今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【15号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (349)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/143563″]

今週の掲載順
【15号掲載順】
ブラッククローバー(巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
Dr.STONE
ハイキュー!!
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
僕のヒーローアカデミア
約束のネバーランド
チェンソーマン(センターカラー)
アンデッドアンラック
呪術廻戦
魔女の守人
夜桜さんちの大作戦
マッシュル-MASHLE-
ゆらぎ荘の幽奈さん
ミタマセキュ霊ティ
アクタージュ
AGRAVITY BOYS
サムライ8
ZIPMAN!!

【休載】
HUNTER×HUNTER

【16号(予告)】
巻頭カラー:ハイキュー!!(8周年)
センターカラー:ぼくたちは勉強ができない(パラレルストーリー開幕)、夜桜さんちの大作戦
増ページ:魔女の守人

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.167↓
(*2 *3 *2 休 *2 *1 休 *3)

→鬼滅…2.750→
(*3 *6 *3 *1 *3 *2 *2 *2)

→ストーン…4.375↑
(*5 *8 *6 *2 *4 *5 *1 *4)

↑ヒーロー…5.714↓
(10 *5 *5 *3 *7 休 *3 *7)

↓ネバラン…6.000↓
(*4 *4 休 *6 12 *3 *5 *8)

→ハイキュー…6.000↑
(*6 11 *4 休 *6 *4 休 *5)

↑勉強…9.500↑
(*7 16 15 *4 *9 *6 13 *6)

↑チェンソー…9.750→
(*9 15 *8 *8 14 *7 *8 *9)

↓呪術…10.375↓
(14 *2 16 *9 13 12 *6 11)

↑ブラクロ…10.714↑
(13 14 13 13 休 *9 12 *1)

↓アクタ…10.750↓
(11 10 10 11 *1 16 10 17)

↓ミタマ…11.875↓
(15 12 12 15 11 10 *4 16)

→夜桜…15.625→
(18 17 17 16 15 14 15 13)

→ゆらぎ…16.375↓
(16 19 18 12 17 18 16 15)

→サムライ…18.000↓
(17 18 19 17 19 17 18 19)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583306886/


809: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強終わらないwwwww

814: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パラレルをはさんで終わるってか

818: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パラレルストーリーって何すか?

825: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パラレルって実質引き伸ばしか?
がっかり半分、嬉しさ半分

830: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パラレルって他4人のマルチエンドやるつもりなの?
嘘だよな?勉強まだまだ続くの?

855: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強これつまりは全員やるんでしょ?
当分終わるの先じゃん

872: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし勉強すげぇな
たぶん各ヒロインのルート全部描けとか言ってた奴らも本当にそうなるとは思って無かっただろ

おすすめ記事
807: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜つっよ

819: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜強くね

850: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜、生き残り完全に確定じゃん
誰だよ、シューダンコースだと言ってた奴

885: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜良かったな

847: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強パラレルストーリーとか夜桜ドベ脱出&カラーとか色々と衝撃的すぎる

951: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜の推移見てPSYREN思い出した

954: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はこんだけセンター貰えるならアンケ取れてるのか…意外

817: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ遂にドベ病再発か

989: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ死んでて草

864: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタがここってことは明確にアグラが処刑対象になってるってことかな?

それと勉強はふざけんなよマジで あんなん見せられた後で他の女に告る成幸とか見たくないわふざけんな編集部と筒井

838: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラ
やっぱりネットで大人気ってだけか
アンケすら取れないから相撲未満やな

836: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラはもうどうにもならんね

924: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラやっぱりこの推移ではだめっぽいね・・・
男の娘・性反転を今扱うってもっとジェンダーやLGBTの問題取り入れた内容にするんだろうなジャンプもついにこういうの始めるのかって期待したけど
1話だけであとはダラダラとしたコメディが続くとは思わなかった

849: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマ下がったなw

997: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜とミタマはいつまで持ちこたえることができるか

921: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強ジップサムライ全部終わる気配無いしこれ今期改編無しもあるのか?

884: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強の今期outが無いならサムライoutが一気に現実味を帯びてくるな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これで勉強の円満終了はなくなったわけだしサムライとZIPのアウトがほぼ決まりだな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
ゆらぎは?
夜桜に完全に負けてるしなんか内容も総集編って感じだけど

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずZIPは確実にアウトだろうな…

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎは来期打ち切り確定かな?
その代わり夜桜がそのポジションを持つという

282: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強引き延ばしならゆらぎも安心して引き延ばせるな

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>282
ゆらぎはもう流石に駄目でしょう。8週平均も夜桜以下だし

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔女増ページ
好評なのか?
とりあえずアンアンのアドバンテージ消えた

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜Cカラーで今期生き残りよりも
魔女増ページが意味わからん
こんなの予想出来る奴いないんじゃね?

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜、魔女、アンアンが生き残り
アグラ、ミタマ、ZIPが死亡かね

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜生き残りがあるから魔女もどうなるか判断つかねー

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔女はラブコメ枠という俺の説が現実味を帯びてくる

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔女、アンアンと当たり年だな

チェンソー→ぬらり
夜桜→スケット
みたいなノルマン組でそこそこ続く感じだな
サイレンコースの可能性もあるが

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載で一番危ないのはマッシュだな
こいつだけ大増もないレベル
ここでも誰も持ち上げてない
当然か

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>310
お前の目は節穴か?
俺がいる

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もしかしてマッシュル人気無いの?

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>121
次回が増ページかもしれないから、まだ分からん
もしドベ入りしたら、読み易い以外に取り柄が無いから刺さる層が少なかったんじゃないかな

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>121
マッシュルが盛り上がってきたのは3話ぐらいからだしまだ慌てるほどじゃない

650: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
下位は団子っぽいしアンケを入れる手にも力が入るわ
俺はマッシュルとミタマでいく

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぼく勉まさかマジでマルチエンディングやるとは!ページ開いて声出たわ
    賛否両論あるだろうけど個人的には嬉しい…

    そうか…
    平たい者が勝つ未来も……あった……のか……

    • ごめん投稿場所間違った……消えます……


      • 世界線移動するわけやな。俺も同じ世界線に行く予定やから向こうで会おうず。

      • やさしい人…文学を学んだ人の心が分かる人……

    • 正直うるかエンドはいいとして他のヒロイン投げっぱなしとかクソやろって叩いてたクチなんでパラレル展開は大歓迎
      掌を返させてもらおう
      頑張れ筒井先生!

