今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「鬼滅の刃」感想、悪夢の結末・・・?【62話】

鬼滅の刃
 コメント (573)
スポンサーリンク

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはっ!
やはり上弦の登場か…?!
いや、珠世様(戦闘力10000)が到着したのかも?
no title

464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さん、魘夢にやられずに済んで良かった!
…と思ったところの襲来かぁ、来週号が気になり過ぎる

466: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
間違いなく上弦の襲来だわこれ
no title

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さんのいい笑顔が死亡フラグでない事を祈りますよ…

469: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも殺る気だったら離れとたころにドオンと着地なんてしなくて煉獄が下見てるうちに奇襲しねえ?

471: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生には珍しくジャンプっぽい引きだな

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494958999/

おすすめ記事
472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兄貴爽やかかっこいいし頼れるなあ
笑顔がフラグじゃないことを祈る

伊之助の台詞とヨロヨロなのに
ツッコミ入れる炭治郎が面白い
no title
no title

480: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えらくあっさり終わったなと思ったら引きぃ!

気になるじゃねぇか…

478: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これで降ってきたのが禰豆子背負った善逸だったら笑う

479: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そこは眠りっぱなしの善逸背負った禰豆子だろ
そういうのだったらいいんだが煽りからしてそうじゃないんだな
no title

481: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
前回の引きで下壱やけにあっさり死ぬとは思ったが上弦到来かねえ
早すぎる気もするが元々監視目的もあったのかもな
no title

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回のエンム戦の結末は意外だったわ。
キチンと読者が惨めにアッサリ死んだと思う所を本人に喋らせてて上手い事まとめてるけど、どこまで当初の作者のプラン通りなのか気になる。
ぶっちゃけ書いてみたら思いの外盛り上がりに欠ける状況になったから早めに畳んだのでは…
※個人的には週刊連載である以上根幹となるテーマさえ守ってれば状況に応じて枝葉は臨機応変に変えるべきと思うのでこの流れはアリ

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>482
盛り上がりに欠けてきたらダラダラやらずに畳む思い切りの良さは今のジャンプ作家には無いから良い傾向だと思う
代わりに上弦強襲を漂わせる引き方は上手いわ

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上弦の強さ明らかにアピールしてたし流石に上弦がきたかな

夜明け近いって言ってたし上弦の強さちょこっと見せた所で上弦退散みたいな感じか

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長男、早速煉獄兄貴から教え受けてたな
切符切ったところから夢スタートだから
火の呼吸など知らん!継子になるといい!面倒見てやろう!辺りまでは現実だったんだよな?
継子までは行かずとも、兄貴に少し同行して指導受けたりするんだろうか
no title

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助がむっちゃ炭治郎心配しててほっこりした
no title

495: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助がトコトコ走って来てからの一連の流れに笑いを堪えきれなかったわ

515: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助が炭治郎をすごく心配してて微笑ましい
前なら俺は強いんだから勝手に庇うんじゃねえとか怒ってただろう

492: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兄貴の優しい笑顔が死亡フラグじゃないといいが…
頼む兄貴死なんでくれ…兄貴がいなくなったら義勇さんを嫌ってなさそうな柱が減ってしまう…

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>492
俺は嫌われてない

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか来週が怖いな
この流れは上弦が来たって感じだよね

498: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次週が63話ということで、降って来たのは無惨様だな
no title

499: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これから63がつく数字の回には必ず無惨様が降ってくるのか…

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか最後の上弦臭いぞ煉獄さん大丈夫か
不死川とか宇髄みたいな派手系な味方だといいけど

514: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
列車と融合しても首とかのパーツがなくなる訳ではない
これ巨大化は弱点もでかくするだけだな…
no title

516: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>514
普通の隊員だったら、探すのに手間どってたから…

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>514
伊之助がいなかったらその弱点見つけるために
列車中の壁やら何やらを片っ端から引き剥がして回る必要があったんだよなあ

560: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なにを言ってるんだ
あのドーンは富岡さんだよ
no title

563: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>560
義勇さんがあんな存在感出せるわけないだろ!馬鹿にするな!

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>560
そんな派手な登場して驚かせたら嫌われちゃいそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 爆音っていうくらいだから音柱さんが駆け込み需要を狙ったと考えた
    派手派手だからな!

