今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【25号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (438)
スポンサーリンク

【25号掲載順】

斉木
ヒロアカ
ネバラン
ブラクロ
ストーン
ハイキュー ※Cカラー
鬼滅
青春
ゆらぎ ※Cカラー
火ノ丸
左門
読切 ※Cカラー
ロボ
ソーマ
勉強
マリー
銀魂
U19
ポロ
磯兵衛

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す


→ワンピ…2.500↓
(*3 *3 休 *2 *1 *3 *3 休)

→ヒーロー…3.250↑
(*1 *6 *4 *3 *2 *2 *6 *2)

→ネバラン…3.625↑
(*7 *2 *3 *4 *5 *1 *4 *3)

→ブラクロ…5.500→
(*2 *8 *1 *6 *8 *6 *9 *4)

↑ハイキュー…5.500↑
(*9 11 *2 *1 *3 10 *2 *6)

→鬼滅…7.250↓
(12 *5 10 12 *6 *5 *1 *7)

→ソーマ…9.500↓
(10 *9 *6 *8 *9 *9 12 13)

→青春…9.875↑
(19 14 *8 *9 *7 *7 *7 *8)

→ゆらぎ…10.875↑
(16 *1 12 13 12 13 11 *9)

↑斉木…12.000↑
(14 10 13 14 14 16 14 *1)

↓勉強…12.625↓
(*6 12 *9 16 15 14 15 14)

↓火ノ丸…12.875↓
(13 20 14 10 13 15 *8 10)

→銀魂…14.000↑
(*5 17 17 15 11 18 13 16)

→左門…15.250↑
(18 18 15 17 16 11 16 11)

※今号から8週平均に「勉強」が追加さます。

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石わりと前の方
no title

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載アンケ取れてるの石だけか(´・ω・`)

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空←死亡
司←死亡

なんだこのペース
いやおそらく2人とも生き延びるとは思うがいきなり殺し合いに発展した挙句実際に死んだかと思わせるぐらいの状況に追い込まれるってすげーな
no title

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空普通に生き残って欲しいわ
どういう展開が面白いどうこうとか関係無しにあのマンガには千空が絶対不可欠
あのマンガの面白さの全てはあいつが作ってると言ってもいい

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空いなくなることはないと思いたい
あいつの科学パワーでなにをしてくれるかを楽しみに読んでるようなもんだし大樹とワオだけじゃなんにもできないだろ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大樹とワオでは此所から先は無いから千空生きてんだろ
司はどっかに飛ばされてピンチになったら帰ってこい

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石の展開早すぎっていうがむしろ他の新連載も見習えと思う
ベテランコンビがこれだけ読者を獲得するのに貪欲なのに
実績もない新人が一丁前に出し惜しみして読者が付いてくるわけない

引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495378801/

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうゴルヌ化してワロタ
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バヌケの次はゴルヌかよ

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボの悪役の人たちって仲良く四人でゴルフして仮に相手を負かしたとして怒る気になるのかな?
スポーツやったあとに
「さあて土下座ですむかなぁ?」
って気分にならなくない?

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうやらソーマワールドの体型評価はエ★ゲ基準のようだ
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマの女審査員の唇に色気を感じたつか好き

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅本当に倒しててワロタ
流石に呆気なさすぎな気がするけど上弦の強さを強調する意味では正解なのかな…
no title

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅は5人で戦ってたせいで絶望感は累の時より薄かったな

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭次郎「やったー倒したぞーむにゃむにゃ」

えんむ「くっくっく、僕を倒す都合の良い夢を見てるらしい」

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上弦降ってきてそうなのが怖い
煉獄兄貴はせっかくのキャラが立った柱なんだし
岩とか音の柱が代わりに死んで欲しい

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
152cm84kg 対 195cm145kg
って流石に無理ゲーすぎるだろww
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火ノ丸熱いなー楽しみすぎる

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲はもしかして今週で俺たちの戦いはこれからだエンドなんじゃないかと思うくらいに盛り上げる回だったな
横綱の息子で天王寺にも勝った草薙のラスボス感ほんと半端ねえわ