    • 漫画じゃなくてもはやギャルゲー感覚だな
      あしゅみーとかいるか??

      • あぁ? てめぇ先輩に対して何言ってんだ?
        それを言ったら戦争だろうがよっ!!

    • ゆらぎの「実は夢の中でした」ならまだ許せるんだけど、
      同じ主人公が何回も告白するのは萎える

      ギャルゲーかよ

      • どっちも嫌だわ

      • あくまで個人的にはだけど実は夢でした展開の方が嫌かなぁ、いくら幸せだろうと結局は幻なわけだし
        パラレル展開はパラレルと割り切れば別に、気に入らないルートは頭の中で無かったことにするし

      • 夢オチなんてプロが一番やってはいけないオチだろーが
        でもギャルゲーのコミカライズでもねーのにパラレルに逃げるのもあほらしい
        最初からそういうつもりで描いてたならともかく、絶対ちげーだろ


      • 夢オチはプロ失格って言うけど、それは最後の最後でオチをぶん投げるから批判されるだけで、
        最初から「今回は夢の話ですよ」って描いてるぶんには問題ないだろ

        だから主人公がサブヒロインに告白するのも、その女の子の夢ってあらかじめ描いておけば問題無く楽しめるよ
        ってか主人公が告白されて実は夢でしたって展開は普通によくあるし

        パラレルこそプロ失格だろ
        今まだの積み重ね全否定じゃん

      • ↑何を当たり前の事偉そうに長文垂れてんだ????????

      • >主人公が告白されて実は夢でしたって展開は普通によくあるし

        それ、原則、駄作漫画にあるあるなネタなだけやろ
        それが王道なわけないし、使い古されててサムってなっとるぞ
        ジリ貧でもなきゃそんなクソ展開、普通はやらん


      • え、ギャグとかで良くあるじゃん夢告白

        主人公が夢の中でヒロインに告白して、
        「◯◯ちゃん好きだ〜!」って寝ぼけて男にキスしようとして殴られるやつ

    • なぜだ!!
      なぜ関城×理珠ルートがないんd((殴

    • この漫画展開がギャルゲと同じだったのに完全にギャルゲにしちゃうのね
      ここで終わっといてゲームかなんかで全員のルート出しときゃええのに

    • 作者がギャルゲー好きなのがよくわかった今週号けどよくよく考えると。

  2. 僕勉強がマルチエンドでもうちょっとだけ続くんじゃ展開
    夜桜はここの不人気具合とは別に謎に掲載順上がってるし、そして魔女もアンアンより早く増ページとネット民と大きな乖離があるな
    明確に打ち切られそうなのがマジでサムライとzipしかないんよね
    で、アグラはドベ3だからマジでファンは警戒した方がいいな
    ネットで人気のアグラがドベ3
    ネットで不人気の夜桜が掲載順が上々で重版
    魔女の謎の増ページだから補正切れしても、魔女>アグラの可能性は十分あり得る

    • 夜桜も魔女もそんな好きじゃないけど、
      やっぱ「バトル」と「女の子」が出てるのは少年マンガとしては強いのかもね

      アグラはやっぱり女子成分ないのが弱点か?

      • テコ入れの男キャラ大量追加が逆に失敗したんじゃないか?
        「女キャラいねえのかよ」とか「あの4人だけでギャグやるのが良かったのに」とか割と見かけたし、キャラが立ってるのがクリスに惚れたリーダーだけだし。

      • これから他キャラも目立ってくるのかもだけど…
        温泉回なのに男の裸しか出せないのは、作品的につらいよね
        なまじ画力があるだけに

        ネットではそれをネタにできるけど、リアル少年たちにはやっぱ女の子のほうがウケるんだろうなって

      • というか滑ってるよ

      • 女の子??
        別に必須ちゃうやろ
        可愛い女子ほぼ不在でも人気な少年漫画いくらでもあるわ
        単に男の娘ネタが寒かっただけやろ

      • 女の子がいなくてもいいんだよ

        男女(おとこおんな)が出しゃばるのがキモいんだよ子供には

      • ↑「おとこおんな」って女みたいな男って意味ね
        方言(?)だったかも

      • え、逆じゃないんだ
        男女は男みたいな女のことを言ってるのかと

      • 俺も「男女=男(みたいな)女」って意味あいだと思ったわ


      • マジで?
        男女って男の事として使ってたよ俺の地域は…

        男っぽい女はゴリラ女とか和田あき子だったな…

      • 男っぽい女とゴリラ女と和田アキ子は全然別の意味やろ…
        その理屈やと「男≒ゴリラ≒和田アキ子」になるんやぞ、よく考えてみろよ
        お前いつの間にゴリラやアッコさんと同種になったんだよ

        多分ローカルとかいう話じゃない、お前が勘違いしとるだけちゃうか?

      • ごめん言い過ぎたわ
        男っぽい女のこと男女とは言わずに
        ゴリラ女とか別称があったというだけの話だったな
        疲れてたわスマンヌ

      • ↑いえいえ
        単に俺の地域では「男女」は共通語と逆になってたみたい

        じゃあ男みたいな女は「女男」って言うの?って言えば、そんな言葉自体は無かった
        だから小学生は勝手に「やーいゴリラ女〜」とか言ってただけで、俺の地域がみんなそう言ってたわけじゃない
        男みたいな女を形容する言葉が存在しなかっただけの話

        こういう「逆さ言葉」は全国的にあるみたい
        有名なのだと甲州弁の「おら学校に行かず(行く)」とか

      • 忍空では赤雷が黄純の事男女とかオカマとか言ってたし女みたいな男って意味だと思ってた

      • リーダーが性転換して女になる展開だろ、たぶん

      • 今チラッと調べたら

        >男でありながら女のような、また女でありながら男のような性徴・性質をもつ者。

        ……と出たのでどっちも正しいみたい
        勉強になったわ

    • アンデラは今週が増ページよ
      再来週に茸に増ページがきたら、年明けからの新連載はなんかそういう方針って事だろう

      • 増ページとか気にしたことなかったんだが、これまでの打ち切りには無かった措置なんか?

