今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ヒーローだって泣く!!【137話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (624)
スポンサーリンク

no title



15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホが犯罪を犯してるという証拠が結局何もないまま話が進んでるな
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
だよなー
エリっていう個性もわからん謎の少女がヤクザの家にいるのがわかっただけだ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何もかもがあやふやで進んでる
令状も一体何で令状とったんだ
賄賂か?

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリキュアの年代って父親とかならいまいちわからならいとか普通にありそうな気がする
no title
no title
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
出先でいきなりサーみたいな真面目サラリーマン風の男に
「私もプリユア好きなんですよ」と話し掛けられるとか
ちょっとした恐怖ですよ!!

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494513741/

おすすめ記事
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーが予知するのかしないのか
したとしてどっからどこまで見えるのか
見た結果どうしてその行動を取るのか

この辺りもうちょい説明をですね…
no title

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チンピラに味方が殺されてる未来とか見えたらどうしようとか思わないんだろうか
no title

343: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>73
これ思ったわ
死ぬ予知出て変えられないなら敵と味方どっちも見れなくね

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勝ち確定になってから予知使うんじゃなかったのか?
今使ってもし敗北の未来みたらどうするんだ
先週と言ってること全然違うじゃないか、どういうことだよサーの個性
ちゃんとしてくれ
no title

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーの予知って一体なんなんだろう余計わからなくなった
味方に使うのも敵に使うのも今の時点では危険度は同じはずなのに
変えられない未来の危険性とはなんだったのか・・・

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーが見たのはオバホの部下がオバホの娘にプレゼントをあげてるシーンだろ
虐待どころかむしろ大切にされてるじゃん
カチこむ理由がゼロじゃね
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーはしたっぱの行く末までを当然視たんだよな?
エリ確認して終わりか?

というかあのアングルで視れるんならかなり情報量多い気がする

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これで礼状取れるなら結局あの会議全く意味ないし時間の無駄だったじゃん
会議以降の追加証拠が証人でもないサーの証言だけってなんなんだ
no title

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これで話進むんなら会議はいらなかったな
むしろ令状降りたっぽい今回のあとに、作戦会議パート入れた方がよかったんじゃねーの?
令状降りたんならヒーローより警察も向かいそうなもんだけど

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんで令状なんて出たんだろうな?証拠なにもないのに

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元々構成員としてマークされてた奴が買ってたからじゃねえの?
no title

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
構成員に娘がいたっておかしくないだろ。
もしかしたらエリのためかもと疑って予知してみるのも分からんでもないけど、
サーが確信を持たないと予知しないと言ってたのと矛盾してしまう。

167: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>164
可能性は高いからだろ
がむしゃらに無駄な予知はしないって話を拡大解釈してムジュンニダムジュンニダファビョーンされてもなぁ

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>167
チンピラが女児向けの玩具を買ってる場合、
弾の原料として監禁してる娘より自分の娘や身内に買ってる可能性の方が高いと思うが。

172: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その可能性が高いと判断する根拠がわからない…
登場人物視点からだとエリ関連は何もかも推論だぞ

257: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見れる部分調整できるならなおのこと黒人を見なかった理由がわからん

266: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局エリちゃんが悪いことに使われてるって部分が100%サーの妄想だから納得できない
せめて今回の予知でプレゼントのシーンじゃなくて虐待されてるシーンを見たなら分かるけど
no title

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤクザに予知を使ったのはまあいいだろ
それより結局黒人マンに使わなかったのがおかしい
使っとけば二日後にオバホのアジトへカチ込む予知が見えたはずだ
no title

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒーロー側の未来は死ぬ予知出たらどうしようもないから見れないけど敵の未来は見れるっていうのがアンバランス
結局敵側か味方側か視点が違うだけで誰かが死ぬ可能性ある未来を見るのは変わんないじゃん

336: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死ぬの見るの怖いっていうのも、死ぬ危険性のあるような現場カチコミの手前くらいまで見るとか出来ないんかね?
no title

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>336
それでいけると思うけどなぁ
範囲指定は可能でもオートで流れて死に様まで見なければならないだと
デク相手に見た時点で誰かしら死んでるシーンは脳裏に浮かんでるはずだし

不意打ちで死ぬシーン見るのは嫌とかそんな理由しか思い浮かべない

344: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず突入するぞ。ってだけで相手の戦力何も考えてないけど大丈夫か
小さい組織だからプロがこれだけいれば余裕とか思ってるんじゃないだろうな、インターンもいるのに
no title

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう予知で下っ端と一緒にオバホ捕まってる映像見たんだろ

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ家宅捜索の差押令状なのか逮捕令状なのかまだよくわからないな

正面から訪ねて逮捕or捜索の旨を伝える。
拒否られたら実力行使でゴリ押しか?
ミリオを透過で先行させるとかして……
完全に警察の仕事な気もするがたぶん普通に合同だろうし

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクの悩みはどう解決するんだろ飯田轟には相談できない状態だし
no title
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
生徒なら爆豪くらいしか居ないだろうけどこいつら会話できんのか

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
デクはどんなに相談相手に窮してもかっちゃんとこにだけは行かんだろう
私闘を経たとはいえ長年培った苦手意識が消えるわけじゃないし、なによりも
爆豪は話を聞かねえ奴だし、聞いても無駄にまぜっかえされるばかりで
デクが望むような答えをくれるとはとても思えない

こういう誰にも相談できないとき、一番最初に話を聞いてもらえるのがオールマイトしか
いなかったのにそのオールマイトに話せないというのは色々詰んでいる状況だな

轟と飯田もデクが何か重い隠し事をしているというのは薄々感づいてるけど
敢えて踏み込まない感じがいいな。今のこの三人本当に友達って感じがして好きだw

no title
no title

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飯田と轟はいい奴だな

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクと飯田と轟の三人組好きだから嬉しいな
もっと出番あげてくれ


