今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

もしヒロアカに出てくる個性がひとつだけ貰えるならなに?

僕のヒーローアカデミア
コメント (336)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587621133/

1: 20/04/23(木)14:52:13 ID:R8T
当然その個性にあった見た目、副作用は引き継ぐ
ワンフォーオールつかったら腕バッキバキに折れるみたいな

ワイは旋風がええわ
no title

31: 20/04/23(木)15:02:07 ID:uXb
世界観設定によるよな
個性持ってるのが自分一人だけだったらAFOとかコピーとか死に能力だし
あとOFAの威力はデク時点でええんか?

32: 20/04/23(木)15:03:07 ID:R8T
>>31
みんな持ってるで!
OFAは自分の身体能力次第

2: 20/04/23(木)14:52:25 ID:IY2
未来予知定期

4: 20/04/23(木)14:52:40 ID:R8T
>>2
自分が死ぬって出たらキツくね?
no title

34: 20/04/23(木)15:07:39 ID:IY2
no title
no title

おすすめ記事
3: 20/04/23(木)14:52:39 ID:A5p
透明化
no title

5: 20/04/23(木)14:52:53 ID:R8T
>>3
ミリオの?

6: 20/04/23(木)14:53:00 ID:IY2
>>5
葉隠やぞ

9: 20/04/23(木)14:53:12 ID:R8T
>>6
そっちか

11: 20/04/23(木)14:53:33 ID:BeN
>>9
でもまあ光も投下できるらしいから透明になれるよなミリオ
no title

14: 20/04/23(木)14:54:34 ID:R8T
>>11
その間何も見えないし聞こえないけどね

16: 20/04/23(木)14:55:11 ID:BeN
>>14
網膜と足裏だけ透過解除すればええ

19: 20/04/23(木)14:55:30 ID:R8T
>>16
かなりの練習が必要やな

7: 20/04/23(木)14:53:10 ID:BeN
創造
no title

13: 20/04/23(木)14:54:00 ID:R8T
>>7
全ての分子構造から理解してないとダメなのきついわ

21: 20/04/23(木)14:56:34 ID:BeN
>>13
やおももってすごいんやな
純金なら簡単に創れそう

22: 20/04/23(木)14:56:47 ID:R8T
>>21
推薦組やしな

8: 20/04/23(木)14:53:12 ID:ffk
オールフォーワンじゃだめなんか?

13: 20/04/23(木)14:54:00 ID:R8T
>>8
ええけどあれって使いこなせるんかな?

10: 20/04/23(木)14:53:20 ID:XVM
そもそもワンフォーオールを現実で使ったら腕バキバキどころか粉々になるわ

14: 20/04/23(木)14:54:34 ID:R8T
>>10
確かに?

12: 20/04/23(木)14:53:52 ID:O2X
キノコちゃんの能力
no title

15: 20/04/23(木)14:54:51 ID:R8T
>>12
気管にキノコはだいぶエグイな

17: 20/04/23(木)14:55:27 ID:Mbr
ジーニストのやつ

20: 20/04/23(木)14:56:05 ID:R8T
>>17
あれも悩んだけど、ジーンズしか履けなくなりそうで…
no title

26: 20/04/23(木)14:58:37 ID:j70
とぅわいす

28: 20/04/23(木)14:59:32 ID:R8T
>>26
自分同士の殺し合いはちょっとな…

29: 20/04/23(木)15:01:23 ID:BeN
仮免の時に出てきたモブの物を大きくする個性強すぎない?

32: 20/04/23(木)15:03:07 ID:R8T
>>29
あれつよいな!

35: 20/04/23(木)15:08:06 ID:lKL
生き物と話せるやつ
no title

37: 20/04/23(木)15:10:06 ID:R8T
>>35
あれ虫にもいけるからええよな

38: 20/04/23(木)15:11:01 ID:IY2
>>35
家のGに自害しろって命令するわ

39: 20/04/23(木)15:11:31 ID:R8T
>>38
出ていけで良くね?死体処理せんといけないやん

40: 20/04/23(木)15:11:35 ID:uXb
アレ会話ができるのか命令できるのかイマイチわからん

41: 20/04/23(木)15:11:52 ID:R8T
>>40
両方ちゃう?

23: 20/04/23(木)14:57:34 ID:jwz
no title

18: 20/04/23(木)14:55:29 ID:L5K
爆轟

20: 20/04/23(木)14:56:05 ID:R8T
>>18
どっちやねん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. くそ!エロ方向しかおもいつかねぇ!

  2. 心操が一番使い勝手良さそう

    • 何に使うんや…

    • 相手うっすら意識なかった?

