今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【17号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (326)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/144782″]

今週の掲載順
【17号掲載順】
約束のネバーランド(巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
呪術廻戦(センターカラー)
Dr.STONE
ハイキュー!!
ゆらぎ荘の幽奈さん(センターカラー)
マッシュル-MASHLE-
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
アンデッドアンラック
ぼくたちは勉強ができない
魔女の守人
チェンソーマン
アクタージュ
ミタマセキュ霊ティ
夜桜さんちの大作戦
AGRAVITY BOYS
サムライ8(最終回)
ZIPMAN!!

【休載】
HUNTER×HUNTER

【18号(予告)】
巻頭カラー:鬼滅の刃(鬼舞辻無残最終局面&死闘クライマックス)
センターカラー:アクタージュ(人気投票結果発表)、ミタマセキュ霊ティ(オリジナル背後霊募集結果発表)
読み切り:銀杏ガールズ(宮崎周平)
休載:ONE PIECE(19号表紙巻頭)

BLEACH千年血戦編アニメ化&原画展開催、BURN THE WITCH今夏連載&今秋アニメ化決定


読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.167→
(*2 休 *2 *1 休 *3 *2 *3)

→鬼滅…2.250↑
(*3 *1 *3 *2 *2 *2 *3 *2)

↑ハイキュー…4.333↑
(*4 休 *6 *4 休 *5 *1 *6)

↓ストーン…4.500↑
(*6 *2 *4 *5 *1 *4 *9 *5)

↓ヒーロー…5.571↓
(*5 *3 *7 休 *3 *7 *5 *9)

→ネバラン…5.857↑
(休 *6 12 *3 *5 *8 *6 *1)

→勉強…8.625↑
(15 *4 *9 *6 13 *6 *4 12)

→チェンソー…9.875↑
(*8 *8 14 *7 *8 *9 11 14)

↑ブラクロ…10.286↑
(13 13 休 *9 12 *1 14 10)

↓呪術…10.500↓
(16 *9 13 12 *6 11 13 *4)

→アクタ…11.875↓
(10 11 *1 16 10 17 15 15)

→ミタマ…12.750↓
(12 15 11 10 *4 16 18 16)

→夜桜…14.250→
(17 16 15 14 15 13 *7 17)

→ゆらぎ…15.000↑
(18 12 17 18 16 15 17 *7)

→サムライ…18.500↓
(19 17 19 17 18 19 20 19)


615: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライいったか

734: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ8いきなり最終回ってほんとかよ

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ8に銀時出るの待ってたのに…

760: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作画は結構良かったと思う、サムライ8
原作次第では成功出来るんじゃないか
岸本はちょっとオナ炸裂させ過ぎた

929: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは「岸本の新作だから」と読んでくれる読者自体は多かったんだろうけど
その強みを全く活かせなかったな

おすすめ記事
886: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サム8終わりか、ZIPより先だったな

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サム8とZIPのアウトか?

631: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライが引導渡されて執行開始で次はZIPだろうけど更に終わるのがあるかどうかだな

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマはもう心配ないな
夜桜は上下激しいけどC取ってるしまあ暫くは平気だな
サムライZIPの後に1番危ういのがアグラ

735: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何気にアグラあかんなこれ

892: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
順当に行けばzipの次はアグラ打ち切りかね

906: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サム8→ZIP→アグラ

この順かな

862: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
取り敢えず低空飛行でカラーも無いアグラが危ない

596: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマセンターカラーか
やはりアンケは取れてるみたいだな

757: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何気にミタマはカラーはもらえてるし掲載順も夜桜より上だから夜桜と同様に周年もらえるかどうかってとこにはいるんだろうな
少なくともアグラよりは上にいるはず

魔女とアグラはどっちが勝つかな
それはそれとして魔女に負けるアグラもどうかと思うけど

770: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>757
夜桜ミタマとアグラは掲載順だと並んでること多いけど、推移見ると明確に差があるな

614: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バーンザウィッチアニメ化決まってるんかよ

623: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バーンザウィッチ、既にアニメ放送決まってるとかサムライよりはるかに上の扱いで草

619: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バーンザウィッチ来るのか
アニメ化も同時だと切りづらいけどどうせサムライみたいに1年弱はプロテクトされるから問題ないのか

850: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
岸八の失敗は師匠にとって追い風か逆風か…
ハードルが下がったと見るべきかプレッシャーがかかっているのかどっちだろうな

657: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか師匠のアニメの方が呪術より先に発表されててなんか草

812: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんでバーンザウィッチのアニメ会社は出てるのに
呪術はまだなんすかね…
きなくさいな

848: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は制作側に何かトラブルでも起きてんのかね

851: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>848
決まる順序からすれば声優発表できるのに制作は発表できないとかおかしいからな
なんか揉めてるか現場荒れてるかなんじゃねえの

590: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュル高すぎて草
ヒロアカすらぶち抜いてんじゃねーよwww

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュルまさかの人気上昇とか扱いひどない?

600: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュル高いのは増ページだからだろ?
来週じゃないと補正切れでどうなるかわからん

620: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔女の増ページは右に枠なかったけどマッシュルはあるしマジで最低限のアンケ取れてるなこれ
no title

627: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
増ページでも目次のセンター枠にいるのといないのとあるけど違いはなんなんだ
アンアンマッシュルは前者、魔女アグラは後者

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>627
わかりやすく前者は有望で後者はギリギリなのでは

728: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンアンマッシュルはカラー争奪戦に移行だな
カラーが欲しいぜ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >サムライいったか


    お前とオレが同じ速度で生きてると思うな

  2. サム8さんは負けてない!
    お前達編集はいつだってサム8さんの悪いところしか見ないんだ!
    新人を誰も打ち切らせなかった!守り抜いた!
    サム8さんの…勝ちだ!

