今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ジョジョの奇妙な冒険」で6部だけ酷評されてる意味が分からん

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (104)
スポンサーリンク

1: 2017/05/11(木) 17:07:10.52 0
神父と牧師の違いも分からん
no title
no title
no title

3: 2017/05/11(木) 17:15:24.01 0
神父はカトリック
牧師はプロテスタント

4: 2017/05/11(木) 17:17:28.99 0
俺は好きだぞ
no title
no title
no title

5: 2017/05/11(木) 17:18:30.59 0
承太郎が神父に2回も完敗するから

7: 2017/05/11(木) 17:20:38.73 0
どうせなら丈助もジョルノも出すべきだった

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1494490030/

おすすめ記事
8: 2017/05/11(木) 17:20:56.65 0
主人公の試練が6部だけ異常

9: 2017/05/11(木) 17:22:14.36 0
敵が暗殺としては強すぎだったから
no title

10: 2017/05/11(木) 17:22:56.70 0
バッドエンドだからじゃね
no title

15: 2017/05/11(木) 17:28:11.70 0
最後あのガキだけ可哀想だよね

12: 2017/05/11(木) 17:25:10.49 0
刑務所みたいな閉鎖された空間でやりたかったんだろうけどあんまり上手くいってない
no title

14: 2017/05/11(木) 17:27:28.27 0
俺も6部はイマイチだったわ
大きな欠陥があるってわけじゃないんだけど

19: 2017/05/11(木) 17:30:38.31 0
良い終わらせ方が思い浮かばなかった感じが残念

20: 2017/05/11(木) 17:36:36.21 0
好きなキャラがアナスイしかいない
no title

23: 2017/05/11(木) 17:38:45.45 0
6部好きだよ5部の次に

24: 2017/05/11(木) 17:38:57.50 0
6部は単純な殴り合いじゃなくて哲学的でめんどくさい
no title
no title

25: 2017/05/11(木) 17:41:11.17 0
あんだけ強かった神父がウェザーリポートにあっさり殺されるのが
打ち切り漫画の結末ぽくて嫌
no title

31: 2017/05/11(木) 17:45:23.70 0
最強キャラ論争とかでは神父が1位なのかな
あいつチートやろw
no title

40: 2017/05/11(木) 17:55:50.63 0
>>31
最強論争だとジョルノの模様

34: 2017/05/11(木) 17:47:14.75 0
神父はタイマンだと超弱いじゃん
いつも卑怯な手を使って逃げてるだけw
子供に瞬殺されたしw

26: 2017/05/11(木) 17:42:16.47 0
どこ評価なのかわからんが
他の部が話題になりやすい人気キャラが多いからそう感じるだけじゃないの?

30: 2017/05/11(木) 17:45:01.57 0
アニメにもゲームにもならない時点でカス確定

33: 2017/05/11(木) 17:46:20.15 0
アニメはそのうちやりそう
そのうちといっても3年後ぐらいだろうけど

18: 2017/05/11(木) 17:29:09.97 0
1部と2部以外は面白い

35: 2017/05/11(木) 17:48:28.16 0
まぁ年代的にジャンプ全盛期で学生時代にはまった世代が3~4部辺りだろうし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 6部はバトルが全然面白くない
    話が難しいのも相まって余計につまらなくなってる

  2. 6部好きなやつは大体他の部好きって言ってる奴よりジョジョへの理解が深い印象
    他の部好きって公言してる奴よりもその部に対して理解が深い

    • ジョジョ自体は好きだし6部も好きだけど
      こういうジョジョへの理解とか言ってるやつが多いから苦手だわ
      なんつーか他作品の信者は頭の固い排他的ファンって感じだが
      一部ジョジョ信者はファンの中でも階級作ってる感じがするっつーか

    • そんな奴ら無視しろ、無視。
      多くの人に「ダントツに面白かったのは6部」って言わせられなかったのは作者の手落ちだから「6部好きな俺カッケー」なんて的外れな自慢もいいとこ

    • さすが腐女子媚びに杉田を起用しただけ合って
      人気だけはあるジョジョ好きは余裕があるね
      ストーリー空っぽでもキャラクター人気があれば
      皆がwin-winになれるって臆面もなく言える面の皮の厚さ
      そこにシビれる!あこがれるゥ!

