今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ヒーローだって泣く!!【137話】★Part2

僕のヒーローアカデミア
コメント (294)
スポンサーリンク

no title



1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒人ヒーロー「なんで予知したくないの?俺で試せよ」
サー「ダメだ!」
黒人ヒーロー「・・・まあええわ。とりあえず俺らで全国各地を飛び回って探してみるわ」
no title

後日
サー「なんかプリキュア買ってる怪しいチンピラいたから予知使ってみたw」
黒人ヒーロー「」
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
いまだ名前も出てきていない黒人ヒーローさんはキレていい

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ黒肌ヒーローが一番驚いてるだろww

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切れていいよね黒人さん
自分の危険回避予知は拒否した直後にこれだもん

彼が「いい加減にしろ!」ってサーぶん殴ったらここ1カ月の不満がチャラになるくらい読者大喜びすると思うw

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのとき誰か一人でも予知してたらその時点で本拠地わかってたとかサー無能すぎるだろw
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
本拠地どころか、そいつが途中で死んでなければ結末も分かるんでないの?w
あと、構成員の未来からも結果が見えるだろうしそれを伝えろよ。
変わらないなら伝える意味ないかもしれんけど。

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なにこの茶番

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/14442/

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの構成員はミスを犯したら無慈悲に死ぬ立場にいるのに良く予知できたな・・・
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「自分の子供のために買った」が普通の発想だろ。
何でその高い可能性を除外して予知を使ったのか、理解ができん。
そんな状況、反社会的勢力の人間がガラにないことをやる定番のイベントだろw
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
構成員の家族構成くらい調べ済みでしょ。

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
「家族がいないことが調査済みの構成員だ。」とかのセリフがあったならスムーズになるな。

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラが動いてるんじゃなくてキャラを動かしてしまってる感じだな
そのせいでサーの行動が御都合主義的に感じられてしまう
マジで自由度の高い予知能力ほど出しちゃいけないものはないね

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確信を得たときだめ押しで使う理由がわからない
予知すればするほどサーの寿命が縮むならともかく、あの会議場にいた何人かのヒーローぐらいは数日かかっても見てあげるべきだろう。というか呼びつけておいてそれすらしないとか責任のがれと言われても仕方がないぞ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
無慈悲な死が待ってるのが見えたらどうする?
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかこの構成員が仲間殺してる未来見えたらどうするつもりだったんだろ?
no title


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. part2早すぎて草

  2. この速さなら言える……!
    ムカデみたいなヒーローに横でストレッチしながらVサインしてた女ヒーロー、可愛くなかったー!?

  3. 過去は変えられるってどう言う事や
    普通は過去は変えられないけど未来は変えられるじゃないのか

  4. お前らヒロアカどんだけ好きなんだよ

  5. ソーマも来そうかな。
    ワンピ面白かったのにまだ100超えてなくて笑う

  6. またPart2出来てて草生える

  7. 今後サーはマジでどうすんだろうなあ
    完全に扱えてないし
    能力自体強力過ぎるし
    死ぬとかはないにしても
    個性失うなりどっかに行くなり退場するしかないぞほんと

  8. 携帯に連絡入ったときのデクとミリオが悪人みたいな顔しとる

  9. 今週もパート2とか、人気漫画やな

  10. 相手の目を見て発動させる能力なのに
    ワザワザ前髪で目が隠れたチンピラを登場させるホリー

    さすがホリー!
    おれたちにできない事を平然とやってのける
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

  11. 別格だなぁ…

  12. 子供に玩具を買ってあげたら犯罪者扱いって…
    まさかこの世界を支配してるのは大人党?

  13. アンケが今どうなってるのか気になる作品だわ
    サーどうやって退場させるんやろ?

  14. 取り敢えずアンチ信者共にサーを退場させろという意見だけは一致してて草生える

  15. サーはもう能力破壊されて退場だろ
    明らかに作者が持て余してるし

  16. サーを退場させるために個性破壊弾を出すなんてさすがホリー!

