1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
とりあえずゴチャゴチャしてたら人気出る
シンプルなのはリスキー
シンプルなのはリスキー
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:s8oRhHdka
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OGe2eh4b0
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
>>3
ワンピとかめっちゃ複雑だもんな
ごっちゃごっちゃ眼鏡つけたり模様つけたりあれこれ装備させてる
ワンピとかめっちゃ複雑だもんな
ごっちゃごっちゃ眼鏡つけたり模様つけたりあれこれ装備させてる
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:p4wfQoJVM
ゴチャゴチャしてたら描くのがめんどくさいだろ!
引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498874382/
おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sXN21KUM0
NARUTOもドラゴンボールもみんなシンプルだけどな
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gc2fQJOqa
セルは全裸なんだが…
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vUcyMo3S0
服の話じゃなかったか
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:fCLeDBVQ0
>>18
服装はシンプルやん。
服装はシンプルやん。
34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:r1d2WIYV0
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sXN21KUM0
いやそれは作画の仕方であって服装自体はシンプル極まりないだろ・・・
22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Nu+35Gxed
服装の話してたくせに絵柄持ち出してきて複雑とか意味わからんね
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
服って限定したのが悪かったな
乗り物もファッションの一部みたいなもんだろ
ゴーグルも刀もカバンもそう
乗り物もファッションの一部みたいなもんだろ
ゴーグルも刀もカバンもそう
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
漫画はとりあえず描き込む
それが人気の秘訣
見やすさも必要だけどやっぱ手抜きは伸びない
それが人気の秘訣
見やすさも必要だけどやっぱ手抜きは伸びない
28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ed3wWIs+0
36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ssAOVAO60
>>28
正しく言えば違う
ベタ塗りは鳥山じゃなくてアシスタントの仕事
下書きの線を消す消しゴムかけって作業があってコレもアシの仕事
でもアシがベタ塗りに時間かかってたら鳥山が変わりに消しゴムかけなきゃならなくなる
鳥山はこの消しゴムかけが大嫌いだった。アシの作業時間短縮させる為に黒髪から金髪(ベタなし)にしたってのが正解
正しく言えば違う
ベタ塗りは鳥山じゃなくてアシスタントの仕事
下書きの線を消す消しゴムかけって作業があってコレもアシの仕事
でもアシがベタ塗りに時間かかってたら鳥山が変わりに消しゴムかけなきゃならなくなる
鳥山はこの消しゴムかけが大嫌いだった。アシの作業時間短縮させる為に黒髪から金髪(ベタなし)にしたってのが正解
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:VAH+kHdU0
というか週刊の漫画は服装シンプルにしないと原稿間に合わないからな
出番の多いキャラの線が多すぎると編集に自分の首を絞めることになるからやめとけといわれるらしい
冨樫とか出番の少ないキャラは複雑なデザインにできて楽しいとか言ってた
出番の多いキャラの線が多すぎると編集に自分の首を絞めることになるからやめとけといわれるらしい
冨樫とか出番の少ないキャラは複雑なデザインにできて楽しいとか言ってた
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:h79oeUTX0
服がごちゃごちゃしてて人気が出た漫画って何?
95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:WsQp6iwwd
39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:skeN6m6y0
43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:VAH+kHdU0
ワンピもナルトもハンタも鰤も主要キャラのデザインは至ってシンプル
逆に言えばセンスのある漫画家はシンプルな線の少ないデザインで勝負できる
それと比べれば線を増やしがちな漫画家はセンスがない
逆に言えばセンスのある漫画家はシンプルな線の少ないデザインで勝負できる
それと比べれば線を増やしがちな漫画家はセンスがない
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:N4POoCeod
>>48
シンプルじゃねーか
シンプルじゃねーか
54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
>>50
ゾロといえば三本の刀がセット
お前これ全シーン描ける自信あんの?
ゾロといえば三本の刀がセット
お前これ全シーン描ける自信あんの?