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ警官は個性使わないのかね
no title

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
個性を使って良いって許されてるのがヒーローな訳だしダメな個性だからヒーローになれずに警官になった訳だし

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石がサバイバル辞めてネバランがサバイバル始めてワロタ
no title

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>79
これは確かに思った
今週の石の展開と司の心情描写なんか、完全にバトル漫画のそれですわ

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ?U19面白くなってきてね?
やっぱり能力色々出てくると映えるな
no title

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
U19のリーダーの能力巨大化はやられ役臭がすごい
てっきり理想を現実に変える力ぐらいのとんでも能力持ちかと思ったわ
no title

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
U19最近おもしろい・・・おもしろくない?
最初の3話ぐらいでネムやバンバの能力お披露目してればと惜しまれてならない

157: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
U19が今更面白い件
戦闘けっこうオサレでいいじゃん
もったいねー

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鬼滅で降ってきたのって上弦かな?
    今週いい笑顔見せた煉獄さんにフラグがぶっ刺さってる

  2. 斉木の勇者学登場には笑ったw
    かなり禁じ手だし、勇者学全巻の売り上げが斉木の一冊分に負けてるって言ってたのに知名度的に大丈夫か?

  3. 廃棄のアジうめー!!

  4. 一応確認しておくが、U19はこれ締めに入ってるんだよな?
    まさか後6週以上続いたりしないよな?20話超えないよな?

    ポロはこういう前に出したキャラがちゃんと使われる話をやってればよかったのになとしか。

  5. U19は、世界設定をもう少しまともにしておけばよかったのにね。
    次回があれば頑張って欲しい。

  6. 銀魂で敵ボスが巨人化
    U19で味方ボスが巨人化
    偶然というのは面白い。
    でもジャンプだから大男はやられ役なんだろうなあ。

  7. U19は打ち切り決まったから巻いて溜めてたネタを放出してこうなってるんだろう
    普通に連載しててもまだ谷センを追い出して次の小物の標的を出してたくらいだよ

  8. 青春は今までで一番笑った

  9. 左門君がゲスになったのに正統な理由があったとは意外だった。
    漫画でよくあるパターンといえばパターンだけど
    お人よしが無償で人を助ける。妻が病気になる。しかし、誰も助けてくれなかった。子供が父親を責め、自分の事しか考えない人間になる。
    父と子が逆だけどこれってぬ~べ~と同じパターンだよね

  10. ポロ〆に入ると思ったんだが
    あ、迷惑Deathぅー日常回に戻られても
    死臭がヒドイ!!ゾンビかっての

  11. ブラクロのアスタの新必殺技の原理がよくわからん
    能力無効化剣の中のエネルギーを気で調整したら剣が巨大化した
    魔法力がなくても気で代用できるって理屈ならこれからでてくる敵の中に気で戦う奴がいたらアスタは全くの無能ではないか

  12. U19面白いか…?

  13. 曲がるから蛇って、ロボの作者は独自の設定を生むセンスが全く無いな

  14. ロボはやっとゴルヌの片鱗が見えてきて安心した。
    ゴルヌでいいんだよ。ゴルヌ漫画なんて成人誌にもあるんだからブレーキかけずに行ってくれ

  15. 緋扇の人達、かるら様の事を好意的に解釈しすぎと思ったが、実際八咫鋼を自軍に取り込めば戦力UPだしそれまでに実績もつんでそうだし、無理ないか

  16. しりしきの儀式のポーズがなんともいえなかった

  17. 斉木は巻頭でまさかの前作とコラボとは驚いた

    …ん?間に何かあったような…
    彼方…うっ頭が

  18. 読み切りがなかなか面白かった、オチ含めて。
    アンケートは読み切りに送ろうかな。

    でも今ギャグ枠混んでるしあの主人公毎週見るのはキッツイからなー

    ランプの魔人のおっさん、すこ

  19. 今週は日の丸だな。てか地味にずっと面白い

    あとは青春と勉強。この2つは結構安定してる気がするわ。

  20. 科学ちゃん、いい人すぎ。本来優等生とは勉強ができるだけじゃなく彼女のような落着きと冷静な判断力が必要なはず。
    それに対し、ロ理系ちゃんてば自分のせいで唯我君が×当番食らったうえ、窮地に陥ったのに最後の態度はないだろう
    メインヒロイン二人の性格悪すぎてますますわき役ヒロインの人気あがりそう