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. プリキュアおじさんの未来をもっと見たら作戦の成否、少なからず他の組員の行動が分かってオバホにあんな堂々とバレることなく突入できたよね?と思ったけどどうせ予知の結果は変わらんしプリキュアおじさんの無慈悲な死を見てしまうかもしれないからダメか

    反論の余地を一切残さないとか流石ホリィだわ

  2. 作者の持ってる情報をもとにキャラが動いちゃってる。
    作者は気づきにくい部分だから、こういうのは編集が指摘してあげろよw

  3. これ黒肌ヒーローが一番驚いてるだろww

  4. あのとき誰か一人でも予知してたらその時点で本拠地わかってたとかサー無能すぎるだろw

  5. 今週もアレがアレ過ぎる
    先週のダメだ、はなんだったんだよクソ無能メガネ
    今度は助ける、だろ捏造すんな

  6. なにこの茶番

  7. 今週はルシオの正論が少なくて残念
    いっぱい突っ込むところあったのに

  8. あの構成員はミスを犯したら無慈悲に死ぬ立場にいるのに良く予知できたな・・・

  9. 泣きたいのはエリちゃんだよ

  10. エリの付き人って不確定要素の塊のはずなんだが

  11. 「自分の子供のために買った」が普通の発想だろ。
    何でその高い可能性を除外して予知を使ったのか、理解ができん。
    そんな状況、反社会的勢力の人間がガラにないことをやる定番のイベントだろw

  12. クソ野郎って感じのデクだ!

  13. >>15のページ見ててなんか不安になる
    白すぎるからか?
    トリノが雑っぽいからか?

  14. ご飯山盛り辮髪君ワロタ

  15. この主人公何時までグチグチウジウジしてんの?

  16. お札でタバコ買う男を犯人扱いするコナンを思い出した

  17. 予知した人以外の人も見れるんだな

  18. 他の一年生も連れて行くのかよ

  19. 一番ビックリする事はだな・・・
    サー本人はエリちゃんの顔を知らないという事なんだよ!!
    色黒「よくわかんねーな、そのおっさんが少女におもちゃをプレゼントしてるだけの映像じゃねーの?」

    あぁ包帯ね・・・もうちょっと丁寧で鮮明な描写して欲しいね まったく

  20. いやはや
    もはやわざと荒れるようにしてるんじゃないかとすら勘繰ってしまうわ

  21. 確定のだめ押しじゃなくて推測の裏付けって表現の方がしっくり来るかなと
    今回のはあくまで確率の高い推測でしかないような
    行動基準がなんか適当な気がする
    飯田くん久しぶりに見たからかわからんけどこんな顔だったっけ

  22. 何年も前のシリーズを口走ったから怪しい!(ホリィドヤ顔推理ショー)

  23. ミリオに入れ込み過ぎなのか予知使いたくない言い訳なのかしらんけど未来は変えられるか分からんけど過去は変えられるってどうなんだよ
    言葉の意図は分かるけど言葉のチョイスセンスの問題か

  24. ヤクザの下っ端が女の子向けアニメグッズを良く解らんまま探してた理由を応えよ。
    1.自分の子供へのプレゼント
    2.知り合い、親族等の子供へのプレゼント
    3.自分用だけど恥ずかしいから知らない振りをした
    4.監禁されている子供のご機嫌取り

  25. 過去は変えられる。ってのは単行本修正で過去を変えまくる自分の事言ってるのか

  26. 過去は変えられる
    その過去の解釈を…見方を変えることは可能だ
    (例)三週後の言い訳回・単行本をガガンと修正・ミリオが確実に保護等の過去回の捏造

  27. ガキ連れてく理由がないなー。
    ヴィラン連合との顔合わせの時磁力使いのオカマが殺されてたよな。この漫画では珍しく。
    いつかのイレイザーの「正規の活躍をしよう」はいいシーンだったけどこれまで散々体面を気にしていた雄英がしていい判断じゃないわな。

    落とし所としては後方支援が精々だろ。

    死ぬ危険のある仕事をしていいのはその覚悟があるやつだけ。
    そしてガキの時分ではいくらその覚悟があってもやっぱダメなんだよ。

  28. まあガバガバ推理はまだいいけどさあ
    オバホ組の構成員とあっさり接触出来て予知まで出来るならなんでもっと早くやらないの

  29. 飯田のビシッていう手の動きおかしくね?
    デクの前で手を横向きに伸ばしてるだけに見えるんだが

  30. むしろ自分の担当地区や県以外でこんな風に怪しい行動してる構成員報告あったらどうするつもりだったんだろう
    大阪とかで行動したら行くまで足止めしてもらうつもりだったのか
    もしくは次の行動まで待つつもりだったのか
    片っ端から見ることはサーの関係上したくないみたいだし

  31. 学生設定がここまで足を引っ張ってると設定からして無理があったように思う

    • U19と同じで設定が足引っ張っているというより
      設定どおりの世界を描いていないのが原因だと思う
      U19も今週いきなり総理がゲスチンピラになって主人公持ち上げあったけど
      作者の頭に浮かんだのをよく推敲せずに描き起こすから段々と齟齬が見えてきてしまうんだ
      編集仕事しろ

    • 敵がガチの大人ばっかりだからダメなんだよ。
      個性を不正使用している不良グループでもライバルにしとけば良かったのに。

      それか子供に対する暴力を厳罰化して敵に縛りを与えるとか。
      「ガキが相手か……怪我させたら罪重いから逃げないと」みたいな感じで

    • この展開でやるならもう数年経過させて雄英卒業後のプロ編に入れば良かったのに
      ようやく出てきた先輩キャラもプロ含めてトップクラスって設定にしちゃったからもう学園設定の旨み無いし