58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:N4POoCeod
49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
実際シンプルそうでもよく見るとこだわってるのが人気漫画
51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
洗練されてスッキリしてるからシンプルに見えるだけで実際は全然シンプルじゃないんだよね
まあそう見せるスキルがすごいんだけど
まあそう見せるスキルがすごいんだけど
52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mx0PQ8zVa
ファッションセンスなさそう
ついでに芸術センスも
ついでに芸術センスも
57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OGe2eh4b0
だからそれは描きこみであって複雑なデザインってわけじゃないじゃん
61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OGe2eh4b0
服装が複雑じゃなくて細部まで描き込むって意味なら同意するけど
70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mx0PQ8zVa
絵柄で複雑に見えるけど、実写にしたらシンプルだろ
75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:VAH+kHdU0
>>75
これを埋め尽くしてるだけとしか思えない時点でなあ…
これを埋め尽くしてるだけとしか思えない時点でなあ…
79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
>>78
バランスも個性も何も考えてないじゃん
どうだいこんだけ苦労したよ凄いでしょっていうオナニー
バランスも個性も何も考えてないじゃん
どうだいこんだけ苦労したよ凄いでしょっていうオナニー
82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:tGNX6ATUd
>>79
これ時代設定に忠実な衣装描いてるだけだから個性もクソもないだろ…
これ時代設定に忠実な衣装描いてるだけだから個性もクソもないだろ…
84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
>>82
うんだからただの書き込みだよねって結論
うんだからただの書き込みだよねって結論
107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:w9p4Q81K0
論破されまくってめっちゃ苦しい言い訳ばかりでワロタwwwwwwwwwwwwwww
98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hIpbshhP0
なんでもいいけど、>>1って友達少なそう
100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:abqPMj5N0
友達いるよ
そう
お前らっていう友達がな
こんなに長々と語り合ってくれる仲間は中々いないね
そう
お前らっていう友達がな
こんなに長々と語り合ってくれる仲間は中々いないね
104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0l9wPR8/d
>>100
かなしいなぁ…
かなしいなぁ…
コメント
かわいそう
最近変人まとめるの好きねこのブログ
森薫さんは単行本でも言ってるが自分でも書き込んでる時は夢中なんだってさ好きでやってるとこもある
スレ1もあながち間違いではない
うん…正直森さんの描き込みはソシャゲのゴチャゴチャした絵に近い感じがする
そんなことないわ、失礼な
服の模様とか描き込まれても見づらいだけなんだよね
乙嫁しか読んだことないけど俺は読みづらさ感じた事ないな
それに乙嫁は中東地域の文化風俗と森薫の緻密な描き込みを楽しむ漫画だと思ってるからどこまでも緻密にバンバン描き込んで欲しい
あれを他の作者に真似しろなんて口が裂けても言えないけど、あれはあれで単行本読むたびに「金払ったかいあるなぁ…」思うもん
ソシャゲとかふざけんな
まぁソシャゲもやたら服描き込むしね。それに金払って喜んでるのがいるのも同じ。
描き込みなら大友のAKIRAみたいなビルの描き込みとかのが迫力あって好きかな。人それぞれだろうけど。
森薫の服や装飾品に対する描き込み量はえぐいが、それでキャラクターの動きや表情が読みづらくなることはほとんどないよ
ソシャゲで見づらくなる絵ってのはキャラ・背景・エフェクトが混ざってごちゃごちゃになってるんだけど、あの人は一枚絵も漫画もうまいからそこをちゃんと見やすくしている
背景はあんま描き込まないから割と見やすくなってるんだと思う
でも模様書き込むなら背景描き込んでくれた方が見応えありそう
ソシャゲが悪いわけではなかろ
一枚絵でガチャまわさせるだけのテクニックがある絵ということなのだから
乙嫁の描き込みはあれで画面が破綻してない(描き込みすぎて何が起きてるかわからなかったりしない)し
それで執筆に差し支えたりしないのだから個性の範疇だと思うけど、時々トーン貼りゃいいのにと思わんでもない
ソシャゲが悪いわけじゃないけど、コマを連続していくスタイルが商法の漫画と同一視されるのは違うわ
連続してゴチャデザ出されるなんてより悪いのでは…
何が悪い
金払って本買ってんだ
読み応えあるほうがいいに決まってんだろ
ソシャゲもゴチャついてた方がお得感はあるのかもな。
ソシャゲは何も考えてないデザイン多いからな
ただギャンブルの景品だからとにかく派手にする必要がある
漫画と違って中身に楽しさがほぼほぼ無いのが多いのでそっちに力を入れざるを得ないんだよ
ソシャゲの衣装はノーマル形態、強形態、別の強形態と作っていかないといけないのとアイコンでも見分けられないといけないのでゴテっとしていく
すごい狂イ言者ついてんな
YouTubeにある森薫さんのペン入れ動画の速さにびっくりした
ベテラン編集がこれより筆速い人見た事ないって言うくらいだからなぁ
雪景色は描き込める所少なくて物足りないとかもう結構良い歳なのに定期的に第三世界へ取材行くし割と超人
なんで迷いなくあんな美しい線を描きこんでいけるのか意味わからん
あの動画見てると変な脳内物質出るわ…たまらん…
イスラム系が愛した幾何学模様の複雑さは世界的に特殊だから
ペルシャ絨毯は今でも絨毯界トップ
乙嫁の主人公はイスラム系とは関係なくね?
