今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワイ、今週の「チェンソーマン」を読んで寝られなくなる・・・

チェンソーマン
コメント (216)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593273731/

1: 20/06/28(日)01:02:11 ID:Zqx
チェンソーマンやべぇンゴ
no title

10: 20/06/28(日)01:04:15 ID:8Ef
マキマさんが闇の悪魔よりヤバい悪魔ってのはわかった

24: 20/06/28(日)01:08:30 ID:RYM
マキマキはクズやったんか…目的はなんや…

98: 20/06/28(日)01:23:31 ID:PAt
今までみんな口を揃えてマキマに助けられた
いい人
っていってたのはそういうことやったんやな

おすすめ記事
78: 20/06/28(日)01:20:51 ID:LLW
すこ
no title
no title

84: 20/06/28(日)01:21:17 ID:Zqx
>>78
ヒエ

81: 20/06/28(日)01:21:06 ID:Vqf
>>78
センスキッレキレやな

92: 20/06/28(日)01:22:27 ID:dm7
>>78
怪獣感好きやわ
ガッキの頃からライダーとかウルトラマンよりゴジラガメラ好きやったからこういう怪獣的デザインは響くで

228: 20/06/28(日)01:44:00 ID:j5y
>>78
漫画でこういう羅列やるの斬新やな なんか明日の犠牲者思い出すわ

273: 20/06/28(日)01:53:00 ID:G4i
>>78
これで30%フォルムなんやろ?
完全体になったら全身銃かな

83: 20/06/28(日)01:21:10 ID:RYM
気合入れたときの画力はピカイチ

93: 20/06/28(日)01:22:34 ID:Zqx
今回銃の悪魔の作画コスト高かったからなんやろうけど冒頭の天使くんがいつも顔整ってるのに今回は表情に勢いあってちょっと草

195: 20/06/28(日)01:37:10 ID:LLW
大統領「銃の悪魔くんさぁ…マキマ殺す気ある?」
no title
no title

199: 20/06/28(日)01:37:53 ID:Zqx
>>195
なんなんやろなほんま
打てば打つほど強くなるんやろか

200: 20/06/28(日)01:37:53 ID:7vq
>>195
こいつ寿命だけ取っといてくそ詐欺師やん?
悪魔の契約は嘘つけないとか言ってたのに?

201: 20/06/28(日)01:37:59 ID:ov6
>>195
銃「アメリカ国民の寿命1年じゃこんなもんですねぇ」
no title

35: 20/06/28(日)01:12:44 ID:vRv
ヤバい相手倒すのに全国民の寿命1年分って安いよな

39: 20/06/28(日)01:13:31 ID:RYM
>>35
3億年くらい

99: 20/06/28(日)01:23:50 ID:Zqx
マキマさんに支配されたい…支配されたくない?
no title

104: 20/06/28(日)01:24:18 ID:PAt
>>99
されたい

110: 20/06/28(日)01:24:47 ID:PAt
マキマ怖すぎない?
no title

108: 20/06/28(日)01:24:38 ID:rua
マキマさんのことやしどうせ今までのデビルマン全部保管しておいて支配して突撃させたりするんやろ
サムライソード全然出ないし
no title

135: 20/06/28(日)01:27:43 ID:7vq
支配の条件は言うだけなんか?
強すぎだろ?

141: 20/06/28(日)01:28:32 ID:Vqf
>>135
そもそも条件とかあったっけあの漫画

149: 20/06/28(日)01:30:20 ID:7vq
>>141
地獄に送るなら自分の命をリスクにしたり
こん!するなら皮膚食わせたり結構コストは払ってると思うけど
悪魔自身ならノーリスクなのかな

160: 20/06/28(日)01:31:50 ID:Vqf
>>149
パワーやデンジが対価とか条件払ってる描写が無かったから覚えがなかっただけやすまんな

146: 20/06/28(日)01:29:31 ID:RYM
遠隔殺しはそういう悪魔を支配してんのかな
no title

163: 20/06/28(日)01:32:08 ID:RYM
一応マキマキも遠隔殺しのときは代償払ってるから
今回もなにかしたら代償はあるやろ。遠隔がマキマの能力なら

170: 20/06/28(日)01:33:10 ID:Zqx
>>163
死刑囚に名前言わせてたのって漫画では書かれてないけど事前に無理やり死刑囚と契約してたのかもしれんね

175: 20/06/28(日)01:33:44 ID:Vqf
>>163
遠隔頃しは自分の能力じゃないから対価とか条件があるのかもな

156: 20/06/28(日)01:31:21 ID:PAt
パワーちゃんはなにされてあんなにマキマに怯えてるの?
no title

166: 20/06/28(日)01:32:34 ID:Vqf
>>156
パワーちゃんバカだから尊敬より恐怖の支配の方が良かったんだろうな

164: 20/06/28(日)01:32:29 ID:7vq
わかった、メスを支配することはできないんじゃないか?