  2. 俺は嫌われてない

  3. 唐突な嫌われていないイジりに笑いを堪えるのが大変。

  4. これが下弦の限界って感じだな。といってもイレギュラーがなかったら乗客200人ごと食われてた可能性も充分あったけど

    • 乗ってる鬼殺隊員+おまけの女子が全員イレギュラーだったんだけど
      強制催眠に巨大な機械との一体化に人間利用に弱点隠ぺいまでやってのけたんだけど
      化物とキチガイと鬼しかいなかったんだけど
      マジでどうすりゃ勝てたんだよ
      ガチでやったら煉獄一人にも勝てねえのに

    • 炎柱さんだけだったら術も解けなかっただろうし、柱+乗客全員犠牲になってたかと
      下弦とは言え流石の十二月だよ

    • 煉獄さんが術を破った経緯が不明だから、催眠は自力で破れた可能性はある。
      でも、乗客を守りつつどこにあるかも分からない首を探し出すのは正直想像しがたい。
      倒せたとしても、何割かは喰われると思う。煉獄さんがその被害を無視して首を切りに注力できるキャラなら死ななかっただろうけど、気にするタイプならじり貧でやられていたと思っている。
      悪夢的敗北を喫したけど雑魚という訳ではない、と一応魘夢の立場をフォローできる状況かと。

    • 魘夢は相手が悪すぎたな
      今まで柱を倒したことすらないのに柱プラス気鋭の新人3人相手じゃそりゃ負ける

    • かまぼこ隊と煉獄さんの誰が欠けてもこの戦闘はギリギリだったと思うよ。炭治郎は伊之助が止めてなかったら詰んでたし…。煉獄さんも夢の中で自害したと思ってるよ。

  5. 禍狩り狩りの外人さん来るで!

  6. 上弦か善逸か謎の存在か

  7. 蝶屋敷襲撃で皆殺しとか上弦の手で煉獄さん死亡とか読者が戦々恐々としすぎだろ…

  8. 相変わらず煉獄さんは端的に的確にモノを伝えられるな
    炭治郎への呼吸の教え方がうまくて、株価上りっぱなしだわ
    嫌われ柱さんもこの伝え上手なところを見習うべき

  9. 無惨様はいつの間にか気づいたら其処に居た、って感じのイメージだから無惨様が来たりはしてないと思う

    何にせよ轟音の主が気になる

  10. もうすぐ夜明けみたいだし、やって来た上弦がその強さを見せつけた後、日が昇って撤退の流れだなきっと

  11. エンムさんは無残様の血が濃くなりすぎたのか、生前の記憶が戻らないまま死んじゃったね。
    ある意味今まで出てきた鬼の中で、最も悲しい最期となってしまったんじゃないかな。
    単行本の番外編にでも補足してくれたら嬉しいな。

  12. 下壱はけして弱いわけでは無い、ただとてつもなく運が無かっただけなんだ
    全員漏れなくイレギュラーの塊みたいな集団とあたったらそらあかんよ・・・
    まぁ余裕ぶっこき過ぎ慢心し過ぎも敗因の一つだわな

  13. ていうか、かまぼこ隊の索敵能力が理不尽チートなのよね
    それに加えて寝てた方が強い奴とか予見できる訳がない
    悪態付きながら言い訳するのも納得の相性

  14. 夜明けが近づいてるっぽいから、鬼じゃない気がする
    モヒカンじゃないかな
    同期が五感特化だとすると味覚だろうから、シモイチさんの肉を食いに来たんじゃね

  15. また来週Cカラーか・・・もうホントにワニ先生の体調が心配になってきた。
    半年くらい前はカラー回だと超うれしかったのに。

  16. 何か今週の話で鬼対人間のパワーバランスで不安になったわ。話の構成的に。上弦の鬼達が過去に柱も葬ってる、ってところで何かDグレの絶望的な戦力差を思い出した。
    あっちはレベル4が何十体もいるってとこで勝ち目無さ過ぎて若干萎えたけど、こっちの現柱達は大丈夫なんだろうか

    • 上弦が柱を葬ってるって話は初だしじゃないんだが

    • Dグレでいうなら伯爵とノアなら元帥クラスを昔倒したことがあるってくらいだぞ
      話的にはむしろ鬼側の方が心配だろ
      フリーザがザーボンとドドリアとキュイを全部1話で殺しちゃったようなもんだぞ
      一気に残りがギニュー特選隊だけになったんだぞ
      柱が瀕死になって仙豆食ってパワーアップして上弦倒した後に
      善逸が死んで炭次郎がスーパー長男になったらもう話終わりだぞ
      そのくらいのペースだぞ 大丈夫か無惨様