    • そうだ!
      誰か一番最初に負けるかという勝負に勝ったんだ!

      • わああああああああ(歓声)

    • まさかの疑似円満にすら見せられてないぐだぐだの
      打ちきり最終回だったなww

      • 先にジャンプ読んだ友達に
        「想像以上に酷い最終回だった」って言われて、
        ふーんそんなに酷かったのかあって思って覚悟して読んだら、

        その覚悟より酷い最終回だった

      • 成長した八丸にメガネが戻ってた
        岸本先生の強いこだわりがラストに炸裂した

  3. やっと散体したぜ

  4. サム8よりZIPのほうが先に逝くかと思ってたわ

  5. サムライ8 43話

    一年持たなかったから岸本も1アウト?
    ナルトやBORUTOカウントされるならバイバイか?

  6. ナナミンかっけーっ!!!いやースカッとしたわマジで、握力男は本気で一切の好きになれない外道だったので
    一週でスパッと終わらせてくれたの本気で嬉しい。こういうとこ少年漫画の王道外さないからいいよね単眼猫センセイは

  7. サム8が静かに行ったから、マジで次はZIPアグラの順が無難か

    • アグラ今期打ち切りコースなら、ドベ2以下に落とすような気がする
      もちろん、今期は逃れても次が危ない

      • アグラ今期はないだろ
        ZIPで2アウト終了

        来期がアグラ、魔女が本線で
        マッシュルが実際のとこどうかって感じかな
        来週掲載順高けりゃまさかのアンケ取れてるだな

      • アグラ公式垢できたから生き残る説は出てる

      • でも、担当がサム8と同じ人だぞ
        サム8は酷かったが、担当がもっと適切なアドバイスさえできてたらあそこまで悲惨な結果にならなかったんじゃないかな

      • でも新人編集が仮にもベテラン作家に対して「これつまんないですこんな第一話ナルト作者じゃなきゃ誰も読みませんよ」なんて言える?
        言えよとは思うが言えるか?

  8. NARUTOの作者でも一年続かなかったし、もしかして即打ち切り回避したロボレーザーって凄かったか?

    • 売上悪くなかったのがデカいんじゃね
      実際、内容的にはロボのがはるかにマシだったし

      • あれ普通に面白かったぞロボ

      • 後半の売上くらいの面白さだったよなあ
        流石1度大団円で長期連載完結させただけはあるまとまりだった

      • タコ抜かせ
        空気だったわ大概

        黒子にしたって緑間出るまで空気だったわ

      • *59605 (6)│*79396│——│┃*,*79,396 (*13)┃2017/07|ROBOT×LASERBEAM 1

        サム8もこのぐらいは行くだろうと考えてたんだろうな
        なお

      • やっぱグリリバって神だわ

      • ロボはまじで帝王でギリギリ延命してた感がある

    • ロボは帝王だけ魅力的だったけど、サムライ8は魅力的なキャラすらいなかった……

  9. 巻末コメント、サムライの大久保あるのになんで岸本ないんだよ
    悲しすぎるだろ

    • ほんまに幸せな時間だったんだろうかと勘繰ってしまうわ
      アシ時代のがはるかに稼げたし余裕あったろ

      • ただのアシとジャンプの連載経験者じゃ箔が違うよ
        ジュウドウズや塩の新連載でさえジュウドウズや塩の作者って話題になるんだから
        ジャンプで連載してる間は幸せだったろう

    • それ言ってるやつ多いがむしろなんであると思うんだよ
      大久保のターンなのに

      • 原作つきだと、最後は二人ともコメントしてた記憶が…

      • マジ?打ち切り漫画のためにわざわざスペース増やすの?本当でござるかぁ?

      • 2行やん?で1行ずつってのはあったかな

    • 岸本のターンじゃなくて良かったな
      何をコメントしろとw

      • ターンじゃなくても普通は両方のコメントが載るんだよなぁ初回と最終回は

      • トーキョーシノビスクワッドとかもターン順で原作の方しか載ってないから打ち切りはそんなもんなんじゃないの

  10. しかし、夜桜順位安定しねえな
    半年連載しててこれってサイレンとかめだかボックスみたいな枠か?

    最初ドベ落ちしたでも普通はそろそろ安定して中盤より上に来るけどな

    • 中盤が固いから難しいんじゃない?
      当面は下位の上位って感じか、夜桜ミタマは
      てかミタマはもしアンケ安定してんなら巻末に移動して欲しいわ

      • 順位低い順位低いって、煽られてたチェーンソーアクタでも新刊では10万越えることは出来てたし相撲部屋時代よりもアンケを取るのがキツイってことだな

      • 同じくよく煽られる、久しぶり(?)センター取ってる呪術なんて、
        最近の重版で単巻40万部弱だしな
        中堅が(掲載順以外)安定しまくってる

      • アニメ化してない作品で単巻40万弱って普通に凄いからな

      • ドベ5に普通に入ってるのに下位の上位って表現おかしくね?
        普通に打ちきり予備軍くらいの位置だと思うけど

      • いまんとこ新連載の補正切れとアグラくらいしか下にいないもんな
        ZIPは今期(来週?)逝くだろ

      • 下位って打ち切りかギリ逃れてるかの二択の間に揺れてる連載だと思ってたわ

    • 流石にサイレンとめだか舐めすぎやろ

      • 今載ってたら余裕の中堅取りだったろうなとは思うわ

      • 今なら中堅は逆に過大評価し過ぎだろ…めだか載っててサイレン打ち切られたあたりって2年位新連載全く当たらなかったジャンプの中でも屈指の誌面弱かった時期だぞ

      • 今だったらエロ補正のないゆらぎって感じの立ち位置そう

      • ↑↑
        当時はめだか~ニセコイまでの2年間ヒット作0っていう酷い時期だったな
        極端な話めだかは他がクソザコすぎて生き延びただけで普通なら打ち切られてた
        俺はあの時期がジャンプ最悪の暗黒期だと思うわ

      • でも球磨川はみんな好きやん?

