ取れてるだろって
        これはアグラのアンケ取れてないな、盲目口だけファンしかいないようだ

      • アグラのアン多いな
        同一人物の連投なのか?
        今の連載ラインナップみてドベ4ってそんな騒ぐほどじゃないだろ?
        ZIPはお疲れ様

    • 打ち切り作家の新連載でご祝儀票とかないからな、1話から爆発する訳がない

    • キルコさんみたいなものか。ネットでは声でかいが実は…ってパターン。

      • ワイもイメージはキルコさんやな、声の大きさの割に至って普通に3巻完結コース

      • キルコは可愛いって言われてただけで面白くなかった
        全然別物だわ
        3巻コースの可能性はもちろんあるけど

  9. アグラ意外すぎて、、、
    まあ分かりづらいとこあったりするからそれが原因かも
    あと男の娘がキッズには受けないとかあるのかな?

    • ガッキの頃てよく考えたらなよなよした男子は
      「女子かよ~~」ってからかうネタだったような気がする
      今は知らんけど

      • アンドロメダ瞬も蔵馬も子供人気は無かったからな

        特に瞬は最強キャラ設定を追加しても不人気だった
        蔵馬は妖狐になったからちょっと男の子人気上がったけど

      • いやいやいや蔵馬は子供にもめちゃくちゃ人気あったぞ

      • 蔵馬が男人気あったかは覚えてないが
        瞬は間違いなく不人気だったな

      • そもそも蔵馬は顔が中性的ってだけでなよなよしたシーンなんて作中通してまったくなしイメージだけで喋ってるだろ

      • 蔵馬が女に見えるって作中で言及されるまでは思ったことも無かったけどな
        だからアニメの女声は不自然さしか感じなかったわ

      • BS漫画夜話の幽白回を見たら、連載当時に中学生だったゲストが「蔵馬はナヨナヨしてて嫌いだった」って言ってたよ

      • 蔵馬がナヨナヨしてるってそいつ読んでないだろ
        武闘派で残虐で桑原やへたすりゃ遊助より好戦的なのに

      • 子供の感想は基本的にまんま見た目の事だろ

    • 1番子供受けしそうなサガよりも(多分)子供受けしなさそうなババの方が断然目立ってるからかな?

      • は?ヒロイン様が目立つのは当然やろ

      • ってか普通にババの方が子供人気は高いだろ

        桑原ほどブサイク枠でもねーし
        頼れる面白いバカ兄貴キャラじゃん

      • バカ兄貴はともかく頼れない面の方がいまんとこ多くないか…?
        なんにせよ今のキッズがどういう受け取り方してるかだと思うぞ
        このまま順位が落ち込んだままなら受けてないって事だろ

      • お花煎じるのって医者であるクリスの仕事かと思ったら家事担当のババの仕事だったでござる

    • 1週で騒ぎすぎw
      ゆらぎより上だしギャグ漫画だしこの辺で上下すんじゃないの?
      そのうちセンターCもらえるだろ

      • ネットで大人気だったから期待してたファンが発狂してる模様

      • 大人気だったか?むしろ俺は1話目で劣化スケットみたいで嫌いだったんだが
        最近フラットに見てミタマよりは面白いから残ると思ってるだけ

    • たった一週落ちただけで手のひらくるっくるの人間が多いことの方にびっくり
      掲載順の数字だけ見てないで内容見たら他と違うことなんてよくわかるだろうに
      新連載5本の中では1番だよ、飛びぬけてる、打ち切りはありえん

