今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】麦わらの一味、ついに9人目の仲間が確定する!!!

ワンピース
コメント (256)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586136860/

1: 20/04/06(月)10:34:20 ID:P11
ここまで長すぎた
no title

7: 20/04/06(月)10:37:01 ID:xyV
ジンベエって前からやなかった?

10: 20/04/06(月)10:37:29 ID:1Fm
ジンベエはマムの時から仲間やった

16: 20/04/06(月)10:38:33 ID:P11
>>10
予定はあったけどビックマムのことで色々うまく言ってんかったし正式加入は最新話や
no title

819: 20/04/06(月)12:20:00 ID:Ozp
結局ジンベエ仲間になったんやな
正直ジンベエは仲間になるより凄い頼れるお助けキャラみたいなポジのほうが良かったンゴ

おすすめ記事
3: 20/04/06(月)10:35:56 ID:P11
ジンベエの名前はワンピースの超初期から出てたという事実

5: 20/04/06(月)10:36:28 ID:JgM
アーロンの話あたりでジンベエの名前が出たやね
no title

165: 20/04/06(月)11:02:36 ID:E69
当時のアラバスタあたりの頃のワンピ読者にいっても信じられんやろなぁ
ジンベエが仲間になるのとバギー七武海入り

169: 20/04/06(月)11:03:05 ID:P11
>>165
ジンベエなんて名前しか分からんしバギー に至ってはクソ雑魚海賊やしな

89: 20/04/06(月)10:51:42 ID:E69
というかローはまだワンピース狙ってるんか?
ジンベエ加入でキッドが焦るのはわかるんやけどなんでローも焦ってんねん
no title

92: 20/04/06(月)10:52:21 ID:1Fm
>>89
焦ってるっていうかどういう繋がりだよって困惑ひてるんやないか

96: 20/04/06(月)10:52:44 ID:4D0
>>89
元七武海の大物がルヒーの下につくんやからそりゃ驚くやろ

84: 20/04/06(月)10:50:55 ID:1Fm
そういやアラディン達どうしたんやろ
生きててほしいが
no title

86: 20/04/06(月)10:51:22 ID:azD
>>84
死んでたらあんな超笑顔せんやろ

90: 20/04/06(月)10:51:45 ID:jOA
>>84
被害甚大でほったらかしてきてたらジンベエの株ダダ下がりやろw

934: 20/04/06(月)12:30:22 ID:c6x
ジンベエがこのタイミングで来たって事はマムやカイドウとは海戦で決着つけるんかもな
まともにやって勝てる訳無いし

27: 20/04/06(月)10:40:52 ID:P11
ここで四皇二人引き摺り下ろすかと思うと今後が楽しみや

154: 20/04/06(月)11:00:26 ID:azD
ジンベエ魚人やから波の動き読むの得意ってのはええ後付けやと思う

というか再登場段階で麦わら海賊団操舵主扱いクソすこ

172: 20/04/06(月)11:03:35 ID:jOA
船長
戦闘員
航海士
狙撃手
調理師
船医
学者
船大工
音楽家
操舵手

あとなんすか

187: 20/04/06(月)11:04:37 ID:Eyv
>>172
通信士

188: 20/04/06(月)11:04:43 ID:JJ5
>>172
見張り役
いまはゾロを中心に持ち回りでやってる

6: 20/04/06(月)10:36:51 ID:py2
10人になるって決まってんのか?

122: 20/04/06(月)10:56:22 ID:2Zy
黒ひげ海賊団11人で今麦わら10人やからな
あと1人はほぼ確定

129: 20/04/06(月)10:56:58 ID:JJ5
>>122
序盤でルフィが仲間10人ほしいとか言ってたような…
だからあと1人はいると思う

108: 20/04/06(月)10:54:39 ID:2Zy
10人目やっぱキンエモンなんやろな
no title

114: 20/04/06(月)10:55:12 ID:JJ5
>>108
これだけ長くいてルフィが一度も勧誘してないのは
仲間にならない方向なんやと思う

116: 20/04/06(月)10:55:43 ID:1Fm
>>114
俺たちもう仲間だろパターン

198: 20/04/06(月)11:06:16 ID:Eyv
そう言えば作戦参謀ポジいねぇなぁ

203: 20/04/06(月)11:06:43 ID:1Fm
>>198
やはり新しい仲間は切れ者の錦さん…

14: 20/04/06(月)10:38:21 ID:1Fm
錦えもんついてくるんかなぁ

126: 20/04/06(月)10:56:44 ID:jOA
ワノ国は開国オチやろうからまず拙者が海に出るみたいな流れで誰かついてくる方がスッキリはするんやけどな

