今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2020年2月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (94)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2020年2月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/134884″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/138874″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/141114″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
新年会で堀越君と黒レックウザ同士のキラ交換をした。僕のが強くならずすまぬ。
【11号】
(休み)
【12号】
近所においしいお寿司屋さん発見。常連になっていつか「やってる?」ってしたい。
【13号】
日清カップヌードルの謎肉が一体なんなのか聞いてしまった!!なるほどーー!!

ハイキュー!!(古舘春一先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
約2時間のジャンプ新年会に1時間半遅刻した。自分はいつか遅刻で身を滅ぼす。
【11号】
(休み)
【12号】
描き文字を褒められると嬉しいです。父の影響で、昔からレタリングが好きです。
【13号】
来週ハイキュー!!お休みさせていただきます。度々申し訳ありません!!!!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
ヒロアカのゲーム楽しみです。ファットかトゥワイス使いたい。
【11号】
カレーヌードルのスープにじゃがりこを浸すと超美味しいです。特許取ろ
【12号】
チーズコーヒーなるものを初めて飲みました。新感覚で美味しかったです!
【13号】
(休み)

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
J(ジャンプ)の新年会で再会、そして一緒に連載できて感無量。坂野先生、共に頑張ろー!!
【11号】
映画カイジのBGMを口ずさみながら家の中を歩き回るのが今のマイブームです
【12号】
(休み)
【13号】
母からデコボン、W氏からリンゴとメロンを頂いた!果物で健康になります!

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
新年会で歴代担当さん達に久々に会えました。四人も…感慨深かったです。
【11号】
最も利用していた出前鍋のお店がエリア外に…!都心に住めということか…
【12号】
二百回記念に気を取られ、いつの間にか連載四周年。ありがとうございます
【13号】
階段の吹き抜けのせいか二階より一階が寒い。一階を暖めると二階が暑い。

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
カラスに頭を蹴られた。前から歩いて来ていた犬とお爺さんを驚かせてしもた
【11号】
あーあ、新品のもの全部汚すし壊す!あーあ!のろま!トンマ!うっかり!
【12号】
赤ちゃんを抱っこさせていただいた!赤ちゃんって何時間でも見ていられる!
【13号】
昔も今も声優さんの声の美しさと演技って凄い。表現力やばすぎて鳥肌たつ!

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
(休み)
【11号】
SARSの時台湾で作られた手牽手(ショウチェンショウ)という歌、大好きです。終息を願います。<白井>
【12号】
赤い大根をみそ汁に入れたらどす黒い液が出来た~?味は旨いです!セーフ!<ぽすか>
【13号】
「麒麟が来る」面白いです!本木雅弘さんの斉藤道三好き。毎週楽しみです。

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
連載初期からのアシさんがついに連載決定!嬉しい!めでたい!他誌だけど!!
【11号】
最近、仕事後の筋トレ部活参加人数が増えてきて楽しい。レッツマッスル!!!
【12号】
最近娘の絵がどんどん上手くなっている(気がする)。やはり天才なのでは……?
【13号】
新しいアシさんをスタッフみんなで緊張しつつお出迎え。いい子でよかったー!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
有名なYouTuberさんたちと飲んだ。彼らのスピード感はすごい!見習いたい。<稲垣>
【11号】
「Dr.STONE」外伝グルメ漫画がやりたいです。主人公:コハク ヒロイン:スイカ<Boichi>
【12号】
現代の電波望遠鏡は、巨大なアンテナが何十台も。宇宙の彼方が見える不思議<稲垣>
【13号】
アクタージュを読んで自分が間違って絵を描いているんだなと思い、反省しました。<Boichi>

呪術廻戦(芥見下々先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
キャラの数が増えるほど毎週描き方を忘れます。気をつけますので何卒……
【11号】
ワイヤーの動きをイヤホンのコードを使って検証してたら断線しました。
【12号】
〆切前は「寝ていた」ではなく「気絶していた」と申告した方が罪が軽くなります
【13号】
芥見、頭文字のCとSを間違えてバカがバレるの巻

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

最新刊の情報はこちら!

