今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「アンデッドアンラック」感想、ジーナのバリアの攻略法が判明!!【7話】

アンデッドアンラック
コメント (402)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583118012/

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1580539342/

34: 2020/03/02(月) 20:14:53.61 ID:R6kGUdtpa
ジーナ死んじゃいそうだね
少女だったら生き延びた。切ない
no title

956: 2020/03/02(月) 01:39:41.38 ID:uuR2iH+b0
不変バリアって他人に動かせるもんなんか
まぁ不動じゃなくて不変だから、実質物質化みたいなもんなのかな

957: 2020/03/02(月) 01:42:27.43 ID:5s7uaCjP0
なんで紅三日月でびくともしなかったバリアがテコの原理で簡単にひっくり返るんだ?
おかしくない?
no title

958: 2020/03/02(月) 01:46:02.45 ID:q1CzmoQs0
>>957
唯一開いてる穴に引っ掛けたからじゃねぇかな

980: 2020/03/02(月) 09:53:45.47 ID:K7+V/soYr
>>958
そのために水のなか行ったしな

972: 2020/03/02(月) 07:27:15.02 ID:syLmKgzD0
来週でどう決着が着くのか楽しみだ

おすすめ記事
35: 2020/03/02(月) 20:15:27.75 ID:HPCTLtbL0
ジーナが時折見せる切ない表情いいね
no title

51: 2020/03/02(月) 21:10:32.16 ID:R50HbNcCa
>>35
壁越しのシーンほんとすき

7: 2020/03/02(月) 15:01:33.13 ID:5s7uaCjP0
面白かったですね
来週増ページだから決着つけなかったんだろうな

15: 2020/03/02(月) 17:13:18.52 ID:syLmKgzD0
長く生きて来たからか女口説くのも褒めるもの一切照れなく言えるのかっこいいわ
no title

20: 2020/03/02(月) 17:44:59.16 ID:uenl2veq0
>>15
だが垂れた尻を褒めて切れられる

25: 2020/03/02(月) 18:42:43.84 ID:ceptW7K+M
今週もぶっちぎりでアンケ入れた~!
しかし、ジーナ生きてくれ~!

29: 2020/03/02(月) 19:30:00.61 ID:uuR2iH+b0
やっぱUMAはUMAで存在するんだね
no title

76: 2020/03/03(火) 04:23:17.74 ID:ohEfESSh0
UFOとかUMAとか妙にオカルト要素だしてくるな
来週はUMAが乱入してきそう
それにしても謎の頭文字U推しはUの意思かなにか?

82: 2020/03/03(火) 08:19:24.51 ID:O8itA4Ybx
>>76
UはUnで不って事では

30: 2020/03/02(月) 19:36:29.07 ID:5s7uaCjP0
否定者以外の異能を出すための前振りか?
さすがに不縛りじゃきついだろうし

26: 2020/03/02(月) 18:49:26.87 ID:jXYZsTl5d
不運の種はUFOかUMAかな?

21: 2020/03/02(月) 17:55:29.30 ID:vd2UDmkxr
不運とUMAは関係してんだろうな
水中に引き込まれそう

89: 2020/03/03(火) 11:41:25.98 ID:fdr5yr2Ur
敵なら女だろうが自分に惚れてる奴だろうがガチ殺害する気マンマンなアンディ潔い
女だけど素敵だわーいいですね凄くちゃんとしてる

90: 2020/03/03(火) 11:41:35.85 ID:eIS/x8wqa
折角不運をネタにしてるんだから、ハードラックとダンスる並の名台詞が出てくることを期待

92: 2020/03/03(火) 12:18:23.95 ID:QDC53at1a
今のところ不運というよりは、触れた時間と面積に応じて相手にダメージを与える能力になってるな

本当に不運なら、運悪く敵を巻き込めずに自分や味方だけダメージを受けるはず

107: 2020/03/03(火) 19:47:00.28 ID:7lXCKKWf0
来週どんな風に死ぬんだろうな

964: 2020/03/02(月) 02:14:19.56 ID:5tKIe/xM0
「さぁ…変わろう(死のう)ぜ ジーナ」
不変相手にこの台詞よ
洒落てて好きだわ

MEMO
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 作者が何と言おうと俺は「アンアン」で通すぜ!

    • 公式が推す略称は定着しないイメージある

      • 略称統一しといた方がトレンド入りとかいろいろ楽なんだろうけど
        一回アンアンって頭の中に刷り込んでしまったもんはなかなか抜けないから慣れるまでにちょっとかかりそうな気がする

      • 「とある」の上やんの「その幻想をブチコロす!」も読者の皆の間では「そげぶ」で定着してたのに、本人は「げんころ」って言ってて「イヤ、ねーわ…」って思った事あったわ。

      • そげぶ、はゴロが良過ぎるんだよ

      • ネバランが公式名称約ネバにして全然定着しなかったな

      • ファイナルファンタジーは公式略称のFFが勝利したな
        ファイファンは弾圧されてしまったのだ

      • ファイファンなんて略称初めて聞いたわ…
        当時はネットも普及してないし、メディアが使ってる略称が定着するのは自然なのでは

      • マジレスすると公式の言葉に触れる機会が攻略本しかなかった当時の子どもの間ではFF派とファイファン派でほぼ2分されていて
        数年後に何かの場で公式が初めて使った略称がFFだったことで決着がついた
        20代以下なら聞いたことなくても自然かもね

      • 当時自分の周りはみんなファイファン派で派閥もなかったんだけど
        ファイファンファイブって言いにくいと子供心に思ってた

      • ヒロアカは何だっけ?