      • うっすらってか肉体の支配権奪うだけで意識はそのままでは

      • それがいいんじゃん

      • 操られてる時は記憶無くなるよ
        事前に警戒してればかろうじて意識保てるっぽいけどレアケースだわな

    • でも返事してくれる相手おらんかったらどうするんや

      • 悲しい事言うなよ

    • 警察とかだけじゃなく
      どの組織や会社でも取り調べや聞き取り調査では無敵だろな

      • あいつあんまり頭使わせるのは無理って言われてなかったか?
        ケシカスがファンブックか何かで適当なこと言ってた気がするけど

      • むしろ洗脳は取り調べとかいちばん向いてないぞ
        洗脳中は全く喋らなくなるし質問は全部無視される

      • スコポラミン面接みたいなもんだろ
        スパイフィクションじゃ定番だが
        「お前○○国のスパイだろ?!」って訊くとそれっぽいこと言って
        「お前ナメック星人だろ?!」って訊くとやっぱりそれっぽいこと言うらしい

    • 心操は立てこもり犯とかテロリスト相手の交渉人が一番な気がする
      相手の要求を聞くフリして洗脳
      相手が命令待ちのうちに突撃して確保

  3. ポップちゃんのやつ
    役には立たんが楽しそう

    • 「滑走」も楽しそうではあるんだが

      • スライディンゴーって壁も登れるんかな
        それならコーイチより良さそうだけど

      • 浮けるしギュッとしてドーンできるコーイチの方が良くない?
        まあスライディンの個性の詳細はわからないけど

      • ポップを眩しく眺めてたのは、思春期の要因がデカいんだろうな

      • 最新話でコーイチがクソ強くなってた

      • ヴィジランテは過去話だから、未来の苦労マンがスライディンゴーである可能性が微レ存…?

  4. オーバーホール
    デメリットなさすぎる

  5. 目が弱ってきたから発目のズーム欲しい

  6. 透明であんなことやこんなこともしたいし
    洗脳であんなことやこんなこともしたい

    • 洗脳であんなことやこんなことしようとしたら衝撃で解除されちゃわないかしら

      • 縛って目隠ししてからすればいいんだよ

      • そんな力技ありならそもそも洗脳なんて無くても

      • 洗脳したら縛りでもなんでもできるだろ

      • ただ服を脱がして裸体を撮影し、それをエサに脅せばいいよ

  7. 身体能力向上か、ワープか、もしくは空を飛びたいな
    スピード出して爽快感を味わいたい

  8. オーバーホール一択やろ
    潔癖なければやりたい放題出来る

  9. 俺は真っ先にオーバーホールって答えるんだけど、少数派か?
    あれ生活であったら超便利だろ、日常で戦闘なんてしないし

  10. ジェントルの個性使いこなせたら楽しそう

  11. 実生活で便利な個性ってなるとやっぱオーバーホールになるか

  12. コメントもうあるけどオーバーホール
    歯並び良くしたいのと視力直したい

    • バラす瞬間は痛いんやで
      歯とか目を壊したらきっと気絶する

      • オーバーホール登場時の強盗とか全身分解→タイヤや車と合成されても意識はあったし、めっちゃ痛いレベルで済みそう

      • 目がめっちゃ痛いのはヤバない?

      • 他人なら躊躇なくいけるけど
        痛いとわかって自分の目玉を壊す勇気あるか?

      • でもショック死するわけではないし、激痛で体が完璧に治るならやるでしょ
        やった後に後悔するけど痛みを忘れたころにやっておいてよかったとか思うパターン

      • なお誤って手が届かない様な分解を自分にかましたら再構築出来ずに死ぬ模様

      • バラした瞬間に意識飛んで直せずそのまま死ぬって可能性もあるぞ

      • オバホが上半身ぶっ壊して再生融合やってただろうが

      • 痛みでミスったらヤバいって話でしょ

      • よく考えたら最初の強盗たち痛いの最初だけで
        気絶してたし、クロノも頭分解されたけど最初から気絶してたからか普通に動いてたな。

      • 痛覚無くしてからやればいいやんて思ったけどその為にはバラさなあかんのか
        1回我慢してバラしてからやるなら結局同じかw

      • そこで強い酒を飲んで痛覚をなくしてからチャレンジ
        翌朝、鏡を見てヴィラン爆誕

  13. オールマイトのOFAで
    マイトが天才すぎて使いこなしてたのか
    個性特異点で今までとは違う個性に変化したのかわからん

  14. 巻き戻す個性はもらいますね

    • でもあれ角が生えてくるんだろ?