      • 球磨川出すまでに生き残れためだかが超幸運やったなほんまに

      • ↑2
        俺は作者の贔屓が過ぎて主人公達を蔑ろにしてたのが気に喰わないから球磨川嫌いだわ
        他のメインキャラの魅力薄いから球磨川を持ち上げる人がいるだけで、鼻につく度合いはかなり高いキャラだろうあれは
        ファンも付くがア、ンチも付く、加点評価のアンケ向けなキャラだから良いキャラではあるけれど

  11. 今週はあの小指繋ぎの構図が最高すぎた
    全エピソード通してもベストシーンだと思う

  12. マッシュルのとこ、まさかの人気上昇!って書いてあるの草
    やっぱギャグ路線なのか?

  13. サムライ8 がイった
    Zipも終わるだろう
    ここでサバイバルレースに繰り出されるのはアグラ、ミタマ、夜桜が濃厚
    夜桜はセンター取ったが掲載中が安定しないな
    ミタマも上がったり下がったりで此方も不安定
    アグラはここでドベ3になったところを見るに本当にアンケ取れてないことがわかる
    ネットで高評価ばっかりだったのになぁ

    • 夜桜ミタマはカラー何度も取ってるからなあ
      次回は少なくともないやろ
      アグラだけがまだ掲載順も振るわない、カラーも取れずで宙ぶらりん

      • 夜桜ミタマはカラー除けばドベ争いで、何故カラー貰えてるのかが謎なんだが・・・
        どう見てもアンケ入ってないだろ?

      • ミタマの平均掲載順はゆらぎより上だぞ

      • 打ち切りラインと比べてどうする?
        ゆらぎライン以下なんてサムライ、ZIPだけになるわ。

      • どうするもこうするも打ち切りラインより上ってことは打ち切られない程度にはアンケ入ってるってことなんだが何言ってんの?

      • 打ち切りラインの下の作品が消えたら、ラインの上がどうなるか判ってるのか?

      • ラインより下が消えたら、と言われてもカラーもらえたときは消えてないんだからそんなこと言われても知らん

      • 打ち切り作品と新連載のぞいたらドベってそれブラクロとかアクタとか勉強にすら言えるんじゃ

      • ゆらぎより上ならなんだかんだで生き残れる気がする
        ゆらぎより上ならまずゆらぎを終わらせるよねって

      • ミタマは単行本売上が酷すぎるからそれこそ平均順位一桁代ぐらいいってるならまだしもそうはならんと思う
        確かゆらぎの10分の1売れてるかどうかだろ

    • 一話以降パワーダウンしてるししゃーないわ

    • >ネットで高評価ばっかりだったのになぁ

      ネットの評価は当てにならないのがまた証明されたか


      • ネットはあてにならないんじゃなくて、
        ネットによく書き込む奴って基本的にライトオタだから
        ラノベや深夜アニメみたいなノリだと反射的に喜ぶってだけ

        キル子さんがなんでネットで受けたのも、ニャル子さんってアニメがオタクに流行ってたからだし
        でも子供はニャル子なんか知らないから当然ジャンプじゃ受けない
        アグラも悪ノリがオタク向け下品アニメっぽい

      • なんだかんだジャンプの層ってキャピキャピしたライトオタク層ではないんだよな
        少年と僅かなおじさんオタクがメイン層

      • 読者層的にはおじさんオタクと僅かな少年だけどな

      • ネットの濃い少数オタだけが持ち上げて
        ライト層のおっさんや少年にはつまらなかったんだな

      • ライト層(ジャンプ読者の大多数)はわざわざ漫画の感想をネットに書かずつまらなければ読み飛ばす
        マンガオタ層(少数派)は漫画の感想をネットに書いてスレで語り合う
        ってことかなぁ

      • 何を今更。
        世間の人気とネット(というか匿名掲示板)の人気がイコールなら、このサイトもワンピースの話題でいっぱいになるわw

      • 相撲ストーン青春アグラなどまとめではやたら評価高いけど
        実際は売れない、アンケ取れないのが多い

      • 面白いけどジャンプ向きかというと悩ましい
        あの内容だと何か目指して旅してないと少年誌的には難しいんじゃないかなと思った

      • 大した目的なくフラフラっての
        Twitterでプチバズるくらいなら何となく分かるけど
        本で読みたいかと言うとどうかなあ…て感じ
        何にせよカラー貰えないとヤバいな、こんだけ低空飛行で単行本だけ売れるとは思えんし

    • 今までそんなにジャンプとずれてなかった俺が見てもアグラは面白いけどなぁ
      流石に通常掲載順のミタマ夜桜より下って事はアンケだいぶやばいんだろなー
      次回打ちきり最有力か・・・
      ギャグだからハネればスケットみたいに逆転もなくはないが・・・

      • それは単にあなたがオッサンになっただけ

        アグラはオッサンの下ネタばっかり
        こんなのが子供に受けるわけがない

        アグラが面白いと思うなら、ジャンプ卒業してヤンジャンとか読むべき

      • これ受けてるのおっさんだけだしな

      • おっさんというか内容が量産型深夜アニメのノリって感じだし
        ヤンジャンより深夜アニメみたりそれの原作とかが合いそう

      • うんこ出たよはおっさん向けじゃないと思うけどホモネタは子どもはキツそうかな
        もっと頭を幼稚園児にして作る必要があるかもしれん

      • いやいや、おっさんだけど今までそんなにジャンプとずれてなかったんだって
        おっさんにも第二形態とかあるわけ?