      • いや、増ページあってもあっさり切られるときは切られるよ
        少なくともCカラーよりは影響力かなり小さい
        まったく価値がないわけではないが。

      • 今週で掲載順が大ピンチになってるアグラも以前に増ページもらってたからもう関係無いと思う。

    • ネット民との乖離って言いたくてしょうがない子だな
      アンアンは今週増ページ&特設サイト?もオープンしたしアンケ取れてるのは濃厚
      魔女は増ページだけど大好評とかそういうのも全然ついてなかったから怪しい
      てか普通にドベ落ちするに決まってるだろww
      アグラはやばそうだねぇ・・・
      夜桜のセンターC率はアンケ取れてないくせに異常
      ミタマも先週から急に落ちたから夜桜もよくわからんな

      • 茶化して誤魔化したい人かな

      • ミタマは今週に限っては先週爆上げの調整じゃね?来週どの辺かって感じ

      • サムライですら単行本の帯に大好評とか書いてたしな
        そのサムライよりも圧倒的に人気無いって事かな

      • 夜桜は最近アンケが取れるようになったからのセンターだと思うがね

      • 茶化して?
        コロナでガキの休みが増えたせいかコメ伸びるな

  3. 夜桜 今期は生き残り確定か

    • カラー三回目だしよほどやらかさなければ10巻は行くと思う

      • やっぱこのサイトの悪評なんて関係ないんじゃんwww

      • どこのサイトでも評価良くはないがな

      • でもアンケは取れてるんだろ
        ネットの評判なんて参考にならんな

      • こういう奴ってなんで関係ない参考ならんと言いつつネットの評判見に来てんだろうな

      • アンケ取れてないから8週平均悪いんじゃん
        馬鹿が湧いてるわw
        センターCは編集プッシュだろ
        10巻なんて続かねぇよw

      • 参考にするためにこのサイト来てるわけではないからでは?

      • ええ、↑↑↑とかってネットの評判見に来てんの?
        ワイ雑談しに来てるだけなんだが・・・
        ここは掲載順の雑談のつもりで適当に※しとるわ

      • 雑談しようが評判見に来ようが、くだらん煽りやマウント取りにくる惨めなやつよりマシだろう
        好きにすればいい

      • ID導入したら1/10以下のコメント数になるだろうな

    • 3枚カラー貰ってコミック1巻も重版
      掲載順もドベ抜けしたし今期は安全だろう
      来期どうなるかはわからんが

  4. カラー以外で真ん中にいる夜桜久しぶりに見たな
    それにしても来週魔女23pとか何が怒ってんだ?
    アンデラの補正後掲載順も気になるし、まだまだ新連載組から目が離せないな
    個人的には石とハイキューの掲載順が絶好調で嬉しい( ゚∀ ゚)

  5. アクタージュ、お前終わるのか…?

    • まだ他に切るべきものがあるうちは大丈夫だろう
      でもずっと安泰だと思える様な順位でもないのも確か
      ここらがふんばり所かね

      • 今アクタージュ切れるほどジャンプに余裕ないしな

    • この章のあと監督の撮りたかった映画取って終わりです!は分からんでもないが
      いまんとこそこそこ売れてる、周年巻頭取ってる、でちょっと下がったくらいじゃ打ち切り候補にはかすりもしないのでは

    • アクタージュがこの掲載順で終わるなら呪術もとっくに終わってる
      つまりアンさんが喚いているだけ。そういうことだ

      • 呪術は単行本売り上げとアニメプロテクトがあるから同列には扱えないやろ

      • アクタは打ち切り懸念するには巻頭とカラーが多すぎる

      • まあつい最近周年やったばっかだしな

      • 呪術とアクタじゃ売り上げ全然違うしなぁ
        アクタなら有り得なくもないけど呪術が打ち切りとか笑っちゃう

      • アクタって2年間で巻頭3回だけじゃない?
        周年巻頭2回に、自力巻頭1回
        その点、呪術は周年1回に自力2回
        どっちのほうが期待されてるかってはっきり分かんだよね

      • 呪術は入稿遅れって明言されてるけど、アクタはないじゃん
        しかも分業でしょ意味合いが違うよ
        っていうか呪術を盾にするな

      • まあ呪術以外にも周年巻頭取れなかったチェンソーもあるし…
        つかこれで周年巻頭のハードルめっちゃ上がったな
        これで夜桜やミタマが周年巻頭とったらあまりにもアレだ?

      • アクタは掲載順下なのは人気がないだけ
        呪術が掲載順下なのは入稿遅れだ
        この法則を忘れるな

      • 分業は分業で原作側が遅くなって作画側に負担がかかることもあるしなぁ
        不仲説も出てるし色々不安ではある

      • 「空手バカ一代」は締め切り前日に原作が来たらしいからなw

        そりゃ主人公以外はアシスタント作画になるわ

      • >入稿遅れって明言

        明言??まあ一回はあったんだろうけど、デマつかって擁護しようとするのは迷惑だから止めてほしい

      • 打ち切りの観点で見れば
        アニメのある呪術はドベ漬けになろうがアニメが終わるまでは終わらない
        アクタはアクタで下が居過ぎて終わらない
        両作品とも焦るとした勢いのある新連載が一遍に多数始まった時でしょ

      • ↑それな
        現時点でどちらも打ち切られる事は99%ない

        呪術アクタに更にチェンソーはいつも仲良く平均10番前後
        1週だけ見てギャーギャー言わずマジで半年ROMってろ

        つか呪術は担当が柱にノリで原稿遅れを書いてたけど他の連載陣もわざわざ公表しないだけでそういう事もたまにあるやろ
        最近はローテかってぐらい休み取ってるし