      • 僕アカ

      • >2020/03/03(火) 23:11:08
        あの「げんころ」は「幻想殺し」があるから無駄ねー程度だと思ってたが
        まぁルビではイマジンブレイカーだから、それだと「イマブレイマブレ」が正しいのかもしれんが

      • 僕アカて赤僕みたいでなんかなぁ

      • >ファイファンなんて略称初めて聞いたわ…

        ff7前にやったファミ通のFF大投票みたいなんのだと
        ファイファン派のほうが多かったな
        まあFF自体が人気なくなって公式名に淘汰されてったって感じなんかね

      • 最初期はFFだとファイナルファイトが被ってたし…
        ある時期からそっちがフェードアウトしたからFFで問題なくなったけども

      • 自分の周りではFF5の略し方はファイファイだったわ

      • 5のバグ武器かなんかが「えふえふ」な時点で公式はFF呼びだったからな

    • ネバランも公式略称は約ネバらしいしね
      通じればどっちでもいいんだし、好きな方で呼べばいいんじゃないの

      • ネバランとかこのスレ以外じゃあんま聞かない
        Twitterのオタクも学生も約ネバって言ってる気がする

      • 略称はだいたいダサい

      • ネバってのがな
        ネバネバ感ある

      • ネバランも約ネバもネバネバじゃん

      • ネバで終わってるのがネバネバ感強いんだよ

      • 「約束の」がなくて本家ネバーランドと万が一、億が一にも被っちゃまずいと思ったんじゃないの

        本家略すことなんてないけど

    • アン信とアンアンが争うことになるから多分通せないぞ

      • そこはアンアンアンにしておけば問題ない

      • アンアン信とアンアンアンってなんか音良くない?

      • 水のトラブルくらーしあん

      • とってもだいすき

      • >2020/03/03(火) 20:49:19
        そんなつの丸のモンモンモンみたいに……

    • デラって何の略か一瞬考えたわ
      俺もアンアン派

    • たかが公式の決めた略称になぞ従う謂れはないな

    • 別にいいんじゃない? 世の中にはドラゴボとか略す人もいるんだし

    • タグ被り意識してのアンデラなんだろう
      わかりやすさならシンプルなアンデッドが一番だし
      エロであり否定でもあるアンアンは上手いと思うけど
      どちらも他所と被るからな

    • アンアンだとananと被って検索が機能しなくなるから少なくとも公式は別の略称を使わざるを得ないのだ
      内輪でなら自由に呼べばいいのさ

      • ある意味検索を機能させない嫌がらせの行為だよね

      • ワードが被ったら程度で検索が機能しなくなるとかw
        その理屈ならワンピースもナルトも完全終了だなw

      • ↑試しにTwitterとかで「アンアン」で検索してみ?
        ご丁寧なことに「anan」ってワードが含まれるツイートまで表示されちゃうんだわ

      • 人気で上回れば逆転できるぞ、頑張れ

      • まぁそこで逆転する必要ないんですけどね
        アンデラで決まったわけですし

      • ネバランを約ネバ(公式)って言う人ほとんど見ない説

      • 約ネバは言いづらい
        それだけの話

      • ↑青2
        ついランだと、字面だけ見てカウントするから、作品名によっては余計なものも引っかかる
        例えば、ONE PIECEなら服のワンピースもガンガン引っかかる

    • 喘ぐな

    • アンディ 呼び派の人はいないのか……

      • ワンピースをルフィって呼ばないだろ?

      • タイトルと掛かって主人公の名前って悪くないけどややこしいかも

      • 銀魂のこと銀時って言ってるようなもんやろ

    • 俺妹も俺の妹だし、こういうのがずらしって奴か?

    • 俺は不死安楽って呼んで書いてる少数派

      • オシャレだから良いと思う

      • 不死不運でええやん

    • まあ個人では好きに呼べばいいけど、
      俺は公式がアンデラで検索した時に
      「こんなに増えてる♪」と喜ぶと思うので
      アンデラって呼ぶことにするよ

      • うーん、これは見習いたい模範的読者

      • 大正解

      • なかなかやるな

      • 良い奴だなお前

    • やはりマンキンは偉大。

    • 3月にはアンアン呼びなんてお前くらいになってるよ
      おバカさん

  2. やはりと言うか組織は相当ブラックみたいだなぁ。ジーナですら足抜けしてアンディを追うという道を選べなかったわけだし
    UMAは…伏線なのか…?

  3. いいテンポで進んで洒落た締めで次週への期待を残す。いい漫画だわ。今週も頑張れる。

  4. 時折、ジーナの横顔が化け物じみているのが怖い。ちょっと口開きすぎだよー

  5. UFOはUnidentified Flying Object だしUMAはUnidentified Mysterious Animal だからUばっかりになるのは当たり前だ

  6. アンディの股間にビーム当たった時笑っちまった

    • 風子ちゃん赤面してるってことは覗き込んだんだよな

    • 不壊の人にパンツを作ってもらうことはできなかったんだろうか

      • 不壊の刀は一話の敵から奪ったんじゃなかったか?