      • みんな個性持ってるって設定だからちっちゃい角くらいならチャームポイントや

      • 元がイケメン美少女なら角生えてもチャームポイントだがお前は角生えた醜男や

      • あの角くらい可愛いもんだろ。異形系とかマジごめんだわ

  15. 黒霧一択やろ

  16. ラブラバの個性だけいやに縛りきつくね?
    自対象じゃなくて家族かカップルレベルの関係じゃないと発動すらしないって
    個性だからそういう能力があるって言うのも納得できるんだけど周りが派手だったり便利な能力持ってると自分に自信が持てなくなりそう

  17. 半冷半燃
    夏も冬も余裕になるのが最高
    暑いのも寒いのもクソ嫌いなんじゃ

    • 熱湯ごときで一生の傷になるくらいだし耐性はあんまり期待できないぞ

      • あれ子供のときやからちゃうんか?

      • 5歳の時だから普通に火傷するわな

      • なお爆豪は個性発現時の爆発でなんの怪我も負わなかった模様

      • 氷で左半身覆ってても凍傷になった様子無いし
        能力で出した炎氷と外的要因の寒熱は別物なんだろうな

      • え?なんで?
        等々力が出してる氷も炎も他人は普通に熱さ冷たさ感じてるのに

      • 23:51:36
        爆豪が幼い頃から爆破に耐えられるほど手の平の皮膚が強かったってだけで轟が火傷しないことにはならんやろ

      • まぁ耐性まで得られたらエンデヴァーが能力配合であんなに躍起になることもなかっただろうしな

      • むしろ個性に耐性なかったのに最高傑作だってスパルタ教育してたのか?エンデヴァーは

      • 無理矢理に走り込み他の身体づくりやらせたり
        体術仕込んだりの比重が高い気がする
        いきなりファイアブラスト当てて鍛えた訳じゃないよ

      • つまり体鍛えたら耐性獲得できるてこと?

      • できねーだろぉ
        単なるスパルタの内容だよ
        火で焙ってると耐性が湧いて出るなら別の個性だよ(適応とか??)

      • 個性強化訓練でやってただろ
        個性使うほどそれに由来する器官も強くなる

      • じゃあ赤コメの言うとおり耐性には期待できんってことやな

  18. 鎌やんのカマキリ個性
    人間以外の視点が欲しい

  19. 派手じゃ無いけどデクママの物引き寄せる個性が現代で一番役立ちそうだけどな
    B組の子のポルターガイストも捨てがたい

  20. 逆恨み風ハゲ久しぶりに見た

  21. オーバーホールの個性で病気治したい

  22. トゥワイスの分裂
    精神がイカれない限りはかなり便利

    • 二倍便利だけどかなり性格の良い人が使わないと精神イカれるとまではいかなくともタイムマシンで自分増やした時のドラえもんみたいになりそうでちょっと怖い

      • 最後の方ドラえもんも目が血走って精神イカれてたやん

      • あのドラえもんは別の時間軸のを連れてきてるだけだから、最後の奴は何十時間もぶっ通しで作業してる奴なんだよ…

    • 別に自分増やさなくても好きな子の分身作って好き勝手やって飽きたらポイみたいな使い方もできるしな

      • 好きな子の足のサイズ胸のサイズ身長とか色々情報集めないと変なゴミが出来るんやぞ

      • 好きな胸のサイズにしとけばいい

      • 他は計れるつもりなのか…

      • サイズだけで血液型も何もかも再現可能になる神個性だぞ

      • セリフ的にサイズすら不必要な可能性あるけどな

      • たいてい学年に一人情報屋がおるやろ

      • クラスの女子の足のサイズから身長体重胸囲まで知ってるやつおったら怖いわ
        それをほいほい他人に教えるやつとかもっと怖い

      • そこまで詳しく知る必要ないだろ
        本当に細かく知る必要があるならちゃんとした技術が必要なんだがトゥワイスがフィッティングの技術極めているような部分があったか?

      • メジャーがあれば身長足サイズ胸囲までならいけるやろ
        そんなに専門的な技術が必要なん?

