今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ミルコvsハイエンド開幕!ミルコの暴れまわる姿かっこいいな!【261話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (597)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581510671/

205: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコかっけええええ
no title

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めっちゃミルコ活き活きしてるな
作者の筆が乗ってる感じ

437: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やべえええミルコかっこよ!

481: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコさんほんま好き
ダークスキンだと白目と白い歯が映えるから可愛いんかな

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコがアニメで出るの楽しみ

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコの声優に期待大
誰になるかな

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>487
小清水亜美さんが個人的にかなり合ってると思う

499: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコさんくそつええな
ホークスは火力不足でハイエンド相手だとしんどいらしいがミルコさんは攻防タフ

おすすめ記事
173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコオオオオオオ
no title

235: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
取り敢えず引き見る限りミルコ瀕死とかではなさそうで良かった
はよ他のヒーローの増援ミルコに追いついてくれ

366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頼むからミルコ欠損とかしないでくれ…
女の子だし

924: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミルコめちゃくちゃかっけえな
まずカラッとした性格がいい
あの数のハイエンズに突っ込み蹴り入れる心意気よ

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鼻耳チビ脳無が二倍コピーか
ドクター個性消滅弾持ってる?

873: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
襲撃されるのわかってたのに脳無配備してただけってのはどうなんだ
用心深いドクター丸太にしてはあまりにもお粗末すぎないか?
死柄木もドクター丸太もコピーやろ

748: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回で襲撃されることを予見してたみたいなこと言ってたし
これシガラキは別の場所にいるんだろうな
ドクターが自分自身を囮にしてシガラキを守る胸アツ展開来るわ

463: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なるほど起動から安定までのラグもあるのか
no title

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
万全な状態で起動できてないしハイエンド軍団はこれで壊滅しそう
各ヒーローチームごとにハイエンド1体ずつと総当たり戦になる展開とか見たかったんだがな

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弔くんも起動から覚醒までタイムラグあるんだろうな。そもそもまだ定着も完全じゃないだろうし

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女体ハイエンドもほぼ普通に喋ってるし
モカちゃんも思考してドクター守ろうと行動してる。

ハイエンズやばい
no title

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デブ脳無、フードちゃんより会話能力あがってんな
ナインと死柄木がマスターピースに一番近い存在で、黒脳無ことハイエンドはそのための研究材料よね?
その下に白脳無
no title

458: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>341
ほんそれ
クラストの相手したやつ賢くて怖いわ

859: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>341
それなーハイエンドは再生とパワースピードも怖いけど思考と会話が地味に進化してるのも怖い

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンド同士で会話して作戦立ててんのもやばい
福岡ハイエンドも戦況を見て白脳無だしたり頭だけ緊急回避したり賢かったけど進化してそう
no title

504: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>459
ほんそれ
相談っぽいコマぞっとした

187: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンド複数稼働可だったらもういくらヒーローいても勝ち目なくね

190: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>187
やりようによってと脳無の個々の性能によってはって感じかなぁ
イレイザーみたいのは相性最悪だけど

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドっつっても個体差ある感じか?
弱そうだな

336: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>334
エンデヴァーが苦戦しまくったフードちゃんは、元々上昇志向の強い
地下格闘技闘士という、戦闘慣れした超有能素体を使っているから
調整中の試験段階だったとはいえ、素体の性能差の都合上、後続が
あれと同等以上のパフォーマンスを発揮出来るかは未知数

338: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドのほんとのヤバさは腕力やスピードじゃなくて再生能力だからな
ただミルコの蹴りは弱点の脳みそ粉砕したから再生ムリか。流石だわ

623: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドって漏れなく再生の個性あるのかな厄介だな

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドって超再生がデフォなんかな
まあ頭が核っぽいしそれが情報共有されば大したことないか

628: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクターの逃げる先って多分山荘だよな
もっと違う秘密の場所があるんだろうか

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. せめてもう一人ぐらいミルコの補佐につけるヒーローいなかったのかな

    • 先週の段階だとクラスト+3人は最低追ってきてる

      • 一緒に行動できてないのを補佐とは言わん

      • 独断専行するミルコが悪い

      • 突入自体はナイス判断だったから良いんだけど
        高機動タイプの個性持ちが同行してたらドクター逃がさなかったよね

      • 勝手に単騎かけたのミルコじゃん

      • そもそもミルコに足並みを揃えようって意識ゼロなのが酷い
        なんのためのヒーロー大量動員だよ…

      • 他ヒーローとの連携も重要だとか作中内でそういう言及は結構あったよね
        プロが出来てねえじゃん
        被害最小限と言われながら街中でガラス片四散・炎出しながらトラック止めるエンデヴァーといいなんでプロが出来てないんですかね…

      • もちろん有限実行しているわけではなく、プロヒーローの気合い、気持ちとしての

      • あれだけいっぱい個性いるのに適材適所<絵の見せ場なのはいつものこと

      • そりゃそうよ
        指揮する奴がいないんだから全員場当たり的になるのは当然じゃん
        適材適所なんて夢のまた夢よ

      • なんのためのヒーローネットワークなんですかねぇ…

      • やっぱキャプテンアメリカみたいなヒーローって必要なんだな

      • 折角サポート科があって近未来の技術があるんだから
        一人くらい無個性でもアイアンマンみたいなの目指す人がいておおかしくないんだけどなぁって
        どっちにしろ世界観からしてパク…リスペクトしているしアメコミ風作品だし一人くらいな

      • 各々の動きを把握したり情報を整理して指示出す人間いれば効率は飛躍的に上がるからな
        この場合は病院の外から警察の人間がヒーローを統括すべきだろ

      • 何度も何度も言われてるけど、警察や自衛隊に個性使わせればいいだけであって、マジでヒーローの存在意義ないからなぁ

    • 選りすぐりのヒーロー、しかも速度と制圧力に優れているのがピックアップされている中、他が追いつけないミルコさんの速度凄いな

      • 単騎やって返り討ちになってる時点で速度とかを褒められたことではないな

      • でもドクターの逃亡はミルコの速度でやっとギリギリ阻止できたんだから褒められる点が全くない訳ではない

      • どうせならミルコの速さに追走できるヒーローを組ませるべきだったな

      • そもそももっとこっそり行けば気づかれる前に捕まえられたのでは?

      • 天才かよ
        インビジブルガールに金的させれば確実だったのにな

      • 絶対大声上げながらポカポカ殴りだすゾ

    • ミルコさん、鍛え上げられているけど、同時にむっちりとした柔らかいお肉が詰まってる感じがいいなぁ

      • やっぱり太ももがいいな!あれは最高だ!

    • 脱兎のごとく!

      • ラビットピース!

    • ミルコがひとりでつっこんでいったんじゃないか?
      ひとりじゃあれだし誰か着いていったけどミルコさんが速すぎて着いていけなかったみたいな

    • リガズィみてぇだな

      • だるまにされた挙句人質だな

  2. 患者の避難スムーズに終わりましたね

    • 手術中の患者とかいなかった

      • 軽傷の患者しかいない優しい世界

      • 重傷者は多分、リカバリーガールみたいな個性の奴が治すから、軽傷より病院にいないんじゃね?