    • 上弦の強さが分からんから何とも言えんわな
      それこそ上壱とかなら柱が束になっても勝てない強さかもしれないし

    • むしろ鬼側のほうがギリギリじゃないの?
      上弦が圧倒的なら柱がんがん狩るだろうに柱メンツあまり変わらない、引退まで残った柱多数

      柱には搦め手含めよっぽど有利な状況にしてから襲ってると思うわ
      失敗して上弦が削られたら大損失、下弦はほとんど柱の経験値しか生成出来てない

      柱は毎回世代交代など問題なく安定、上弦は固定で上弦並みがぜんぜん作れてない状況
      上弦が削られたらジリ貧よ

    • >そのくらいのペースだぞ 大丈夫か無惨様

      猪之助「ん!!噴出したマグマの中に何かいるぞ!?」
      無惨「紹介しよう、真6上弦(リアルろくじょうげん)だ・・・。(リボーン感)」

    • 魘夢でも運が良かっただけでかなりヤバイ状況だったからなぁ
      上弦はやっぱり格の違う強さだと思う
      義勇さんとしのぶさんとか絶対殺されそう

    • ワイの考え方が少し浅はか過ぎたんやなって。
      今週の「ここ100年顔ぶれの変わっていない」=「ここ100年負けなし」って単純に捉えたからビビったが、コメ見たら確かにそうやな
      特に>23:53:32
      上弦を失うリスクめっちゃデカいやん

    • 上弦が唯一無二過ぎて慎重に使わざるを得ないし下弦は柱に勝てないし
      無惨イライラしてるの分かる気がするな

      しかも下弦は向上心もやる気も無い感じだったし…

    • だからこそ剥奪されても向上心のあった元下弦の陸の響凱
      無惨のお気に入りだった下弦の伍であった累には期待していたのかもしれないな

    • やる気のある響凱を生暖かい目で見てたかもね
      がんばって育って上弦になるんだぞ、と

      柱が動いたら簡単に消える下弦は戦力的に無価値
      柱に唯一対抗できる、上弦並みにならなきゃ意味が無い
      それなのに下弦で満足してるわ柱見たら逃げるわ考えてたらぶちころしたくなる

      累も性格的に他下弦より将来性あっただろうし

    • 結局隊士を何人殺しても最終的には柱が出張ってくる
      下弦は総じて柱には敵わないからそこで終わり
      だからいてもいなくても無残としては
      どっちでもいいという結論に至って下弦解体
      最初は理不尽だと思ったけど理にかなってるわ

  17. 今週ジャンププラスでも鬼滅の人気投票参加できて嬉しい嬉しい…
    俺はもちろん三太郎に入れたぜ!

  18. ただただ兄貴の無事を祈る

  19. 骨だけ切るのだと思ってたが、
    列車ごと切り落としててビックリした

  20. 「死ぬわけにはいかない、死んだら俺を刺したあの人が人殺しになってしまう」ってそんなこと言えるの炭治郎だけだと思う

  21. やり直したいと言いながら死んだのが復活の伏線な気がする
    下壱これで終わりはさすがにあっけなさすぎるわ

  22. 上弦だったら煉獄さんのガチバトルが見れそうだが、身の危険がなぁ…。
    味方側がみんな好感度高いから誰にも死んでほしくない。

    炭は本当に長男っぽくなってきたな、長男系男子って言葉がここまで似合うやつを俺は知らない

  23. 最後に来たのが上弦だと煉獄さんやばそうだし血を採りに来た愈史郎とか善逸の回想に出てきた兄弟子?が顔見せに来たとかならいいな

  24. ・十二鬼月の討伐が柱昇格の指標の一つ
    ・十二鬼月の上弦は百年顔ぶれが変わっていない
    ・柱を葬ってきたのは常に上弦の鬼

    って情報から上弦>>>柱>>>下弦くらいのパワーバランスっぽい

  25. ここで問題だ!
    最後にやってきた轟音は誰か? 
    4択-一つだけ選びなさい
    答え①ハンサムでキュートな無残様が突如やってきた。
    答え②上弦の鬼が助けにやってきた
    答え③また血を取れなかったから愈史郎が業を煮やした。
    答え④誰も来ない。現実は非情である。

  26. 上弦が来るにしてもそいつの番号次第で絶望感が変わって来る
    「六」なら5人がかりでボロボロになりながらも朝まで粘れたりとかあるかもしれんが、
    「四」とかその辺りのやつが来たら終わりだろうな、少なくても煉獄さんが再起不能になりそう