      • 八斎會の時に計測済みでコピー作れてたのに解放軍とのバトルの時には
        トガが成長盛りの思春期でデータが合わなくなってたとかで作れなくなってて
        計測し直さなきゃいけなかったくらいだからかなり細かいデータが必要な上に
        そのデータと今現在とに差異があったらアウトなくらいシビアと思われ

      • でもその割にはインターン編で明らかにサイズのおかしい乱破を召喚できてる謎

  23. こういうスレで身体能力強化系の個性が
    上がらないのは当たり前か

    • アスリートになろうにも個性使ったら反則扱いされそうだしなー
      陸上のベイパーフライですら議論起きたし個性が千差万別すぎて競技として成り立たないだろうな

      • 作中でもそうだけど人によって独壇場すぎてスポーツ廃れちゃうわな

      • 騎馬戦障害物トーナメントで終わるワンデーイベントがオリンピックに取って代わるわけだ

      • あれ日本国内での注目度のこと言ってるんだぞ

      • 世界単位だと各国対抗個性大会みたいなのとかあるんだろう。日本じゃ雄英体育祭の方が人気らしいが

      • 空飛ぶヤツとボールをテレポートさせる奴がバスケットボールで対決
        でも最強は得点板をめくれる個性

    • 砂糖で力上がるのはそこまでデメリットじゃないし日常生活で便利そう

      • 頭が悪くなるんじゃなかったっけ

      • 反動で徹夜明けみたいになる

  24. 師匠「ゼロカロリー(カロリーを操れる能力)」堀越「眠くならない個性」

  25. オバホの意見多いけどアレ一旦分解して治すのに痛みを伴うらしいから勇気いりそう

  26. コンプレスの圧縮は便利そう

  27. 創造もいいけどお茶子もいいよね重力操作
    バトル系は別にいらないな

    後は洗脳とか
    リカバリーガールのもいい

  28. 壊して直して作り替えられる神個性のオバホに対してゴミ処理くらいにしか使えないとむらくん

  29. オバホは病気治すどころか死者蘇生すら余裕だからな

    • 死にかけはいけるけど蘇生は無理なんじゃないか?

      • 上半身丸々吹き飛んだ乱波くん治したり実験中に個性暴走したエリを何度も殺して蘇生させてるって説明されてた

      • ラッパとかエリって個性で分解して修復したんじゃね?
        たぶん個性でバラした人をベストな状態に戻すことはできるけど既に死亡済みの人を生き返らせることはできない

      • 個性でバラしてそのまま放置すると死ぬだけで死人を蘇らせる訳じゃないぞ
        マグ姉もあの時点なら再構築出来るけどやらなかった

      • 死んですぐなら治せるって言ってるから言葉通り受けとるならあいつは神だ

      • (通常の治療なら)致命傷を救命できる んじゃないの

      • 死亡=心停止だとするなら人間は心臓止まってもしばらくは細胞が生きてるから
        (死体の髪や爪が伸びるのもこのせい)その間は修復可能なんじゃね

      • 短期間云々は修復に関係ないだろ
        個性で考えれば蘇生は可能だよ

      • 治崎本人が「すぐに修復すれば蘇生できる原形を留めていなくても元通りに治せる」
        と言ってるんだから死亡直後なら大丈夫ってことだろ
        致命傷に有効なだけで蘇生不可能とか時間経過は関係ないとかは原作に言及あったか?

      • 頭消し飛んでるのに死にかけただけで死んでないですは無茶振りが過ぎない?

      • 個性でバラした物は戻せるんじゃないの?
        腹をぶち抜かれたサーに例えると、
        死に際にミリオと一緒になんとか腕をくっつけたオバホが入ってきて、「さっきは済まない」って言ってサーを一度個性でバラしてから腹ぶち抜かれる前に修復して死亡を回避させることは可能
        でも心電図がピーってなった後になんとか腕をくっつけたオバホが「遅れて済まない」って言って入ってきても既に亡くなってるから肉体は修復できても生き返ることはない

      • 個性でばらしたなんて言及こそないぞ

  30. オバホは触れた物の構造を理解する能力も内包されてるかどうかで使い勝手が全然違うからそこら辺わからんなら博打やな

    • 八百万みたいなめんどくささあると思うんだよなオバホ

      • どう見てもないだろ
        そんな描写皆無だし

      • いや、医学研究してるし、研究してない分野は単なるトンガリだったりする

      • 通常の人間の構造だけでも面倒なのにそれはとう誰も何も分解すらできないぞ

      • 死んでもオッケーって分解しちゃって、上手く行ったら組み換え

      • 面倒ってことはそもそも分解もできんだろ
        死んじゃってもオッケーすらできんゴミ能力になる

    • 触れた物の構造を理解する能力も内包されてるんじゃないかな
      「構造」がどこまで指しているのか分からんが、初めて会った個性持ちの人間の構造とか分からないだろうし

      • 異形型の個性の人も治してたし虫歯や本人が自覚してない病気も治せたみたいだしな

  31. そらもう洗脳一択よ
    使い道は世界平和や

    • 洗脳は一度に一人だし呼びかけに誰も答えてくれなかったら発動しないんやで
      世界平和に導ける人と喋れるとこまでまず行かなきゃいけないから割とハード
      その点でお偉いさんと会う機会を得れる記者がベストかもな

      • 洗脳って肉声じゃないと効果ないんじゃなかったっけ?

