今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【BLEACH】一護が老衰で死んだら尸魂界には老人の姿で行くことになるの?

ブリーチ
コメント (82)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593162369/

1: 20/06/26(金)18:06:09 ID:KNi
一護が老衰で死んだら尸魂界には老人の姿で行くことになるんか?
織姫とかチャドとか他の霊力の強い人間もそうやけど尸魂界で生きる年月のほうが長いのにそれやと不憫じゃないか?

3: 20/06/26(金)18:07:59 ID:n7Y
死神やからしなんで

4: 20/06/26(金)18:08:56 ID:QnX
インコのやつが人間の姿やったことからして自分の好きなタイミングの肉体で居れるんちゃう
霊力ないと腹が減らんらしいから年もとらんやろ

7: 20/06/26(金)18:09:44 ID:KNi
>>4
インコのやつの魂は本来普通の人間の子供やろ

おすすめ記事
24: 20/06/26(金)18:15:24 ID:KNi
ピチピチな肌を千年維持するルキアと水分なくなった肌で千年以上を過ごす織姫
不憫すぎんか?

23: 20/06/26(金)18:15:13 ID:al2
そもそもソウルソサエティで死んだらどうなるんや?

25: 20/06/26(金)18:15:47 ID:gyL
>>23
恐らく霊子になるか現世送り

2: 20/06/26(金)18:07:38 ID:yZi
その辺の世界設定ガバガバだから気にするだけ無駄やぞ
ソウルソサエティに墓があるの笑うわ

5: 20/06/26(金)18:09:02 ID:KNi
>>2
修行してる織姫とルキアを眺めてる浮竹と檜佐木の会話で「死神と人間の歩む時間は違うが云々」みたいのなかったか?
そこら辺の設定は特にないんか

21: 20/06/26(金)18:12:09 ID:gyL
>>5
そこ読んどるならその後に死んだ後にまた修行できるって言っとるやろ

22: 20/06/26(金)18:12:55 ID:KNi
>>21
姿がどうなるんかって話や
ルキアはあと数百年は大きく見た目変わらんのに織姫だけお婆ちゃんとか不憫やん

26: 20/06/26(金)18:17:14 ID:2cu
つうかそもそも護廷十三隊って確かに
貴族みたいな霊から生まれた霊か、現世で流産した奴か、現世で幼くした奴ばかりや

ただ山爺見たら分かるけど、歳取っても強い事は強いねん

30: 20/06/26(金)18:19:46 ID:KNi
>>26
一護も一応貴族の子供やけどその辺はどうなんやろか
人間とのハーフだからノーカンか?

33: 20/06/26(金)18:20:58 ID:2cu
>>30
どうやろうか
寧ろ肉体の状態でいる方が年取りやすいんやないか?

34: 20/06/26(金)18:21:56 ID:KNi
>>33
一心もたった十数年で老けたしな

36: 20/06/26(金)18:23:31 ID:2cu
>>34
そうそう
でも霊力が衰える事は無いから、どうにかなるやろ

38: 20/06/26(金)18:24:12 ID:gyL
>>34
アレはほぼ霊力無しの人間になる義骸つけたからやったはずやで

39: 20/06/26(金)18:24:45 ID:2cu
>>38
せやったけ?
やとしても苺は苺でちゃんと老けてるしなあ…

28: 20/06/26(金)18:19:25 ID:ifE
流魂街のチンピラは浄化された虚だったりするのかな

37: 20/06/26(金)18:24:10 ID:2cu
>>28
すなわち井上兄は

29: 20/06/26(金)18:19:39 ID:2cu
生きてるのに鬼道紛い使えるドン観音寺さんもたまには思い出して下さい

32: 20/06/26(金)18:20:13 ID:KNi
>>29
ちゃんと修行して連発できるようになった上に威力も向上してる模様
すごE

35: 20/06/26(金)18:22:11 ID:gyL
>>32
あの世界の力の分類していくと霊王由来(死神滅却師フルブリング)虚観音寺だぞ

44: 20/06/26(金)18:30:34 ID:sp9
霊圧が全てを解決してくれるから

46: 20/06/26(金)18:31:46 ID:KNi
>>44
ワイは
霊力=霊的パワーの総量
霊圧=霊的パワーの出力
って考えてるんやけど合ってるか?