  21. ロボって1話の時点で普通にぶっ飛んでたじゃん
    蛇と技名ついてるからすごく見えるだけで、やってることは1話の150yチップインの方がすごくない?

  22. U19ただ能力披露してるだけじゃん。ハードルが地面にめり込んじゃってるな

    後読み切りジャンプに載せていい画力じゃねーだろ。絵の最低限のレベルを超えてから描いて欲しい

  23. 前シリーズの敵が窮地に助けにくる、ジャンプの定番とはいえまさか春雨が銀さんの味方になるとは。!!
    結局松陽一人を諸悪の根源にして大団円て事!

  24. 中村側十傑、仲が良かったのか。てっきり一匹狼の集団かと思ってた。

  25. 石は司との取引材料に使うって言ってた火薬でなんで司を殺そうとしてんのかがわからん。
    司が言ってたように逆上してやるならともかく人殴ったことすらない大樹が冷静に殺しにいくとかどういうことなんだ

    • 司を倒すっていう意志を引き継いでだろ
      大樹は狂人並の精神力の持ち主だからそもそも大樹もまともなやつだと思ってはいけない

    • 司の悪行は止めなければならない。火薬を盾にした取り引きで止まれば幸いだけど
      そうならなかった場合は例え司を殺してでも止めるべきである。

      そんな中、交渉の急先鋒である千空が司の手によって殺された。
      交渉術も科学知識も無い自分では司を説得や取り引きでは止められない。
      かといって力尽くでは霊長類最強の司に敵うはずも無い。

      であるならば、もはや司を殺すことでしか彼を止める手段が無い。
      それが千空との約束であり、司を目覚めさせた自分の責任でもあるから。
      ・・・と大樹は冷静に考えて実行したんだろ。

  26. 青春見て思ったが
    なんで漫画にでてくる軍人て一般常識がない奴が多いのだろうか?
    素人考えかもしれんが侵入任務のために周りに溶け込む、目立たないようにする訓練は必須だと思うが。(同類として現代も活動中の忍者は非常識なのばっかり)

  27. 結局呑子さんの援軍は無かった(泣)

  28. 今週はマリーが面白かった。回想入りのギャグは結構好き。
    てかマリーそこまで悪くないと思うんだが、アンケ取れてないみたいだしなー

  29. 優等生には一般常識が無い(ぼく勉)
    軍人には一般常識が無い(青春)
    感情が薄い人間には一般常識が無い(ロボ)
    今週はでてこなかったけど金持ちには一般常識がない(斉木)
    漫画にでてくる非常識人間が一通りそろったなあ
    ゆらぎ荘、やポロなんか妖怪ですら常識があんのに

  30. 左門君のお母さんに一言
    貧すれば鈍する

  31. 今週の勉強はうるかの真っ裸に持ってかれた感が
    主人公は責任とってもらってあげなさい

  32. 鬼滅の轟音はゼンイツとかの雷の呼吸だと思ったんだが違うのかな。

    今雷柱いないらしいから可能性は低いか

  33. 左門家の内弟子たちは修行中どんな食生活してたんだろう
    別れ際の笑顔からずいぶん待遇よかったように見えるが
    もし息子にメザシ一匹で弟子達に豪華な飯食わせてたとしたらグレても文句いえんぞ

  34. ヒロアカは戦闘が始まるとワクワクするな
    これからはボロしか出ない戦闘前の余計な会話回や試験等の茶番はササッと終わらせて欲しい

  35. いや………まだ終わらないんかい

  36. 「文無し多くて商売にならんよ」
    自殺の原因というとリストラ、騙されて借金背負わされる、虐め被害、失恋、不治の病にかかる
    などが考えられるが、失恋以外は心を鍛えたから解決するという問題でもなさそうなんだが
    原因が解決しないうちに卒業させたとしたら偽善といわれても仕方ないかもしんない

