今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの主人公・デク、くっそ強くなる!!

僕のヒーローアカデミア
コメント (637)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590638022/

1: 20/05/28(木)12:53:42 ID:1od
これ既に同級生勝ち目ないやろ
no title

2: 20/05/28(木)12:55:11 ID:0wH
オールマイトでもできるかわからんレベルの衝撃波出しとるな

5: 20/05/28(木)12:56:08 ID:0O5
100%だせやなに手加減しとんねん

6: 20/05/28(木)12:56:31 ID:1od
>>5
足バッキバキになるやろ

おすすめ記事
49: 20/05/28(木)13:17:31 ID:cNJ
敵さん強すぎて草
no title
no title

46: 20/05/28(木)13:16:40 ID:bSV
やっぱ絵と構図がすげぇなヒロアカ

21: 20/05/28(木)13:01:41 ID:24C
絵のうまさはガチ
それ以外は微妙

25: 20/05/28(木)13:02:46 ID:YNW
>>21
そんな事言って氷と炎の奴が覚醒したとこは燃えたろ?

20: 20/05/28(木)13:01:13 ID:1od
爆豪とかいう闇落ちしそうで絶対闇落ちしないキャラ好き
自殺教唆はどうかと思うけど
no title

18: 20/05/28(木)12:59:54 ID:znI
逢魔が時動物園の時って絵そんなに凝ってなかったよな
アシスタント増やしたんかな

14: 20/05/28(木)12:58:50 ID:qdF
no title
no title
no title

15: 20/05/28(木)12:59:20 ID:1od
>>14
動物園すこやった

17: 20/05/28(木)12:59:47 ID:qdF
>>15
夢のある作品

16: 20/05/28(木)12:59:33 ID:YNW
動物園すこ
バトルになってからつまらんかったが
no title

19: 20/05/28(木)13:00:28 ID:qdF
>>16
編集部が悪い

41: 20/05/28(木)13:11:21 ID:bSV
今のヒロアカはダーク要素があるからすこ

43: 20/05/28(木)13:12:13 ID:xpQ
割とテンプレに近い気がする
多分昔からジャンプ読んでる人ほどハマらない

7: 20/05/28(木)12:56:32 ID:ITq
女の子が可愛いから100点

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 確か前は無理やり力を引き出して20%だったよな

    • この45%は負担なく出せるようになってるんだろうか

      • 仮に45%が割と無理してて多用できないとしても、1年半くらいがんばればもやしっ子でも半分は引き出せるほど体鍛えられると考えると
        OFAの負荷が思ったより低いのか、デクの体が頑丈なのか

      • 成長率もある程度上がってんじゃね

      • 成長って何も一定とは限らんからなぁ。
        調子が良いと一気に伸びることもあるだろうしね。

      • 最初から筋力次第だって明言してるのに肉体的な変化もなしに急に倍以上の
        出力が怪我せず出せるんならただのご都合でしかないし成長もクソもないだろ

      • 何で肉体的に成長してないって言えるのか
        昔から散々修行して成長してる過程見せてんのに
        これ以上修行シーンばっか増やしても冗長になるだけだw

      • サポートアイテムの補助で負担軽減されてるのもあるとは思う。

      • 使える出力が倍以上になってるのにぱっと見で肉体に変化がないのはおかしいだろうが
        ていうかほぼオールマイトの半分の力を使えるんだから筋肉も全盛期オールマイトの半分くらいはいるんじゃねーの?

      • 筋肉がパワーソースではないんだろう
        オールマイトのムキムキは趣味で鍛えてるだけ

      • マイトが筋肉がないと耐えられないって言ってたじゃん
        それともその発言が間違いで二話から今までやってきた筋トレが無駄だったとでも?

    • 45%も引き出したら同級生どころかもう大半のヴィランに勝てそう

      • vsAFOを考えると他の連中は個性奪取されて瞬殺される可能性がある
        デクが順当勝ちするには死柄木配下を人質とかコミで一人で一掃する必要がある

    • 最終は1000000%だからまだ弱いぞ

    • インターンのとき短時間20パー初披露
      文化祭でエアフォース特訓20パー
      対抗戦で黒鞭でちゃったから8パーに戻る、冬まで黒鞭も特訓でピョロまで行く
      冬休みの炎インターン開始時で10から15パーは安定。エアフォースの20パーは力む
      始業後の炎インターン終了時でエアフォースそこそこ安定、黒鞭は1秒間ほどは安定
      そこから更に3ヶ月経っての現在3月下旬が今。
      文化祭のときのオールマイトも常に100パーだったわけじゃないという話を踏まえると
      45パーも一瞬の出力アップで放つエアフォースなので、負担はあるが力まず使えるという感じだと思われる

  2. メイン3人以外はサポート科なのでは?ってレベルで戦力に差があるよね

    • アベンジャーズや麦わら海賊団と似たようなもん

      • アベンジャーズは社長以外強い奴は行方不明になりがちだし…

    • 常闇はまだ強い部類やろ

    • メインで活躍
      デク・かっちゃん・轟
      個性が強い
      八百万・常闇
      個性を活かせる
      カエル・飯田
      GMA
      お茶子

      ギリギリこれくらいは…
      デメリット付きの奴らは今からでも普通科に行ったほうがいいと思うわ

      • 砂藤とかパワーデク以下(今は知らんけどそのうち必ず下回る)なうえ時間制限と頭回らなくなるデメリットあるのかわいそすぎる

      • 初代は虚弱体質だから除いてofaは七人の力の結晶だとすると砂糖はofa71%になるわけで
        個性の時間制限よりも瞬殺できない砂糖自身に問題があるのでは?

      • 砂糖は手数と先読みが増えたダルルォ!?

      • 先読んだって時間制限来て弱体化したら意味ないし
        火力上げるか持続力上げろ

  3. デクが強いのかプロヒーローが弱いのか…

    • 高校球児とプロ野球選手みたいなもんでは?
      平均取ればプロが圧倒だけど超高校級ならプロと遜色ないレベルも存在するみたいな
      上から下までピンキリなところとかも含めて

      • それな

      • 野球の「超高校級」ってそれほどたいした意味はないよ?
        まず基本となる体からして高校生とプロでは段違い
        ましてここでいうプロヒーローって
        プロ野球の二軍選手とかじゃなくて一軍の中でもトップクラスでしょ?
        そんなところに高校生が放り込まれてやれることなんてたかがしれてるよ

      • たしかに
        サポートの個性もなくてはならないものだし戦闘力があれば強いってわけでもないか

      • 野球で言うと松坂とか田中マー君みたいな一年目から二桁勝つ存在なんかね

      • 少なくともOFAという個性はレジェンドクラスなんだし、プロより強くても問題ないんじゃ?

      • だって本人の器が少し前まで全くもって鍛えてなくて今も寄り道する最弱クラスだし

      • 野球だと小学生に世界最高峰の才能を与えた感じじゃない
        才能あっても体が出来てないから無理っていう
        じゃあゆっくり体作りましょうねっていう

      • 問題はその才能与えられた子供は既に高校手前で憧れてた割にそこに近づくための方法を模索するわけでも少しでも鍛える訳でもなかったところだな

      • まぁ平和の象徴がなくなったせいで世紀末化してるんですけどね

      • >>2020年5月30日 16:19:34
        プロ野球選手目指してます!って高校入る前まで言ってるのに
        ずっとプロ野球カード集めてただけで一切練習はしてなかったような感じだよな

      • 本当に選手名鑑とかプロ野球カードレベルでしかないの草

      • プロヒーローの知識も万全じゃないし
        救助動画ループして見てた割に救助知識もないし
        マイトについても結局はファンが知ることができる知識以上のことは知らないしな

      • 野球に例えたらプロ野球選手に憧れてたけど片腕なかったようなもんじゃないの
        そしたら球界のレジェンドから160キロの豪速球と七色の変化球を操る腕をもらったんだよ

      • 17:30:08
        ファンが知ることのできる知識以上のことを知らないのは当り前では?
        前半はその通りだと思う

      • 2020/05/30(土) 17:31:42
        片腕欠損ってほど酷くはないな
        フィジカルあればある程度通用する世界だし

      • バッターによってそれぞれ違うバットを使う野球みたいなもんでしょ、高校生でも凄くいいバット使ったり

      • 別に五体満足には変わりないのになんで頑なに身体の欠損を例えに出す奴多いんだろうね

      • 欠損レベルの話じゃないしな
        サーやイレイザーだって個性なしでも充分強いし
        おまけに社会全体で無個性2割もいるんだからそんな酷くない

      • 五人に一人って考えると結構居るな
        しかも尻尾生えてるだけの奴とか目玉が伸ばせるだけの奴とかとてもじゃないが使えるとはいえない個性も結構居るしな

      • デクって個性があったとしてもショボイ個性だったら
        こんな個性じゃヒーローになるのは無理とか言って鍛えたりもせず
        同じようになってそう

      • デクって無個性の時努力してないからな
        オタクで知識だけでヒーローなるきないもの
        そんな姿ならかっちゃんの対応も妥当だろ
        口だけで肉体もしょぼい

      • デク「小さい頃からの目標なんだ・・それにその・・やってみないと分かんないし・・」

      • >野球に例えたらプロ野球選手に憧れてたけど片腕なかったようなもんじゃないの
        そうなると片腕で投げて普通に勝てるプロ投手(しかも本来のポジションは別)が存在する世界って事に…
        やはりサーは存在していはいけない存在

  4. いくら強くなっても死柄木の能力に対抗できなくね?
    分身能力か遠距離能力じゃないと倒せないだろ

  5. でも身体壊れる覚悟で100%以上出そうが
    今の弔に攻撃を当てられることすらできなさそう

  6. インフレのさせかたが下手すぎ
    即死攻撃とか出すと相手の自滅以外で勝ち筋なくなるわ

    • いざとなったらデクに即死しない個性でも生やせばいいから勝ち筋はある

      • 崩壊をただのダメージに変える個性

      • 超再生とかありそう

      • ランドセルいるし問題なくね?