      • 一人の人間の連投じゃない?
        妙にアグラに粘着してるのが湧いてるだけだと思う
        普通に打ちきりは当分ありえんでしょ

  10. サムライついに打ちきりと見て良い?
    岸本も今の結果のまま続けても仕方ないと分かってそうだし、編集長と相談して40話分は続けたと

  11. 夜桜が次回カラーって意外だ
    巻末コメントが病んでそうなのに

  12. アグラヴィはいつでも終われるように
    構成は丁寧に作ってあるから第二の麻生として
    ギャグ枠を埋めたらええんよ

    • ミタマよりは安定してるけどな
      とりあえずは今、ミタマと夜桜のテコ入れ中でアグラはその後でも大丈夫って判断だろ
      ZIPはさようなら

      • アグラファン(信?)の盲信がそろそろヤバいなってレベル


      • お前全部のコメにいちいち絡んでくるなよ
        キモいんだけど

  13. 夜桜あんだけ叩かれてカラーか
    サムライZIPアグラにはないと
    分からんもんやね

    サムライのカラーも12話以来なく現在38話

    • サムライ←主人公ウザい
      zip←兄貴ウザい
      アグラ←クリスウザい

      夜桜←そこまでウザいキャラはいないし、一応主人公が頑張ってるから応援したい

      この差
      少年マンガはキャラが命

      • 長男鳩社長ストーカー忘れてんの!?
        まあ後ろ2人は存在消えてっけど

      • あいつはただのウザい脇役じゃん

      • ミタマはミタマが良いやつだから人気なんだな

        でもクリスは性格良いし夜桜の長男は出番多くてうざいぞ

      • その4つはどれも話の内容が無い又はつまらないから下の方なんじゃないの?
        キャラよりまず話の内容

        キャラについては加点方式で見る人なら夜桜が一番ましなのは解る

      • 「ウザい長男やライバルと主人公が闘う」ってのと、
        「主人公がウザい」ってのは雲泥の差でしょ

      • 赤コメ馬鹿丸出しw
        ZIP、サムライは打ち切られるとして
        夜桜とアグラで夜桜の方がアンケ取れてると信じ込んでるのが痛い
        掲載順以外の流れってのも読もうなww

      • 主人公の頑張り?に目的がないというかふわっとしてるのが

      • 夜桜とアグラだったら、個人的にもアグラのが好きだけど
        アンケの差なんて誤差範囲なんじゃね?ってくらいには低い位置にいきなりめり込んできたからなあ、正直分からんよ

  14. 夜桜打ち切って良いだろ..
    あの新キャラ使い捨て漫画にアンケとれてるとは思えんのだが

    • それはお前だけだろ

      カラー来た現実をみろ
      忖度枠といわれるサムライは全然来ないのに

      • サムライ「そのセンターカラーワシのじゃないか?ウヌは盗人なのか?」

      • 8「なんでお前さんは儂からファンとカラーを盗むのじゃ…読者が許しても儂が許さん!これから編集長の所へ行く」

      • お前は打ち切られるところを忖度で生き残ったであろう

      • 半天狗関連とパワーはコメ欄での相性良さそうやなぁ…

    • 自分が嫌いな漫画を好きな人はいない
      いたとしてもそいつは異常者だ
      そういう価値観は改めとけよ
      少なくてもサムライとZIPよりアンケはあるようだし

      • こういう掃き溜めには
        その思考するやつ多いよな
        反論くると途端に黙るか必死にキレる

      • 二言目には強い言葉で何とか相手の上に立とうとする奴は多いからねぇ
        ゲハ系のまとめよりはマシではあるけど

      • 掃き溜めに書きこんでおきながら何言ってんだか・・・

    • →ミタマ…13.000↑
      (10 14 15 15 12 12 15 11)
      →ゆらぎ…15.750↓
      (15 15 14 16 19 18 12 17)
      →夜桜…16.125→
      (16 17 13 18 17 17 16 15)
      →サムライ…17.375↓
      (17 16 16 17 18 19 17 19)

      実際アンケ取れてない
      なのに来た謎カラー

      • 夜桜はサムライ、ミタマより単行本売れてるからかな

      • カラー決まったのは単行本の売り上げ分かる前だろ

      • サムライは2週で2万近く出てるし夜桜よりまだ上()だと思うで
        ギャグマンガの売り上げは細々やってアニメ化できるかが勝負やろなぁ、他のジャンル以上に

      • なんでこの掲載順でセンターC来ただけで夜桜アンケ取れてるって思える馬鹿がいるんだろうな・・・
        円満で終わる漫画も多いし夜桜、ミタマあたりは残したいんだろう
        通常ならこの推移だったら夜桜なんて絶対今期打ちきりなんだけどな

      • 忖度込のサム8でさえずっとカラー貰えてないからだろ
        それよりは売れてる・アンケ取れてると感じるのはごく自然
        俺どっちもとっくに読んでないから内容は知らんが
        Cカラー取れたのはやっぱ見た目デカいよ
        カラーはブラフで普通に2週後打ち切りかもしらんが

  15. アグラまじかよ…
    もう補正切れたんだよな?
    調整じゃなくて1話からアンケ取れなかったのか…
    夜桜は結構好きだけどマジで続くほどアンケ取れてんのか?ヒナギク出て来てからは面白いけど社長が不快すぎてもう終わりだと思ってた
    ZIPは妥当