130: 20/04/06(月)10:57:05 ID:P11
>>126
もものすけ
錦えもん
お玉
誰かやろな

53: 20/04/06(月)10:45:26 ID:1Fm
キャロットこのまま仲間にしよう

63: 20/04/06(月)10:47:56 ID:btU
キャロットが一番馴染んどる
海に出たい動機もあるし完全に仲間面しとる

161: 20/04/06(月)11:02:12 ID:rZ6
キャロット仲間になったとして役割なんやねん
無難に夜間戦闘員か

177: 20/04/06(月)11:03:44 ID:btU
キャロットは見張り役もしくは斥候

48: 20/04/06(月)10:44:32 ID:E8J
意外な所で言ったら海軍から一人仲間になったら面白いかなってくらいか

49: 20/04/06(月)10:44:52 ID:Ign
>>48
スモーカー「おれでいいか?」

319: 20/04/06(月)11:20:09 ID:lU7
スモーカーとか雑魚すぎるやろ
絶対わいの手刀見逃しちゃうわ、あいつ

328: 20/04/06(月)11:21:10 ID:IMj
>>319
おまえの手刀避けたら体制崩してこけちゃうからスモーカーさんはあえて避けない
あの人はそういう漢よ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 個人的には錦な気がするな

    ところでビビどうなったん?
    二度と出てこないの確定?

  2. 画像のジンベエが一瞬白目に見えて
    え?洗脳かなんかされてんの?
    ってなった

  3. ありえないけどスモーカーが仲間になったら武装色使い新キャラのかませに毎回なってそう

  4. ゾロの嫁で日和やね

    • 姫だぞ
      ビビみたいなもんじゃん

      • いつもは現地姫とフラグ立ててたのはルフィなのに今回はゾロだったな

      • ビビは国の後継者として出れないけどワノ国はモモの助がおるし

  5. 2部開始時点では最後の仲間は青雉かと思ったんだがなぁ

  6. 一部でマムに寿命取られてる説がジンベエあるんがどうなんだ?出会ったら明かされる予感

    • ジンベエ「ビビッてないから寿命取られん!」
      ビッグマム「野郎ぶっ殺してやる!」
      みたいな流れの後で見逃してもらう代わりに寿命持っていかれてたらダサくない?

    • 一回は短歌切ってんのに結局はなんて、そんな締まらんことせんだろ
      構成が下手くそにもほどがある説

      • 歌詠みだったんかジンベエ

      • 馳せ参ず〜 ルフィと共に 越え行けば〜
        時化もマグマも 凪の盃〜

    • 既に海上戦になっててジンベイ達が有利で逃げるだけなら難しくない
      けど足止めが目的でどんどん敵が増えるし人魚のマムの娘がいたし、同様に強い人魚、魚人がいた場合仲間の何人かは捕まると思うし
      ジンベイの性格的にそうなったら交渉すると思う

      でなくてもマムよりも遅い到着、重傷を負っているかもしれないし、本人は無事でも魚人海賊団は壊滅した可能性も

      • 仲間を見捨てられないから殿務めたのに
        他の仲間壊滅っていうのも…
        まあ、エースの処理でなんじゃこりゃやらかした作者だからなくもないか

    • 顔に泥塗られた麦わらの一味への入りたい旨はマムにも伝えてるからな
      寿命だけ取って解放なんてアホな真似してたら四皇の格がガタ落ちだからやめて欲しい所

  7. オチのスモやんがひどいなw

  8. ジンベエ頼もしいわ
    即戦力の中途入社幹部って感じ

  9. 10人目ハンコックでいいじゃん
    SSGにやられて本拠地ごと壊滅してるから行く当てないだろ

    • 七武海崩壊したらハンコック仲間なりそうだな

      • 一味でこそ無いが既に仲間と言うか協力者

        七武海の過半数そうだった気もするけど

      • ミホーク ゾロの師匠
        クロコダイル 頂上戦争で手を組む
        ドフラミンゴ 敵
        モリア 敵
        くま 一味・船を守ってもらう
        ハンコック ルフィを助けた
        ジンベエ 仲間

        黒ひげ 敵
        ロー 同盟
        バギー インペルダウン・頂上戦争では仲間
        エドワード・ウィーブル ?

        こんなとこか

    • ポジションは海賊王の嫁だから王妃か?

    • 九蛇の皇帝だし一人だけ仲間とかは無いだろうから傘下に入る程度だろう

    • 最後の仲間は最初の仲間
      ってことでコビーってのもアリか
      コビーが海軍を見限る展開が必要になってくるが。

      • コビーが麦わら一味になるとかクソ展開にも程がある。両者のプライドどこに行った。

      • 最終話付近で共通の敵に共闘はありそうだけどな
        実力的にはどちらもまだ及ばないがコビーとルフィでガープとロジャー的な感じで
        コビーはガープ、ルフィはレイリーが師匠だから何かしら関連してくると思う

      • そういやコビーってゾロと出合う前にルフィと会ってるんだよな
        なんかスゲー

    • 嬉しいけど麦わらの一味には合わないだろ

      • 協調性なさそう

      • ほぼ知らない人ばっかりだから会話するの辛そう
        コビーがルフィと行動してた頃ってまだナミすらいなかったし

    • クリムゾンしてるかもしれないだろ!

