今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】悟空や地球が危機に陥るのはカリン様が仙豆を大量生産しないからじゃね?

ドラゴンボール
コメント (71)
スポンサーリンク

1: 2017/05/19(金) 23:56:35.91 0
ピッコロ大魔王に集団でかかってやられるたびに仙豆
ベジータに集団でかかってやられるたびに仙豆
フリーザに集団でかかってやられるたびに仙豆

こうすりゃ結局勝てるだろうがカリンのバカめ

3: 2017/05/19(金) 23:57:53.25 0
仙豆って失敗だったよな
no title

5: 2017/05/20(土) 00:04:04.43 0
ヤジロベーが悟空をおんぶしてカリン塔のぼった
ときはやまほどあったのにな
ベジータと戦うときにほれダンボール一杯の仙豆
もってけ!じゃ勝つに決まってるから
あそこから少量生産になったなw

6: 2017/05/20(土) 00:07:40.93 0
>>5
ヤジロベーがおんぶしてた頃はまだワクワク感あったな

8: 2017/05/20(土) 00:08:41.75 0
フリーザならふふんそういう便利なものがあるんですね
それではそれを食べる間もなく殺してさしあげましょうって
一気に殺せるんじゃね

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1495205795/

おすすめ記事
4: 2017/05/19(金) 23:58:34.59 0
鳥山のさじ加減だろ

9: 2017/05/20(土) 00:08:51.88 0
だから量産出来ない設定にしてるじゃん
no title

10: 2017/05/20(土) 00:09:40.68 0
あんまり作れないんだよな

11: 2017/05/20(土) 00:11:58.00 0
量産できないなんてあとづけだろ
ヤジロベーがカリン塔登ったときはやまほどあったんだから
んであれだけあった仙豆をベジータとの戦いぐらいまでで全部食べちゃったのか?w

13: 2017/05/20(土) 00:14:17.87 0
千豆システムとスカウターは失敗だったよな

15: 2017/05/20(土) 00:14:35.10 0
そもそも仙豆ってはじめはすごい栄養価が高い的な
ものでひとつぶで悟空でも腹いっぱいで疲労回復って
だけでどんな怪我も元通りって感じじゃなかったような

16: 2017/05/20(土) 00:20:51.56 0
仙豆で怪我まで治る設定は誤りだったね

14: 2017/05/20(土) 00:14:33.15 0
サイヤ人て死にそうになる度に強くなるんだよな
自分で自分にかめはめ波撃ってHP減らして仙豆で全回復する
ゲームのレベルアップ作業みたいな修行は笑ったw

17: 2017/05/20(土) 00:21:27.84 0
ベジータはなぜあと一回でスーパーサイヤ人になれると思ってしまったのか
念のためにあと十回復活しておこうとかんがえればスーパーサイヤ人に
なってない悟空よりは強くなってたかもしれないのに
そうすればベジータと悟空二人で戦えばフリーザに勝てたかもしれない

26: 2017/05/20(土) 00:29:58.02 0
死闘を繰り広げて瀕死になってから回復したらパワーアップするのは説得力あるけど
ベジータがクリリンに一発即死級の技貰って回復したらパワーアップってのは説得力がないよな

18: 2017/05/20(土) 00:23:23.13 0
その場合戦いもせずただダメージ負って復活しても強くなる比率はどんどん下がるとかそういう設定をいれておくべき

20: 2017/05/20(土) 00:25:17.59 0
体に空いた穴も埋まります

24: 2017/05/20(土) 00:29:17.92 0
全回復アイテムがありすぎると
ゲームバランス崩れる

29: 2017/05/20(土) 00:45:10.00 0
>>24
ドラクエもFFもバランス崩れてない

30: 2017/05/20(土) 00:48:50.31 0
>>29
回復するだけで使ってたらとにかくレベルが上がるなんてもんじゃないからな

27: 2017/05/20(土) 00:31:03.16 0
精神と時の部屋で育てればいいのにな
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ギャグ漫画だし

  2. 大量生産しても敵の前で何回も食ってたら奪われるに決まってる
    実際セルには仙豆を奪われたことがある

  3. 仙豆の製造方法がわからんことには何にも言えんなぁ
    あれってどうなってんの?

