今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、来週から今までとは違う恋愛頭脳戦が始まる予感!!【183話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (205)
スポンサーリンク


マキちゃんきたああああ
会長…かっこいいぜ
no title

マキちゃん出るだけで草
かぐや様は安定しておもしろいな
横恋慕の経験でマキちゃんは草、いやその通りなんだけど
やっぱマキちゃんが一番かわいいわw
no title

マキちゃんくるやろって思ってたらやっぱりきたし、マキちゃん回は当たり回しかないんだよな…
マキちゃんとかいう出てくるだけで面白い女
マキちゃんはかぐや様における癒し
おすすめ記事
マキちゃん、それは刺さるからやめて
no title

マキちゃん幸せになんねーかな
ホント、マキちゃん生きてるだけでおもしろ可愛いから幸せになって欲しい
アカ先生も「幸せになれますか?」「分からない」なマキちゃん…
no title
no title

【募】マキちゃんがここから幸せになる方法
マキちゃんはいい加減翼くんのこと諦めようよ
今回のマキちゃんを見て、かぐや様に出てくるキャラクターは全員一途だなって改めて思った。
だから急に他の人を好きになるってことはなさそう…。
その内マキちゃんとミコちゃんが連れだってインドに行ってしまったらどうしよう…。
no title

ミコちゃんインド行くフラグがたったけど、竹取物語通りだったら行くのかなー。
白かぐがあんなに幸せそうなの実感するとマキちゃんほんと救われねぇな…ってなる
no title

いろいろ思うところはあるけど久々に会長とかぐや様のイチャイチャが見れて満足度が高い
白銀ミコの先輩後輩回に見せかけたマキちゃん回に見せかけた白かぐ回だった…
他の男とイチャイチャしてるかぐや様を想像してひとりでダメージ受けてる会長が愛しすぎるね…
no title

白かぐ、運命ではないかもしれないけど相性はめちゃくちゃいいよな…噛み合ってますね、互いに
付き合ってからも会長vsかぐや様するの面白いな。
no title

かぐや様と会長の高度な恋愛頭脳戦が伊井野、石上の後方支援として再開されるの普通に赤坂先生天才すぎでしょ
読みました
会長が伊井野についてこれでかぐや様が本気を出せる展開かいいね 
会長がはっきりと伊井野の側につくことをかぐやに言ったのは、さすが会長と思った
会長がミコちゃんの味方につくというよりかは
石上くんの為にかぐや様好みでつばめ先輩らしくない作戦を決行して
恐らくミコちゃんが少なからず傷つく結果になるんだろうな…
こばちゃんが石つばである以上はミコちゃんの味方に相応しいのが会長しかいないから
来週こわい
白かぐにしろ藤原書記にしろ小野寺さん大仏さんにしろ3人の関係性に深入りしてやらかしてしまうのだけはちょっと怖いけど、
まぁその辺踏み越えはしないでしょうという気はしてる。特に白かぐは
会長がミコちゃんに付くと言ってもあくまで「つばめ先輩との仲を積極的に応援しない」と言う程度で、ミコちゃんをけしかける訳でも、つばめ先輩の邪魔をする訳でもないだろうから、あくまでかぐや様の立場では出来ないフォローを代わりにすると言う意味で、共闘に近い印象。
つばめ先輩何するんだろう?
白かぐが策略に肯定的だから、石上にプラスになるというより大友荻野に制裁をくだす感じの何かなのかな?
それが石上にどう映るか、そもそも知られるのか、そしてそれを経てつばめ先輩の気持ちは変わるのか……で展開変わるよね
no title

このまま順調に石上くんとつばめ先輩の関係が築かれていけば、2人は渚&翼みたいに行くとこまで行きそうな気はするけども…
つばめ先輩の石上くんの過去、大友関連で画策してることが、石上くんにとって悪に働けば…
まぁ、ミコちゃんにチャンス巡ってくるよねぇ…
つばめ先輩、何するんだろうなぁ…
かぐや様好みってとこよりつばめ先輩らしくないってのが気になる
伊井野のケアは俺に任せろって……
深読みするまでもなくやっぱそういうことかなぁ
まあでも完全に恋心になる前にどうにかする方がミコちゃんのメンタル的にはいいのかな
ミコちゃんサイドの会長が着くことになって多少ミコちゃんが救われてくれれば良いな…
あのとき、石上を光へと導いた会長がミコちゃん側につくってエモすぎる……
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 会長はミコちゃんケアだから藤原一派とはまた別枠やな
    恋愛的な手助けはしないが傷ついたら慰める