  17. サーはこれとっとと退場してもらわんと…
    ホリーが全く扱えてなさすぎてヤバい。というか先週言ってる人がいたけどサーの予知は
    もはや予知能力じゃなくて、見方によっては人間のアカシア記録に干渉してるレベルだろ
    扱い切れるわけがない。ラスボスが持ってても不思議じゃないレベルの能力…あっ(察し

  18. 最近語録が増えてきたな

    余計な勘ぐりはよせ!
    ダメだ
    うるさい!!!
    は特に使い勝手がいい

  19. サーはもう来週あたり退場させんとアカンやろ

  20. 史上最強の弟子ケンイチ面白かったなぁ〜。師匠達も強くて

  21. うーん、はっさいかいに出入りしている全ての構成員に尾行を付ける。
    その中で子供向けの店によく行っているチンピラを発見、サーに報告。
    そして今回に至る。
    じゃダメかな

  22. 黒人をツッコミ役にしてごまかしてるけど完全に破たんしてるな

  23. はぁ〜似たようなキャラでもノヴさんの方はかなり有能だったんだがな
    メンタルの弱さは同じだが

  24. サーは即刻個性破壊されて退場すべきが読者の総意だぞ

  25. 「未来は変えられないかもしれない、でも過去は変えられる」
    いや意味わからん、過去変えてどうすんのもう戻らないんだが…セリフの言い回しはどうにかしてくれ

  26. サーもひどいけどさ
    なんでカエルやお茶子まで行くんだ?
    デクは勝手に行くからで無理やりだが一応納得したがこいつらはだめだろ
    ヤクザの本拠地だぞ

  27. サーの能力ってこんな鮮明に見えるんだな
    神の能力だな

  28. 最後のオバホのコマからして動きバレてんじゃん
    結局、ミリオとデクの行動って虐待児童見捨てただけの行動だったね

  29. サーの個性はもうホリィ(作者)の考えが分かる個性でいいんじゃない?

  30. このままサーを出し続けるぐらいならかっこよく殉職させたほうがサーのためだと思う
    予知でだれか死ぬことがわかっててそれをかばって死ぬみたいな展開はどう?

  31. 尾田って絶対に堀越に向けてベッジを喋らせてるよなw

  32. サーはとっとと殺すか個性無くさないとダメだわ。存在がポケモンの「どくどく」みたい。
    毎週毎週言動で物語の邪魔にしかなってないぞ

  33. ミリオはプロクラスとしてもデク1人ですらきつそうなのに学生4人も本当に守り切れるんですかね・・・

  34. 予知とか絶対扱えないと言われてて期待通り破綻させる堀越マジ堀越

  35. 本当、最近の展開は堀越してるだけだな

  36. でもサーが失敗したり今回の作戦で何か問題起こったりしたら
    まず間違いなく予知はどうしたんだよってなるんだよな・・

  37. 黒人「核のエリちゃん見られたのに本拠地に置いとくか?俺ならやらねえ」
    →普通に本拠地に居ます

    オーバーホールもサー馬鹿に出来ない馬鹿だよな…トリガーの方がずっと強力だし
    ばら撒いて即無効弾解析されてるし

  38. 黒人さんが今シリーズで1番好感度高いよな。準レギュラー必至やで!
    ソーマの黒人審査員も見習えよ。

  39. オーバーホールも何でやる気満々なん
    ヒーローがいきなりカチこんでで来たらファッ?てなるのが普通じゃね

  40. あのチンピラはサーの事知らなかったのか?
    元オールマイトのサイドキックで、予知なんていう裏家業の奴らにとっちゃ厄介なことこの上ない個性持ってる奴の顔くらい把握してなかったのだろうか、それはそれで無能すぎるだろ

  41. アンチ「堀越の場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。 奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

    エリちゃんが現れた下書き回で「やり過ごす考えてエリちゃん助けない」と思ってた読者いないでしょ…
    サーの無能過ぎる「ダメだ」といい

  42. 今更だけどエリちゃんの角って何?

  43. ねじれちゃんかわいいだろ!
    それでいいじゃないか!

  44. いやぁ今回も面白かった!
    いったん背を向けつつも大事な用を捨て置いて人助けに飛び込んじゃう主人公はヒーロー性と身近な人間らしさを備えた良いキャラだね
    ヒロインもほんと可愛くて見開きの夜空をバックに主人公を想って独白するのはウルッときてしまったよ
    ラストでパーカーのシルエットがうさぎの耳になってるのもお洒落でGOOD!
    ほんと面白いから早く続きが読みたいな〜

  45. いきなり知らないリーマンに肩つかまれて「俺もプリキュア好きなんすよ(デュフフ」とか言われたらおしっこちびるわ

  46. そういえばサーってオールマイトの相棒なのに顔有名じゃないんだ

  47. もう整合性とかなんにも期待してないので、説明が不足してようが矛盾が発生してようがこのままさっさとバトル展開始めてしまうのが正解
    話がずっとウジウジウジウジしてたのがようやく始まるようで、久しぶりにちょびっと期待が湧いた回だった