173: 20/06/28(日)01:33:25 ID:7vq
>>164
これどう思う?この制約は絶対あると思うんだ
天使が珍子ついてんのはそういうことや

187: 20/06/28(日)01:35:46 ID:Vqf
>>164
これあるかもな
コベニとかゲロ女も否定的だった覚えがある

180: 20/06/28(日)01:34:45 ID:7vq
姫野先輩もマキマの事くそ扱いしてたから
女は支配の対象にならない

184: 20/06/28(日)01:35:21 ID:Zqx
>>180
じゃあ岸辺隊長は…

189: 20/06/28(日)01:36:32 ID:7vq
>>184
確かに岸辺を洗脳したいよね
言い訳するとすれば契約してる悪魔の能力で防いでるとかかな

197: 20/06/28(日)01:37:26 ID:LLW
>>189
爪とナイフと針やっけ?

153: 20/06/28(日)01:30:38 ID:nGD
マキマさん「契約すると言いなさい、これは命令です」
パワー「はい…」
マキマさん「じゃあパワー、早川くんを殺しなさい」
パワー「は?契約するとか言ってないんじゃが?」

154: 20/06/28(日)01:31:16 ID:Zqx
>>153

158: 20/06/28(日)01:31:31 ID:7vq
>>153
かっけえ

256: 20/06/28(日)01:48:31 ID:Vqf
てかデンジは支配されてないやろ
明らかに自ら好いてるし
no title

260: 20/06/28(日)01:49:21 ID:PAt
もしかして最初にマキマがデンジにいってた君は前例があまりないかなり特殊なケースって自分の支配が効かないから特殊ってこと?

263: 20/06/28(日)01:50:03 ID:Vqf
>>260
あの時は悪魔を取り込んだ人間って意味かと思ったけど
そう言った意味もあるのかもな

265: 20/06/28(日)01:50:31 ID:PAt
>>263
だとしたら震えるわ
伏線すごすぎる

270: 20/06/28(日)01:52:27 ID:nGD
デンジは質問答えてないからな
no title

275: 20/06/28(日)01:54:12 ID:PAt
>>270
この表情が自分の支配が効かないことに対しての表情だとしたらやばいな

248: 20/06/28(日)01:46:52 ID:PAt
デンジっていうほどマキマさん一筋でもないでしょ

249: 20/06/28(日)01:47:30 ID:nGD
旅行断った時点でデンジにはマキマより大切なものが出来たぞ

432: 20/06/28(日)02:23:56 ID:PAt
そういえばデンジって二話でマキマから逃げようとしてたじゃん
支配効かなくね?

433: 20/06/28(日)02:24:16 ID:BY9
たぶんポチ太が何の悪魔なのかっていう話がキーになるんやろうな

291: 20/06/28(日)01:58:32 ID:fRu
銃=自由の象徴と対立するのが支配っていうのがめちゃくちゃ良い
現実で考えると支配は日本というより中国っぽいけど

148: 20/06/28(日)01:29:56 ID:PAt
支配が自由を潰すって構図正直すき

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1

    • この1ワシのに似とるなぁ…
      これワシの1じゃないか?

      この1ワシのじゃ…

      • 赤コメちゃん?いい子にできるかな?

      • 滑ってるぞ!

      • 滑ってると言われているぞマキマ!
        ガハハハ!!

      • 死体が喋っている

  2. ついに銃の悪魔出てきてマキマさんの正体分かって盛り上がってきたのになんか終わりそうなんだよな…

  3. 銃の悪魔のデザイン気持ち悪すぎる….