  2. ケアって言い方なあたり、もう失恋前提で話進んでる感じある
    会長が横恋慕けしかけたりはすまい

    • 石上の味方とミコの味方って割り方がおかしいんだよなぁ
      つばめとミコでわかれるならわかるんやけど
      会長は二人とも失恋すると踏んでるんやろ

      • つばめ先輩は自分の気持ちがloveなら返事すれば終わりなんだから恋愛そのものに関してはやることないし…
        アプローチかけてるのは石上なんだから石上を応援するって発想は不思議じゃないんじゃねえかな
        そもそも会長もかぐやも石上やミコとは友人や仲間なのに対してつばめ先輩とは知り合いであっても友人じゃないし

      • いい雰囲気だ、横恋慕って言ってるから会長は上手くいくと思ってそう
        実際どうなるかは別にして

    • 生徒会選挙の時と同じで結果は変わらずともやれるだけのことをやらせて
      ミコにとってプラスになる負け方にする方向を目指すって形なのかな
      最初と同じ流れを踏襲して救おうとするのってなかなかエモいな

    • 超絶リア充にケアされてもな
      イヤミにしかならんで

      • 自分より困窮している人に慰められても、それはそれで複雑でしょ。
        だからきっと、白銀と四宮が他でどういうふうに充実したり困窮しているかはポイントじゃなくて、
        白銀と四宮が後輩たちの事を大好きだから大事にしたい、っていう、それだけ。

    • 勝ち負けに関係なくすべてが終わった後には伊井野は傷ついていると思いますよ
      そういう意味でのケアじゃないかと

  3. 全員幸せになってほしいけど、難しいのかなあ、、

    かぐやと白銀結ばれてもこうやって対決風にしてるあたり読者を飽きさせないというか、エモーってさせんの上手いなあって思う

  4. つばめが何をするのかが楽しみ
    荻野の事実を突きつけるみたいな直接的な手段を今さらやる意味もないだろうし
    自分が幸せになっているところを見せるのが最高の復讐、みたいな感じで石上とのデートでも見せつけるとかかな

    • 何故に復讐という発想になるのか

      • それで一つの言葉だからなあ
        石上の気持ちを前に進めてかぐやの留飲も下がるとなるとそういう方向性になるんじゃないの?

      • 大友は復讐の対象じゃない
        石上が庇護したい女性であり復讐されるようなこと何もしてないし、復讐対象の荻野はすでに追いやられてるしきっと転校先でどうにかなってる

        つばめプランは復讐ではなく石上のためになる計画(会長&かぐやのお墨付き)で、その計画のキーパーソンが大友ってだけでしょ

    • 嘘をでっちあげればそれで良いんじゃねぇかな
      何も大友、荻野関連の真実を公表しなくても石上の容疑が晴れるような体の良い嘘を

      嘘を周りに信じさせるくらい容易いだろう

    • なんでこんなにも大友に報いを受けさせたがるヤツ多いんだろうか
      何に対する復讐なんだ……

      • 大友を不幸にしてしまった瞬間、石上の忍辱の意味と誇りが崩れ去るんだから絶対の禁じ手なのにな

        ただ全てを知っている読者視点では、誰よりも大友こそ石上の労苦を知るべきだとなる心理も痛切にわかる

  5. 会長はミコちゃん側についたか

    これが悪い方向に働いて、ミコちゃんが会長に惚れるとか大暴走やらかして、グチャグチャに拗れていく展開がちょっと見たい…
    (自虐ネタで略奪愛のワードが登場したことが実は伏線で)

