今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」って週一連載はやめて週二にすればよくないか?

少年ジャンプ
コメント (105)
スポンサーリンク

1: 2017/05/20(土)13:15:54 ID:Mc0
AとBで連載グループを分けて、週一で交互に連載すればよくね?

そうすればもうちょい作品のクオリティあげられるべ?

3: 2017/05/20(土)13:16:41 ID:O53
作品のクオリティを上げることを目的としてないからね
no title

7: 2017/05/20(土)13:37:40 ID:4Ae
>>1
本当にバカだなあ
無理に決まってるだろ

10: 2017/05/20(土)13:43:40 ID:xgM
時間をかければクオリティ上がるのか

11: 2017/05/20(土)13:44:21 ID:Mc0
>>10
あたりまえだろ

8: 2017/05/20(土)13:39:32 ID:Jkp
素直に別な雑誌作れよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495253754/

おすすめ記事
12: 2017/05/20(土)13:45:25 ID:TmY
でも俺は時間かけてもクオリティあがらないぞ

13: 2017/05/20(土)13:46:07 ID:Mc0
>>12
お前のことなんて聞いてねーよなんだよお前は

16: 2017/05/20(土)13:47:37 ID:TmY
>>13
マンガ家だよ糞が

18: 2017/05/20(土)13:48:01 ID:jGJ
>>16
冨樫仕事しろ

19: 2017/05/20(土)13:49:01 ID:iZq
>>16
雑誌? 電子?

21: 2017/05/20(土)13:51:53 ID:TmY
>>19
雑誌 たぶん

14: 2017/05/20(土)13:46:52 ID:jGJ
ジャンプは猪突猛進型の天才以外要らないってスタンスだから。
時間かけてクオリティ上げちゃったらもはやジャンプじゃない。
no title

15: 2017/05/20(土)13:47:20 ID:Mc0
>>14
なるほどな解決

20: 2017/05/20(土)13:50:49 ID:jGJ
作家を大事にしてるところに行った方が合う人もいる。
ジャンプも作家大事にしてるだろうけど、篩い分け凄すぎてね。
今だったらネットがあるから一部の少数から人気が出れば残れるし、漫画家もそこまでジャンプにこだわる必要もなくなってきてるよね

22: 2017/05/20(土)13:52:38 ID:byn
まあ確実に売り上げ落ちるから採用されないけどな

25: 2017/05/20(土)15:08:16 ID:c6p
月1ならワートリとハンター復帰できそうじゃない?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「週二」に対するツッコミが無かったのは意外

  2. 確実にワンピやってない週の売れ行き下がるだけだぞ
    確実にワンピの裏側の漫画は「島流し」扱いされてコミックスの売り上げも伸び悩むだけ

  3. >>1の言ってるのを見る限り週2じゃなくて2週に1回だろこれ・・・

  4. 体調面を考えて…かと思った

  5. 宇宙兄弟は隔週だな

  6. 週2じゃなくて隔週だねw
    まあ言いたいことはなんとなくわかるから良いだろ国語の先生かよお前ら

  7. ガンガン隔週にしたけど月刊に戻ったし、素直に別雑誌にするべきやろ

  8. 冨樫は休みを与えれば与えた分だけサボるのは分かる

  9. なかなか面白い提案だな。
    ジャンプA組とジャンプB組でやってこうって話か。

    確かに週刊連載ははたから見てもエグいし、作家の幸せを思えば2週に一度の連載なら話のクオリティも上がるかもしれん。

    ………………………てか週刊連載こなしながら嫁ゲットした作者って何がどうなってんの!!
    週刊連載しながら女と付き合い週刊連載しながらこの女と添い遂げてもいいと判断し週刊連載しながら結婚式して週刊連載しながら子作りして!!