        それと単行本売り上げとアンケはまた別な

      • どうせアクタもすでにメディアミックスは水面下で進行中でしょ
        なんならチェンソーですらもう話は行っているだろうし

  6. 2話掲載&カラー貰ってるミタマと
    まだ何も貰ってないアグラを同一視したい人すごいな

    • ミタマは先週の揺り戻しな気もするね
      来週にはまたケロッと真ん中にいそう

      • いやミタマの正位置はこれくらいな気がするぞ
        中堅の壁はやっぱ厚いよ

      • ていうかミタマも結構安定感出てきたし巻末ギャグ枠にして安心させてほしい

      • ミタマはトンデモ女子高生(天然)に振り回される誠実青年路線に固定したのが功を奏したな
        新刊の表紙もそんな感じだし

      • 今週の黒歴史開示に、ダメージ受けつつめっちゃ笑ったから、なんとか安定して欲しい
        読み口スッキリ巻末ギャグ枠でもいいから

      • ↑↑
        確かに2巻出たから1巻もまた読んだけど
        霊がでばり出して、ハゼレナがサイコ感出てきてからのが面白いと思ったわ

      • ミタマファンは安心せずにアンケ出し続けた方がいいぞ
        俺はハゼレナに毎週会いたいから今週も出す

      • ミタマはいつ読んでも意味わかるからね
        これはギャグ漫画の利点

        アグラは意味わからないと思う

      • ミタマって言うかギャグ漫画で安心できる状態なんてそうそうこないっしょ
        終わるまでアンケ出し続けるで

      • この分だと巻末ギャグ枠に入ったのだとしても
        アンケ取れてないからドベなのか、巻末枠になったからなのか
        永遠に分からないし、ずっと疑う奴居そう、特にアグラファン辺りに

      • 邪推すんな
        ミタマとアグラは全然読み味違うし
        無意識に下に見ててお前性格悪いぞ

    • ミタマは今週また定位置に戻ってるのになんでそんなに自信があるんだ??
      アグラだって数週間後にはカラーもらってるかもしれんじゃん?
      新連載3つの補正が終わるまでは比較出来ないことくらい理解してほしいわ
      まあアグラやばそうだけどね

      • そうだよ
        だからそもそも比べる意味が無いのに
        何故十週以上先を走ってるミタマと同一視するんだって話だよ
        自信満々なのは少し前までのアグラファンだろ

      • 先週が10くらいでこれなら微妙感出るけど
        先週4からのこれなら調整かなって思えるし

      • 先週が調整という考えは出て来ないのだろうか?

      • 先週の高順位はワンピ休載ハイキュー休載の代原だろうってのがミタマファンの間でも共通認識でしょう
        今週が定位置かもしれないけどやっぱり代原に選ばれただけでも嬉しいじゃんか
        普段読まない人の目にも触れるかもしれないし

      • ↑↑先週のが調整の場合どういう意味合いの調整になるんやろ?
        ワイ調整って、例えば普段の位置から巻頭とかで上の方に載った場合なんかに
        翌週普段より低めに置いて平均掲載順があまり変わらないようにしてるような動きのことだと思ってるんだけど

        そもそもの考え方がおかしいんかな?誰か知ってたら教えて欲しいな

    • ミタマの掲載順は
      先週の反動と考えた方がいいのかもね

  7. 勉強のマルチED衝撃だったわ
    なんつか、ゲームのコミカライズか?みたいな…

    • 少年誌ラブコメ終盤の定番、ヒロインの一斉処理がなかったから
      マルチエンドを予想するのもいたけどね

      • 単に作者にヒロインを処理する度胸がないのかと…
        マルチエンドは個人的にやって欲しい試みだったから応援したい

      • 俺は結構萎えたなー
        最終的に誰と結末を迎えるんだろうと思っていたから
        マルチに入ったのは完全に逃げやなと感じた
        ギャルゲーじゃないんだから全員ルートとか要らん

      • 正直マルチエンドやりたいなら単行本描き下ろしか何かでやって欲しい
        ファンには申し訳ないけど

      • マルチまでして見たいファンなら当然単行本も買ってるだろ
        単行本でヤレ感が強いわ

  8. 勉強は作者が伸ばしてるのか?編集からの頼みなのか?

    ソーマも勉強より売れてたのに無理やり終わらされたらしいのにこの差は?

    • ジャンプはアンケートが正義だからねぇ

    • 引き延ばしじゃないでしょ
      文化祭の相手を徹底的にぼかした時点で(順調に連載が続けば)マルチエンド方式にしようって計画を作者編集共同で立ててたのだろう

    • ソーマは終盤はアンケが最底辺で売り上げの落ち方もとんでもなかったからな
      連隊食戟以降は一巻ごとに売り上げが10万20万下がっていってたし、進級後なんて売り上げが全盛期の2割程度
      ギガ送りで完結編やらせてもらったのにそこでもストーリー性皆無でお茶を濁しただけ
      toshの画力も劣化する一方だしストーリーはさらに酷い
      連載続ける価値がないと判断されたのも頷ける

      • 全盛期の何割かより、実売部数が今のより上か下かじゃないの?
        打ち切り左遷されてもなおアニメは継続する辺り
        需要がなかったわけじゃなさそうだけど
        いや、ワイはもうオナカイッパイお疲れさんーやったけどさ

    • この話でソーマを持ってくるとか目が見えてないのだろうか

  9. アグラの順位が怖いコトに…

  10. アグラ応援しようとアンケ入れてたけど最近もういいかな…てなってる自分がいる

    • やっぱ新キャラを出しづらい設定にしたのはマズかったかなぁ…
      メイン4人のキャラがいいだけに残念

      • 全く出しづらくないだろ
        ロケットで到着した男キャラはだせるしコージのおかげで別惑星の宇宙人もだせる

      • >コージのおかげで別惑星の宇宙人もだせる
        そうなんだけど、それが出来るのに先に地球人(?)の男を投入したのはどうなんだろう

      • あの4人もガンガン出てくるタイプじゃなさそうだし
        次回以降またコージくん出てくるでしょ

    • ファン諦めるの早すぎワロタ
      そら掲載順下がるわ

      • 諦めるというより、上にもあるけどテコ入れが好みと違ったんだよな


      • それでアンケ出さなくなるのを諦めるって言うんとちゃうんか

    • まぁ、結局当初言われてた通り話を広げられない設定が足引っ張ってるよね、
      今更女性キャラだしたら本末転倒になっちゃうし。
      ギャグ自体も面白く無いわけじゃないけど全部1話超えしてない、と言う問題もあるし、
      時間かけてネタ作った1話は確かに良かったがそれ以降は・・・って感じだもん。