    • ハンコックかビビなんかなぁとは思うねえ

      • ハンコックは同盟でいいかな…

  10. 一瞬「9人目?」と思ったが仲間か
    確かにルフィは船長だから9人だな…

  11. 種族も増やしたい感じあるし
    エルバフ行って巨人族
    と言っても傘下にいるし別にいいか

    • 船のれねぇしな

      • アニオリにミニミニの実食べた女巨人族いたなあ
        小人族サイズまで小さくなってたはず

      • ゲームにもミニミニの実を食べた巨人族いたからアニオリとかゲーオリとかは本編に絡ませられるか微妙(シキのような例外は除く)

  12. 黒ひげに準えた人数合わせか
    なるほど
    やっぱり最後にくるのはやつなのか

  13. おたまは妖艶なくノ一になったら迎えに来るって約束をしそうだな

  14. ネットで「次の仲間はペタペタの実の能力者」とか言ってた奴がいたな

    • ペタペタなんておったか?

    • 確か一味の能力者が5656,110110,8787,4343
      と数字に当てると1〜10までコンプリートしそうであとは2と9が足りないって考察があったから
      2929でツクツク(吸着人間?)とかニキュニキュが候補に挙がるみたい
      あと56+110+87+43+29=325(サニー号)
      考察勢には感心するわ

      • フクフク(服服)で2929の錦衛門もいる

      • まあ、何もかも伏線だと思い込んで考え過ぎて大外しするパターンもお約束だからワンピース考察に関しては

      • 体の一部を色んな所から生やせる→ハナハナ
        1回だけ死んでも生き返る→ヨミヨミ
        ってなんかちょっと無理矢理なネーミングだし、これは本当に意図していた伏線・・・というより小ネタだろうな。

        フクフクの錦えもん加入ほぼ内定だろこれ。

      • ……ああ

      • それだとくま説が濃厚なのよね

      • ベガパンクが施したロボ化くまを元に戻すとか無理やろしどうすんだか
        海軍から一味逃がしたり二年間もサニー号守ったり貸した恩は絶大だが

      • くまが死んで新たに誕生したニキュニキュの実をまだ無能力者の仲間の誰かが食べるって考察は以前見たことがある

      • 悪魔の実の伝達条件の解説しつつ、くまの悪魔の実をフランキーに移植すれば2929が手に入るな。
        最後の仲間はサボだ。
        ルフィを優先する言うてるし、エースを捕まえた黒髭とも一応因縁があるし、四皇の幹部とやりあえる戦闘力を持つ。

      • カナヅチ嫌やゆーてたやろ

        サボの一味入りもない

  15. タイヨウの海賊団はそのまま傘下入りでもいいな。後1人は錦えもんでもいいけど、モモの助様のためとか言って傘下ポジで落ち着きそう。
    個人的にはキャロットがいいな。条件付きだけどスーロン化すれば中々強いし。

    • 最後の仲間は錦えもんという人が何人かいるけど絶対にないわな。
      錦えもんの目的が尊敬するオデンの息子のモモの助を守ったりワノ国を開国すること。
      開国した後はモモの助の家臣としてワノ国を守っていかなければならないからな。

      • それだし純粋に錦えもん、人気ないし
        好きってやついるか?

      • どこが?

      • 錦さんだと船のオッサン率高すぎるし
        モモと一緒に国の再建に尽力する方が
        家臣って感じでアツいから
        来ないんじゃないかな。

    • 魚人の王国が麦わらの庇護下に入るつもりだし
      事実上、タイヨウの海賊団も傘下入りすると見ていいだろう

    • 新世界での自衛能力と海に出たいルフィに付いていきたい意思が必要だよね
      そうなると錦衛門とキャロットが有力になるよね
      あとジンベイは苦労人ポジになりそう