      • 変声機可

      • あれは電気に変換されない作りになってる

      • 江戸屋猫八方式か
        そういやそんなこと言ってた

    • 使い道なくね?
      思考を操れるわけじゃないし肩がぶつかった程度の衝撃で解けるし

      • まずは、普段しない、違法性のある行動をさせて写真を撮るんだよ

      • ntr漫画じゃないんだから万引き程度の写真で何でも素直にいうこと聞いてくれる奴なんておらんやろ

      • 記憶をなくすから、何が起きてるか判らないようにして不安を上手く煽るんだな

      • 恐喝を心得てるやつがいて怖いわ笑

  32. 最初から作中登場人物の同じレベルの習熟度ならいいけど、一から鍛えるとなると能力によっては訓練中に死にそう
    IQで

  33. 無個性より異形とか崩壊みたいな危険個性の方がずっと人生やりにくいと思う

  34. 洗脳をやましいことに使おうと考える人間って他人に声かける勇気無さそうだし、声がドモって聞こえなさそうだし、そもそも無視されそう(偏見)

  35. 現代で生かすことを考えるならネズミ校長のハイスペック一択じゃね

  36. ダークシャドー居たら強いし飛べるし話し相手にもなるぞ

  37. 異能解放軍の人形がないだと?
    見た目自由の操り人形がいくらでも作れるのに

  38. 離れた物を自分の手のひらに移動させる個性ですって役所に申請したら「窃盗」で登録された

  39. 本編だけで個性で親殺した子供が二人いるという闇

  40. 自分の体をパーツに切り分け飛ばす個性…「トカゲの尻尾切り」だな!

  41. 個性じゃなくヒロアカ世界の人間の身体能力が欲しい

  42. 罪を犯さずエッチなことができる能力がいい
    加速かな

  43. 目立たずに色々出来そうだから心操の個性が良いかな
    ただちょっとぶつかっただけで解除されるから慎重に扱わなきゃだけど

  44. みんな持ってるなら相沢先生の能力がいい
    てか相沢先生になってエリちゃん育成したい

  45. 黒霧やろ。生きるのがだいぶ楽になるで

  46. 葉隠の透明がいい
    その能力で女湯…イヤどんな事をしてみようか
    女湯…いやどんな風に人の役に立とうかと
    ところで、湯屋の場所はわかるか?

    • 透明のまま急死したら誰にも見つけられないまま腐っていくぞ

      • アウターゾーンにあったなそんな話
        透明になれる薬で好き放題するけど事故っても誰にも助けてもらえずに死ぬ話

      • ウェルズの透明人間でも心配されてる危険
        当時は馬車に轢かれる心配だった

      • メレオメロンかな?

      • メレオロンやグラスホッパーは感覚器を誤魔化してるのではない上級バージョン

    • つねに透明だから病気や怪我になった時困るぞ

      • 周りの空気を屈折させてるんやろ?
        気分次第で解除もできるんじゃないか?

    • 湯に濡れた状態で動き回ったら足跡ついて怪奇現象になるから気をつけてな

    • 透明人間は光を受けとる眼球も完全に光を透過するから目が見えないって話を聞いた時はなるほどと思った
      創作の世界にそんな突っ込みしちゃだめだけどさ

      • 葉隠ちゃんは考察済みタイプ
        眼球も完全に光を透過するから…ってツッコミは1960年代だし

    • オールブルーより諦められない夢だもんな…!!

      • 灰米サンジネタか
        何か既視感あった

  47. ホークスの剛翼が欲しいなー
    空を自由に飛びたいんや

    • 生身で空飛ぶのは寒さとか風とか大変そうって思ったけど
      ホークスってコート姿でゴーグルもしてるんだよな
      キャラデザインに説得力があるのに気づいてちょっと感動

      • 昔、子供向け雑誌で人間が自分の翼で飛ぶにはという科学的検証あったけど、筋力やら自重やらでなんか物凄い気持ち悪いことになってた記憶
        まあ腕じゃなく背中に付いてる時点でファンタジーだから関係無いか

      • 天使とか妖精に近い飛び方でしょ

      • 夜嵐のコートも防寒用とコミックスにあったはず
        何か体温にこだわりあるよな堀越

  48. 洗脳はどこまで強制力があるかによる

  49. 創造かなぁ
    金作って売れば働かなくてもいいし

    • あれ脂肪が原料だから100kg超えの巨漢でもなければ金持ちになれなくない?
      ヤオモモは明らかにキャパオーバーのもの創ってるけど

      • つまりはいけるんだろ

      • いくら食ってもデブらないし金になるとか最高じゃん

      • 大砲だタングステン盾だ出してるのに必要な脂肪がとかもうないだろ

      • 消費するとは言ったが交換レートは明らかじゃないからね
        質量保存の法則を超越してるのは明らかだし

      • 仮に同質量同士で変換できれば1kgで数百万円だぞ
        最近なら6000円/gオーバーだ
        密度と安相場を考慮しても10万円/kgは下回らない
        相場が安いと体質によってはちょっときついか
        まあそこそこ裕福な生活は維持できるだろ

      • ワンピースのワポルみたいにオリジナルの金属とか創造できないかな?
        そっちのほうが金にならない?