      • パンツなんてアンディの能力からすると縛りにしかならんしな
        アクロバティックな動きできなくなるだけ
        不壊よりワープするパンツが欲しい

      • パンツが壊れなくてもアンディの肉体は壊れるから
        再生したらすっぽんぽんになっちゃうよ
        戦闘中にパンツ履きに行く暇ないだろうし

  7. 本スレに女と偽る氷月がおって草
    ジーナはここで亡くすには惜しいキャラしてるんだが来週どうなるんだろう

  8. 相変わらず良い言葉使うなアンディ

  9. 細けぇこたぁいいんだよッッ!!!!ってな勢いで突き進んでくれ

  10. ジーナ、ここでやられてくれないと話進まないしやられるんだろうなあ キャラ立ってたけど
    序盤の敵って大事だよね

  11. もう公式ツイッターできてんのか

    • 同期の茸魔女が酷すぎて出来レースを疑うレベルだな
      ハリポタとか、主人公側の名前にファとナが多すぎるとか、あまりにも杜撰すぎる

      • この時期は生存率高いから一押し投入してくるわな
        他二つは岸八への貢ぎ物かもしれんけど

  12. 水中のUMAは不可視で透明のネッシーみたいなやつだと予想

    • 不可視はinvisibleだからan縛りっぽいしないんじゃない?あったら面白いと思うけど

      • unだった、ごめん

      • Unseen も不可視、見えない を表す単語

      • 読み方はアンシーン…?
        なんか安全そう

      • 安心院

      • ing(進行形)つけて
        Unseeing(アンシーイング)にするんじゃないかな

      • 余計に安心院で草

    • 水中の馬に見えた俺はタツノオトシゴを推す

  13. バリア回転すんのかよ
    っていうか水の上に立ってるってことは水も固定されてんだろ?なんで刺さるのよ?

    良く練ってるのは伝わってくるけど面白さにはつながってないな

    • 水を固定してるっていっても、氷みたいなカチンコチンな固体じゃなくてスライムみたいなプヨプヨした状態な感じだと解釈してる。
      氷みたいな固体になったら性質がチェンジしてるじゃん?

      • そこがご都合というか…これまで開示した情報で説明付かないのは…惜しいっていうかもったいないっていうか…なんだかなって感じだね

      • 水の階段登っておいて何をいまさら

      • と思ったがあれは空気か

      • 水は流れてるじゃん
        空気の手ですくったみたいな感じだったじゃん
        不変がすくってUFOはスキャンするだけじゃん
        でもいつの間にか水面が固定されてるじゃんか

      • 空気の手ですくって、スキャンしやすいように水を覆う空気バリア張っただけの話では?

      • 対象は空気 能力は流動性の否定
        空気を自在に個体化する能力だろう

        レンズ状に固定して天墜とかやれないのかね

    • バリアとバリアの隙間に刺したのでは?
      バリアをいちいち繋げられるなら、血の跡が不自然だし

    • 刺さってないがな

    • 関係ないけどあんなにぐるって回したらジーナ転んじゃうよな

      • 最後のコマ見るに転んでる気がする

    • 正しくは金魚鉢逆さ向きに被ってる感じだぞ

      • だとしたら階段上り下りなんて出来ないけどな

      • だって意のままに可変できるでしょ

      • 可変スピードは遅いんでしょ

      • 天才マンの、うおー苦しいマシーンを思い出した

      • アンパンマンの水中装備みたいなもんか

    • バリアがぐるんっと回転して穴の向こうに見える意表を突かれたジーナ、風子のコントロールS顔面シュート、かっこいい台詞を放つ生首
      十分面白かったよ

    • 冷静に考えると不変の能力でこれは無理あるだろってのが多すぎる
      勢い落ちるとダメだなこれは

      • 別に勢いあるから良くない?

      • ↑冷静に考えて読む漫画じゃないよなw

      • キン肉マンとか読んだら死にそうな考えでマンガ読んでんのな

      • いつかは忘れたが感想に書いてあった話
        不変の能力を持ってるのではなくあの能力で不変を名乗ってるが正確らしい
        例えばアンディの能力は不死(死なないだけ)でなく再生能力の方だったりな

      • とりあえず空気の腕が一番どうかと思う

      • どうかと思うってなに?w 
        具体的に言ってみ?w

      • やめたげろww

      • 今週の空気バリアの描写見た感じ、形は変えられないけどてこを利用する程度で動かすことはできるなら、ロードローラーぶつけて空気バリアごと吹っ飛ばせるじゃないかとか、あの空気の腕で拘束されても簡単に振り解けるんじゃないかとかは思った。

    • バリア回転するのなら、足元に穴をあけずにバリア回転させて移動すればいいんじゃない?
      空気穴が必要?
      それなら後ろに小さな穴が開いたバリアと、前に小さな穴が開いたバリアの二重にすればいいよね

      • バリアをどう回転させて移動するの?
        言うは易しだな

      • 総合も方で言われてるがキャタピラー方式とか
        空気の腕自由に動かせるんだからそれぐらい余裕だろうし

      • キャタピラなんて簡単に言うけど、かなり複雑な構造なんだぞ
        進むためには繊細な凸凹が必要になるし、何より移動するためにずっと回転させ続けないといけない
        空気の手を動かすより何倍も大変だろ

      • じゃあ見えない足生やせば

      • 戦車のプラモデルで履帯を一個ずつプチプチ組んだ者のみがキャタピラを語るが良い

      • 見えない足も動かし続けないといけない
        それよりかは自分で移動して、敵を攻撃することに能力を割いた方が効率良いんだろ

  14.  アンアンじゃないのかい!
     なんとなくカンデラっぽい響きになったな
     しかし穴はあったとはいえ首1つがギリギリ入れる程度だから相当早く細い攻撃(不運)じゃないとダメだな
     手っ取り早そうなのは上にあるUFOに何らかのトラブルが起きて墜落→直撃だけどそれぐらいだとバリアで防がれそうだし、何より近くにいる風子が死んでしまうし

  15. アンデラかぁ
    俺はデッドラックって密かに呼んでたんだが

  16. 絵柄にかつてのボンボンの気配を感じる

  17. 好きな漫画だけど気になるのは戦闘中だけど都度やること説明しながら戦うからちょっとクドくなっちゃってるとこかな
    複雑な能力持ち同士が戦う漫画で特に初期のヒロアカなんかそうだったけどこうしてこうなるからこうだ!って説明しながら戦うやつね
    ジーナの能力一つに対して形づけられる力が多面的だから今特にそうなっちゃてるのかもだけどもうちょっと画と流れだけですんなり理解しきれるようになるとバトル漫画としてはスッキリするかもしれない