いや、元ネタが細かい細かい刺繍なんよ
「エマ」のメイド服は上手さ変わらんけど黒ベタ
変人を例に持ってきている時点で一般論としては間違ってる
これな
森さんは書き込まないと死んでしまう病気だからな
偏執狂なんだよ
「ただ隙間を埋めてるだけ」の例として
「実物を可能な限り精緻に再現した」森薫を挙げてる時点で
1のほうが間違ってると思うけど……
んなこたあない。アホかよ
模様や小物、人物の髪など細かいところを異常なほど書き込んでる。これはたしかにそう
ではマンガの画面としてみた時はどうか。書き込みすぎてて見辛いか?全然そんな事ないだろ。個性無いか?細かい刺繍の意匠なんてまさに中東の個性そのものだろ
ページとしても描くべきところと抜くべきところを画面としてしっかりと構成してる。間違っても>>1が言うようにただ埋め尽くしてるという類の絵じゃない
スレ>>1が間違ってないとかソシャゲのごちゃごちゃに通じるとか見る目もセンスもなさすぎてドン引きだわ
ぶっちゃけ情報の取捨選択が出来てないとしか。少ない線でも雰囲気を出す事はできる。
そんな所描き込んでる暇あったら面白い話考えて欲しい 一巻でギブしたぞ
面白いよ
お前が乏しい感性に合わないだけ 勝手にギブしてろ
漫画家は大体皆描き込もうと思えば幾らでも描き込む画力持ってるよ。
それをしないのが何故なのか考えてみると良いのでは。
この文章の無駄の多さから既にセンス無いのは伺えるよw
時間と労力が大変なことになるから、ごちゃごちゃして見にくくなるから
そう考えると森薫は描き込みで見にくくなるようなこともなく、作品の魅力に昇華できてる稀有な漫画家だな
反論できなくて単芝とか今どき恥ずかしいからやめて
無駄の多い長文という具体例挙げて返したつもりなんだが
???
論点ずれてるどころか全く話の内容に関係ないけど?馬鹿なのか?
感性についての話だぞ?センスは文章にも滲み出るという事すら分からんの?
それはもう論点がずれてるんだって。馬鹿だなあ…
描き込む暇あったら面白さアップさせた方が良いのは分かる
まぁ感性なんて人それぞれなんだから喧嘩はやめよう
>>12:38:48
森薫の場合書き込んでる上に作品としても面白いから凄いよねって話だったんだけど、確かに感じ方は人それぞれだし、そもそも俺がきつい言葉使ったのがよくなかったな
申し訳ない
森薫の絵はかなり見やすい部類だろ。絵柄のが合わなかったのは描き込みのせいじゃなくて好みのせい。自分の肌に合わないのを作家のせいにすんなよ。作家にもファンにも失礼。
相手の書いた内容そっちのけで文章の批判始める頭の悪さだからな
相手にするだけ無駄
描きこみたいから漫画描いてるみたいなことも言ってたしな
アワれすぎて何も言えねえ
なんでこれまとめた?以外の感想が出ない‥
だって…ネタが!
隔週隔週はきついよね
ネットで論破wって意義あんの
自己満足?