      • 未知の金属を作ったら何でも創れる能力を公表せざるをえないから恐らく自由に生きていく事はできない
        実験動物にされるかもしれないしそうでなくても護衛無しじゃ生活できなくなるから
        だったら個性の事は公表せず簡単に換金できる物を作るのが最善

      • 禁書の垣根帝督みたいに
        解剖されて夢の金属生み出しマシーン組み換えられちゃったり

      • 高価な物だと入手経路だったりとかそう何回も高価な物を手に入れるのも不自然だし
        どれだけ工夫しても換金しようとすればいずれバレると思う

      • 基本的に勉強すればするほど便利になるから身の回りの物に金かからんなってくるし
        そっくりそのまま余剰金に回すだけでもかなり便利

      • 食費がかさむから身の回りの物細々作ってる程度じゃ
        やっぱ最初から現物買ったほうが早いわってなりそう

      • ある程度時期を開けながら色んな所で売れば疑われる事もないと思うんだけどな
        セレブな生活は出来なくてもそこそこ裕福な生活程度なら
        それともそんな足がつきやすいもんなん?

      • いや別に「個性で作りました」って売りに行けばいいだけじゃねーの
        金銀プラチナなんて純度と重さが価値のすべてだから養殖も天然もねえし
        お茶子が実家の仕事の手伝いするのに個性の登録がいるみたいな話があったし禁止されるかもしれんが
        それよりは産出国や営利誘拐に狙われることの方が怖いんじゃ

  50. トゥワイスのは本人がクズだからああなっただけで
    普通に使えばデメリット皆無だろ

    • 使うにしても召使いとして増やすなら注意いるな
      人格も見た目もまったく同じ奴からこき使われるとか絶対不満貯まるし、そいつらも骨折するくらい殴らなきゃ消えてくれないから

      • 注意して労う程度のデメリットでいいとか
        リターンが大きすぎる個性だからな

      • 自分コピーはやっぱりヤバい気がするな
        扱いやすい人間を見つけてそいつのコピーを働かせよう

      • ↑↑じゃあ俺は君を注意して労うから、今日から俺の召使いになってくれる?

      • 召使前提の思考回路がきっしょい

      • そういう思考回路しかできないからあの個性を見て反乱されると思うし
        この作品の個性の使い方を見て疑問すら覚えられないんだろうな

      • 思考回路が召使前提なんじゃなくて、このツリーの話題が召使前提なんだよ。

        そもそも利用するために生み出しといて、友達だの仲間だの考える方がおかしいと思うが。

    • コピーにも自我があって本人のコピーですら反乱起こしたようだし
      コピーが作った人間の言うことにどこまで素直に従うのかどうか次第な気もするが
      作中ではその辺が曖昧でよく分からない

      • 特にコピーを従える機能はない模様
        普通に説得スキルが試される

      • そうなると下手すると本体を説得して従わせるのと大差無かったり

      • 原作通り仲間を捨駒にするときに納得ずくで使うとか

      • 最初の方に問題がないしトゥワイスが屑過ぎてコピーを人として見ずゴミみたいな感じで扱った結果だろ
        従わせる云々以前に本人の資質の問題で普通ならデメリットにもならん

      • ドラえもんでものび太がコピー作って宿題やらせようとしてて反乱起こされてたし
        オリジナルもコピーも楽しい方、楽な方をやりたいからそこでも諍いになる
        それにコピー側からすると用済みになれば消されちゃうと分かってるわけだから(特に複数のコピーを出した場合コピー同士で結託されそう)、自我が残っている限り反乱を起こされてトゥワイスみたいな状態になるのも時間の問題だと思う

      • うんだから一方的に利用ばかりしようとするからそうなんだろ
        消される云々じゃなくてそれで反乱されるものと思い込む性根からだな

      • それって大して役に立たなくね

      • 分担だけで全く持って効率変わるが
        というかまともにやればなるとの影分身のしかも消費ないバージョンだからな?
        影分身を役に立たないと思える精神を持つならそうだが