  32. せめて予知の条件の
    『24時間のインターバルが必要』
    ってのがなければ、その辺のチンピラに使いまくっても違和感なかったのに
    『連続使用可能。同じ相手に使うには24時間必要』くらいでさ

  33. キャラが動いてるんじゃなくてキャラを動かしてしまってる感じだな
    そのせいでサーの行動が御都合主義的に感じられてしまう
    マジで自由度の高い予知能力ほど出しちゃいけないものはないね

  34. 黒人ヒーロー「なんで予知したくないの?俺で試せよ」
    サー「ダメだ!」
    黒人ヒーロー「・・・まあええわ。とりあえず俺らで全国各地を飛び回って探してみるわ」

    後日
    サー「なんかプリキュア買ってる怪しいチンピラいたから予知使ってみたw」
    黒人ヒーロー「」

  35. プレゼント買うような父親なら娘の観てるアニメシリーズくらい把握してると思うけどなあ。プレゼントを買い慣れていないってのが判断材料になったんじゃないの?なんか読み逃してたらすまんけど。

  36. だれも突っ込んでいないけど、最後のコマでオバホが「来たか」って言っているんだよね
    つまりヒーローたちが来ることは予想していたって事で
    その辺の対策はとっていると思うんだけどな
    子供虐待の容疑での捜索が名目なんだろうけど、普通は軟禁場所変えるよなぁ
    …そういやヴィラン連合と手を組んだんならワープ使える奴を借りる事も出来るんだったな

  37. もう作者は1ヶ月くらい休んで構成練り直してほしい
    今までもガバガバなところはあったけど勢いや熱さがあったからツッコミも少なかったし
    何より面白さがガバガバを上回ってた。
    インターン編は何でそうなるの?
    の連続。

  38. この前話題になった相棒のプリキュア推理とネタかぶり(パクリ)ですよ先生

  39. まぁそもそもエリちゃんも大丈夫だろと見逃した子供で
    本当の子供かどうかも能力も監禁されてるかも全部推測で
    推測から推測で導き出してるという

  40. デクはいつになったらヒーローとしてしっかりフードかぶるのを覚えるんですかね

  41. 確信を得たときだめ押しで使う理由がわからない
    予知すればするほどサーの寿命が縮むならともかく、あの会議場にいた何人かのヒーローぐらいは数日かかっても見てあげるべきだろう。というか呼びつけておいてそれすらしないとか責任のがれと言われても仕方がないぞ

  42. あんまよく知らんけど何年も前のシリーズの商品なんて置いてるの中古屋でもなさそうだし
    置いてあったとしても最新の商品を目立つように配置してるだろ

  43. せめて今週の話くらいはオールマイトの事は忘れてエリちゃんの事だけに集中して欲しかったなあ

  44. 張り込みしてオーバーホールが本拠地にいる時間帯がわかってるんだってさ
    じゃあ外に出る時間帯にサー連れて行ってに見せればいいのにね

  45. 確信を得たときっていっても今までできた情報ほぼ決めつけじゃありませんでしたっけ…?

  46. そもそもなんでサーはおもちゃ屋にいたの?
    尾行? 構成員たくさんいるのに、たまたまこの男を選んで?

  47. ん~サーが偶然手下見つけて、しかもなんか変なこと言ってたからってのはちょっと強引だったかなぁ。
    コナン=新一のモーニングセット頼まなかったから怪しいって程ではないにしても。

  48. エリちゃんが死んでる未来が見えたらその時点で計画破綻するんだが
    そういうのが危険だから予知出来ないんじゃなかったのか

  49. おもちゃ買おうとしてたらプロヒーローが「私も好きなんですよ」とか言って
    肩たたいて話しかけてくるとか警戒される心配はないんですかね
    ヤクザってメジャーなプロヒーローの容姿くらい知らないの?
    サーって意外と無名なマイナーヒーローなのかね

  50. 中盤~終わりの方、背景の白さが気になったわ
    ちょっと間に合ってない感がある

  51. 一体どんな令状が取れたのか知らないけどプロヒーロー少なすぎない?
    お前らの役割は薄いって言われた後に学生ばっかで困惑してるんだけど

  52. 登場回→デクに使う、お前の動きはお見通し
    パトロール回→デクとミリオに使っておくべきだったと後悔
    会議回→インターバルは24時間、使いたくない。未来は変えられない。確証を得てから使う
    今週→構成員の一人世話役をピンポイントで未来視、確証を得るために使う

    1週間ごとに能力と人格が入れ替わってないか?

  53. 早いとこバトルがみたいんだよ!

  54. これ確定的な条件なら
    体中に包帯まいた少女が助けてって言ってターゲットの男から逃げてきたって
    あの当時でもターゲットの男に対してかなり大きな情報源で案件だったと思うんだが…あっちはまだ確実じゃないからとか言ってなかったけ?

  55. ※160の意見にすげぇ同感なんだが。

    元々マークしてた構成員(チンピラ)が女児向けのおもちゃ買ってたらむちゃくちゃ怪しいだろ。
    今回の会議で少女が監禁されて利用されてる可能性があるって話が出てるんだから。

    監禁されてるかどうかはミリオとデクの証言。助けを求めてたってやつ

  56. ミリオへのフォローが言い訳臭すぎて笑うわ

  57. あのエリちゃんの世話役のにーちゃんが裏切るとまではいかなくてもエリちゃんを思って見逃してくれるみたいな展開キボンヌ

  58. もうほんとめちゃくちゃだな予知関係は
    下手に説明なんかするから
    何やっても突っ込みが生まれるw

  59. キャラとしてのサーを救う道は一つ。
    サーは裏切り者で、この突入は罠だ。

  60. プレゼントあげてる姿だけじゃなくて、誰にあげてるかまで見えるのか。
    じゃあオールマイトが誰にやられるかも知ってるのか?