  4. 製法を悪い奴に知られたらかなりやばい代物だよな

  5. 仙豆だって一応食べ物なんだから
    生産してから何年も備蓄できないようになってるのでは?

    むしろ初登場時に大半が腐っていないところに驚きなんだけど

  6. ヤジロベーが無意味に食ってるって話があったよね。

  7. 食べるものはなさそうだし
    ヤジロベーはなぜか居座ってるの?
    娯楽もなさそうだ
    そんなにカリン様と話があうのか?

  8. 未来ではなぜか仙豆がなくなってたね

  9. 普通に作中で必要ないと思ったから最近仙豆を作ってなくて少ないとか言ってなったか
    それに対してヤジロベーがカリンがサボっていたと悟空にチクって
    カリンにお前が昔無駄に食いまくったからだろと言い返されてたはず

  10. 亀仙人から悟空の間には誰もカリン様の所に来ていないのだから、仙豆は百年以上の期間があってもあれだけしか備蓄ができないものって最初から描写されていたと思うのだけど

  11. 神龍に仙豆の苗を大量に出してもらえばいいのに

  12. 量産出来なくてもその内必要になるって分かってるのなら
    神龍に大量に出しといてもらえばいいのにな

  13. ヤジロベーはカリン塔にいる間は仙豆食って生活してるからな

  14. 神龍「仙豆を大量に渡せと? その願いは私の力を遥かに超えている」

  15. 因みに精神と時の部屋はアニオリの神様の修行からの逆輸入

  16. そのツッコミが掲示板なんかでやたら増えてきたら神は千頭で全回復はできないみたいなとってつけたような設定加えられそう

  17. そういえばカリン様の作った薬草とかいうのもなかったか
    他にも超神水、ドラゴンボール、時の異次元世界への入り口、あの世と自在に行き来できる老婆、不死鳥の血から作った(と思われる)不老不死の水(薬)、そしておそらく魔界や地獄と自在に行き来できるなんらかの手段が常設されてるとしか思えない(アックマンやミイラくん)
    辺境の小さな惑星にしては特殊な物がありすぎ。

  18. 日本人しかマグロを食べてなかった時は漁獲量が多かったけど
    世界で食べられるようになって行き渡らなくなったって事実がある
    初期は消費されなかったから大量にストックが合っただけだろ

  19. 仙豆がいくらあろうと滅茶苦茶な強さの敵の前には無力だし

  20. カリン様は仙猫だからあんまり食べてないんだろう、だからヤジロベーが来るまでは余ってた。ヤジロベーが住み始めてから仙豆減り始めたから戦犯はヤジロベー。

  21. こういう妖怪粗探しみたいな奴は空気読めないな
    ゲームのストーリーで死んだ奴にレイズすればいいのにだの
    この能力はこうすれば絶対負けないみたいな気持ち悪い空想を続けてろ

  22.  一方ザマスは仙豆がヤバいものと見るや否や神の力で即座に奪い燃やした
     というか仙豆って1粒で一週間ほど喰わなくてもいいぐらい腹が膨れるんだよな
     戦闘中に回復&満腹→怪我を負ったから仙豆で回復&満腹→怪我をしたから(ry
     って続けていたらまともに戦えなくなりそう

  23. スレ>>14
    にわかかこいつ
    あの修行は瀕死パワーアップの効能は無い
    単純に100倍の重力による修行の成果
    自分で自分を傷付けての復活は意味ない

  24. 今さら仙豆に文句言う奴ってなんなんだ?