  37. U19で主人公が「俺は理不尽が嫌いなんだ」って言い出したところでオイと思った。絶対、学校前の針の戦闘で戦車の中の人間、観衆何人も殺してるし、前回の戦闘でも人間にためらわず針突き刺して殺す気満々だった(少なくとも周りにはそうしか見えない)し、自分も自分で理不尽ばらまいて不幸を量産してることに気づけよ

    • 俺も突っ込んだわ。今更「大人じゃなくて理不尽が~」とか自分を棚に上げた意味不明な言い訳されてもバカじゃねえのとしか思えんわ。ほんと気持ち悪い。
      これを「面白くなってきた」とかいうやつがいるんだから、そりゃ底の浅い能力バトルばっかりになるわな、ジャンプも。

  38. ハイキューって最近盛り上がりに欠けるよなー

  39. 煉獄さんの笑顔すこかわいい食べちゃいたい

  40. ヒロアカ先にまとめてくれてありがとう
    今週はここは荒れそうになくて安心

  41. 機関車トーマス弱すぎワロタwww

  42. もしかして今季切られるのU19だけ?
    そんな気がするんだけれど・・・・・

  43. 今週は青春がキレッキレやったな
    あとは火の丸の見開きは相変わらず気合い入っててよかった
    鬼滅は思ったよりはアッサリだったけど
    いうて下弦だし5人がかりだしこんなもんか
    上弦に期待だけど兄貴は死なないで欲しい

  44. 鬼滅の刃は伊之助の成長を感じれてホワホワした
    ヒロアカのカッちゃんもこれくらい愛嬌のある成長をしてもらいたいものだ。

  45. 大蛇咬!!!(ベストスコア70)

  46. 6INがドクターストーンと5つの防波堤になりかけてるような……。

    編集部としても実績あるベテラン組を含めた期待を込めての6連弾だろうに
    二番手以降のロボと勉強もあの掲載順位だとかなり苦しいな
    それに、内容はともかく生え抜きの新人二人がドベ争いという事実も悲しい

    6INの副作用で次弾装填に時間はかかるだろうし
    今回の件で新人もベテランも連載準備期間での見込みの甘さが出てた気がしたから
    なおさら、新連載は念入りな準備を必要とするだろうから余計時間を取られるな。

    今期待の若手、鬼滅やネバランも良い中堅クラスになってるけど、看板クラスは荷が重そう
    伝統的に粗削りな新人作家の力でのし上がってきた少年ジャンプなんだし
    かなり厳しい現状とは思うけど、ドラゴンボール終了後のワンピースみたいな
    スケールの大きい次期看板作品を作れる生え抜き大型新人の到来を粘り強く期待だね。

  47. またU19持ち上げ部隊が・・
    何故かやたらまとめの最後にU19アゲを取り上げるのは管理人の温情かな?

  48. 厭夢さんがいきなりみんなを褒めだしたのはなんなの。個人的にめっちゃ違和感あった。あくまで個人的に。轟音の正体は上弦かなあ。今週の笑顔で煉獄さんに死亡フラグが立ったような気がしてならない。

  49. 青春出し惜しみなしだな。素晴らしい。

  50. 銀魂は最初から次郎長神威高杉だけを助っ人にしとけや
    それまでの歌舞伎町に来た奴等が冗長すぎるから飽きられてんだろうが

    金時はすぐ退場して地球の戦闘規模小さくしたから良かった

  51. まぁU19はクソ漫画要素を残しながら盛り上がった感じに仕上がってたから評価されとるんでしょ
    糞一辺倒だったら当然大バッシングだし、逆だったらそれはそれで
    「見たかったものと違う!」って荒れるし。まぁこの漫画が糞山の王であることに変わりはないが