    • 2話や3話のようなネタの方が好きだから
      クリスネタばかり引っ張るようなら見切りを付ける
      直近3話は面白くもなんともない

      • そもそもこういうネタってくっそ使い古されてきてるネタではあるから、よほど斬新なやり方せんと、すぐ飽きんねん
        ジャンプでは珍しいな…くらいや、ない訳でもないのがまた辛いとこ

    • アグラ面白いけどなー
      打ちきられたらもったいない
      なんか煽り多いけどミタマも好き
      夜桜はマジでいらないから普通に消えて欲しい

      • 同感
        アグラとミタマはいてほしい
        夜桜はいらないサヨウナラ

      • そうだなーミタマもアグラも読みアジ全然違って好きだから
        両方残れば良いけど、こればっかりはそれぞれアンケ取れないと意味ないからな

      • でも今のままだと夜桜生き残ってアグラが切られそうだよ
        もしそうなっても八つ当たりはせんといてな


      • 八つ当たりって誰に?
        せっかくいい流れでアグラもミタマも残ればいいなって話してるのに絡んでくんなよ気持ち悪いな

      • てかID晒すようにしようぜ
        今月位から多分同じ奴がアグラに絡んできてうざいのよ
        こいつ何回投稿してるかみたいし

  11. 夜桜の調査センターカラーってさすがに意味がわからんな
    前回のクライマックスカラーも貰った理由が謎だったけど

    • センターの貰い手がいないんだろ
      夜桜以下には与えられない判断ということで

      • それでも打ち切り候補なら3回も貰えないだろし
        まあ回避は確定よな

      • 逆に夜桜程度のレベル超えればカラー貰えるわけで今の環境からしてどの漫画も打ち切りまで余裕ある
        下手な中堅と勝負する必要ないって新連載には悪くないんじゃないかと思えてきた

      • 二軍のエースなんでしょ夜桜

        レギュラー中堅選手に負けてるだけ

      • 夜桜がレギュラー中堅に勝てる日が想像できない…
        超有能な編集でもつかないと厳しくね?
        あるいは円満終了作品の後に滑り込みか
        いやそれって別に中堅になるんとは違うよなあ

    • 新キャラ連続投入が功を奏したのかなぁ
      だとしたら夜桜家の面々は今後も出番なさそう

      • ネットでは不評の新キャラ投入祭りだけど、意外とアンケート取れてるのかもね。
        もしかしたら逆に新キャラ投入回でアンケートが取れるから新キャラ投入祭りをやったのかも?

      • 今週も家が舞台なのに長男しか出てなかったな

      • むしろ夜桜家の兄弟キャラが面白そうで読み始めたのに
        どうしてこうなった、もうパラ見もパラ見、内容ろくに覚えてないわ

    • 夜桜があがったというのもあるんだろうが、ZIPアグラサムライが予想以上に悪すぎるんじゃね?
      あと、新連載の弾がなくて大量outだせないっていうのもあるかも。

      ゆらぎと勉強は引き延ばすにしても半年が限度だろうし、鬼とネバももう終わりが近い。

      • まあその三作品より先に夜桜を切る意味はないよね

    • 超有能編集つけばって言うけど今の片山編集はブラクロ鬼滅呪術立ち上げてるんだから超有能編集じゃね?
      実際村越編集から引き継いだ後夜桜の調子良いし

      • 超有能が付いてるのにこの程度って辺りに権平の自力の無さが現れる

  12. アクタが処刑ラインだな、アグラ打ち切り候補なのかよショック

    • 点で見るな!
      今週とセンターC以外は夜桜よりアグラの方がずっと上だから大丈夫・・・と信じたい

      • 補正切れてから1回しか勝ったことないっすよ

      • またお前か
        アグラに親でも殺されたのかい?

  13. アクタは甲の話が長い上に胸糞話だったから掲載順落ちてもわからんでもないかな

  14. ほらー、ミタマの最近の掲載順に安心したファンがアンケ入れんでも大丈夫やろと思った結果がこれですよ。
    たるんどる!(部活風

    • アンケを入れんかぁ!!!

    • いや一言もそんな事言ってないんだが
      底辺やとアグラくらいやろ
      アンケ?大丈夫やろ(鼻ホジー とかしてたの

      • それアソチがファン認定して騒いでただけじゃなかったっけ?

      • そんな事言い出したら全部認定厨がやったことになるんだが

    • ギャグ漫画でアンケ入れんで大丈夫とか思う奴はそうそう居らんやろ
      アニメ放送中でもなきゃいつでも断頭台に首晒しとるみたいなもんや、他のジャンル以上に

      そもそも今週は先週の爆上げで下がるやろうなって想像してたのが多いやろ

      • ミタマで安心しとる奴なんて殆どおらんと思う
        ちょっと前まで空気だったしファンはせっせとアンケ入れとるで
        アグラは知らんけど

  15. 夜桜も巻き返すとか片山さん有能すぎひん?

  16. アクタ終わるとか言ってるやつはなんも分かってないな
    終わるんならドベ落ち経験してる呪術も終わるだろうよ

    • アクタが終わるはバカの発言と思うが
      呪術はアニメプロテクトかかってるから下位にいてもアクタとは別案やぞ

    • でも正直安心できる様な感じでも無いわ、突然打ち切りって話には
      ならんだろうけどキリの良いイベント後に終了は十分あるだろ。

    • 先に切るものが色々あるから大丈夫だと思うけど、これから先の新連載が面白いのばかりなら危うい

      • なんかその辺、アクタ最初から運任せ感あったな
        これ以下が続出して継続したら、じわ売れし出した
        アニメ化でも決定しない限り怪しい立ち位置変わらないか

      • まあそれは運と人気が上手いこといって続いてる感はあるけど好きな作品やから終わるとしてもキッチリ描き切って欲しい

      • 監督念願の映画撮ったら終わりと、完結編は近づいてきてる描写があったから、遠くないうちに綺麗にまとめる準備があるのかもな、既におーがみで海外の俳優がーとかやっててインフレ感出てるし

    • 人気的には大丈夫でも原作と作画が相互リムしてるしもう無理ってなってるかも

      • お前の中の相互リムはそんな重大な出来事なのか
        SNSやるのにストレスすごそう

      • 横やけど、「意味も無く相互リムる」なんてそう滅多になくね
        リアル知人(友人)ではまず有り得ない、仕事相手となると絶対に無い
        特定の相手に見られたくない呟きをしたいとかなら別垢作るだけだし
        相手の投稿がウザイとか多いとかならミュートで解決するし
        わざわざ本垢で互いにリムるとかしないわ