    • あー分かるなー
      基本好きなんだけどね
      バトル描写の説明がくどいと感じる時も…
      それでも上手い漫画家さんは頭脳戦や駆け引き、会話の間、絵や演出で説明にならないよう自然に読者に理解させる 作者さんが影響受けたハンタや、ハンタの影響受けてる感じの呪術はそのへん上手いなと アンデラは会話とテンション重視で巧妙な戦闘というよりは勢い重視、シーンありきな戦闘な感じ

      ジーナの不変がかなり概念的なんで、アンディが分析すんのはいいんだけど、ジーナ視点の戦闘観見たかったな、説明的でない、感覚的なやつ 「デッドちんは~と思ってるはず」「実は防御は得意だけど、攻めには不向きなのよね」とか
      個人的には応酬というか流れで形勢とか状況がスッと入ってくるとより楽しめそう 

      • 感覚的な説明って意味だと呪術なんかが上手だってな

    • 確かにアンディが戦いながら考えてる事を都度文字にしてるのは印象に残るな
      いいか悪いかはわからんが

    • 灰米も赤米もほぼ同意だ
      かなり楽しく読めてるからこそ、そこら辺が気になる
      設定力やキャラ力が強烈だから問題なく読めてるんだろうな
      ここは話数を重ねてこなれを期待したいところ

  18. 梃子の絵面のひどさよwwwwww

  19. あのUFOは技術なのか能力なのか、未確認もun~ではあるけど

  20. 不変そんなんで動かせんの?って思ったけどまあいいか細かいことはとも思わせてくれる勢いあるわ

    • シンプルに面白くない漫画だったら、そういう細かい所ずっと気になっちゃうもんな
      そう思わせ続ける暇を与えない良いバトル漫画だわ

    • 不変は変わらないことであって動かないことではないからな。

      • 疑問に思ったのはただ動くことじゃなくて外的要因に動かされたことなんだ

      • 動かせるものと動かせないもののパターンがあるかなと思ってる。
        ジーナを守ってる球体バリアは動かせるような形の固定不変化。
        じゃなきゃ自分が動けなくなるし。

      • シンプルに想定外の攻撃されたら動くってだけの話じゃない?

      • 空気をその場に固定してるんじゃなくて固形化してるって認識すれば分かりやすい

      • 回転運動は想定してなきゃいかんでしょ。回転されたら弱点晒すんだから

      • 不死なら千切れた腕が再生するべきか接続するべきか云々の話を見かけた時も思ったけど
        どの指摘も今の所「あなたが思ってる能力とは違うから」で済む感じではある
        説得できる描写か否かはまあ今後に期待するところかと

      • ↑そりゃ漫画内じゃ作者が世界のルール作ってるんだから、いくら納得できない事しても「それがこの漫画の世界なんだよ」で済むわな。それで済めばサム8も魔女も叩かれはしない

        バリアは…前回の強敵感からどうやって攻略するんだって楽しみにしてたけど「えっそんなんでいいの?動かせるの?その程度で?」って感じだったからうーん
        まあ全体的には面白いので今後も楽しみにはしてる

      • サム8と魔女はシンプルに面白くないって思ってる人が多いからだろ…
        面白い漫画なら「それがこの漫画の世界なんだよ」で済むんだよ

      • サム8は未読なので置いといて、魔女守との差は世界観の作り込み度で
        提示された設定とキャラのムーブに齟齬が生じてるように見えるか否かだと思うわ

  21. 覇道と求道

  22. まあアンアンだとan・an関連のツイートも引っかかるからな……

  23. この時は足場が水だったから空気バリアは足元だけ空けてたんだろうと思ってたから転がるの不思議には思わんかったな。

  24. 風子ちゃんの谷間に顔を埋めたい
    絶対にマシュマロパイだと思うんだ

  25. 風子、成人男性の頭部ってボウリング玉くらいあるのにすげぇな虎杖に匹敵するぞ身体能力そこら辺のザコとなら普通にステゴロで殴り合えるぞ自殺考えるまで何してたんだこの子

    • ↑ボウリング玉くらいの重さ バトルロワイアルって漫画でやってた

      • 頭部 8%
        胴体 46%
        上腕 8%(左右各4%)
        前腕 6%(左右各3%)
        手 2%(左右各1%)
        大腿(太もも) 14%(左右各7%)
        下腿(ふくらはぎ) 12%(左右各6%)
        足 4%(左右各2%)
        合計 100%

    • >そこら辺のザコとなら普通にステゴロで殴り合える

      過大評価すぎ
      主人公と雑魚ならそういうこともあるかもしれんけど
      女の子とボウリングしたことないの?

      • ちょっと距離あるのにボウリング玉級の重さの物体を的確に投げ入れられる時点で風子も十分な異常な身体能力持ってると思うぞ 普通の女の子ならそもそも投げられないかすぐ下に落ちる

      • う~ん16ポンド玉くらいはあるだろうがそんな遠投しとらんし
        投げ方もボウリング投げだしなぁ

      • どう見てもオーバーハンド(しかも片手)だけど。距離的には約3メートルって感じか。
        16ポンドとして、普通の女子に約7キロの重さのボールを片手のオーバーハンドで3メートル投げれるかな?