    • 別にヘタとは思わん
      ハイエンドも死柄木もAFOもナインも強いし、敵が強いから皆で協力して倒すのも王道
      アメコミヴィランなんて時空移動や集団洗脳や瞬間移動や大規模破壊や現実改変や物理無効や精神攻撃などザラだぞ

      • 敵が手加減して負けてるヒロアカじゃあね

      • 下手は下手だろ
        アメコミの例上げるのはいいがヒロアカはすぐナーフして強力な個性をまともに扱えてないじゃん

      • ヒロアカのヴィランも本気を最初から出せばもう勝ってたんすよ
        それをやさしかったからやらなかっただけで

      • そもそも作者がアメコミ読んでない以上関係ないのでは
        英語読めないのに英語版買って眺めてるって話は聞いたけど

      • ヴィランの優しさまたは間抜けさに付け込んで奇襲するも間抜けやらかし相手のターンとなる話が今回の流れだからなぁ

      • ヘタではないな
        ブラクロやチェンソーや呪術と大差ない

      • ブラクロチェンソーはインフレすごいからわかるけど呪術…?

    • 良いこと思いついたデクの個性に

      ・未来の誰かから能力を丸々パクれる能力つけようぜ

      例えば全盛期になった爆轟の能力パクれるとかさ

      個性の名前は”タイムパラドクスゴーストファイター”

      • かっけーーーww
        よくそんなかっけーー妄想できるなwww

      • ここってネタだと思ったらガチな奴が多すぎて
        ネタコメなのかガチで頭がアレななのか区別がつかん

    • 多分最後は味方全員OFA状態にして
      袋叩きで勝つぞ

    • なーに原初の能力者の聖なる遺体を取り込むと個性が進化する設定を付け加えて、敵との争奪戦の末にチート個性を発現させれば良い

      • 平行世界からデクが大集合??

  7. 個性七つになった時点で「あ、そういう感じっすか…」ってなったわ
    あのシンプルなパワーで暴力が好きやった。ジョジョのスタープラチナ、ブラクロのアネゴレオンしかり。スタープラチナザワールド?そんなもん俺は知らん

    • わかる
      この前の浮遊も思いっきりメタ的に対死柄木に用意しましたってだけで戦略性もなんもない
      こんなの後から追加してアップデートしてきゃいいってだけになってしまった
      出来の悪いソシャゲのバランス調整じゃないんだからあれはやめて欲しかった

      • 舞空術にも文句言ってそう

      • 15:43:30
        多分赤コメは空飛ぶなって言ってるわけちゃうで
        メタな展開はやめて欲しかったって言ってるだけ。感想やで
        日本語って難しいけど勉強頑張れ

      • お茶子とか飛べる個性持ち居るんだから、協力して戦ってほしかったな

    • 個性増えたとしてもデクは実は無個性じゃなかったって展開で
      個性2つ持ちが限度だよな。個性7つ追加しかも本来より継承で強化されています
      とかただのチートやん。強いのは血統が理由でした。とかより嫌いな展開

    • お前の価値観押し付けんな

      • 他人の感想に噛み付くうえで最も理不尽な言い分だな

      • 別に押し付けてないだろ、当たり屋的発想やめろよ

      • 自分から当たりに行くスタイル

    • 一話の時点から歴代の個性が発現しそうって言われてたし既定路線でしょ
      受け継ぐ個性なのに超パワーだけ?歴代みんな無個性なん?って言われてたし

      • 1話目はこれから努力して個性なしで個性ありを超える展開をやっていくのか?ってのが圧倒的多数だったんですよ、残念ながら

      • 既定路線ならその個性のを少しでもオールマイトが知っていて
        読者には出すべきだったよね。ここから完全に弱点属性付与していくだけやん
        相手は触れたものを即死攻撃です。→空飛びます
        即死攻撃は数回だけなら透過できますとかもできるし。

      • そんな意見あったか?
        普通に超パワーを受け継いてる認識だったろ

      • 遅くなったけど見直してきたら10話ぐらいまでは言われてなかった

    • しかも7つが何来るかとか分かんねえから
      「今後の状況で都合のいい能力が生えてくるんだろ」としか思えないのがね…
      サム8くんのスキルツリーで何が出来るか見えてる状態の方がよっぽどマシ

      • んね。継ぎ足しし放題。秘伝のたれかよ

      • あながち、秘伝のタレは的を射た表現な気がするで…

      • 秘伝のタレは言いえて妙

      • デクという名の水に注ぎ足しても味が薄くなっちゃうだけだよ

    • 知らんのかい

    • これ全部消化するまでやるんか・・・?って思った
      ここにきて45%は巻きに入った印象
      チンタラやってる間に鬼滅がドカンと来ちゃったからと邪推

    • スタープラチナザワールドオーバーヘブン「(コソコソ)」

    • 良いこと思いついたデクの個性に

      ・未来の誰かから能力を丸々パクれる能力つけようぜ

      例えば全盛期になった爆轟の能力パクれるとかさ

      個性の名前は”タイムパラドクスゴーストファイター”

      • 返信先間違えたてへぺろサンキュー

      • なーんか聞いたことある名前ですねぇ(‘ω’)

    • それで言えば鬼滅も筋力パワータイプの悲鳴嶼さんが柱の中でぶっちぎりで強いしな
      しかもかっこいい

      • 鬼滅は極々一部のファンのせいで見る気失せたんだすまぬ。
        鬼滅の刃も普通の読者も悪くないのはわかってるんだけど
        極々一部の奴と同じと思わるのが嫌すぎて読もうとしたら吐き気してしまった

      • よくそんなメンタルで極々一部なアレがいるヒロアカ読めたな

      • お前は今「ネットで嫌味吐いてる極一部」になってるわけだがそれはいいのか?

      • 人に厳しく自分に甘い

      • ↑2つ
        まあ俺の定義では鬼滅のアイコンして他人を誹謗中傷して
        ジョジョは鬼滅のパクリだとか言ってる奴に言ってるから自分はセーフの判定
        俺は個人的にその個性七つ展開が好きじゃないってい感想言ってるだけやから
        誹謗中傷もしてなければヒロアカはパクリ漫画や!とも言ってないし
        君らが僕を鬼滅キッズと同じと思うならそれも正解やし、俺はガイジなんやろう

      • >>16:44:55
        まあ言いたいことはわかった。
        確かに、君と鬼滅キッズは違うわ。煽ってごめん

      • 自演かなって気持ち悪い流れ

      • マジで寒い馴れ合い

      • >>2020/05/30(土) 16:54:50
        確かに自演っぽいねえ”君”呼びだし
        まあ言ってることはおかしくないしただの馴れ合いの可能性もあるけどどっちにしても
        >>2020/05/30(土) 16:56:44
        の言うようにくっっっっそ寒いけどな

      • 自分の過ちを認めて謝ったのに外野から寒いとか言われるのかわいそうすぎん?

      • ↑これがネットの民度よ

  8. 昔からジャンプ読んでる人はハマらないか…
    ワンピの影響が強いけどワンピファンがハマるとかそういう事はないしな

    • 単純に面白くないんだろ

      • それでこんだけ売れてりゃ充分よ

      • 編集部「えっ」

      • 絵と設定と宣伝の強さよ
        初代編集には足向けて寝られんだろ

      • 初版100万部・・・

      • 編集部はもっと上いけると思ってただろうな

      • 思ってたって言うか言ってるからな、2017年くらいに年内に100万部めざすって
        ネバランは目標達成、鬼滅は2年遅れで100万部越えになったが

      • 思うと当時鬼滅もネバランも厳しいかなとか笑われてたけどいけたのは先見の明をしっかりと持ってたんだなと
        まぁヒロアカはちょっと期待が大きすぎた
        初代編集がずっと手網を握ってれば行けたかもしれない

      • 神野までのプロットは初代編集なんだっけ?
        初代編集って単行本のおまけにいた門司とかいう人?

      • 小池(連載立ち上げ~3話)
        門司(4話~2018年1月頃)
        頼富(2018年1月頃~)

      • 小池さんがいなければいきなり書き切れない一般社会からスタートしていたという恐怖
        まず間違いなく打ち切られてそう

      • まあ初代編集は軌道に乗せた時点で仕事は終えてるだろ
        何年も一人の漫画家を担当する方が珍しい

      • ヒロアカとハイキューが闇の時代を支えた感ある
        その闇を抜けて約ネバと鬼滅が産まれ、呪術アクタに繋げた

      • 支えたのはワンピースだろ

      • ワンピファンは25年間買い支え続けて頑張ってるな、これからも末永くお願いします

      • 本当にワンピースだけなら単行本でいいやになるし初期ヒロアカとハイキュー(暗殺もいたっけ)が頑張ったのは本当だと思うよ

      • 門司がしゃしゃり出てきて全てを壊したイメージが強い
        あいつコネだけで無能なのは他の作品からも分かるし、ステイン編あたりまでで順当に期待感煽れたヒロアカを自分のものにしたくて強権使ったんじゃねーかな、と
        ちなみに門司の父親は外交官で、その仕事先の国はことごとくヒロアカが流行ってることになってるぞ

      • 暗殺もいたっけなんてヒロアカがいえる立場なのか?