  61. 未来予知という強チート能力に振り回されて漫画がグダグダになる典型的な例になってしまったな
    本当にサー関連の設定やストーリーは矛盾やチグハグが多すぎてヤバい

    • シンプルにしときゃあ良かったよな。
      オールマイトの死なんて別のキャラ、ヒーロー以外の占い師にでも見せさせときゃ良かったのに。
      それをサーが聞いて揉めてケンカ別れで良かったのに。

      大体オールマイトにしろ現場で巨悪とバリバリやってりゃ死ぬリスクも元から高いわ。ベッドで死ねるなんて思ってるヒーローなんかいねーだろ

  62. オバホはヒーローのカチコミにもっと慌ててもおかしくないと思う。

  63. サー本人がヤクザと直接接触して良いの?警戒されたりしないの?

  64. サーが無能だとか舞台装置だとかそういう話は置いといてさ
    よく堀越がサーをだしたのは覆せないはずの予知を覆した!って展開をやりたいがためって意見がちらほらあるじゃん?
    サーのこの能力でデクがなにすれば予知を覆せんだろ ぶっちゃけデクがどうこうできるならオールマイトとかがとっくにどうにかできてる気がするんだけど

  65. まさかサーの株がこれ以上下がるとはとは思わなかった

  66. ナイトアイ!
    よくわかんねえな!

  67. 自分を想って流す涙ほど醜いものはないな

  68. まあもうこのヤクザ編、深く考えてもダメだ。軽く解決して次に行こう!

    轟、飯田、デクのトリオ、ステイン編の絆が感じられてなんかいいな。

  69. いきなりプリキュアおじさんの予知する位なら判明してる構成員1人ずつ全員コツコツ予知したら良かったんじゃないですかね…?

    リーダーもちょいちょいお出掛けしてるマヌケだし運が良けりゃオーバーホールも予知できるかも。
    つか家見張ってるのにオバホは敵連合に会いに行ってたのか?そのときはまだ張り込みしてなかったっけ?

  70. 「ヒーローなら…オールマイトなら…」ってこいつそればっかりだな!お前が人助けしたいのもオールマイトごっこがしたいからかよw

  71. てかこの構成員が仲間殺してる未来見えたらどうするつもりだったんだろ?

  72. みんなサーのことしか語ってねえな
    これは次の人気投票サー1位ワンチャンあるで

  73. 最後の集合絵かっこいいっすね

  74. 黒人「俺たちの調査は無駄だったのか」
    サー「いえ新たな情報をえました」
    黒人「どうやって確信に至った」
    サー「プリキュアがうんたらかんたら」

    黒人さんのいう通り他ヒーローの調査無駄ってことであってない?

  75. サーもしあの下っ端に無慈悲な死が待ってたらどうするんだろう
    ヴィランだから死んでもいいやって考えなのかな

  76. サーが出る度この漫画が破綻していく・・・
    ホリー早くサーを殺すんだ・・・!

  77. 優しい手()やぞ

  78. 緑谷少年と飯田くんと轟少年のとこはよかったな

  79. なんかオバホ余裕こいてるけどサーはもうこの作戦が成功してることまで予知してるよな!?
    まさかまた予知してないとかないよな!?

  80. 黒人ヒーローは読者の代弁者かなにか?

  81. 話変えてしまって申し訳ないんだけどムカデみたいなヒーローの横でVサインしながらストレッチしてる浅黒の子可愛くなかった!?

  82. 死が見えたら嫌だから予知しないってのがよく分からんのよな
    エリの居場所が判明する前に予知するとの判明した後で予知するのとで何が違うんだ?
    居場所に乗り込んだ時に誰かやられて死ぬ可能性とかは調査前でも後でも変わらんよな?
    逆に調査中に殺される可能性だってあるんだから調査前に予知するべきじゃないんだろうか?
    調査と並行してヒーローが殺される確率下げる対策でもしてたのか?

    • 未来は変えられないので対策はしません

    • その点についてかなり好意的に解釈すると、サーが予知したら確定してしまう(と思ってる?)から、予知するまではワートリの迅みたいに各々の行動によって未来が変わっていくとか?
      んで直前まで成功させるための行動を取る事によって「生きる」未来になるパーセンテージを上げて行って、最後にダメ出しとして、成功する未来を確定させるために予知をしているのでは…とすれば多少苦しいがやりたがらない説明は出来る。

      まぁ「予知するまではワートリの~…成功する未来を確定させるために~」ってのは全部自分の妄想に過ぎないし、個人的にはそこまでホリーも考えていないと思う。

    • 「予知すると未来が確定する」理論が正解だったとしても
      成功率を上げる為の調査とか準備段階で誰か死ぬとかトラブルが発生する可能性とかは
      普通にあると思うんだよな。
      パトロール中にミリオ達がオバホに出会ってしまったみたいに。
      準備段階でトラブルあったら成功率下がるんだし全体の成功率を上げる為には
      早めに予知した方が良くないのかね。

      ガサ入れとか何かをすると決めたらその準備が整うまでは何も不都合な事は起こらない
      のが前提になってるみたいに感じられる

    • 単にマイトの死予知して軽くトラウマになってるだけだぞ

  83. あんなインターン生中心のメンバーで乗り込むくらいなら
    パトロール中にデクとミリオがオーバーホールと遭遇した時点で
    ボコッといた方がよほど安全だった気がするんだが