  48. 迅さんみたいな予知にすればいいのに………………

  49. リスクはあるが敵の下っ端に余地を使って情報を得るのは普通にわかる
    寧ろこういったリスクのある行動も取れる大胆さのあるサーが先週あんなにびくついてたのかがわからん
    そもそも死んでるかもしれないで予知を怖がるなら今回だって少女が既に死んでる映像を下っ端越しに見るかもしれないだろうに

  50. あーらら、パート2に関して変なルールつくっちゃってまぁ
    後から変なルール付け足しとか管理人堀越かよ


  51. 結局怖がる理由がわからないけどいつか説明されるのか

  52. ルール守らなかったらヒーローもヴィランと同じとか言ってたカエルはルール作る側である先生に媚びることを覚えました

  53. 無能という不名誉だけでは飽き足らずプリキュアおじさんの称号まで得ようというのかサーよ

  54. サー「このオモチャでしょう?」(キィィィ

    [諸々の理由でアジトに転がるタヒ体のビジョン]

    サー「私も好…ああああああああ!!!!!(ブリブリブリュリュ」
    チンピラ「なんやこいつ…」

  55. アンチがPlus Ultraし過ぎ
    そんなにヒロアカ嫌いなのか!

  56. ここまで物語の環境が無茶苦茶になると、「どうでも良いから
    殴り合いで解決しようぜ」って言いたくなるなw

  57. サーって有名人じゃねーの?
    あんな堂々と接触されたらそら警戒するだろう

  58. 飯田と轟の台詞自体は良いと思うんだけどこれまでの流れでデクが泣きそうになるのが色々としっくりこないわ。別に泣きそうになるほど悔しがったり辛い思いとかインターン編でしてないだろと

  59. 前partのコメントでもあったけど今のデクは人を助けたいからヒーローになるんじゃなくてヒーローになりたいから人を助ける感じがしてなんかうぜーわ
    オールマイトごっこしたいだけかよお前 泣くならせめてエリちゃんのために泣けよ
    あんなしょうもない理由で自分の為に泣くなよヒーローが…

  60. そろそろヒロアカのキャラだけで無能打線つくれそうだな
    サーが4番までは予知できた

  61. エリの事を心配と助けようとすらもしなかった事実に対して過去は変えられるとかヒーロー側が言っても言い訳にしか聞こえないわ

  62. 堀越がどんどん信者(アンチ)を殺していく

  63. うーん、動物園の時はシンプルに話描けてたのにな〜
    バルジから無駄に小難しくするようになってきたな。

    もっと力技でいいよ。あの1000000000000000%も何も書かずに描いてたら今もなお名シーン扱いだったのに。アメコミヒーロー風漫画でそんな難しい話誰も読みたくないんだよ。

  64. 黒人ヒーローがまともなツッコミばかり言ってるように見えるけど
    作者はそういうつもりはないんだろうなぁ

  65. 「正論言ってる黒人ヒーローが嫌な奴として描かれてる、おかしい」
    って意見ちょくちょく見るけど、俺はそうは見えないんだよなー
    嫌な奴ってほどではなくて「ズケズケ物を言う人」くらいの描写に見えるかな
    作者も黒人ヒーローが言ってる事は間違ってないと思って描いてる…と思う
    まあ最近の展開見てると疑わしいって感覚も分かるけど

  66. 信者同士で争ってアンチ化する信者と妄信する信者に分裂し始めてしまって悲しいわ。
    ニセコイの文化祭編あたりのスレみたいになってる。

  67. ヒーローになりたかったデクが、オールマイトの後釜になりたいデクになってて本当に悲しいわ。
    ヤクザと戦いつつその点を話に絡めてくれまじで。

  68. まあ話はめちゃくちゃですがあの黒人ヒーローのキャラデザはなかなか好きです

  69. プリキュア何シーズン目なんだ…

  70. 絶対当たる予知がある以上、この作戦も成功するのが目に見えてるんだよな
    死人は出ないしエリは保護できるし雑魚はともかく少なくともオバホは逮捕されるんだろう

    予知が無ければ漫画の作風的に主要キャラが死なないだろうってのは目に見えてても
    オバホには逃げられてエリの保護は失敗するとかはあってもおかしくないとも思えるんだが
    予知のせいでその辺の失敗も無いのが目に見えてしまう