  27. 今度は三太郎ですか
    (伊之助視点の炭治郎の呼び名)

    あれ?コレで呼び名はいくつめだっけ?
    かまぼこ権八郎と健太郎しか覚えていないんだが

  28. 人と人もまた理解り合えず―――!
    の引きから「俺は嫌われてない」なんて台詞が冨岡さんから出てくるような漫画で展開予想しても

  29. 多勢に無勢だった
    柱だけだったら葬れたかもしれない
    耳飾りの少年だけでも何とか出来たかもしれない
    って考えると下壱にとっては本当に悔いしか残らないよな

  30. 煉獄さんが戦線離脱したら煉獄さんの姉貴が表に出てきて炎柱を引き継ぐよ。現場に出てこなかっただけで戦えば煉獄さんより強い無冠無敗の女傑だよ

  31. 禰豆子が無惨様にバレてないってのが現状大きなアドバンテージになってるからなぁ、上弦と交戦して勝てるビジョンが見えないのにこのタイミングでそれが敵にばれちゃうかなぁってのは疑問
    終盤とかまで禰豆子の秘密はとっておくのではなかろうか

  32. 煉獄一人だったら、乗客100人くらい食われながら戦って、持久戦に持ち込まれてやられてた可能性もあるな
    もちろん煉獄の実力なんてまだ全くわからないけど
    オマケの3人の隊員が揃いも揃って継子クラスとか魘鬼は泣いていい

    つーか朱紗丸も珠代に即死トラップの横槍を入れられるとか、鬼の方が可哀想な負け方ばっかだな
    (展開を非難してるわけじゃないぞ、念のため)

  33. これもし何事もなく無事に済んでも炭治郎は戦闘不能だし昨日の今日で蝶屋敷にトンボ返りする嵌めになんのかな・・・すげえ申し訳なさそうな顔で行きそうだ

  34. あの爛々とした目を閉じたらとても優しい顔だな

  35. モヒカンが降ってきたと思っていた俺は異端なのか

  36. 上弦のキャラデザシンプルだけどよさげな感じするな、あの後ろ姿が適当じゃなきゃ

    てか、あの引きでネズコならギャグすぎるし、多分確実に上弦だろ、そして上弦なら多分レンゴクの兄貴は助からないと思う

  37. おそらくこれが8巻の最初だからな・・・怖いことになるぞ

  38. 煉獄さん、最初すげえ濃くて変なやつだなと思ってたけど、これまでの指示といい今週の指導とか見るとむしろ無茶苦茶面倒見のいいまともな人だったな。
    いや、嫌われてる柱とかしのぶさんも最初はすげえ変なやつと思ってたらまともな人だったけども。

  39. あれ?意外とあっさり終わったなぁ・・・からの最後の引きよ
    流れからして上弦の可能性高そうだし、状況的に煉獄の兄貴がマジでやばい
    しかも夢の中で断片的とはいえ過去回想もやっちゃってるからフラグ立ててるんだよなぁ

  40. 最初は鬼の気配で目覚めるかもってわざわざ人を使って術に嵌めたけどもっとたくさん喰らって上弦に成り替わりたいって欲が敗因になったな

  41. 煉獄さん心配で来週まで待てねえ

    今週は長男のいい人アピがちょっとクドかったかな、もうそんなにアピらなくても長男がイケ魂な事は皆わかってると思うが

  42. ドオン!
    次号、愈史郎の猫襲来!

  43. ワニなら煉獄さん殺しかねないって不安がどうしてもつきまとう

  44. このハラハラ感は全盛期のテラフォーマーズを思い出すな…

  45. これ上弦が来たら助かる気がしないんだけれども

  46. 笑顔めっちゃかわいいやん煉獄兄貴!からのあの引きよ…
    心配でたまらん
    伊之助もな、いつの間にやらこんないい子になって…猪突猛進からは想像できない成長っぷりで俺は嬉しいぞ、俺よ

  47. 無惨様は上弦の壱以上に強いはずなのに
    イマイチ威厳を感じないのはなぜだろう

  48. 長男だから上弦が来ても我慢できる

  49. 三巻のキョウガイの回想に出てる下弦壱の横にいる着物のやつは上弦のミニスカのやつと一緒?

