今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワイの好きな漫画、ことごとく作者が放棄してしまう・・・

漫画総合
コメント (280)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593828192/

1: 20/07/04(土)11:03:12 ID:Sk4
バガボンド→小次郎とやり合わない
ハンター→暗黒大陸に行かない
ベルセルク→ゴットハンド倒さない

42: 20/07/04(土)11:27:40 ID:4Cc
ハンタってこれ以上続けても幽白と同じ尻切れトンボなのは目に見えてる

43: 20/07/04(土)11:28:40 ID:2z0
>>42
幽白はわざとやで
ハンターはその所為で逆に編集が口出せなくなった

44: 20/07/04(土)11:29:32 ID:Sk4
幽白の時って一回も休載してないんやってな
凄い

47: 20/07/04(土)11:33:51 ID:2z0
レベルEかな
アニメ化は要らなかった

おすすめ記事
2: 20/07/04(土)11:03:47 ID:PW7
世紀末リーダー伝たけし→打ち切り
no title

4: 20/07/04(土)11:04:20 ID:ghC
はじめの一歩→宮田と戦わない

5: 20/07/04(土)11:04:45 ID:Sk4
>>4
長期休載ないだけマシ

13: 20/07/04(土)11:09:29 ID:ghC
>>5
ファンからしたら休暇のがマシ
隣の芝は青く見える状態やな

9: 20/07/04(土)11:06:37 ID:Sk4
実際上に上げた3つの漫画の作者達死ぬほど金余ってるやろうから描く気力ないんやろな
むしろ相当か億万長者なのにずっと描いてるワンピースはなんだよ

10: 20/07/04(土)11:07:42 ID:RAB
>>9
尾田はガチで漫画を書くことが好きなんやと

11: 20/07/04(土)11:07:55 ID:2z0
>>9
それ言うたらゴルゴやこち亀なんか比較にならん年月描いとるぞ

12: 20/07/04(土)11:08:59 ID:Sk4
>>11
凄いけど単話やから天才なら出来ることなんやろ
尾田はずっとストーリー漫画描いて破綻させないようなおかつ面白くしてる

24: 20/07/04(土)11:14:38 ID:Sk4
no title

15: 20/07/04(土)11:10:27 ID:qW9
船乗ってからどれだけのジャンプ作品が始まって終わったんやろか
no title

16: 20/07/04(土)11:10:49 ID:Sk4
>>15
暗殺教室が始まり終わるまで一回も連載してない事実

23: 20/07/04(土)11:13:46 ID:FJS
>>16

17: 20/07/04(土)11:11:04 ID:Xvv
面白いマンガはそれだけ描くのにも体力使うってことだろ

33: 20/07/04(土)11:19:52 ID:X4D
それもそうやな

20: 20/07/04(土)11:13:11 ID:X4D
子供のころははよって思っていたけど週刊って結構しんどいよな

21: 20/07/04(土)11:13:33 ID:Sk4
>>20
しんどいどころか超人じゃない限り無理やと思う

14: 20/07/04(土)11:10:09 ID:Ufo
適当に描くより休載してるほうがずっと良いやろ

37: 20/07/04(土)11:22:51 ID:0WZ
いっちが風呂敷広げる系の作品が好きやからやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 風呂敷広げる系といえば
    ドリフターズ…

    • ヒラコーがぐずぐずしてる間に他作でもSATUMAのアレっぷりが描かれるようになったからね。仕方ないね

      • チェスト関ヶ原!

      • 誤チェストにごわす

      • ピースメーカー鐡っていう作品に出てくる薩摩キャラの一部がヤバすぎるわ
        かごんま人からクレームくるんじゃねーの?ってくらい

  2. 誘ってんなあ管理人

  3. バスタードも追加で

    • 作者が自費出版した同人誌に原稿が出来て編集さんに電話して取りに来てくださいって言ったらもう必要ありませんみたいなことを言われて受け取るのを拒否されたみたいなことが書いてあったぞ

      • ウルジャンのサイトにはまだ名前が残ってるから、籍だけはあるんでない?(載せるページがあるとは言っていない)

      • そんなことがあったのか…
        まぁ当然といえば当然だよな。同人誌で好き勝手やってて気が向いたら本編描いて載せろなんて通るわけない
        正直今読むと設定や性格描写が痛すぎてツラいし、永遠に未完のほうが評価下げないで済む

