今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、早坂愛の1日のルーティン、想像以上にハードで泣いた・・・【169話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (103)
スポンサーリンク

今週のかぐや様やばい。早坂さん……!!うあああ早坂さんがああ
no title
no title

かぐや様読んだ
そっかあ、早坂…マジか
いや、あのですね、かぐや様は告らせたいは現在17巻まで発売されてるそこそこ長期の作品で、早坂愛というキャラクターは一巻からずっとレギュラーとして出張ってるキャラなんですよ……え、マジで?
かぐや様&早坂お可愛いなんて言ってる場合じゃない展開…
おすすめ記事
今週のかぐや様泣きそうになった
早坂若いのに過酷な労働すぎる…
そしてあの涙のシーン駄目…辛い…
no title

今週のかぐや様つら… 頼むから早坂幸せになって
早坂愛の労働環境
 ・1日の労働時間は15時間
 ・睡眠時間5時間
 ・侍従 兼 学生 兼 管理職 をこなす
 ・自分の時間は寝る前の30分程度
 ・主と寝る前に女子会トークで楽しそうに話した後は主の監視記録を本家に報告する。
 ・毎朝シャワーを浴びながら罪悪感で泣いている。

 ……転職だよォッ!!
no title

早坂をこの激務から解放しないと早坂は救われないけど
早坂が今の仕事を辞めるとかぐや様と離れ離れになってしまうというジレンマだなぁ
早坂が実は本家と内通してましたパターン自体は考えたこともあったし実際そうだったわけだけど、
それ抜きにあんなブラック企業も真っ青な働きかたさせられてよく人前で仮面剥がれなかったな……
今週のかぐや様、早坂の一日。
昔から仕えてるからとはいえ他の使用人の取り纏め、主人の世話など様々な業務をこなすのは17歳の少女が行うことでも出来ることでもないですね。
朝は早く夜は遅い、身体も精神も酷使しすぎですよ…(泣)
早坂のことは大事にしようね() そして最後の仕事である修学旅行へ…
no title

何もかも見え方が変わってくるよね。
花火回も、身代わり早坂グッジョブ!で結果かぐやさんは友達と花火を楽しんで青春できたけど、早坂はあの窓からひとりで花火を見たんだなあ。
グッジョブじゃねーよっていう。来年は一緒に花火大会に行くんだ。必ずだ(モンペ)
早坂はかぐや様のことをどこまで報告してたんだろう…
罪悪感に押し潰されそうということは、全てを報告していたんだろうか?
早坂の服を掴んで離さないかぐや様可愛すぎか!これはキツい修学旅行編になりそうですなぁ…

主人であるかぐや様には黙って報告をしている訳だからそりゃ罪悪感半端ないでしょうな…
それに耐えて十数年間毎日続けてきた早坂の精神力の強さには目を見張るものがありますね。
白銀御行レベルと言っても過言ではないでしょうね。
修学旅行後の早坂解任はおそらく覆らないと思うんだよなあ。
そうした場合、今後登場はどうなるのか…
かぐや様は秘密を守れない人間は友達と思えないって話はもしかしてこの段階の伏線だった…?
実際あの時も候補に早坂が入ってたし。 それを告げることが手を振り払うってことなのかな?
手を振り払うってあったけど最終的にかぐやと早坂が手を繋ぐ結末になるんだろうか
これ修学旅行編でかぐや様と早坂が本当の友人になるって感じなんかな
早坂はかぐや様に嘘ついてたわけだし
いやでも、仮に早坂が本家に留学や会長との交際を報告してたなら、ちょっと落とし所が見えない過ぎる…
早坂さん、ラップ回で大人からの盾になってるっていってた。
罪悪感は大好きなママにウソをついていることの方なのかも。
もし早坂がかぐやの全てを報告しているなら、早坂にとってあの時間ほど「罪悪感」を感じる時はないと思うんですよね。
でもナレーションでは「〜だが」「〜だけが〜」と、あの時間の特別性、唯一性を表す接続語が用いられてることから、あの時間のことは本家に報告していないと思う。
no title

かぐやさんもある程度察していて生徒会室に立ち入れさせなかった説個人的にはアリだな 知らないことは早坂さんも報告できないしな……
律儀に守ってたのは早坂さんも報告したくなかったからかもしれないけど
まぁ多かれ少なかれ早坂さんが本邸に報告してる事は知ってるだろうけど、「その報告がどの程度までなのか」を把握してるかって事ですよね……
今週のかぐや様。 早坂回がついに……と思ったが読み終わって泣いた。次から修学旅行編とはまたまた波乱の予感しかしない……!!
改めて読むけど、かぐやと早坂はどうなるにしろ結局仲良しでいてほしい
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ルーティン… 特定行動…
    魔女森のパクリじゃんw

  2. 正直石上サイド先見たかったけど
    ちょっと楽しみになってきた

  3. 早坂を忙しくするためにメイド頭+秘書を追加されたけど設定おかしくなってないか?
    かぐやって財閥の仕事してないだろ?
    女子高生にもてなされる客ってなんだ?