      • 2020/02/17(月) 16:03:42
        治療系の個性は珍しいはずだし何より重症って怪我だけでなく当然病気もあるわけで
        全部もれなく治せるならデク程度の爆弾なんてあってないような世界観になるぞ

      • ヒロアカの設定なんて、何かいつの間にか生えて、いつの間にか消えてなくなるのばっかなのに何を今さら

      • 病気は病気を治癒できる能力があるなら大丈夫か
        オーバーホールが一人いれば疲労怪我を一瞬で治癒できるように触れたら病気を完全治癒できる能力者がいるのかもしれなAFOに襲われるな

      • 治療系は生えてきていいけれども何でも治せるようになると
        デクが毎回100%で潰れて治すゾンビアタックが可能になるがよろしいか?

      • なんとエリちゃんを装備すればそれができちまうんだ

      • そんな個性があるならマイトと飯田兄は何してたの?タウンページでも眺めてたの?

      • 治療個性で治療行為が行われるならナイトアイの腹に繋がってたパイプは何なんだ?
        ナイトアイ説明しろ

      • 思うに…助ける気がなかったんじゃないかと…思うんだ…

      • >思うに…助ける気がなかったんじゃないかと…思うんだ…

      • なんか言えよ!

      • ダメだ

      • 会議始まってて草

      • 病気の類がどの程度までいけるのかは不明だが
        治崎はリウマチと虫歯はキレイに治せたようだな

    • 回収アイテムだからな
      触れたらゲームのオブジェクトみたいに回収した扱いになるんやろ(適当)

      • ヒロアカゲーム説が万能過ぎる…

    • ヴィランが暴れた時に迅速に避難できるよう、重要な病室は病室ごとブロック分けされててそのまま避難できるとかなんだろう
      あとは一月くらい前から、緊急搬送や重病患者が送られないように手を打っていた可能性も高い

      • そこを描けよ

      • ヴィランが暴れた時に迅速に避難できるようにヴィラン側のドクターが配慮するのか(困惑)

      • でも医者とかに根回ししてなかったよね?

      • >ヴィランが暴れた時に迅速に避難できるようにヴィラン側のドクターが配慮するのか
        ヴィランも人の子という事よ
        ヒーローは外道だが

      • 社会に密接しているちゃんとした部分はヴィジランテでやってくれるはず

      • 何で本編でやらないんですかねぇ

      • >2020/02/17(月) 17:02:23
        建築法的にそうなっている可能性があるという話
        表の顔的にも災害対策とかはきちんとしてるだろうし
        >2020/02/17(月) 17:03:10
        医者から漏れる可能性があるなら、そもそも重病患者があの病院に行かないように手をまわしておけば、避難が最小限で済むでしょ

      • 2020/02/17(月) 18:04:34
        表裏の顔的な話で言えば重症者が異様に来なくなればすぐに察知されると思うんですけど

      • 体が燃えてるエンデヴァーがいるのにスプリンクラーすら反応しない最悪な防火設備の病院だぞ
        避難のこととか考えている訳がない

      • >重要な病室は病室ごとブロック分けされててそのまま避難できるとかなんだろう
        流石にありえさすぎだろ
        病室なんてでかいものどこに持ってくんだよ

      • ベッド寝たきりの人ベッドごと人力で運んでましたけど…(小声)

      • 周辺機器どこにやった?

      • 高熱で意識失ったのに点滴のひとつもなかったエリちゃんを思い出せ
        サーレベルの負傷でないとベッドに寝かされるだけなのがヒロアカ病院だ
        病人の乗ったベッドを動かすんじゃねぇって意見ももっともだけどそれはもうそういうもんだろう

  3. 何かノウム雑魚呼ばわりされてるけど。衰えたオールマイトがそこそこ苦戦して、エンデイバーでも一撃や二擊で倒せるようなレベルじゃない位にノーマルノウムも強かったろ

    • ゲームが後半になると序盤の雑魚は弱いだろ?

      • そら序盤の雑魚は弱いだろうよ

      • 当たり前すぎてクソワロタ

      • 序盤でも弱いじゃねえかそれ

      • 大暴投をホームランされて草

      • ここのツリーめちゃくちゃ好き。

      • 言うなら序盤の雑魚じゃなくて中ボス?

      • 凄い説得力で草

    • ミルコ対策された脳無いれば次回スポポビッチ展開あるな

      • USJ脳無でいいな

      • どうせハイエンド、優しかった展開でしょ

      • ただでさえヴィランが皆優しいのにこの上ハイエンドまで優しかったらいよいよヒーローの立場無いな

      • この世界でヒーローは天竜人みたいなもんだし、優しいわけがない

    • どのノーマル脳無もUSJの脳無以上の性能には見えねぇよな
      ハイエンドはAFOいなきゃ量産出来ないらしいけどUSJ脳無30〜50体くらい作っときゃ余裕で勝てねぇか?

      • なんか黒い脳無は特別に強いらしい。それ以外の色はゴミ脳無

    • usj脳無ってぶっちゃけハイエンドやろ?少なくとも前身
      更にオールマイト特化型

      • 正直衝撃吸収だけでもええんやで?

      • 衝撃吸収能無を二倍の個性で百体くらい作ろうぜ!本体の耐久力は吸収個性のおかげでノー問題!

      • 個性関係なしにオールマイト級のパワー持ちとかいうぶっ飛びすぎた性能

  4. やっぱアクション回はおもしれーな

  5. 二倍もコピー可能になりましたの?
    じゃあ、ヒーローの負けですね、ハイエンドを一億人にして日本終了です

    • モカちゃんまだ生きてんのかなあ?

      • んな大事な脳無ならコピーして増やしてるに決まってるだろwww
        コピー…取ってるよな?(不安)

      • 重要なのは付与された脳無が存在した=二倍の欠点である本人自身の安全性(二体コピーだしてたらコピー消えるまでは実質無能力)
        を能力付加した脳無を用意するという外道解決手段が可能なことが示された事じゃろ?
        極端な話生きてる二倍持ち脳無が一人でもいるか新たに培養できれば
        異能解放軍との戦いでトゥワイスが見せた自己複製哀れな行進の脳無verによる物量押しが模倣可能ってことになる

      • ドクターが持ってた逃げた個性が2倍なんだろうなぁ

    • それな、一体でも作れれば本体+αでいくらでも便利なものコピーし放題だからな
      トゥワイスと違ってトラウマも無いし
      まあ、この後コピーできるものが少ないとか、一つしかコピー出せないとか欠点出されるかもしれんけど

    • しかもホークスの回想でトゥワイスの生存が確定してるから、モカちゃんがトゥワイスの成れの果てということにする事すら出来ない

    • そういえばトゥワイスの個性ってコピーしたい対象を測ったりしてしっかりイメージすることだよね。モカちゃんにそういう知能ってあるの?すごくね?

      • 残念?ながら本人が計る必要はない
        そもそもトゥワイスが計ってたりしてるのも相手を確固たるイメージとして固める要素として
        サイズだとかのデータ(早い話漠然としたこれくらいというイメージではなくこういうサイズという細かいイメージの確定)が必要なだけで
        逆説強固なイメージの確定に必要なデータがそろってさえいればそれが自分でそろえたものである必要はない

      • というかぶっちゃけサイズだけでいける辺りイメージさえ脳内にぶち込めばもしくは観察力的な何かがあれば数字0でも問題ないよね?