    • まあ、来週次第だな
      夜桜ミタマよりは調子悪い、一番評判良い一話であれなら下手すりゃサムライの防波堤か

    • ちょい前にアストラ流行ったばっかだし
      似てるけどギャグ全振りの作風に嫌悪感のが勝ったとか?
      知らんけど

      • 下ネタが多いとそこまで万人受けしないっていうのもあるよ。
        俺は気にしないというか、むしろ好きだけど。

        かといって、下ネタ大好物っていう人にオオウケするほど全振りもしていないから、中途半端ってことかねぇ。

      • 下ネタにもよるわw

        アラレちゃんの「うんこツンツン」や
        クレしんの「ゾウさん」は子供にも大受けだよ

        で、中性的な少年を女の子に性転換させようってネタが子供に受けるとでも?

      • 今週いきなりアグラは子供ウケ悪いと思ってたって言い出す奴怖いわ

    • まあ来週の掲載順を見てから考えようじゃないか
      来週はセンターCにミタマと夜桜あるから正確には再来週かなー
      とにかくゆらぎより上ならまだセーフ
      サム8を下回ったらアウトって事だけはわかる

    • 一話からっつーか8週分平均したらこの程度って事だろ

  16. アグラがまぁ少なくとも読者側が危惧するには時期尚早な気もする。
    が、ここでの盛り上がり程に面白いかと言われれば俺のNOと言う。

    • それこそ今回のミタマみたいにアンケ結果で息吹き返せるかもしれないしな。

      • いや、SFだから難しいと思うぞ
        SFは途中から入りにくい

        ミタマは日常系だから途中からなんとなく読んでも楽しめるけど

      • 息吹き返すもなにもミタマは去年以降の新連載の中じゃ夜桜ともども最初からかなり健闘してるぞ
        初期からある程度アンケ取れてて今は軌道に乗り始めたのかな?って流れだろ

      • SFだからっていうけどSFっぽさ今んとこそんなにないから別に大丈夫じゃね
        何か変な天の声するけどなんやこれ?くらいやろ
        しかもギャグだから別に分からんくてもいいってか全話読んでても存在の詳細はよく分かってないし、中途が入れないわけないし、そもそも中途が入れないギャグ漫画って、ギャグ漫画としてどうなのよ・・・

    • 低く見積もってもアグラとミタマ同じくらいなんじゃないか?
      夜桜は掲載順見る限りじゃアンケさらに取れてない気がするが
      サム8を下回った事もなかったっけか?

      • 内部事情なんて分からんからワイらは掲載順で現在の地位を推察するんや
        短期間でセンターカラー2回且つ2度目の1週2話掲載のミタマと
        補正切れ即ドベ入りのアグラが同じくらいとか言ってたら推察もなにもなくなるわ

      • 青※にまるっと同意
        なんでアグラの現状と、ミタマの現状を同一視できるのか不思議
        現状だけ見るなら、アグラに近いのは新連載陣だと夜桜、長期連載陣だとゆらぎ
        このまとめが伸びまくってるのもアグラ信が発狂してるからか

      • 信とか関係なく
        ドベ3じゃなくドベ4だからじゃない
        一応ゆらぎラインの上だし
        これがZIPとサム8の間なら本気でヤバいと思うが
        今週だけでは推察出来ないってのが正しいだろ

      • 逆だよw
        アグラ儲じゃなくてアグラアンが発狂しまくって伸びてるんだよw

        本当に掲載順だけで推察してたら語る事ないじゃんww
        サム8忖度期間はアンケ取れてるって事になるじゃん?アホだなw

  17. 夜桜は実績ない打ちきり作家の漫画だし、カラー自体実力

    • →夜桜…16.125→
      (16 17 13 18 17 17 16 15)
      この掲載順位でカラー貰える実力ってなんなんでしょうね?

      • でもまあ、18→17→16→15とのぼってきたと言えなくもないので、少しずつ回復していた可能性も。
        それ以上にサムライZIPがひどいんだろうけど。

    • アクタと一緒で編集プッシュだろ?
      アクタはチャンスを活かせたけど夜桜の実力じゃ無理だと思うね

      • アクタも絵下手、飛び蹴りでキャラ好感度ゼロで打ち切り確実ってところからヒットしたし夜桜もワンチャン?