      • 分身を好きに旅立たせてやれば軋轢は発生しないが得もしないという

      • 本当の影分身だったら分身の経験や知識は本体に還元されるけど二倍はそんな事ないし何より骨折らない限りは消えないって言うのがなんとも邪魔
        分身が消されるのがいやだってタイプだったら食費なんかもかかるし結局人雇うのと大して変わらないんだよね
        だったらワープとかオバホとかもっといい個性があるじゃん?っていう

      • ナルトの影分身なんかは囮として平気で突っ込んでいってやられたり
        自分が消えるのは気にしない感じで本体に逆らう事も無さそうだったが
        その辺どうなんだろな

        分身でもコピーでも意思があって作り出した奴に従うとは限らないとなると
        使い勝手悪そうだが

      • 影分身は本体の意思で消されちゃうから諦めもつき易いと言うか、経験値も本体に戻るんだから本体に還るという意識を持ちやすくてそんな反発しないとは思うんだよね

        んでコピーは骨折らない限り本体にも消せないし消えたらそれで終わりだから消える前提で命令されても反発しやすいと思う。本人の性格次第だけど
        それどころかコピーも2倍が使えるんだから性格次第じゃ俺が本体に成り代わってやるってなるかもしれない

      • 本人のコピーにしても他人のコピーにしても二倍で作り出されて
        何かさせられてそれが終わったら用済みだから消えてくれみたいな感じとなると
        コピーからしたら果たしてどうだろうなあ

      • しかもその消し方がえぐいからな

  51. トガの変身やな 返信した相手の個性も使えるようになったのは強すぎる
    問題は血をどうやって手に入れるかだけど、医療関係の職につけば行けるだろ

    • 1日変身するときの目安がたしかコップ1杯分くらいだったと思うけど
      それ飲むのきつくない?

      • それよりも一番の問題は伝染病だと思う
        相手がエイズだったら目も当てられない

      • 好きじゃないと飲めないよね
        血への嗜好は精神的なもんなのか、個性とセットで付いてくるもんなのか?

  52. 戦闘能力は別にいらないから、創造か治癒かなぁ。
    透明人間は常に透明だと逆に嫌だし。

  53. 自分以外も個性を持ってるならやっぱAFOかなあ
    ああいう1つに縛られないような個性のほうが楽しそうだ
    オールマイトと戦ったとき見たく複数個性掛け合わせるためのストック機能ってAFOにデフォで備わってるんだっけ?また別の個性だっけ?

  54. 戦闘しないんならランチラッシュ毎日美味しいもの作る

  55. 上鳴って一生電気代タダにできるんかな

  56. 事前に見ていれば防げる予知しかないだろう

    身近な人に協力してもらって定期的に予知しておけば
    危機回避やら金儲けやらアイデアがいくつでも湧いてくる

    • 予知は条件厳しいと思うぞ
      発動条件もあるし回数制限もあるしで
      無制限に何人でも見れるなら片っ端から見れば一つや二つがは利益につながる情報を得られるだろうけど制限がある中でその情報を引っ張ってこれるかが全く分からん

      • 特定企業の知恵袋&セキュリティ担当でもやったらどうだろう
        不特定多数を相手にしなくていいし、上層部をまとめて予知することで確度アップ

      • 株や競馬してる人を予知したらダメ?
        結果だけ見れれば自分が買うかは確定されないから
        予知見てから当たりを買うとかできない?

      • 株や競馬なら世の中に出回ってる情報をチェックした方が良くないか
        競馬だと誰が当てるか探すゲームになっちゃうし
        株も当ててる人は情報を売っていることが多い

        VIPの次の行動指針を「盗む」なら色々稼ぎになりそう

      • 毎日新聞やらニュースやらを見るようにさせておくだけで
        大きな事件とか情報は事前に分かるし株価でも見させて大きく動く銘柄を
        把握しておけば大儲けできる。競馬とか競輪とかでも良い。

        一日一回一時間とか時間制限あるにしても何日でも先まで任意に見られるのだから
        目ぼしい情報あったら予知した相手にそれを伝えてそれについて情報収集するように
        指示しておけば翌日再度予知した際には更に詳しい情報が得られるようになったり
        するのではないだろうか。

      • 別に当てる人を探す必要は無いんじゃないかね
        協力者を用意する前提ならその人に新聞とかテレビとかチェックするように
        予め言っておいてそれを見れば良いだけでしょう

      • 一時間先までしか見れないならまだしも内容自体はいくらでも先見れるから予知での金儲けなんていくらでもどうとでもなるんだよな

      • つまり適当な人間を観測すれば未来数十年の天気(ただし対象周辺)を全部観測できるだろうってこと??
        なんか世界を観測すると質量保存の法則を破る以上にヤバい反動が発生しそう