        アグラ面白いと思うなら、ジャンプ卒業してヤンジャンとか読むべきは流石に余計なお世話過ぎ。ヤンジャン全然面白くないし。


      • 体はおっさんでも心は少年だったんでしょ
        今までは

      • おっさんになったと認めるのは辛いよな
        そういう時期あるよ
        もがいてる時期
        通り越すとおっさんだから少年物に文句言わねえよ~若人よ楽しめ!と悟る

      • ワイの場合アンデラが出てきたんで一気に興味がそっちいった
        面白いのが出てくるとそれまでまあまあかなって読んでたのがそれほど興味なくなるんや

        アンデラ主人公組の安定感あるし
        吹き出し外で呟いてるのがうざくなくてキャラの性格がよく出てる

    • ギャグ枠って考えると夜桜は除外されて
      マッシュル、アグラ、ミタマから一つだと思うので
      アグラだと思う。

      マッシュルの面白さがわからないけど、
      スカッとジャパンみたいなベタで分かりやすい話が
      好きな層はいるだろうし。

      • マッシュルはギャグ要素強めのシリアスバトルでいくと思うが

      • ページ数的にアグラもマッシュルもギャグ枠に入ってないと思うで
        夜桜がわのコメディの部類でしょ

      • マッシュルはギャグ枠ではないらしいな
        銀魂的なあれか

      • えっアグラってギャグ枠ちゃうんかい
        じゃあ無理だわ死に体だわ
        ギャグ枠とするならミタマと張れると思ったが
        ストーリー物だとするなら勝てるものがない

      • アグラをギャグ枠扱いにするとしたらあんなに読むのが疲れるギャグ枠も無い

      • ページ数見たらマジでアグラはギャグじゃなかった、銀魂スケダン路線か?とするなら生き残り厳しそう

  14. サムライ8、ZIPより先ってことは、よっっっぽどアンケ取れてなかったんだな
    かの忖度があれば、多少アンケ取れないくらいなら1年は勿論
    当初の予定の10巻くらいはやらせて貰えてただろ
    隠しきれないほど圧倒的下位だからもう忖度無理ですって切られたんかね

  15. ZIPが生きる屍過ぎて…サム8が終わったせいで余計虚しい

  16. 何がサムライ8 は「ジャンプに必要な鍵」だったのか中野編集長に説明して欲しいわ。

    • 悪い見本

    • バカは作者のネームバリューで買うだろうって読み
      漫画舐めてる

      • 作者のネームバリューで買われるのってあだち充か高橋留美子くらいしかいない気がするけどなあ
        NARUTOは知ってても「岸本斉史って誰?」って人が多そうだし

      • その通りだけど、そこは「NARUTOの作者」で問題ないと思う

    • 超がつく漫画家でもつまらなければ打ちきりになると言う教訓

    • とりあえず最終回も何が何だかわからない終わり方だったしな
      宗教か哲学みたいな漫画だったわ

    • この程度の漫画でも一年近く連載できますよ保証

      • これと同等~これよりマシレベルの新人の連載が打ち切られてるから逆効果じゃ?

      • これよりマシな新人って誰?
        デビリーマンの人を新人と言うなら当てはまるかもしれんが他はベテランかサムライ以下が競合してただけかと

      • 一話~三話あたりで読むのやめたから最終的な評価はできんが
        サムライと同時期に始まった新人の新連載(ラグビー、将棋、忍)の中で
        サムライ以下は個人的にはなかった(絵の上手さは加味せず)
        正直どれも面白いとは言いがたかったけどどれも第一話は最後まで読めた
        サムライはナルト作者じゃなかったら巻頭カラー~冒頭数ページで切ってる

      • ここんとこサム8より明確に下なのって今のZIPくらいでは?
        あれも1話はまぁ最後まで割と楽しめただけに、サム8よりマシの可能性あるけど

  17. アクタージュの人気投票集計早すぎ草 なにかあるの?

  18. 防波堤に守られてたサム八がついに逝ったか、防波堤決壊したわけだな、フッフッフ!!

    急げ!急いで準備を整えろ!!本物の連載だけが生き残れる時代がやってくる!!
    力のねぇ奴は逃げ出しな!!手に負えねぇうねりとともに新鋭たちの令和ジャンプがやってくるのさ!!

  19. ワンピ休みの時に鬼滅の付録がつく、今年に入ってこれで三度目か…

    • なんか付録を悪と勘違いしてそう

      • アナリスト気取りなんだよ

      • でもお高くなるんでしょう?

    • いらない付録で値段あがるのも軽くイラッとするんだよねー

      • 電子版買え

      • メルカリにでも出せば?来月のジャンプ代くらいにはなるでしょ
        一部のアホどものせいで転売を悪とする風潮有るけど本来はそういう用途で使うものだし

      • 付録っつーのは雑誌のそもそものターゲットである少年向けなんだよ
        ターゲット外の奴がしょーもないレベルの事にイライラすんな

      • >>2020/03/23(月) 14:59:48
        生活必需品に関しては転売は完全に悪だけど娯楽関連はケースバイケースだな

      • 軽くイラッとするだけだって
        お前らのコメの方がイライラするぞ!