      • 一話だけの出来で言うならアクタより夜桜のがはるかに良い出来だったと思う

        個人的には夜桜は最初から相思相愛夫婦がアカンのちゃうか?
        カプ厨や腐はそれだけで萎えるやろ、妄想出来んし
        男も可愛いヒロインに最初から相手おって…え…てなるやん

  18. 夜桜は前にカラー来てから掲載順下位常連じゃなかったっけ。
    無駄にキャラだけ増えてグダる一方だと思ったがセンターC貰えるくらいにはアンケ取れてたんだな。

    • 下位常連程度のアンケしか取れてないのにカラー貰えるほどアンケが取れてるという矛盾

      • 案外、下位と中堅のアンケ数は大差なくて団子状態でなのかもしれんな
        安定してドべ1~2のサムライを除いて

      • マッシェル、守り人がやばすぎて夜桜残しにシフトしたんじゃない?
        アンデッドもそうならばなおさら

      • カラーが続いてるのに浮上するでもないミタマもそうだけど
        暫くは打ち切りませんよという宣言以上の意味はない気がする

        鬼滅、ハイキュー、ネバラン、勉強、石
        終了がちらついてるのがこれだけあるからな

      • ↑↑
        カラーなんてスケジュール的にそいつらのアンケ出る前に決まってんだよ

      • えぇ…今回ミタマ浮上しとるやん
        真ん中に居て吃驚したんだが同じ雑誌読んでるんやろか
        ギャグでこの位置は充分快挙やろ

      • ↑ミタマは初期から健闘しつつ掲載順も良い感じになってるわな
        バクマン的に考えると偶に1桁に入ってくるまで行くとより良いって感じね

  19. アグラはまだ読者多いだろうから面白いものが描ければ生き残る可能性は大いにあると思う
    今週からが正念場だね。応援してるから頑張ってほしい!

    • 読者多くても本誌買わずにアンケート出してくれない人ばかりじゃ売り切られるのは当たり前だしなぁ

      • なんだその決めつけキショいな

      • いやこのサイトでも結構好評だったのに順位がこれだとアンケ出していない口だけファンばかりなのは証明されているだろ
        まあまだ次週もあるから判断が早すぎるが

      • このサイトでコメント書いている人間なんて、せいぜい100人程度。
        ジャンプ全体にどれだけ読者がいると思っているんだろう?

      • 100人もいなくてクラス1個分くらいな感じがする

      • IDないここだと下手すりゃ10人くらいかもよ

      • 夜桜やミタマがカラー獲得できる環境だという事を忘れるなよ…
        アグラはもちろんZIPカラーもありえないとは言い切れない…

      • ID導入したら自演や連投できなくなってコメントクソ減りそうだから導入しないだろうな
        というか管理人には見えてるからこそ導入しないんだろう

      • ここで絶賛されてるのに全然売れなかった青春を思い出すな

      • 青春もそこそこ残ったけどな
        アグラもそんな感じだろう

      • 売れないのにずるずる連載続けさせられるなんて作者にとったら酷でしかないな

      • 09:01:35
        アンケ出してないとこは別に否定しないけど
        何で本誌買ってないと決めつけてんのって話だよ
        マジキショイわ

      • 送っとるわ!
        ギガまで買ってコメントでアグラの描きおろし目当てで買いましたとコメントまでつけてやったわ!

  20. アグラは声だけデカいけどアンケは出さない層に支持されちゃった一番可哀想なパターンか?
    アンケぐらい出してやればいいのに
    あんだけ評判良かったのにこれはねえよ……

    • 世の中には2タイプの男がいる

      男の娘の同人誌で抜いた事が有る奴と無い奴だ

      アグラは前者には好評で、後者にはキモい漫画だ
      前者の数が少なかっただけの話だ

      • 男の娘要素があったのって1話くらいだし、それ引きずって後の回を読めないような女々しい奴はそんなに多いかねぇ…

      • 9話中クリスの男の娘ネタは二回しかないのにアグラ=クリスと思ってるやつ多すぎだよな

      • クリスなんて常識人ツッコミ枠で作品の方向付けてるのはババとゲラルドなのにな

      • 〉9話中クリスの男の娘ネタは二回しかないのに

        多過ぎいw

      • 10:39:29
        だからその一話で切ったんやろ
        ドベ入りした途端に慌てて男の娘要素なんて(ほぼ)無かった!とか言い訳丸出しで女々しいったらねえな