あとマウントとれたと思い込めるとことか
論破はコミュ障の人らができる数少ないコミュニケーションの形態の1つ
コミュニケーションという行為自体それほど意味のあるもんでもないけど必要なものだでな
相手の話している事をちゃんと聞く気がないのならそれはコミュニケーションではない…
誰でも参加できる福祉の一環や
徳をつんで来世も人間に生まれよう!
こいつは哀れだけど
ワンピの服装の凝り方は確かにやばいわな
章ごとの服もカラー絵のも映画のも
章ごとに衣装チェンジするの良いよね、毎回新鮮な気分になれるし土地ごとの背景との違和感もなくなるし
毎章一味の服装変えてしかもそのキャラにちゃんと合ってるってすごいと思うわ
ファッション誌とか参考にしてんのかな
ワンピもブリもナルトも基本服装自体はシンプル
たまに服変えて遊んでるのは読者も見てて楽しい
ただインペルダウンあたりでルフィの服の色コロコロ変わったのは何だったんだwp
元着てた服が焦熱極寒で色褪せたんだぞ
矢部の説教が突き刺さってそう
なんで本記事でこんなに醜く争ってんねん
俺らがやることなくなるやろがい
草
今月入って一番笑った
わろた
どこまでいっても争いは無くならないからセーフ
ハンタもナルトも進撃も服装は凝ってないな
この三作はビジュアルで売れたタイプではないんだろうけど…
リボーンは服装に気をつかってたね、オシャレやった
あと鰤も私服とかは
ところで気をつかうって
気を使う?気を遣う?
気をつける、注意を払う意味なら「気を使う(きをつかう)」
相手を案じる、心配する意味なら「気遣う(きづかう)」
国語の先生かよ、オメーはよォォォォ!
勉強なったわ
この場合は気を使うやね
ハンターってか冨樫のファッションセンスは酷いけど
問題なく売れたからな
寄生獣と金田一見てこいスゲーぞ
売れてる漫画は全部主要人物はデザインシンプルで特徴を出してるんだよな
正に鬼滅とかもキャラデザはかなり優秀
きめつきめ
人気漫画はシルエットで分かるってゴリラも言ってたしな
シルエットでガーターベルト履いてるように見えた柱達はクソワロタ
シルエットの意味間違えて覚えてない?
炭治郎のチェック柄?すごい描くの大変そうだね
そこで時間かけてるせいでギャグ顔簡単作画連発になってるんだとしたら失敗だったなって思う
いや、チェック柄はアシさんが描いてるんじゃないかな
鬼滅はネームめっちゃ早いらしいから構図やコマ割りの調整とかペン入れが苦手なんじゃね
ストーリー得意で絵が苦手って事だね
特にアクションは描くのに手間かかるから大変だったと思う
チェック柄はたいして面倒でもない
そのへんは実際に手動かして描いてみればわかると思うけど
え、あれチェックなの?市松模様じゃなかったのか…
名称が分からなかっただけだと思うよ?ついてるし
麻の葉模様や半々羽織の方が面倒そう
まあ描くのが面倒だってだけで模様としては単調だからシンプルな特徴として機能してるよな
鳥山明だったら炭治郎や善逸の羽織を単色の緑や黄色にしてそう
いうて鬼滅は黒子つかったりお面被せたりでキャラの顔減らそうとしてる感あるが
トーン貼りまくったり線画が多過ぎない方がお絵かきするときに読者側にハードルが上がらんから
黒バスも暗殺もどちらかというとこれのタイプ
女性作者のキャラクターはよく着替えて
男性作者のキャラクターは着替えない
こればっかりは男性作者、女性作者で差があると思うわ
女性作者って服装から小物まで気をつかってる感じする
でも金田一の作画は女性のはずなんやが
ハガレンも結界師も決められたメインの衣装があってあんまり着替えない
メイン衣装あるかないかって大事だね
メイン衣装ある方がパッと見てそのキャラだと分かるから良いな
コロコロ変わると落ち着かない
ハガレンは着替えてるイメージないな
メインキャラたちが
軽装の旅人(エド)
鎧(アル)
整備工(ウィンリィ)
軍人(マスタング他)