  16. FFTで言えばオルランドゥ的存在

  17. チョッパーとローで内科と外科を分担しようぜ

  18. >意外な所で言ったら海軍から一人仲間になったら面白いかなってくらいか

    そのポジションなら青キジじゃねえか?
    ちょうど海軍辞めてるし

    • ワノ国終わったらドレークは傘下(スパイ)になりそう、諜報のしがいのない一味に呆れそう

      • サイファーポールとは別口の特殊部隊(多分世界政府の息がかかってない?)の隊長だから傘下入りはあり得そうなんだよなドレーク

  19. ジンベエはタイトルの〇人目って出たのかな
    まだ出ていないやつもいたと思うけど

  20. バーソロミュー・くまって予想もあった気がしたけど

  21. 錦えもんはないとして…
    既存キャラで仲間になりそうなのは
    クザン
    ビビ
    おたま
    モモの助
    ぐらいかねぇ。

  22. あり得るかあり得ないかは置いておいて、今のところ可能性がありそうなのって何人くらいになるんだろう?
    モモの助、錦えもん、お玉、キャロット、青キジ、ハンコック、くま、ビビ辺りか? この期に及んで新キャラってのはなさそうだし

  23. 10人目は錦えもんなら扱い的にも問題ないし数字法則に恐らく合うから妥当だな

    • 錦えもんはないだろ
      上でも書かれてるが夢というか目的が違うからなぁ

      • ほんとそれな
        錦えもんが最後の仲間と言ってる奴はちゃんと読んでるのかと問いたいわw
        大恩あるオデンの意思を受け継いでワノ国を開国したり、
        その息子のモモを守る忠臣なのに、なんでそれらを捨ててルフィについていくんだよ
        って話だわな

      • とはいえおでんが何故開国せよと言ってたのかって考えると
        麦わらに参加する事でおでんの意志を貫徹するってのもあり得なくはないような
        少なくともモモの助が参加するよりはあり得るのでは?

      • そのおでん自信が国ほったらかしてロジャーについて行った人物なんだから、このワノ国編でさらにワンピースの謎が解明されつつ、おでんの開国への願いの意図次第ではモモの助から錦えもんへ麦わら海賊団への派遣指示が出る可能性はめちゃくちゃ高いと思うけどな。

      • ロジャーがおでん勧誘した理由が「光月家による古代文字の読み書き」能力を欲していたから
        でも麦わら一味にはロビンがいるからそれは不要

        まぁどっちに転ぶ可能性もあるし最近人気出てきたがキャラとして微妙なんだよな

      • 別にメイン目的と海賊になることは関係ないだろ
        それ言い出したらゾロとかチョッパーとか海賊になる必要は無い

    • 剣士はいらんー

    • 単純に魅力無いから止めてほしい
      嫌いではないけど一味加入となるとアカン

      • 今後の展開でどう転ぶかは分からないけど
        現状入ってほしいとは思わんよな

  24. ローを仲間にすりゃいいのに
    逆に仲間といってもロビンとかずっと空気で存在感全くない

  25. 錦えもん好きだけど仲間に剣士キャラ3人もいらないかな
    やっぱキャロットがいいわ
    キャラも十分立ってるしペドロの遺志を継ぐってことにすれば加入する動機も用意できる
    何よりあのスーロン姿をほぼ一回こっきりのネタにするには惜しい

    • 近いうちにキャロットより遥かに強い犬嵐のスーロンバージョンあるっしょ

      • 欠損キャラはソロだけで間に合ってるからいらん
        真面目なおっさん枠もジンベエ加入で定員オーバーだし必要ない

  26. 錦えもんなら刀キャラ3人になるからなぁ
    体術系もサンジとジンベエでもういるし足りてないのは獣系か?

    • やはりキャロットか
      男女比も8:2ではバランス悪いしなぁ

    • とはいえワノ国の人間がひとりくらい入ってもいいような気はするし
      職業的には忍者がいいけど雷ぞうじゃちょっとアレだし女も増やしたい・・・
      よっしゃシノブだな!

      • シノブの能力ジュクジュク(2929)ちょっと読みが無理矢理だけど割りとあり得そうで草

      • 普通におたまかモモの助でいいだろ。

      • 年齢を理由にシャンクスに乗船を断られたルフィがモモの助とお玉を勧誘したら幻滅するわ

      • お玉が何らかの理由で年齢&精神退行しててワノ国編の大詰めでそれが解けて本来の姿に戻るとか……
        さすがに無理矢理過ぎるか

    • 一味メンバーは誰かしらから想いを託されてる人ばかりだからそう考えると
      錦えもん(おでん)かキャロット(ペドロ)になるんだよな
      でもおでんの遺志は世界をどうこうってよりまずワの国開国だから、世界の夜明けを見るって言うペドロの遺志を継いだキャロットの方が確率は高そう