      • 現実に可能かどうかって言うならまあ無理だろうけど
        漫画へのツッコミとしてはなんていうかすごく野暮

    • 中身は予めくり抜いてあるんだろう

    • ボウリング玉の重さと聞いて一瞬風子ちゃんのπの話かと思った……

  26. 顔は誤魔化せても尻と太もも周りの肉の付き方が熟女もの……

  27. ジーナはどのみち幸せにはなれんかったな
    仮にアンディとバディ組めたとしても、結局自分が老いていくのは変わんないし
    まあアンディは変わらないから余計にね
    いくらアンディが気にしなかろうが、そこはどうしようもないし

  28. 幼女パックに半裸パック
    ジャンプは新しいバックパックが増えていくなぁ

  29. ロックマンやヨッシーアイランドに今回みたいな感じの倒し方するボスいそう

  30. どうしてこうなるんだろうと読者が思ったとき、作中の答えが
    「念だから」「呪いだから」「チョコラテ・イングレスだから」だったら
    読者は納得するし納得するしかない ああこれはそういうもんなんだなと
    今作はなまじ不変不死とか 皆が自分なりの概念や解釈をもつ既知の物だから
    分かり易く展開の予想も楽しめる反面 いやそうはならんやろと解釈違いで
    反論や反感を持たれ易いという側面もある 評価のわかれる漫画になりそうだな

    • バトル漫画の矛盾点疑問点を注意して読むタイプの人には向いてないかもね

      • そうじゃないだろう
        少なくともキャラは相手の能力に対して思考している
        勢いやノリでただ戦っている漫画ではない
        それなのにその能力の設定に矛盾や間違いがあるから突っ込みを喰らうのは当然だ
        他でも言われているが説明と検証でやたらセリフが多くて勢いを消されてる
        ハンター並みの能力バトルにしたいのなら練りまくらなくてはならない
        お前さんの押してる「バトル漫画」のノリにしたいのなら説明は省くべきだ
        俺自身もっと勢いでつっぱしればもっと面白くなると思ってるけどね

      • 面倒な読者にはなりたくねぇなぁ

      • どんなバトル漫画でも粗探そうと思えば、いくらでも見つけられるけどな
        実際屁理屈っぽいコメント残してく読者は多いし、気にするだけ無駄だと思う

      • 能力に対して思考している態で説明してるだけだからな
        こういう理屈で勝ちましたって言ってるだけ
        そこに矛盾や間違いはない
        作者がそう言ってるから作中ではそれが正解でそれ以外の答えは無い

      • 身も蓋もないことだけど、そういう話よね
        「向いてない」というか、漫画と同じ方向を「向く」方が素直に楽しめる

      • 吼えペンでもやってたな
        プロレス漫画読む時は作品に合わせて
        自分のファンタジー←→リアルの
        度合いを調節するってw

    • ワンピでも悪魔の実の能力や諸条件につっこむだけムダだからな
      まあ今回みたいに理屈を重ねて逆転するような展開だとつっこみが増えるのも分かる

    • チョコラテ.イングレスだからは草

    • 名称が不運、不死、不変って呼ばれてるけど
      今のところ好感度物理ボム、頭部基準超再生、生物非対象固定化
      こういう感じに受け取れるからイメージとのズレはあるよね

      ただこの漫画ってあくまでなんでもありじゃなくて、能力にもちゃんと法則があって能力者がそこを考えつつ運用してるからあくまでそういう呼び名って受け取るのがいいのかもしれない

      • 少なくとも「俺の思ってる不◯とここが違う!」という思考が強めだと難儀するだろうなと思う


      • あーわかる、この手の漫画だとそういう読者絶対付きまとうよな
        フィクションの理論に対して自分本位全開で体当たりしてくる人達

      • そういう事だよな。
        ワンピースで言ったら、実際に落雷を受けたゴムは絶縁破壊を起こすし、打撃を受けてもゴムは劣化するし、ギア2って血液はゴムじゃないのかよってツッコミもできるし・・・ただルフィが食べた悪魔の実の名前を答えろと言われたら「ゴムゴムの実」としか言いようがない。

        この作品も登場する異能が「不〇」縛りなんだから、各々の異能も「不運」「不死」「不変」としか言いようがないんだよな。

  31. 来週は化粧の剥げたババァ顔見せて死に際に会話しそうだな

  32. 最近生え際が後退してきたんだが、これは俺も否定者に覚醒しつつあるということか

  33. スペックみたく敗北後はヨボヨボの婆さんになって死んでくれ

  34. 最初絵が古臭いな~とか思ってしまっていたけど今は毎週楽しく読んでる
    Twitterのアカウントできるくらいだから好調なのかな
    続いてくれるといいな

  35. 不運ちゃんも不変ちゃんもめっちゃ可愛いよおおおおおおおおおおおお

    死なないで・・・

  36. 応援のおかげで単行本1巻が緊急発売ってどういう意味?
    予定より早く出しますってことはわかるんだけどどれだけ売れるか早く見極めたいってこと?

    • まあステマの亜種だろう 大人気とか爆売れとか連呼されると
      注目集めるからね よくある広告戦略
      もとから売れるものは更に売れ、売れないものでもそこそこ売れる

    • 予定通りに「予定より早く出します!」って言ってるだけ
      風潮っていうか、人工的に流れを作ろうって試みだね

      ずいぶん昔に廃れたマーケティングの手法だよ

    • なるほどありがとう。たしかにそこまで人気なんだ~すげ~って思っちゃったわ

      • ああでも好評(少なくとも新連載陣の中では)ってのは本当だと思うぞ
        編集がその流れを最大限利用しようとしてるんだろな
        ただでさえ持ち弾少なくなってきてるんだし

    • 単行本の続きが漫画喫茶で読める範囲なら、本誌に追い付けるからね

      • たしかに単行本派が続き気になって本誌行こうかなってなれないのもったいないよね。
        アンデラ売れたらいいな

    • ZIPアグラの一巻がまだ出てないのをみればわかると思うが、普通は2巻分のストックがたまってから出る
      一巻分ギリギリ、補正切れ前に告知するのはかなり珍しい

      • …そういやサム八も元は1巻が7月か8月頃に発売予定だったらしいな
        その後10月に1・2巻同時発売に移行したが

  37. ─不動─ ─不眠─ ─不潔─

    ダメだな俺が考えてもカッコいい否定者になりそうな言葉が見つからない

  38. しょっちゅうバラバラになるが、うどんサイボーグと違って嫌悪感が無いな
    血が出るからかな?