    • そもそもミコちゃんのモラルが横恋慕を許せないって前提で話しが進んでるからそれはないかと
      まぁ地雷ちゃんなのも間違い無いから暴走に暴走を重ねる可能性もなくはないが
      基本的に何だかんだ優しい世界の話だから特に主要メンバーを変な形で傷つけることはないと思うけどな

    • 白かぐと石ミコが好きな俺からすれば、その展開はかなりクソだな

    • そんな展開になったら大荒れも大荒れやろう
      ニセコイ、ドメカノコースや

      • 心配すんな。
        作者はそんな会長の株を下げることはしないよ。
        そもそも作者はヒロイン全員と結婚するような主人公は作らないって言ってるから、かぐや一途の白銀にそんな展開は無いと思う。

  6. 萩野に制裁は分かるが(それでももう終わった話だが)
    大友に制裁下してどうするんだよ…

    • ホント大友を悪役に仕立てたい奴って原作よんでるのか?って思うわ
      口の上手い悪い奴に引っかかっただけの頭の悪い善良な娘だろ
      上手くいってる(と本人は思ってる)恋人が、陰キャに殴られたって事実しかない
      高校も秀知院なら誤解の解ける機会もあっただろうけど、それすら無かった

      精一杯の罵倒が「顔からコケちゃえ!」なんてカワイイよな
      普段、人を罵倒なんてしたことないんだろうなって思う
      事あるごとに親友を心の中で罵倒してる主人公と違ってw

    • 大友は制裁はともかく、石上が誰のためにあんなことをしたのか、誰のために石上がひどい目に合っているのかぐらいは知るべきだと思う

      • そうかな?
        石上自身が知って欲しくないって思ってるし、会長もかぐやも納得してる
        もう大友は秀知院にいないんだから、会長達が心配してるのは
        自分達がいなくなった後も迫害の続くであろう石上の学校生活なんだろうな

      • 会長とかぐやがホントに納得してるなら藤原の行動(本棚)を黙認しないのでは
        アレを読む相手によっては全てバラされるぜ?

      • 大友にはある程度ぼかしてでも伝えてやらないと、また悪い男にだまされそう
        そうなったら誰も幸せにならない

        荻野は徹底的に殺っ・・・やっても構わない

      • あくまで知人未満、ただのクラスメイトだっただけの石上のために今さら彼女が真実を知る必要ある?誰よりも石上がそれを望まないのに
        「大友のために酷い目に遭った」とは言うが特に親しくもない女子のために「余計な口出し」したのは石上で、そのやり方が悪かったから自分が酷い目に遭ってるって自覚は本人にもあるんだぞ

      • 石上が衝動的に選んでしまった暴力という手段がスマートさから程遠かったのは会長も石上自身も認める所だしな

      • 萩野、vipに目をつけられて半ば人生詰んでるからって無敵な人になって逆恨み報復で石上の想い人であるつばめ先輩に危害加える展開だけはやめてほしい

      • 晴れて付き合った後の展開としてはありそうやな

  7. なんだか渦中の人物は何も知らないまま周りだけで話がどんどん進んでいく感じが怖い
    石上の「人の恋愛に首突っ込みすぎると痛い目見る」っていうセリフが頭に残ってるんだけど、今の状況はそんな感じじゃなかろうか
    恋愛感情かわからないつばめ先輩はともかく

    • 石上の知らないところで色々進み始めてるのはちょっと不安だよね
      いや一応
      ・もともと石上に恋愛相談されててつばめ先輩にも(石上の事件で)相談と協力を請われたかぐや
      ・最初は介入しただけだけど今はかぐやと同じくつばめ先輩に協力を請われてる大仏
      ・ミコにどうすればいいのか相談されてる会長
      という状態だから三人は一応勝手に首を突っ込んでるわけじゃなくなってはいるんだけど

      • そうだね

    • 頼まれてもないことを
      周りが勝手に動くのはいけないよな
      ただの自己満足やん

      • その通りなんだがそれは石上の基本行動だから石上は文句言えない部分ではある

      • 今回のはかぐやはつばめに、会長はミコに相談を受けたのが理由で実際に動き出したわけだからちょっと違う

      • 人がやる事なんかみんな自己満足よ

      • そもそも石上の大友に対するすべての行動が自己満足なんだから周りがどう動こうが石上は何も言えない

    • 石上の場合はまあ他人だったけど会長達にとっては他人事で済ませていい関係でもないし

    • 石上やミコちゃん達から一回全員怒られてもいいかもなw

      • 他人から手伝いや相談受けてもそれに関わるなって怒る事になるんだが?