  71. ・サーがこれからの展開を予知していた場合
    作戦成功→知ってた。物語として面白くない
    失敗→サー、無能

    ・予知してなかった場合
    作戦成功→サーいる?
    失敗→サー、無能

    詰んでるだろこれ
    デクが予知ひっくり返すにしても少なくともサーの経験上変わったことがない予知をデクが覆せる理由付けって相当厳しくないか

  72. よくもまあ漫画のセリフにそんな突っ込めるね

  73. 頻繁に突っ込みいれてる色黒ヒーローは恐らくヒロアカアンチだな

  74. 読者から疑問や指摘が出るであろう事を先取りして作中で黒人ヒーローに指摘させて
    作中で作者の代弁者であるサーに回答させるという手法の可能性

  75. まぁ、落ち着けおまえら。

    最近サーの言動がどうもチグハグすぎるのは間違いない。
    ここまでチグハグしてると作者がわざとやってるような気もする。

    サーはやっぱり予知の性能について必然的に嘘ついてる可能性がある。

    それは自分の能力が世間にバレないためというのもあるだろうが、
    おそらく自分が見た良い未来へのための嘘。という気もしてきた。

    例えば本拠地調査のために全員数日調査に駆り立てたくせに
    そのたと本拠地は移動してませんでしたと発言。
    ⇒日にちをズラすことで味方が死なない未来を予知してたため
     適当な言い分で決行日をズラした

    勝利のダメ押しで予知使うといってたくせに、下っ端構成員相手に
    貴重な予知を軽々と使う、そして黒人ヒーローには予知しない
    ⇒予知のインターバル等は嘘。ここで嘘ついて黒人を予知しないほうが
     黒人や作戦にとっていい結果が出る予知をみていたため適当に嘘ついて指示していた。

    とかね。ちょっと強引かもしれんが。
    とりあえず今回の一見が全部終わるまでサーの能力、今回の展開を叩くのは早いかもな。

    もし終わった時、結局矛盾だらけだったらそんとき全力で叩け。

  76. オバホの「来たか」発言は実はあの中に内通者が居たということを示唆している
    会議の場での能力説明は嘘
    黒人を予知しなかったのは条件がバレるのを防ぐため
    実は描写されていないが内通者臭いやつは予知し終えていて誰かもう知っている
    そのために遠方からも会議の場に呼び寄せていた
    内通者にも決行日時を教えたのにはなんかそれはもうすっごいびっくりするような秘策がある

    長くなったけどこの妄想どう?

  77. 内通者が存在したとしても「予知結果を変えられた前例は無い」ってのと
    「事前に見ていれば防げた」発言の疑問は変わらないという(会議以前からの話だし)

    それと内通者を泳がしておくにしてもエリの居場所突きとめようとしてる事知られたら
    益々シッポ出し難くなるだろうになぜ捜査情報まで教えたのかという

  78. なんかミリオまで今度こそみたいなこと言ってんの違和感あんだけど
    デクはともかくミリオはあの時エリを保護しようとしてる素振りなんてまるで無くなかったか

  79. このどーでもいい会議もどきに3話くらい使ってる事がもうダメだと思うんだけどねぇ
    キリシマの手に入れた銃弾から色々わかって捜査した結果、犯人がわかりました、場所の特定もすでに終わってます、乗り込む日時は○○です、頑張りましょう!で1話で終わればいいのに
    デクが少女を救う話と未来を変える話を同時にやりたいんだろうけど、銃弾とエリを結び付けるのに四苦八苦して話数使いすぎ

    警察も変わらなきゃ、とかやってたんだから警察が捜査系ヒーローと連携して超がんばったとかで情報バンバン確定させればいいだろうに
    捜査系個性の極致とも言えるサーがあれじゃあなぁ・・・

  80. 過去は変えられるとかなんか上手い事を言ったつもりか知らんがその台詞をエリちゃんの前でほざけるんですかね……

    • 「あのとき助けてたらな~」なんてウジウジ悩んでるより、失敗を省みて今度は助けると奮起したほうがエリちゃんも助かると思うんですが
      エリちゃんが自分の救出より、助けられなかった人間の自責を望むなら悩んでた方が喜ぶかもね

  81. 過去の見方は変えられるって、そんな「結果オーライだっただろ?」みたいな開き直りされても、被害者の痛みは変わらない
    自分のことしか考えてないなんて、ヒーローとしては最低じゃないか

  82. 事件性が無いのは明らかに怪しいという理由で捜査始めたからな
    ヒーローじゃなくて国営ヤクザだよ

  83. 最近の未来視キャラとして、ワートリやワンピに出てきてるけど、それぞれソツなく、時にはがっちり役割こなしてるよね
    この漫画のサーはなんでこんなアラいんだ?
    もっとちゃんと考えないとダメでしょ