  39. 改めて股間をジックリ見たんだけどこれもしかしてチンコ描いた上からモザイクつけてる? なんかうっすらみえてるような気がするんだが

  40. 不変が他者でも動かせちゃうってどうなん?って思ったわ
    ジーナ生き延びてくれんかな

  41. ルーティンが足りない

  42. 赤面してる風子ちゃんが大変かわいかったです

  43. 92
    今のところ不運というよりは、触れた時間と面積に応じて相手にダメージを与える能力になってるな

    本当に不運なら、運悪く敵を巻き込めずに自分や味方だけダメージを受けるはず。

    これは解説されてたね。
    ふうこの不運は他対象。
    自分ではなく他者を不運にする否定能力であって、ふうこがこの能力を持って自身を不幸だと思っているだけ。
    だから運悪く敵を巻き込めない等は発生しない。

  44. 相手の能力予想とか、首ちょんぱされて動けないアンディに代わって色々やるとか動きがあって良かった
    こういう漫画でヒロインが役立たずだと困る

    • きゃあきゃあ叫んだりするだけのヒロインもいるしね
      風子自体には戦う力はほとんどないけど、自分にできることをやろうとして頑張ってるのは好感持てるよね

      • シェンに不意打ちを試みたシーンはムキマッチョに女の細腕パンチという
        誰から見ても無理な攻撃を試みて結果窮地に陥らせるという、普通なら嫌気のさす
        明らかに足手まといムーブだったにもかかわらずとても可愛かったもんな

      • その後の発言でシェンに能力発動条件が
        視野内にいることってのを言わせたから
        ただの非力ヒロインムーブじゃないところが非常に好感度高い

      • ↑↑
        それはパンチでの攻撃じゃなくて接触して不運発動させようとしたんじゃない?
        シェンが受け止めずに避けたのはそのせい…だと思う

        相手に触るだけでも効力があるのは非力ヒロインとしては良い能力だと思う


      • ごめん言葉が足りなかった、無理な攻撃というのは達人に素人の不意打ちが当たる(接触できる)わけがないという意味も含む

  45. 魔女八の方が勢いがあるから勝ち

    • 自己対象 アンディ
      他対象  風子、ボイド、ジーナ、不壊
      不明   シェン

      今んところ自己対象がレアだな シェンは今のところ他対象っぽい

      • 間違えちゃったw

      • 否定者って縛りだと自己対象はデメリットになりがちだからかね

  46. ジーナの表情がころっころ変わるのいいねw
    不変が自己対象だったら、ロボットみたいな性格になってたかもしれん
    そう考えると、ジーナは心の底から変化を嫌ってるというわけではないんだろうな

  47. 空気の腕で掴まなくても空気の壁に閉じ込めればいいのにとか思っちゃうけど野暮なんだろうな

    • 生成に時間がかかる、相手はアンディで滅茶苦茶動きまわるってこと考えるとそう簡単にできないんじゃない?

      • 相手が動き回るってだけなら最初にデカいの作って徐々に狭めていくんじゃあかんのか?

      • 接触からすぐバトル開始してるし、あまりデカいものだと他のモノも巻き込むでしょ
        アンディも1回負けてるからかなり警戒してる様子だし
        不変は便利っちゃ便利だけど、そこまで融通が利くもんじゃないんだろ

      • 空気の腕を生成したり、階段作ったりしてる時点でかなり融通聞いてると思うけどね。
        拘束するなら灰コメの言ってる通りで、空気の塊の中に閉じ込めた方が遥かに効率が良い。戦い方見るに周囲を巻き込むことをあまり気にしてもなさそうだし。
        警戒してようがしてまいが行動範囲を狭めるだけでも効果抜群だし、少なくともわざわざ腕の形にする必要はない。
        漫画的な見栄えって事で自分は納得してるけど。

      • 今回の話見るだけでもそんなに万能なもんじゃないし
        アンディは前回空気のバリアに閉じ込められて負けたんだぞ?
        そんなの警戒するに決まってるし、実際にジーナがバリアで囲もうとしてないじゃん
        効率よかったらそれやってるって

      • 万能とは言ってないです。勝手に言い換えないでね。

        警戒してるのを強調してるけど、先週ではそのめちゃくちゃ警戒してるアンディ相手に口だけ塞ぐことができてるのに、単純なカベ作れないなんて話はないと思うけどね。だって周りを囲うより、口だけ塞ぐ方がよっぽど難しいじゃん。警戒してる相手にだよ?
        先週の話を見るだけでも、口だけ塞ぐとか足だけ捕まえるとかそんなことができてるその時点で、閉じ込めることができるはずなんだよ。一度に固定できる体積に限りがある説も思いつくけど、今週の話を見るだけでも人1人を閉じ込めるくらいは能力下に置いてるみたいだし。
        とにかく、自分には少なくとも「今までの」描写で壁で囲うことができない理由が漫画上の演出以外思いつけないから、もし何かあれば教えてほしい。出来るんならやってるはずとかじゃなくて。

      • いや、できるならやってるだろ それだけの話では

      • 口塞いだり、足を止めてるのは空気の手を使ったからだろ…
        もうちょっとよく読もうや

      • 警戒してるって滅茶苦茶大事なことでしょ
        警戒して一定以上の距離とろうとしてるし、不用意に近づかないようにしてるし、血で目眩ましもしてる
        今のところジーナから離れてるものが不変化されてる描写ないし
        なぜ帽子のような投擲武器を使ってるのかとか
        状況証拠十分ありますやん