  52. U19、まさかあの爆弾が起爆しないなんてことはないよね?衝撃で信管作動するワケないもんね!

  53. 銀魂の長老200年も戦場に立ち回るとか何歳だよ
    それより神楽マミーが千歳越えなのがビビったけど

    • 長老が戦歴200年なら年齢は220くらい、純潔と自分でいってるから徨安出身のはず
      すると夜兎が宇宙に出たのはそれ以後のはず
      マミーが数千歳なら徨安で有名人だったんじゃ
      長老が彼女の存在を知ってなきゃおかしいんじゃないかな
      鳳仙やアブトは別の星で生まれたのかもしんないけど

    • 銀魂の地球人が全員松陽先生知ってるかというとそうではないし、
      知っていたところでその正体をどれだけの人が知ってるんだっていうね

      母星から離れると衰弱しちゃうせいで夜兎の傭兵稼業にも手を出せなかっただろうし、
      普段は仙人みたいに暮らしてたんじゃね?

  54. U19だけでも早期に打ち切れなかったのかな?
    これ以上はジャンプそのものの売上にひびく気が。

    • どうせ下がってるから「このまんがのせいで下がったのであって、全体としては好調」というアリバイ作りの可能性

      もし短期的に売り上げ落ちてるとしたらソーマ銀魂辺りの単行本売り上げ持ってる漫画の絶不調のせいだから心配しなくていい

  55. 【悲報】読者アンケートはがき、6月から62円切手になる

  56. ジャンプ+が新連載5連続らしいから
    こっそり6連続にして羊を引き取って
    トテクを描かせてやってくれ。

  57. U19はとりあえずキャラを何とかしろ。
    今のところ「大人の決めたルールなんか認めねぇから謀反起こしたったー」のノリだから

  58. ロボまではまだ読めるがそれ以降のジャンプのページの無駄感半端無くない?

  59. U19語りたい奴はちょっとU19の感想まとめ待ってくれないかな。多すぎる。

    個人的には今週の磯部が割と頑張ってたと思うんだが。あとゆらぎも悪くなかった。カルラファミリーもいい人多いしカルラの口調がああなった理由も可愛かった。

  60. 石の主人公は命を背負ってしまうのか……
    いや、でも黒色火薬でも生き残るのかあの化け物は!?

  61. U19の主人公は死刑案件の行動を繰り返しておきながら理不尽は嫌いなんだって
    そんなの通るわけねーだろww何人殺してるんだよこの数日でよw

  62. U19普通に面白いと思うけどな……
    最初の展開は遅かったけど
    ブラクロとかより頭空っぽにして読めるし
    少なくともロボよりは面白い

  63. 「よしそれでは温泉に入ることを許す。服を脱げ」
    まさか気をマナスキンのように纏ってマグマの熱に耐えろなんていいませんよね。アネゴレオンさん。

  64. ロボは今回でさらっと団体戦の流れの説明終わらせてるんだよな
    もう説明することないんじゃないか

  65. 今週はは火の丸が圧倒的面白かったな

  66. U19の能力バーゲンセール状態に打ち切り直前を感じる

  67. ネバランのネタがほとんどないなあ
    まあアタシも書くことないけど

  68. セブン彼方チェンジ?は?

  69. 鋼野出てきたのは嬉しいわ

    盾は昔クリスマス回で顔だけ出ててリア充になっててキレそうだったけど

  70. 豚とジョーも出てきてほしかった

  71. 惑星徨安出身の夜兎族
    なんで徨安星人じゃないんだろう
    もし、地球がなくなって銀さんたちが宇宙に出稼ぎにでた場合、地球人じゃなく歌舞伎町住民と名乗るようなもんだよね