      • ↑時期的な話な

      • まぁ実際ヒロアカ初代編集と一緒に神野編まで作ったとはインタビューでいってたが

      • ヒロアカの初期だけに関しては門司いい仕事したんじゃないかなと思う
        ここまでヒロアカが売れたのって初代担当が上手く堀越を動かして良い感じの設定とプロットを作り門司がコネで宣伝しまくったからなんじゃないかなと

      • むしろメディアミックス開始あたり担当の門司でアニメスタッフは有能揃いってだけでチャラでしょ
        元から誰が担当したって堀越がどんどんボロ出していくんだし

    • ワンピはこち亀枠だな

  9. 何でこんなインフレしたかが分からん
    インターン行ったからだとしたら学園無能すぎない?ってなるし
    NARUTOみたいに特殊な修行で新たな力を授かった訳でもないし

    • 別に1話からゲキヤバのオールマイトという存在がいるしインフレでもなんでもない
      同級生との切磋琢磨で成長して、外部の敵と戦うなんてドストレートでしょ

      • デクのことでしょ
        横這い成長から急に上がったと思ったらまた横這いで今度はまた急激に上がってるからな
        しかも成長の理由がコツとかで解決できないものだから改造手術でも施されているんじゃないですかね

      • 主人公の成長なんてどの作品もノリでいいと思うけどな
        悟空もルフィもナルトも一護も遊真もアスタもデクも炭治郎も虎杖もみんな似たようなもん

      • とりあえずヒロアカ以外読んでないのはわかった
        本当に全部同列に見えるならリアル小一か精神年齢そこで止まってるかのどっちかだろ
        ノリと何も考えていないを同列に語るなよ

      • もっと言えば積み重ねの差と設定の部分の話も理解しようね

      • デクが強くなるか否かって単純に筋肉があるかどうかであって戦いを経て成長するってわけじゃねえもの

      • >>悟空もルフィもナルトも一護も遊真もアスタも炭治郎も虎杖もみんな似たようなもん

        そうだよな、みんな理由があって努力してて納得出来る
        デクとは違うのだよ、デクとは!

      • 理由はあるぞ
        オールマイトみたいになりたいってそれなら最初から鍛えるくらいはやっておけやって話だが

      • デクの訓練はむしろ着実なんだよな
        もっとラクに強くなっても盛り上がりそうなのに、基本牛歩スタイル
        それもまあデクらしいっちゃデクらしいけど
        グラントリノ、サーミリオ、爆豪オールマイト、エンデヴァーとの訓練でジワジワ確実に強くなってるけどいかんせん披露の場が地味。好きだけどな

      • 着実だったら伸び幅余計おかしいだろ

      • ドラゴンボールの成長の仕方が定番化したから
        違うことやるしかないっていうのはルフィアスタデクの模索から伝わってくる

      • 能力の上昇の為の必要なものに対して全くもって着実じゃないからおかしいと言われてるんだぞ

      • ん〜なんか修行内容が的確じゃ無いっていうか普通のことしてるだけなのに
        異常に成長してる感がすごい
        ナルトとかは螺旋丸会得とかその時々に必要な修行をしてる

      • 言わせておけ

      • 蹴りのエアフォースで45パーって別に異常じゃなくね
        文化祭からのオールマイトの特訓とインターンでのエンデヴァーの特訓と合致してるし

      • 黒鞭「お、そうだな」

      • 特訓がって言うけど2話での説明を見るにOFAの出力は基本的に肉体面のスペック準拠だから筋トレとかで地道に伸ばすしかないんですよ
        それがインターンとかやってるうちにいきなり出力2倍以上に跳ね上がるからおかしくなる

      • エンデヴァーのところでなんか怪しいプロテインでも貰ってきたんじゃね?ってレベル

      • しかも当時は20%もギリギリだからな

      • スポーツの練習の結果が出るのは半年後ってよく言うし
        だいぶ前の特訓の効果がようやく表れ始めたんだろ

      • 半年間ろくに成長せず半年経つといきなり筋肉が膨張しだすの?
        スポーツマンって人間かよほんとに

      • >半年間ろくに成長せず半年経つといきなり筋肉が膨張しだすの?
        そんなもんだぞ
        半年ぐらいは体重計の数値とかそういう実感できないモノしか指標がない
        半年ぐらいするとちょっと太くなった(細くなった)って感じになる

      • >半年ぐらいは体重計の数値とかそういう実感できないモノしか指標がない

        デクさんは自分がOFAの出力にどれくらい耐えられるか1%刻みで測れるんだよなぁ

    • 本来、個性に合わせて体も成長するのが
      外付け個性のせいで体が保たなかった
      今のデクはある程度制御できるようになってからは肉体の成長とともに個性ブースト分も肉体が強くなってきたから出力が上がる速度が上がってきたとかどうよ?

      • 個性ブーストに耐えられないから肉体を鍛えようって話なのに何で個性ブーストで耐えられるようになるんだよ

      • 爆豪とかその他にも個性を使いこなしてる人達全員ヤバイことになるな

  10. 主人公もボスも都合の良い力を都合の良いを後付け出来る

    • ミスった…
      主人公もボスも都合の良い力を後付け出来る設定なんだよな

      • 設定に余白をつくっておくのは漫画家に必要な素質だと尾田が言ってたな。知らんけど

      • そういう意味ではないだろ、この場合は

      • AFOはまあ、その拡張性がラスボスたる部分だけどね

  11. 最終的に学生の立場のデクがしがらきと戦うんだろうからプロヒーロー全滅が確定したようで悲しい

    • エンデヴァーは荼毘戦が残ってるからこっちは相澤先生と共闘かね
      先生の個性チートだし親友の仇をうって死にそう

      • エンデさんはここで逝っちゃいそう

      • ホークスが荼毘の正体をエンデさんに告げて逝くと予想してたんだけど病院とすごい離れてるんだっけ

      • 80キロだっけ
        ギガマキならこれなくもない距離

      • エンデヴァーは僕が最高のヒーローになるRTAで邪魔になる存在だから
        ここで逝けば時間短縮狙えるで

      • ofaの前ではエンデヴァーなんて…って感じだろ
        わざわざ退場させる必要はない

      • OFA極めればエンデヴァーなんて雑魚でしかないんだろうが
        そうすっとかっちゃんの扱いどうなっちゃうの

      • 通常プレイなら地道に成長させればOFA完全に扱えるようになって
        エンデヴァーなんて足元にも及ばなくなるけど
        最速RTAだから成長させる時間がないんだ受け入れるしかない

      • 轟覚醒イベントとしてエンデヴァー退場はあると思うけどだとしたら相手は荼毘でしょ

      • 覚醒前に元の出力に戻ろうか
        それだけで余裕でしょ

  12. それでいいんだよ、新しい敵が出て強い能力が必要になったら新しい力で強くなればいい
    100%を残してる状態でいくら苦戦しても燃えないんだ

  13. 一話の時点で地上から天候変えるレベルのオールマイトにデクじゃ45%どころか100%でも到底及んでないよ

  14. こんなんどう考えてもかっちゃんはデクに勝てないやん

  15. オールマイトの時点でナンバー2とは大きく離れてたのに+の個性まで出たらもうね…
    エンデヴァーでも諦めるレベル

  16. デクのお父さんが出てこないの何かの伏線かだと信じ続けてるんだけどなんでもなかったのかな

    • 海外インタビューで「デクパパ出る?」と聞かれ「出す予定はある」と言ってた

      • ありがとう。楽しみ

      • あの海外インタビューは結構フカシも入ってるから話半分がいいぞ
        オールマイトって誰がモチーフなの?って質問に国内ではスーパーマンとか言ってたのに海外でいきなりDBの悟空って言い出したりしたから信憑性が薄い

      • 悟空とスーパーマン両方モデルにしたで解決

      • 過去の解釈や見方は変える事が出来るから

    • 親父って火を吹く個性だよね
      なるほど火か…

      • 父親側の親族がそれ系なんかね

  17. 敵がバケモノ級に強いし、言うほど同級生がデクに勝つ必要ないしこれでいい
    キャプテンアメリカやアイアンマンがソーやドクターストレンジに勝てなくても良いのと同じ
    みんなで同時刻のいろんな場所の強敵に対応せにゃならんから強いやつはいくらでも必要

    • アイアンマンはソーにボコられる話があるけどな
      ハルクがストレンジ引き裂いた話もあるけどな
      なんでかって?仲違い起こしたからだよ

      ヒロアカじゃそういうのは今後一切起こらないって事かな?

      • そりゃデク様に逆らうことができる者はより愛されている爆豪だけの特権だからな

      • そんなんいうたらデクなんて体育祭でけっこう負けてるし
        今後も負ける可能性いくらでもあるでしょ。身体が内側から壊れるから調整しながらしか戦えないし

    • 爆豪がデクに手も足も出なくなったらキャラクターのアイデンティティ-が崩壊せんか?