      • クソワロタ
        単行本に下手な絵でエロシーン描き直ししだしてどうでもよくなったわ

      • まぁ、萩原は人格的にかなりやべー奴だし、そんな扱いでもしゃーない

        というか、糖尿病でほとんど目が見えないって噂あるよね

      • >正直今読むと
        流行りもお前の価値観も変わっただけだろ

    • 続きはラノベで書くとか言ってたなあ
      その呟きもいつの間にか消しちゃったみたいだが

  4. 暗殺は2012-2016の連載
    ハンタの最長休載は2年3ヶ月なので、暗殺の連載中に一回も掲載してないはデマなんだ
    なお

  5. 冷戦終わってもゴルゴにネタを提供し続ける現実がヤバい

  6. たぶん今年は再開無理なんだろうなぁ
    いくら最近のジャンプは読めるもの多いとはいえそろそろ再開しないと他の漫画家に示しがつかんだろ

    • いやいらんだろ

      • でもそれお前の感想ですよね

      • 俺はいるぞ

      • 要る要らないじゃなくて、他の漫画家に示しがつかないって言ってるので、その個人の感想が要らないです

  7. サラリーマン金太郎とかキャプ翼とか終わったはずなのに
    いつの間にかしれっと続編が始まってまたいつの間にかフェードアウト
    結局誰も結末を知らない漫画が多すぎる

    • ずっと続編書くことにこだわり続けるマンガ家も辛いよね
      もういい加減終わらせてくれって思う時ぐある

      • 何度打ち切り喰らっても対象作品を描く事に拘り、自分を世に送り出した会社と絶縁、出版社換えてまでしがみつくめんどくさい作者もおるなあ…

      • スティールボールランは週刊少年ジャンプ掲載時は「ジョジョ7部」ではなかった。
        ウルトラに移籍して「ジョジョ7部」となっても面白かったのはいいんだが、8部はどうしてこうなった・・・

      • 8部も最近おもろいぞ

      • 青1
        いうて、需要と供給の場があればだれが何を公表したってええんやで
        人の拘りを揶揄してもおもんない

      • ジョジョリオンは最近ageてきた
        ジョジョあるあるの終盤なんやかんや盛り上がる

    • マンガアプリの広告でやたら出る本宮ひろ志の新作?
      が割と面白そうで困る

      ああいう社会人勧善懲悪ショートエッセイみたいなの一生描けそう

  8. 漫画は20巻長くて30巻ぐらいで終わるが丁度良い
    というかそれ以上長く面白い作品を続けるのは無理だよ
    専業でちゃんとした原作者ならいけるかもしれないけどだいたいどっかから崩れて落ちて来た奴ばっかだからな漫画の原作やってる奴って

    • それならワンピもナルトもここまで人気になってない定期

    • 週刊で言えば4-5年で20巻強
      子供時代にリアルタイムで追える連載期間
      集めやすい巻数で一気読みも2-3日で可能
      トリシマの指摘は最もなんだよな
      逆に年取り過ぎてから連載期間長過ぎたら読者も作者も寿命で脱落とか嫌じゃん

    • ハイキューは43巻以上続いてるがどんどん面白くなってるぞ

      • まだ加速すんのって感じだよな
        演出の引き出しの数が底無しで
        画力も上がり続けるというエグさ

    • 40前後位は許せる
      個人的に少年漫画は最大ドラゴンボールまでだな
      まあ100近いのにずっと面白いワンピースがあるからなんと言えんが

      • ワンピは編集がちゃんと駄目出し出来る有能だと面白さが戻り、素通しする無能だとつまらなくなるのが露骨でなぁ
        このまま最後まで無能を近づけないでくれ

      • 最近担当代わったらしいね

      • ずっと面白い…?

  9. 将棋ライトノベル「現実が凄すぎて心が折れそう」

  10. 刻の大地みたいに10年以上経ってまさかの復活する漫画もあるからなぁ…

    • 喜んだんだけど、よんでみたら意味が全然わからん漫画になっていた……
      十六夜達3人のほのぼのしつつもたまに辛い現実とむきあうファンタジーが良かったのに……世界の謎だかなんだかみたいに話広げるなよ……

  11. 漫画は休載したとか放棄したってわかるからまだいいよ
    不定期刊行の小説とか年月開いて説明なく自然消滅するからな、集英社だと紅とか

    • ラノベだけど中村うさぎのゴクドーくん漫遊記外伝なんぞ、上巻がでたまま続刊なし!だった

      • アレは外伝なだけまだマシだろ
        本編はとっくに完結してるんだし

      • 中村うさぎ先生の宇宙海賊ギル&ルーナは本編が中編でとまっているぞ。

    • タイタニアの新刊を書店で見かけた時の衝撃よ「この作品忘れてなかったんだ…」

    • 小説は漫画に比べたら一巻ごとにちゃんと区切ってる奴が多いから
      続きが出ない=最終巻ってことで自分を納得させられるぶん個人的にはマシ
      まぁ後書きに「また次巻でお会いしましょう」とか書いてんだけどな