      • 所詮個人では何やっても変えれず謎パワーが収束したら変化が起きる余地だし
        なんかようわからんけれどもなるようにしかならんからヘーキヘーキ

    • 普通に考えたら個性:予知は便利そうなんだけど
      作中でそれ使ってたやつのイメージが悪すぎて成功するビジョンが見えない

      • そりゃあ仕方ない
        だってそれを考えるのが堀越先生なんだもの…

      • 万能個性のはずの創造やオバホですら使い手の頭がアレだからな

    • 作中で最期まで予知の利点がハッキリと明言されなかった上に、それが使いづらい個性だからなのか、サーの使い方が下手だったからなのかすらわからんのがなあ

      個性は有能でサーが無能だったなら、使い方次第だけど、
      サーが努力をしてあの程度だったなら、めちゃくちゃゴミ個性だし

      • サー曰く変なエネルギーが収束しない限り未来は変えられないのでマイト死亡を覆すためにおかしくなったのがサー
        現実で言えば黙っておけば人の一生を一時間かけて見れる超個性

      • ナイトアイ「事前にお前たちを見ていれば防げた」

      • あれ本当に頭おかしい

      • 「私の予測が足りなかった」でよかったのにな

      • あの発言あたりまでは予知で見た未来を変えるのは普通に出来そうだったんだよな
        変えられないなら使う意味無いだろうにハンコ取りの際にデクに使ってたし

      • 予知系は精々「1時間後が分かるがその間の行動次第で未来は変えられる」程度に
        しておけば話も作りやすかっただろうに
        何で「遠い先の未来も分かるけど回避不可能」なんて縛りプレイにしかならない個性にしたんだ

  57. ワープがいいな。「何回ワープ」があればと思ったことがあったか。

  58. ヒロアカの強個性って作中の頭が大体??付けたくなるような言動をするから大きなデメリットぽく感じるだけで
    大半デメリット殆どないもしくは比べ物にならないくらい強いメリットがあるバグだからな
    普通に使っていいなら殆どデメリット無しに使用できるのがヤバイ

  59. サーの予知を貰って、予知で見た未来は変えられるのか変えられないのか、
    色々と試して実験してみたい

  60. 平和な現実社会で使えそうなもの少ないなあ

    高級キノコ増やし放題の能力くらいか?
    未来予知は株や為替で無双しそうだが全ての結末が見えて空しくなりそうだ。

    そして本編世界ではヒーローとして認可受けない限り、能力の無断使用がバレると罪に問われる。キノコや株で大儲けは多分インサイダー並みの罪だろうな

    • 平和な現実社会でも増殖、想像、オバホも有用でしかないぞ

      • あ、あとワープ系

      • 風操るのも結構使い道ありそう
        隙間の掃除から雨雲の除去まで

      • 12:38:42
        洗濯物が生乾きの時とかいいよね
        仮免試験ではボールだけ浮かすとか風力のコントロール効くみたいだし

      • 「天気の子」みたいにいい感じの風吹かせます・止ませますって
        素朴な商売ができるな

  61. 使い方だと思うんだ

    ホラ・・・例えば包丁だってさ

  62. 筋斗雲に乗って空を飛ぶ個性をベースに色々混ぜたらワープゲートができるらしいけど半冷半熱と違ってどんな配合レシピなのか全く想像できない

  63. 日常で使うならお茶子かな
    ファットガムも楽しそうだけど使う機会がなさそう

  64. 未来を変更さえ出来れば予知夢一択なのに…
    実質無能力だもんな

    • 事前に見ていれば防げた

      • 一つ一つの言動が物議を醸した男

    • 覚悟することが出来る。覚悟は「幸福」だぞ。
      たとえば、五年後の未来何が起こるのか?人類全員がそれを知っている
      加速した時の旅で、自分がいつ事故にあい、いつ病気になり、いつ寿命が尽きるのか?すでに体験してここにきた
      人といつ出会い・・・そして別れるのか?戦争がいつ起こり、時代がいつ変わるのか?
      誰に恋をし、誰を憎むのか?自分はいつこどもを産み、子はどんな成長をするのか?
      誰が犯罪を犯し、誰が発明や芸術を生むのか?
      頭脳や肉体ではなく、精神が体験して覚えて知っているのだ!
      悪い出来事の未来も知ることは「絶望」と思うだろうが、逆だッ!
      明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なのだ
      「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

  65. ここまでホークスなし?

  66. お茶子の能力が便利すぎやわ。建設現場で引く手数多やろ。1ヶ月の工期が1日でおわりそう。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事