    • 場を取り成すためにパーティや社交界呼ばれるんじゃない?

      • 来客って言ってるし来客向けに庭も管理してる
        そもそも両親は別の所に住んでなかったっけ?
        だからかぐやに会いに来てることになるけど、まだ権限のない女子高生に何の用だ?
        草案が必要な回答ってなんだ?

    • 別に商談ってわけでもないだろうしそこまで不自然じゃないだろ
      財閥が解体されなかった世界線だし、貴族のお嬢様みたいなもんじゃない?

      本家は京都だし、四宮家と繋がりを持ちたい(というステータスが欲しい)在京セレブをあしらうくらいで

      • 繋がりたいからって女子高生に取り入ろうとする奴なんてむしろアウトやろ
        ていうか繋がりがあるから客としてもてなされるんじゃね?
        だからといって四宮の客をもてなす立場としては認められてなかったと思うんだけど

      • 別にそんな忌み子なわけじゃねーぞ、四宮の人間として振る舞うための教育為されてるわけだし
        あのどーでもいい扱いは、人間じゃ無く道具としてしか見てないタイプであって

      • 青1
        今回は社長夫人だったけど、「うちの妻は四宮家のご令嬢と親しくさせてもらっていて」…みたいなコネの使い方は出来るでしょ

        四宮家との繋がりなら強ければ強いほどいいだろうし。
        四宮家も、シンパが増える分には悪いことないでしょ。四条家とバチバチにやり合うなら味方が多いに越したことないし。

      • 四宮の令嬢とうちの娘が、ならわかる
        でもビジネスで来た社長夫人を女子高生がお相手するのは違くねーか

      • そもそも、剪定は庭師がやってたんじゃ。

      • 社長じゃなくて社長夫人が来るんだから商談じゃなくて
        貴族のお茶会みたいなもんなんじゃないかな

    • 関東でのイベントでかぐや父の名代みたいなことをやってるかもしれないな
      大財閥当主の娘ともなればお近づきになっておきたいと考える人はいくらでもいるだろ

    • 遠い親戚じゃない?
      夜だし身内でもなきゃ日を改める時間帯では

    • 東京で仕事あるついでに仕事相手のご令嬢に会っておくか的な感じじゃなくて?
      親父たちがえっ?趣味で琴やってるんですか?奇遇ですね娘も〜なんて社交の道具として使われてる可能性もある

      それにかぐや様みたいな教養ある美少女とお話しして楽しくない訳ないだろ

  4. 早坂高給取りだなと思ってたがむしろ安すぎたな
    倍貰っても文句言われないだろ、実質365日無休に近い状態だろうし
    むしろゼロ一つ書き足しても許されそうな気すらする

    • 貯蓄四千万円って凄え!とか思ってたのに。
      この生活じゃ金使うヒマそのものが無いだろ……。

      給料貰うようになってから大体12年として、1年あたりの貯金が平均350万円弱。
      で、生活費が四宮家持ちであることに鑑みれば、給金のほとんどを貯金に回してるものかと考えられる。

      確かに安すぎる。

      • 早坂の給料開示されてたコマって本編?
        見覚えないから番外編とか何かであった?教えて詳しい人

      • 大分前にヤンジャン増刊に載ってた番外編の4コマで
        早坂の月給が50万という事実が明かされている

        今なら語りたい1巻巻末にそれが収録されている

      • 掲載されたのは増刊ヤングジャンプGOLDの4コマ
        収録されてるのはかぐや様を語りたい1巻DA

      • 10年で家が建ち20年で墓が立つと言われるお某企業より貰ってないと割に合わんレベル
        年齢1桁から働かせるとか諸々 労働基準法的には漆黒アウツな雇用条件のくせに基本給50マソって…大財閥のくせに人件費ケチってない?セコくない?(問題そこじゃないけど)