  4. 窓の外に支配の悪魔いないか見てきて~

  5. それでも俺はマキマさんを信じます

  6. チェンソー→戦争
    銃→自由
    デンジ→天使
    マキマ→悪魔

    ってやつすき

  7. それでもマキマさん大好き

  8. 銃の悪魔100%なら足も付いてたのかな?
    ジオングとか言っちゃダメ

    • 飾りですよ

    • ジオングは宇宙用だし実際足はなくてもいいよな
      母船に格納する時とかはあった方が便利だろうけど

      • 今まで特に気にしてなかったけどジオング格納するための戦艦って相当でかくなるよな

      • 地上で使うプランがあったんじゃない?地上で腕飛ばせるか疑問だけど

      • 続編でも大型機は収容できずによく外部係留してる
        雨風に馴染みがなくなった世界だから野ざらしでもいいと思うんだろう

      • まあ半分モビルアーマーみたいなもんだと思えば

      • ビグロ運用してるんだから格納ノウハウあるでしょ

      • 元がブラウブロだし足ある方がおかしいとも言える

  9. 眠れなくなるほどか?と思ったけど
    上司のパワハラで精神病んで眠れなくなった時期あったから
    上司を超える概念の支配ともなればそういう事もあるか

  10. デンジには支配の力が効いてないのか、それとも人形の悪魔のように特殊条件を達成するためにまだ支配してないのだろうか

  11. 子供の頃に高台から東京方面を見下ろして
    ゴジラが立ってたらどのぐらいの大きさに見えるか考えたなぁ

  12. アキ君とかいう銃の悪魔に家族を奪われ支配の悪魔に記憶を奪われ呪いの悪魔に寿命を奪われ蛇の悪魔に相棒を奪われ闇の悪魔に仲間と片腕を奪われ血の悪魔とチェーンソーの悪魔に覚悟を奪われ支配の悪魔に全てを奪われた男

  13. マキマさんはとってもいい人なんだ

  14. 叡智怖い
    玄関見て来て〜

  15. アメリカは20%しか肉片所持してないのに今回現れた銃の悪魔が完全体に近く見えるのは体の白い処はアメリカ国民の寿命で補ってる説好き

    • 結局なんでアメリカからはあんな雑魚刺客しか来なかったんだろう。中国ロシアドイツからあれだけ強力な悪魔が来たのに

      段階全部ふっとばして、いきなり銃の悪魔っていう切り札切るんかいって思った
      まぁライブ感で読んでるから、細かい整合性がアレでも大して気にならないっちゃ気にならないんだけど

      • 半端なの送ってもしかたないからワンチャンある搦め手の奴送っただけじゃない?
        強いの送っていける見込みあるならともかく駄目だった場合は戦力大きく減るだけだし

      • デンジ争奪戦がブラフでマキマ討伐強硬派の米国は乗り気じゃなかったのでは?

      • ドイツはサンタクロース失って、チャイナはクヮンシ抑えられちゃったからなあ…
        大駒の中の大駒を切らないとマキマはどうにも出来ん、そこそこ強い駒程度では駒損するだけ、とデンジ争奪戦前に結論付けてたのかも知れんね

  16. ジャンプで体調キメる被支配者の鑑

  17. 270の画像みて鳥肌立ったわ
    確かに支配が効かなくて…っていうようにも見える
    すご

  18. 大統領は誰と電話してたんだ?
    銃の悪魔にも人間の姿があるとか?

    • 電話の悪魔だろ

      • 電話って怖いよね

      • 私、メリーさん
        いま貴方の後ろにいるの

      • つまんね

      • お前の後ろだぁぁぁ!

      • 金正恩か

    • ソ連から「こっちは降りた、マキマさん最高!!じゃあな」って電話が来て
      ホットライン受話器を握りしめたまま銃の悪魔に語ってるんじゃないの

      • ソ連が残ってるってことは冷戦でソ連が敗北していないことを表してるから、アメリカとは仲悪いと思うよ

      • 露助の事だからきっとアメリカとマキマが共倒れになりかけた所に颯爽と出て来ていいとこだけ持ってく積りだゾ

    • 銃の悪魔はどっかに捕らえられてるんでしょ?
      看守が受話器を差し出して聞かせてるとか。

      • アリゾナ州立刑務所、通称ブラックペンタゴンに収監されてるぞ

  19. マキマさんが支配の能力を使うのは自分の能力だから対価なし
    他悪魔の能力であっても、支配の能力で対価なし契約を無理矢理結んだりした能力は対価なし
    遠隔で56した能力なんかは普通に契約した(ただし対価は自分以外の人間で払うことができる)
    という感じかな?わからんけど