逃亡者(スカー)
服に見えて体の一部(ホムンクルス)
だから着替える余地がない
そういや牛はその辺不得手そうだな
銀匙もシンプルだったし、百姓なんかほぼ全裸だし
そこは作者の性別より作品の舞台がファンタジーか現代かの違いの方が大きそう
あと性別で括るとしても、男でも久米田康治みたいにファッション誌を研究してキャラに色んな服を着せる人いるし、多分本人のセンスとやる気次第だと思う
男キャラは着替えさせないけど女キャラはよく着替えさせる鳥山
でも扉絵では男も色んな格好してるよね
漫画のキャラが着替えるのを一般化したのは江口寿史らしい
破天荒遊戯の作者はやたらいろんな服を着せてて言われなくても女性作者なんだなってのが分かる
男連中はシンプルだけど、女の子は次の日には服装だけじゃなくて髪型も変わってるから凄い
ワンピース
久米田康治は男性作者には珍しくめちゃくちゃ衣装のバリエーション多いよね
さよなら絶望先生とか山ほど私服出てきたし
黒執事の作者は着替えさせるの好きすぎて、特に主人公には同じ服を着せたくないらしい。
クソ忙しいのにアニメのオリキャラのキャラデザも嬉々としてやったとか。
冨樫作品ってむしろ服装がシンプルすぎると思うが。幽白とハンターしか読んだことないけどさ
そもそも冨樫先生はスーツやパロディ系の服装以外はちょっと…
デザインセンスはかなり怪しい作家だわ
あの辺の描き込みは鳥山先生が上手かった
冨樫先生はそっち方面に行かなかったからな、幽白の幽助みれば判る
でも和服は描けるから描いてる
幽白は現代日本だからファッション誌を見てまだなんとかなってた
(それでもダサかったけどw)
ハンターのデザインセンスの無さは酷い
蟻の王とか酷過ぎてひっくり返った
メルエムええやん。
キメラアントのデザインぐう好きなんやが
冨樫はファッションセンスはアレやがキャラデザは有能や
ゾルディック一家の見た目だけで分かる異様さ
アリは師団長以下のキャラデザが意図的なんだろうけどチープでな
ユピーとかもそう感じる
冨樫はキャラデザで勝負する気がない人だと思ってる
服装がごちゃごちゃしてて一番被害受けるのはそれを動かすアニメーター
北斗の拳は原作だと少しずつケンシロウのパーツ増えていったけどアニメだとラオウ戦終わるまでずっと初期の服装だったから手間増えるの嫌がってたのがわかる
ってかアニメって何十人で描いてるから、デザインをコロコロ変えられると統率が取れない
服装がごちゃっとしてるで何でジョジョの名前が出てこない
荒木ハイブランド大好きやしな
幽遊白書は服のセンスやばかったな
ダイ大は鎧は良かったが服はかなりギリギリだった
ワンピは凝りすぎだが。トリコくらいが丁度いいな
サニーの触手はクッソめんどくさそう
サニーの髪の毛が色付きそうめんと同じなの凄いなって思ったわ
二年後ワンピ軒並みセンスない 二年前ワンピくらいがいいな
トリコのツナギはちとダサいw
>>2
BLEACHは私服のデザインとは異なり
戦闘服の方は凄くシンプルだな
鬼滅はキャラデザは凝ってるな
自分の好きなDB幽白ナルトは滅茶苦茶簡素なデザインだが…
鬼滅は面白いキャラデザしてるけどよく見ると装飾やパーツ自体は結構少なかったりするぞ
基本は隊服と羽織と脚絆だからね。見やすい。
複雑かどうかはわからないけどジャンプならヒロアカの服のセンスが好き
作者さんもおしゃれなのだろうか
ヒロアカはキャラのビジュアルで売ってるような漫画だしなあ
ヒーロー毎にスーツのデザイン別であるのほんま異常や
ホークスおしゃれで金もってんな~って私服でとてもいい
子供がマネして描きやすい方がいいとは聞く
ドラゴンボール以前の話だぞソレ
DB以降でもワンピとかマキバオーとかラッキーマンとかあるでしょ
対象年齢の話だよ
低年齢層に受けたかったらデザインをシンプルにしなきゃ
殺せんせーとかまさにそれだな
なんでこんなのまとめた?