      • 一応測定はイメージを固める為の要素で書いたつもりだよ。まあこっちも言葉足らずだったかもしれん。
        じゃあモカちゃんにはドクターの事細かなデータがインプットでもされてるってことになるのかね?そうなると複製のお手軽さ尚更ヤバいのでは

      • 正直確固としたイメージがあれば計測もいらないし空想すら具現化できると思ってたんだが今回の話で分からなくなった
        ドクター的にはモカちゃんが庇うほどのジガがあるとは思ってなかったんだろ?
        イメージってとどのつまり妄想なんだからそんな希薄なジガで妄想ができるとはとても思えない

      • むしろPCとか考えればわかるが明確なイメージが必要ってだけなら
        機械的な反応返す奴の方が得意分野じゃない?
        要は事前にぶち込んでおいた特定人物データ集.zipを展開させればいいんだから

      • そもそも詳細なデータが必要って訳でもなく謎のサイズのみって形だったから
        本来脳内にデータぶち込むもよし観察力や洞察力で補うもよしサイズでも測って自分に言い聞かせるもよし
        のお手軽個性ってなった方が謎のサイズ縛りよりは納得できる
        まあよりぶっ壊れたのもそうだけれども

      • 個性破壊弾?っぽいの二倍じゃ増やせないって展開がだいぶ前にあったからモノによるけどサイズだけってわけでもないんじゃね?

      • 血液型わかんなくても血液コピーできるからなんの制限もないぞ

      • 外寸測っただけで人格やら記憶やらまで含めてコピー可能みたいだし
        必要なイメージとかいうのもふわっとし過ぎててよく分からんのよな
        そのくせ成長期だかでちょっと変わると測り直さないとダメになるみたいだし

    • 作者そこまで考えてないと思うよ

  6. ミルコめちゃくちゃ好き
    ただ4人にひどいめにあわされる妄想して興奮してしまった
    すまぬ…すまぬ…

  7. まったくもーホリーはリョナ好きさんなんだからー

    ふぅ…

    • え?

    • お気にいりキャラっぽいしミルコがどうなるかで先生の性癖がわかるな

      • 25巻以上になってまだわからんのか……

      • ホリーはお気に入りはとことん甘やかす傾向があるからウサギ女はお気に入りじゃないんじゃね?

      • 爆豪顔のウサギ女とか作者のどストライクだろ
        なんせオーマガのクソウサギ因子入りだ

      • 幼稚な奴が幼稚なまま凄い力を振るうという作者の癖が詰め込まれてるか

      • 堀越先生が大好きなカツキは定期的にリョナられる
        あとは…わかるな?

      • ホリーはゲイのサディストってことだろ

      • 俗にゲイのサディスト呼ばわりされてる作者の作品と比べると堀越先生は全然その域に達してないと言える
        むしろ甘やかしたいキャラは徹底して甘やかす傾向にあるしキャラの負傷や殺処分が苦手っぽいからサディストなんてとても呼べない

      • 今のバトル漫画の中で一番死者出てないんじゃね
        モブすら早々死なないし

  8. 脳みそ粉砕したってレスあるけどどう見てもクラストのところに行ったやつの手だろ

  9. ミルコのフィギュアでたら絶対ほしい

  10. ドクターに気づかれないために突入してから患者や職員を非難させる
    なるほど完璧な作戦っすねーっ
    不可能だという点に目をつぶればよぉ~

    • 描写しなければ可能だ

    • キャラが話の都合でワープするいつものヒロアカって感じだ

      • ゲームのバグみたい!

      • ついに非戦闘員までワープしだしたな

      • 患者は所持品扱いなんだろ
        そして道具欄はパーティ内で共有
        つまり患者を回収したあと外の他メンバーが車に放り込めば楽勝だ

      • 堀越先生デスストラディングやってないのかな
        あのゲーム人体運ぶの結構大変なのに

      • 月一で休載してる尾田先生よりもポケモンやってるからね
        仕方ないね

      • 堀越先生はソシャゲ以外はだいたいプレイ動画専だと思う
        YouTube見まくってるのは自白してるし、もしちゃんとプレイしてるなら車運転してる時にグランドセフトオート!とか言わないだろ

      • あの人のセンスはズレてるからGTAやった(内容にわかじゃない)上で言ってると思うけどな
        インターン編でファットガムがチンピラ吸着してる場面を「トートロ!!」とか意味不なナレーションつけてるし

      • 連コメだけど
        やってない動画勢の可能性は否定しないわ
        でもやったとしてもズレた見方すると思うんだよねあの人は

      • しかしYouTube見ながらちゃんとゲームもやってるってなると、この減ページ3年って経歴が酷いことになるんじゃが…

      • ズラしだ

      • ページ数の基準点をズラそうとするな

      • 《ヒーロー登場!》
        このスキルを持つものは好きなシーンに登場しても良い

  11. 次週休載か
    是非今のズタボロな構成を少しはマシに修正するための休みにしてください

    • 無茶言うなよ
      休載なんて今まで散々してきたが結果これだぞ

      • むしろ休載明けこそヤバいってのが常識だぞ

      • 休載明けがヤバいって本当に彼岸島みてェだな

      • 彼岸島の休載明けはヤバさはいい意味でのヤバさだろ

      • こっちもだいぶヤバいけどプラスに作用しないヤバさだからな

    • 毎週減ページは他の作家にとって「毎週休んでて良いな」とか思われてそう

      • 減ページで本編の描写不足起こってるんだから羨ましくはないだろ

      • 減ページだけの問題ですか?

      • 最近は17ページで何よりあのクオリティで
        休んでると取るやつはプロ失格

      • 本編の描写不足で困るのは読者だけだろ
        誌面には載ってなくても堀越先生の脳内に存在してれば問題ない

      • なら連載しなくても問題無いのでは

      • 2020/02/17(月) 17:31:54
        必死に仕事した結果が毎週減ペーのガバストーリーなんだよな

      • 実際交代で休めばええと思うわ連載陣は
        減ページはやめろ

  12. ミルコさん、先週といい、今週の扉絵・博士に飛びかかるシーン・ハイエンド強襲の所といい、気合いの入ったシーンが多いな
    しかも、複数のハイエンドに強襲されながらも、ハイエンドの手と頭を蹴り飛ばしてるし、両手で軌道を反らして顔面にまともに掌打を受けず指が当たるようにしてるし強いな
    トップ10にランクインするのも納得だし、初登場の時からビジュアルが好きだったけど、ここ2週でもっと好きになったわ

    • 気合の入ったシーンが多い(17P)

    • 気合いれて見せ場つくってる分絶望がまってそうで怖いんだよな

      • エンデヴァーの時も顔が抉れたように見えたけど重篤な怪我にならなかったんだから今回もその程度だろ

      • プッシーキャッツの時のような精神的な絶望でせめてくるかもしれん
        でもそういうめにあったミルコさん想像したら興奮してしまうな…

      • プッシーキャッツが葛藤する描写はろくに無かったし今回も精神的絶望は描かれないでしょ

    • ただ一人で突っ込んじゃう頭の悪さがなぁ…

      • ばくごうタイプだよね
        でもミルコさん26歳でプロヒーローなんだからもうちょっとしっかり…

      • 頭の悪さ、とはいうけどプロヒーロー飽和時代で自分を売り込まないとやっていけない世界だから食っていくために我が強いのは仕方ないのでは

      • チーム組むとかできないんだろうなぁ

      • やっぱり自衛隊や警察が組織化した個性部隊作る方が絶対いいだろこの世界

      • 多少の我の強さはいいけれども突入先と相手という最低限の状況は考えようよ…

      • チーム組んだやつを弱虫って言ってたし初期爆豪みたいな性格だよね
        だがそこがかわいい

      • マイトの代わりにもなれないのにチームアップしていくって方針に従えないのはダサい

      • マイトの代わりとか気にしてもいないんじゃないの
        商売敵でしかないだろうし

      • 本当に大切な所もなにかもすっ飛ばして自分の気持ちのみで動く辺りが最高にヒロアカヒーローって感じだ

      • 何のためにチームアップで行くって方針になったか分かってる?
        オールマイトがいなくなって上がった犯罪率を回復させるためだよ?
        それをどうでもいい?