  3. >>40みたいなネットの最強論争の話を頭から信じて思考放棄してる奴だいきらい

  4. 途中でダレて挫折すんのは分かる
    でも何回も読めば6部が一番面白いと思うよ

  5. 中盤あたりから意味がわからなくて読むのやめたわ

  6. なんか屁理屈こねててイマイチ盛り上がれない

  7. いろんな漫画で、よく
    「主人公補正で勝ったんだろw」とか聞くけど
    「その主人公補正を無理矢理ブッ壊したらどうなるか?」を体現した部

  8. あとで単行本でまとめ読みしたら理解できた

  9. 5部あたりからスタンドのネタ切れ感が凄くて、無理矢理作った結果戦闘がめっちゃ複雑になってついて行けない

  10. ウェザーがプッチの能力を利用して自分のスタンドをDISKにするとか一体なんなのか全く理解できなかった

  11. スタンドが一番複雑だったのは間違いなく6部だわ。

  12. 中毒性がすごいよな六部

  13. 承りが無能すぎるのと、ラスボスに主人公が負けたのがアカンのやろなあ…

    僕は6部と7部が好きです(半ギレ)

  14. ディオの息子って設定があるだけで過去作に頼らない5部があるから
    余計に承太郎の娘で本人まで登場するのが萎える

  15. 6部からスタンドが複雑になって微妙だったがけど2〜5部までは間違いなく神漫画

    • なぜ素直に「僕は6部を理解できないアホです」って言えないかな?
      1~7部全部神だろうがしいて言うなら何部が好きってのはあっても

    • ※15は複雑になって微妙とは言っているが理解できないとは言ってないでしょ
      ジョジョという作品が部ごとで大きく変化があるってのは事実なんだから
      すべてを好きだと言える人がいないのもしょうがないことだ
      頼むからそういう喧嘩腰を止めてくれ
      他作品のような自分の考えに同調できない奴に対して攻撃的な信者とかできればジョジョにいて欲しくないんだ

    • 15じゃないけどどの部が好きかなんて人それぞれなんだからアホとか言うのはやめた方がいいんじゃない?

    • 申し訳ない
      6部が嫌い、ならいいけど比較して他は神だけど6部は微妙って言い方するやつスゲーむかつくんだわ個人的に
      ちょっと、というか完全に煽りに行ったコメントつけたのは悪かったゴメン

    • ジョジョとハンターの信者はつまらなかったって感想すら認めない
      めんどくさい奴がぶっちぎりで多いからな

    • 謝って腹切ってるんだから、それ以上言ってやんなよ

      老婆心からながらの助言だけどジョジョは一回で理解できなかったらもう一回。それでも無理ならもう一回、で必ずクリアに理解できるようになってる。
      たーだ、面白さとは直結しない。理解した上での塩試合や、読み返してまで理解する気が起きない駄試合も多々ある。

  16. 6部からのジョジョは正直あまり好きじゃない。

  17. 登場キャラに魅力をあまり感じないから6部は嫌い。

  18. プッチ神父のぶっ壊れ方が一番人間っぽくて怖いから魅力的だと思う
    結局のところ、「妹が死んだのを受け入れられない」が全てなんだよな
    「妹が死ぬのを知ってればその悲しみに覚悟が出来る」といういびつな結論を全人類に押し付けただけというクソ迷惑だけどやりたかったことは分かるから好き

  19. 俺は6部は嫌いだな。でも好きな奴を否定はしないけど。

  20. 個人的にはすごく好きだがね
    F・Fが死んで自分の生き返りを拒否したところとか感動したなぁ
    6部とか7部は正義VS悪じゃなくて(客観的に正しいかは別として)正義VS正義の戦いって側面もあるし、悪いやつをぶちのめせって単純なバトルじゃないからこそ面白いと思う、人気が出づらいのもその複雑な構図が原因ってのはあると思うけど
    主人公が死ぬってのも1部でジョナサンが死んでジョジョが始まって、って考えるとジョジョが終わるならジョースターの血統も絶えないとってなるし、死んでも受け継がれるものがあればってのはジョジョのテーマだしね

  21. 世界一巡して今までの積み重ねがなかった事になってるからじゃね

  22. 最終回が好きだったな六部は

  23. 主人公の能力がチートじゃないからじゃ

  24. 敵の過去話が胸糞ばっかだった

  25. 6部は荒木の好きにさせすぎたんだよ。
    あの当時ですでにちょっとした大御所だったからかもしれないが、「読者に解りやすく」が全編通してまるで感じられなかった。