議論にもなってない
会話が成り立ってなくてイライラする
ネタが無くなりすぎたんだろう
元スレ2017年だし
流石に隔週ジャンプになると毎日更新は辛そうだしな
漫画総合の記事は面白いよ
このサイトのシステム好きで来てるやつも多いんちゃうかな
炎上系まとめサイトだとよくまとめるんで、たぶんPVそれなりに取れるんだろう
亀仙流や死神、鬼殺し隊みたいな
制服、戦闘服はサブも同じ服でいいから楽だな
他のキャラは着崩すかアクセつけるかだし
読む側もキャラを覚えやすいし良いよな。
服装がシンプルと言えば呪術廻戦
ヒロインすら学ラン+黒スカート+黒タイツだからな…
でもあの作者は私服のセンスは良いぞ(歌姫センセー以外)
シンプルなデザインはセンス良くないとできない
細かい戦闘描写に力を入れるマンガはどうしてもシンプルな服装になるね
緻密な柄とかジャラジャラした小物とか身に付けてアクションさせるのは大変すぎる
モノクロでも良いけどもうちょっとデザイン性を持たせてほしいな・・・
やっぱ地味だわ
呪霊はまぁまぁ良デザインなのに
登場人物ほぼ全員黒ずくめとか、勇気あるよな…
でもアクションがきっちりしてるから、黒ずくめでも没個性になってないのが良い
カラーでの私服で、えっお前そんな色の服着るの?とかなるのも楽しい(伏黒の赤パーカーとか)
>洗練されてスッキリしてるからシンプルに見えるだけで実際は全然シンプルじゃないんだよね
まあそう見せるスキルがすごいんだけど
こことか顔を引きつらせながら書き込んでそうw
普通にイッチそこまでおかしな事言ってなくね?
ネットリンチこえー
反論されたらお前描けるのか?って返す時点でおかしいよ
最初服装とか抜かしてたのに後付けでギャーギャー言い出すとことか完全に釣りかアスペやろ。
イッチになったんならこうして記事にされないように頑張らないと
そう思うならどこがどうおかしくないか擁護してやれよ
まあ、他人の意見に乗っかってるだけの奴もちらほらといるからそういうのはなんだかなーって感じはする
大抵の売れてる漫画のメインキャラは複雑な衣装ではなく描きやすさと個性を両立させたデザインなのに、ワンピの服は複雑だとか書き込みが凄いとか的外れなことを言い出したりした時点で馬鹿なんだが、
書き込みの凄さで人気のある作家に対して「ただ書き込めばいいと思ってるセンスない漫画」呼ばわりしたのが叩かれる要因やで
扉絵とか一枚絵持ってきて
ほれ複雑だろ言われてもなぁ
ファッションはやはり女性作家のほうが強い印象を受ける
ワンピブリーチあたりはすごいと思う
サイレンのキャラの服装ダサいダサい言われてたけどあれはシンプルと見ちゃダメなんか?
シンプルなのは良いが配合が間違ってる感じ
好きだけど間違いなく微妙なセンス
ダサい
ざーさん「あいつら(SNSで服装をディスってくる連中)一体なんなんだ!」
同じシンプルでも高橋留美子とかはダサい感じた事ないし
岩代のあの妙なダサさほんと不思議
シンプルとダサいは別物やで
絵柄、配色、着崩し方、パンツやらスカートやらの丈、シルエットetcの組み合わせで要素が少なくてもオシャレに見せる方法はいくらでもある
むしろごちゃごちゃ欲張って派手なパーツを混ぜる程ダサくなる可能性すらある
ダサい
おまけにセンスが昭和で止まってる
こればっかりは作者に頑張ってもらわにゃどうしょうもないとこだわ
サイレンは服装以前に髪型がもう…
アイドルだか俳優だかのイケメン設定なのにキャプテン翼に出てきそうな髪の男に悶絶した記憶
アニメもやけどちょいダサ位が一番流行る
ただ岩代のはほんまにダサい、何なんやろな…好きなんやけどなぁ
話の通じない>>1が喚き散らしてるだけのスレをまとめるなよ…
議論にならないし中身がまったくない
もっと整理してからスレ立てればいいのに
でも正論は伸びないっていうし、頭おかしい方が伸びるからわざとやってるのか?