      • ヒーローは敵を倒すのが仕事だ
        犯罪率が増えれば仕事が増えて給料も増える

        ミルコ自体も戦闘狂だし、むしろ犯罪率下げるの阻止したいんじゃねえかな

      • 倒す事だけに執着する辺りもうただのヴィランじゃないかな

      • 今話のハイエンド&ドクターをヒーロー、ミルコとかをヴィランとして読んでも違和感ないだろ?

        ヴィランとヒーローの差がそもそもそんなにないんだ
        立ち位置が違うだけで同じヒャッハーなんだ

      • そもそもヒーローは管轄の治安を守るものって定義されたのに、自前の管轄持たずに他のヒーローの管轄に割り込んでいくミルコに治安を良くしようなんて意識あるのか?

      • マイトがいなくなっただけでも犯罪率が上がってそれを抑えられないのが現状なのに単騎でイキってるとかただのアホじゃないですか

      • そうだよ(便乗)

      • そうだよアホだよ

      • 一体いつから―――――ヒーローがまともだと錯覚していた?

      • 一万年と二千年前から

      • 勘違いしてるやつ多いけどああ見えて爆豪は頭脳派だからミルコより頭いいぞ
        見た目が同じは同意

    • サラッとハイエンドの一体撃破してんの強いわホント

      • いや、ハイエンド一体も撃破してないぞ
        よく読んでくれ
        顔っぽくなってるけど破壊したのは手ですぐ再生されてる

      • あ、ホントだスマン

    • 敵とはいえ老人を蹴り飛ばそうとする姿勢はヒーローとしてどうなんだ?

      • 先週はマイクや消しカスもいじめてただろ
        ヴィランには何やってもいいんだよ

      • 殺さなければ何してもOKなのだ それがヒロアカヒーロー受け入れるしかない

      • ヴィランじゃない飛田君も結果被害出しちゃったけど人を助けようとしたのに壮絶なイジメにあうからな
        そらヴィランなんぞに人権なんてあるわけない

      • 脳天一撃定期

      • 脳天一撃は命名する時になんとも思わなかったんだろうか

      • 脳天一撃をつけないと何やってるかわからない問題があるから……

      • バレなきゃいいんだよ(強弁)

      • ミルコだから仕方ない

  13. 普通化け物って喋らない方が怖いけど、脳無は喋った方が怖いな

    • そうでもない
      どう考えても一番やばそうに見えるのは最初の脳無

      • アレもハイエンドなんかな

      • オールマイトメタの特別性とは言ってたな
        例えばエンデヴァー相手だとたいして強くなかったのかもな

      • オールマイトメタの特別性なら近接物理系は悉く詰みという

      • ショック吸収はエンデヴァーには無意味だし頭だけ切り離して逃げる頭脳もなさそうだからUSJ脳無はエンデヴァーには瞬殺されるんじゃないかなぁ

      • 逆にエンデヴァー以外でどうにかできる奴いる?
        他の脳無でエンデヴァー押さえられちゃったらどうしようもなくね?

      • usj脳無は再生能力とオールマイト並みのパワーがあるからエンデヴァーじゃ役に立たないだろ

      • ベストジーニストが筋繊維も操れるとしたら余裕で勝てるな

    • 本来喋らない奴らが喋ってるの不気味で怖いよな

      • 変わらず喋らない方が不気味だぞ

    • 助けて…助けて…とかコ、ロ、シ、テとかなら不気味かも

      • 呪術やん

      • ボスケテ

    • 例によってゲーム用語とか使い出したらと思うと怖いわ

  14. 蛇腔総合病院
    でもすぐに避難完了できるような患者しかいない総合病院

  15. どうやったのかも描けず雑に「避難完了!」で済ますなら最初から病院をアジトにする設定いらねぇんじゃねぇかな
    計画を練った結論が雑に病院を戦場にしようぜに至ったヒーローの株が下がるだけやし

  16. 相変わらず人体の耐久力の差は何なんだろうね
    OFAの反動に耐えられないデク
    何故か耐えられるガリガリオールマイト
    ちょっとした高さから落ちて死ぬ起爆装置おばさん
    体内で小規模とはいえ爆発が起こったのに短期間の治療でぴんぴんしているトガ
    ハイエンドにぶっ飛ばされているのにちょっと頭から血を流すだけのミルコ

  17. ミルコ惚れてまうで

  18. ドクターを最速で突っ込んで確保しなくちゃいけない
    もしかしたらハイエンド軍団が待ち構えてるかもしれない

    これでミルコを単独で先行させて院内での戦闘に向いてなさそうなNo.1は上で戦ってるとかよくわかんねぇなナイトアイ!説明しろ!

    • ミルコさんがひどい目にあうために仕組まれたレースとしか思えんな
      実にけしからん

      • キッショ

      • ホリーへの率直な罵倒はやめて差し上げろ

      • 爆豪顔で園長のTSウサギの実質野郎に性的興奮とか凄いなお前

      • 堀越が一番興奮してそう(確信)

      • レッテル貼り乙

    • ミルコレベルに早いヒーローいないんじゃないの?ホークスは向こうにいるし

      • そもそも逃げられちゃまずいのになんでバカ正直に玄関からゾロゾロ突撃したんですかね……

  19. >ミルコがアニメで出るの楽しみ

    既にアニメEDで写真として出てるからね
    若い頃のオールマイトとの比較で霞んでしまうイメージは拭えないが

    ところで、この褐色姐さん初登場回っていつだったっけ?

    • 蹴りゃわかる

    • 初登場はビルボード()チャート回
      今こそチームアップが重要!って推していく場でチーム組むのは弱虫!と発言して頭の弱さを存分に見せつけた
      アニメがハイエンド戦までならビルボードとハイエンド戦で2回出てくることになる

      • (※主による現状確認です)

        今は文化祭編で、あと数週でVSジェントル&ラブラバという事になり
        その後にA組の出し物を見て、エリちゃんが「わああ」と笑顔を見せる。

        という事は文化祭終了後かな?ビルボードは

  20. ハイエンドどころかUSJ脳無でミルコとか十分なんじゃねぇの

    • 物理しかないと衝撃吸収だけで十分だよな
      マイトでやっとなのにマイト未満のやつらが束になっても勝てる気しない

      • ミルコかわいそうだけどかませというかやられ役だろうね

      • 個性複製もあるんだし、全ハイエンドに配るべきだな。
        マイトレベル未満の物理が無効化できるのは結構なアドバンテージになる。

      • 衝撃吸収と再生能力とワープは全ての脳無にデフォでつけて欲しい。個性複製できるならやれるはずだろうし

      • あと2倍な
        これどうやったら勝てるのかわからねえな

      • どうせ個性適合率的な謎ワードがでてきて無理な理由をくどくど説明するゾ
        まあトゥワイス無限倍加戦法やらん理由にはならんのやけどなブヘヘヘヘ

      • レア個性はコスト重いから同時にはセットできないんやろなぁ

  21. どれも雑兵
    可愛そうに
    悪いが倒すぞ

    もうちょっとこう

    • いつもの堀越節って感じだ!