      • >他人から手伝いや相談受けてもそれに関わるなって怒る事になるんだが?

        ナニイッテンダコイツ・・・
        手伝いや相談を「受ける」ってのは承諾があってこそだろ、なんで同じ扱いになってんだよw

      • かぐやと会長は渦中の二人に相談されてるやん
        それなのに無視してる方があり得ないだろ。まぁ石上に一応は言ったほうがいいんじゃね?とは思うけど。ただ内容によっては言ったら台無しな可能性大なわけで、こうなるのも仕方ない気はする

    • 読者も石上との付き合い長いから石上サイドの目線で見るのよくわかるし、俺もそうなんだけど
      視点変えてつばめ先輩側から見ると大切な人(後輩か友人か異性かは置いといて)が誤解されてる現状を改善したいと思うのも一つの愛だと思うんだよ

  8. 恋愛頭脳戦で戦ってきて遂にカップルとなった2人が、共同戦線って意味で恋愛頭脳戦に参加するのはたまげた

  9. ケア、ということはやっぱりけしかけたりとかは考えてないんだな会長
    今回明言してたけどミコは病的なまでに正しさを求めるという根本があるから、今の状況で横から割って入る事はできないのよね
    そこを治さないまま恋愛面のみ一線越えちゃうと推しの腹にナイフねじ込むルートに入っちゃう…

  10. やっぱりマキちゃんがナンバーワン

  11. 会長とかぐやはやはり最エモだわ

  12. いうて恋愛に関しては会長もそこそこのポンコツやろ、まあ自分の時とは違うかも知らんけど

    • 魔王を産んだ実績があるから大丈夫だ。
      ・・・大丈夫か?

      • 魔王を産んだのはどちらかというと、主にかぐや&藤原な気がする

        会長が主にやったのは壁ダァンの伝授
        ・・・大丈夫ではないなw

      • つまり元凶は会長に相談を進めたカプ厨よ

      • 壁ダァンが無かったとしてもどうせマキちゃんとはくっつかないさ

      • 魔王を産んだとではないだろ

        あの方に関しては本性を表わしたの方だろ

  13. これ、やっぱり最終的には石つばで落ち着きそうだな
    こっから石つばの恋愛が壊れて、石ミコとかの流れになったら時間食い過ぎだし
    石つばで決着して、最終章(?)である会長とかぐや様の今後についてに移行しそう

  14. 会長とかぐや様のみこつば代理戦争からのいちゃいちゃが目に浮かぶようです

  15. マキちゃん面白すぐる からの
    かぐや様照れておかわわわわわ からの
    語りたいで腹よじれる

    作者にいいように遊ばれる俺よ

  16. 写経で声出して笑った

  17. これはミコちゃんもインド行くしかねえ!

    • ミコちゃんの元ネタの人が、かぐや姫にインドに行って仏の御鉢の石取って来いっていう難題を無視して、日本で商人から買ったのがばれて振られるって話だし
      マキちゃんインド編も最初から決まっていた展開をやるための前振りだった可能性があるかもしれない

      • そうなると仏の御鉢のこばっちゃんは日本で買った偽物…?
        インドに本当のこばっちゃんが!