    • まとめ住人なんて所詮そんなものだろ
      口だけでアンケ出さない、単行本買わない連中ばかりなのは
      相撲や青春で判ってるだろうに

      • ここの定住人がそもそも多くて十数人しかいない説の方が確率高いわ
        頑なにID導入しないのも、ID数少ないからじゃねと邪推されまくってるし

      • カウンター見ろ
        ここのアクセス数えげつないぞ

    • 面白いけどアンケ出すかというと何とも言えない感じ

      • 実際面白いと思ってもアンケ3番以内に入れたい、生き残ってほしいとはまた別の問題やからな

    • アグラは概ね全体に好評コメ多かったしそこまで世の中とずれてないだろ
      このままずるずると下に落ちることは無いと思うけどね
      ミタマみたいな推移するのかな

    • アンケート出したけどいつ反映されるんだっけ
      基本ギャグやラブコメが二本ある場合間離して掲載するから
      単に今週ミタマが上行っただけで、そこまでアンケート結果が悪いわけではないと思うが

      • ミタマ来週二話掲載&2回目Cカラーだけどな
        アグラは果たして9週目いきなり17位スタートで、追いかけられるか?

      • ミタマに追いつけるかどうかでいえば割と余裕だろう
        ずっと不安な時期が続いてからのやっと安全圏に入れたくらいの立ち位置だし
        という訳でミタマファンは油断してアンケ出すのやめたりすんなよ

  21. 連載陣が体力的に余裕なさすぎてセンターカラーの扱いに困ってるみたいだな

    • やっぱそういう事情があるのかね
      ミタマはともかくアンケ取れない夜桜まできたのだからアンケ主義やめたかそれかくらしか思いつかんね

    • 最近ずっと呪術がカラーだったからなあ
      殺す気かw

      • 呪術はこれ以上入稿遅れの呪いを生み出さないように当分はカラーないかもね

      • 3月に酷使する予定

      • 多分今頃単行本作業と2周年突破カラーの仕事でまた死にそうになってると思うぞ

      • うわぁそっか2周年突破で人気投票もまたしそう?だし
        大変だなおい・・・
        でも作者も作者でそういう祭りごと好きでノリ良さそうなのがまた・・

      • 周年待ちはまだ6作あるし新しい作品のほうが後回しになりがちだから、周年はしばらく先かもね

    • そのせいなのか知らないカラーで言えば地味にぼく勉もカラーはかなりもらってるのよね大体三週に一回のペースでもらってる、ソースは知らないけど現連載陣でカラーもらった回数が二番目に多いのがぼく勉らしい
      筒井先生の筆が早いのか、需要があるからなのかあるいは両方なのか

    • こんな時こそサムライにやらせておけばいいのに
      原作と作画も別で他より余裕あるやろ

      • ほんまやね
        忖度カラー言われても、どうせ出来るやろしやらせとけやと思うが
        忖度でカラー入れるのもはばかられるくらいにアンケ断トツ下位なのかね

  22. お前らチェンソーも呪術も補正切れたら低かっただろうが
    アグラも心配することねえよそういう方針なんだろ

    • ZIPマン…

      • ZIPは現時点では擁護難しいんよ・・・

      • まあ、まだ猶予は残ってるけどな

      • 確かに最近の傾向だとそこそこ猶予もらえるけど、その傾向がいつまで続くかなんてわからないんだぞ

      • 理屈の上では勇者編でアンケ取れてた場合復活可能、まあ無理だと思うが

      • もう畳みに入ってないかアレ

    • そのどっちも補正切れ即ドベにはなってなかったやろ(絶対とは言い切れない)
      アグラはあんだけ高評価に溢れてて即ドベに躍り出たからヤバいって言われてる
      ドベ1のジップは論外のヤバさやけど

      • ドベ4ならヤバくない
        最近は中堅が多くてゆらぎの上にいれば大丈夫という認識なんだが
        本当にやばいとZIPみたいになるだろ

      • ドベ〇やばいってのは打ち切り軍団の有無や連載開始順でも変わるからな
        今は年末に一掃して下層が空いてる時なのでそこは考慮しないと

      • まぁ時期改変はまず大丈夫やと思うで、また6INでもしてこなきゃ
        6INくりゃ十分候補に入るだろうけど

  23. ZIPは空気
    アグラはホモ臭いから一部にしかうけない
    夜桜はマンネリ
    マッシュルは一話目が致命的で見限った読者多し
    サム八は生き八

    • マッシュルは+での閲覧数がアグラ超えて2020新連載組のトップになったからなぁ
      勿論+と本誌じゃ読者層が違えどここで言われてるほど読者離れてなさそう

      • 1話がクソ漫画すぎて話題になっただけでは?