正論は伸びないよ
だって正論だから言うことないんだもん
まとめサイトの管理人がネタがない時に頭おかしいフリしてスレ立てるという話は聞いたことがあるな
Dグレイマンの隊服がかっこよくて装飾多かったな
よくあれで週刊やってたわ
あんまり服装凝っててもどうせアニメ化で装飾削ぎ落とされるわけだが
あれはブリーチの洋装verと言えるぐらいセンスあってしかもコートの装飾やアレンの剣や師匠の銃など凝っててカッコよかったな
Dグレ、デザインカッコいいし、絵も凄かったのにどうしてああなってしまったのか。
個人的にレベル3とリナリーのところが一番よかったな
クラウンクラウン好き
この手の話だと乙嫁語りが画像アップされるけど
将国のアルタイルって誰か知らないか?
あれもなかなかよ
一度アニメ化されたけどバズらなくて残念だったわ
アルタイルも凄いよな
乙嫁語りとどっちも持ってるが、絵を見てるだけでも満足できる
アルタイルのアニメも、嫌いじゃなかったけど…当然原作ほどの絵にはならないし、ちょいアラビア風のくどさが多目だった
ゴリゴリ戦争パートな2期作って欲しいけど、難しいだろうなぁ…
読み応えあるよな
やっぱ二期は難しいかなぁ
ポテンシャルは高い漫画だとは思うんだが
服装が複雑なほどいいなら>>75なんて最強じゃん
1が漠然と感じ取ってるのは、そげキングの亀裂とかゾロの刀とか、目を引きたいポイントにノイズになるものを描いてるのが小気味いいってことだろう
>>18のタイヤや肉抜きもそう
マンガばかり読んでると自分が感じている事も言葉にできないんだよ
勉強しろ、語彙を増やせ
語尾に全部ニチャアってついてそう
ソシャゲは足し算、漫画は引き算のデザイン
後者においてもう省けるところが無くなったらデザインとして完成というのは聞いたことがある
ふむ…
料理にも言えるな
料理は引き算が基本
ソシャゲの美麗な絵はご褒美だからな
お金かけて手にいれた宝物
たまに食べる豪勢な料理だから味付けも濃い
漫画の絵は常時見続けるものだから薄味
濃すぎると胃もたれしちゃう
もちろん濃い味付けの漫画が好きな人もいる
↑うまいこと言うな
すごく納得できた
情報量を多くてもシルエットはまとまってないとな
記事的に合ってるかどうかわからんけど
松井が暗殺教室で不破さんに「全員分の私服考えるのエグい」言わせてたな
不破さんぐぅかわ
自分もそれ思い出した。
妥協してキャラに合わない服を着せるくらいならジャージ着せちまおうって逆にこだわりを感じたわ。話の流れも自然だったし。
不破さんはぐぅかわだよな?な?
お…おう。
ファッション誌参考にしてるのとか、時代背景に合わせた衣装はそんな気にならないな
でもフジリューのは「ごちゃってるなあ」っていつも思う
見づらいわけじゃないしかっこいいんだけど…
なんでなんやろあれ?個性的すぎるから?
封神のフジリューはキレッキレの唯一無二ぞ
奇抜なデザイン考えるだけじゃなくてそれを漫画に落とし込んで動かすっつーのは凄いで
1は現実で関わりたくないタイプの人間だな、、
自分の意見主張するのは良いんだけど
間違えを認めることができないやつとは話したくないな
すみませんとありがとうは基本だろ
デザインと書き込み量は別だろうに
なんでこんなのまとめたんだよ
逆にシンプルでかっこいい方が好かれてその分書き込み易くなるから魅力が出せるのでは?