      • あ、そか。
        この石上の恋愛まわりのゴタゴタで結果的にミコと大仏の友情にデカいヒビが入ってしまったら、かぐやが
        「彼女が何の葛藤もなしに親友の貴女を傷つけたと思う?」
        なんて囁いて、かぐや様の無理難題~仏の御鉢編~が始まり得る訳か。

    • インドって何でもあり、斜めにかっとんで極彩色の回答出してくるようなカオス国家だからミコちゃんにとっていい刺激になるんじゃない
      白黒きっちり正義で割り切らなくてもよい世界があるんだよ
      それこそ、荻野の悪事を詳らかにしないグレー決着を選んだ石上の正義のように

  18. これミコちゃんが新しい恋にシフトして行くと予想
    自分とマキちゃんの失敗をいかして行動するようになるとかね

  19. 会長が横恋慕状態想像してあうあうあー状態になるの好き

  20. 翼ってなんであんなにモテるんだ…

  21. 来週にはもう計画始動するのか
    大友もそろそろ出てくるかな

  22. そもそもつばめ先輩の気持ちは本当に「好き」なんだろうかって話なんだよな
    loveではなくlikeのような気がする

    • 白銀父との会話から、そういう結論になる可能性が高い気がしている

    • 友人に唆されたとはいえ他の女と仲良くしてるのを見て嫉妬してloveじゃない相手と寝るのを実行したあげく直前まで行ったのに寝ることそのものには一切拒否感なかったってことになるんで、恋愛にトラウマ抱えてるのに貞操観念はユルユルとかいうとんでもないことになってしまうしloveであると思いたい
      しかも初めてっぽいし

    • likeからloveに発展すればいいだけの話だわな
      高校生の恋愛でlikeをすっ飛ばしてloveから始まるのもどうかと思うけど?

      • それな
        別にスタートからloveじゃなきゃいけないわけでもないし

      • どれだけ長く付き合ってもLikeまでしか理解できずLoveが分からない、と悩む人もいると聞くしな
        でもそのまま結婚までして、意外と着実に幸せを積み重ねていたりもする
        「好き」は本当に人それぞれよ

    • まあ可愛い後輩って域から抜け出すには色々足りない気はする

      • とは言えただ幾らか可愛がってるだけの後輩のために自分の性格にそぐわない「大がかり」で「卑怯」な企みごとはせんだろ

        石上の方でも、思春期に有りがちな「ダメなままの自分を受け入れて欲しい」とかいう寝言を抜かさず日々努力を重ねている訳だし

        いち石つば派として、色々足りない部分、を彼ならば手に入れられると信じたい

      • 今回の件で、つばめ先輩が恋に落ちる事はないだろう。まだ布石という段階。つばめ先輩の過去編があって、小野寺さんが語った二股事件の詳細が描かれてから、それを石上が救うような言動があって、惚れるんだと思う。先輩の方から告白するのはまだまだこれからだ。ミコちゃんも、「キャンプファイヤーの写真」、「階段から転ぶ時は助ける」「字と髪が綺麗」の積み重ねがあったし、「クッキー」「寒緋桜」「ぽよみがえぐい」だけではまだ弱い。

  23. しかし石上と関係ないところで事態がどんどん進展していくな…

    • さすがにここまでくるとプライバシーの侵害じゃね?と思わなくもないw
      善意だからって何しても許されるわけじゃないからなぁ

      • 今回の関係で言えば、石上と同格の主要人物であるつばめ先輩とミコちゃんからそれぞれ相談受けての行動だから、それは石上視点に偏りすぎた意見だと思うな

  24. 次の会長選に石上と伊井野が立候補して応援演説を伊井野と石上がやる、みたいなの少しみたい

  25. 石上の恋愛、めっちゃ力入れているな。誰とくっつくか先が読めなくてそこら辺の恋愛モノよりこってりしている。

  26. つばめ先輩、恋愛は卒業してからにしたいって言ってなかったっけ

  27. おい!恋愛探偵は何をしてるんだ!

  28. 石上は難題キャラ狙ってるから今回の恋愛は負け確
    ミコちゃんは曇ってるけど勝利には近づいてるかな
    偽物の難題キャラの大仏はミコ派じゃないし
    会長に相談したことで本物の難題キャラだと思われる
    マキちゃんに今のミコちゃんの状態が伝わったから
    ミコマキ回来る可能性も上がったし

    • かぐや様は竹取物語の結末をひっくり返すっていうのがテーマだから
      会長は龍球(桃)を得て、かぐやを手に入れたし
      石上は子安貝(つばめ先輩)を手に入れるっていうのは最初から決まっていたかもしれんぞ

      • 「難題」は恋愛の対象の言うよりクリアすれば恋愛成就する「条件」じゃね?
        竹取物語の逆転なら元ネタと違って誠実なミコちゃんも仏の御石の鉢/大仏クリアして恋愛成就する筈

      • 大仏さん太陽拳使えるようになるって本当?