      • 一応だが生活費諸々を負担してると考えればまぁ分からんでもないかも

    • 現実だったとしても嫉妬が起きない労働環境

  5. 語りたいが続いたらこの辺りまで最後の方の甘えた2ショットは二人驚くんじゃないか。
    本編にも語りたいの設定生きててイレギュラーのコマあったしw

  6. かぐや様はもう完全に拗ねた子供モードになってるな
    脳内会議は幼児かぐやに完全制圧され、「絶対イヤ」の旗持って立て籠もり中か

  7. 本家に事細かに報告してたらアホの子と心配されてる恐れがある

  8. 会長の生活のヤバさ(主に勉強)は何度も描写されてきたけど早坂は次元が違った…
    管理職までやってんのかよ
    この毎日の業務に加えて身代わりしたり暗躍したり
    かぐや様も会長も早坂に比べればめっちゃ遊べてんじゃん(こいつらも普通の生活では無い)

    • 四条家が「四宮家は日本の癌」っていうのが良く分かった
      優秀なら子供でも必要以上の負担を押し付けてるし、使い潰す気満々じゃん

      だからといって、四条家が絶対マトモかも分からないけど
      子供に帝や眞(=真)妃っていう、自分たちが四宮の正統な後継者だっていう主張にもとれる名前つけるのはどうなの

      • そういう主張がないとは言い切れないけど、それ込みでも名前は気にならなかったな
        親が(勝手な)願いを込めて子供の名前を決めるのなんてよくあることだし

  9. 新章開幕からいきなり重すぎる
    罪悪感はかぐやのことを本家に報告してかぐやを裏切っているからか
    でも花火の時は変り身になったから完全に四宮の人間って訳じゃない
    この章が終わったらかぐやと対等な友達になれるはずだと信じている

  10. かぐやと会長が付き合ってることを報告せずにこれが本家にばれたってことなのかな
    さすがに付き合ってることまでは報告していなかったと思いたい

  11. 従者に戻すことにしようとしたらかぐやは四宮に縛られる可能性が出てくるわけだ
    会長と幸せになるために四宮を捨てるためには早坂との別れを選ばないといけないのかもしれない

  12. この作品、たまに他のラブコメに混ざっておすすめに持ち出されることあるけど
    谷の部分が弱いオタクにとってキツイこと平気でやるからなあ…そういう意味でおすすめできない

    • そういう意味じゃ割と単行本で読む向けよね
      谷からのカタルシスは凄いんで
      そしてそれを台無しにするギャグ落ちもセット

    • どんだけ豆腐メンタルだよ…

      • いや結構いるよ
        フィクションだからこそハートフルボッコな展開に耐えられないタイプの人

        自分の知り合いは、辛いのも報われないのも現実だけで十分、ってよく言ってた 

      • 美少女動物園ってのはそういう奴らを揶揄して生まれた言葉だろ

    • でも花火回や体育祭などでちゃんと纏めるし割と安心して読めるぞ
      …掲載中は胃キリキリしながらだけれど

      • 個人的にはこの先生なら綺麗に畳むだろうって思ってるからこっからどう持ってくんだ!?っワクワクのが勝っちゃうな

    • 早坂に男出来てもええんやがなぁ
      格好良いヒーローみたいなの用意してくれい

      • 丁度そこにいい人材いるんだが、今はまだなんの接点も無いんだよね
        竹取物語モチーフな作品で「帝」の名を冠してるんだからさぁ……

    • 初めてのシリアス展開ならともかく既に何回もやってて綺麗にまとめてるんだからいい加減慣れろよw

  13. 早坂が本邸に報告してる事はかぐやも知ったるだろう。
    四宮家の人間が何をするかはかぐやが1番知ってるんだから。

    早坂は侍従を解任されたら異動で別の仕事があるんだろうか…そしたら転校してレギュラーから外されるのが1番キツイ。
    でも関係性の変化を描くのも作品のテーマだから変化後を描く為に学校に残るような結末にするのかな?