      • だったら2、3話もあんな閲覧数高くねえよ

      • ジップ29万
        アグラ50万
        アンデ33万(先週でトップページ掲載終了)
        マシュ64万(今週でトップページ掲載終了)
        マジョ33万(来週もトップページに載る)
        流石にクソ漫画らしいぞ!って見に行っただけで出るような数字じゃないだろうね

      • なんかやたら熱心なファンはいるよね茸
        熱心過ぎてはやくも他作品下げしはじめてたりするのが

      • トップページだったからじゃない?

    • マッシュル普通に面白いわ

    • 男にホモ臭い言われるヤツって十中八九腐にウケないタイプだし
      アグラダメかもね
      次号から浮上すると良いんだが

  24. アグラって一話から好評だったのになぜ…

    …って奴は本当に見る目がない
    少年の心を忘れたというべきか

    こんなホモ漫画が小中学男子に受けるわけねーだろ!
    なにが「おちんちん相対性理論」だよ!キモいわ!って
    俺このサイトでずっと言ってたのに聞く耳持たねーんだからなあ

    編集部もネットのネタを少年マンガに持ち込むなよ
    一般人が「男の娘」に理解があるとでも思ったのか?

    • 来週からアグラの掲載順うなぎのぼりだから!
      見とけや!

      • うなぎのぼりは言い過ぎだけど元コメは顔真っ赤でもう発言はしないであろう

      • ネタバレか?
        掲載順だけでもネタバレは削除の対象だぞ
        つーか掲載順知っているって事は割れか?お前ら

      • バレなら水曜辺りやろ

      • バレは通常なら木曜日、振替の時は水曜日
        ただの妄想か掲載順低すぎて当たり散らしたいだけでしょ

      • 妄想かどうかは来週判断するといいよ

    • 40年前の少年の心の持ち主だったらそうかもね

    • お前がアグラ嫌いなのはわかったから他人のふりして何回も連投しなくていいよ
      場違いだから全体の感想記事か個別記事でやれよ

      • やっぱコイツ連投してるよな
        なんか喋り方が似てる

      • 水を得た魚の様に連投してるな
        来週にはまた沈静化するんじゃないか?

    • 男ばかりじゃなくちゃんと可愛いヒロイン出せとは思う
      これじゃ女キャラ目当ての一般層は見向きもし無いだろ

      • 女キャラ必要だよね
        FF15もそうだったけど、女の子がいないのはキツい

      • あざとくてもいいから高次元ちゃんの正体はコテコテの美少女でいいと思う
        しかも5次元存在視点ではブスなので容姿にコンプ持ちとかがいいと思う

      • ギャグだから男(と男の娘)だけでもイケるやろと思って始めたかもしれんが
        ほんまマニアック性癖なんやって男の娘とか
        リアルだと美人がやってんのなんて1割もおらんしな
        大概非モテモサ男の自己満足女装

  25. アグラとZIPだけ1話目で切ったけどやっぱり打ち切りコースか

    • マッシェルは?アグラ切ってマッシェルとか魔女は残したの?
      見る目ないなお前さん

      • 上のやつじゃないけどマッシェルは読むのにカロリーがいらないからつい読んじゃう

      • マッシェルじゃなくてマッシュルだぞ
        読んでるんならタイトルくらい正確に覚えてやれよ
        俺は読んでないけどな

  26. コメ欄にアグラに親殺されてる人いるよね?

  27. 毎回思うけど1回下がって逝ったは言い過ぎじゃね

    • こいつらは本当に逝ったかどうかはどうでも良くてその作品のファンを煽るためだけにコメントしてるようなやつらやからな
      ほんとのファンなら何が終わるかじゃなくてどうしたら良くなるか議論するやろ

      • 掲載順の住民ならビビるラインじゃないのはわかりきってる
        よくわかってない奴が思い込みで騒いでるだけ

      • ほんこれ
        来週、再来週くらいまではまだまだ様子見ラインだよね
        特にギャグなんて暴れ激しいんだし

      • いきなりドベとかいきなりカラーならともかくそれ以外は数週見ないとなんともだな

  28. ドベ圏内からカラーもらってすぐ打ち切られたのってアマルガムだったけか?