  84. とっととデクミリオサーのゴミトリオを消してくれ

  85. 原作だか脚本だかをつけろ もうホリィ単体じゃ無理だ

  86. 黒人ヒーローは鍵ジャラジャラ持ってるからそれ系の個性か

  87. 一日一回しか使えない予知を
    もしかしたら自分の娘へのプレゼントに買っているかもしれないチンピラに
    ダメ押しだと判断して使ったのか・・・

  88. いい加減きずけよ
    ヒロアカのトラウマはファッションだから着脱可能なんだってさ

  89. 「未来を変えられるかはわからないが過去は変えられる」こんなこと言う漫画初めて見たわ
    「過去は変えられないが未来は変えられる」みたいな事言う漫画はよく見るけど

  90. オーバーホールに娘がいるとわかった
    その後日チンピラ構成員が女児向けオモチャを買っていた
    きっとオーバーホールの娘に買っているに違いないと確信し予知した

    なんかすっごくご都合を感じる

  91. サーはガイジ

  92. そもそもオーバーホールが個性無効弾と関係があるっていうことが
    現時点ではサーの妄想でしかないんだから
    全く関係がないかもしれないヤクザの下っ端よりも黒人ヒーローを予知することの方が
    有益な情報が得られる可能性ははるかに高いと思うんだが

  93. 行動に移したから成功確定って意見見るけどホントにそうかな?
    いや普通ならそうなんだけどね…

    サー「よし、本拠地分かったし予知はもうしないぞ失敗するビジョン見えたらこわい」

    という可能性あるよね?サーの今まで的に

  94. 誰もサー擁護してなくて草生える
    ファン信者アンチ全てに無能扱いされるサー
    こいつはなんのために生まれたのか

  95. ここまでの失敗キャラは中々おらんわ

  96. 堀越マジで休め

  97. サーは今のうちに処分しとかないとと後後苦労しそう

  98. オバホさんがサーとかいうクソヒーローをバツンとやっちゃってくれることを期待

  99. サーの能力が本当に支離滅裂だな
    一度使ったら相手の一生涯を見てしまうアンコントローラブルな異能だからこそビビってんのかと思いきや、普通にチンピラのプレゼントのとこだけピンポイントで見てるし
    描写的にピンポイントだけで本当はチンピラの未来を長く見たのかもしれんが、だったら今回のカチコミでチンピラがどうなるかも見てないとおかしいだろう

  100. サーを死なさずに処分するなら能力完全無効化されるのがいいな
    ついでにその影響でなぜか予知が外れてみんなハッピーよ
    今更ガバガバなんて気にしない気にしない

  101. 「しかし過去は変えられる、過去の解釈を・・・見方を変えることは可能」って表現が糞だった
    つまり「この作戦のためにあの時は助けなかったんだ」と言い訳できるようにしろってことだろ?

    普通は過去の失敗を受け入れて学ぶから経験として蓄積され未来に活かされるのに
    過去の失態を都合よく曲解し言い訳できるように努力しろってヒーローの言うことかよ

  102. どうせまたサーは作戦決行日に予知しないんだろうな・・・
    どんなクソみたいな理由をつけてしないんだろうか

  103. 見てろ…こっからサー無双が始まるからな。
    デクの攻撃を全て見切った時みたいに、ヤクザの攻撃を片っ端から交わしていくからな!

  104. 予知能力キャラはマジで取り扱いが難しいな

    • それにしたって下手くそすぎるだろ
      なんだかんだで予知能力は異能バトルマンガの定番で数多くの人が手を付けてきたけど、
      ここまでひどい奴は他に知らん

    • 予知能力があればここでこういう動きをするよね、という想像力を働かせて話を作るのが普通なんだろうがヒロアカは結論ありきで物語を進めたがるので設定に破綻が多い。結構大きい欠点だと思う。
      ストーリーを練るのが苦手なら悪役側の思想とか小難しい事考えないで、勢いよく勧善懲悪を描いた方がいいんじゃないか?話を考えるのにパワー裂いちゃって、強みである作画やデザインの良さが出せないんじゃ作者も読者も得しない。

  105. この世界の警察さんはメンツとかないの?全部民間に仕切られてるけど恥ずかしくないの?

  106. 過去は変えられる!
    そうだ!言い訳の逃げ口上でいくらでも過去は変えられる!

    あの時助けなかった!それはこの作戦のために致し方なかったんだ!ミリオは悪くない!

    • どいつもこいつもエリの気持ちは考えてないのがほんと酷い
      エリは、この人(デク)に助けを求めたいけどこの人が酷い目に合うかも
      って自分の望み(恐怖からの解放)を諦めたというのに
      デクときたら…失敗した失敗したでもオールマイトがー云々とか自分のことばっかw

  107. てか、サーがハンコの試験でデクに能力使ったなら、その時点でデクがエリと出会う未来や、今回のイベントで本拠地に乗り込む未来まで見えてないとおかしくね?
    一時間もデクのなにを見てたんだ、サーは?

  108. 集英社内でもヒロアカ組は孤立してるのかな?
    普通ここまでひどくなる前に助けるだろ

  109. ガサ入れ時に色黒ヒーローが死亡、もしくは負傷

    サー「私の失態だ、事前に見ていれば防げた」

  110. イナサくらいの時からヒーローサイドの新キャラがやばい
    不快なやつばっか

  111. 過去は変えられるんだぜ
    都合よく曲解すればね!