  18. 貯める+与える個性だから、個性が増えるのは作者の想定内だったのは判る
    判るが、万能型よりパワーのみって方が試行錯誤する姿を楽しめたのにって気持ちも確かにある
    これから増える個性の幅によっては一気にダレる可能性は確かにあるなあ・・・

    にしても1年生では終わらんじゃろう、終わるんだろうか
    新一年生との確執やらが学園者には付いて回るネタだと思うんだけど
    そういえば2年生って出て来ないか

    • 2年生はいきなり出てきてまた消えた

      • 不和真綿ちゃん、あと2週間弱で新3年生なんだよな
        デクたちも新2年生になる

      • 相澤のフォローだけのために登場させられた連中

      • まともに描く気がないなら描かないほうがマシっていう

      • (除籍させられたおかげで)うちら成長できたっちゃん

      • おいあんた!! ふざけたこと言ってんじゃ…

  19. 今のデクには砂藤と尾白は手も足も出ないだろうな

    • そりゃ悟空にヤムチャや天津飯がついてこれないのと同じ
      だからヤムチャも天津飯もいらないとはならない。貴重な戦力

    • 砂糖が合格した経緯がマジで判らん

      • 佐藤とかより峰田が遥かに謎

      • ロボの砲口を詰まらせて自滅させてポイント稼ぎしたとか単行本に書いてあった気がする

      • 峰田はむしろロボ相手だと無双できそう

      • 謎なの葉隠だろ定期

      • 葉隠は何故いるのかマジ判らん

      • 葉隠はゴリラなんやろ(適当)

      • 残念ながら吹き出し一人ろくに倒せん雑魚なのだ

    • 砂藤と尾白は映画でも超強いやつに単身で突っ込める根性のある男
      ヒーローだわ

      • 映画での尾白くんのかっこよさは異常

    • あいつらモブキャラだし・・・

      • 演じてる声優から直々に環境音扱いされたキャラもいましたね…

  20. ホリーの前作バジルだと思ってたらバルジだったのか

  21. まだ45%なんだね

  22. ナイン戦のデク爆豪障子尾白耳郎ほんと好き
    キメラ戦の轟切島梅雨飯田も大好き

  23. アスタもまあまあ頑張ってるのにあんまり話題にならないな
    ワートリヒロアカブラクロのセット売りしてほしいのに

    • ブラクロは合併号でも後ろに下がり気味なのが気になる
      通年アニメだし海外人気もあるっぽいんだしもうちょっと推してほしいわ

      • むしろ海外人気しかないんだよな。俺は好きなんだけど
        漫画に現実の理論突っ込んで俺賢いって感じたい貧しい考えの奴に
        ブラクロのノリと勢いで押すスタイルは合わへんから。
        日本人の悪いところ。設定をそういう設定ってことで楽しめない

      • 海外というか確かアメリカ限定だったろ

      • ブラクロはアメリカだけじゃないだろ

      • ヒロアカがアメリカ限定人気でブラクロはヨーロッパでも人気

      • ヨーロッパはヒロアカと黒執事とグールじゃね?
        ブラクロは主に南米人気

      • ヨーロッパでのヒロアカ人気はヴィジランテ以下だぞ

      • ホント草

      • 意外に国ごとにウケ線は違うんだよね

      • 海外の話とかどうでもいいわ

      • ヒロアカは海外で人気ってここのコメ欄でよく言う人が多いからよくなくなくない?

      • 17:06:29
        さすがに嘘やろ

      • フランスのコミック人気の紹介で1位がヒロアカって言われたんだけど紹介されたのがヴィジランテだったんだよ
        まぁ去年の話だし今は純粋に鬼滅に負けてるかもしれんがな

      • フランスの去年のコミック売上は
        ワンピ>ヒロアカ>>ストーン>鬼滅だぞ
        アメリカは
        ヒロアカ>ストーン>鬼滅

      • 是が非でも海外の話をしたいならソース出せソース

      • ヴィジランテの最新巻を手に笑顔の海外のお兄さんの写真あるしね

      • 17:41:06
        それは草
        ヴィジランテ海外でそんなに人気なんか
        普通に面白いし国内でももっと売れていい

      • ※17:47:45
        フランス語や英語で検索すれば出てくるよ

      • ヴィジランテはフランスでもたいして売れてない

      • そもそも海外っで売れるって面白いかどうかよりも知名度の方が重要だろ
        オレだって超有名なアメコミ以外なんて知らんから買わんし

      • ttps://rocketnews24.com/2019/11/22/1293140/
        フランスではヴィジランテが人気の元ネタ。
        人気ナンバーワンの漫画の写真撮影で出されたものがヴィジランテ

  24. 歴代継承者の個性が生える意味がないと思うな肉体強化だけでも100%になれば人外レベルになれるのに

    エアフォースで遠距離攻撃できるし先代の浮遊を使おうとかマイトが言っていたけど
    マイトは肉体強化だけで空を飛んでいたし空中での方向転換だってやって見せていた

    • 100%は元から出せるからな
      エリちゃんいればノーリスクだし崩壊にも対抗できる

    • オールマイト一人に頼り切ったいびつな社会の崩壊を描いてるのに
      デクがオールマイトと同じ道を歩んでも仕方なくね。
      強いヒーローひとりに頼ることの是非はヒーローものの王道だし、師匠とどう差別化させるかが弟子キャラの魅力

      • デクの目的は最高のヒーローでオールマイト目指していて本人がその気ないのに弟子キャラの魅力もクソもないのでは?

      • そもそもデクは理想のヒーローになりたいのであって
        オールマイトのように人を救いたいわけじゃない

      • ヒーロー物でこんだけ長く続いている主人公がまだその思想しかないって逆にすごいよね

      • ヒロアカの社会情勢だとノンポリが一番だからね
        サイレントヒーローが期待される
        デクはまだ規則ぶっちぎって世界を騙して自分の仇敵と戦う覚悟がない
        たぶん最後の最後までないだろう

      • デクが夢を語るシーンはどれもよかったと思う
        最初はふわっとしてて、経験を経るごとにどんどん具体的で真に迫る言い方に変わっていくのが良い
        グラントリノに聞かれたとき、ミリオに聞かれたとき、サーに聞かれたとき、ジェントルに聞かれたときでどんどん形が固まっていく
        同様にお茶子や切島の夢の形も定まっていくその過程が良い

      • それな
        スーパーマンも裁判で市民にコキおろされるのが主軸だし
        スパイダーマンも市民に街破壊の責任をとらされ、また手のひら返しされるのが常
        ヒーローとそれに頼る市民の関係はいつも歪でだからこそ面白い

      • 社会システムの転換はエンデバーたち大人班がやってるやん

      • 転換までの間に犠牲者が出てることに主人公が何も考えないのがね

      • やっぱみんなで協力の流れだよな
        アベンジャーズも基本そんな流れだし、ジャスティスリーグはよう知らんが

      • 協力するならちゃんと個性活かせてあげなよ

      • オールマイト引退で一人に頼らない社会にしようチームアップも押してこうって話出たのに
        デク一人で何でもできるようにして仲間と協力しないのホント謎

      • デクの立場でヒーローとは何かを考えたら自分がOFA持ってるべきじゃないって
        結論にしかならないんじゃないか?まともならだけど

      • オールマイトが後継者に認めたのをないがしろにすんの?

      • オールマイトは知力の人じゃないしなぁ
        能力継承前にオールマイトに片膝をつかせた半グレとかなら継承者として期待できる

  25. 爆豪、轟の次に飯田と常闇もついてって欲しいんだよなぁ。トーナメントメダリスト4人だし。
    最近はようやく常闇にも出番が来たけど、代わりに飯田の影が薄くなってて寂しい

    • 最初はデク、お茶子、飯田の3人を中心に物語を進めると思ってたわ

    • 今更だけどプロヒーロー志願だとしても16歳の子供が命がけで市民を助けるって変だよな
      でもそうしないと学生の出番ないし難しいね

    • 飯田、好きだから出番増えてほしいな
      常闇は飛べるしホークスとの縁があるから活躍しそうだけど

      • 飯田もうネタ吐き出し終わったから無理じゃね

      • 飯田はすっかりモブキャラになっちまったな・・・

      • 速さが生きる戦闘がないせいだろう
        こういう何かから逃げなきゃならんとかでは活躍しそうだが…

      • スピードで圧倒できるってかなり有利で強い筈なんだがなあ
        体育祭の騎馬戦みたいに相手が反応出来ないくらいの動きが出来るなら
        一方的に攻撃できる筈だから相手が異常な耐久力持ちとかじゃなければ圧倒できる筈

  26. よく見りゃ>>1の粉塵のエフェクトの大半が死柄木の崩壊によるものだし
    その先端をちょっと掬い取ったのがデクのエアフォース

    残り55%を電池で引き出しても残り火AFOにすら勝て無さそう

  27. とりあえず、現在はまだ45%は危険だから1日に3度しか撃てない、とか制限があればいいんじゃないかな?
    絶対そんな設定ないけど。

  28. 強さ的にはようやくスパイダーマンに近いところまで来たなデク
    あとはタイムトラベルとバース移動とかしたら良い。宇宙にも行こう

  29. 一撃必殺の個性持ちとのギリギリ全開バトル楽しみにだな

  30. デクに力を与えたオールマイトを見る目ないとか言ってたやつ息してないやん草

    • 節穴なのは今も変わらんぞ
      未だに半分も使えてないし

      • それでもデクじゃなきゃこうはならなかったというところまでを描くのが漫画の面白さ

      • 現状デクじゃなければここまで被害広がらなかっただろうな…

      • それこそ相澤先生とかミリオやなんなら13号さんでも渡しとけば状況はだいぶ変わっただろうし

    • ミリオに与えてたらもう8割は使いこなしてそう

      • ミリオに与えてたら80%も出さんでも相手タコ殴りで倒せる

      • さらに浮遊も触手もつくのか、強すぎない?
        なんでミリオがダメだったのか未だにまったくわからない

      • デクじゃないから
        割と真剣にこれだけ

      • 別にミリオがダメだったわけじゃない
        デクはデクじゃなくてもよかったと思われながら頑張るしかないという存在なのがシビアで良くね

      • じゃあ今からでも渡せよ
        残り火でも今のデクになら十分すぎるだろ情勢考えろよ
        なんにもシビアじゃないぞミリオがダメなのはデクじゃないからという一点のみ

      • デクがOFA持ってるせいで犯罪発生率激増してるんですけど…

      • つか残り火あるんだからそれでいいよね
        どうせ100%使えないんだし

      • それ世界の平和を犠牲にしてまでやる必要のあるシビア要素?