      • 電子版小僧うざい

      • 図星刺されてイライラする程度なら※るなよ
        メンタル子供か

    • ワンピ休載で売れ行きが下がる分を
      付録で補おうとしてるんだろ?
      何かいけないことでも?

    • 何この付録擁護派の流れ
      気持ち悪
      編集でも沸いてんのか?

      • 付録不要派の理屈が載ってないからな
        誰にも求められてないようなものでは金取らないことすら察せないバカは黙ってろよ

      • たかが1,2カ月に一回の数十円の話で編集沸いてるとか言っちゃうお前の方が気持ち悪いわ

  20. せっかくの大増なのにブロッコリー食べたいで埋めるの笑った
    マッシュルは巻末までギャグしてるなw

  21. 罪滅ぼしで次チャンスが有るなら岸本は大久保さんのアシスタントやればいいよ

    • 岸本先生ご本人の画ならもっと調子よかったと思うんだ
      大久保先生は上手いけど、NARUTOを見ていた人たちは岸本先生を期待していたから

      • こんなとこにもご本人なら厨湧いてたんかい気持ち悪

  22. 新連載陣の中では次にZIPが打ち切られてアグラが危ない感じか
    マッシュルはこれ結構アンケ取れてるんだろうな

    • アグラ今週は久々に良かったけどな
      でもだからこそ、閉鎖環境モノは無理ってのがはっきりしたな
      最近の閉鎖環境モノったらアストラだろ?そのアストラにしたってキャラ何人も削ってーの結果だかんな

      • 男ばかりの閉鎖空間モノはちょっと

      • 閉鎖環境ものって週刊連載と相性悪いだろ
        新キャラ出して路線変更するのがテコ入れの基本なのに
        よっぽど脚本を練ってないとダメ
        初期のネバランの様に

      • 単純に下ネタとジェンダーネタが嫌われてるんじゃない?
        マッシュルに負けてるようではもう厳しいな

      • アンデラの昭和のおっさん向けの下ネタですら忌避感ある人多いのにジメジメ悶々とした下ネタは猶更だったってことか

      • 何かたまに「下ネタ嫌いなのは女だけ!男は皆好き!」みたいな極端思想のやつおるけど、男でも嫌いな奴ふつうにおるからな
        タゲメインの男の中でも好き嫌い別れるネタがメインだとちょっとな
        話や設定はおもろいし好きだからなんとか生き残って欲しいが
        まずはせめてミタマ夜桜並にカラー貰わないとな

      • まとめ民以外の多くの読者はホモ臭い展開より可愛いヒロインが欲しいだけだろ

      • こないだ久米田の漫画で下ネタは老若男女に一定数安定してウケるが同時に一定数には確実に嫌われるってネタがあったの思い出した

      • 〉男でも下ネタ嫌いな奴ふつうにおるからな

        特に少年誌だとアダルトネタは嫌われるね
        「ヤリちん」とか描くなよ
        ジャンプは子供が読むんだぞ?
        って突っ込んじゃって笑えなくなるわ

      • だから、「少年に受ける下ネタ」と「悪乗りの下品」は似て非なる物なんだって……
        アグラは前者になんとか見せかけようとしてる後者だろ……そんなん、少年誌でウケるわけないじゃん。

      • 下ネタでもジャンプで人気出た漫画なんかいくつでもあるだろ
        アグラはおっさん向けの上に下ネタ以外もつまらないから駄目なだけ
        それに加えて子供がクリス見て喜ぶものか

      • むしろ今週、久々につまらんかったわ
        寒いノリでナンパとかやられても萎える
        感想て人それぞれやな

      • ここで見かけたのは下ネタがきっちりボケになっててツッコミがはいる銀魂みたいなタイプはいい
        とかなんとか

    • アグラのツリーは伸びるなww
      過敏に反応する奴が何故か多いww

      • 不評なの認めたくない勢と不評だから何言っても良いか勢で喧嘩するからな

  23. 嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!
    補正切れてた茸がこんなに上にいる筈が無い!
    ましてやチェンソーマンの上なんておかしいだろ!
    チェンソーマンの方が面白いってのに!
    何でこんなハリポタパクリ漫画がこんな上にあるんだ?

    • おおぅどしたよ

      いいかよく聞け

      ハリポタ世代はこんなんでいちいち怒らないいい大人が大部分で、ハリポタ知らん世代は知らん

      • よく聞け?って言っておいて
        知らんってお前面白いな!

      • だって世代じゃないんだもの
        勝手に代弁するわけにはいくまい

    • ハラハラドキドキのグロ漫画より
      ストレスフリーな王道の方が
      好きな読者もそれなりに居るんや

      • あのクソ滑りギャグを入れた漫画が王道なの?
        ギャグをなくしてってくれれば読めるようになるかも

      • ギャグの好みなんて人それぞれだろ

      • それ言っちゃうとギャグは一切叩けなくなるんだよねぇ
        それぞれな上で多数派か少数派で人気が出るかどうかが変わるんだろよ

    • ハリポタパクリって言ってもあくまで表面的な設定だけだし
      そもそもそのパクリ部分に面白さも見出してるわけじゃないしなあ
      この漫画テンポいいしストーリーも絵もわかりやすいから個人的に評価してるわ

    • こういう儲がいるのもチェンソーが敬遠される一因だろ

      • こんな露骨な煽りを儲扱いってもうお前アンだろ

    • ネタか何かは知らんが茸面白いだろ。
      チェンソーマン好きだけど、そう思うわ

    • 儲のフリしたかったんだろうけどわざとらしすぎてむしろチェンアンor対立煽り臭がすごい
      世界観が他作品と被ってても面白けりゃいいよ

    • くっさ

    • いやマッシュルはここ最近で一番なんでアンケ取れてるのかわからん
      ジュ―ドーズとか伊達先輩のレベルだと思うんだけど
      ついに他読者層との乖離がはじまってしまったか・・・俺はもうだめかもしれん