76: 20/06/26(金)18:39:03 ID:KNi
霊力(れいりょく)
魂魄が持つ、霊なるものに働きかける力。霊力が高いほど霊体の動きは俊敏になり、実の肉体を遥かに上回る運動能力を発揮できる。
霊力の高さ=戦闘能力の高さであるケースが多いのはこのためである。
また、斬魄刀の能力も持ち主である死神の霊力に比例するため、隊長格の持つ斬魄刀は一様に他の死神を凌ぐ強力さを誇る。

霊圧(れいあつ)
霊体が発する霊的な圧力。霊力が高い者ほど発する霊圧も強くなるため、霊圧で相手の霊力の高さを計ることもできるが、発生源である霊体のコンディションによって常に強弱の波がある。
また、一定以上の霊力を持たない霊体からは霊圧は発せられないようである。霊圧が皆無の者にとっては、高い者の霊圧にあてられることもある。
なお、霊圧は単なる威圧感などではなく、ある程度実質的な圧力を持っているようで、一点集中で放たれれば相応の破壊力を持つ。
大虚の放つ虚閃や一護の斬魄刀『斬月』の技「月牙天衝」などは、高密度の霊圧を利用して圧倒的な破壊力を実現している。

たしかに浦原さんとの特訓でこんなこと言ってた気がするわ

86: 20/06/26(金)18:43:14 ID:2cu
>>76
霊力 うんこの量
霊圧 うんこを捻り出す力

47: 20/06/26(金)18:32:04 ID:Ol8
アランカル辺りのOSRポイントバトル好き
クインシーのクソつよ能力バトル嫌い

58: 20/06/26(金)18:34:11 ID:KNi
>>47
刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)
かっこよすぎるやろ

51: 20/06/26(金)18:33:16 ID:LNV
現世で赤ん坊として生まれる ←→ 尸魂界で赤ん坊として生まれる

これを繰り返すだけやん

56: 20/06/26(金)18:33:51 ID:PkS
>>51
尸魂界で死んだら霊子になるんやなかったっけ

81: 20/06/26(金)18:40:54 ID:rdh
結局霊王ってなんやったんや

85: 20/06/26(金)18:42:55 ID:kkN
>>81
おそらく尸魂界を創り出した滅却師
なお死神に裏切られて殺されて尸魂界を維持するための装置にされた模様

92: 20/06/26(金)18:51:15 ID:F9r
久保帯人は設定作り込んでるけど明かさないだけってよく言われるけどほんとやろか

95: 20/06/26(金)18:53:55 ID:0cd
>>92
一護←15←スペイン語でQuince(クインシー)やし
名前とかのこだわりは半端やないで

102: 20/06/26(金)19:01:29 ID:KNi
>>95
これ知ったとき感動した

100: 20/06/26(金)18:59:01 ID:PkS
一護周りはガチガチに設定固めてるんやなとは思う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あそこは正直どういうシステムなのかよく分からんからな
    気がついたらいた(死んだときの姿で)というパターンもあれば
    精霊廷内の貴族や一部の死神たちみたいに
    あの世界の人間同士が結婚して赤ん坊として生まれてくるパターンもあるから
    誰かの子として新たに生まれてくることもあるかもしれん

  2. 今○すのが世界の安寧の為になる

  3. 観音寺ってやっぱフルブリンガーなのか
    ボールを発射するフルブリングって凄いのか凄くないのか
    もしかしてセロなのか?