    • 【雑兵】ぞうひょう、ざっぴょう。身分が低い兵士。歩卒。転じて「下っ端」「取るに足らない者」のことを指す言葉。

      ヒーロー言葉選ぼうか…

    • 堀越って炎炎ノ消防隊で焔人を倒す際に祈りを捧げる意味とか絶対理解できなさそう

    • 元人間の化け物を倒すんだからヒーローなら何かしら葛藤ぐらいしなさいよっていうね

      • この作品に純粋に他人を想って苦悩してる人間がどれだけいるよ

      • ヒロアカのヒーローは自分の事しか考えない奴ばっかりだから無理だぞ

      • 俺はウジウジ考えて結局後手にまわる展開はクソほど嫌いだわ

      • 見捨てがまさにそれだったな
        ただまぁジャンルがヒーローものなら考えなきゃいけない所ってのはあるぞ?
        見捨てがセーフだとは微塵も思わないけど

      • キャラによるでしょ。こいつや爆豪みたいなのが葛藤しだしたら笑うわ

      • セツシマくん・・・

  22. 結局ドクターに逃げられるのかよ。ヒーロー側がそろいもそろって無能すぎだろ・・・。

  23. ヒーロー来たのわかった時点でハイエンド調整しとけよ…
    今回めちゃくちゃ調整時間早かったじゃないか何出し惜しみしてるんだ

  24. ハイエンドを出して患者を人質に立ち回るなんて賢い真似されたらゴリ押し突撃するしか作戦立ててないヒーローは困っちゃうからね
    しょうがないね

    • 人質なんてヒロアカ世界で許されるわけないだろ
      世界の理を乱しかけた奴もすぐに正気に戻ったからね

      • エンディングくんはむしろ殺して欲しかったんだから捕らえて殺して死体を見せつけてやればいいだけなのに何故か生かして連れてきて人質ムーブしてたから最初からヒーローに優しかったぞ

      • エンデヴァーの雇った役者説あったな

      • 夏雄との和解目的で雇った劇団員だったとしても別居エンドだから失敗っていうね

  25. ほんと構成が雑というか、ノリだけというか
    まともに練られてない感強いのがね……
    アクションの爽快感とかヒーローサイド攻勢のカタルシスとか
    そう言ったものが微塵も感じられない
    映画館で隣にめちゃくちゃ煩いのがいて映画どころじゃない感じに似てる

  26. 安定起動までに10時間…そしてそこは最重要拠点
    1体くらい先に展開して隙を無くすとかのお考えは…

  27. 来週神回か!!
    冗談は置いといて今回の炎上の始末を集英社、スポンサー、東宝、アニメ制作会社で話し合いとかしてるんじゃないかね
    アニメ、映画もガッツリやっても単行本の売り上げは下がりっぱなし、中国市場を失って作品の将来性も無いし今すぐ打ち切りは無いだろうが早期終了の可能性もあるだろうな
    鬼滅、ネバラン、ハイキューの終わる頃合いによっては意地でも続けさせそうだけど

    • 単行本売り上げ下がってるとはいえ看板作品だし終わらせる理由ないだろ
      ヒロアカはグッズ類もめちゃくちゃ売れてるからな

      • 編集部は一度もヒロアカを看板として扱ったことはないんだ
        現実を受け入れるしかない

      • グッズがめちゃくちゃ売れてるは聞いたことないな
        余ってるはよく聞くけど

        それはそれとして連載終了なんてことはないと思う
        仮にもプッシュ作品なわけだし
        他の作品が終わりそうだし

        ただアニメと映画は継続するかは五分五分だね

      • 映画続けなければこれ本誌で出す意味なくない?

      • アニメは知らんけど映画は中国売れなかったんだろ?気にすることなくね?
        アニメもどうせ向こうの配信復活することないだろうし

      • 漫画は世界に売れてるんか?ヴィジランテの方は受けてた覚えあるが
        日本だと映画はそこそこ売れてたやろ?
        漫画の方はずっと下がっていっているんだから映画やらないなら無理に漫画続ける意味合いもね

      • 館数増やしても前作と大して変わらなかった気が…

      • 映画も館数増やしたのに売上下がってたね
        プッシュ中でも人気を維持できてない

      • グッズも下がってる映画も下がってるアニメは語るまでもなく
        アニメ化自体は早く昔はプッシュされていたがメディアミックスを除けば別段今はって所で看板作品なんてずっと遠い目標だった
        当然作品自体はアレ以降ずっと右肩下がり
        まあ急ぐ必要はないけれども他次第で特に残す必要がある作品でもなくなったなって

      • ヒロアカカンファレンスってまだ有効なのかな
        スクリーン数とんでもなく優遇されてるから有効っぽいけど

    • 確かに話し合いは持たれてるだろうね
      特に東宝は他のジャンプ作品にも携わってるから……
      でもまぁアニメ5期と映画3弾がダメになっても連載は続くでしょう

    • クレーマーを相手にしちゃ駄目だな

  28. こいつら、自分らの醜さ知っても平気なのかな?

  29. まとめ短けぇ…

    • 管理人も苦労してるんだ

    • レス番飛びまくってるのでもわかるけど褒めてるレス探すの大変なんだぞ

      • 誉めるレス以外はどんなのなんだ?

      • 内容を褒めていてかつ「使えそうな」コメントとなると中々見当たらんね
        内容について踏み込んだ話をすると認定・排斥されかねん空気があるからな

      • 認定・排斥以前に内容を話してツッコミどころのない部分って存在するのか?
        今みたいに毎週顔面に突っ込んでくる粗だけに対処するわけでなく
        過去の描写含めて本当の意味で重箱の隅をつつきにいったら粗しか存在しない事になりそうだが

    • 元のスレがいかに褒めるレス少ないのか伝わってくるのがね…
      管理人も大変だわ

  30. これ襲撃せずに前段階の準備をちゃんとすれば脳無出さずに被害最小限でいけたんじゃない?

  31. ミルコも良く免許貰えたな。かっちゃんが貰えるわけだ

    • 謎の説得力
      というかミルコってなんでヒーローになったか分からんタイプのヒーローだよね

      • 合法的に暴れられて金ももらえるんだぞ
        とはいえだいぶまともな部類

      • 能力あるくせにヒーロー免許取るより無政府ヒャッハー世界を望む解放軍の方が理解不能

    • 何年前かしらんけど前回からふるい落とす方針に変えたから

      • ふるい落とす方針に変えてもレスキュー試験で落ちた反省せずにガキに説教かましただけでで補講終了してたし大して変わんねぇわな

  32. 案の定ミルコエロい!リョナ!くらいしか好意的なコメントないな…
    まぁないよりはいい……のかね……

    • ヒロアカを誉めてるコメントってこんなのばっかだな

      • クソ漫画ファンの擁護形態
        深読み型
        諦観型
        性欲型  ←
        あと何かもう1つ

      • ミルコえちえちってコメしか書かない性欲型
        少年漫画でぐだぐだ言うな!という諦観型
        妄想擁護を繰り返しては背中を撃たれる深読み型
        相手にレッテルを貼って誹謗中傷、最近じゃ安置と丸太騒動の韓国人を同一視するようにさえなった被害妄想型

        全部当たってる…耳が痛い

      • ミルコとかっちゃんのパーツはほぼ同じなんだが…

      • 妄想・深読みナシで真っ向から擁護を試みても数々のガバ描写が立ちはだかるからな
        そりゃ擁護意見もパターン化していくよなって

      • クソだと思ってるなら何でまとめに書き込んだりするんだ?