    • ミコは難題の大仏を攻略してないよ
      親友であるはずの大仏の秘めているもの(石上の件だけでなく元子役モテ女としての葛藤とか)に気付いてなくて自分のことばかりだった
      生徒会入って視界が開きはじめたミコが大仏と本音で向き合う展開が来ると思う

      会長は難題(龍の珠)を攻略して、欲しいもの=かぐやを手に入れた
      石上は難題(子安貝)を攻略して、欲しいもの=つばめを手に入れる
      ミコだって難題(大仏)を攻略して欲しいもの(安心?信頼できる人?)を手に入れるさ

    • 難題クリアする展開やと思うぞ。

    • こっから石上が振られてミコちゃんすきになって、っていうとさすがにgdgd長すぎる
      もうこれおわったら四宮家問題に会長が直面する流れになるだろう

      • もしくは過去編やミコと大仏の和解、会長ママの話など石上の話が終わってもやることはある

      • 既出の四宮って三男だけじゃないの?
        男衆は次男長男父親おるから四天王の中でも最弱しか倒せてないのでは?

      • いずれにしても石上の恋愛問題をこれ以上ひっぱることはしないだろうな

    • 難題関係はクリアするとかぐやと関係築けるってなってる気がする

  29. 石上は自分の周囲の人間とか過去を知ってる人間からは縁遠い、
    しがらみの全くない子と付き合うのが一番幸せな気がする。

  30. かぐや様だけじゃなく会長も止めなかったから多分計画自体は大丈夫なんだろう
    問題はタイミングが悪いと言われたミコとFが何かやらかさないかということだけやな

    • 対象Fはガチシリアスになるとだいたい排除されるから大丈夫だろう。逆にそういう場面に絡む時は有能さを前面に出してくるし
      地雷になり得るとしたらやっぱりミコのほうじゃないかねぇ(なるかどうかはさて置き)

  31. 俺が石上だったら全員うざいんすよって言っちゃう
    周り構い過ぎじゃね?ちょっと行き過ぎのレベルだと思うけど

    • えー漫画で行き過ぎないでどうすんのー
      それじゃつまんないじゃん

    • そもそもお前は石上じゃないし石上を代弁できる立場でもないし

      • ほんこれ
        何石上になった気でいるんだって思う

      • つばめ先輩の相談が初なのでこの場合恋人にしたい人に自分にかまうなうざいって言うことになるな

    • リアル学生の色恋沙汰での周りは「あの2人いい感じだしいい空気作ろうぜw」って感じの、もっと近くてあまり考えてないサポートしてると思うわ。
      普通ここまで人間関係入り組んではいないけど、仲良い人がそんな感じだったら何か自分に出来ることないかなーて考えるんじゃね?

      • むしろ会長たちモラル有りすぎるよね
        ミコちゃんと藤原はちょっと空気読めないけど

    • 自分の事は二の次な石上の性格を熟知してるからこそ周りが動いてるんだから行き過ぎなんてことはない
      あとこれをうざいと思ってしまうような人は周りに自分の為に動いてくれる人なんて居ないだろうから自分が石上だったらという仮定は無意味

    • 俺が石上/会長だったら、って男性読者なら少なからず読みながら考えるだろ……

      いや元コメの言葉選びは確かに少し乱暴だけどここまで叩くのはちょっとひどい

      • 石上に感情移入するくらいかぐや様読んでれば、一行目はともかく二行目は出てこない言葉だからじゃね?
        上にもあるけど、発端はつばめ先輩からの相談なのよ?