  20. 銃の悪魔、刀、チェーンソーはメガテンとかアトラス系譜の作品に出てきてもおかしくないようなデザイン好きすきすこ

  21. ゆうて「人間に外見が近いほど友好的な悪魔」って設定あるし
    どっからどう見ても人間そのものなマキマさんは人類の味方よ
    それが人間にとっての幸福かは知らんけど

    • とある悪役みたいに「俺の軍隊の強大な力を世界に見せつけて支配すれば、誰も歯向かう者はいなくなり世界から戦争がなくなる」みたいな思想かもね

      • 誰かこの正義を否定してくれないかな

      • リアルでは世界平和が実現したのは強国が一つだけ君臨してる時だけだから、それが世界平和実現の近道なんだよなあ…
        パクスロマーナ、パクスブリタニカ、パクスアメリカーナ…

    • そんな設定あったねそういえば。俺もマキマさんが悪意だけで動いてるようには見えないわ。少なくとも本人にその気はないはず。わざわざアキと天使にも謝ってたし。最悪の平和っていうのが何を意味してるかだよなあ。絶大な力で世界を押さえつけて戦争も揉め事も全て鎮圧して、淡々とマキマに支配されるんだろうか。

  22. 女にはその光景見せて恐怖を集めるんだろ

    • それならなんで女だけ?って話だしなぁ
      長期的に見るならガキ残した方が良くない?

      • 子供は成長して恐怖を乗り越える可能性があるからじゃない?
        アキだって銃の悪魔に恐怖より憎悪を抱いてるし

      • ↑それは大人でも一緒では
        脳は成長し続けるって言うし
        ってなると、また分からん

      • マキマ殺すために、今できる限り銃への恐怖を集めて自分の力を強くしてるんじゃない?

      • 銃の悪魔が世界中で暴れまわったのが13年前で、12歳以下の子供はその脅威を全く知らないからあの銃の悪魔の再来!!ってやってもあまり恐怖を感じない
        なので死んでもらって大人たちに恐怖を与えようとしたって他のまとめとかで考察されてた

  23. なんでチェーンソーじゃなくてチェンソーなのかと思ってたけど戦争マンで戦争の悪魔じゃないかな。

  24. レゼ編みたいな短くまとまった章がもっと欲しかったけど、無駄なく完結までやる感じなんかね

  25. ポチタと契約してるから、マキマの支配の契約を組めない説を提唱

  26. 血判状とかあるし、ひょっとすると血の悪魔と相性悪いのかもしれない

  27. 悪魔と人間の融合体には支配は効かない
    これは暴力の悪魔くんや天使くんに支配が聞いてたからない可能性が高い

    女には効かない
    明確な描写がないので、状況証拠のみならあり得る。ただ、デンジの例もあるので、単純におばかには効かない可能性もある

    岸辺隊長を操らない理由
    たいした障害にはならないし、お前を殺すぞとか敵対心持ってるから面白いので放置してる

    銃の悪魔が若いやつを殺した理由
    銃を知らない世代なので、強さの糧にならないので見せしめに殺して、知ってる世代の恐怖でパワーアップするため
    中には寿命1年以内で死んだやつも含まれるかも

  28. 一回殺されたのに生き返ってるのは支配関係あるの?

  29. 三男も寿命削られたんかな?

  30. 支配の悪魔が強キャラなのはまあ分かるけど、言うほどみんな支配されることを怖がってるか?

  31. ネズミ操ってたしチュウの悪魔でしょ

  32. パワーとかビーム君達魔人は悪魔の特徴が出てて、悪魔自体は思いっきり人外なのにマキマさんもとい支配の悪魔は普通の人の姿なんだよね。

    人間が1番支配という印象を与えてるせいだからか。

  33. つーか銃の悪魔の100%をどうやって倒したんだ・・・

  34. ノーパンの悪魔

  35. 12歳以下の子供撃ち殺したのは自分を恐れてない奴を減らすためやで。
    銃の悪魔は13年前来襲したから、12歳以下は知らん分あんま恐れてないんや

  36. この支配からの卒業

  37. 低能ワイ、てっきり銃の悪魔もマキマの支配で奪われて逆に国民やられてたんかと思ってた
    海に向かっておいでって言ってたから猶更

  38. 目から吹き出し出てるのはなんなんだろう

  39. 蜘蛛の悪魔がオスだったりしたら面白い

    • 縦筋に見えたのは棒か

    • 魔人たち見るに前世の性別おっさんだったんじゃねこいつらってなるから悪魔全員性別おっさん説

      • 白身魚のトリビア披露するおっさん可哀想
        凡て識ってる同僚のおっさんが側に居たのに

      • 大きな流れの前では寿司ネタなど些細なことなのです

      • 女物の服着てるのはどういう心境なんだろう?