      • サメ映画的な楽しみ方だってあるしクソ漫画愛好家ってのもいるからな
        内容が酷い=楽しめない漫画という訳ではないんだ

      • 何処褒めろってんだ

    • ナナチ・・・ボンボルド・・・うっ、頭が・・・

    • Twitter見るといいよ

      • Twitterこそ中身のない脳死絶賛しかねぇだろうがよえーっ!

  33. ・ハイエンドの場合
    フランケンシュタインの怪物的な死体をつなぎ合わせた自我を持つ元人間の生体ロボット?→ハイエンドはヴィランだし遺体だから殺してもOK
    ・ネズ公の場合
    実験動物が個性の影響で人間以上の知性を得る→どういう経緯か人権を獲得し、国立のヒーロー育成機関のトップに
    この人外供の扱いの差はなんだ

    • ハイエンド→ヴィランが作ったもの→悪

      ネズミ→正規の科学者の実験の産物→善

      誰が作ったかが重要なんだ、作られた側の意思や行動は関係ないんだ

    • 生きてるか死んでるかの差?

      • 自我があって考える頭もあって喋るやん生きてるやん

      • 死体使ってるから死者蘇生に等しいぞ

      • 等しいって言うか死者蘇生だよね白雲の意識あるんだから

      • 生きてるってなんだよ(哲学)

    • そりゃ襲ってくるか否かだろ

      • 襲ってきたら殺して良いのか
        ネズミに人権あるならハイエンドにもあるだろ

      • ヴィランって殺しちゃダメやん?

  34. なんかカッコつけて押してる感じ出してるけど最速突入でハイエンド起動前にドクター確保できてない時点で奇襲作戦としては大失敗ですよねコレ

  35. オバホの時もそうだけど敵のアジトから地下からの逃亡されるの考慮してないのってどうなん
    いろんな個性があるんだから地下を調べてバカ正直にに病院の玄関から突撃しなくても地下に直接奇襲かける個性くらい用意できるだろ

  36. 539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    >>487
    小清水亜美さんが個人的にかなり合ってると思う

    某アクション忍者ゲームで活躍してるしな!

  37. 前回のハイエンド回の記事見直したけど
    10時間かけて安定させたフードより急に目覚めさせたハイエンド軍団の方が知性とかが安定してるようにしか見えないんですがそれは

  38. ミルコってメイン回がとくにあったわけでもないし なんの思い入れもないから
    これならクラスメイトの活躍描いてくれた方がマシかな

  39. 構図が豊富でアングル凝っててかっちょいい
    絵がうめえな!ってちょっと感動しちゃった

  40. ツイでベストジーニストぽいハイエンドが居る、って言ってる人をちらほら見かけたけど、
    読み返しても誰のことだか分からない…

  41. 怒らないでくださいね。
    「愚行を足蹴に」とか書かれてるけど患者もいる病院にカチコミするヒーローの行動が一番の愚行じゃないですか。

  42. 小清水もう使っちゃってたよね・・・・・・

  43. デクの元々の個性が超再生で、子供の時に抜き取れていたと妄想すると色々と面白いな

  44. ミルコさんかっけぇ
    そういやホリーの初連載逢魔ヶ時の主人公ウサギやったからミルコさんにも何かしら思入れとかあるのかな、オルカも出した訳だし

  45. なんかドクターって重要人物扱いされてる割には悪党やマッドサイエンティストとしては薄味じゃないか?
    プロヒーロー1人1人向けに作ったメタ脳無とか作るでもないし、患者に何か仕込んで人質や脳無に変えるでもないし

  46. なんか今週見るに病院のあちこちに隠し部屋とかあったみたいだけど、事前にそういうの調査しとこうよ・・・

  47. というか病院関係者か患者のふりしてドクターに近づいて捕獲できなかったの?
    正々堂々とヒーロー名乗ってからじゃないとダメとかいうルールあるの?

    • ドクターの帰宅時を狙えばよかったろ
      ワープ脳無は知られてたけどドクターコピーがいるのは知らなかったヒーロー側からすれば、院長が表向きの院長生活してるところに密着して路上で捕まえるってプランはアリだったはず

      • 現行犯じゃなきゃだめってことならまだしも普通に院内歩いてるところに突撃したの本当謎だよな

    • 上にいたのはコピーなんでそれはそもそも無理だぞ
      研究所に忍び込まないのはなんでだよってのはあるけど

    • 敵の優しさに期待して玄関から突撃するのがこの漫画の万全だからしゃーない

      • ちょっとでも狡猾なヴィラン出てきたらヒーロー側一掃されそうだよなこの世界

      • 黒霧の個性持ってて世界滅ぼすなっていう方が無理な話だからな

      • ヴィジランテでの知性持ったまま見せ傷が堀越ワールドの本編に来たらマジで一掃されそう。改造敵(脳無の呼称になる前?)の個性の組み合わせ方も上手いし容赦ないし

      • 逆にヒロアカでの知性持ったままオバホとか博士がヴィジランテワールドの本編にきたら片手で数えるまでもない話数で話終わる

      • そもそもオバホ自体ドラゴンさんのせいで巨大化したりしたわけで、遠距離攻撃できる相手ならそこまで強くはないぞ
        脳天一撃マンチェスタースマッシュで頭かち割れなかったりとかあるから身体能力はお化けみたいなもんだが、この漫画そういう奴ばっかだし

      • 言うてあの個性であのタイミングで巨大化する必要あったか?
        あの速度で発動できるなら多少防御考えるにせよ前のめりに攻めた方が圧倒的に強いし

  48. ツイッターでミルコが爆豪に似ているという声が多くて驚いている
    どこが?全く理解出来ないし全然違うだろ
    爆豪は女キャラに例えるならアスカ

  49. 避難とか救助を描く気ないなら病院を戦闘場所にしない方が良かったよね
    ヒーローの倫理や常識の無さだけが浮き彫りになってる
    わざわざ病院なんて場所をピックアップするなら、患者や職員の避難とか救助とか、しっかり描かなきゃでしょうに

    • ほんとこれ
      作者が世間知らずの癖に妙に社会派な話描こうとして失敗してる
      浅いんだよなあ、なんか

      • 編集に学園ものっぽいのなら書けるよと言われてたのは実際慧眼だったな
        だからこそヒット作にまでなったわけだし、やはり漫画家には相性のいい編集さんが不可欠だな…

    • もう平原で向かい合ってヨーイドンで戦えばいいのに
      そう言いたくなるくらいシチュエーションを活かせてないよね
      活かせないだけならまだしもヒーロー側の印象が悪化してるからほんと酷い

    • ヒーローの役割に避難や救助を入れたのがそもそもの間違いだったな

      • 個性持ちヴィランを殴るだけの暴力装置だけで完結しておけば
        本人の認識とも合ってただろうにね

  50. うん、ミルコ戦くっそ良いわ
    画力やっぱり高いよこの作者
    画力だけなら今のジャンプで一番だ

    • 一枚絵として見るとうまいほうだと思う
      ただ漫画として見るとコマのつながりに違和感を覚えるところがある
      漫画としての動きのうまさは鳥山明が抜群だったな

      • 鳥山明に勝てる人なんてそうそう居ないし

    • ないなー
      コマの置き方は大して上手くないし、壁に叩きつけられたミルコが這いずり出ようとしてるコマは配管とミルコの描き分けほぼできてないし
      一枚絵がうまい!ってのは背景はアシが描いてる以上堀越先生だけを褒める理由にならない
      師匠に「ヒロアカは背景がいいよね」って言われたときに堀越先生がどう思ったかは知らないけど