    • 予知の設定は失敗だと心底思う。ベタに1シーンだけ映像で見れるとかのほうが色々なドラマが作れたしここまで酷くはならなかった。
      これだと絶対的すぎて使い手をアホか豆腐メンタル若しくは無能にしないといけない

      多分ホリーなりにちゃんと考えた結果、同じ時期に連載している未来視持ちキャラ(ハンタ、ワートリ)と被らないようにしたかったのではないか、と思う。
      んで単純にそこから先はまともに考えてなかった可能性が

    • 粗いんじゃなくて、オリジナリティ出しつつ作者のやりたいことやろうと、事細かに説明繰り返した結果、矛盾が矛盾を読んで支離滅裂になった、が正しい
      いっそ思い切り荒く「ちょっと先が見えるぜ!たまに遠くの未来も見えるぜ!」ぐらいにしてたら、誰も突っ込まなかった

    • >ちょっと先が見えるぜ!たまに遠くの未来も見えるぜ!
      かまきりりゅうじかよ

  84. 黒人ヒーローとか作中でもちょいちょいツッコミ入れてるとこ見ると
    作者も分かってはいる上でわざとそうしてる筈だよな
    何でそうなるのかは知らんが

  85. コメント数だけは看板レベルだな

  86. オールマイトの死を不可避な絶対的なものとして扱いたいが為に
    外れた前例の無い予知とかにしただけでその他の事とかはあまり考えてなかったのかな

    • 堀越ってその場でやりたいシーンのために後先のことを全く考えてないだろうってところが多々あるからな
      今までの生徒は9割以上を除籍にしてきたのに、なぜかデクたちには甘々なイレイザーやオールマイトが土下座までして説得してまで安全を保障したのにヤクザの事務所に突撃しに行くデクみたいに

  87. 初期ヒロアカ「カエルっぽいことは大体できるぞ」「ビームを撃ちすぎるとお腹が痛くなっちゃうぞ」「なんでも浮かせられるけど、やりすぎると酔っちゃうぞ」「炎と氷で超強いぞ」「うおおおおお!デトロイトスマッシュ!」

    今のヒロアカ「全てを透過する。能力発動中は酸素も音も光も地面も透過するため、暗闇の中地の底に落ちていくようになるが、そこで能力を解除すると、質量のある物体同士は弾かれ合うため、ワープ移動が可能」
    「対象に触れて目線を合わせることで一時間の間その者の未来が見える。なお、未来というのは生涯全てを含めた未来であり、その者の周囲の映像がコマ送りのように見える。一回発動ごとに24時間のインターバルが必要」

  88. この作戦で何か失敗したりトラブル発生したりとか無いよね?
    事前に予知してちゃんと分かってるんだよね?

  89. まずヒーローというか個性持ち出し過ぎたよな
    管理できる人数とっくに超えてるんだろ
    どうしても新展開したい時にストック切れて定番の予知やら透明というか攻撃をすり抜けるようなの出したらとんでもない惨事になってるというか

  90. 全員神(作者)視点持ちなせいでもはや右手と左手でジャンケンしてる感

  91. これとブラクロ読んでると、ガバガバだから叩かれるのではなく、それに加えて作風が叩かれる原因なんだとわかるな
    今キン肉マン連載してたらどうのって話を見たりするがブラクロみたいに問題ないだろうな
    堀越は無能なんだからそれ理解してスカッとする勢いのあるヒーローもの描けばいいのに

    • ブラクロはもう単純な漫画です!て開き直ってる感じだから
      ヒロアカはサーみたいに「馬鹿なのに頭良さそうな事したい」で変な理屈言って大失敗してる
      ミリオの質量やタイマー表記のアホ過ぎるミスがいい例

    • 連載当時の時代背景を無視して「今あの作品が~」とかいっちゃうのは
      思考停止の知恵遅れだからまともに相手する必要はないわなw
      「今、『キン肉マン』をやるとしたら」の答えは、すでにあるわけだしw

  92. サー自ら平気でチンピラに話しかけてたけどチンピラがサーの顔知ってたらどうすんだ?
    サーって結構有名なヒーローじゃないのか?
    反社会的組織の人なら警戒すべき相手として有力なヒーローの情報くらい知ってそうなもんだが