  27. 本人の意思と最低限の自衛能力ないとなあ

    あと黒ひげ幹部VS麦わらの一味総タイマンは無いと思う
    流石にレベル6囚人は七武海級の◯◯編ボスクラスだろうし

  28. もしも青キジが仲間になったらいよいよ五皇が現実味帯びてくるな

  29. 艦隊指揮したり、普段から作戦立てる参謀・軍師が必要っちゃ必要
    これまで作戦立案はロー、ベッジや赤鞘やらそのときのゲストキャラ頼みだし

  30. マリンフォードでルフィとジンベエ助けてるのにローが驚いていることに驚いたわ

  31. こいつら医者も船大工も操舵手もおらずにグランドライン乗り込んだんだよな

    • ナミが病気になってから医者
      メリー号が限界きてから船大工
      大艦隊に追い回されてから操舵手
      お約束や

      • 行き当たりばったりとも言えるな

      • 船大工はウソップ、操舵手は一応他の奴でも並レベルでは出来てた
        医者は流石に初期から入れとけと思う

      • だってルフィもサンジもウソップも病気になったことないんだもん(多分ゾロも

      • 操舵手が並レベルしかいなかったからメリーがあの時期で終わったとも言える
        ジンベエがもっと初期に入ってたらメリーももっと長生きしてただろうな

      • しかしいくら操舵が上手くてもメリー号のままじゃ限界あるだろうしW7以外の所でガタきてたら今よりいい船は手に入ってないだろうからあのタイミングだったのはドンピシャ
        こいつらRTAでもやってんのか

    • それを言うなら5人でグランドライン突入も頭おかしいからな
      四皇との決戦2回目でやっと人員二桁とかどうやったんだってレベル
      ロジャーや白ひげ、他の四皇だって頭数はもっと多いし
      ここまで少人数でやれてるの1人旅団のミホークくらいやろ

  32. まだない役職で出てきそうなのは副船長か海賊見習い。副船長はゾロみたいなものだし他に候補もいないから、海賊見習いでほぼ確定かな。となるとモモの助か新キャラか。ルフィの恩人であるシャンクスも海賊王の船の見習いだった。今後海賊王になるであろうルフィの麦わらの一味に、見習いがいるのは何もおかしくないだろう。

    • 日和が継ぐなら桃の助でいいけどそういうわけにもいかないから、お玉かな
      他に子供キャラいないし過去にエースに出国懇願した前科あるし戦闘出来ないけどチートスキルあるしな
      ただエースも麦ワラも17になるまで出航せず修行に励んだ人達なのがなぁ

    • 見習いいるか?

      • 海賊王ロジャーの船におったでしょ、後の四皇と元七武海

      • ロジャー一味に無理してかぶせなくても良いんじゃない?
        ルフィは別にロジャーに憧れてるんじゃなくて海賊王になりたいだけなわけだし
        まあ遺志を繋ぐってたびたび言われてるし可能性はあると思うけど、正直今入ってもひたすら浮くだろ

  33. 2年前のルフィに失った物ばかり数えるなとか言って取り乱してるルフィを説得してるからなあ。そんなジンベエが仲間失って取り乱しまくってたら嫌よ

  34. おリンさんが仲間入りするよ

  35. おでんの後を継いでワノ国の誰かが麦わら一味に同行するってのはありそう。
    本来ならモモの助がそうしたいとか思うんだろうけど、ワノ国再建のため断念、
    代わりに赤鞘の誰かが、ってなってリーダー格の錦えもんがってなりそうな。
    もしくはイゾウ関連で菊の丞もありそうだけど、ワノ国篇の最初のマルコ経由でイゾウが来る展開もあるかもだしなぁ…。

    • おでんの後を継ぐなら、猶更同行する意味がない
      開国せよってのが遺志だろ
      カイドウ&オロチに無茶苦茶にされたワノ国をほっぽり出して冒険に出るほど
      赤鞘とモモは冒険好きではない
      そもそも、ロビンがいるからポーネ関連でワノ国の人間を入れる必要もない

      • 強いて言うならイゾウかな
        おでん、白ひげ、エースの意思を継いで行けるし、他の赤鞘ほどワノ国に常駐することへの拘りもないだろう

      • イゾウなんかそれこそ麦わら一味との繋がりが殆ど無いだろ
        戦争編でルフィと白ひげが関わった時にルフィを間接的に助けただけ
        しかも当人同士には面識無いしある意味一番加入からは遠い存在
        そもそも現段階で再登場するかも不明
        議論するに値するキャラじゃない

  36. 海軍の英雄の孫にして最悪の犯罪者の息子
    三刀流
    村一番の金持ち(へそくり一億)
    村一番の嘘つき
    海上レストランの副料理長
    世界一の名医?の弟子
    悪魔の子、BWのNo.2
    ギャングの親玉
    海賊団の船長代理
    海賊団の頭、元七武海
    に劣らない加入前の肩書きがいるな
    赤鞘のリーダーや大名の息子は十分だな!

    • 三刀流だけかよゾロwww

      船長でもないくせに最悪の世代の高額懸賞金海賊にピックアップされている数少ない人物とか言ってあげようよ(ゾロとキラーだけだったか?)

