今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、試されるかぐやと早坂の絆・・・思い出の場所はどこだ!?【173話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (64)
スポンサーリンク

今週のかぐや様は告らせたい。
うおおおお藤原書記が数年ぶりの有能っぷりをおおおおおおお
no title

藤原書記が有能なのいつ以来だろう
藤原書記が珍しく有能だった…
藤原書記はどこまで分かってこの行動取ってるの・・・?
no title

藤原は一体どこまで知っているんだ読めんぞあやつw
藤原書記謎すぎる
おすすめ記事
藤原書記、お前今週一体どうした!?笑
しかもそのせいかギャグ担が……w

藤原書記の活躍に驚きを隠せない…
かぐや様 シリアスやってるなか、一人だけポンコツさを見せるとは
思い出のあの場所…かぐや様思い出してあげてw
かぐや様にとって早坂との思い出の場所が多いんだよねうんうん
決して忘れちゃったわけじゃないよね
うーん、かぐや様と早坂さんが7歳の時にあった場所ってことになるのかな?
かぐや様と早坂の出会いの地か、、 どこだろ
まさか「四宮駅」…まさかw超離れてるよ
今回の流れは、かぐや早坂の関係に主従以外の定義(姉妹?友達?親友?)をつけて、エモさ爆発させてからの早坂一時退場エンドなのかな。
早坂の罪悪感を取り除く方法はスパイ解任だろうが、本家はスパイしない側近をおく意味は薄いだろうし、スパイも側近も解任となるんじゃなかろうか。
早坂の友達もかわいいしいい子…。かぐやん…
no title

早坂ちゃんと友達いるんだね
早坂も薄々周囲は自分のことをわりと大切にしてくれてると感じてるんじゃないか。
でも、それを利用して自分が情報収集したり本家にかぐや情報伝えてるのは事実だから、「自分から頼ったり友達と名乗る資格はない」と思ってる気がする。
早坂周りの名前が明かされてないのは、早坂が意識してないからだと思いましたね。
友達と早坂が認識すれば、石上くん周りのように明かされる=認識されるのかなと。
今は、早坂が三男に意識が向けられているから。
no title

ふむ…体育祭編の石上のごとくもし早坂さんが友達と思えた瞬間、あの子達の名前も出るのかもしれないな
早坂の敵キャラはばんばん名前が明かされるのに、早坂の二人の友達の名前が明かされないのはやっぱり対比して描いてるんだろうなー。
早坂の話が恋愛じゃなくて友達がテーマなの最高だなぁ……
no title

私の方が早坂のことわかってる!なかぐやさんかわいいけど、そんな綺麗な関係じゃないのかあ…
単純に友達って言える間柄じゃないけど、でも姉妹みたいなものだし、お互い大事な存在だよねって思うからいい感じにならんか…
かぐやさんも早坂さんも、「友達」をめっちゃ綺麗なものとして見てるんだな…
利害云々を考えすぎというか
育った環境ゆえだと思うけど…
友達を頼ることは貸しじゃないんやで
心を開く、真の友達を作る上で最も重要で、個人的には死ぬほど苦手なこと。早坂は出来たらいいなあ。
早坂曰く、利用できるから利用している相手のモブ友達2人が 早坂は涙脆いとか工作してるとか知ってるの 実は、早坂もいろいろとポンコツなのでは?
工作のことは自分で喋ってても、涙脆いは隠すやろw
早坂は友達といる時の垢抜けた感じのときが一番好き。
かぐや様と早坂ホント仲直りして欲しいし、会長は早くかぐや様の誤解解いて欲しいし、藤原書記と早坂がホントの友達になってほしい
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 藤原がシリアス展開で活躍しているだと・・・!?

  2. まとめ早っ!

  3. はーさかぁぁ

  4. 早坂の友達良いねえ

  5. 三男のお付きの汚れ仕事慣れてる感が怖ぇ。

  6. これ藤原有能と見せかけて
    結局ポンコツでしたってなりそうなんだがw

  7. 本編の藤原有能でびっくりした
    なおスピンオフで脳の作りが藤原と同じと悪口言われたりシコシコするものが付いててもおかしくないと言われた模様

  8. 早坂の友達二人を早坂が友達と認識した時に二人の名前が明かされるのかな

  9. あの子プランとかそういうの好きってかぐや様あれだけ会長落とすためにクソみたいな計画立ててたやお前が言うのか草

  10. 前回「藤原〜、早く来てくれ〜」
    今回「藤原、ありがとう。今回だけは正真正銘君がヒロインだ」

  11. 早坂の友達モブ2人本当にいい子だなぁ。ちゃんと早坂のことしっかり見て、性格面倒なとことか涙脆いとことか理解している。ネームドキャラになって出番増えてほしいなぁ。(ただし地雷はお断りで)

  12. 会長有能書記有能

    副会長……

  13. やっぱりメインはかぐやと早坂の関係なのかな
    一体どう決着するのか読めない…

  14. 体育祭でも思ったけどラブコメにこういう異物キャラ出すのやめて欲しいわ

  15. 早坂ママなんか怪しくない?