      • 女装癖患ってる奴って異性愛者が格段に多いらしいから
        オッサンでも問題ない

      • 徹夜で致してたのも正常なマグワイアだんったんかおっさんとおばさんの

  40. よろしい
    ならばちぇんそうだ!

  41. 蜘蛛の悪魔むっちゃ忠実だったけど、あれは支配じゃないんか

  42. 先々週のチェンソーマン読んで寝よう

  43. 民間でDVDしてる吉田ヒロフミと言いなさい

  44. チェーンソーの悪魔じゃなくてホラー映画の悪魔なんじゃね?
    作者的に考えて

  45. 銃の悪魔はデンジやサムライソードみたいに頭に自身のモチーフになってるものが刺さってるデザインだったし、大統領と意思疏通もしてた
    もしかして銃の悪魔はデビルマン?

  46. 人気投票で流さないヒロインが一位になる作品だし様々な方面に影響与えそう

  47. これで自由(アメリカ)vs支配(日本)の戦争が起きて、チェンソー(戦争)の悪魔=ポチタが復活する流れかな。

  48. おいでって言ってるのは野生のコベニカーに対して

  49. 支配が効かないから支配してみたいみたいなものがあるのだろうか
    恋愛もある意味支配みたいなものだから
    レゼの前に現れた理由は

  50. 男はマキマに支配されがちなのに岸辺隊長には効かない理由ホモ説
    プリンシはビアン

  51. これjノベルズとか無理だろうか?

    • 外伝入れる隙がないんだよね
      デンジvsキラートマト
      クアンシ様夕方の東京観光
      サンタクローク(爺)のミッションインポッシブル

      • せやね
        あるとしたらスピンオフみたいな感じかな
        姫パイとアキの話とかも面白そう
        あとはコベカスとかかな?
        良いキャがラ多いから色々深められそうではある

      • 岸辺隊長とクァンシがタッグ組んでた頃の話とかできそうじゃね

  52. 銃の悪魔背景に名前が羅列されるのは昔の都市伝説「NNN臨時放送」みたいな感じで良かった

  53. 「銃」が「自由」なら
    「支配」も同音意義語みたいな感じがあるのかな

    しはい・・・カードゲームとかで「死配」とかあるけど造語っぽいし・・・弛廃、賜杯・・・うーむ
    思い付いた「死灰」は
    ① 火の気のなくなった灰
    ② 生気のないもの
    って意味あるけど読みが「しかい」だから違うしなぁ

  54. なぜか、マキマのこと思ってたら、xxxHOLiCの壱原侑子を思い出した。なぜかしらんけどw

  55. 最近まで食わず嫌いしてたけど何この漫画‥‥面白すぎるだろ

  56. 岸部隊長の悪魔って拷問系かと思ったけどマキマさんの支配が来た時に体に激痛走らせて速支配から逃れるとかそう言う系かな
    足にナイフ刺して催眠術から逃れる的な

  57. 契約にはある程度の対価が必要だとしたら
    岸辺隊長の「何も残ってない」ってのは全部予約済みにして
    マキマとの致命的な契約防いでたりするのかな

  58. ネタで上司の悪魔とか言われてたけど、支配の悪魔と意味合いは変わらんかったな。

    というか死体は悪魔入れるのに使ってるだけやろ。暴力の悪魔とかコベニ守って亡くなったやつに似てたし、パワーみたいに人間の肉体を使うからなー

  59. チェンソーでチェイン=鎖→支配の象徴
    ソーで見た→過去形になってまだ支配されてない→効かない
    チェンソーの悪魔は支配が効かないという
    言葉遊びも入ってるのかな

  60. マキマさん、デザインとしてはわりとその辺にいそうな事務のお姉さんみたいな感じの服と髪型なのがまたいいんだよな…

  61. 地味にアメリカの看板にファイアパンチぽいのあって草

  62. 「NNN臨時放送」でggr

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事