  72. 磯兵衛の最初のページでやられた

    ソーマのバトルが終わった途端マトモな美味そうな料理が出てきたのには笑いしかない
    普通に食いたいわあれ

    そして勉強はうるかのメインじゃないけど人気あるから汚れにしてもいいや的な無理矢理な使い方に苦笑

  73. U19テンプレ能力漫画になってから悪くないな、巨大化で思わずワロタわ
    ネバランは森が襲ってきたり冒険小説参考にしたり規模の小さな暗黒大陸編って感じがする

  74. U19面白くなってきたとか冗談だろ
    微妙だと思うが

  75. 班多「大人党め、駆逐してやる!」

  76. 今週のソーマ全然内容頭に入ってこなかった
    消化試合に2話使うな、としか

  77. 巻頭カラーでここ一番のラスト勝負に入るように調整した火ノ丸が凄い。まぁ今回で入ってるとも言えるけど

  78. 青春久々に良かった
    オチ全部エージの無表情落としの天丼がじわじわくる

  79. 燃堂「しくじり先生に出てたやつだ。」
    海藤「出てね―よバカッッッ!」
    斉木「こっちの方が的確だな。」
    ワロタ・・・あともう一個

    鋼野「見るからに小心者で勇気のかけらもなさそうなヘタレチビ。」
    鋼野「そこの『やさしい』という概念すらなさそうな頭からっぽのゴリラ。」
    鋼野「そこの中学生にもカツアゲされそうなひ弱な地味眼鏡。」

  80. ソーマぼく勉のテコ入れサービス揃いで笑った
    でもソーマは絵力入れてたしぼく勉はラブコメ部分もいいし悪くないよ
    ゆらぎも頑張れ。いやアホらしくて笑ったけど

  81. 相撲来週巻頭もらえるし最後までちゃんと描けそうでよかった
    多分次の試合で最後だろうし有終の美を飾ってほしい

  82. 尻敷きの儀が思ったより下品だった(喜

  83. 完全に主観のみの感想だけど
    本当に読むもん無くなって来た
    大物帰ってくるまでの辛抱とはいえね…

  84. 今回の読み切り正直嫌いじゃ無い

  85. 大した見返りも求めず人助けする左門の母ちゃんはヒーロになれるかも

  86. 今週一番面白かったのは間違いなく磯兵衛やろ

  87. 左門が思ってたよりいい話だった
    てっきりテンプレの堅物両親だと思ってたけどあれならてっしーへの反応も納得できるわ

    しかしクズ成分とツッコミが足りない…!
    次週は日常になりそうだから期待

  88. U19をネタとしてじゃなく
    作品として楽しみにしてるのは自分くらいなのだろうか

  89. 今更U19持ち上げたってもう遅いんだよ
    ポロはまさかの日常回に入ってビビった
    いつ終わるんだよ

  90. 作者は割と丁寧にプロット考えてた漫画が打ち切り決まった時の
    おもちゃ箱ひっくり返したような怒涛の巻き展開実は結構すき
    U19は良い打ち切り漫画展開ですわ

  91. U19の主人公の理不尽な暴力が許せないワロタ
    まず自害しないと整合性の取れない主人公ってなんだよ(哲学)

  92. ふと思ったんだが呑子さんといいかるらさんといいあの世界の妖怪の成長速度は人間と同じなのだろうか。
    他の漫画の妖怪は寿命が長くて何百年も子供だったり、逆に1~2年で成人する場合が多いんだが

  93. 勇者学は急にオアフ行ったり家庭訪問が途中であっさり終わったり行き当たりばったりなかんじが好きだったけど斉木は安定感ありすぎて面白いんだけど毎週わざわざ読みたいとは思わない

  94. 火ノ丸相撲ファイト
    大好きです

    ってか、これはラスボス倒して円満終了の流れか?