  29. 中堅厚いから下位でも理解はできるが夜桜より下は意外だったな
    とりあえずもうちょい残れそうだから頑張れ

    • 夜桜とミタマはプッシュされてるんじゃないか?
      来週のセンターCといい怪しくてしょうがない

      • ミタマ好きだからもっとプッシュしてほしい
        アニメ化もいいぞ

      • アニメであの霊たちどんな動きするんやろな?
        ぬるぬる動く霊みたいわ絶対和む

  30. ミタマはとにかく性格がいい
    ギャグ漫画主人公として弱いと言われるかもしれんが下ネタもイジメじみたギャグも皆無だし安心して読んでられる

    • 同意です!!!!!!

    • そこはまああるな
      後半クソみたいないじり方増えたギャグとかも多いし

    • ギャグとしては面白くないけどな

      • ハゼレナに頼りっきりなのはどうにかしないとだな
        飽きられたらやばい

      • ミタマとダブル主人公のハゼレナに頼るなって主人公とは一体?(哲学)

      • つーかゾビロ頼みな気がする

      • ミタマの打率があがれば安泰なんだがな

      • なんでや!今週シャケ二郎さん頼みやったやろ!

    • 性格がいいの、ジモトも同じように思って癒しとして読んでたの思い出した
      左遷されてしまったが、新刊が出てるので一応生きてるようだ
      ミタマは左遷されないで本誌で頑張ってくれよ~~

      • ジモトってまだアニメやってるんやな
        偶に本誌のアニメ情報に目がいった時驚くし塾ち…マスラオが懐かしくなる

  31. 夜桜カラーってどういう事よ?もらえる要素あったかな?

    • スパイファミリーの売り上げが良いから、「スパイ」ってワードを推したくてのゴリ押しとか?

    • 単行本重版

      • マジで?

      • マジだが初週1万ちょっとしか売れてないんで、初版が少ないと思われる

      • 次期がずれてるよー
        みたまと夜桜は1巻発売につき推しとかでしょ

      • ミタマは2巻発売記念だぞ、もう3月に出るから

  32. なんかはしゃいでるのがいるから言っておくと
    新連載数と開始順にもよるが補正切れ前後の下位落ちはよくある事なので騒ぐのは早計
    補正切れ即上位orカラーなんて早々ない、忖度8くらい特別視されてないと無理
    今は冷静に推移を見守れ、騒ぐのはもう少し経ってからだ

    • はしゃいでる馬鹿は無視するにしても
      アグラがこのままずるずると下位固定になったら悲しいなぁ
      あんま予想外した事無いから大丈夫だとは思うけど

    • こんだけネットで評判良くて結果が将棋ラグビー忍レベルは正直この3つより悪く感じてしまうわ

      • 何をもって比較したんだ?何も考えず掲載順だけ抜き取った系?

      • ここ掲載順スレだしそら掲載順見て言うんじゃね

      • ↑↑そりゃ俺たちにわかるのは誌面に載った順しか分からんから掲載順が基本よ
        勿論その時々で終わりそうな数が違ったりで一概に言えないけど
        だからあくまで「ネットでの声の大きさ」の割に「評判の良くない侍同期組と変わらない」
        っていう部分において比較してマイナス面に「感じる」と濁すような感じで言わせてもらってる

        あと一点、別にアグラが嫌いで言ってるわけじゃないで
        改変が4月前くらいなら心配自体必要ないだろうし。GW改変ならわからんけど

  33. 侍って巻末ギャグ枠じゃないの?