      • デクが困るだろ

      • デクもヒロアカファンも世の中舐めくさってるのいいよね…

      • 「僕」が一番大切ってのはずっと変わらないテーマだから

  31. デクが45%になっても爆豪もパワーアップして更に先に行ってるから爆豪の方が強いんやで

  32. しかもよくある他のジャンプ作品みたいな血統なしの努力型だからな

    • 釣り針大きすぎませんかね?

    • デクみたいなのってなんていうんだろうな
      才能でも努力でもないし

      • 棚ぼた系だろ

      • なろう

      • 転生とかの貰いものチートと努力型の悪いとこ取りって感じ

      • 貰い物自体はよくある
        大抵は苦悩や責任を描くものだが

      • 大いなる力には大いなる責任が伴う…

      • 貰いものにしても限定緩すぎるよな
        ヒロアカの設定に沿うなら無個性しか譲渡できないとか、一度譲渡したらしばらく譲渡できないとか付けるのが普通だろうけど

      • 無個性限定だとデクに都合のいい能力を足せないからだろうけれども
        他にも全体的にガバっているせいで今からでもミリオに渡せもしくはマイトに返せってなるの本当に草

      • 才能もあって努力もしてるな

      • よくデクは努力してるって言うけどそりゃ成功が確実になってるならだれでも努力するわなっていう

      • なんなら異世界なろう物の主人公だってチート貰ったら相応に扱いこなそうとするからな

      • 唯一無二のチート能力が(簡単に)譲渡可能ってのがなろうでも中々ないと思うね
        その上で能力使いこなせてないし周りにあげた方がマシってんだから
        ヒロアカは言われ続ける

  33. 動物園がバトル路線になったの当時は編集のせいだと思ってたけど
    ヒロアカでバトル関係なさそうなイベントにもバトルねじ込んでいくの見て
    単に作者が日常系描けないだけなんじゃって思うようになってきた

    • あまり会話も描けてないし全般的に苦手なんだろうな
      何故学園モノ路線にしたし

      • だって初代編集が社会物は無理でしょ?でも学校生活なら書けますよね?って言ったんだもん…

      • どっちも無理でした…

      • むしろ日常会話の良さでここまで売れたと思う
        学校パート減ってきてるのが寂しいわ。クリスマスとか冬のインターンとかもっと見たかった

      • 環境音…

      • なんか会話が会話になってないというか、各々が独り言喋ってるみたいになるんだよなあ

    • バトル作品だし今作はいいんじゃないの?
      お茶子と良い感じになりながら作中でバレンタインすっとばしたのはびっくりしたけどw

      • いい感じというか、取って付けたような恋愛要素というか

    • 日常回はブラクロ鬼滅よりヒロアカのほうが好きかも
      バトルはどれも面白い

      • 友達の醤油取って欲しい思いすら無視し素人芸で落書き載せる日常回がそんなにいいのか

      • なんでブラクロや鬼滅持ってきた?
        他作品と比べなきゃ褒められないのか

      • ブラクロのバトルの見開きとか、海外でたまにRTされてたりするし人気なんだろうな
        ヒロアカも多い

      • 部屋王回とか海外リアクションの反応かなり良かったからああいうのもっとやるべき

      • 海外海外うるせえな
        日本の話しろよ

      • 16:35:47
        ポン酢だぞ

    • 勝手に作者と編集のパワーバランスを想像してんのなんか草

      • 方向性変わったらテコ入れかって思うだろ

    • むしろヒロアカは日常回がすき
      普通の学生の会話。教室とか寮の、いろんな性格のやつが会話するとあんな感じだよなーと

      • 学園モノなのにほとんど他クラスや上級生との関わりがないのは普通ではないでしょ
        そもそも会話になってない一言二言話しただけで終わるのがほとんどだし

      • 学園祭とか寮で鍋食べるシーン好きだけど仲良すぎて変な感じもする
        でも堀越先生が楽しい学園生活送られてたらしいので先生の中の学園生活はああいうイメージなのかもね

      • 言うほど他学年とそんな絡むかね。部活ものでもないのに
        ヒロアカは他クラスや他科や他学年も順番に出してるし、描き方としては順当だと思う

      • 机に突っ伏してた陰キャだぞ堀越先生

      • ヒーロー科とかむしろ全体で部活みたいなノリじゃないか

      • 部活みたいなノリずっと気になってたけどそれに関しては荼毘も言及してたね

      • クラスメイトでしょっちゅう集まってパーティーしてるけど同じことの繰り返しで
        関係性に変化も進展も見られんから退屈でしかない
        延々と仲良しごっこしてるだけ

      • 暗殺見るとキャラ数絞って会話にある程度ページを割きつつ掘り下げるけど、ヒロアカの場合ってキャラをたくさん登場させて数コマの会話で終わるんだよね

    • 「一人分の台詞を分割して複数人に言わせてる」とは前々から言われてる

  34. ヒロアカ海外人気がすごいってアメリカだけかと思ったら
    中国でももうヒロアカ一色なのな

    • こう言い出す奴に限ってデータ出さないの何なんだろうな
      記事の主題と全く関係ないし

    • 中国ではそこそこ人気だったけど、丸太事件でかなりファンは減ったと思うぞ
      文化的に通ずるものがあるからか、案の定鬼滅はすごい人気だけど

      • ヒロアカ4期分の再生数<鬼滅1期分の再生数
        だったし…

      • 鬼滅は狡いだろ
        ワンピースだって鬼滅の1/10なんだし

      • ワンピースはアニメは力入れて作るんじゃなくて毎週やって認知度上げる方向性だろ

      • いや、コミックのシリーズ売上

      • 青1コメがアニメの話しててなんで単行本の売上の話してくるんだよ
        主語使えないのかお前

      • ワンピアニメもめちゃくちゃ人気だぞ
        中国で映画が大爆死したヒロアカと一緒にしないでくれ

      • じゃあなんなんだよこいつ(16:34:26)は!

      • さすがにヒロアカ叩くのにワンピ鬼滅使うのはかっこわるいw

      • ヒロアカは元々中堅で丸太の後は底辺
        ワンピースは超定番で鬼滅は覇権だから比べるのも失礼

    • 中国でも人気あったけど進撃グール暗殺などと同じで規制対象になってしまった
      映画二作目も香港台湾で公開されてたけど、一国二制度が実現しなかったから今後は香港でも見れなくなるだろうな
      台湾は今全力で中国からの規制を締め出そうとしてるけど、中国は台湾を取り返そうとしてて恐ろしい。逃げて台湾

    • 中国は規制されてるからどうか知らんが
      いろんな国のアマゾンのコミックランキング見るとだいたいDBヒロアカワンピグール進撃鬼滅あたりが並んでてすげえなと思う

    • 中国はワンピだな。それも何十年もかけて培ったものだから
      ヒロアカはたった5年で映画2本北米で当てたのはなかなかだ。
      鬼滅呪術もこれに続いてほしい

      • 続いて欲しいって言われる立場だろむしろ
        そもそも映画は年々市場拡大し続けてるし

      • ブラクロも映画やってくれやピエロ

      • 映画する暇があったらアニメのクオリティを何とかしてくれやピエロ

  35. ここまで敵が凶悪かつ圧倒的だ強さだと
    100%を使ってボロボロになった方が被害少ないよな
    エリクサー控えてるし

    • 銃使え銃

      • こんな世界観で銃使えば終わりの設定にしつつ意地でも使わないの本当に草
        茶番でしかない

      • 敵が暴れれば暴れるほど
        兵器使わない理由が無いからなw
        リアルでも毒ガスに許可おりるレベルで暴れとるし

      • 連合対解放軍の時も散々言われたもんな
        使わないことについての説明すればいいのに
        遠距離攻撃あまり意味無いとこで使って意味あるとこでは使わないっていうことするから余計言われる

      • 銃使うモブが出てきたところでワンピみたいなムダ描写増えるだけやん

      • ワンピは効かないくらい差があってヒロアカはむしろ銃に対抗できる方が少ないんだから全くもって例えにならないが?

      • どんなヴィランも瞬殺できる兵器が開発されて
        どっかのタカ派剛腕政治家が超法規でこれを運用できる法律を通そうとするが
        ゴタゴタしてる内にヴィランに奪われて普通に活劇になる
        結局、兵器は壊れてなんとなく解決

      • そりゃ銃≪人間な世界だったらそうなるだろうが
        ヒロアカは個性込みで考えても99%は銃使った方が早い、銃じゃなくてもセメントガンでいい

      • 今のリアルの現代にある一部警察でも使う普通のスナイパーライフルで十分だぞ

      • 能力者は能力の他に
        身体能力もほんのり上がってる設定にしとけば良かったのに
        能力以外生身だから身体能力アップ系以外は
        銃とか毒に弱過ぎるんよな

      • 毒で倒すことの是非は好みの問題だな
        なんかの作品でもプチ荒れしたけど。
        ヒロアカではキメラ戦で梅雨ちゃんの毒を有効活用してたね。地味だが

      • 毒が強いのはいいのも銃が強いのもいいんだよ設定と作者がしっかりそういう話を書きたいなら別に
        ヒロアカは無駄に弱いのに対策してなくてしかも使わないという舐めプ前提で成り立ってるから言われるんだよ

      • 結局ヒロアカは人気出てるから、これで良かったのでは

      • だから初版ミリオン取ってから言ってくれ
        ネバランと鬼滅はもう目標超えたぞ

      • いつもブラクロを仲間外れにするの許さない

      • 映画だとデクはマシンガン完封してたなたしか

      • まあ、銃やミサイル出てくると
        それが全く効かないマグニートー見たいの出てきて大ピンチってなりそうだけどな

      • 神個性とは言え触れないといけないオバホ1人ですら手に余ってまともに扱えない堀越さんがマグニートークラスなんて扱えるわけないじゃん
        ヒデバースなんて文字通り単独で世界制圧できるクラスだぞ
        出したところで扱えなくてぐだって終わるのが落ち