  4. そんときのノリ次第って結論になりそう

  5. ドン観音寺はわかる限り唯一の純粋な霊能力者
    何の由来も干渉も無く
    生まれながらの霊力の高さがあったとはいえ、独学でキャノンボールを習得するセンスの高さ
    本当の意味で本物
    時代が時代ならキリストや仏陀になれた逸材

  6. 死んだら新しい姿として転生するのかと思ってた

  7. >>85の解説が絶妙に間違いだらけで逆に凄い

  8. 良い霊はソウルソサエティに行かせてたりしてたな序盤

  9. クインシー死んだらちゃんと浄化されるんかな、ホロウになる奴とかおらんか

    • どうなるか作中では明かされてないとはいえ、普通にソウルソサエティ行きになる以外の可能性を考えると、
      虚を完全消滅させてるから虚にならず、人殺し扱いで地獄落ちorクインシーの力が虚と相反してるから虚にも魂にもなれずに消滅する
      のどっちかだと思う

      • まあ作中の中だとどっちにしろクインシーの魂は全部陛下行きなんだが

    • 滅却師も死んだらソウルソサエティに行くけど、マユリに実験台にされたよ。石田の爺ちゃんは霊子になったんじゃない?

  10. 破面はどうなんだろうな?アーロニーロとザエルアポロは地獄に墜ちてたけど

  11. よく覚えてないんだが初期設定では貴族同士でしか子供を造れないという設定なかったかな
    ルキアと恋次に子供が出来た時オヤッと思ったんだが

  12. 日番谷、ルキア、更木剣八を見る限り流魂街の住人も年を取ってるんだよな
    老衰で老人の姿で尸魂界に来たら老人の姿で少しずつ老けていきもう一度老衰を迎えるんだろうか

  13. 霊力のある一護の母さんと雨竜の母さんも尸魂界流魂街にいるはずなんだが
    護廷13隊にスカウトされたりしないのかな

  14. 尸魂界と現世の人数がほぼ同じでないとバランスが崩れて双方崩壊するそうだが
    数千年生きるのが普通の世界とせいぜい80年の人生の世界でバランス取れるのかな

  15. 地獄とかいう他媒体で中途半端に掘り下げたせいで余計よくわからなくなった世界もあるしな

  16. 15とクインシーって石田とライバルで対比させる名前にしたんじゃないの?
    一護がクインシーの子は後付けのような気がする

  17. 尸魂界だと霊力が伸びる限りは成長するらしいしけど、
    老人のまま尸魂界に来てもし霊力持ってたら老け方がヤバいことになりそうだし
    現在の霊力に見合った外見年齢か最盛期の外見年齢になるとか?
    雨竜の爺ちゃんが爺ちゃんのままってのもあるけど、アレはマユリの実験のための特殊ケースの可能性もあるし…

  18. 現世で死ぬ→ホロウになる→ホロウを殺す→尸魂界に行く→なんやかんやあって現世で生まれる
    けど、クインシーはホロウを尸魂界に送らず殺すから(‘ω’乂)ダメー
    みたいな説明あったよな
    そこら辺って詳しい説明なかったっけか?

    • 現世で死んだら虚になるんじゃなくて、現世に留まり続けたら虚になるんじゃなかったっけ?
      通常は死神が尸魂界に送るとかだったはず。
      で、死神は虚を浄化して尸魂界に送るけど、クインシーは消滅させて現世との均衡を崩すからダメって感じだったかと。

  19. あっちで霊どうしで子供作ってたり、むしろ⚪⚪一族とか⚪⚪家とかあって、よくわからんよな、虚が定期的に霊を食わないとあっちでも人口が増え現世でも人口が増えで人口がパンクしそう

    • 元は同じ世界だったけど霊王誕生で分割されたのが現世と尸魂界で一族とか貴族は分割時からあっちにいる人で死者の霊とかではない。
      ぶっちゃけ尸魂界は異世界みたいなもんだから現世で死ぬとみんな尸魂界に異世界転生してると思えばいいと思う。

      • つまりバイストンウェルか

  20. 爺さんの姿で行くけど本気出したら一時的に若い頃の姿に…みたいな
    少年漫画あるあるのタイプでいいと思う

  21. 一護の老化なんて藍染&マユリが飛んで来て研究したがるような謎だろ
    研究できるのは浦原っぽいが

  22. 墓があるのの何がおかしいんだ?
    有名な奴が死んだら墓くらい建てるだろ
    それとも死体でも埋まってると思ってるのか?せいぜい遺品程度だろ

    • なるほど、死人(殉職者)はちゃんと居るしね

    • 愛染とか普通に遺体残ってたやん

      • 残ってるからなんやねん。
        永遠にそのままな訳じゃないぞ。

      • ↑死神の遺体が霊子になって消えるシーンとかどこかにあったか?