      • 「アシスタントが頑張ってくれました!」って答えてた気がする

  51. ミルコがエロいから満足だわ
    まさにこの漫画に求めてるもの

  52. 本命に逃げられてるのにお邪魔虫相手に「温まってきたぜ」とかカッコつけてる場合なんすかね

  53. 「奇跡だ 指示もなく…傷だけを巻き戻すなんて…」
    「守ってくれたんだなぁ…僕を守って…!」
    「あああああああ!!エリちゃんの勇気 無駄にはしないぞ!」

  54. ミルコとバーニンしかり、バクゴーしかり作者の描く登場キャラの性格に幅が無いんだよなー
    ワンパターンなの
    敵キャラのモチベーションもカリスマ的存在のボスに心酔したからというものばっかり
    社会問題から誕生したヴィランをえがきたいのならもっと勉強しないと
    せっかく個性社会という舞台装置があるのに活かせてない

  55. ブリーチで愛染が山爺に対抗するために対炎熱系のアランカル用意してたじゃん?
    ああいうの作ればヒーロー終わりだよね

  56. ドクターが逃げた事によりミルコさんの完全無様敗北が無くなってちょっと残念だけど、でもそれでも可愛いからいいか!

  57. 土曜になったらミルコリョナ見れるかと思ってたのに来週休載やんけ

  58. このキャラデザでエロい可愛いより先にまずカッコいいが来るミルコさん
    好きになってしまった

    • いやほんとにカッコイイ
      動きのあるポージングも最高だし
      俗っぽいエロさとか感じる暇ないわ
      この作家さんホンマ身体描くの上手いね

      • ペラッペラな手とかな

      • ジェントル戦の「まだ負けてないぞ!」のデコピンとか凄いポーズしてる
        倒れてる状態から首を右に90°傾けてジェントルを睨みつつ、『右腕で』デコピンを構える
        カッコいいポーズにしようとしてめちゃくちゃに破綻しちゃってる構図が多いのよね…本当に美大卒?

      • 拘っている筈の手の描き分けも出来てねぇもんな

      • こういう褒めてる相手にいちいち突っかかるやつは何なんだ?何の目的でやってるんだろうか。純粋に疑問だわ

      • 皮肉だろ?

      • そういう事ではなく、良いと思ってるやつに良くないとコメントして何の意味があるんだって事だよ。
        良くないと思ってるツリーはいくらでもあるんだからそっちに行ってくれ

      • 結局こういう奴らがシュバって来るから、褒めようとしても荒れちまうんだよなぁ

      • その褒め方は適当じゃなくね?ってことだろ
        擁護意見を否定されたくないならTwitterにでも書けば良いのでは

      • そういう思考の奴がいるから荒れるんだよ。何で匿名だとこうなってしまうんだろうな。まぁでも作者に凸する様な奴よりはマシだよな。

      • ファンを見習って「設定なんて覚えてないですよ」って直接言わないとな!

      • どう褒めようが自由だろw適当かどうかを他人にジャッジされる筋合いはないわ

      • だったらどうコメント返されても文句付けんなよ

      • まとめなんて便所の落書きみたいなもんやし…作者も調べん限りは分からんやろ。ツイッターに凸してる奴は本気で頭おかしい奴やからな。

      • 同化してるよな

      • ジャッジされてる側に文句を言うなは意味わからんな。お前らがマウント取りに来なければ良い話だろ

      • 俺も否定と擁護どちらもあっていいと思うが、反対意見をわざわざぶつけに行くのはどうかと思うな。まともな話になりそうじゃないし、言い争いにしかならんでしょ。まとめサイトなんて荒れてなんぼって思考ならどうしようもないが。

      • 身体描くの上手いね

        そうかな?(具体例)
        ってだけの流れでしょ?
        マウント云々は何処から来たんだ?

      • アソチ側の自分が言うのもなんだが
        ここはアソチ(元ファン)の溜まり場の隔離施設みたいなもんだから
        肯定意見は噛みつかれるし弄られるしでアウェイだし
        正義感とか公平性とかアソチに節度求めるだけ無駄やと思う
        それでも殴り合いたいならどうもしないし
        嫌なら別サイトかツイッター行った方が楽

      • 2020/02/18(火) 16:38:59
        貴方アソチでもなんでもないだろ
        ちゃんと肯定できる意見に対してはなんも言わんぞ
        そもそも本当にきちんと肯定できる意見なら触れもせん
        単純にこの作品の内容と同じくらいガッバガバな褒め方をするから突っ込まれるんだよ

      • 本当に上手いと思ってるなら反論すればいいだけでは
        なんで論破されっぱなしで殴られ続けているんだよ
        ドMかよ

      • ※13:54:13
        要は俺のコメントに反対意見をつけるなって無茶苦茶なことを言ってるわけだが
        それを押し倒したいなら最初から(このツリーには肯定意見以外書かないでください)って注意書きくらい付けとくべきだろう、それはそれでどうなのって感じではあるけど

      • へー注意書き付けときゃジュバって来ないのか。
        その発想は無かったわw天才か?

      • 何で突っ込む必要があるんだよw自分がマウント取りたいだけなのを正当化したいだけじゃん。
        あと赤コメもアソチっぽくね?
        変な人達に絡まれて灰コメ可愛そうw

      • これもう(アソチの線引き)わかんねぇな

      • >何で突っ込む必要があるんだよ
        儲だってアソチに突っ込んでんだからここってそういうところじゃないの

  59. 結局、下手すりゃ仕掛けたらハイエンドか普通に出迎えてきて患者が避難中の病院でハイエンドとやり合う可能性もあったのになんとかなるやろと雑に玄関からカチ込みしてたまたまドクターのリスク管理がガバガバだったからどうにか成立してる話だよな

  60. なんかミルコに集めてきた個性や研究成果を破壊されるドクターが1話の爆豪にヒーローノート爆破されるデクと被ったわ

    • 流石にデクとドクターじゃ積み重ねてきたものに差がありすぎるだろ
      まがいなりにもドクターは脳無って結果出してるんだから一緒にするのは可愛そうじゃん

      • そっちかよw

      • >2020年2月18日 09:33:53
        デクのヒーローノートってデク自身がヒーローになれない現実から目を背けるために書いてるものだからな
        本人が一話で言ってるし

    • ミルコは爆豪みたいに弱い者いじめしてるんでも、
      自分の力誇示するためにマウント取ってるんでもないんだよな
      ドクターが無個性で脳無可愛がってる描写されてるもんだから
      勘違いしそうになる気持ちは分からんでもないが、普通に極悪人
      ただ、デクも一歩間違ったらそうなってたかもね、はある
      二次創作界隈ではデクの闇(敵)堕ちネタ結構あるしな

      • 闇落ちが連合入りならネックの無個性はAFOに適当な奴のいれて貰えばいいだけだしな。

      • 極悪人だからといって老人に蹴り入れようとするのは駄目だワン

      • 作者にとっては飛田くんが「そうなっていたかもしれない未来」じゃなかった?

      • あれ?ミルコ初登場の時マウント取ってなかった?