    五部はラストバトルだけが意味不明の塩試合だったけど、それまでがまぁまぁ理解できたから、五部自体のヘイトは少ない。
    でも6部だけは最初から最後まで意味不明の連続だもの。

    正直、擁護者がどれだけフォローしてもあの読みづらさは評価できない。

    • 正直すでに荒木自身もいっぱいいっぱいだったからか知らんが
      過去の能力とかぶってるもの、それを変えようとして複雑になってるものが多い

    • 過去と被らないようにするのは長期連載ゆえの難題なのはわかるが、遠隔狙撃支援のスタンドが実は幻覚のスタンドだった……!とか無理に難しくしてない?
      遠隔狙撃支援の段階で十分斬新だったのに、何あれ。
      スタンド自体の能力より、バトルの内容も主人公が答えに到達する過程も、人間味が乏しいと言えてしまえるレベルでぶっ飛んでる。

    • あそこは難しくしたとかじゃなくて先が思い浮かばなくて急遽展開変えたんじゃないかな……

    • そこまで手の込んだ幻覚だと思わせてからの実在するジョンガリAという不意打ちでようやく隙を付けるレベルまで承太郎が完成されてたからな

    • あれは「ジョンガリAと空条親子が戦ったらこうなる」をホワイトスネイクがシミュレーションしたものを夢として見せてたんだと解釈してる
      普通に戦えば寸分たがわずあの結末になるから「コレが夢だ」という考えが浮かばない、違和感を感じないからそのまま溶かされる的な

      なぜエンポリオがあの攻撃に対する防御法を知ってたのかは謎…でもないか。母親と一緒にあの攻撃を喰らって先に溶けた母親の骨が刺さって目が覚めて間一髪脱出できたとかなんだろうな

    • 「最後のジョジョ」って位置づけだったんだろう、描いてる当初は
      だからとにかく能力のアイディア全部出してしまいたかったってのもあると思うよ、俺は

  26. 6部で行きすぎた分、7部で若干マシにはなったと思うけどあれでもギリギリのギリギリ。
    でもまた8部から難解が過ぎるようになってきたな。

    正直、天才荒木と俺ら一般読者じゃあ見えてる物が違いすぎる感じがする。

  27. マックイーンとかスポーツマックスみたいなどこをどう切っても擁護しようの無い最悪が敵
    っていいよね

  28. 部というよりジョリーンが花京院の劣化スタンドって煽られてるイメージだわ

  29. 説明が足りない・されてない前提が多く見える部だったように思う
    「透明のゾンビに床も壁もない(そうなの?)」とか「追跡センサーにカエルを繋げた(追跡センサーなんてあるの?他の自動操縦型には?)」とか
    あと解決策が「取り立てが来る前に本体をボコる!」とか「自動操縦のルールわからんけどセンサー狂わせて無効化!」とか良くない意味で盤面ひっくり返すようなのも結構あった印象
    ※1でバトルがつまらないとあるが、俺はバトルは他の部同様いろんな応用や切り抜け方が見られて結構好き でも上述したとおりオチが微妙なのが多いとは思う
    他に六部への批判で多いのが「スタンドが難解」というのだけど、こっちはさっぱりわからない 「え、そんなこと出来るの?」みたいな展開は多いけど別に能力自体は皆単純だと思うんだが

  30. 初っ端にヒロインのオ〇ニーとか余計過ぎる
    敵の能力も面倒な方向ばっかりで、その上パワーまであったり
    監獄中盤から間延びと神父の初期能力多すぎとか
    まぁ七部も間延びが凄いが
    あっちは最後は締めてるから・・・

  31. イマイチ感漂うのはやっぱりバッドエンドだからかな。
    ジョリーンか承太郎がトドメ刺しておけば違ったと思うわ。

  32. バトルが長いしつまらないし分かりにくい
    あとキャラに魅力も無くて敵なんか半分ぐらいしか覚えてないな

  33. 記憶違いかもしれんけど
    確か7部って最初の方週刊ジャンプでやっててもうスタンド出ない宣言してた気がする
    だから楽しみにしてた分いつものに戻っていつのまにか読まなくなってた