  14. 一方作品のメインヒロインは負け犬saleだった

  15. いやいやwww
    いつもお風呂独占してめっちゃくつろいでたやんwww
    描写が極端すぎるやろ

  16. TG部と新聞部が案の定負担かけててワロ田

  17. 心労を増やした対象Fは許せねぇな

  18. 今まで軽いお目付役みたいなことしかしてなかったのに
    突然毎日罪悪感で泣いてたんスよwって言われても
    そ、そうなんだ…としか言えねえ

    ジャンプ本誌でやったら打ち切り宣告されたんか?って疑われてるレベル

    • 朝から晩まで付いてて働いてるってのは前から出てはいたぞ
      あとカラオケのとこでかぐや監視して本家に報告してるってのも出てるし
      そんな突然でもないだろ

      • こういう発 達 障 害みたいな奴が多いんだよ最近
        荒らしの可能性もあるし頭おかしい主張してる奴はスルーしたほうがいい

      • かぐや儲こえー
        青※はもっと柔らかい言葉使えばいいのに

      • ↑実際悪意あるか流し読み程度じゃないと思わないこと言ってるから叩かれてるんだろ

    • 軽いお目付け役って感想の時点でちゃんと読んでないんだなってわかるね

    • 正直迷走してるよね
      まあ、恐らく上から引き延ばしの指示が入ってるだろうからちょっと無理な展開になってしまうんだろうけど。人気作品の宿命だよね。

  19. ハーサカに真実を告げられてからこうなることを見越し
    ツンデレ先輩を通じてすでに手を打っていた会長神展開希望

  20. なんかさ。
    生まれた時からまわりの大人に一切歯向かうことを許されずに人生決められて。
    母親とも離れ離れにされたまま、人の下にひたすらかしずいて。
    褒められることもない膨大な雑務に毎日毎日忙殺されてしかも絶えず完璧を求められ。
    番茶も出ばなの、花も恥じらう年ごろなのに、時おりうっすら恋に憧れるばかりで。
    男友達は勿論、本心からの言葉を交わすことの出来る同姓の友達もほぼおらず。

    そりゃマザコンにもなるよ。
    寂しがりな性格に育って当たり前だよ。

    なのに、主人に対して湧き上がる思いは
    憎しみも怨嗟でもない、罪悪感て。

    どんだけ優しいんだよ。
    どんだけいい子なんだよ。
    もし早坂の立場に置かれたのが自分だったら、と考えるともうね。

    のんべんだらりな日々を送ってる自分が浅ましくて情けなくて堪らなくなった。

    本当に、本当に彼女には幸せになって欲しい。

  21. 甘えてるかぐや様がおかわいい…
    このままやめて普通に友達になって、ギャルモードじゃなくて素でかぐや様にタメ口でボロクソ言う早坂もちょっと見たい

  22. 赤坂先生が早坂のモデルは月からの使者だって言ってたの思い出した
    竹取物語の中では無情に見えたあの人たちの中に確実に早坂のようにかぐや姫の境遇に同情し、育ての親との別れを強いることに罪悪感を覚えた人がいるんだ
    逆転の発想で申し訳ないが、そういう意味でも今回思うところがあったな

  23. 本家の意に沿ってもかぐやの味方をしても
    板挟みの二律背反だから遣る瀬無いよなぁ…
    こういう監視役の後ろにも監視役がいるのが常で逃げ場もない。

  24. そら、
    色んな物をプレスで潰す動画を見て発散もするわな。

  25. いくら優秀で幹部の娘とは言え、女子高生を使い潰すことが前提の扱いするとか、
    四宮家って本当に「四宮家に非ざれば人に非ず」なんだな。

  26. かぐやの付き人を辞めても、四宮家にまた別の仕事を与えられて使い潰される未来しか見えん

  27. 早坂とかぐやを救えるのはラップで本音を交わし合った会長だけだと思う。藤原は意図を理解してないので除く

  28. 失われた青春…

  29. シリアスなところギャグっぽくなっちゃうけど、修学旅行編でかぐや様と早坂さんが一緒にいたら、そこをかれん(&エリカも?)に見られそう
    で、解決or未解決でも修学旅行終了後辺りにかぐやさまか早坂さんに声かけてきて少しだけ本筋に辛味噌う

  30. 5の画像って何やってんの?

  31. 私も欲しい!男友達!
    ……滅茶苦茶切実な願いでしたね

  32. 労働自体はもう当たり前になってるから苦でもなんでもないのが慣れってエグいな
    まあ幼少期からの教育がかぐやに並んで行われてたわけだからスーパーでないわけがなかったけど

  33. まったく新鮮味のない設定、展開だな
    てか普通に予想してたまんまでまったく面白くない

  34. カノジョノココロハボドボドダ‼

  35. これは会長がイケメンムーブするための前振りやろなあ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事