【10号】
近所で雀がずっとないています。巣があるのでしょうが触ってみたいです
【11号】
好きなアイスランキング一位バニラ二位抹茶三位キャラメルです
【12号】 堀越先生デンジ描いてくださりありがとうございました!すごくうれしいです!
【13号】
あたしンち見終わりました次に何見ようか考えていて耳だけで見れるのがいいです

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
最新刊の情報はこちら!

【10号】
最近、コーヒーよりも紅茶を飲むようになってきました。紅茶も良い香りだなぁ。<岸本>
【11号】
映画クロースの、まるで3DCGの様な手描きのアニメーションに感動しました。<大久保>
【12号】
「アイリッシュマン」に続いて山田洋二監督「息子」を観賞。いや~、沁みるなぁ~。<岸本>
【13号】
最近観た映画、ヒックとドラゴン3、sing、きっとうまくいく、どれも凄く良かった<大久保>

夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
最新刊の情報はこちら!

【10号】
やっとホビット完全版見れた。ラダガストとボンブールが増し増しで素晴らしい
【11号】
漫画ナウシカのトルメキア兵になってクシャナ殿下の盾となって討ち死にしたい
【12号】
楽しいムーミン一家のお前が死んでからねってセリフが辛辣すぎていつも笑う
【13号】
ショパンのバラード第1番。羽生君と戦場のピアニストが脳内でせめぎ合う。

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)
最新刊の情報はこちら!

【10号】
新年会、夢のような空間でした。当たり前ですが皆様実在されておりました。
【11号】
1日に必要な野菜の量を決めてる人って誰なんですかね?文部野菜大臣かな?
【12号】
窓全開で原稿やったら一発で目がぶっ覚めました。ただ風邪を引くリスク爆増
【13号】
扉の銭湯は塗り含めスタッフ坂口さん作です。銭湯行きたくなっちゃいました

ZIPMAN!!(芝田優作先生)
最新刊の情報はこちら!
ZIPMAN!!【1】は2020年4月3日(金)発売予定

【10号】
近所に発見した良い感じの中華屋さんが新年から開かない。そんな…まさか…!
【11号】
「ドロヘドロ」のアニメを観ました!カイマン役の高木さん、ハマり方がスゴイ!!
【12号】
SW(スターウォーズ)ドラマ「マンダロリアン」観始めた!強い男と可愛いキャラの砂漠旅、最高!
【13号】
スタッフさんの防寒コーデがパーカー3枚重ね!フード三重の厚みが凄い!!

AGRAVITY BOYS(中村充志先生)
最新刊の情報はこちら!
AGRAVITY BOYS【1】は2020年4月3日(金)発売予定

【10号】
AB(アグラビティボーイズ)の半分は杉田さんのおかげでした。6年間本当にありがとうございました!
【11号】
聖闘士星矢の技では鳳翼天翔とギャラクシアンエクスプロージョンが一番好き
【12号】
西麻布に行った事を早く地元の友人に自慢したいので今年頑張って帰省します。
【13号】
新担当は田口さん。本人が漫画のキャラみたいな人でした。よろしくです!

アンデッドアンラック(戸塚慶文先生)
最新刊の情報はこちら!
アンデッドアンラック【1】は2020年4月3日(金)発売予定

【10号】
三話目にして風邪を引き編集さんに感染しアシさんに感染しましたごめんなさい
【11号】
職場に導入したウォーターサーバーの水が1日で無くなりました。美味っしぃ!
【12号】
ファンレター届きました!読みました!感想嬉しい!頑張ります!ありがとう!
【13号】
最後の服ズボは男性アシさん2人がモデルをしてくれた!正直なくても描けた!

マッシュル-MASHLE-(甲本一先生)
最新刊の情報はこちら!
※発売日等未定(記事作成時点)

【10号】
2回目ですね。この世で一番うまいのは吉野屋牛カルビ丼です宜しくお願いします
【11号】
最近カロリーメイトと一平ちゃんが主食であります。よろしくお願いします!!!
【12号】
ファンレター嬉しすぎて膝の皿割れました!毎晩読み返して一緒に寝ます!!!!
【13号】
友達が打ち切られた?って電話かけてきました。人の人生面白がってる!!!!