  50. 上弦6に対して、柱が9人の上にかまぼこ隊やら継子やらで次代も控えてるわけでなあ
    柱は減る前提の人数設定にしか思えないっていう
    しのぶさんはまだカナヲを掘り下げきってないから後で退場する枠に回され、上弦にやられる柱枠として煉獄さんにお鉢が回ってきた感ある……

  51. 兄貴生き残ってくれ頼む
    今のところ禰豆子が人を守って戦えるって証言できる唯一の柱だし
    何よりめちゃくちゃいいキャラしてるからまだ退場してほしくない

  52. 案外最後に降ってきたやつは柱の誰かという可能性もあるのでは
    音とか

    • 最初にド派手に音柱さんが登場するって予想してみたのにスルーされて悲しかった
      列車全体が鬼になったって結構ヤバイ事態だから念のためにもう一人柱を送ってみたとかあっていいと思うんだけどな
      産屋敷さん有能っぽいし

  53. 列車編で伊之助の株がストップ高
    こんな良いやつだったか

  54. 仮に上弦がきたら全滅しないか?
    煉獄さんがやられるとなると長男には太刀打ちできないし
    仮に上弦が来て無惨様が消したがってる長男をみすみす見逃したら消されないか?

  55. 冨岡さんだったら水の呼吸で着地音も凪ぐよ

  56. アイツのせいだ、二百人も人質をとっていたようなものなのに
    アイツも速かった、術を解ききれてないくせに
    あの娘!鬼じゃないか何なんだ
    あのガキに術を破られてからがケチのつきはじめだ
    あのガキだけなら殺せた、猪が邪魔した

    要するに全員やんけ
    なぜ調子に乗ってまとめて相手してしまったのか

  57. 一体化なんてせずに眠らせた直後に襲っとけば煉獄さん以外は殺せてそう

  58. 善逸だけ術抜けきってないの笑う

  59. 上弦(敵の最高幹部)来て圧倒して撤退って実にジャンプ漫画だけどさ、作者ワニだよ?

  60. 理不尽に刺されたのに車掌を犯罪者にしないために生きようとするとかカッコよすぎんだろ
    そして伊之助が読者の言いたいこと代わりに言ってくれてる感

  61. そろそろ久しぶりにイノシシの中身見たい感

  62. 十二鬼月落ちの太鼓の鬼ですら空間に干渉する血鬼術持ってたし、三味線引いてた鬼も空間干渉してたし、上弦は真っ正面から相対して倒せるような相手じゃないんだろうな
    エンム戦もあっさりな感じだけど結構綱渡りだよね
    エンムもモンシロチョウいなかったら術外せなかったし、イノスケいなかったら本体探し当てる前に長期戦になって消耗した上に、人を食ってパワーアップされてたかもしれないし
    上弦がどれぐらいキチッてるか今から楽しみだわ

  63. そういえばなんだが
    那由多山 義勇さん、しのぶさん+カナヲちゃん
    列車 煉獄兄貴+かまぼこ隊
    十二鬼月クラスと推定される相手って柱+継子(かそれクラス)で任務にあたってるのね、これって柱になった後の戦う相手を見学させるって後進教育の一環なのかな?だとしたらかなり有能な組織だと思うんだけどね

    一巻の義勇さんの話題はやめて差し上げろ

  64. 正直に言うと、今週は流石に物足りなかった
    あっさり決着は別にいいけど、モノローグだけであいつが強かった、すごかった、と言われてもなあ
    それを絵で見せてこその漫画でしょうよ

    テンポ重視としても1週ぐらい使っても良かったと思うんだがなぜ書かなかったんだろう?
    中途半端な尺になってしまうからとかだろうか

    なんにせよ残念だ

    • 後1週最後の悪足掻きでもして煉獄さんと善逸ねずこが
      活躍しているところを描写して欲しかった
      そしたら今回の心理描写がもっと読者に届いてたと思う
      魘夢の惨めな死に様は良いと思うな
      あれだけ嫌な敵だったけどざまあみろとかスカッとしない
      不思議な読後感後味が物哀しい
      初連載1年で作家性と作風が完成してる

    • 同じく。物足りなかった。
      炭治郎が主人公なのは分かるけど、蜘蛛山でもそうだったけど
      戦闘時、ぴったりと炭治郎と一緒にいる人しか描写されず、他は手抜きっぽく感じてるんだよなー。