    • 96巻のSBS読んだ方がええで
      ゾロについて書かれてるから

      • ナミの血筋についてもいつか深掘りされる日が来るんかね
        フランキーも海賊の子という情報しかない
        ブルックもロックスと関連あるかも

      • ノジコが元々孤児で、捨てられてるナミを見つけたんだったっけ
        ベルメールが本部の海兵だったとしたらグランドライン出身の可能性もある?

      • ブルックは元どこかの王国の衛兵だっけか?
        ブルックの時代はロジャーが名を上げ始めたばかりの頃だし、一味壊滅の原因がロックスとかは有り得ると思う

      • ブルックは五老星関係だと思う。五老星のヒゲキャラが髭を剃ったらヨの字があらわれるとか。

    • 三刀流もだけどギャングの親玉も酷いな
      海賊王の船を作った船大工の弟子だぞ

  37. そろそろ一味の復活を知り箱を破り鍛え上げたガイモンさんが到着する頃

  38. 最後の仲間は俺だ!!!!!!!

  39. 錦はビビポジだからないだろ

  40. 尾田は新人漫画家じゃあるまいし、戦闘スタイルやキャラがゾロとかぶってる錦えもんを仲間にしないだろ。
    可能性あるのは一味に足りない子供枠としてお玉かモモの助(チョッパーは子供枠とは言えない年だし、あいつは動物枠)
    もしくは今までにないポジションとして海軍枠の青キジかスモーカー(海軍枠としてならコビーよりはスモーカーの方がまだ可能性高い)
    ハンコックやくまは七武海枠でジンベエと被るから仲間にならない。

    • ゾロとブルックは剣士としてのタイプが違うけど、錦さんは刀使いってことでもろ被りなんだよね
      赤鞘から誰かという話なら雷ぞうかイゾウだな
      雷ぞうなら偵察ポジとして優秀だがビジュアル的にムサイのとあまりキャラが濃くない
      イゾウは二丁拳銃使いで得物被りはないけど役職はただの戦闘員だな
      見た目のむさ苦しさは薄いし、戦争でルフィの護衛役だったのは大きいからワノ国で活躍すればキャラは十分立つだろう
      あと強さはちょうどいい具合な気がする
      でもほんとは女の子キャラが増えて欲しい

    • 子供枠は戦闘力の無さ的にまずない
      お玉は能力強いけど本人は非力な子供でモモはワノ国を率いていく立場(男版ビビ)

  41. 前提としてワの国思考な錦えもんを仲間とか斜め上すぎる
    別に外の世界に興味出してるわけでもないしおでんを引き留めてた側だし理由付けが全くない
    開国してもそっからが大変なのにそれをほっぽり出していくほどバカキャラでもあるまいし

    精々なんかあったら駆け付けるって程度の義があるくらい

  42. ブルックが仲間になったのが2007年だから13年越しの仲間か。本当に長かった。黒ひげ海賊団に合わせるなら、あと2人仲間が増えるのかな?

  43. ビビはもしかしてBB
    Bを分解して13?

  44. 二 九二 九
    ジュクジュクの実でしのぶだと思う。ある程度戦闘力があり他と被らない
    人数的に黒ひげの一味と戦う訳だから子供はないかと、錦えもんはありえなくはないがウソップと被る、刀にゾロ、ブルックがいるから外してくると思う。くまはもう元に戻らない気がする。どこかで海軍分裂が起きてスモーカーが海軍を見限って的な感じでワンちゃんあるかもしれないがスモーカーにはたしぎがくっついてくるだろうから人数的にない

  45. サンファンウルフの超巨体を1VS1で戦うとは思えないんだよなぁ
    ジンベエが最後でウルフは同盟軍みんなで相手すると予想しとく

    • あれ多分モンスターポイント時のチョッパーも見劣りするくらいデカいよな
      能力者みたいだから海を上手く利用出来るならvsジンベエでもありか

      • だからクラーケンだって

      • だからくまだって

      • くま小さいって

      • ウルスショックがあるって
        スリラーバーク半壊させたりオーズの子孫倒せてたし大丈夫

      • まぁ錦えもんよりはくまのほうがマシだって
        錦ほんま魅力ない
        河松のがよっぽどええわ

    • だからサニー号と合体したフランキー将軍の最終形態だって

  46. 刑死してるかしれんがサボとかな

  47. ワニいれようぜワニ 団の格をベースアップしよう

  48. 2929でくまだの錦だの言ってっけど

    ニクニクの実食ったお肉人間が出てきたらどうすんの
    ツクツクの実でもツナツナの実でもありじゃん

  49. 寿命取られててもマムぶっ飛ばせば戻ってくるだろう。。。

  50. 意外な人が仲間になったりしてー
    Mr.ボン・クレーとか?