魔女の守人(坂野旭先生)
最新刊の情報はこちら!
魔女の守人【1】は2020年5月1日(金)発売予定

※10号より連載開始
【10号】
初めまして!「魔女の守人」という漫画です。自分から逃げずに頑張ります!!!
【11号】
上京してから田畠師匠には本当にいつもよくしていただき大変感謝しております!涙
【12号】
目コメを考えるのは気分転換にいいですが仕事をしなくてはなりませんのでします
【13号】
ペン回しをつけペンでやるとインクが飛び散ってしまうので我慢しています

担当編集 コメント
【10号】
<石川>舌の先がビリビリする病のせいでシウマイのからしが染みる
<高野>いびきがマシンガンよりうるさいと言われた。立って寝よ…
<本田>ついに5歳の息子が映画ドラにはまりました、F先生…!

【11号】
<浅井>ジョジョラビット視聴。幸福と絶望の絶妙なバランスが痛い
<内藤>P5R(ペルソナ5ロイヤル)が楽しい。僕もあの世界にいると曲解させて欲しい
<門司>謎のいなりずしブーム。あまじょっぱすっぱ味がヤバすぎ。

【12号】
<岩崎>大学から始めた将棋ウォーズで、1級に昇級!!すごく嬉しい
<戸出>パラライ、煤闇の章、マルコと銀河竜、うぅ全部楽しみ…!
<田口>会社の先輩後輩と山田芳裕作品について語る。超たのしい!
<片山>兄夫婦に何と6人目の子が爆誕!プレゼント爆買い叔父さん

【13号】
<東> 伝説の訃報に涙。寂しい。野村監督のご冥福をお祈りします。
<杉田>寂寞。中村先生と4人の更なる暴走とご活躍を心より祈念!
<村越>十三騎兵防衛圏やってます。アトラスさんの掌で転がされてる・・・

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!(ワンピースの例)

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サム8の小窪って誰だ…?

    • 大久保よな

    • 気づかんかったw

    • 名前すら間違われてまとめられる画八かわいそう

    • 管理人エアプなのバレてしまったな
      そらあんなクソ漫画、面倒過ぎて読まないか

      • なんだかんだ読んでるけど、作画の方は画八としか呼んでないから自分も名前覚えてないわ
        申し訳ないとは思う

  2. 芥見のイヤホン断線が一番おもろい

  3. サム8って作画の人、大久保って名前じゃなかったっけ?変わったのか?

    • 本誌だと署名は彰 大久保彰のあきら
      誰かミスったな

      • 誰かって誰やねんw

      • 編集じゃないだろw

  4. boichiの意味わかんないだけど褒めてんの?それとも皮肉?

    • Boichiまじめだし巻末コメで名指しで皮肉るようなタイプではないだろうし、褒めてるっつか刺激を受けたんじゃね?

      • 別に画風が違うだけで絵は上手いから正しいも何もないけどな。刺激を受けて更にいい絵になるなら嬉しいけど。

      • 赤コメありがとう
        本人の性格がわからないと皮肉にも取れる内容だよね

      • これを皮肉と読んでしまうのは自分の性格の問題ではw

      • 自分が気に入らない漫画家を、自分が好きな漫画家が褒めてる?のが気に入らなくて捻くれて読んでしまうのでは
        大人が子供の言動を見聞きして「俺も見習おう」とかいうのと似てる気がする
        周りから何も学ぼうとしない奴は「ガキの言動から何が学べるっちゅうねん」と言い、素直な人は「確かに子供の言動でもハッとする事ってあるよな」って納得する

    • 作画に関してストイックなんだろう

      • 数週間後に作画で回答を出してくるかな

      • どんな漫画でもイイトコ拾っては吸収したいタイプかもな

      • ○○の線の引き方変えました!
        なんてメッチャいいテンションで報告上げて来るけど
        読者はどこが変わったか判らなかったりして

    • これ皮肉で言ってたら相当の性悪やぞw

    • なんで相手も読んでる場所で公に皮肉言うと思うの?
      boichiはお前と違ってまともな人格してるよ

      • 参考にならないくらい絵が下手だからだろ
        boichiさんの画力に遠く及ばないから言われても仕方ない
        他の作家が言われるならまだしも

      • Boichi先生は絵は抜群に上手いけど、少年漫画に合う画風を求めて迷走してる感はあるからな
        色んな作画を見て刺激を受けてるというくらいの意味合いだろう