  112. おそらく当初は、一時間分の未来だけ見れる能力のつもりだったんだろうな
    能力説明の文章もそうだし、デク&ミリオへの「私が予知してれば」発言もそう
    でもそれじゃオールマイトの死を予感させて読者を不安がらせられないから、無理やり一時間の間アカシックレコードにアクセスできる異能にした
    その帳尻合わせのしわ寄せが、一気に吹き出してる感じ

  113. サー「予知覆せたことないけどオールマイトの未来勝手にみたろw」
    サーはナンバーワンヒーローの死を確定させる人間のクズ

  114. ヤクザのカチコミに行くのが学生ばかりで草
    プロ呼べよ
    まぁ無理か
    神がデク様に正規の活躍させるので頭いっぱいだからな
    デクはキリストの生まれ変わりや

  115. ・ステイン篇での犬署長とのやりとりがあったのに、マジで具体的な証拠ゼロでヒーローカチコミ
    ・謝罪会見したのにカチコミに学生を7人もゾロゾロ連れて行く
    ・デクたちが仮免を取った理由は「自衛のため」
    ・作者視点とキャラ視点の区別が出来ていない

    アンチじゃ無くてもつっこむわ、全部作者が蒔いた種だし
    予知能力の破綻も必然だろ

  116. 突入するようだけど、個性破壊する銃弾の対策は立てましたか・・・?(小声)

  117. サーなんでオバホがなんか企んでるってあそこまで確信持ってるんだ?
    証拠なんもない自分の推測が根拠だろ?なんであんな確信を持って動いてるのかわからねえ
    実際オバホ企んでるからいいじゃんとはならねえわ

  118. デク切島はともかくお茶子梅雨なんて流れ弾当たっただけで死にそうだけど大丈夫か?

  119. 最後のカチコミ仕掛けるメンバーに黒人ヒーローいないんだけど
    フェードアウトしたの?

  120. 無能以外にプリユアおじさんの称号も得たいのか 欲しがりさんめ

  121. ビッグ3のアクション見られたらそれで良いよ

  122. 堀越のアシはストライキしてるの?
    ありえんほど背景真っ白じゃねぇか

  123. オバホの娘である証拠はありません
    少女が個性を破壊する弾の原料である証拠はありません
    八才会が個性を破壊する弾の製造と流通させた証拠はありません
    よく裁判所は令状発付したな
    やっぱヒーローが言うことは正しいって裁判官もズブズブなんやろうな

  124. サーは近々重体になって退場しそう

  125. 自己憐憫で泣く主人公

  126. ヴィラン連合と協力してる可能性は疑ってるんだから黒霧対策はしてるよね?
    黒霧にワープでエリ移動されたらそれだけでアウトだろうし

  127. 人を救けたいからヒーローになるんじゃなくて
    ヒーローになりたいから人を救けるだけだからな

  128. 過去は変えられるって言い方は正直どうなんよ。最終的に助けられたら過程での失敗は帳消しです的な職業ヒーローとしても問題のある台詞に聞こえるぞ

    あとデク君はエリの事を頭から放り出して『あるでしょ!』とか言ったからには結果出すまで下手にヒーローぶった台詞を吐かない方がいいでホンマ

  129. まあ正直ね今回のインターン編は今の所大失敗ですよ
    話がめちゃめちゃすぎる

    仮免編がクソつまんなかったから期待してたんだが…..

  130. なんでそこまで言ってるのにまだ読んでんだよw

  131. デク『つれぇわ……でも俺ヒーローだから泣かねぇわ……』

    本当に泣きたいのはエリちゃんなんだよなぁ……自分の事しか考えて無いどこら辺が『優しい手』なのさ……

  132. 色黒ヒーローの突込みって編集とか関係者の突込みなんじゃって気がしてきた
    そしてそれに対して作者が作中で説明(言い訳)してると

    • もしそうだったら、ネタが浮かばないからといって紙面でやられたら迷惑だと言いたいわ
      展開わからんなら取りあえずサーにどっかから飛んできた流れ弾の餌食になってもらおう
      大丈夫、1コマで終わる

  133. まぁ最近つまんないからその楽しみ方でも個人的には全然文句は無いけど、その言い方だと信者に叩きたいだけ認定されちゃうぞ。面白くなりゃまた普通に見るんやろ?

  134. 15:56:39

    ほんこれなんだよなぁ
    かっちゃん助けてたりしてたけどだったら今回のエリちゃんも掴んでフルカウルで跳んでれば絶対逃げられたしな

  135. こんなんで泣かれても甘ったれてるようにしか見えない
    こんなのの手を温かく感じるエリちゃんは本当に優しい人に触れられたらどうなるんだ

  136. あのズラッと並んだ連中だけが突入班じゃないよな?
    6人も学生いるけど突入班じゃないよな?

  137. 飯田くんか轟主人公のヒロアカ読みたい

  138. 突入するって事は既に予知して成功が見えたんだろうから楽勝だね
    おもちゃ買ったチンピラ見てエリの部屋の場所とかも分かってるんだろうし

  139. ヒーローとして考えると、エリちゃん見捨てたのがクソ過ぎて、一人の少年として見ると、一度あっただけの少女のことで泣くほど凹んでるのが違和感
    もうどっちかに振りきった方がよかったな。出会ったこともない少女だけど「ヒーローだから助けるぜ!」にするか、がっつりと一緒に時間過ごして親密度上げてから相手にさらわれる、みたいな

  140. オバホの在宅時間は把握してるって言うけど、デクミリオがオバホに遭遇したときもサー側はオバホの外出を把握出来てたのか?出来てたとして尾行させたのか?しかもエリとオバホが出てきたのはサー達が監視してた敷地近辺ではなく学生にパトロールを任せるような地域の路地裏だぞ?裏口の存在を懸念したりしないのか?最後の見開きに居ないヒーローがそっちの警戒に回ったのか

  141. 嫌なら読むな論あんまり好きじゃないんだけどさすがに不快になるくらいなら無理して読むなよ・・・結局勝手に読んで勝手に不快になってウキウキでここに悪口書きにきてるんだろ。そこまでする意味が解らない。
    擁護のしようもないほど酷い展開なのは分かるけど作者の人格攻撃とか死ねとかはちょっと違うんじゃないの。

  142. もう今さらだが、未来は変えられないって、ひでぇな。死ぬ未来見えたら覚悟するしかないんか。

    昨日とあるゲームを全クリしたけど、そいつが
    「俺、、、ここには(死ぬ)覚悟して来たつもりだったんだ。でも、、、やっぱつれぇわ、、」
    って言ってたんだけど、サーに死ぬ未来予知されたらこうなるんだな。

  143. 過去は変えられる(単行本で修正)

  144. J速だとヒロアカ絶賛だったなw

  145. たった5時間弱で400コメオーバー・・・

  146. この章限定かもだがなんとなーくメジャー化していってる黒人ヒーローだけど…
    名前まだないの?