  93. 散々言われてるけどワートリの迅さんの設定と話の動かし方はすごいな
    休載中なんだからシナリオ手伝ってもらえば

  94. サーの予知は正確すぎるんだよ
    迅やカタクリは曖昧な部分がある
    相手の未来が見えて絶対に変えられないなんて設定はつけるべきではなかった

  95. 一話から見限ってんのに未だに着いてきてるのは流石に草

  96. 1話から見限ってるのに最新話までしっかり読み込んでてすげぇな
    よっぽど暇なんやろ、アホくさ

  97. 見限ってない定期

  98. 「僕のヒーローアカデミア」のタイトルを変更するとしたら

    「僕の」……………デクがクズだから削除するべき
    「ヒーロー」………ヒーローがのきなみクズだから削除するべき
    「アカデミア」……学校要素が足をひっぱりまくってるから削除するべき

    よーし、「」に決定だ!

  99. デクってこんな気持ち悪いやつだったかな

    • 一話の時点では何の考えもなく人を助けるために動けてた
      でも、今は下手に憧れのオールマイトから力を受け継いだせいで、『オールマイトのようなヒーローになるために』人助けをしている
      人助けはただの手段なんだよな

  100. これで実は本物のサーはパトロールを命じたあと殺されていて「見てれば防げた」だの妄想大発表会だの「人死に見るの怖いから予知したくないお…」だのやらかしてたサーはトガちゃんが化けてた説も使えなくなったな…

  101. サーのせいで堀越先生の頭の悪さがどんどん明らかになっていく

  102. そういやサーってオールマイトからワンフォーオールのこと知ってる人物にカウントされてないよね

    グラントリノは隠居勢だからカウントしてなかったってフォローしてたけど現役の元相棒なのに何のフォローもなしってやっぱ無能だと思われてたのか

  103. デクはナックルダスターに弟子入りしたら良いのでは

  104. 親切マンは人助けがしたいからヒーロー資格取りたかったけど色々あって受験できなかった人。町の清掃だのにヒーロー資格ももっと言えば個性もいらないから実際人助けの範囲が大きいか少ないかそれだけの話。でもデクはオールマイトに憧れてヒーローになりたい人間だから強力な個性は必要不可欠なんだよ(別に人の役に立ちたいってわけじゃない)

  105. スヴェンの予見眼みたいなのでよくね?
    近くの未来(数秒後)は見れるけど遠くの未来はたまにしか見えない
    そして遠くの未来を変えられたことはないってすればそんな矛盾ないと思うんだけど?

  106. デクって「オールマイトみたいなヒーローになりたい」が原動力だもんな
    「人助けしたい」じゃなくて、だからエリちゃんも平気で見捨てて後継者問題で「でもでもダッテ〜僕は後継者なのに〜」

    • そういう意図があるとは思わんけど、作中の描写だとデクはそういうキャラに見えちゃうんだよね
      作者自身が確固としたヒーロー像を持って無いんじゃないかと思ってしまう
      あるいは編集とのパワーバランスがおかしくて、結果チグハグな物になってしまっているのか

    • デクに限らずこの漫画のヒーロー志望はみんな誰かに憧れた原点をそのまま目標に持ってきてるのばっかだからなあ
      まだ子どもだしヒーロー超人気社会だしである程度仕方ないにせよ主要人物達は憧れから一歩進んだ自分のヒーロー観を持っていてほしい

  107. ヒロアカスレはほんと知能低い底辺ニートみたいな社会のゴミにまとわりつかれて可哀想だな。

  108. 毎回あれがダメだこれがダメだと叩くアンチいるけど。

    具体的な改善案というかこうすれば正解だったっていう答え示してみろよ。

    文句つけるのなんて誰でもできるんだよ。
    自分ならこうするって意見してみろよ?どうせできねぇだろ。
    具体案だしたらバカ露呈して叩かれるからだろ?

    ほんとチンカスみたいな存在だよなアンチって

    • 会社の脱税や粉飾、他国の政治や芸能人の浮気や薬物、仲違い批判する人がその批判対象の改善案まで考えるか?
      所詮思ってること言ってるだけで批判対象をより良くしようなんて思っちゃいないから
      キミもそうだろ?
      そんな喧嘩腰の文面でこの場の何かが良くなると思って書いたわけじゃないだろう?
      便所のラクガキって言われるのはわざわざそんな汚い場所に入ってこなきゃ見ずに済むって意味もあんのよ?

    • アンチの意見に「反論」もせずカスだの人格批判してるお前がカッス
      つーかヒロアカの内容に触れろよ、アンチすらちゃんと内容にコメントしてるのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事