    • そもそも石上だって大友に何も言わずに事態を始めて終わらせてるんだから
      石上自身がどうこう言ってもダブスタ。

  32. 石上はつばめ先輩に振られ、
    ミコちゃんを一度振る展開になる予感がする
    今は受け入れられないとか言って
    そこで会長のフォローが入るんだろう
    ミコちゃんが石上に告らせようとするとか
    Fと小野寺さんが空気と化してしまうが

  33. ただのイチャコラ回

  34. リア充炸裂しろ

  35. てか今更大友に巻き込んで何をするつもりなのかね
    現進行形でもう繋がりないし学園内での石上の立場向上のための一役として使うのか?

  36. マキちゃんが絡むと読んでる時は面白いんだけど読み終わった途端に悲しくなる

  37. マキちゃんほんとすこ
    石上関係ちょっとダルかったけど会長が覚悟して動いてくれたなら平気だな!

  38. 突然可愛いのが良いじゃん
    余計に不憫だったが…ミコ連れ出しインドも良いぞ

  39. 語りたいの石上×ミコナマモノもこんな時に挟んでくるから吹き出した
    少し前の本編でのオチで思いついたか

  40. 石上を応援する会長が見たかったなあ…
    というか、石上とミコがお互いに恋敵なら分かるけど、惚れてる方と惚れられてる方であっちの味方とこっちの味方って分けるのが無理やりすぎる

  41. 先週の引きからどシリアスな展開になるかと思ったらギャグとイチャコラにフルスロットルだったでござる

  42. 当人の石上とミコちゃんの意志不在で話進めていってる感じは受けたな。余計なお世話というか。学生っぽくて良いけども

  43. これは、カップリング論争ではない部分でお互いにの推しへの味方についたからこそ穏便に収まったんだなあ…
    これで会長が石上とミコちゃん取り持とうとしていたら現実のカプ厨同士の醜い争い勃発よ

  44. 「大友には真実伝えてやらなきゃまた悪い男に騙される」って言ってる派は考えすぎだと思うわ
    秀智院VIPの皆さまに伝わったら一発アウトで一家ごと僻地に飛ばされる荻野レベルのクズがそんなにいて堪るか。大友どころか名門校の同級生も教師すらすべて騙して善人ヅラしてたようなヤツだぞ。大友が騙されやすい馬鹿な子以前に、荻野は特殊例過ぎる

  45. マキちゃんはとりあえずインド行って大麻キメちゃえ!

  46. 今回で石上の恋愛は完結しないのかもしれん
    あくまで完結編なのは体育祭の時の話だし
    まだバレンタイン、石上生誕祭、卒業式、ホワイトデーとイベント多いし

  47. ※ここら辺でクリスマスに傷心の石上へミコが投げた言葉の数々と態度を振り返ってみましょう!

  48. マキちゃんはいうほど不幸でもないと思うんだが毎回めちゃくちゃ可哀想がられてるのが不思議・・・
    他の恋愛漫画でもそうだけど、先に好きになったのに意中の人が自分を好きにならなかったってのは、ある程度両思いで約束してたとか、めっちゃ尽くしたり相手にいいように恋心を利用された・・・とかでないなら、不憫てよりも、そういう自然現象としかゆえない

    • マキちゃん的には最優先度であったであろう翼くんが、他の女ならともかく親しい友人とくっついたってのがな

    • 自分の大好きな人が自分の親友とイチャイチャチュッチュしてるのを特等席で常に見せつけられるって普通に地獄じゃね?

      • そりゃなんたって相手は地獄の使者サタンですから…

    • わかる
      マキちゃんが先に好きになってて、なおかつサタンは別にそうじゃなかったとしても、翼くんは最初からサタンが好きで、マキちゃんは好かれる為の努力やアプローチを何もしなかった結果(ツンデレはアプローチにはならん)の失恋だからマキちゃんがものすごく不幸とはあんまり思わないわ
      自分の好きな人の好きな人が自分の親友だったののは不運だなとは思うけど