      • なろうっぽいの好きな人もいるのでは?
        なんだかんだマッシュルが最強って話なので
        この戦いで負けるかもみたいなストレス
        も何もなく俺つえーを眺めてればいいだけ。

      • 負けるかも、っつっても結局主人公勝つじゃん、どの漫画も

      • マッシュルは一昔前の「ゆるふわ系」だからでしょ
        ジュードーズや伊達先輩みたいにしっかり描いてないのが気楽に読めるんだよ

        しょうもなくても「ハハハ、しょーもねーw」って笑って許せる下手な絵だからだよ

    • 補正切れ直後ならこんなもんだろ
      魔女が切れて誰かが一抜けするまでが勝負よ

  24. これ来週で平均掲載順はまた鬼滅1位になるか?
    再来週にワンピが巻頭だからそこで更にひっくり返るか

    • 超えるな
      ワンピ巻頭の時に鬼滅が2番なら同列、それ以下ならひっくり返る

      • 去年の11月から、センターの時以外はずっと3番目以内でワンピか鬼滅のどちらかが2番目だから、再来週は鬼滅が2番目の可能性は高いかと

  25. アンデラまずまずの掲載位置か
    最近は何気に中堅クラスの漫画の層が厚いので新連載陣の生き残りレースは大変そうだ

    • カラーがくれば一安心なんだけどねぇ。公式twitter作られてるからすぐもらえると思ってたんだが・・・

      • さすがに単行本作業で余裕無かったんだろう…
        来月あたりセンターカラー来ると期待してる

      • 今週と増ページだった回ちょっと筆荒れてたよな
        あまり同時期に色々やらせるのも不安になる

    • 俺はむしろ大勝利だと思った
      今の、中堅層が非常にぶ厚い時期に
      11位という真ん中ポジション取れるのは、
      もう間違いないなと
      アンケ好調なんだろうな

    • アンデラはカラーくるだろ
      ここ最近の新連載で一番安定してると思う
      茸はまだ来週までは何とも言えんな
      増ページだし、補正切れ2週目でズドンと落ちたパターンも過去あるにはある

    • アンデラの懸念は単行本売上じゃね
      あのイモ臭い絵でどこまで買って貰えるか
      同じようにがさついた線・地味めな絵柄でも売れてる呪術みたいになれるかがキモなんじゃない?

      • 呪術支えてる層と同じ層が主なファンな印象を受けるから食い合いそうという心配がある
        呪術に比べて絵で更なるハンデがあるから安定するまでは苦戦を強いられそう

      • 呪術と全然被らねーよw

        呪術を喜ぶのはプチ厨二病(ガチではない)でしょ
        そいつらにアンアンのイモ臭い絵は「ダサい」よ

      • 呪術と全然かぶんねーよ
        までは同意

        あとは悪意

      • アンアンて略し方するやつにダサいって言われたくねーだろな…

      • 同じく呪術とはファン層被らないと思う
        イメージ的にはブラクロとかのが近そう
        動力となるキャラクターが精神的に強くて明るくて勢いで話が進む感じ

  26. 今回の3inって結構当たりじゃないか?
    アンデラはテンポよくて順位もまずまずだしマッシュルは順位爆上げ、魔女は王道のクソ漫画と隙が無い

  27. マッシュルって何気に人気だよな

    • 人気っていうか気楽に読めるから、
      一作品ぐらいこんなのがあってもいい感じ

      黄金期じゃないんだから、目くじら立てて打ち切る理由がない

      • ミタマがそのポジにあんじゃん

      • 2つあってもいいじゃんか

  28. ZIPアグラより夜桜ミタマのが連載先だったな
    そしてZIP来週終了っぽい展開だし、アグラが最有力候補になるのか

  29. マッシュルは絵が上手かったらここまで生き残ってないだろうな どこぞの田中誠司とは違う

    • マッシュルは絵が上手くはないけど漫画としては読みやすいからね

      • やっぱり読みやすさってのは大事だよなあ

        文章が分かりやすいのとコマの動線が不自然じゃなければページめくる手はとまんないし

  30. マッシュル普通に人気なのこわい
    個人的には魔女以下なんだが

    • どこかで見たような展開ばかりだが
      逆にそれが一定の層の読者には読みやすいのかもな
      個人的には巻末枠みたいなものかと思う

      正直俺も好きじゃないがもう嫌いでもない

      • うーん巻末ならぎりありかな・・・

    • 天下のジャンプでハリポタ二次創作描こうっていう作者の人格がこわい
      そして普通に受け入れちゃう読者もこわい

      • 今の子はもうハリポタ知らないからね

        ってかそれを言ったらマッドマックスをパクった北斗とか
        インディージョーンズをパクったジョジョとか
        いくらでも前例有るしw

      • キン肉マンも初期設定が相当アレだったしな

      • ブラックキャットなんて今やったら炎上しそう
        というか当時の評判もやばかったけど

      • ハリポタ設定とか関係なくつまらなくない?
        ワンパタだし
        設定ガバガバだし
        最近はこうゆうのがうけるんか?

      • 設定ガバとかオタクしか見ないからな
        ハリポタは雰囲気しか知らんやつか、
        知ってても気にしない層にヒットしてるとか?

      • 〉設定ガバガバだし最近はこうゆうのがうけるんか?