      • 上2つとも何様だよ

      • どっちだ?って言ってるだけのコメなのにみんな噛み付くねえ

  5. マッシュルの人連載の心配してくれるいい友人がいるんだな

    • いや、スマホどころか家電同士でもできる嫌がらせともとれるぞ

  6. カイジのBGMを口ずさみながら家の中を歩き回るってどんなマイブームなのだよ……

  7. ワニ先生とタツキ先生は癒し枠

  8. アグラって6年間温めてたんか

  9. 呪術の作者、はいつもその回の裏話とか書いてくれてくれるから面白い

    • 俺は締め切りの下りがリアリティあって笑う

  10. 吾峠のコメント嘘としか思えないんだが

    • え、赤ん坊くらい親戚とか友人いたら抱く機会あるやろ…?

      • >赤ちゃんを抱っこさせていただいた!赤ちゃんって何時間でも見ていられる!
        女性同士だと速攻で「抱っこさせて」「いいよ」って始まるよね

      • いつものドジっこムーブの事だろ?

    • 嘘ついてる人って、他人も嘘つきだと思い込むらしいね

      • 普段嘘ついたり誇張したりしない人は読んだまま思い込むし
        大体性格の裏返しで、結局自己紹介なんだよね根拠なしにすぐ嘘松言う奴って

      • 嘘松言ってるの君と↓の青くらいだぞ誰と戦ってるんだ

    • カラスのくだりじゃないの?

      • 蹴られたことはないけど顔ギリギリ掠めて滑空してにて自転車の荷台から肉を盗まれたことはあるから、そういうこともあるかもねと思う
        東京のカラスはまったく人を恐れないから怖い

      • どの週のコメント指してるのか知らんがカラスのくだりは実際に被害にあった人のエピソードや某有名人のエピソードとかあるから嘘じゃないんだよなぁ
        嘘松認定したいのか灰コメは突っかかってるけど自分の無知晒して馬鹿を自己紹介するのやめような、恥ずかしいからとしか言えんわ

      • この手のコメント、今みたいに売れてなかった頃は全く言われてなかったから
        単に人気者への嫉妬ややっかみの類だと思って生暖かい目で見てるわ
        割と可哀想な人種よな

      • >カラスに頭を蹴られた。

        俺もあるよ。木の上に巣があって子どもを守るためだったのか、急降下してきて頭をはたかれた。
        完全に死角からだったか一瞬何があったか分からなくてパニックになったわ。
        しかも会社の現金を持ってたから、誰かに襲われたのかと思ってなおさらパニック。

      • ↑マジかそんな事あるんだ
        歩いてて頭にカラスのフンぶっかけられた奴なら身近にいるけど
        珍事件ってやっぱ結構な確率であるんやなあ

      • カラスは巣作りで髪の毛むしるぞ
        頭良いから何かすると仕返しされるし
        ジンギスカンの肉も盗む
        漆原教授の永遠のライバルだ

      • カラスは頭狙ってくるから、片手もしくは両手を挙げるといいそうだ
        蹴るのにアクロバット飛行が必要になって簡単には攻めてこなくなるんだと

  11. 巻末見てると岸本のいう「SF大好き」は映画のことだけなんやろなあと感じる

    • それがそこまで悪いとは思わんけど、映画からSF観を構築してるとしたら専門用語が大量に乱舞して云々って認識になるのが不思議
      絵で見せる分SF映画だと冗長になる説明は省きがちだろ
      SF映画見て、ディックやハインラインあたりを読んでみようとして挫折でもしたのかね

    • 映画好きなら解説にダラダラ話数使わんと思うけど

    • 会話に関しては映画を真似ようとしてそこまで上手くいってない感はあるよね
      ウィットに富んだひと言を返してやろうとして、ただただ噛み合ってない会話になっちゃうというか

    • SFの本質は映画だけにあらずと言いたいだけで
      SF映画ファンだから説明過多になったと言いたいんではないのでは?