  95. U19は最初から能力バトルメインでよかったんじゃないか
    ディストピア全然描けてないし
    あからさまな子ども受け狙いで子供に受けると思ったのか

    • ディストピア設定の失敗とか能力バトルとかそういうもの以前の問題だと思うわ
      この作者には、もうちょっとまともな思考・行動のできるキャラを描けるように作者本人に社会勉強して欲しい

    • U19って能力バトル漫画としてみても相当出来が悪い
      やってることが後出しジャンケンで無能力者への一方的な蹂躙だし
      能力物の基本である持ってる能力でどう逆境を乗り越えるか、いかに機転を利かせて
      読者の発想以上の戦い方をするかが全然できてない
      小学生がはいバリアー!とかやってるのと同レベル
      あと出てる能力が既視感のあるものばかりなのもマイナス

    • 強い能力、弱い能力の認識がものすごくズレてるもんな

  96. ネバランってかなり面白いんだけど
    ネタにされたりとか名言がまだ無いんだよな。話が綺麗すぎる、固い優等生というか。
    シスターみたいなキャラどんどん出して欲しいわ。

  97. 左門まさかの折り返しフラグ
    巻きに入ってるどころか続ける気マンマンの引きじゃねーか

  98. 鬼滅はまたカラーかよ、酷使されすぎでリタイアもありえるんじゃねぇの…
    隔週ペースでカラーかいてるだろ最近

  99. 斉木の冒頭で5周年超えた漫画の一覧載ってたけど唯一アニメ化してないのミスフルだけだよな?

  100. ロボの話の展開にぜんぜん説得力を感じない・・・・
    ナメたことを言ってる後輩をぶちのめしにきたゴルフ場で
    もっと気に入らないDQNを発見したからといって、
    実力もしらない後輩と共闘するか? 俺ならしない。

  101. 100話に届く連載があまりない中、左門は100くらいにはいくんじゃないか

  102. ロボはベストスコア出しちゃってのが裏目というか失敗だったな
    大蛇薙みたいな技持ちつつ初心者ロボをフォローしてて5ホール時点でイーブンなのにベストスコア70は無いだろ
    前半で体力切れるのか?www

  103. 19がポロ抜いたのって初だっけ?
    いい思い出ができたじゃないか木村くん

  104. 左門の実家を見てジョースター卿を思い出したのはアタシだけだろうか
    自分の子供より自分から金を盗んだ男の子供を大事にして実の子の話を聞こうともしない。
    小説版ではディオがジョナサンを虐めてた事や自分を殺害しようとしてた事に気づいていたような描写まであるし。
    ジョナサンを真の紳士にするため、あえてきつく当たっていたそうだが限度があるだろう。
    そのあげく自分が死む。。息子は瀕死。警官複数死亡。家は崩壊で従業員も数人は死んでてもおかしくない。
    警官はともかく従業員が死んでたらディオを野放しにしてたジョースター卿にも責任はあると思う
    お人よしの善意は少々サイコである

  105. 人生に絶望して自暴自棄になった男の前に現れたお人よしの美魔女
    青年誌掲載だとヤバイ展開になりそう

  106. あんましU19の悪口書かんで下さい
    それより後のポロの立場が無い
    ポロには続いて欲しいんです

  107. このコメが出た時点で出された個別スレは
    ヒロアカ・ストーン・ソーマ・鬼滅・ネバランの五つのみ…
    しかも0時過ぎにアップされたネバラン以降
    半日以上、更新は一切無し……

    ちょっとコレはあんまりじゃないっすか……?

  108. 石以外バイバイで良くない?6in
    その方が潔くて良いじゃん

  109. まとめ遅いね…

  110. 今回妙にまとめ遅いな

  111. 斉木はいつになったら同人以下の絵じゃなくなるの?

  112. 文系ちゃんがどんどん空気になっていく・・・
    結局どこともくっつかないENDという新しいオチなんじゃなかろうか。

  113. 尻敷きが倒錯的でなかなかにキタ

    尻に敷いて自分より強い奴を魅了とかドストライクすぎる

    しかしこれは少年漫画である

  114. 読み切りがなあ・・・・
    Twitterとかに載せときゃいいのにと思った

    • アンケート書くために我慢して読んだわー

      ただ、質問で「この作品を連載で読みたい」(略)「他の作品を読みきりで見たい」の他に今回は「上記のどれにも当てはまらない」があったし、編集部も分かっているのかと…

  115. 相撲はまとめないのか。管理人はきらいのかな?

  116. 今週は火ノ丸相撲の個別まとめないのか・・・残念だ・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事