    • ギャグかどうかは俺が決めることにするよ

      • ギャグというのは猿ぐつわに相当する言葉で本来は相手を黙らせるという意味が正しい
        喋れなくする拘束具をギャグボールと言うだろ

  34. 過去の掲載順を遡ってみたんだけど、呪術もアクタもチェンソーも15話くらいまでドベ5あたりで安定してて、どっかのタイミングで急に真ん中辺りにいったから、アグラもまだまだこれからだね。

    • というか新連載が補正切れでいきなり中堅に食い込むこと自体無理があるし今後次第って事で妥当な位置だと思うわ
      いきなりドベ1.2とかとらん限りやばいって騒がれるほどでもないよね

      • 落ちずに耐えたのはここ最近だとサムライ8位だな

    • 好意的に推察し過ぎでは
      呪術はドベ5じゃなくてドベ7くらいだったし
      アクタは5~7をうろつき、たまにドベ3,2に居た
      アグラはいきなりドベ4
      割と冗談抜きで低くて擁護しづらいわ
      精々夜桜程度しか取れてないんだろ

      • だから1週で騒ぎすぎだってばw
        夜桜も補正切れ直後そこそこ高くて勝利確定か?とか言ってたじゃん

  35. 夜桜さんって作者どんな気持ちなんだろう。
    もう打ち切りだと思ってた所にこれ。手を抜かなきゃちゃんと売れたんじゃないの?今でもスパイファミリーの金魚のフンとして売れてそうだが

  36. 別にファンって訳でもないんだけど、アグラは結構評判良かったからこの順位は意外

    今後巻き返す可能性もあるけど

    • 巻き返すでしょ
      夜桜カラーと同時だから騒がれてるけど補正切れでこの位置は良くあることだわ
      来週サム8の下に行ったら騒ぐべき

      • あとはZIPとアグラの位置がひっくり返った場合だな

  37. 思った通り夜桜がーアグラがーって騒がれてて嫌になるわ
    ゆらぎのぼく勉終わるからZIPとサム8以外は当分残す方針くさいね
    サム8は規格外だからなんとも言えんが・・・

  38. 来週の見所はアグラの位置と
    ミタマと夜桜のセンターCはどっちが前かって事くらいかな

    呪術も普通の掲載順位戻ってるし1週で大騒ぎするのいい加減やめてほしいわ

    • 十中八九、大好評ってついてるミタマが前だと思う
      一昨年の呪術とアクタの二度目のセンターカラーでも、大人気と書いてある呪術が前でクライマックスとだけあったアクタが後だった

      • そうするとミタマの順位平均また上がるな
        意外と出世枠かも

  39. ゆらぎは最終展開にみせかけた狭霧未来編の導入だったし、勉強とサム8の2outだけという波乱の無い結果も十分ありえる

  40. 打ち切りレースではいないからあまり言われてないけどチェンソーなんか冷遇されてない?
    同じ非アニメ組のアクタと比較してもあっちは周年巻頭で人気投票企画やるのにこっちはセンターだし(人気投票やるのは早いけど)
    思えばそもそも周年巻頭貰えてないし

  41. ミタマはもう終わっていいよ
    この漫画推してるの鬼滅好きの腐女子だけだろ

  42. サム8って本当にアンケ取れてないんだな
    ネットでネタにされてるのはわかるが、そこまで絶望的につまらないって程か?

  43. アグラはネット上で評判いいけど、実際そこまで良いとは思えんかな
    何か画力が足りない気がするわ

    • あれで画力が足りないは厳しいわ
      画力を言うならむしろある方だろ

      • もうちょい洗練できそうなきらいはあるが
        荒削り感はする、下手とは言えない
        背景は本人かどうか分からんし(普通なら背景はアシ)

  44. 魔女とマッシュルもそのうち落ちてくる。アンデラも中堅層に入れるかどうか微妙
    これもう暗黒期だろ

  45. 掲載順まとめが300コメ!?どないなっとんねんアグラか?

  46. 流石に夜桜とミタマ同一視とか
    ミタマとアグラ同一視はなくね

    アグラはまだよく分からん
    少なくともZIPみたいな無様を晒したわけではないが
    いきなり17位と下の中スタートなのはミタマより悪いんじゃない?

  47. アグラ絵は上手いし丁寧だし内容も一部には受けるネタだから最近の中では一番残る可能性あるでしょ
    ギャグが完全にネットオタク向けって内容だから読むのしんどくなってきた自分でもアンデットの次に良いとは思うし

  48. 今週読んだらなんか夜桜終わりそうじゃね?
    リアルに夜桜は打ちきり直前センターC(シューダンパターン)かもしれん

  49. アグラはミタマと同じ感じで推移するでしょ
    夜桜は打ちきり圏内
    個人的には、自分は好きだけどアンデッドのアンケが取れてるのかどうかが一番わからん

  50. アグラも嫌いじゃないけどアグラ開始時にミタマに生き残ってほしくてアンケート入れた人も結構いそう。

  51. see you next time!!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事