  12. 片山編集の兄夫婦、6人兄弟ってなかなかすごい
    正月のお年玉大変そうだな

    • あと一人増えたら家族で野球チーム組めるな

  13. 魔女守の作者コメは普通なんだな ヲヲヲ

    • コメント欄でもルーティンとかヲヲヲヲヲヲヲやってほしいよな

  14. 鬼滅の作者のコメント毎回面白すぎるわ

    • 毎回読むたび和むわ

  15. アグラビティボーイズの新担当田口ってまじ?編集部内でも馬鹿にされ岸本斉史本人からもハズレと呼ばれサムライ8立ち上げたあの田口!?

  16. 戸塚先生の職場って絶対雰囲気良いよね

    • アシさんたちと仲良く仕事してそうなのが伝わってくるよな

  17. 常連の寿司屋で「やってる?」って暖簾くぐりたいの超わかる
    ラーメンの屋台でもおでん屋でも暖簾がありゃなんでもいいけど

  18. つるん先生のコメ好き
    姪っ子からつるんおじさんって呼ばれてるのも可愛い

    • なんか人の良さそうな雰囲気だよね

      >つるんおじさん
      Twitterのやつか
      あれは和んだわ~
      「天さいだね。先ぱいだね。」のあたりにワードセンスというかDNAを感じたw

  19. アグラにファンレターが届かなかった…
    単行本のおまけで報告か

    • どういうこと?

    • 届かなかったとは言ってないんだよなぁ…

  20. ワニ先生珍しく自棄的になってるな
    新品汚したって何を汚したんだろう

    • 原稿の端っこを墨で浸した、とか
      白い服に墨汁こぼした、とかかなあ?推測でしかないけどさ
      まさかオフトゥンとかに墨汁ぶちまけてないよな…?

      • まさかをやりかねん先生だからね

      • 疲れているとスマホと間違えて墨汁のボトルをベッドに投げるのはよくある

      • ↑よくあるのか
        墨汁がスマホと同じくらい手近にある環境がわからんのだが

      • ↑漫画描くのに使うんやで

    • 引っ越し翌日に寝ぼけてて目覚まし時計と飲みかけのコーヒーカップ間違えて新品の布団にぶちまけた人もおるな

  21. 今月のワニコメは今までとは珍しく、あまり面白くないな
    本編が見ごたえがあるから別にいいけど

  22. 一日に必要な野菜の量を決めてるのは農林水産省です。

  23. ぼく勉そろそろ連載終了しそうなのに新しいアシスタント入ったのか

    • 最終回まで1人でも欠けたら無理やろし1か月でも欠けそうなら雇うやろ

      • 単行本も出さなきゃならないし

    • 閉店セール用にスタッフ雇ったりするしな

  24. 魔女モリ作者はブラクラのアシだったのか
    ジャンルは一緒だが

  25. 6年間も頑張ってきて担当があのサムライの田口になるなんて本当にかわいそう 編集に負けないで欲しい

  26. 子供6人って今の時代なかなか大変だろうな

  27. サムライ8を野放しにしてるわけだから、逆に考えればのびのびと描かせてくれる担当ということにならないかな?
    ギャグ漫画で担当からもらえる意見が真っ当でなかったりするのは辛いか…

    • 岸本斉史は田口にはギャグセンスあるみたいなこと言ってたけど本当かな……サムライ8をあの惨状に出来る編集はギャグセンス以前の問題だと思うけど。
      というか田口ってサムライ8の立ち上げ以前から同じ編集部の人達からも蔑まれてた程の人なんだよなぁ……

    • ジモトとかダビデ同時にギャグ連載だぁ~って
      盛大に打ち切り糞マンガにした編集部がまともに意見出来るか?
      たぶんネタに適当に笑って採用してそう
      こうなると頼りは読者の感想とアンケだけど
      読者は先読み出来ないしな

    • 逆に言えばここからアグラを盛り上げさせれたら名誉挽回できる事になる
      できるかは知らん

  28. 目次として読みたい作品がどこにあるか見るだけで
    コメントは、まったく気にしてなかったから
    正直、皆こんなとこまでよく見てるんだなぁ と思ってる

  29. 単眼猫の頭文字のCとS間違えたって何処のこと?

    • セルリアンタワーのことじゃない?

      • ありがとうブラザー!

  30. ワニ先生の声優さんのくだり、映画の収録現場行ったのかと邪推(そんな暇ないよな)
    映画楽しみすぎ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事