        まあそれと打ち切り云々は別問題で、当面ないと思うが

      • 重大な出来事なのは相互リムそれ自体じゃなくて原作と作画の不仲でしょ
        SNSの中でだけで起こってる問題ではない

    • アクタは掲載順が低くなると沸くからな
      高い時も沸くし

    • 現状はアクタ打ち切りとか言ってる奴も、それに反応して呪術が~とか言ってる奴も
      どっちも須らくアホやと思うぞ

  17. 増ページの魔女にアンケをぶち込むっきゃない
    6話時点でここまでヤバい話を描く坂野先生がこれから何を描くのかまだまだ見届けなければ

  18. 誰かブラッククローバーの話しろよぉ。最近、掲載順低めからのセンターカラーの流れがあるだろぉ。てか前回は遂に纏められさえしなかった。

  19. アクタやばいな
    入稿遅れならいいが・・・

  20. アニメ化の叶わなかったアクタを切って夜桜に賭ける方向性で来たか? アクタの無念を晴らしてくれ、権平先生

    • 黒山の野望についての細かい言及があったから、次章が最終章は可能性あるかもな
      ただ、打ち切りではないだろ、どっちにせよ綺麗に畳んで欲しい

      • 俺は逆に夜凪はもっと伸びてもらわないととか最後のしばらく先を歩いてもらう発言でもっと続きそうな感じしてんけどどーなんやろ

      • ↑それも次の最終章でやるとかじゃないの
        あと何章もやれるほどやることないと思うんだがな
        もう国内トップ争いしてんでしょ
        海外に行くのは黒山から離れることになるしよ
        今章のおそらく負けからの成長イベントやった後にいくらか活動したって流してから黒山の映画出演で完ってとこじゃないか
        今章がオールスター感があるから最終章までに何か挟むのは引き伸ばしっぽくなる

      • 暫く先をって、この劇での話かと思った
        今回はずっと負けっぱなしなのかなって

    • それならアクタ推し続けるほうが賢いだろ

    • 今週はまだしも、夜桜はカラー以外の掲載順が悪すぎるからな
      まあアンケ取れてないやろ
      今週も兄弟全然出してないし漫画が下手だよね。ワンパタすぎ。

      • なぜかあえて苦手なことで勝負してる気がする
        激寒コメディなくしてアクション交えながらちょっとした人情話続ければだいぶマシになりそうなのに
        作者の意向ならしゃーないけど編集の指示なら無能疑惑

      • でも人情話、なんかしつこいというか押し付けがましいというか
        自然じゃない感じない?
        銀魂の人情話はすげえ好きだったんだけどこの人のは何か生理的に無理臭い

      • 総じて夜桜いらね

  21. ミタマは直近8週で2回もセンターとって
    掲載順で4番手もとったのに終わる扱いされとんのか

    • アグラと同列にしたいやつの戯言かと
      どうしても上にいるのが気に入らんのでない?

      • いや、普通に今週の掲載順低いからじゃね?

      • アグラ関係ないのに無理やりぶち込んでくるあたり
        アグラアンの陰湿さを感じる

      • まとめで同列してる奴がいるからだぞ
        アグラファン?が先や
        つーかここ掲載順まとめなんだからファン以外も色んな掲載順の話題出すだろ

      • アグラアンが1人粘着で湧いてて気持ち悪い
        雰囲気悪くなるから消えて欲しいでほんま

    • ミタマはアンケはいいが単行本が気が狂うほど売れてないからな
      去年のラグビー以下だぞ?

      • あれ5000売れてたの!?3000くらいじゃなかったっけ?

      • 3000って同人誌か何か?

      • 同人誌で3,000って
        プロでもなかなか売れないぞ?

      • 電子版で買ったけど紙でも買うべきか……

      • 紙で重版かかると千単位で発行部数増えるからな
        電子は1冊単位
        おうえんしたいなら買おう

      • ミタマはコミックスの表紙、白鳥の時みたいな爽やか~な感じで行っても良いと思うんだけどな
        4巻以外は全裸で暴れまわるマンガの表紙には見えない

  22. アグラ残って欲しいなぁ…

  23. アンデラも次で補正切れかな?
    センターが欲しいのう

  24. ここ最近のアンケずっと1番アンデラ2番アグラ3番自由枠
    って感じなんだけど、アグラが不安過ぎる
    ギャグは面白いっちゃ面白いんだけど、爆発力が足りんのかなぁ

    • 下ネタ多いのがちょっとって層が多いのかもな
      普通にミタマとアグラ両方残って欲しいんだが
      夜桜はいらん
      残りたいならクソ寒いコメディなくしてシリアスやれ

      • 多少面白くても、下品だとそれだけで読みたくないんだろうな
        俺もそうだし

      • 下品なだけじゃなく、それに激しく突っ込むキャラが居ればいいんだけど
        原則野放しだから嫌な奴は無理やろな、ワイもどっちかっつーと無理
        銀魂はそういうの上手くやってたなあと今になって思うわ

      • チェンソーも大概だし下品だからダメって訳ではないだろうけど、間口は狭くなるよな

      • チェンソーは品のある下品だから

      • アラレちゃんやいぬまるくんや青春みたいな「かわいい下ネタ」ならいいけどな。
        アグラの下ネタは生々しすぎる。

        かといって、別にエロいわけでもないし。

      • クレヨンしんちゃんがズボン脱いで「ちんちんブラブラソーセージ〜」は微笑ましいけど、
        男4人が密室空間で性処理のために誰が性転換するかの議論中に「おちんちん相対性理論!?」はキモいもんなw

      • おちんちんこそ小学生あたりを狙ったように感じたけどね
        うんこドリルの売れ行きが良かったみたいにあの年代うんちとかうんことか好きだし
        ただ小学生ウケを狙った割に少年ジャンプらしからぬ男の娘とか性転換みたいな同人誌っぽい(クオリティという意味ではなく)内容だったのがアンケが伸び悩んだ理由なのかもしれない
        違うかもしれない