      • 兵器を使ってすら勝ち目が無い敵出しちゃうとこいつラスボスつえーじゃんてなって死柄木とAFOの立つ瀬がなくなっちゃうからな

    • エリちゃん抱えて戦ったら話し終わっちゃうから

      • エリちゃん温存するとして
        100%でぶん殴るのに耐えられなくても
        物投げたり出来ないのかな?
        変に殴るよりビー玉みたいのフルパワーで投げた方が強そうや

      • 的外れすぎて

      • 投擲は強い
        マンモスもそう言ってる

      • スーパーマンからの伝統だしなぁ
        投擲よりパンチの方が比較にならないくらい強力

      • 強いのはパンチでいいけど
        投擲は見た目的におもしろいからもっとやってほしいな
        オバホ戦で一応トゲを足で刈り取って投げたりぶつけたりはしてたけど、ああいうの

      • ダビデに小狡い投擲で不意打ちされて死んだゴリアテ
        その怨念は今も漂っている

      • 投石程度でくたばるゴリアテさんサイドにも問題がある気がしてならない

      • 昔の武器は殺意満点だぞ
        投石器にしろ長鞭にしろマトモに食らったら人間の耐久力じゃ話にならん

      • 戦国時代の感状によると投石による死傷が20%程度もあるからな
        刀傷がどの時代も5%いかないのを見ると石が如何に恐ろしいのかわかる

  36. 未だに「デクはOFAに相応しくない、他のやつに渡せ」って意見見るたびに、なんで作者はOFAの譲渡条件をあんなに緩くしたのかと疑問に思う

    • デクに渡す理由を必死に探した結果なんだろうな
      厳しくしすぎるとデクなんかに渡したってのがおかしな話になるから言い訳をしようとした

      • デクの曇らせ要因としてそうなってるんだから
        苦悩させた方が良いんだよ
        マイトは後継者を厳選し過ぎてちょっとおかしくなってた時に
        デクに出会って軽はずみに決めてしまった

      • それな
        デクがいつも「デクじゃなくてもよかった、デク以外のほうがよかった」と思われる側なのがヒロアカらしさというか現代の若者が抱える葛藤に近いというか
        オリンピック枠を争うスポーツ選手も常にこういう葛藤を抱えてるんだろうなーみたいな。出るのは自分じゃなくてもいいし、変わりはいくらでもいるし、他の選手も頑張ってるし才能あるし、それでも頑張るしかないみたいな状況で頑張るからこそ等身大っぽい

      • その場で渡さないといけない状況にすればいいだけだよ
        いろんなヒーローがやってるでしょう?

      • 思われる側で状況が切迫しているのに渡さないのは我儘でしかないし現代っ子は我儘で自分勝手ですとでも描きたかったのかな?

      • 2020/05/30(土) 16:57:08
        何言ってんだこいつ

      • 現代人に謝れ過ぎる…

      • 16:59:09は16:58:35宛てね

      • >>2020年5月30日 16:57:08
        が何を言ってるかさっぱりわからねぇぜ…

      • お前がなにいってんだこいつだぞ
        オリンピック枠を争うスポーツ選手も常にこういう葛藤を抱えてるんだろうなーみたいな。るのは自分じゃなくてもいいし、変わりはいくらでもいるし、他の選手も頑張ってるし才能あるし、それでも頑張るしかないみたいな状況で頑張るからこそ等身大っぽいってなんだよ気持ち悪いな
        その人達は人生かけて頑張ってて自分が選ばれるために必死なのにそれでも頑張るしかないみたいに自分以外に理由があるみたいな書き方してしかも変わりはいくらでもいるしとか失礼以外の何物でもないだろ
        第一その人らは自分の中にある他人には渡せない唯一の物で頑張ってんだよ
        デクみたいな諦めてた割に貰うもの貰ったから頑張り始めたと思ったらすぐ寄り道するわ言うほど頑張らず言い訳はするわ
        他人からお前じゃなくていいって話に対して答えも出さずうやむやにしたまま持ち続けてるわと一緒にすんな

      • 武井壮もすきだしなヒロアカ

      • 自分でなければならない、っていうのが無いのがいいよね
        エヴァの時代からの王道。私の代わりなんていくらでもいるもの

      • 量産型デクか

      • 批判意見ガン無視したコメントが見受けられるが最後にレスした者勝ち理論なのかな

      • ラグビー福岡選手もヒロアカ読んでたの嬉しい

      • 菅田将暉と吉沢亮も

      • 結局条件が緩い理由一切ないよね、むしろ条件強かった方が責任強くなるでしょ
        じゃあこの人に渡しますってなれば終わる話だし、ミリオに渡さなかった理由ないよね?

      • 作中で「デクが困るので」って答えがでてるんだよなぁ

      • もっとマシな理由なかったのか…

      • ないんだな、これが

      • それこそ
        ・無個性しか受け取れない
        ・武装錬金のカズキみたいにOFAがないとデクが死んでしまうから他人に渡せない
        とかそういう強制的な理由でいいから持たせておくべきだと思うんだよね。

        そうじゃないと「個性持ってる奴に渡せ」って言われても反論できない。
        何より作中でもオールマイト引退のせいで犯罪率上がってるとか言っちゃってるし。

      • 無個性限定にしたらデクに追加で個性渡せないだろ!!!
        本当にこれ以上の理由あるのだろうか?

      • なにげにいらない設定なのは
        無個性が2割いるって設定だと思う
        無個性なんてほぼ居ないもしくは居ないならデクに無個性だからこそ与えたって言われても理由の付けようはあった

      • ヒロアカは大人の読者もいるのか、凄いな

      • 煽ってるようにしか感じられん

    • 相澤先生とかに渡せば大半の敵倒せるからなw

    • 映画の展開やりたかったんじゃない?

      • 無個性以外にした→個性いっぱいしたかったから
        条件緩くした→ガチガチに縛ってたら渡したマイト引いては受け取ったデクが叩かれるから
        よく言ってもこんなもんだろ

    • そりゃあ主人公に対する逆風を作り出すためでしょう
      なんでこんなクソナードがオールマイトに認められたのか(爆豪)
      なんでこんなヘナチョコ弱虫が後継者なのかもっとがんばれ(トリノ)
      なんでミリオじゃないのか(サー)
      轟くんや他の生徒のほうが僕なんかよりよっぽど後継者にふさわしい(体育祭)

      こういう追い込まれ方や自問自答をさせるためにはかなり有効に機能してる

      • それ厳しくしたほうがよくね?
        現状「じゃあ別の人に継承してもらいましょう」で終わるじゃん

      • 逆風っていうか正論では?

      • デクが常に追い立てられる側にいて奮起するのは今後も変わらないかな
        悟空みたいに一目置かれる存在になると逆にデクの個性死にそうだし

      • 言うほど追い込まれてないし自問しただけで自答ないんですがそれは
        せめてちゃんと自答くらいしろよ

      • 譲渡条件厳しくても全部できるじゃないか

      • デク「………」

      • 自問自答させるだけさせて答えはなぁなぁだったり周りからのフォローなんだよな

      • デクに厳しいよなぁホリー
        そこがいいんだけどさ

      • 甘々だろ
        デクに厳しいとか言われてるの見たことないぞ

      • デクの魅力は劣等感であり憧れの強さであり仲間の個性に対する肯定感だからなぁ
        爆豪や轟やミリオに対する劣等感を隠さない。
        それでも目指すヒーローはそんな暗い顔でうつむくのかとオールマイトに言われてようやく顔をあげるところが年相応。それでいてバトルでは狂気の戦闘ジャンキースタイル

      • 貰った個性はむしろ劣等感抱かれるレベルの物なのに本人本当にちゃんと重要性わかってんのかな?ってくらいなあなあで答え出さないよね
        本心から憧れがあるなら既に渡してるでしょ

      • 話になってないコメント多いな!

      • デクじゃなくてもいいし、デクだと絶対ムリっていう状況すらあるからね
        神野の爆豪救出とか、ヤクザ邸地下の迷路透過のミリオとか

      • そもそもミリオに渡してたらあの時オバホと戦って勝てたっていう

      • そういうのも経験してしかも世情が大変な事になってて何人かに問いかけられていても
        一応悩んでみてはそのままうやむやにして答え出さずに持ったままで努力は足りないって逆にメンタル図太過ぎて震える

      • 2020/05/30(土) 17:04:48
        赤コメみたいな表面上だけ見れば一応厳しく感じるのもわからんでもないね
        それに対しての答えを出せない、挫折する前に周りがフォローしてくれるから
        結果甘いってなるわけで

      • むしろ答えが無いのがデクにとっては一番キツい状況
        お前じゃなきゃダメなんだとグラントリノやオールマイトやサーやミリオに言わせるのは簡単だけど、誰もそれを言わないのが厳しくてまた良い

      • それ想定の範囲内じゃなくてマジで理由ないだけだと思うよ
        つか苦悩してるんだったらミリオに渡せよ

      • そんな「おまえじゃなきゃだめなんだ!」
        読者「なんで?」ってなりそうなループの話をするんだ!

      • 本当にデクである理由がデクが困るから以上の理由がないんだよね
        そりゃ他のキャラも言いようがないよ

      • デクって他人への肯定感持ってるか?
        会話で否定から入ったりとか個性至上主義とか節々に見下し入ってる気がする

      • なんかね、擁護してる奴から責任を取らない責任者の臭いがプンプンしてるのは
        何故なんだろうね

      • 結局なんでデクから他者へ譲渡してないんだっけ?