        キン肉マンの時に散々言われたって西村編集長(当時)が言ってたなそれw

    • 割と納得いくけどなコマ割りとか構図とかみやすいし
      ストーリーもテンポよく進んでわかりやすいし
      少なくとも魔女よりは人気出そう

      • 必殺技の名前と効果線は凄いけど具体的にはなにやってるかわかんない綺麗な絵より
        シンプルな線で説明無しでも何やってるか所見でわかるのは
        ひとつの上手さだと思うんだよね

        ハリポタのパクリだパクリだ言われるけど
        ハリポタ自体が先人の作ったファンタジーの合成物でしかないし

      • 普通にどっちも打ちきりレベルだと思うんだよね
        ドベ1魔女、ドベ2マッシュルみたいな
        謙虚な気持ちで今後のマッシュルの掲載順を見守らせてもらうわ

      • まあ増ページでも普通にドベ5だったアグラよりかはマシなアンケだろうな

      • 今回の3in全部アグラよりは上だよ

      • どこにでも沸くアグラ叩きww
        うざいからもうアグラ打ちきられていいぞw

      • アグラageもどこにでも湧くから
        お互い殴りあって消えたらいいと思うぞ

      • 絵はうまいと思う
        ジップマンより漫画的にも

    • まあこれが生き残るのが今のジャンプなんやろ
      切り替えていけ

    • あれだろ
      ネットで人気ないブラクロ枠

      • そんな感じがする

  31. ミタマはまたカラー貰えるのか
    これはギャグ枠貰えたかな

    • 単行本売り上げが十倍になればまあ安心かなあって感じ
      それくらい単行本が売れてない

      • アンケ取れてるからカラーなのだとしたら
        単行本売れて無くても大丈夫でしょ

      • 自分はミタマ応援してるから残って欲しいけど
        ミタマより売れてた青春が一年で切られたらしいので
        ある程度の売上も必要じゃないかと
        ……どれくらい売れてれば残してもらえるのかなぁ

      • ギャグは元々売れない
        でも雑誌のバランス的には必要だから、ある程度は許してもらえるよ

      • 何が大丈夫なのか知らんが単行本売れないと作者が困るんですけどね

      • やっぱ本誌連載の原稿料だけじゃやってけんのだな…

      • 今作者の生活の話してないんだが
        単行本よりもまずはアンケで生き残ることでは
        俺はミタマ単行本買ってるけどさ

  32. 一部ではそれなりに評価されたりファンを掴む事に成功する神緒ゆい、二人の太星パターン

    内容の酷さがネタ的な意味で愛されるトーキョー忍スクワッドパターン

    話題にもされないビーストチルドレンパターン

    魔女は2番目、ZIPは3番目の例になるだろうな……
    マッシュルは仮にこれからダメでも多分1番目の例にはなると思う

    • 結構的確な意見だと思います!
      アグラはどこに入りますか先生!

      • 灰米じゃないけどアグラはTwitterとか一部では未だに人気高いし髪結いパターンじゃない

      • ↑ダメじゃん…

      • いまんとこ(掲載順でもNoカラーでも)ダメじゃん?

      • 髪結いと比べて初手不快がない分まだ読んでる人は多いと思うから今回の話がラストチャンスかもな

      • 初手TSは快不快どころの問題じゃない程に読者を選ぶネタだと思うよ?
        実際補正切れ即ガタ落ちしてたし1話の時点でアンケ取れてなかったんじゃない?

      • 元々はジャンプラで読み切りが評価されてたんだよね?確か
        自分が思ってた以上にジャンプラとジャンプでは読者層違うのね


      • ジャンプラはネット民が読者だからね
        一般誌とは感覚が違うよ

      • ネット民(ここ限定じゃないよ)好きそうなネタではあるよな
        ツイッターとかでプチバズりそう

    • 打ちきり漫画のどのパターンかの話してるのに
      アグラだめじゃんとか言ってる奴、国語力なさすぎじゃね?
      ダメ前提の話でしょ??

      • お前こそ誰がどこに返信してどう話が流れてってるのか分からないなら
        国語力磨こうな

  33. サムライ逝ってZIPも逝くとその後のドベが読めんな
    順当ならアグラがドベ1で魔女もまあ落ちてきそう
    現状ドベにはあるが扱いがそう悪くない夜桜ミタマと思った以上に人気とれてるっぽいマッシュがどうなっていくのやら

  34. アンデラ、単行本発売前にカラーはさすがに無理か
    はじめての単行本作業(しかも好評につき緊急前倒し)で大変だろうし回せる余裕ないのはわかる

    呪術はうろ覚えだけど昨冬だかにアニメーターがTwitterで「現場の状況聞いたけどキーパーソンは素敵な人だけど大分ゴタゴタしてる」的なことを言ってた気が
    新型肺炎の件もあるし無事に年内に放送できるんだろうか 来年に延期とか普通にありそう

    • アニメ業界はコロナで大変だからなあ

      とある科学がずっと総集編だったし

      • なんかリゼロともう一個なろうアニメも延期してたし大打撃だね
        まあ日本のアニメ業界って人手不足で原画とかだけ描いてあとの作業は中国とかにお願いしてるのも多いからそりゃそうなんだけど
        元々ごたついてたのにさらに新型肺炎って現場大変だろうな ファンは延期も覚悟しないと

  35. さようならサム8
    H粒子となってずっと打ちきりレースを見守って下さい

  36. 来週の見所は
    魔女の補正切れ、マッシュルの人気は本当か、アグラドベ2落ちまであるのか?
    夜桜はゆらぎの上か下かも微妙に気になるところ

  37. しかしこれまた大々的に始めるなオサレ師匠の新連載
    岸本の件で懲りてないのか?
    もうちょっと普通に始めればいいのに

    • ウィッチは短期連載のようだし、読み切りは好評のようだしで、寒八のようにはならんだろ?