    やっぱ現状のままでいいよ。バイタリティが違いすぎる。
    化け物ばっかだわ。

  10. 週2とか真島かよ。

  11.  ジャンプ+は隔週多いけどね。中には月1もいる
     というかボルトも月1だからやろうと思えばできないことじゃないんだよな

  12. ワンピースの載ってる週と載ってない週の差がすごいことになりそう
    というか作品のクオリティと制作時間の関係なら月刊誌とか隔週漫画誌調べればわかるんじゃないの

  13. >>1
    そのやり方はひとつの漫画及びその作者視点で考えて
    週2じゃなくて
    “月2”じゃないのか?
    (ひと月に2回掲載させる手段、これを採用してる雑誌はザラ)

  14. 時間をかければ面白くなるのかね
    スクエアとかギガの作品で週刊より面白いのってなんかあったけ?

  15. 隔週にらなったら読む気しない。月刊読んでる人はマジで凄いと思う。我慢できないし、内容忘れちゃう

    週間でいい

    • サンデーが月1連載を2本くらい載せてるけど、他の普通の連載とペースが違いすぎて話の内容忘れてしまうわ
      月マガではそんなこと無いから、やっぱり週刊誌では週間ペースで載せてくれたほうがいいような気がする

  16. 2グループに分けて隔週にしても
    2つの別々な隔週の雑誌が出来上がるだけなんだよなぁ
    やるならヤンジャンのローテーション休載システムが
    限りなく正解に近いと思う

  17. ???「この世の理はすなわち速さだと思いませんか?物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさアアアアァ!」

  18. で、その分減る作者の原稿代はだれが負担してくれるんだ?
    当事者のデメリットを無視して自分が正しいって思う意見は総じて安いよな

  19. デメリットしか無くてもうね
    アホ過ぎて否定する気にもならん

  20. 月刊を隔週に
    ならわかるがわざわざ週刊で成立してるものを物を隔週にするメリットがないんだが
    しかも隔週な上に交代制とかもはやただの2冊の月刊誌じゃねーか
    週2だと解釈しても逆に意味がわからん
    ただの2冊の週刊雑誌
    週1のままいくつか隔週連載入れるのも新連載でやったら生き残りづらいし今の連載陣をそれするのもデメリットしかない
    バカ過ぎ

  21. まぁ連載作家陣をちょろっと水増ししてローテーション休暇が一番できそうな所じゃね
    マガジンはやってるとか聞いた気がするけど
    ワンピース先生は現行維持です!

  22. 隔週にしろなんて言わんけどもう少し休ませてあげた方が良いんじゃね
    ハンターとワートリは論外としてワンピも月一で休載してるけど他のは年に一回するのも珍しいレベルだしマガジンやサンデーならいろんな漫画が定期的に休載してるし

  23. マガジンは常に2~3作品ローテ組んで休んでるな。
    その分連載枠も空けられるし作家の負担も減るしシステムとしては悪くないと思う。

  24. ハンタは月一だって書きそうに無いよなぁ

  25. 原稿料半額になるから作家側が生活できなくなるだろwww
    これだからビジネス感覚ゼロのハートはwww

  26. 隔週ジャンプにしたら190万部所じゃなくなるだろ
    隔週ならヤングガンガンで間に合ってる

  27. 少年漫画は週刊じゃないとダメでしょ
    ハラハラ・ドキドキの展開が大事なのに丁寧さなんていらんよ

  28. 4週間で1回休むとか、せめて8週間で1回休むとかしてくれたら良いのにと思うな
    なんとかなってんだから現状でもなんとかなるんだろうけど、休みを与えられない事による体調の悪化とか普通に心配だし、たまにぽっかり空きがある方が自分の作品見直す時間もできるだろ
    方向性が迷走しちゃっても冷静になる余裕すらなくて、展開がフラフラし続け矛盾が出まくるような漫画は減るんじゃないか

    有能編集が細々したとこ全部フォローして客観的な意見も出してくれるなら、余裕のない体制でも問題起きないだろうけどさ。最近の体たらく見るに、漫画家側の負担増大してるように思えるわ

  29. 掲載順で上位陣は定期的に休み貰えるっていうふうにやるのはどうだろうか。漫画家のモチベ向上にも繋がるんじゃね

    休み貰えたら内容変わる漫画もあると思う

  30. 隔週や月刊連載の漫画が必ずしもクオリティ高いとは言いきれないしあ、それさえも休みまくって面白くなかったり

  31. AとBで連載グループを分けても意味ないと思うぞ
    雑誌の名前が同じでも、読者にしてみれば所詮は別の雑誌だよ

    「ジャンプAの方が面白いからジャンプBは買わない」
    「ジャンプB廃刊しろ」
    「ジャンプBの〇〇は面白いから、ジャンプAに移動させて一冊にしようぜ」