      汽車編は煉獄さんがメインだと思ってたから、今の状態はだいぶ不満だわ
      良い兄貴な演出はあったけど、一人で5両守って凄かったって絵はワンシーンだけであとは言葉だけ。
      同じく善逸に関しても。禰豆子を守る良いシーンはあったけど、でもなんか妙に疎外されてていまいち仲間感や凄さもカットされてる感じがあるし

    • でも一週を乗客を守る戦闘だけ描写すると展開が何も進んでいないって言いだす層がいるからね
      今の漫画家って難しいよ

    • 蜘蛛山は手抜きではないだろ
      善逸、しのぶさん、伊之助の戦闘描写にがっつり尺使ってたし
      でも夢列車は短すぎ実質的な戦闘に2話しか使ってない
      単行本8巻中盤あたりまで攻防を描写して欲しかった特に煉獄さん
      カラー回に盛り上がりを調節する節があるから展開巻いたのかと邪推してしまう
      編集側もカラー多すぎんだよ余計なプレッシャーかけんな

  65. 猫「お前また普通に倒しやがったな、血を採れっつってんだろオイ」

  66. 猫が血もってこないから痺れを切らした愈史郎が飛んできたんやぞ

  67. ドォン!!
    猫「2回連続で十二鬼月の血を採れないとかやる気あんのかてめえ」

  68. 悪夢「の」終わりじゃなくて悪夢「に」終わるなのがポイントかもしれん

  69. ドォン!
    次号、あの男が上弦の陸として復活!
    「小僧、今年は明治何年だ?」

  70. 三太郎って誰だ!
    健太郎のことか?

  71. とりあえずヒノカミ神楽がかませ技にならなかったのは良かった
    そのかわりに生々流転が犠牲になったがな

  72. 冨岡胡蝶煉獄という現状柱人気トップ3(というかある程度キャラ掘り下げられてるのこいつらだけ)にして途中で殉職しそうな柱トップ3

  73. 相変わらず伊之助のセリフがキレッキレだな。
    「元気いっぱいだ風邪もひいてねえ」を見て多くの読者が「違う、そうじゃない」とツッコんだろうなぁ

  74. 1.三両を守りきる炎柱
    2.寝たまま戦う金髪
    3.鬼狩りの味方する鬼娘
    4.感覚は鋭いし目を合わせられない裸猪
    5.長男
    これは悪夢以外の何者でもない

  75. 上弦には歴史上の人物とかいてもおかしくないよな

  76. 三太郎が倒れたままだと血が採れなくてまた猫に恨めしそうに見られてしまう

  77. 煉獄さんの株が爆上がりなのはいいんだが
    そのせいか嫌われ柱さんに流れ弾いきすぎててワロタ

  78. 止血できたとはいえやっぱりこのまま続けて任務なんだろうか

  79. 常中の呼吸がいろいろ便利だな
    これがあればアバラの痛みも簡単に耐えられそうだ

  80. 正直善逸が蜘蛛毒くらったときも「え?いや死なないだろ…死なないよな?」ってずっと思ってたよ

  81. 炭治郎は優しいけど相手が追い詰められた弱い人じゃなくて本当に芯から腐った悪人の場合どうするんだろ…と思ったけどあいつ悪意にはかなり厳しかったわ

  82. 炭は優しいけど厳しいよ。人間一人でも殺してたら背景がどうであれ絶対に命を絶つ

  83. ていうか今回も血は取れなかったんか

  84. アァアアア!下弦がァ!!下弦が全滅している!!
    俺がこんなところに閉じ込められている間に

  85. そういやいつもある可哀想な過去回想今回無かったな
    まだ生きてる・・・は流石にないだろうし

  86. 上1〜3は圧倒的であって欲しいけど4〜6は柱が渡り合えるレベルであって欲しいな個人的には。ただ今週降って来たのが下なら来週は煉圧倒して欲しい。上弦の記念すべき初登場だし。圧倒された理由付けは炭達守りながらだったからとか何やらで

  87. 煉獄兄貴死なないでマジで…
    死んだら悲しいよ…

  88. 他の鬼が殺されてる時は愚かだなぁとか思ってたのに
    いざ自分が死ぬと惨めったらしく狼狽えていたのは滑稽だったな
    皮肉効いてて毒っ気あったわ

  89. 伊之助にホワホワしたり煉獄兄貴の優しさに痺れてたのに…
    怖いよ来週w

  90. 煉獄さんの指トンとニッコリ笑顔がたまらん
    炭治郎が気にしてる仲間や乗客の安否をちゃんと報告してくれる優しさも素敵
    煉獄さんでキュン死するところだったわ