    何年経ってると思ってんだよ。

  25. 確かクリリン達が体力全開設定知らずに腹膨れる非常食扱いで消費しちゃった描写もあったよね
    いつの間にか減ってたのはしょうがない

  26. 大量生産して敵に取られたら困るだろ

  27. 回復できる奴いるし、いんじゃね

  28. スレ>>18は本当にあったのかもしれん
    ゲームの超サイヤ伝説だと、超サイヤ人になったと思い込んでた時点で60万しかないという…
    ピッコロなんかネイルとの合体で100万超、デンデも殺される前に吸収しとけば190万まで上がるというのに
    ベジータが強化されたのは目が良くなっただけwww

    • 気を限界まで絞ってから回復すると気が反動で限界を超えて超回復する
      限界までダメージを喰らってから回復するとタフネスが超回復する(けど気はそんなに変わらないからあんまり意味ない)
      的な事かなぁと思ってる

      若しくは若干メタいが、「殺されかけた相手に勝てるくらいの強さ」が上乗せされる、とか
      だから悟空は何回も自分に殺されかけることで着実にパワーアップしたし
      ベジータもリクームに殺されかけた時はリクームに勝てるくらい=ジース圧倒できるくらいになった
      一方でクリリンに殺されかけたからクリリンに勝てるくらいの強さが上乗せされたけど、元々クリリンには圧勝出来るから大して変わらん、的な

  29. ??「男らしいフェアな勝負がしたいからダメだ

  30. ブルマに解析させれば数日で大量生産か化学合成できるようになるだろ
    宇宙の技術あっさり模倣するような女だぞ

  31. 俺も仙豆欲しい
    1粒1000円でも買うぞ
    でも病気までは治らないんだよなぁ

  32. 仙豆は一年かけて地球のエネルギーを吸収して一粒完成する
    千年以上毎年コツコツ作ってるカリン様
    と昔誰かに聞いた

  33. 悟空が登ってくる前は亀仙人が若い頃に登れたくらいで後は誰も来てなかったんじゃないか?
    そう考えると仙豆が大量にあったのは使う必要がなくて溜まったのも納得出来る
    ヤジロベーが無駄食いして減らした後は残ってないにしてもちゃんと分けてくれる辺り温情を感じるよ
    悟空がナメック星に行くまでの重力トレーニングでも仙豆使ってるし、そもそもセルに仙豆分けてるから多く持っても無駄使いするだけなのは目に見えてる

  34. こんな話題でまともに考察とかよっぽど暇人なんだな…
    ご愁傷さまです

  35. そもそもあれは1粒植えたら5粒実がなるとかなのか?
    それなら数年我慢すれば安定して栽培出来そうだけど

  36. 精神と時の部屋は生涯2回までしか入れないんじゃなかったっけ?
    それ以上入ると帰れなくなるとか言ってたような

  37. 未だに仙豆の栽培風景は公式ではないからな
    そもそも植物なのかすら怪しい

  38. もうデンデの回復する技を教えてもらえばいいよ
    ナメック星人限定の技ならあきらめるしかないが

  39. なんでカリン様が仙豆を大量生産する義務があるんだ?

    例えば、大地震など震災の被害は
    自腹で用意した医療品や備蓄を他人に無償で提供しない人の責任なのか?

    「オマエが、もっと医療品を準備して、さっさと提供しないから被害が大きくなったんだ」

    • カリン様が地球の危機には干渉しないって立場ならそうかも知れんが
      普通に悟空達の味方なんだから作れるなら作っておくべきだろ
      むしろ作らない理由は何だ?お前はカリン様をなんだと思ってるんだ?

    • 自然災害と違ってサイヤ人と人造人間の襲来は予め知らされていたけどな
      それに↑で書いてあるようにカリン様も悟空の師匠の一人?で
      悟空不在のブウ編では最近は作ってなかったと言っている

    • 一応天界の住人で神の部下という立場みたいなんだから下界の災害被害を極力少なくする責任はあるんじゃないかね
      それとも神及び従者は下界のトラブルに口出してはいけないんだろうか?界王神がフリーザを野放しにしてたみたいに

  40. 襲ってくる奴等が100%悪いに決まってるのに
    こじつけで悟空がー カリン様がー

    「ボク、作品を斜めに考察してカッケー」ですか?

  41. 仙豆よりもデンデだろ

  42. いくら仙豆でも即死したら意味ないだろ

  43.  普通にサイヤ人襲来に備えて、地球人たちが修行したさいに仙豆を大量消費したんだろ、としか。悟空やピッコロの戦闘力が400くらいだったのに、必死の修行でクリリンやヤムチャすら1000を超えていたんだから、壮絶な修行をしていたに決まっているよな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事