      • ダメじゃねーよ、クソ犬が

      • ヒーロー活動は私刑であってはいけないんだよなぁ…

    • ナチュラルに主人公ヴィラン説やめろ

      • ビデオカメラ隠蔽→刑法違反→罪悪感無し→サイコパス=ヴィラン Q.E.D

      • 隠蔽もバックパックもだけどその後になんとも思ってなさそうなのが一番怖いよな

  61. ミルコ美しい潔いかっこよい

  62. ミルコが小清水さんとか流子ちゃんじゃないですか

  63. ミルコのリョナ適性が高すぎて震える
    あの見開きはエッチだわ

  64. 今週面白かったな

  65. エロだのリョナだの下品なコメントが多いなぁ…
    なんで一ヶ所とかに集まっておけないんだろう
    もう実質荒らしじゃねぇの

    • 少なくても少年漫画のバトルものに寄せるコメントではないよね

      • 鬱憤晴らしかアンへの嫌がらせの為か?って気さえしてくるな

      • もうそういう部分しかアテにされてないんだなって
        まぁ言動とか展開に触れたら突っ込みどころだらけだし無理もないけど

  66. ドクターの思い出に妙に力入ってるせいで同情してしまうわw
    悪役とは言え人生そのものとも言える研究が一息にぶっ壊されていくのはなかなかくるものがある
    倫理的にありえないとは言え有効利用できそうな成果もたくさんあるだろうに

  67. ちょっとちょっと堀越先生さぁー
    褐色、マッチョ、ケモミミ、リョナで性癖歪ませてくるのやめようよー

    • 同じ人物が連投してるだけじゃねぇのこれ
      じゃなきゃ固まって離さずにバラバラになって一言二言話して終わりってツリーばかりにならんだろ

      • いちいち他の米を見ずに書いてるのか自分の意見として発信したいのかは知らんが同じ話題がいくつも出るのは批判的なコメントでもそうだろ
        肯定的意見を出したい側がすがれるのがそこしか無いんだからそればっかりになるのも当然
        えちえち言うかせいぜいじっとりしたエロ妄想を広げるだけだからツリーが伸びる余地もない

      • この話見たら誰でも同様の感想抱くぞw

      • ※23:46:48
        ミルコのエロさを楽しむ以外に見どころのない漫画だってこと?
        正解だ

      • アソチ以上に作品侮辱してるってそれ一番言われてるから

      • 便所の落書きにマジになんなよ

      • 便所の落書きを印刷して雑誌に載せるジャンプ編集部は何を考えているんだ?

  68. 丸太も脳無には慕われてるみたいだし
    それなりにかけがえのないもの壊されてるのかもしれないけど
    ジョンちゃんとの思い出気持ち悪くて草

  69. 爆豪ファンはほとんどミルコも好きだと思うしミルコの人気上がって欲しいな

  70. 無策で乗り込んでも偶然重病人等がいなかった
    本拠地なのに偶然強い脳無はいなかった
    命令してないのに偶然脳無が動いた
    色んな事象が偶然に収束してんな…

    • これは何らかのエネルギーが収束し未来が捻じ曲がろうとしてますね…

      • 捻じ曲がってるのは未来というより倫理観では・・・

    • 無策で乗り込んだとか言ってるけど事前に警察側が看護師に扮したスパイ潜入させて事前に色々調べてる描写もあるのにいい加減ないちゃもんつけすぎでは?

      • 調べた結果正面から突撃しますは正直無策と同じだと思う

      • 事前に色々調べて何をどう判断したら病院にエンデヴァーなんですかね…

      • ぶっちゃけ無策より酷いからな
        無策ってのはある種脳筋という擁護が効くけれども事前調査の結果院内にエンデヴァーとか上から下まで全員頭ぱっぱらぱーよ

      • 蛇腔総合病院攻略オススメキャラクター
        ・ミッドナイト
        室内なら眠り香がよく効くのでとにかく被害を抑えたい人向け。ハイエンドが出てきても強制的に眠らせられるぞ
        ・セメントス
        コンクリートを操れるので室内戦はとにかく強い。またドクターの逃げ道を塞ぐなどサポートも強力
        ・エッジショット
        糸状にした体を音速で伸ばせるため速度と隠密性は全チャラ中最高。ドクターの研究室への道が開ければ最速クリアも可能。RTA向け

  71. ドクターを
    極悪人のくせに絆を語るサイコパスにしたいのか
    本気で絆を尊ぶ男にしたいのか
    おれにはわからん 誰か教えてくれ

  72. エロ漫画だったらミルコ手も足も出ず無様敗北からの快楽落ちで犯されながら他のヒーローたちの前に引きずり出されるまでテンプレなのになぁ…誰か同人はよ

  73. デブ脳無の腕がなんか障子くんの個性とダブるの俺だけ?

  74. ドクター死柄木を置き去りにしてない?

  75. いまさら先々週号の話になるが
    ドクターの技術は医療に貢献するのになんでこんな使い方なんだってマイクがキレてたけど
    その超再生といったレア個性を他人に施す技術も色々ヤバい実験して得た結果だよね?
    じゃあその非人道的な実験の過程を社会は許してくれるの?
    そもそもこの社会ヒーロー以外は個性使用禁止で、リカ婆といった治癒個性持ちヒーローが食いっぱぐれそうって意味ではヒーロー特権に都合悪い技術まであるよなって
    そう考えると結局医療に貢献もクソもないのではって思った

  76. あついあつい

  77. 堀越 お前同人漫画の才能あるよ
    リョナ ロリ ケモナー対応とかなんなんだよ

    • それっぽい絵だけ描いてればいいから
      漫画とか描くなよ

      • 物書きでも編集でもなさそうな奴が何でこんなに偉そうに言えるのかわからない

      • 漫画ならそうだが同人なら話は変わってくるからな

      • 同人だからそういうことを偉そうに言っていいわけではないと思うぞ

    • その才能とやらは少年漫画ともヒーロー漫画とも噛み合わないのでは?

      • そうとも言えるしそうでもないとも言える

  78. ミルコとマウントレディとねじれちゃんヒーロースーツ版のフィギュア出して欲しい!

    • 純粋な疑問なんだけどねじれってかわいい?
      作中ではミスコンとったりしてるけど顔面偏差値はMtレディ拳藤小大マンダレイのほうが上じゃね
      ニッチ方面じゃ梅雨や次郎がいるし正直ねじれはパッとしないと思ってる

      • 分かる
        八百万もだけど作中で美人だの美少女だの可愛いだの妙に持て囃されてるほど「そうか?」って感想が湧く
        ついでに轟のイケメン扱いも同様に。確かに顔のパーツ自体は整ってるんだろうが火傷痕と髪色を1色にしたら一気に見た目は没個性になるよなって思うし
        なんというか読者目線だとそこまで華を感じないんだよなこいつら
        特に八百万に至ってはちょっと本気で理解できない域

  79. ヒロアカは勇を失ったな。

  80. 堀越の漫画は根岸のポップスと同じだと思う。
    堀越自身心の底でヒーロー漫画を馬鹿にしてる
    からヒロアカが作者のオナニーに溢れた
    お遊戯的で気持ち悪い漫画になってるし堀越の
    望む物はオナニーでチヤホヤされる事だと
    思う。そういう意味でも堀越は根岸に似てる。

  81. ミルコの脚にばかり目が行くわ
    カウンターで頭蹴り飛ばしたと思ったらデブの手だったのな

  82. ウサギって出したうんこまた食うらしいなぁ!?
    ってことは

  83. 堀越は加古川飛流と同類だろ。
    堀越の女々しさや器の小ささとかまさに
    加古川飛流って感じだ。

  84. ハイエンドのどれかのベースがサー・ナイトアイの可能性あるかな

  85. 今週はこの作者の悪いところすげえ出てると思った
    瞬間の判断みたいな描写下手なんだから挑戦しないでほしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事