えぇ…ワンピもハンタも鬼滅もってか週刊はデザインシンプルやろ
シンプルやけどシンプルじゃないように見せる
これが上手く出来てるヤツがセンスあるんや
ごちゃごちゃしてるのはソシャゲだな
アニメーターにソシャゲアニメが嫌われてる理由が分かるw
まあ、ソシャゲはお金出してもらうために豪華にしなきゃいけないからね。
最近だとキャラ絵に背景もセットのやつもあるぐらいだし
ソシャゲアニメはアニメーターが予算そんなにないのに服装装飾が複雑って言ってたな
キャラデザする人も大変そう
ソシャゲはストーリー凝ってるやつあるけど、それを全部アニメで動かしたりすると労力等見合わないから「1枚絵でどう見せるか」が重要だからね。
そのキャラがどう動いてるかはプレイヤー脳内で想像してもらった方が楽だし。
ベルセルクの
鎧着た数万の兵士が戦ってる回は
狂気だと思ったな
こんなこと描いてる暇があったらシナリオ進めろ+セスタス描けと思ったな
しかもアシスタント嫌いでほぼ一人で描いてたらしいからな
マシリトにも嫌味言われて最近ようやくアシ導入始めた
ジョジョってけっこう装飾多くて複雑だけど、顔が濃いから気にならないイメージ
鬼滅はシンプルそうで羽織の柄が大変ってアニメの時に言ってたな
義勇さんの柄も大変そうだけど何気に善逸の柄も結構めんどいのだとか
ヒロアカもちょこちょこコスチューム変わってるし複雑そうだから面倒そうだなって思うけどピッタリデザイン多いからその点はボディラインに沿えばいいから楽なのかなって思ったり
ガラモノは面倒というのはDBの時点で分かってる
鬼滅の羽織はセルの斑点と同じ
そもそもなんで読者が売上気にすんの?
まず自分の職を探せよ
初心者が画力上がってくると無意味に凝りだして、一流になると一見シンプルな絵を描くって感じじゃね?
ベルセルクの作者が鳥嶋に「細かい所を描きすぎ。イラストじゃなく漫画にしろ」って言われてたな
シャーリーかわいいよね。
機能性高い現代服作れる材料と技術があるのに、わざわざ固定服に着替えるストーンの世界観はもはやよくわからんな
「機能性高い現代服作れる材料」
例えば?
そういえばクロスロードって服で戦う漫画あったな
ウルトラジャンプでやってたやつな
発想とセンスは良かったけど
何をやってるのか動きが分かりにくかったな
まぁドラゴンボールのことをドラゴボって略してる時点でアフィの自演なのは明らかだよな
説立証ならず
ワンピースってシーンごとにキャラの服装のプロットをノートに纏めてるしシンプルな服装の時でもこだわりはすげぇよなやっぱ尾田だわ
描きこんですごいでしょ?
っていうのでもあそこまでつきつめれば本当にすごいと思うけどなぁ
自慢するために描いてるんじゃなくて描きたくなっちゃうから描いてるんだよ
ワンピだってごちゃごちゃ詰め込み過ぎと言われようが空白を埋めちゃう、職業病みたいなもの
いや、それは知ってるよ
自分の書き方が悪かったわ。すまん
連載陣だとヒロアカワンピの服飾センス好き
あとネバランは基本シンプルかつ画一的だけどキャラやあの世界観によく合ってると感じる
ナルトの画像よく見たらメッチャ腹出てるな
鬼滅は最初着物だけだったらしいけど
担当にパンチが足りないと言われて
隊服+羽織の組み合わせ考えてきたんだって
隊服の着崩しと羽織の柄で個性出して脚絆でまとめる
和洋折衷具合が大好き
サザエさんやちびまる子ちゃん、ドラえもんもクッソ簡単に描ける服装だよ
デザと作画をはき違えてるアニオタあるあるみたいなヤツだな
ゴールデンカムイのアイヌ文様はめっちゃ大変そうだなと思う
週刊でようやるわ
オチがいいね
シンプルか複雑かってより、センスがあるかどうかだよね
この場合のセンスの定義も中々難しいけども
シンプルだけどキャラデザこだわってるなってのは今のキン肉マン
ワンパンマンは原作は全部雑でシンプルだけど面白かった
村田が初期サイタマをスタイリッシュにしてしまったのが受け付けなかったわ
あとから雑になってバランス取ってるけどたまに出る釣り目サイタマ人気なさそう
アニメ制作陣「はぁ……」