  51. 宣教師がいないっす

  52. 錦えもん:強い、侍キャラ、炎系の剣術使い、2929の能力の法則に合致(?)、帯同期間が長い、辛い過去あり、戦闘員被り、剣士被り、工口キャラ被り、一味一枚絵でのシルエットがやや見劣り、仲間入りする意思が無さそう

    モモの助:海賊見習いキャラ、侍キャラ、特殊な動物系能力者、帯同期間が長い、辛い過去あり、剣士被り、工口キャラ被り、仲間入りする意思が無さそう、ビビ同様に国の要人、子供の乗船をルフィが許可するのか?

    お玉:海賊見習いキャラ、くノ一キャラ、2929の能力の法則に合致(?)、仲間入りする意思が無さそう、子供の乗船をルフィが許可するのか?

    しのぶ:熟女キャラ、くノ一キャラ、強い、2929の能力の法則に合致(?)、辛い過去あり、戦闘員被り、仲間入りする意思が無さそう、ビジュアルが悪い

    キャロット:ミンク族、妹キャラ、強い、帯同期間がやや長い、仲間入りする理由がある、戦闘員被り、戦闘力にムラがある

    くま:元七武海、元国王、強い、寡黙キャラ、能力者、戦闘員被り、仲間入りする意思が無い、一味との絡みがほぼ無し、人格の回復見込み無し

    ハンコック:元七武海、元皇帝、強い、ドSキャラ、能力者、辛い過去あり、美女被り、戦闘員被り、仲間入りする意思が無い、一味との絡みがほぼ無し、一味入りの際に海賊団や国はどうするのか?

    クザン:元海兵、能力者、適当キャラ、強い、強すぎる、戦闘員被り、仲間入りする意思が無い、一味との絡みが薄い、現在の動向が不明

    サボ:革命軍参謀総長、強い、能力者、ルフィ溺愛キャラ、辛い過去あり、戦闘員被り、現在の動向が不明、一味一枚絵でのシルエットがやや見劣り、仲間入りする意思が無い

    ビビ:帯同していないだけで現在も仲間と公式に認定済み

    まとめるとこんな感じか
    現状キャロットが有力だな

    • 無理に今ある中から選ぶと、クマが死んでキャロットがニキュニキュの実を食べるとかだと割と丸く収まりそうね。
      動物だからおっさんよりは能力が合うし、強すぎる能力も使い慣れていないってことにすればナーフできる。ウサギに肉球があるかは知らんが。

      会談の時に誰か死んでるはずなので、天竜人の奴隷になってたクマが盾にされて死亡とかならあり得そうだし、どうせ人としては死んでた奴だから悲壮感も少なくて済むから、可能性はあるかも。

      • キャロットがニキュニキュ食うのは面白いかも

      • サボもメラメラを食った直後は使いこなせてなかったしその方法は有りだな
        くまにしたって相当実践で使いこなして磨き上げた上でのあの強さだったろうし
        強いけど鍛えるのが難しいって感じのテクい実にすれば調整は可能
        その意見に一票だわ

  53. 青キジか
    強すぎるけど海賊王になるなら大将クラスの幹部欲しいな

    世界会議の騒動次第ではビビ再加入もなくはない
    問題はロビンとの関係

    キャロットはいろんな人が言ってるように1番ハマってる
    七武海狩り次第ではハンコック仲間もあり
    くまやサボみたいな革命軍は目的が違うからない気がする
    ただ革命軍の目的達成のためにラフテルに同行するのはありそう

  54. 七武海から仲間ってことで四皇からもあり、てなるとカイドウもあるかと思ったけどおでん殺しでさすがにありえない確定だな。
    キャロットはゲストポジだと思うな。
    最終的に青キジありそうだけどな。
    ワノ国からだとしたら、おでんに心酔してたでんジローが開国後におでんの夢を追いたいとかで、仲間入りないかな。
    でもお玉が日和とでんジローの子な気もするから置いていかないか…

  55. 元七武海な上にあんなに強いのにビビらない訳ないだろ

  56. ルフィってこれでまだ十代って怖すぎる。

    • だから5皇なんだろ

      • ワンピの世界では勢いがすごいルーキーっていう認識なんだろうか
        たぶんルフィがカイドウを倒せるなんて思ってもいないよな
        まだ倒すかわからんけども

      • 実績がヤバすぎるから頭のおかしい出世頭海賊って感じかな
        祖父が英雄、父が最悪の犯罪者、当人は最悪の世代筆頭という驚異の一族とは思われてるだろうね
        仲間もゾロ、ロビン、ブルックは超有名人だな
        サンジもジェルマだし有名人入りか
        そこにジンベエも追加になるがその頃にはカイドウとマムの同盟をどうにかした実績も増えてるわけで…どうなるんだ…
        バルトロメオとコビーのリアクションが楽しみ