      • 漫画的な見栄えって事で自分で納得してるんならいちいちツッコむなよ
        めんどくせぇ読者だなぁ

      • なんか伝わってないな。
        自分はこの漫画楽しく読んでるし、灰コメのツッコミも野暮だと思ってるけど、そこからなんで灰コメの言う通りの戦術をしないのかって話になってるじゃん。そん中に「そんな融通効く能力じゃない」って意見に「めちゃくちゃ融通利く能力やん」とかその他反対意見出してるだけなんで、それをできるならやるだろとかめんどくせえヤツとか言われると反応に困る。


      • 20:16:42 まずお前はこの人に反応してやれよ

      • 生成に時間かかる、本人から離れている対象を不変化していない、能力者本人は空気バリアを張っていると素早い行動を取れない
        これだけ見ても融通が利く能力かと言われるとそこまででもないな
        一見万能無敵な能力に見えるけど、弱点や攻略法がちゃんとあるのは良いね

    • 前回それで捕まえてたよな?

  48. 少年漫画らしい勢いに、バリバリ人殺しちゃう主人公ってのはアンバランスやけど新鮮な気がするな。ここまで割り切っとる少年漫画は最近やと珍しい。

    チンチンがずっとモザイクなのも、ふと我に返ったときにおもしろくなってしまうのも不思議なテイスト。絶妙なバランスの漫画やな!

    15巻位でええ感じでまとめられると、泣き要素とかも出てきて名作になるし、作者のええ経験になるんとちゃうか?

  49. アンデラ?うーん・・不滅の刃とかで

    • それおもしろいと思ったの?

      • うん!

      • 本当は?

      • ゴミ!

      • 素直でよろしい
        次回に期待します

      • それではまた来週

  50. 不満(自) 不利(他) 不定期(自) 不安定(他)

  51. ババァ弄り放題サービス

  52. 服とか髪のベタとホワイトのバランスとか、ホワイトで修正したとこの粗さとか、目の描き方とか背景とか、その他諸々めちゃくちゃ空知英秋を感じる絵
    見やすくていいな

  53. そろそろ不尽の否定者が放つ永遠に尽きることのない炎に焼かれるアンディが見たいんですが

  54. 女性がちんちん言うのはどうかと思うの。。

    • 名古屋弁だと普通に女子高生でも言う
      意味違うけど

      • ヒロアカで出てたな…愛知県出身者でもないキャラの口から

      • 名古屋行ってくる

      • イントネーションが違うからがっかりするなよ

    • ちんちん電車、ちんちんに熱した鉄、という言葉なら聞いたことがある
      いいじゃないか、ちんちんって言ったって

      • 熱いを意味する名古屋弁・ちんちんの最上級表現はちんちこちんという
        個人的には一番好きな名古屋弁だ

  55. 「不」を含む言葉

    不安(フアン)
    不意(フイ)
    不一(フイツ)
    不易(フエキ)
    不縁(フエン)
    不穏(フオン)
    不快(フカイ)
    不覚(フカク)
    不堪(フカン)
    不軌(フキ)
    不帰(フキ)
    不羈(フキ)
    不吉(フキツ)
    不朽(フキュウ)
    不急(フキュウ)
    不況(フキョウ)
    不興(フキョウ)
    不義(フギ)
    不屈(フクツ)
    不具(フグ)
    不遇(フグウ)
    不敬(フケイ)
    不潔(フケツ)
    不辜(フコ)
    不孝(フコウ)
    不参(フサン)
    不在(フザイ)
    不肖(フショウ)
    不詳(フショウ)
    不信(フシン)
    不審(フシン)
    不時(フジ)
    不二(フジ)
    不治(フジ)
    不日(フジツ)
    不実(フジツ)
    不純(フジュン)
    不順(フジュン)
    不浄(フジョウ)
    不尽(フジン)
    不随(フズイ)
    不正(フセイ)
    不戦(フセン)
    不全(フゼン)
    不善(フゼン)
    不足(フソク)
    不測(フソク)
    不遜(フソン)
    不断(フダン)
    不知(フチ)
    不調(フチョウ)
    不通(フツウ)
    不定(フテイ)
    不貞(フテイ)
    不逞(フテイ)
    不適(フテキ)
    不敵(フテキ)
    不当(フトウ)
    不撓(フトウ)
    不徳(フトク)
    不同(フドウ)
    不抜(フバツ)
    不法(フホウ)
    不犯(フボン)
    不満(フマン)
    不眠(フミン)
    不明(フメイ)
    不滅(フメツ)
    不毛(フモウ)
    不問(フモン)
    不予(フヨ)
    不用(フヨウ)
    不要(フヨウ)
    不埒(フラチ)
    不利(フリ)
    不慮(フリョ)
    不良(フリョウ)
    不猟(フリョウ)
    不倫(フリン)
    不例(フレイ)
    不和(フワ)
    不惑(フワク)
    不知火(しらぬい)
    不如帰(ほととぎす)
    不見転(みずテン)
    不可解(フカカイ)
    不可欠(フカケツ)
    不可避(フカヒ)
    不思議(フシギ)
    不死鳥(フシチョウ)
    不十分(フジュウブン)
    不条理(フジョウリ)
    不文律(フブンリツ)
    不気味(ブキミ)

  56. 初期の、頭使ってる頃のトリコを見てるようだ。

  57. キャラの顔が…何かどいつもコイツも似通ってるというか
    パーツとかにパターンが少ないのか?うーん…

  58. つまらなくは無いんだけど、この漫画が売れるとは思えないな
    何か地味なんだよなあ

    • まあね…
      好評意見が多い割にコメ数は少ないし
      良作だけど一般にヒットはしないだろうなあ
      掲載順は真ん中よりちょっと下に位置して
      安定って感じになると思う