  147. 捜査でダラダラ引っ張らずさっさと突入に持っていったのだけは正解だと思う

  148. ナンテウゴキダ

  149. ここまで行き着いた漫画が後で面白くなったとして純粋に楽しめるかよ

  150. そもそもサーはオールマイトの元サイドキックなのにヤクザのナワバリ周辺(だと思われる)で変装もせずうろいついていいのか定期 某鉄血のオルガみたいになっても知らんぞ
    まあそれいったらヒーローオタクのデクが雄英トップのミリオをなんで知らねーんだよって話にも遡っちゃうけど

  151. 完全にネットのおもちゃだよなこれ
    擁護すらいない分ゲハよりたち悪い

  152. ホリーが近いうち補完しなければならないこと
    ・エリちゃんをなぜわかりやすい本拠地に置いていたのか
    ・個性無効化弾への対策
    ・デクや切嶋はまだしもお茶子や梅雨ちゃんを連れて行く理由
    ・「予知は覆らない」「事前に見ていれば防げた」の矛盾

  153. ええい。とりあえずサーはこれを機に退場してもらった方が良いな。
    令状どうやって取ったのかも不明だし。
    信者だけど、最近は擁護できないわ。

  154. サーのミリオへのセリフ
    万引き生徒にゲス教師が
    報告書捏造して誤魔化してやるから隠せって言ってるようなもんじゃん

    なんだこのクズ

  155. アンチ数人の馴れ合いとそれにたまに噛み付く信者でここまで伸びるってのはすごいな
    もうお前ら友達になって自分らでアンチサイト作れよマジでw

  156. 令状取ったならヒーローが殴り込みじゃなく警察が正規の捜査すりゃいいんじゃないのか?

  157. 叩きコメに対してよかったってコメントが少な過ぎるw
    ここ最近で叩きコメが少なかったのは切島回ぐらいだけだな

  158. なんでサーは予知を使いたくないって解釈してるんだろうか
    話しの流れからして死の可能性が高いような危険な予知をしたくないって言ってるだけじゃないの
    敵と戦う予知と日常の予知が同列とか流石に無理があるわ

    • 一行目の疑問二行目で解決してるやん

    • してないよ
      コメントで、先週予知使いたくないって言ってたのに、今週使ってるぞってあるからね
      使いたくない予知もある
      予知を使いたくない
      は別物

    • ↑そういう意味で言ったなら下っ端構成員を予知することでヒーローが死ぬ未来とかヒーロー側の計画失敗する未来見えるかもしれないのにサーが躊躇無しで見たの(少なくとも演出上は)おかしくね?って話にならないか
      計画が失敗するかもとか本人ないし周りの人間が死ぬかもしれないって理由で黒人の予知は拒否ったのに

    • 「これから味方と戦うヤクザの未来」は日常の予知じゃないだろう。
      ヤクザが味方を殺す未来が見えてたらどうするの?

    • 黒人はヒーロー
      命がけで戦って死のリスクは高い。10年後20年後死んでる可能性も必然的に高い
      1年後だって普通の人よりは高いはず

      逆に下っ端ヤクザは一般人よりは危険な立場だろうけど、予知で見た数日(おそらく)で死ぬ可能性なんてどの程度?
      まさか明日交通事故の可能性があるから予知は無理、とかそこまでサーは軟弱だと思ってる感じ?
      あくまでも”可能性が高い予知”だからね
      線引はそれぞれだろうけど、数日と数年の予知を同列に語るのは極端だよ
      そんで黒人は俺のずっと未来を見てみろ、的なこと言ってた思う。うろ覚えだけど

    • チンピラが死ぬ可能性じゃなくチンピラが殺す可能性の話では?

    • ヤクザ自身の命はどうでもいいよ。ヤクザが誰か殺したらって話。
      「数日後の決戦中、黒人が殺されて命を落とす」
      「数日後の決戦中、ヤクザが味方の誰かを殺す」
      この二つにどれほどの差がある?

    • ヤクザが殺す場合ね。それも同じかな
      数日のうちに殺しがおきる
      数年のうちに殺しが起きる
      可能性はかなり違うと思う

      それと未来を見たヤクザはあくまでも情報収集のために見たわけで
      結果的にそれが近いうちに戦うかも知れない相手だったってだけじゃないかな
      サー視点で言えば全国のオバホ所有地から本命を見つけるための予知であってそのヤクザがどういう存在なのかは不明なわけだから

    • そもそもそいつがかんけいくぁるヤクザかどうかわからんのにご都合すぎるわ

    • 馬鹿じゃないのか
      死の危険がない無関係なヤクザなんていくら予知しても情報は得られないだろ
      情報収集するためには最終的に有益な情報を持っているオーバーホールの部下を予知しないといけないんだから数日中に予知した人物と戦うことになるに決まっている

  159. コメントが伸びる伸びる
    こんなに伸びるから管理人も何回もまとめるし

  160. アンチは消えろ来んなって言われるけど本スレが半ばアンチスレと化してるからどうにもできないんですがそれは

  161. >>34
    コレ
    またキャラが堀越視点で動いてるわ。先週の優しい手云々の描写から今回の展開に繋げたかったんだろうけど、そんなんサーは知らんだろ

  162. 長男の手は年不相応な硬く痛ましい手でデクさんのは優しい手だ

  163. 500行ったか
    PART2はよ

  164. 売れてるからアンチがたくさん湧くならワンピとかヒロアカの何倍も大荒れしてるだろうし結局面白いかどうかなんじゃねーかな

  165. イナサとミリオはまだいいよ、ただ人格素行がアレな学生ってことでフェードアウトさせちゃえばいい。でもサーはマジでヤバい。あいつ一人で漫画を壊しかねない

  166. 脱走邪魔されてデクミリオに一番怨み辛み抱きうる境遇のエリさんがぜんぜん気にしてない以上部外者が言えることはもう何もないのかもしれない

  167. デクとミリオに対する見てれば防げたってのがよくわからないんだけど
    防げるなら死が待ってても防げるんじゃないの?