      • いままさにその最後の行
        そして親友故にいちゃつきをずっと見せつけられるのは生き地獄よ……

  49. きっと今回の話が終わった後の締めは、例のバレンタイン回なんだろうなぁ…。

  50. どうせ最後はミコが持っていくさ(適当)まぁ何かしらの役割はあるじゃろ

  51. 扱うキャラが多すぎて髪切った早坂が全く誌面に出てこないのが残念である。石上サイドの裏でめちゃくちゃ学校生活変化してると思うんだけどな

  52. ダブルヒロイン物とかでも負けヒロインをよく好きになる俺がつばめ先輩よりミコちゃん好きになってるから大丈夫

    • 負けヒロイン死亡ヒロインをよく好きになるつばめ派なんですが⋯

      • じぶんもわりと負けヒロイン好きなつばめ先輩派だけど最近はよく勝ってる(推し→かぐや様、四葉、うるか)

  53. マキちゃんが駄目だった最後の要因は「壁ダァン」とか教えた奴の所為でしょ
    そいつが責任とってマキちゃんとくっつくことにしようぜ

  54. 信頼してるからこそ安心して全力を出せるってところが実にいい関係を築いとる
    ニヤニヤしてしまう

  55. 御行×ミコ
    かぐや×石上
    この2組、それぞれカップルかと思ってました。

  56. 真妃ちゃんは意識改革しない限り幸せにはなれないよ…
    二人のイチャイチャ見るのが辛いなら、周りにそっと言うなり離れるなりの対応しなきゃいけないし、どうしても諦められないなら玉砕覚悟で気持ちをぶつけるか、アピールしまくって意識させて気持ちを傾けるなりしなきゃじゃん
    何もできないしないのに、私不幸!って言ってても、そりゃそうやろ…としか思わんよ

  57. この三角関係を解決するにはミコちゃんが別の誰かを好きになれば良い。
    つまり、会長以上の成績で、クリスマスに姉に付き添ってインドに行くようなフリーでいい奴をミコちゃんが好きになれば解決だ
    よし、マキちゃんと一緒にインド行こう

  58. 他人の恋愛に関わるなよって思っちゃうけどなぁ
    当事者にとってはありがた迷惑だろ、第三者に介入されるのは

  59. 石上はつばめ先輩が好きで、つばめ先輩もそこそこ気になってて上手くいきそうなのに、外野がわいわい口を出すのってどうなの?
    漫画的には常道なんだろうけど、おせっかいな外野キャラが嫌いだから今のストーリーの流れって苦手やわ

  60. 石上はつばめ先輩と付き合えるのかな、本当にわからない、YouTubeの配信でつばめ先輩が相談した時の感じだと、恋愛って感じしなさそうだけど、ここまでつばめ先輩のために変わろうと頑張ってる石上報われてほしいって本当に思う。大仏の言う通りミコは好きになるタイミングが本当に悪かった。ミコも幸せになって欲しいけど、石上と結ばれるってのはちょっと違うんだよなあ。大仏が石上好きだったのとか全然わからんかったし、展開が全然読めない、、

    夏編もまだやってないし、それも楽しみだし、翼くんは家系の血筋を辿って子供を作ってしまうのか、とか、生徒会の新しいメンバーはいつ入るのか、とか、終わりそうって言ってるけどまだまだ楽しめる要素たくさんあると思うのは俺だけですか?

  61. 読者にもインド旅行経験者は結構多いと思うけど、ミコちゃんみたいなタイプが一番はまるんだよな。超適当でいい加減で嘘つきだけど、それでも、どこか憎めないインド人と、誠実・モラルの人は正反対なだけに感化されそう。観光ビザでも6カ月おりるし、当分帰ってこなくなっちゃう。マキちゃんと違ってお腹壊しそうにないし。「カースト反対!」とか言ってから、行ったら、めっちゃチヤホヤされ手の平返しそう。手に入るとはいえ、インドでも草はダメだよ?
    マキちゃんは是非カジュラホ(エロい彫刻だらけの遺跡)に行ってほしいなぁ。リアクションみたい。

  62. これで会長が陰ながら動いた結果、お人好しな会長がマキちゃん、ミコちゃんを介護する様を見て嫉妬しまくるかぐやさまの天丼が見たいです

  63. 会長かぐやの話じゃないから2人を介入させたんだろうけど人の恋愛に介入してくる嫌な感じは拭えない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事