      • うんこちんこを出せばいいってもんじゃないよ

        うんこツンツンは受けてもスカトロは受けないのと同じ
        ちんこ象さんは受けても性転換で巨チンが巨乳に!は受けないよ

      • チェンソーの下品さは子供っぽい分かりやすい下品さだから
        逆に子供ウケ良さそう
        アグラのは何かオッサンが考えたキモイ感じ
        オッサン(ワイ含)は好きだが子供は・・・?て思うな

        適当だから全然見当外れかも知らんけどw

      • DTにはあのリアル感がダメなんだろうな
        なんか微笑ましくて面白いけどな

      • ↑少年ジャンプが狙っている読者層は(現実と違うにせよ)小中学生男児なんだから、DTに受けないネタはだめだろ……
        小中学生男児でDTでない層とか、それこそニッチすぎるw

  25. 頭から読み進めててミタマないなと思ったらミタマもアクタもゆらぎライン下回ってるからビックリした
    先週と今週の変動激しいな

  26. アクタぐらい落ちるのはアニメ化済みの漫画でも割と経験してることだから大丈夫
    もちろんこの状態が続けばまずいが

  27. これ来週再来週の順位次第でまたワンピースと鬼滅の入れ替わるな

    • 平均順でワンピを越えるためには、鬼滅にCカラーが”来ないこと”を祈らねばならない矛盾
      さて、どうなるか。

      • 他のファンに怒られそうだな…

      • 上位のジレンマすぎる

      • 平均順でワンピ超えると何か良いことあるんか?

      • 端的にファンとして嬉しいだけやろ
        何か文句あんのか?

      • 喧嘩腰多すぎるな個々のコメ欄

  28. アクタージュの掲載順は大体山野上花子さんのせいなので好きに殴ってください

  29. アクタージュが終わりそうとか言ってる人はジャンプ初心者かな?

    • 1週とか2週で不安になっちゃう神経症の人だろう
      ミタマも先週高かっただけですげーマウント取ってる人いたし
      今は夜桜のターンww

      • ミタマはギャグマンガ的にこの辺維持して偶に1桁取れると良いんじゃね?ってとこまで順調に来てて
        それを遥かに上回ってスゲーってなってただけやろ

      • あの程度でマウント取ってるように見えるのすげーな
        だいぶ拗れてますね

    • 巻頭で人気投票はじめたの忘れてそう

  30. サムライ8主人公散体してて笑った

  31. 僕勉が続くことによって、逆にサムライが終わるんじゃないかという安心感が出てきた気もする

  32. アクタ、アグラはもう……散体しろ!
    生き恥をさらすな!大人しく大人気漫画サムライ8に道を譲れ!!!

  33. サムライってこのまま終わるなら忖度も何もなかったな
    序盤のプッシュは前作補正だし

  34. 編集部からも嫌われてるし作者不仲だし作画はもうやりたくないって思ってるしもう編集は見捨ててるだろアクタを 売上はそこそこでも大人の事情で打ち切りあるかなとは思ってるよ

  35. 夜桜サイレン化と言われたがサイレンはすごいぞ。
    3年間ずっと打ち切り圏内で飛び続けて1周年はセンター、2周年は非表紙巻頭、3周年の1週前に擬似円満だ。

    • スケットサイレンはあの推移で生き残っての凄いわ
      普通なら20週以内に終わってる

      • スケットは一瞬跳ねなかったっけ?
        アニメ化もされたし

      • スケットは特に序盤がヤバすぎたんよ
        今のジップよりヤバイ所から復活を果たした感じ

      • スケットドベ漬けとかあったっけ??

      • 確かスケットは補正明け連続ドベ1?でその後も15話くらいまでずっとその辺だった
        生き残ると思ってた人は少ないだろうし
        そこからアニメ化1400万部になるなんて都合の良すぎる妄想レベルだった

    • 夜桜自体は別に好きでも嫌いでもないけど、いつ打ち切られてもおかしくない下位で粘り続ける現象が久々でワクワクするわ
      サイレンやスケダン初期も新連載でこいつより面白い作品が数個出てきたら即終了のスリルがたまらんかった

      • 俺の中で今そのポジはアグラ
        面白いけどアンも多いし(一人が声でかいだけ?)いつ打ちきられてもおかしくないハラハラライン

  36. 記事内で魔女マッシュが好評な流れにビックリ

  37. 掲載順、カラー、増ページ、正直どういう基準で選んでるのか全くわからん。上位陣は掲載順安定してるけど、そんなに人気あるの?って思う作品がカラー貰ったり、かと思えば最近調子良いなって思う作品がかなり後ろにあったり。
    自分の見る目が無いなら別にいいけど、編集部が気に入った作品を強引に推してるんじゃ…とか考えてしまう。

    • 基本掲載順はアンケ(一部入稿遅れとか巻頭補正とかあり)
      センターは最近は編集がプッシュしたい漫画が多い(チェンソとか初期のアクタとか今なら中堅まで押し上げたい夜桜とかミタマ)
      増ページは人気あるからの場合と単純にヒマそうな奴にやらせること多い
      てかそういえばアグラも補正切れる前に大増あったしな

      • 増ページってあんまり気にしなくていいよね
        手の速い人に頼んでるだけ

        デスノートみたいな緻密な絵だといきなり増ページとか無理だし

      • カラーも暇なやつにやらせてること多いぞ
        週間連載でカラー作業とか面倒過ぎるしあんまやりたくない

      • ちょっと前にセンターカラー+二話掲載だったミタマはつまり編集がプッシュしたいし筆が早いし暇だった……?