    • 紅は一回復活したよな
      それっきりだけど

    • もう諦めてたけど十二国記も去年めっちゃ久しぶりに長編の新刊出たなぁ

      • 十二国記はひたすら待ち続けた甲斐があったわ
        でもゴーストハンターはもう出ないのが悲しい…加筆修正版出してる間に気が変わったりしてないかなぁ

      • ゴーストハンターじゃなくてゴーストハントな…
        一部のファンを自称する過激派の脅迫ファンレターのせいで「ファンが望むものが書けません」と、自ら絶筆宣言しちゃったからなぁ…
        修正版はまだしも、続編は多分無理だな
        絶版になっちゃったらしいシリーズ最後の悪夢の住む家は絶対に売れんわ

      • 修羅の門を思い出す……
        やっぱファンレターは編集が検閲した物だけ読ませるべきだわ
        あれは長いことかけてやっと復活したけど、山田さん関係以外見るべき所無かったし

      • ゴーストハントはなんだかんだ漫画で悪夢の住む家までやってくれてありがたかったよ
        一応、本編がきちんと区切りついたから助かった

      • 霊と霊能者がいる前提で科学を行使しながら本格的なゴーストバスターする話もっと出て

    • 涼宮ハルヒは分裂→驚愕でもう終わりなんだろうな感が寂しかった

  12. 終わらせられない漫画家はとりあえず底辺と思ってる

    • ガチで病気や疾患があって難しいって人たちは例外にしたげて・・・

      • ほんとにそういう事情のある漫画家もいるけど
        そうじゃなさそうな方々のがいっぱいいるからね・・
        終わらないのは仕方なくても
        描かないってのはもはや漫画家じゃないって同業に言われても仕方ない

      • 最遊記おっせぇ、終わらねぇとか思ってたけど事情を知って猛省した
        こういう人たちはどうにもならないな

      • 峰倉かずや先生な…
        手術明けすぐにそれを知って、驚愕したわ
        知らん人が名前を挙げてるのを見たら、一応ちょこっと言ったりしてる
        てか大病すぎて、未完でも良いからマジ養生してって思う

    • 福本「終わらせられないのではない。引き延ばしてるだけ」

  13. 仕事しろとも言われなくなったな

  14. 放棄ではないが先日亡くなったもりしげ先生の最近の作品を読んでたのに打ち切りになってしまったよ・・・

  15. 放棄したのはバガボンドだけだと思う
    まあスラムダンクも1部で放棄してるし大した問題ではないな

  16. とりあえずハンターハンターはもうWJには来ないでね

  17. HUNTER×HUNTERとかまだ楽しみに待ってる人いるの?再会したら嬉しいだろうけど

    • それ俺も気になるな
      自分はここ数年でジャンプ読むようになった人間だからハンターにあまり良い印象が無いわ

      • ニワカやん

      • 新規に入ってきた勢はハンターの存在知らないまであるんじゃないか?

      • ↑なんなのこいつバカなの?

      • 休載からすでに一年半たってるから知らないのはあり得る

      • 今気づいたが、↑↑は青1に対して言ってる

      • 蟻編までは、誰もが再開を渇望するくらい面白い漫画だったんだよマジで…
        面白いから読んでみーや

    • 自分は船に乗ってから全然楽しみじゃなくなった
      人物/陣営が多いのにあっちこっちフォーカスするから本筋が進まないし

      後、文字数(独白)も多いから読んでて疲れる…

      • それ
        好きな漫画だけど、今の展開は全く養護できない
        現状のまま連載再開するなら、休載してしっかり話練り直して欲しいとすら思ってる。

      • 継承戦単体ならまだギリ許容出来たけど、下の階層のマフィアの話にも風呂敷広げ初めてダメだった
        旅団活躍させたいなら、上に出せよって思う

    • 暗黒大陸の詳細(ドンフリークスや厄災等)とか蜘蛛とヒソカとクラピカの結末とか気になる事が無いわけでもない
      今の王位継承戦もそこそこ楽しめてはいた
      旅団とマフィアのいざこざは絶許、二度と載せるな

      • 同じく
        王子同士のいざこざは結構面白かった
        マフィアはマジでいらん

      • 自分も王子継承戦好き
        結末が気になるわ

    • ジャンプラあたりで自由に描けば良いと思う
      ハンタのせいで掲載枠調整されるのは他の作家さんがかわいそうだ

      • 描きたくなったら描いてね、ジャンプラに載せるから
        で、ジャンプラ掲載分は初回コイン無料なしで元とれるんじゃない?
        今の連載陣頑張ってるし、ハンタの為に枠開けろは無情だわ