    • 思った
      あのタイミングで来るの正直怪しい
      かぐや様を拉致って早坂を脅すとかありそう
      下手すれば「早坂からの手紙」が嘘も有り得るよな(つまり思い出の場所などない)

      • よかった、アホなかぐや様はいなかったんだね

        その場合、早坂は家族すら敵になるということになるけど、まあ四宮の関係者だし、血縁でも騙し騙され利用されって普通にありそうだからな

    • ご慧眼。早坂の友達が、早坂と会長と抱き合ってた話を「長電話で母親と話していた」と言い直したのを受けての、母親登場だから、何かあるかもな。

  16. 藤原書記は生徒会の中でも本当の立ち位置が読めん
    ほんとどこまでわかってやってるんだろう

    • 生徒会の人らガチモードのときはお有能でござりまするな

      • この間の修学旅行の行き先を国内に変更させる策とかな

        なお……

      • 肝心な時にしか役に立たない女F

      • 肝心な時に役に立つならいいじゃないか……!!

      • 橘さんかよ

    • 政治家の娘だからな。
      マヌケに見えていた今までの行動も全部演技だったんですよ!

      • ラーメン回も?w

  17. 先週、藤原は活躍するのか…!?って、ここに書いたけど、マジで(しかもこんなすぐに)活躍するとは思わなんだ…(笑)

    • 書記は会長から連絡受けて協力してるとかでは無いんかな

      • 俺もそう思う。男がついてる→攫うなら女子トイレ を会長も読んでいて藤原にライン。自分が入れない女子トイレでの様子を藤原に見張らせてたと推測。「低く見られた」は藤原で防げるかを心配してた会長に対してのセリフと見た。
        協力を決めたのは昨晩だし、朝までに協力を取り付けた人が他にもいそう。
        早坂も当てずっぽに逃げてるわけでなく、母に連絡したり、落ち合う場所を決めてたりするから勝算は十分ありそう。会長の役目はそこに無事到達させる&早坂に友人を頼らせる、かぐや、早坂を主従から友人関係に変える。などと予想。実際に三男勢力を排除するのは早坂母とかぐや様の気がする。今回は四条家は介入しないと思う。

  18. テーマ的にかぐやと早坂が本当の意味で友達になるの確定だな

  19. 修学旅行サイドにてっちゃんとみーぱんいるのか。
    じゃあ学校サイドにはサリナ、まーくん、森くん、つばめ先輩の元カレかな。

  20. 藤原書記はやっぱり優秀!
    よかった・・・ラーメンやタピオカでダイエットとかゲームでこすい手を使いまくるのも全部演技だっただね!そんな事、素でやってたらただの巨乳で終わっちゃうもんね。

  21. 先週同情した三男執事がパワハラの果てとはいえクズ思考だった。
    会長の搾取例えの先にある思考停止と同調やった。

    • 三男が何かあった未来のかぐや様なら、早坂も人さらい監禁上等の三男執事みたいになっててもおかしくなかったわけや。

    • 猫背なのは三男といるときは頭を下げた状態がデフォで、
      体を丸めた姿勢なのは何か些細でも失敗したとみなされる度に三男から暴力を受けたせいでとっさに防御姿勢を取る癖が身についているからとかなのかな
      ヤバイとかクズいかよりも、個人的には凄い摩耗してるなという印象

  22. 藤原にしてはスカート短いな

  23. かぐや様と張り合うという勇者的行為をしてまで仲良し度アピールをする友達持ってるのに友達いないって調査は控えめに言って無能

  24. 早坂さんのフレンドパスワード

  25. 搾取する側と奉仕する側か
    かぐや様は自分が搾取する側であると自覚しているだろうから、早坂の事友達だなんて到底言えないのだろう
    例えかぐや自身が望んだ関係ではないとしても

  26. 四宮家の三男を最初はネタキャラだと思った
    のは俺だけじゃないはず。

  27. 四宮家は伏魔殿だな。

  28. 思うんだがかぐや様とデトロイト・メタル・
    シティの根岸は似てるな。かぐや様は内面が
    黒く実家の権力を利用して傍若無人のやりたい
    放題だし根岸もドス黒い内面を持ち合わせメタル
    を利用して傍若無人のやりたい放題。つまり
    かぐや様と根岸は同類という事になる。

  29. 三男の付き人って男?女? なんとも微妙にわかりづらいし名前も判別しづらいわ

    • 一人称僕だし男だと思う

      • 体つきからして女でしょ。胸も少しあるし、仕草や腰回りも男のものではない。実在の小説家と3×3アイズなら男、スクールランブルなら女の名前だけど、作者は後者のファンだし。

  30. おいおい最新話の感想まとめまだかよ
    てかもしや切られちゃった?

  31. コメ少ねえな

  32. 最新話の更新が無いのぅ…ついに管理人から切られたか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事