      個人的には今本誌の中でトップ3に入るぐらい好き

      • コメ数て…他は長期連載だし、間違っても魔女と比較しちゃダメよ

      • まさかこのサイトのコメ数なんて参考にしてんのか…?
        ネットに毒されすぎだぞ…

      • 念の為に言っておくけどこういうところで米数が多いことは
        実際の面白さや人気は関係ないとは言わないけど絶対条件ではないぞ
        ネットで漫画感想など書き込まない層に人気の作品もあるからな


      • まずその層の方が圧倒的に多いしな

      • とりあえず即打ち切りはない。
        ここ数話の流れで割と長期連載も期待できる。
        てかこの勢いを維持できたらアニメ化は固いと見る。
        あとはアニメ制作会社ガチャでSSR引けるか否か。

      • 神結いやアグラが良い例だからな
        こういうトコろで妙に落ち上げられるのは逆にヤバイ

  59. 組織に居座ってというのが前提で、これだけの実力者がアンディを追っかけて組織抜けをせず、恋心をずっと圧し殺して組織に従ってる時点でバックの組織と残りのメンバーにヤバイやつがいるんだろうなってのが察せられるね
    こういう台詞とキャラの行動で組織の存在が見えかくれするバランスがいい
    なにも説明だけが全てじゃないってあらためて思うわ

  60. 足元に穴があいてるとかw
    能力バトルでここまで稚拙なオチ初めて見たわwww

  61. アデランス?

  62. 不変の能力まとめ
    空気や水などを不変の能力で固定化できる
    固定化したものはその形を保ったまま、ニーナの意思で解除するまで持続する
    固定化したものはある程度操ることが可能ではあるが、おそらく形状の長さなどは固定化したあとに変化させることができない
    ※攻撃に際して遠距離で戦えば有利なのに、ニーナは一定の距離を保っていた
    ※変化させるには不変の能力自体を一度解除させなければならない
    不変の固定化の形状を保つ力は絶対的ではあるが、おそらくは能力の密度としてはかなり薄く軽いため今回のように刀で穴の部分をずらすことができる(軽くて薄いので帽子ブーメランみたいなことができる)
    軽いのならアンディが動けなくなるほどの力はないのではないかと思うが、あれは空気の腕でアンディを掴み、その腕を不変で2重に固定化した結果だと思われる
    孔がある理由は作中でも言われてたが移動用と加えて、酸欠防止ようにあけられていたのかもしれない

    一応、出た情報と、個人的な推論でまとめてみたけど、なにか見落としとか意見あるかな?

    • 基本的な「生成に時間がかかる」が抜けてるよ
      あとジーナやで

      • とんでもない見落としに草

      • こんだけ長文書いてるのに2回も名前間違えるって…

      • 熱心なファンがいるなあと思ったら名前間違ってて草
        でもわかりやすいまとめだと思う

      • これは真面目な推論と見せかけた壮大なギャグ

      • ニがカタカタにニじゃなくて漢字の二なら二ーナでジーナと読めるんだ
        板東英二ーナ
        深作欣二ーナ
        山本浩二ーナ

  63. 「だめだよ女の子がそんなこと人前でしちゃあ!」←ここすき

  64. ジーナ好きだし能力もかっこいいしいいキャラだから生き残ってくれないかなぁ難しいのかなぁ

  65. 不変化した空気の壁は不動じゃないから、他者の作用で動かすことができる。
    ただし、ジーナは不変化した物質を触れたものを(意識して)不変化する事ができるので、
    不意打ちによってジーナの意識外から空気の壁を動かす必要があった。

    で、仕掛けた作戦が本編。

  66. 単純にこれだけの話だと思うんだけどな
    別に分かり辛くもないし

  67. 次週に不幸の種でUMA 現れると思うけど、湖に住むUMA かぁ…
    ネッシーでもいるのかね?(笑)

  68. ほんまにおもろいわ
    あとはジャンプラでの閲覧数とかここのコメ数とかが少ないの気にしてる人いるけど、たしかに全く関係ないとは言えんがそこまで気にしなくてもいいと思う
    次は大増やし取り敢えず即打ち切りはなさそうだから今度はCカラー貰いたいな

    • 2~3巻で打ち切られる事は無いと思うが、5~6巻で打ち切られるような気も
      何かもっと光るものが欲しいかな

      • 正直なところ打ち切りじゃなくても7巻位で終わるのが丁度いいような話に感じる

  69. 地味にロボの人ってあれで死んでたんだな・・・
    敵といい味方といいほんと容赦なく死んでくな

  70. UMAといえばやっぱりオゴポゴだよな

  71. ここまで見るにジーナに関しては「死亡(敗北)確定」か「好きだから生き延びて欲しい」が混在してるかな、「婆さんだから死ぬかな」もあるか
    ここで俺が予想しよう、ジーナは生き残る。なぜなら風子が「引きこもり10年生活」の情報を開示した上で、アンディ以外に初めて触れあった女性だからだ
    一緒に絵を描き、一緒に汚い花火を見上げ、同じ男に惚れてしまった、もうこれは青春を共に過ごした友といえよう
    そして、風子が「自分のために」命を奪わなきゃいけない相手でもある(ボイドさんから目を逸らしつつ)、物語的にここで風子の心情に触れるか触れないかは大きな分岐点、上手くいけば公開ロストバージン以来の風子自身の掘り下げが出来る

    何より風子とジーナがイチャイチャしてもいいんだからね?巨乳派も貧乳派も喧嘩しない世界、最高じゃないか…

  72. アンデッドワールドのパクリじゃんw
    隕石に当たるシーンあるし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事