    • 命をすり減らして進んでるからな。

  57. キャロットとおたまを入れてくれよ
    むさ苦しいおっさんも好きだけど、華やマスコットも増やさんとな
    間違ってもモモノスケなんて入れるなよ

  58. タイトルに9人目付くまではコミットされないからね。

  59. 尾田っち。何気なくキャロット気に入ってるよな

    • というか普通に入れるつもりだと思うけどね
      密航して入ってきたのもイヌネコがワノ国やロジャー、白ひげの船に乗ったのと同じ
      ペドロの遺志を受け継ぐポジションも担ってるし一味にはいない妹キャラ
      戦闘方法もスーロンという独自のスタイルがあるから既存の一味キャラと区別可能
      今週のタイトルが9人目じゃなかったのはワノ国のラストでキャロットもまとめて
      「9人目と10人目」でジンベエと一緒に加入させるつもりだと思う

      • 加入させるキャラは、その強さをさらっと描写するからね。
        ルフィーと拳を交えて両方とも吹っ飛んだフランキーとか、
        勝手に人参食ったルフィーを噛み殺す一歩手前までいったキャロットがそう。

  60. 海賊王や四皇の幹部上位は懸賞金10億位で大将とも戦える力あるイメージ。そして、四皇最上位幹部と七武海が近い力関係のイメージ。そう思うと、将来の海賊王としてはもう一人ぐらい七武海の女帝が仲間になっても良いのかなと思う。が、あのキャラがルフィ以外の麦わら一味と仲良くするシーンが想像しにくい
    個人的にはモリアが倒されたりして、敵討ちにペローナ仲間にならないかなと淡い期待してる。
    モリアが今どうなってるか気になる。あれまで黒髭に入ったら話作るのが面倒そう

  61. 黒ひげの幹部との相対で考えるとサンファンウルフの相手がいないからある程度でかいやつか、大きくなる、もしくは小さくできる能力者が仲間になるのかな?
    大きくなる能力者だと皆大好きウルージさんが候補者に上がるし。

  62. キャロット加入で終了
    残りの2929は誰かがバーソロミューくまの実を食べる
    フランキーあたりかな

    • サボみたく、途中から能力者になるキャラは一味の中からも出てほしいわ

      • それがキャロットだと予想してる
        肉球の実ってどう考えてもミンク族用に思えるしイメージ的にもぴったり
        食ったばかりだからくまのような多彩な使い方は出来ないってすればナーフ可能

  63. 割りとマジでキャロットでいいと思う。一味の誰とでも絡めそうだしキャラもいい、問題はサンジがキャロットに対してどういう扱いするかだな

  64. いやマジでジンベエ以降の仲間なんていらんよ
    もう物語の佳境なのにキャロットみたいなバックボーンの薄っぺらいキャラをいきなり入れられんし
    かといって残り時間的に濃いキャラも出せない
    黒ひげとの対比なんてしなくていい
    黒ひげメンバーのキャラ紹介&タイマンバトルなんてやろうとしたら連載あと10年はかかるだろうな

  65. キャロットは見習いで乗せればええんちゃう?
    未来の海賊王の船なんだから見習いの1人や2人いるでしょ?

  66. モモの助が仲間だけは嫌だ
    フランキーより拒絶感ある

  67. あんなエロガキあかんやろ。

  68. 猿轡されてて喋れない女とか仲間に入れようや
    ポリコレ配慮にもなるし

  69. 可愛いし和むからキャロットがいいな
    和風な時点でワノ国のキャラは全員嫌だわ新入りのジンベエも着物だしゾロもそうだし、何よりもうムサイのいらん気がする
    海パンのオッサン、オッサンのガイコツ、相撲取りみたいなオッサンの次もオッサンは見栄えが悪い
    わざとジュクジュクとかフクフクとか出してウォーターセブンの時みたいに誰仲間にするか読めなくしてるとこはあるかもな
    キャロットにクマから回収したニキュニキュ食わせるのは意外性あるし似合うしいいんじゃないだろうか

  70. >仲間になるより凄い頼れるお助けキャラみたいなポジのほうが良かった
    これロビンとかも当時はゾロサンジより強いイメージだったのでそういう感じだったけど今では仲間だしジンベエにしても四皇相手にしようって時なんだしこれぐらい強くていいんじゃないの?

  71. 最後の仲間候補に青雉とか来ないかなw

  72. 最後の仲間はメラメラの実を食ったコビー(副船長)
    本来はエース→コビーだったけど引き伸ばしのためエース→サボ→コビーになったんよ

  73. もう加入はいらんよ
    つーかゾロサンジナミウソップの東海の四人以外はそもそもいらん

  74. これ以上だと、元海軍大将とか元四皇くらいじゃないとインパクトないな
    まさかの青キジ仲間入りとかかな?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事