    みたいになるだけ

  32. ジャンプA・・ワンピと現行下位連載陣
    ジャンプB・・ワンピ以外の現行上位陣

    に分ければ何とか

  33. あの看板漫画は担当編集が何とかしない限り時間いくらやってもどうにもならんと思うぞ

  34. ジャンプAとBで完全に分けるんじゃなくてワンピ等毎週載せられるもの、載せとくべきものは載せればいいんじゃない
    今のジャンプ1冊でも何作か微妙なのあるのに2倍もの数の漫画が連載できるとは思えんし…

    新連載は準備期間たくさんあるのに打ち切りまっしぐらみたいなクオリティのものも多い
    もちろん連載量が増えればその分ゆとりもってストーリー展開できる側面もあるし、その場合打ち切り免れてた作品も結構あっただろうけど

  35. 昔富樫のレベルEとかBASTARD!!とかジャンプで月1連載してたけどいつの間にか月1でさえ載らなくなったよね

  36. 今、ジャンプの掲載数は20だから、単純に半分ずつABグループに分けたとして、
    同じ本の厚さと掲載数を維持したかったら、それぞれ10ずつ、合計20の新連載を出さなきゃならない。
    そんなに沢山作家いるわけないから、結局不可能だろうね。
    ジャンプラやSQから移籍させてもまだ足りないかな。

  37. 1が言いたいのは結局富樫は真島を見習えって事だろ?それ割と言われてるから

  38. 週2とか殺す気かと思ったが隔週ってことね
    まあ昔に比べて求められる話と絵のクオリティも上がってきてるしいいんじゃないの?

  39. 週一の状態で成立しちゃってるからいまさら変えられないだろうな
    ワンピースの完結までの期間が倍になると考えると…

  40. ボルトって月1だけど、ページ数から言ったら隔週相当

  41. ABに分けるって言ってもそれ隔週の雑誌を2種類売ってるのと変わらないよね

  42. >>1の頭が弱すぎたな

  43. こんな頭悪い意見にも軽い賛同?があるのが驚き

  44. 他の方が言ってる通り、分けたらダメな方が駆逐されるだろうし、
    近しいことやってるサンデーが一向に浮上の気配なしなんだがな

  45. 二軍がジャンプラ連載陣と同じような扱いになるだけネ
    AとBの顔ぶれを定期的に変えて流動させる、とかしたらそれこそ読者も作者も関係者もみんな混乱するからダメだし

  46. クオリティってなに?
    今のジャンプって他の週刊誌や月刊誌よりもだいぶレベル高いぞ
    それをさらに高めるのは良い事だが作者の頭パンクするだろ
    もう一本の漫画描くのに映画並みのスタッフ用意しないとダメじゃね

  47. 言い間違いなんだろうけど
    ホントに週2回出すのってどうだろうね
    2回に1回載る作家と3回に1回載る作家に分ければ売り上げはばらつかない
    3の方だけ今の1.5倍余裕ができるけど混乱するだけかな

  48. 隔週にしてクオリティが上がるなら月刊誌はジャンプより面白い漫画しかないはずだろ

  49. 1はバカすぎるが、隔週にすること自体は間違いじゃないだろ
    今の時代、絵もストーリーも求められるハードル上がってんだ

    どうせ部数が上がることはもうないんだから、諦めろ

  50. 漫画家個人にはメリットある。とりあえず連載持っときゃ食ってけるんだから
    原稿料減ると言うがその分アシスタント代減るし

    ジャンプは発行部数激減するだろうがな

  51. アシ代半減しても原稿料半減は痛そう
    コミックスも四ヶ月に一回ペースになるし年間の収入は激減するだろうね

  52. ここぞとばかりワートリと
    ハンタを並べて語りたがるやつ死なねーかな
    格がちげーんだよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事