  168. サー自らが調査していたチンピラが偶然エリ用の女児向けオモチャを買っていたのか
    何度も買っていた奴だからサーが予知するために調査したならわかるが
    何度も買っていたなら買う時あんなセリフは言わないだろうし

  169. 堀越「『はやくたすけて』だよ」

  170. おもちゃを出した時のサーの顔が何ともくたびれたサラリーマンみたいに感じるのは自分だけか?

  171. ヤクザの下っ端が幼児アニメグッズを買ったことが確信でダメ押しに繋がる?

    百歩譲って「ピンときた」とか、「閃いた」とか、「天啓が降ってきた」とかいう形容なら判るが…

  172. サーは黒人予知しなかったんじゃなくてできなかったんだよ

    実は以前からプリキュア買ってるおっさんに予知乱発してたせいで、その日は既に使用済みだったんだよ
    ただのおっさんに予知使って外してること大っぴらにしたくなくて照れ隠ししたんだよ

    やっと無計画な予知調査が実を結んでうっきうきなんだよ(錯乱)

  173. 一つ思いついたんだが、こないだの会議回の日はしょーもないことに予知使ってて予知が使えなかった、という擁護はどうだろうか?
    あまりにもしょーもないことに使ってしまったので「もう使用済みです」と言い出しにくかった。
    「もう使用済みです」なんて言ったら大事な調査中に一日一回の予知を使って何を見たか、何が見れたか突っ込まれるからな。
    「美幼女見っけ!将来のぬぅどーとか見たろwww」みたいな突っ込まれたくない使い方してたんだよ、きっと。

  174. ヤクザがおもちゃ買う時に
    「あ、領収書下さい。宛名はハッサイ会。エリへのプレゼント代として、でお願いします」
    とか言っとけば確実だったのに。

  175. 先週あれだけやだもん予知しないもんだったサーがあっさりつかったり
    背景も白いし、一年全員が行く説明ゼロ
    堀越先生あなた疲れてるのよ

  176. なんか調査の結果判明したとかじゃなくてサーが偶然発見したっていうのがなんか納得いかねえ
    それこそなんかうまいこと予知使えよ

  177. サーに関してはもうどう足掻いても失敗キャラだから何も言わん

    けどサーが話題にされてるけど主人公のデクの描写も大概酷いと思うぞ……
    インターン編で泣くほど辛い目になんぞあって無いだろお前

  178. 「ヒーローは泣かない!」←お前、いつも泣いてるだろ。

  179. これより前のまとめのコメント欄で「俺サーだけど来週には予知するよ」的な軽口コメントあったけど、まさか本当にするとは

  180. 単行本修正が楽しみだな。サー関連がどこまで修正されるか
    まず間違いなく「私が見ていれば防げた」は消える。

  181. 令状って何に対して出たんだろう
    エリを原料に弾丸作ってるとか犯罪の証拠らしい証拠は何も無さそうだけど。
    エリが実の娘だったら本拠地に居ても文句のつけようもないだろうし。

  182. こんなつまんねえ「僕」なんか読まずにヴィジランテの最新話読もうぜー!

  183. これ構成員が自分の娘にプレゼント買ってたら無駄に能力使っただけになってね?
    世のお父さんは娘がプリキュア見てて、そのシリーズ名まで言えるのか?
    原西さんじゃなきゃムリだろ

  184. 証拠ゼロなのにサーの予知だけで捜査令状出ちゃったけど
    もし後の展開で予知した未来変えちゃったら、大変なことになるよね
    特に今回の事件とか、証拠ゼロでカチコミかけたことになる
    結果よければすべてよしなんてあの警察署長の犬が言うとは思えんし
    というかヒーローに捜査権がない以上あくまで主導は警察のはずなのに空気すぎじゃね
    ついでにヤクザの頭も空気すぎじゃね
    これから本拠地乗り込むってのに影も形もないんだが

  185. ヤクザは女の子にプレゼントを買うとこれからの人生をすべて見られる
    ヤクザに人権はない

  186. こいつらなに勝手に八斎会を悪って決めつけてんだ。街を守る良いヤクザかもしれないだろ

  187. あの状況的に100%の確信を得たように全然見えないのがアカン
    あれなら色黒に使った方が余程事件の予知を見る確率が高いだろ
    サーというキャラクターというかサーの個性をこの漫画に出すべきでは無かった

  188. サーを無能扱いしてる奴はそのサーと比べるまでもなく無能だって事を理解した方がいいと思うぞ。まあゴミクズにはできねえか

  189. 事件性が無いのは明らかに怪しいという理由で捜査始めたからな

    もうヒーローがこいつはヴィランって言えば証拠が無くてもヴィランなんだろ

  190. 責任者であり予知の個性を持つサー自らわざわざ監視するのだから、事前に構成員の家族構成とかは調べてるだろ
    前回予知の使用を拒否したことに対して使用の根拠はまだ弱いけど

  191. 作品叩きたいだけのクズ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事