      • 今はデクに対応して他の個性が目覚めるとか
        未経験の現象が発生し始めたから、他の奴にという良案はもう手遅れ

      • 特異点すぎてるし別に超パワーさえ扱えたら他の個性なんてついでの要素でしかないから他の人に渡して何も問題ないぞ
        デクが他の個性発現させないといけないのって言ってしまえば超パワーをロクに扱えない不甲斐ない存在だからのせいだし

      • 他のパワー扱えたのはデクだけ、超パワーが使いこなせたのはオールマイトだけ
        まだまだ安定して再現できるような理解の行き届いた現象じゃない

      • つまりOFAについてちゃんと解説しに現れない初代やハゲやお師匠が悪いってこと?

    • 他のやつに渡せ、と思わせることすら作者の手のひらの上

      • 仮にこれが予定通りだとして一切メリットがないんですけど

      • 儲さんとしてはやっぱそう考えたいよね

      • さすがホリー頭回ってんなちくしょー

      • 漫画を楽しんでる人をバカにしはじめたらおしまいよ

      • じゃあ儲は初めから終わってるじゃん

      • インターン編は作者の掌の上だったのか・・・

  37. 今更だけど、100%中何%っていう表記の仕方だと威力の違いを描き分けるの難しそうだよね
    ぶっちゃけフルカウル5%と8%の違いよく分かんなかったし

  38. 先生も戦場に総出しちゃってるけどエリちゃんって今どこで保護されてるんだろう

    • そもそも普通に先生って警察のところへ行ったりしてるし割と問題ないんでしょ

      • また「俺が見ておく」んじゃないの?って言われちゃうよ~

    • ミリオとか普通科サポート科の先生はいそう

      • ミリオの存在完全に忘れてたわw
        守れるかどうかはさておき一緒にいる相手いそうでよかった

      • そもそも守れるかどうかはさておき一緒にいる相手がいそうならそれでよかったレベルなら専門家がいる施設に預けた方がいいんだけどな

      • その施設襲われそう

      • そんな知能ヴィランにあったら世界滅んでるよ

      • 毎日事件を力づくで解決しまくっている現トップヒーローの特に隠されていない自宅すら襲われない世界観で特定施設襲って攫うなんて知能持ったヴィランいるのかい?
        そもそもエリちゃんがイレイザーの元にいたのって暴走の危険の事考えてだから別にそこ考慮されてないし

      • サンイーターねじれは卒業して内定もらってるけどミリオは卒業保留なんだっけ

      • 今後ミリオどうなるんだろう
        事務のおじさん?

  39. デクが強いと困る勢力がいるんですね
    ヴィランか何かですか?

    • ハイペースで出力上げれるんだったら最初からやっておけって話
      デクが強いかどうかはどうでもいい

      • 大谷翔平の球速にも同じこと言ってそう

      • 青コメが的外れすぎて…

      • 頑張った積み重ねで成長してんのに
        最初からやっとけって意味不明すぎて草

      • 2020年5月30日 17:29:19
        上で舞空術にも文句言ってそうって言ったやつと同レベルだろ
        てかまともに日本語理解できない米多すぎない?

      • 頑張った結果だったら4月からは大して頑張ってなかったのか?
        3か月で25%伸びてたら今頃100%使えてるぞ

      • その積み重ねが薄っぺらい上に他の個性に逃げてる癖に初期に身体を鍛える事しかやってなかった時期より突然伸びてるから言われてるってことに気づけないのってマジ?
        敢えて見ないようにしているとかそんなレベルじゃないぞ

      • OFAが能力的なファンタジーな力ならまだわかるが筋肉依存だもの

      • オールマイトガリガリやで

      • 長友にも言ってそう

      • 現状はな
        元々は体格がいい

      • 一次関数的に出力あがる訳でもあるまいに

      • 二次関数的に筋肉は増えんだろ

      • 成長期が来たんだろ

      • 悟空なんて20歳でやっと戦闘力1000だぞ
        山場こえたんだろ

      • 個人的な経験で言うと、大学に入ってから急に筋肉がついた覚えがあるなあ
        運動量はそんな変わらないのに、特に胸の辺りの筋肉が厚くなった

      • 現実なら意味の分からない急成長おきても現実って言う説得力があるからいいけど物語の中で意味も無く急成長したら説得力が無くてご都合主義って言われるぞ

      • 当たり前だけれども基本的に身体が成熟する大学生の方が中高生より筋肉はつきやすい正確に言うと太くなりやすいよ

      • 個性のパワーは筋肉関係ないだろ
        オールマイトは迷信的に筋肉信奉だけど実際はヒョロガリが使ってたのだし

      • 2話でデクは器じゃないから筋トレしよ?ってなったのをファンは忘れたのか
        そしてとしのりのマッスルフォームは個性とは無関係の力みだけで形作ってるんだぞ
        あそこまで鍛えなきゃ100%になれないのに筋トレ描写ほぼ無しでデコピンやら黒鞭やら他の要素ばかり鍛える描写重ねてきたのが本編だろ

      • と、オールマイトが主張してたのだぞ
        そしてオールマイトは実はヒョロガリ
        筋肉が生み出しているにしては異常なパワー

      • 設定で個性譲渡される前には身体出来上がっていたというのがあるんですが
        まさかトルゥーフォームをそのまま受け取って妄想で味付けしてるわけじゃないよな?

  40. デクはちゃんと努力して強くなってるから好感もてる
    なろうも見習ってほしい

    • チート貰ったけど使いこなせないから努力して使えるようになる

      なろうでは?

      • ・貰っただけで前任者以上の出力確定
        ・前任者でも予期していなかった歴代使用者の能力発現
        ・しかも同時発動可能
        ・さらなる隠し玉アリ?

        デク以外の無能力者二割が可哀想に思えてくる棚ぼたっぷり

      • デクが一応恵まれすぎてるって言ってるけど
        天から愛されすぎてるってレベルだよな

      • ならデクに譲渡したオールマイトは正しかったってわけだ

      • そりゃ主人公だからな

      • OFAの更なる段階は時限式で開放だからデクが持ってる必要皆無だけどな
        デクが持ってることによるOFAへの影響ってのは何もない
        たまたまナイスタイミングで最強の個性が手元に転がり込んできて、都合よくそれを手放さずに済んでるシナリオに恵まれてるだけ

    • なろうにはなろうの良さがあるけど
      デクの頑張り方って好きなんだよね。地味だけど

      • 最後に地味だけどって入れるコメ上でも見たけど保身なのか?

      • 堀越先生も、デクは地味であればあるほどいいと思ってるみたいなこと書いてたな

  41. 遊真デクアスタの並びいいよね。虎杖もそろそろここに入れ

  42. ストーンと勉強が伸び悩んだツケが

  43. デク褒め派とデク貶し派でレスが伸びるあたり、まだまだヒロアカ人気なんだなって感じ

    • 初期からの二派が未だに同じ話してるとも思えないし、たぶん中身は入れ替わってるんよね
      いいことだと思う

      • 住人が変わっても叩かれるのか(困惑)

      • 何に困惑してるのかわからないな
        いつだって叩く人もいれば褒める人もいるよ

  44. 有能な師匠(オールマイト)に目をかけてもらえたからズルイってよく考えるとおかしな話だよな
    自分の力で振り向かせたんだし

    • 有能……?

      • 実質OFAだけが取り柄の出涸らし

    • ヴィランに捕まってたのが偶々最愛の幼馴染だったから
      反射的に思わず飛び出してしまったってだけなんだがな

      • しかもそのヴィラン逃げたのは自分のせいっていう

      • かっちゃんじゃなかったら見捨ててた

      • 「君」が救けを求める顔してた

      • もしかしたら爆豪じゃなくても助けてたかも…
        という希望を打ち砕く神野被災地遠足ツアーとエリちゃん見殺し
        マイトの言う「デクのヒーロー性」が勘違いだったのは作中描写から見て間違い無い

    • デクに対する嫉妬でしょう。うけるよねアソチの戯言

      • 漫画の登場人物に嫉妬するか?

      • 師弟への失望票が大半だと思うよ
        いやまぁ作者的には爆豪やミリオよりデクのが良いみたいだけど
        移譲できる能力なのに、わざわざ対抗馬出して精神面で負けて能力で勝つを繰り返されるとね…

      • 嫉妬するという発想が出るのは赤コメ自身がそういう考えだからだと思うが
        少なくともアソチの頭にはハテナマークが浮かんでるぞ

  45. このスレ見てるとデク好きになってきたわ

  46. 打ち切り2回から逆転ホームラン打ったのほんと凄い
    億万長者で世界中にファンがいる

  47. エレンとデクどっちが好きかと聞かれるとデク

  48. 志村菜奈の声優にペギーカーター持ってきたの神すぎて神

    • ペギーカータって何?

      • これかな
        マーガレット・”ペギー”・カーター(Margaret “Peggy” Carter)は、マーベルコミックスが出版するコミックに登場する架空のキャラクターであり、主にキャプテン・アメリカをフィーチャーした作品に脇役として登場する。ライターのスタン・リーとアーティストのジャック・カービーによって創造された彼女は『テールズ・オブ・サスペンス(英語版)』第77号にて、回想場面でキャプテン・アメリカの第二次世界大戦時代の恋人として初登場した。
        Wikipedia

      • ↑↑ありがとう

  49. たしかにくっそ強くなってるけど、もっと強くなってもいいのよ

  50. そういやオールマイトにOFA返すことってできないの?
    オールマイトに返して、その間デクは残り火で戦う
    デクの残り火が消えたら、今度はオールマイトがデクに渡して残り火で戦う
    これ繰り返せばいいんじゃない?

    • 警察もプロヒーローたちもオールマイト一人に頼り切ってきたことを反省してるのに?

      • だから今度は頼りきらなければいい
        一緒に協力していけばいい

      • 今だチームアップもクソも無い状態なんですけど本当に反省してるんですかね?