      • いつから師匠ならいけると勘違いしていた?

      • 師匠の手記見りゃ分かるけど
        原稿はもう終わってるって書いてあるし、一月か二月ほどで終わるんじゃない?
        あくまで劇場アニメ用の販促程度の位置づけだろうし、岸八みたいに大火傷はせんでしょ

      • 鰤世界観の地続きって事がもうファンの間では周知だし
        鰤ファンなら違和感なくさらりと読み進められるだろうから
        特に懸念材料はないな
        これが完全新作、長期連載見込んでのスタートだったらちょっと待ていだが

      • まあ、短期集中連載なら別にどんなできでも。
        ぶっちゃけ「ブリーチ完結後のおつかれ連載」でええやん。
        鳥山明先生のCOWAとかと同じさ。別に大ヒットなんてしなくてもいい。

        ……だから、サムライみたいなむちゃくちゃな金かけた宣伝とかも不要だぞ?編集部。


      • 懲りずに宣伝費に金かけそうな予感

      • いけそうな(※既に描き上がってる)ものに金かけて、何か問題が?

      • サムライ8の第一話のネームを見て「鍵が揃った」とか言っちゃうからなぁ
        そら不安ですよ

    • ぶっちゃけ岸本で例えるならサラダ外伝の方だわな

    • サム八が終わったと思いきやバーン八が来たでござる。

  38. 夜桜頑張って欲しいんだけどな

  39. アクタさっさと羅刹女終われ
    舞台の本番期間の掘り下げと役者の成長を描くのはテーマ的に重要だけど長すぎて面白くない
    サム八が逝った今この体たらく続けてると打ち切り食らうぞ

  40. 個人的には
    ドベ1魔女、2マッシュ、3ミタマ、4夜桜、5アグラ
    かな
    掲載順的には
    ドベ1アグラ、2魔女、3マッシュ、4ミタマ、5夜桜
    マッシュ、魔女はまだわからんけどこんな感じ?
    アグラにはがんばってほしい

    • 掲載順はミタマのが上
      こないだ一度4位とったのがでかいがそれがなくても夜桜より上
      夜桜は何度かドベ1とってるし

    • アグラファンはほんま他者を貶める事書くなあ
      よほどカラー取れない、掲載順振るわないのがお気に召さないようだ

      • アグラファンって妙に攻撃的だったり偉そうだったりするよね

        俺も以前ここで「今週も男の娘ネタかよ。いいかげん飽きたよ」って何気なく書いたらボロクソに叩かれたわ

      • まとめでだけ声の大きい少数ファンの多い漫画は大体こんなもの
        世間では不人気の現実を受け入れられず攻撃的になる

      • 元々たまに笑えるけど基本つまらないな~と思いながら読んでたところに加え、
        他作品を貶すファンがやたらめったら多いからアグラにはとても悪印象が強いわ

      • 個人的にはこうだけど現実は違うから頑張ってほしいって書いてるだけだろ?

        一部の声に過剰反応して評価悪い事がわかったここぞとばかりに攻撃的になってるのは自分らも同じちゃうんか

      • まるで他作品の信が攻撃的じゃないみたいな書き方だな~ww

      • とりあえずアグラアンは粘着質すぎる
        全部の話題に食い付いてくんなよ

        そしてまだZIPも連載中なので忘れてやるな!

      • 一部の声どころか、ここに限らず2chでもTwitterでもその手のアグラファンは腐るほどいるぞ

      • いや灰米のどこが貶める事なんだよ・・・
        普通に個人的には好きだけど実際は違うから頑張ってほしい程度の意味しかないだろ・・・

        >俺も以前ここで「今週も男の娘ネタかよ。いいかげん飽きたよ」って何気なく書いたらボロクソに叩かれたわ
        こいつ毎週いるな しかも毎週叩かれたんじゃなくて男の娘ネタの比率の話されただけなのに叩かれたと被害者ぶってるだけだし

  41. マッシュって今週で補正切れ?
    クソつまらんと思ってたけど意外と人気あるんだな

    • 増ページだから、補正されてる可能性はある

      • 増ページでもアグラはドベ5だったしこれよりは上ってくらいか

      • 補正にしても大分上だから編集的には推したいくらいアンケは伸びてるのかもな

    • カラーかドベ落ちしないと読者には判別する術無し
      同じ理由でアンデラもわからない
      来週からは魔女も目安の8週目だし、そろそろどれかが落ちて来てわかるんじゃないかね

      • 目安(補正切れ)は9週目だぞ
        よっぽど酷くなきゃ8週目で補正切れなんぞせん

      • スマンスマン打ち間違いやで
        魔女来週9話目だし

  42. 今回は残れるがこのままだと確実に次でZIPと一緒に散体やで
    あ、ZIPも次までは見ると思うぞ突き抜けは犯罪でもないかぎりしなくなったからな

  43. マッシュルの方がアンデラより人気なのかな?
    サムライが終わったからアグラ実質ドベ2か・・・

  44. まっしゅはよしね

  45. マッシュルのゴリ押しは何なの?一話から全部読んでるけど、テンポ以外を蔑ろにして爆笑()ギャグや雑なバトル込みの薄っぺらい人間ドラマを売りにするような漫画やぞ。どう見ても糞漫画やろw

  46. アグラ超面白いのになんでだー!?

    ほれコメント付けろ

  47. とりあえず
    マッシュとアグラは好き嫌いがはっきりしてる事はわかった

    夜桜は?夜桜は何が面白いの?
    毎回長男のオチしかないじゃん

  48. 今週の順位っていつのアンケ結果なの?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事