      • 死んだら尸魂界を構成する霊子の一部になるって説明があるぞ?

      • 土葬された人間の墓だって大した痕跡は残らないもんね
        普通に分子に分解され循環する

      • >死神の遺体が霊子になって消えるシーンとかどこかにあったか?

        16巻で海燕の身体崩れてるぞ
        本来ならそのまま尸魂界を構成する霊子の一部になる
        海燕の場合は混ざってきた虚のせいで虚圏に飛ばされたけど

    • 遺体の代わりに斬魄刀とかが埋葬されてそうだなぁとは思った

  23. >>3
    バラガンによって完全論破される未来しか見えない…
    (というか物理的論破)

  24. 尸魂界にいるほとんどのやつに生前があるわけやろ?死神勢なんかは頻繁に現世行くわけだし家族とか知り合いに会いたくならないのかとかそもそも義骸使って現世うろついてたら生前の知り合いに鉢合わせるんじゃないかとかが気になってしょうがない

  25. つか、霊力ってなんだ?
    作中では一貫して霊圧表記だったと思うが

  26. 零って生前思い出が強かった時期の姿が多いんじゃないの?

  27. こーいうのはどの作品でも大抵、本人が一番輝いていた時期の体に戻れる事になっているもんだ

  28. 結構勘違いしてる人多いし自分もそうだったけど、ソウルソサエティってあくまで「日本人がイメージする死後の世界によく似た異世界」なんだよ
    宗教的な意味のあの世(天国や地獄)とは少し違う
    同じように死神も神話に出てくる死神ではなく「死神のような役割の仕事をするソウルソサエティ人の職業」のことであって死神っていう種族ではない

    • なろうばっか読んでそうな頭の悪い文やな
      だれもそんな事思ってないやろ
      お前がなろうを元に勝手に勘違いして、「周りの人もそうに違いない!」って思い込んでるだけやで

      • 具体性のカケラもない、なろう以下

  29. バーンザウィッチでソウルソサエティについてはちょっとくらい補間してくれると思う

  30. 設定言葉遊びが好きなだけで設定固めてるかと言われるとそうか?ってなるな

  31. 確かその人の全盛期が延々に続く、みたいなこと師匠が言ってた
    やから同い年のルキアと恋次の外見が大きく離れてる(子供の頃は同じ見た目

  32. 現世で死ぬ→死んだ時の姿で尸魂界に行く
    尸魂界で死ぬ→現世に生まれ変わる

    尸魂界の住人は寿命が凄く長い(そもそも老衰するのか?)
    ただでさえなかなか死なないのに尸魂界の住人も繁殖が出来る

    あれ?これだと圧倒的に尸魂界に魂の数が偏るんじゃない?

  33. 喜助の義骸に入れば人間に戻れるから生き返れる

  34. 一護の子供視点で考えると、若返るとなんか嫌だな

  35. 貴族は一般的な天国の天使みたいな超越的存在、流魂街出身者はそれに匹敵する強い霊のイメージで捉えてる。

  36. 一心がああも老けたのは完全な人間と同じになる(当然霊力も封印される)特殊な義骸に入っていたからで
    肉体こそ人間だけど魂魄は完全に死神でなんの制限もない一護は高校時代よりも老けたとしてもかなり若い年齢の見た目で止まると思うわ
    ただ肉体は先述した通り人間だから普通に老けていくと思う

    一護おじいちゃんが死んだ(肉体が限界迎えた)ら若い姿の一護がひょこっと出てくると思ってる

  37. 肉体の外見年齢と魂の外見年齢が常に一致するかはわからないんだよな
    そもそも作中で魂が抜け出したのって一護だけか?仲間たちは霊子変換器でソウルソサエティに行ったし

  38. うんこの例えの人逆だと思うの俺だけ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事