      • ほら無線できるようになったし…

      • 一方的に喋ってるだけで連携が出来てねえんだよなぁ

    • もうオールマイトは休ませてあげて

      • この命に代えても守り育てます
        とか土下座したくせに生徒騙して学徒動員(実際は少年兵)することに反対すらしてないんだぞオールマイト。
        今こそ命がけで生徒守るべきときだろ。

      • キャラが設定に見合った行動を取れないんだよね
        誰しもが口だけの不甲斐ないクソに成り下がる

    • もうマッスルフォームになれんから渡したところでガリガリフォームじゃ使えんぞ

      • そういえばそうだったわ
        まぁオールマイトじゃなくてもミリオとかでもいいな

  51. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  52. OFAは7代目まではあくまで打倒AFOのための力でどちらかというと私的な利用目的だった

    しかしオールマイトがOFAを使って平和の象徴になってしまったから
    OFA=平和維持のための公的な力と認知され、それを持つことに責任が生まれてしまった
    まあAFO打倒=平和になるから間違いではないが責任をつけてしまったのは間違いな気がする

    • いうほど公的な力として認知されてないと思う
      こういうこと思ってるのは今は亡きサーくらいだろ
      そもそもワンフォーオールの存在を知ってる人が少ないわけだし

      • そういえばデクがワンフォーオールの後継者であることを、クラスにいつバレるんだろうな。

      • 黒鞭みて新技かぁとか言っちゃうアホどもにバレるとはとても思えない

      • 急に黒鞭出てきても新技やろって勘違いするようなアホばかりだから・・・・

      • ワンフォーオールの詳細を理解してる生徒がそもそもいないから仕方ない気もする
        轟みたいな個性二個持ちは相当イレギュラーなんだし

      • 単純な増強型であるデクから黒い職種生えるのなんてどう考えても異常事態じゃん
        そんな現象目にして新技かぁなんて頭おかしいやろ

      • 正義の象徴扱いしてんのに?

      • 2020年5月31日 01:17:39
        オールマイトを正義の象徴扱いしてる民衆はOFAの存在を知らないんだぜ
        どうやって知らない物を公的な力として認知するの?

      • デクはそれを知ってるだろ
        にもかかわらず力の責任から目をそらし続けてるからどうこう言われてるんだし

    • 力を持つ責任に公的かどうかって関係ないけどな
      歴代に責任がそこまでなかったのは端的にショボかったからだし
      まあ力の大小以前にプロになったらその力に責任は生まれるし貰った力がプロでもトップクラスの物なら使命関係なく当然責任も大きくなる

  53. 100%出せたとしても今のヴィラン連合に勝てるビジョン見えないんですが·····
    何か負けイベント的な感じなのかな

    • トゥワイス死んだし100パーセント使いこなせるなら余裕でしょ
      攻撃の反動で無限飛行できるから死柄木の範囲崩壊も効かないしそもそもにして瞬間移動並のスピードで動きながら超威力パンチや空気砲撃ってくる奴に対抗できる奴いないでしょ連合に

    • OFAの新しい個性全く出てきてないし、ここで終わることはないでしょうね

    • 死柄木のパワーアップ内容が不明な部分があるから何とも言えんところだけど
      現状で考えると空中からとか距離とって遠距離攻撃でどうとでもなりそう
      空飛べるヒーローとかもいた筈だし複数人で協力すれば

      そもそもイレイザーが見るだけで個性消して無効化出来る筈だからどうとでもって

      死柄木以外だとギガントマキアが問題になるかと思うがあれは大勢のヒーローで囲って
      集中攻撃の数の暴力でどうにかならんかな

      • 戦闘ヘリ一機あれば十分やろ

      • 逆に言うと空爆だの地上攻撃機だのは考えやすいから
        何らかの手は打ってそう

      • なんらかの手は打ってそうって死柄木相手にかき揚げ突撃してきた解放軍とかの前例ちゃんと踏まえてる?
        簡単にわかるレベルの対策すら打たないのがヒロアカの忖度バトルだろ?

      • イレイザーで終わるに同意

      • イレイザーは常時発動系がダメっぽいじゃん
        しかも能力(個性)に関する理解はAFO&死柄木サイドが一歩リード

      • イレイザーって発動後の能力を消すことは出来ない、そこがアスタと違う
        ちょっと物陰に屈んで「崩壊」をぶっ放せばイレイザーは殺せる

      • 死柄木がご丁寧に広範囲破壊して遮蔽物も無くしてくれそうだし
        誰か飛べる奴に協力してもらって空飛んで空から見れば良いんじゃないかね

      • >イレイザーって発動後の能力を消すことは出来ない

        ヴィジランテで個性で巨大化したヴィランが相沢に睨まれたら縮んでたよ

      • っていうか暴走中のエリの個性も消してたやん

      • やっぱ遠距離攻撃で対応できるよな今の死柄木…
        これで来週エンデヴァーが近接戦してたらいい加減見放すぞ

      • 遠距離対応できないシガラキの為に団子アタックさせる漫画ですが?

      • >ヴィジランテで個性で巨大化したヴィランが相沢に睨まれたら縮んでたよ
        そうではなく、放たれた「崩壊の波」はイレイザーには止められないだろ

      • サポートアイテムである程度飛べる世界でぶっちゃけ地面崩壊が伝播したから何って話で

      • >2020/05/31(日) 21:28:19

        ホークス「出される前に討つ」

      • 2020/05/31(日) 21:28:19
        今回は相沢が死柄木を見れる位置にいなかったから広がっただけで本体さえ見ればその時点で崩壊は消えるだろ
        抹消で個性因子止めたのに崩壊現象は広がるとか意味分からんからな

      • 2020年5月31日 18:43:27
        もう見放してもいいですよ。

    • いくらヒーローになりたいからって初期デク常に自分の腕骨折させまくって闘ってるからそんなん普通の人にできないオールマイト見る目あるわ

  54. 余りにも伏線つうか、引っ張ってる要素が多過ぎて後何年で終わるのか全く予想がつかない

  55. 成長してない弱すぎって言ったり
    成長しすぎ強すぎって言ったり、忙しいやつらだ

  56. つか今更だけどまとめサイトって勝手に商品の中身の画像はってPV数かっさらってアフィ収入得てるの悪質すぎ
    集英社と作者にちゃんと金はらえよ

  57. 作中で滅茶苦茶に強かったオールマイトって言っても
    そもそも作中じゃ弱体化した後しか出てきてないし、強個性ならこんなもんやろ
    個性が覚醒するのが当たり前になってきたから同級生もガンガン強くなるし

  58. 今後デクは死柄木、轟はたぶん兄貴であろう荼毘と戦うんだろうけど爆豪ってそういう相手いないね

  59. OFAって所有者が誰かに譲渡する前に死んだらどうなるんだろうか?
    消滅してしまう感じなのかな

    デクがどうの以前に身体が出来てなくて使いこなせないような人に持たせておいて
    ヴィランに殺されたり自爆して死んだりしてOFA失われてしまったらみたいな事は
    誰も考えないのかな

    失わない為にある程度使いこなせるくらいの身体が出来てから持たせるべきな気もするが
    代々受け継がれてきた大事なものな割に守る事とかあまり考えてない感じが

  60. 逢魔が時動物園の頃は絵柄はシンプルだったが構図はかなり凝ってたぞ
    ヒロアカ見る限りちゃんとプルスウルトラしとる

  61. 45%(自己申告)

  62. いつまで経ってもそこらへんの部活頑張ってる学生以下の努力しかしてないのすごいよな

  63. ハンターの硬とかダイの一瞬竜紋とか常に超サイヤ人化とか
    出力コントロールってやっぱ王道だよな、そして限界開放で怪我しつつもまでテンプレ

  64. 学園物×能力物を大衆化して混ぜ合わせた時点で勝利だわ

  65. コマ割りとセリフ回しだけ改善してくれればなぁ・・・

  66. まだクラスメイトを補正保護してるからなあ緊迫感がない
    デクも中にいる先代八人が身代わりになって八回お手つきが許されるとかしそうだし

  67. ヒロアカみたいな漫画って主人公側より敵側の方がかっこいいこと多いよね。見てて面白いし

  68. 爆轟がマジで焦ってるのって珍しいよね

  69. ヴィジランテ見る限りオールマイトは遠過ぎる
    ビルが倒壊し始めた段階ではまだ現場にいなかったのにそこから完全に倒壊するまでの間に駆けつけて全部解決するとかわけわからんことしてたし

  70. 自由に空飛べる奴の方が少ない感じだしデクが浮遊で飛んで射程外の上空から
    エアフォース撃ってるだけでとりあえず死柄木には勝てるんじゃね?
    地を這う虫けら風情がみたいなノリで

    • 勝てるとは思うけど簡単にはいかないと思うよ。後空中でエアフォース撃ったら逆に吹っ飛びそうw

      • それは大丈夫だろう
        今回のにしても最初にオールマイトに言われて20%で蹴り繰り出した時にしても
        地面から足離れて浮いた状態で蹴り繰り出して吹っ飛んでないし

  71. 死柄木にデクはこのままいけば勝てそうだけど黒鞭発動の時に先代が「これは当たりの個性だ」
    的なこと言ってたから外れの個性が発現して暴走しないかが心配

  72. 死柄木って個性崩壊とオールフォーワン以外になに持ってるんだ?全部明らかになったけ?
    AFOもエアウォークとか持ってたから死柄木が持っててもおかしくないし、持ってたら普通にやばいよね。全部明らかになってない前提の話だけど

  73. 蹴りの衝撃波で防いでるのって地面のタイル見た限り結構近距離だよね?
    あの位置から逃げれんのかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事