  34. それまで(1部~4部あたり)が良かったから、相対的にこっちがダメに見えてくるんじゃね

  35. 主人公に魅力が無さすぎる気がする
    他の主人公は作中でも人気者で異性にもモテモテだが(一部は微妙だが)ジョリンは男に騙されるわ、友人らしき人は全然でてこないわ、家族中は悪いわ
    承太郎もSW財団の顧問弁護士くらいつけてやればよかろうが

  36. そもそもスタンド世界21から新しい世界が創造できるなんて神父はどっから知ったんだか

  37. ホワイトスネークが無茶苦茶
    幻覚を見せる
    相手をドロドロに溶かす
    相手の記憶とスタンドをDISKにして取り出す
    最初から3つも能力があるのに
    緑の赤ちゃんと融合して重力のスタンドに変身したとおもったら突然時間操作のスタンドに変化しるわ
    もはや無茶苦茶

  38. 俺は5部で挫折したわ、申し訳ない

  39. 6部は女主人公で性格もゴミでガッカリした。
    展開も4部以降だらだらでジャンプで読んでた時は義理で読んでた部分が多かった。
    それから10年後、ブックオフでコミックの立ち読みしたら、絵もストーリーもめちゃくちゃ完成度高いことに気づいて驚いた。
    それまでは2>>4>1>>>5>3>>>>>>6、だったが2>6>4>1>>>5>3ぐらいになった。
    5部もコミックで読むと面白いのかもしれん。

    • まあ結局のところ罠にハメられて恋人に頼まれたとは言え
      徐倫が自分の意志でヒッチハイカー殺しに加担したのは事実だしな
      運転中の相手の集中削ぐようなこと思いっきりしてるし
      弁護士もヒデー奴だが過分に自分の怨恨が含まれてるしあの殺しはいただけない
      最初からあの展開を週刊ペースで読んでたらかなりキツイと思う
      だから次の話では暗いジョニィに対して明るくてサッパリとしたジャイロを付けたのかもしれない

  40. 書き込みに大体同意だな。
    しかし、同時期に連載で出てたハンタの団長と神父の能力が被ってたのは驚きだったな。
    基本ジョジョのアイデアをオマージュしてハンタができてる展開だっただけに。

  41. 最初に読んだジョジョが6部だったから一番好きだな
    主人公に降りかかるストレスが半端なくてハマったわ
    最初の事故やら狡猾な敵のスタンド使いやらのために何もかも上手くいかず苦しめられながら、それでもどうにか切り抜けていく姿が好きだった

    ただあとから1部〜5部読むまでもなく、承太郎がDioを苦労して倒すのは有名で知ってたから、最後の世界一巡がそれまでにシリーズを全否定したようで嫌いというのはめちゃくちゃわかる
    最後だけ除けば大好きだよ

  42. スタンド能力が複雑すぎて面白くない。

  43. 六部バッドエンドか?
    例え世界が変わってもジョースターの意思(星型のアザ)は残ってるって思ってたから、ハッピーとはいかなくてもトゥルーエンドくらいの印象だったんだが

  44. プッチ神父が単純に好きじゃないから6部自体好きになれない。
    他のジョジョのラスボス達が魅力的に感じるから相対的にだけど

  45. 嫌いじゃないけど特に面白いと思えるのが3~5と7部なのでその影に隠れている印象
    シリーズだからどうしても順序ってものができてしまううちの最下位候補筆頭(8部はまだ読んでない)
    ただし駄作ではないとおもう

  46. ジョジョとDIOそれぞれの意志を引き継いだ者同士の戦いがラストなのがとても良い

  47. FFの自我とかエルメェスの復讐理論とか
    心に残る展開は結構あるし、好きだよ

  48. ジョリーンが強すぎで覚悟完了し過ぎてたので
    「頑張ってる女の子を応援する」という形になれなかったのが
    要因の一つではあるかな
    お、おう……って感じで一歩ひいて見てしまう

  49. 六部の終わりかた大好き。
    今までのことが無かったことにはなってない。

  50. 生まれ変わりが幸せそうだからいいっていうのがよくわからない
    アナキスやアイリンはアナスイや徐倫本人ではないんだから
    彼女達は6部世界を駆け抜けたキャラクター達とは別人で、彼女達の事を全く知らないんだから

    • 一巡後の世界には死んだ人間の魂は来れない(ジョースターの意志が途切れた)