  91. ・「俺はまだ本気を出せていない」
    ・「やり直したい」
    ・上弦は異次元の力を持ってる
    ・最後のコマでまだ肉が残ってる

    上弦が来て魘夢復活させるか力ごと取り込むかしそう

  92. 煉獄さん、同じデザインの弟いるからなぁ
    しにそうだよなぁ…

  93. マジで電子版でも人気投票できるようになってんな。
    先週の※欄まとめで話題になってたから見てきたけど

    >>10
    なんでダメなんだろうな?
    アンケートは出せるんだから、アンケートの一項目に
    「鬼滅の人気投票やりますが、あなたは誰に投票したいですか?」って項目があればいいのに。

    って言ってたやつがいたけどこのタイミングで言った通りになってんじゃんw何こいつw

    まぁ電子版購入者なんて大した数いないらしいし、作家にとっては総票数多いほうが嬉しいんだからいんじゃね?とりあえず俺はしのぶさんに入れたけどしのぶさんで良かったかな?ちゃんとフルネームで書くべきだったかな。

  94. まぁ鬼滅のコメント欄の平和なこと。
    ヒロアカ見てからここに来ると温泉入ってるみたいな癒し効果あるわー

  95. わりとあっさり片がついてからのこのヒキはなんかドキドキするな
    これでぜんいつ来てからのギャグパートだったらある意味作者を尊敬するなw

  96. 普通ならこの展開はほぼ間違いなく上弦とか無惨とか敵の主力が来る展開だけどワニ先生は読めない所があるからなぁ……どうなるのか
    上弦の凄さ見せるんでもいいけどお願いだからアニキ殺さないで……頼む……!!

  97. 最近やっと全巻読んだけど初期の伊之助マジキチすぎるだろ…よくこんな仲間思いのキャラに成長してくれたな

  98. しっかしチョコだのバームクーヘンだのラーメンだの…お前らはどこまでワニ先生を肥えさせたら気が済むんだ
    巻末や扉でお礼書いてくれる先生の誠実さに涙が出るぜ

  99. 柱には常に水と炎がいる
    つまりここで炎柱が消えたら炎枠が消えるから煉獄さんは生き残るはずだ!

  100. あっさり終わったなー、でもチームの勝利って感じでよかった。累編はチーム戦ってより個々の戦いって感じだったし。

  101. 煉獄さんのいい笑顔にキュンってなってたら最後の轟音で血の気引いて顔色無惨様になったわ。嫌な予感しかしない…

  102. まずは十二を倒そうって言われて倒したから
    ドォンしてきたのは親方様でしょ?
    次のステップを示しに来てくれたのよ
    煙霧通して寝ず子見られたから上限や無残が来るとか怖い

  103. 鬼滅はRPGとしてプレイしてみたい気持ちになる。列車戦とか最高やん?

  104. やはり無惨様の判断は正しかった下弦レベルでは柱どころか癸に討たれてしまう
    下弦を解体した無惨様はやはり有能なお方

  105. 本命 上弦の鬼
    対抗 魘夢復活
    穴 音柱
    大穴 善逸with禰豆子

  106. うまく言えないけどワニって漫画家なのに漫画読まずに漫画描いてるみたいなとこあるような…単に経験不足なだけかもしれないけど

    • 少年漫画のお約束とか王道を敢えてぶち破ってる感じはあるな
      22話だったか23話時点でやっと漫画の用語を覚えてきたってコメントしてたし経験不足説も強ち間違いではないかもw

    • そういう作者の方が新しいことしてくれるからいいんだよ
      昔は漫画家になりたいですけどなにしたらいいですか?って質問に
      映画週10本見ろとか舞台見ろとか文学小説読めなんてアドバイスされたもんだが
      マンガだけ読んでマンガ描いてると、どっかで見たことあるものにしかならない
      いわんや特定のマンガ読んだことないと分からんギャグとか愚の骨頂
      ラノベ業界とか酷いもんじゃん…ジャンプはさすがにそこら辺はマシな方だと思う

    • 実際ホラーサスペンス大好きな荒木さんは面白いと思った映画を分析しまくったらしいしね
      自分の学習したものをアウトプットするのが創作活動だから、極端な話キャラがかわいいことを中心にしたラノベしか読んでこないならその上限は超えられない
      なろう後発組はその典型だよね
      ワニ先生はどういう勉強してきたのか気になるなぁ