      • ミタマの絵なんか簡単だからすぐに描けるだろw

      • ジャンプ連載陣が鬼すぎるだけであの絵でも週刊なんて普通の人間にはできるもんじゃないんだがなあ

      • どの作家も週刊で仕上げてること自体が凄いと思うし
        2話話を考えて作画もするとかホンマ凄いと思う、実際話なんてストックしときたいくらいだろうし

      • ↑そういうのはプロの料理人に「半日立ちっぱなしで百人分の料理作ってて凄い!」って言うようなものだろw

      • ↑一週分描くのだけでも必死なはずの週刊で、
        2話掲載なんて頭オカシイ(褒め言葉)って話なんだが・・・
        しかも本誌初連載の人なんだから、もし作画や話作りに余裕あるとしても、
        次号分ストックとして置いておきたいだろ?という話をしてんだぞ上の奴は
        君の料理人話に例えるなら、「普段から1週間で千人分提供してるところ、二千人分提供したとか、凄いな」って話だぞ


      • でもミタマの絵って例えたらラーメン屋ぐらいでしょ
        一流フランス料理とか懐石料理ぐらい手間暇かかってないし…
        ギャグだからそれでいいんだけどさ

        ラーメン屋がその週だけ大繁盛して普段の倍作ったら、凄いことは凄いけどプロとしてそんなに凄くもないと言うか…

      • 何意味分からん例えをしとんねん

        そんなもん
        元々の絵の上手さや筆の速さなどの素質+長年の経験や自分の描きたいモノに合った画風
        など色々やろ
        簡単に見える絵やからって時間がかかってないとは言えない
        デスノの絵の上手さで言えば最初から飛び抜けてた上かなりのベテランで更に作画専門

        それにミタマに限らずギャグ漫画は基本1話構成にギャグを散りばめなきゃいけないから「来週の俺がなんとかしてくれる」っていうストーリーの続きもののアドバンテージがない
        その分紙面構成で多少の優遇はあるが

  38. 来週は補正切れのアンアンの掲載順とアクタ、アグラのゆらぎの下2作品の順位が見所かな
    あと、再来週のカラー明けの夜桜の順位

  39. ぼく勉終わらんのかいー
    マルチエンディングとか漫画としてのストーリーを放棄しとるな
    せめてWebとかでやって欲しいわ

    こうなると次に円満で終わりそうなのはネバラン?ハイキュー?

  40. 学生だから毎週ジャンプ買うのきつくてアンケたまにしか入れないけど、ぐだぐた言ってる場合じゃねーな!
    ミタマとアグラに生き残ってもらいたいからやりくり頑張るわ

  41. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • 匿名の後だしジャンケンほど価値のないものもないな

      • いや、一話の時にここで書いてたよ俺
        ニッチ過ぎる性癖ネタが受けるのはネットだけって

      • 「俺」って言われても知らんわ、お前誰だよ
        匿名なんてその場限りだよ
        認めて欲しいならTwitterかブログにでも書いてろ
        そもそも新連載のほとんどは打ち切りになるんだから打ち切り予想なんてしてもやはり価値はないが

      • じゃあなんでココ読んでるの、君

      • じゃあの意味がわからないんだが
        少なくとも「お前」のコメント読みに来てるわけではない

      • >いや、一話の時にここで書いてたよ俺

        爆笑したわww
        匿名の意味知らないのボク?
        マジでツイッターでも書いてろよ

  42. アクタが打ち切られることはまずないと思うけどなぁ
    単行本の売り上げが好調な内は切られへんやろ

    • ブログの方でもアクタ打ち切り有力候補に入れろ入れろって声があったけど、下にほかに切らないといけない作品が溜まってて単行本売上も悪くはないのにそんな簡単に打ちきれないと思うわ
      低調だな、までならまあわかるんだけど

  43. 3作は補正切れ前だがアンアン(生存)とZIP(死亡)は確定だなこれ
    こんなはやく決着がつくとは思わなんだ、補正切れからの大混戦を期待してたのに

  44. ゴーレムハーツとかいう前例があるし増ページだけ貰ってもあまり意味ないと思ってる
    アンデラは人気につき単行本発売日前倒し!とかTwitterアカウント開設!とか増ページ以外にもいろいろ動きが見られるから大丈夫そうだけど
    魔女アグラはほかに動きがないからなあ……
    個人的にはそんなハードル低い増ページすら貰えなかったマッシュルが気になるところ

  45. 今回は約ネバZIPサムライの3outもしくはZIPサムライの2outかな?
    次はどれくらいinしてくるんだろうか

  46. アグラは小中学生に受けてるならワンチャンありそうだが
    実際どうなんだろうな

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

      • 隙あらば自分語りやめろ

      • 自分語りがしたいんじゃなくて、
        子供の嫌うネタを平気でやったら人気出なくて当たり前だよねってだけ

      • BLアンソロジー被爆って何も男子小中学生だけじゃなくてさ
        女子小中学生だって衝撃なんだよ・・・性別問わず好き嫌いあるネタだよね
        あんなもん本屋に平積みとかしないでほしかったわ

        まあいい加減慣れてきたから、アグラは載ってれば楽しんで読むけど

      • オタクじゃないおっさんだけど普通に楽しく読んでるよ
        自分を小中学生の代表みたいに語るのやめろ
        お前が性に嫌悪感かコンプレックスがあることはわかったわ

    • 端的に言えば、小中学生に受けていないからドベ3

  47. 夜桜アグラアンデッドとアンケ入れてるけどアグラ調子悪いか 次週で浮上するの祈るしかないな

  48. アンデラも魔女もマッシュルも落ちるの早すぎないか
    まだ補正期間なのにこれとは
    アグラもまさかサムライ直上とはなぁ……
    「補正切れた新連載が中堅下位に落ちるのは普通」と言われてたけど一気にそんな次元を超えてしまったな

    • 今週のアンデラと魔女の位置で「落ちる」は言い過ぎとちゃうか
      マッシュルはまぁ落ちたと言えなくもない位置だけど、ゆらぎの上ならギリ補正位置圏内でしょ

      アグラは完全にやべーよな……好きなのに……電子だが毎週アンケ入れてるのに……

  49. サム8とZIPをちゃんと切ってくれればあとはどうでもいいよ

  50. 今週も盛況すなあ
    ここ数週凄い※数

  51. アンアンいいな。
    敵幹部集合、をどのタイミングでやるかって重要だよな。安定連載にも打ち切りにも、どちらにも拍車がかかる。
    これは割と盛り上がる流れでお披露目できたんじゃないか?

  52. サムライは速くアニメ化発表しないとドベのままになりそうで怖い きっとアニメ化の影響は大きいよ

  53. 夜桜作者の巻末コメがキモくて
    漫画読むのにも影響が…
    てか長男以外出す気ねーのか??

  54. ギャグ枠2つくらいあってもいいだろ
    アグラもミタマも残して欲しい
    マッシェルとかいらんし魔女も別路線のギャグだし

                          !?

  55. 夜桜ってなんか上がる要素あったか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事