      新しい世界には新しいジョースターの意志が受け継がれた

      まあ、いわゆるビターエンドだよな、と思う。最悪は回避したけど、それだけ
      ただ、ジョジョの奇妙な冒険という大河ドラマの終わりとしてはジョースターの血は途切れたが意志は続く、ってオチはすごく好きだな

      と思ってたら普通に7部始まったけどw

  51. 承太郎がなぁ。。。
    4部は「あまり活躍しないなぁ」程度で済んだが、6部はもう見るに耐えない無能っぷりなんだよなぁ。。。

  52. 2部の次に肉弾戦が面白いと思った
    変に特殊能力キャラと戦うよりは徐倫が真正面から戦ってる回は大体面白い
    ※46
    わかるわジョースターの血統と関係ない一般人のエンポリオが決着つけるのが良いよね
    血じゃなくてその精神が大事なんだよっていう

  53. ジョジョの売りであるスタンドバトルが論外のうえに脱獄モノとしてもかなり質が低い
    女主人公や収容所である必要がない時点で失敗と言わざるをえない
    聖母をキャラモチーフにしたかったようだがジョリーンよりFFのほうが近いわ

  54. スタンド能力も屁理屈ばかりだし、DIOもそれまでとは別もんになってるし
    そもそもがすでに3部で終わってる内容だし
    あきらかに4部からまったく違う作品になってる

    承太郎やスタープラチナに関してはファンもここの全員も基本的には無茶苦茶まじめだから
    まじめに考察しようとして年齢による弱体とか作者と作品を整合性もたせようと考えるけど
    当の作者は単に行き当たりばったりなだけでそんなことは考えてなかっただけなんだよ

    本来なら3部で終わってるはずの内容だから承太郎もスタープラチナもあまりに強すぎて
    どうやっても殺しようがないから殴っても痛い程度だったり、能力を駆使しなかったりと
    あまりにも強引に負ける方向に無理やりもっていくしかなくなってる
    そういう強引な逃げの表現じゃなくて、まともにぶつかって負けたり
    死んだりなら(それが能力的なものであれ、駆け引き的なものであれ)読者ももっと
    スッキリできたんだよ

  55. 主人公とプッチ神父に魅力が無いのがね…
    歴代で何故か一番血みどろの闘いしてるし、女性ならではの演出や展開ほぼゼロ。
    もう少し闘う覚悟への葛藤や母性的なシーンが必要だったのでは…
    プッチ神父も他部のラスボスみたいな共感出来る部分やダークヒーロー的な魅力に欠ける。
    評価点がFFやウェザーの話と、アナスイのキャラ位

  56. あの終わりだと主人公側の戦いが無意味になった感じがな
    6部まで来てそろそろ世界観一新したい
    なので作品の顔になりつつあった承太郎とその娘をやっつけて世界観リセットするけど一応ラスボスは倒しといて終了
    4部5部のキャラは出すとさすがにプッチ負けそう
    かといってそれまでプッチが倒しちゃうのは無理があるから居なかったかのようにスルーされてるのも…

  57. ディオから生まれたあらゆる影響がプッチと共に完全に消滅してエンポリオが生き残った。そして一巡後の世界で仲間全員再会
    エンポリオしか覚えていないとはいえ全員平凡で真っ当な人生を送っている
    そして何より徐倫(あと恐らく承太郎も)がジョナサンから続いたジョースターの因縁から解放された

    これ以上どんな意味が必要だっていうんだ

  58. ジョジョの中では一段落ちる
    面白いかつまらないかといえば、かなり面白い

    でも他の部と比べると…、落ちるって印象

  59. …6部は承太郎が死ぬのが嫌なんだよ。
    あと、丈助、康一、億泰、露伴、ポレナレフ、ジョルノが来ないのがもっと嫌だった。
    「助けくらい呼べよ。相手は普通の敵じゃないんだぞ。Dioのお友達やぞ。」って。

    あと、最初の頃の娘との仲の悪さが嫌だった。
    トリッシュ並み。

  60. 6部で完全に離れた、理解出来ないと言うより説明されて「だから?」ってなるのが多かったな。

  61. 神父のディスクの能力がいろいろと想像できて楽しみだったのに、作者が思考を放棄しちゃって、で、2つ目の能力をぶっこんで作品を破壊した

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事