    • 文学系か人文学系じゃないかねえ
      このおどろおどろしい雰囲気はまさに明治・大正期の怪奇譚って感じだし

    • ラノベをおとすのは止すんだ
      せっかく平和なコメ欄に嵐が寄ってくるぞ

    • 好きな漫画がジョジョ、ナルト、ブリーチだから
      インプットは普通すぎるほど普通ありきたりなんだけど
      アウトプットの味付けが個性的すぎるし表現力がすごい
      吸血鬼や呼吸関連はジョジョの初期、キャラの背景のもの哀しさはナルト
      隊士や十二鬼月関連の設定はブリーチの影響を感じる
      コマ割りはジョジョっぽくて構図はナルトっぽい
      なのに鬼滅の刃としか言えない世界観
      なんなら読み切りでラブコメ描いてみて欲しいわ面白いの描きそう

  107. 降ってきたの100%善逸だと思ってる

  108. 伊之助の、逆にばいんばいんってセリフの意味がよく分からなかったのは俺だけ……?
    誰か解説頼む……

  109. 死ぬなら岩柱あたりでって言ってる人たちは下手に岩柱の描写が増えると好きになりそうで心配なんだろう?わかるよ…

  110. 上弦の鬼だったら確実に禰豆子の存在が無惨様に伝わるだろうな。

  111. 初登場時はあれな炎がここまでになるんだから
    岩とか音も評価がひっくり返るチャンスがあるだろ
    あるよな?

  112. 主人公陣営がここまで有能な漫画も珍しいよな
    敵が全力を出すまでに徹底的に叩き潰すって……

  113. 煉獄さんの兄が鬼(上弦)にされてて襲来って考えたけど、
    上弦は100年変わらない面子なのか。
    となると、煉獄さんのお父さんのお父さんが上弦にいて
    そのことを知ってしまったらお父さんは戦う気も失せて引退ってのもあるのかもな。。

  114. 大昔にいた初代の柱が人間やめて鬼に堕ちてたとかはありそう

    • ちょっと考えたことはあるけど
      禰豆子が鬼殺隊の本拠地に連行された時のモノローグに
      通常ならば産屋敷の本拠地は鬼舞辻に把握されていた。とあったので
      少なくとも産屋敷邸を知っている鬼殺隊の柱などのお偉いさんは鬼になってるとかはなさそう

    • 産屋敷のいるあそこが最初の本拠地とは限らない気がする。「以前一人の隊士が裏切ったせいで場所がばれて襲撃されてね。ここは二つ目なんだ。顔の傷もその時ついたものさ」なんていかにも言いそう。

  115. 今週のラストって何者かが到着したドォンだったんだ
    ここ見るまで、エンムが死んでなくて覚醒した光かと思ってた

  116. 浪漫すドォーン(大正時代で夜明けが近いだけに)

  117. ボロボロになった柱の誰かと上弦じゃないかと予想。

  118. 汽車を1つ壊されたことで政府は頭を抱えるだろうな・・・この時代の汽車って高価だろうし

  119. 今回の「異次元」もそうなんだけどこの時代にありえない言葉が結構な頻度で出てくるのが気になってしまう
    編集がチェックすべき

  120. この記事読むと、この漫画がギャグ漫画だと思えてくるわ

  121. 天然なんだか実は教養あるのかもわからんなワニは
    真面目な頑張り屋なのは間違いないが

  122. 絵がめさくさすきだし、大人気になってほしい、前作もすきだったし今週は面白かった

  123. なぜか、蟲師?アニメおもいだす

  124. 今週初めてプラスの意味でパート2いくんじゃない?
    管理人さん検討よろしく

  125. 猫への期待がただ事ではないな
    もう「描」って漢字も「猫」に見えた

  126. 義勇愛に満ちたスレで心が満たされる、俺よ

  127. 煉獄兄貴ってプロシュート兄貴と共通点多くない?
    責任感が強く後輩への面倒見がいい
    度量が広く自分の信念に殉ずる
    決断力があり指示が簡潔
    部下に行動を任せず率先して自分から動く
    列車で戦闘する(そして列車が止まる)
    そして強い

    やはり格好いい兄貴キャラはいい

  128. 炭の腹の傷大丈夫か
    痛くてたまらないだろうに
    長男だから我慢できるんだろう

  129. ふと思ったんだが
    ねずこの好きな人条件「飛車みたいな人」を善逸も満たしているのではないだろうか?
    雷の呼吸で直線にしか動けないし
    寝たら龍に成るわけだし…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事