    • むしろハンターは船に乗ってからが一番面白いレベルだわ

      王位継承編>ヨークシン編>GI編>選挙編>蟻編>他

      • ちゃんと描ききれたらホント面白い話になると思う
        だから連載して…

    • 長期休載との相性が最悪なゴチャゴチャっぷりなのがな
      再開のたびに読み直さないとついていけないのが辛い

      • もはやクラピカとツェ王子とリハンしか覚えてないわ
        見たら思い出すだろうけど

      • ビルとシマヌ(シマノ)は覚えてるぞ

    • 20年後に継承戦がおわるなら、その時に単行本でまとめて読めばおもしろいんだろうさ。
      ジャンプで1年以上間を開けて、10週だけ読まされても理解することすら困難じゃん。

    • 蟻の頃は楽しみだったわ ゴンがジンと会ってからどうでもよくなった

    • 再開を切望するほどじゃないけど、再開したら嬉しいし、万が一にもありえないけど、例えば打ち切りってなったらちょっとモヤる
      移籍してでもいいから描けるなら描いてくれって思う

  18. ベルセルクってあれゴットハンド倒すのか
    もはや戦って倒せるような次元の存在じゃないだろあれ

  19. ベルセルクやハンターを読んで、とりあえずキャラを船に乗せちゃいけないと思った

  20. >暗殺教室が始まり終わるまで一回も連載してない事実
    勘違いしてる人が多いが、これは間違い。正確にはハンターの単行本が一冊出る間に、暗殺教室が1巻〜最終巻まで出た

  21. ドラえもんとかちびまる子とかクレしんとか、
    国民的アニメの作品は半永久的に終わらないことが確定しているものばかり
    原作者が死んでも終わらないのがステータス扱い

    • 今生きてるのって忍たまの作者ぐらいじゃないかな
      長く受け入れられてきたコンテンツはこれからも支持されていくだろうから、絶やしちゃいけないってのはわかる

      • 忍たまの作者も脳梗塞を発症して原作の落第忍者乱太郎の連載は終了している
        アニメの話は元々ほとんどがアニオリだから
        原作回のストックがなくなっても続けられるんじゃないかな
        現在作者本人は療養しながら古典文学の紹介をキャラのカットを入れつつ連載している

    • 別にそれらは終わりが必要なコンテンツではないしな
      ワンピースやコナンとかはしっかりとしたゴールがあるから

      • ひとつなぎの大秘宝と組織を倒し新一に戻る
        は生きてるうちに絶対見たい

  22. ワートリ今月も休載で作者壊れるんじゃないかと心配だ

  23. 「ジオブリーダーズ」「ブラックラグーン」

  24. やる気あるのに虚弱体質のワートリ作者と体交換して

  25. 「神様、キサマを殺したい」は5年?くらい経つけどどうなったんだろね。
    最近だとジャンプじゃないけど「堕天作戦」とかも4ヶ月音沙汰ない。

  26. ハンターの最終回は拝めないだろうって諦めてる人多そう
    俺もそう

    • 個人的に最終回は迎えると思ってる
      ただ、その最終回直近ストーリーが、
      急なトーナメント開催とかそういう系になると思ってる

    • ワイの祖父母はもっと切実に諦めてるぞ
      ゴルゴ、王家の紋章、ガラスの仮面、バガボンド、ベルセルクなんかは
      自分たちが死んだ後に出た新刊をお供えしてほしいという遺言を預かってる。

      ゴルゴと王家の紋章は祖父母より作者の方が年齢が上なので
      その前に未完が決まりそうだけど。

    • ハンタは綺麗に最終回迎えた後、クソみてぇな続編始めたような形だからまだ見限りやすい

    • ゴンがジンに会うという目的は達成したんだから一応一区切りついてるんだよな。
      正直、旅団も継承戦も暗黒大陸も最早どうでもいい。
      クラピカが人気なのはわかるけれど、主人公向きではないわ。
      博識で思慮深いみたいなタイプは長く見ていて楽しくはならない。
      ヨークシンの時みたいに格上相手に無双する立ち回りも無理っぽいしな。
      なんだかんだゴンは主人公だったと思う。

      • ゴンが最後にジャンプに出てきたのって何時のことだろう……
        念が使えなくなったとか、ジンに相談したとき?

  27. 「xxxHOLIC 戻」 いつ再開するんだよ!座敷童どうなったんだよ!

  28. 休載に不満感じるのはその作品が好きだからよ
    読んでないやつが休載しても何も思わないもん

  29. Xはいつ再開するかなぁ……(・∀・)

  30. 続き発表する気がもう無いなら作者自らエター宣言くらいしろ。金払ってコミック買った(元)ファンへの最低限の義理ははたして欲しい
    体力無い気力無い思いつかない飽きた・・・理由はもう何でもいいから

    • これはマジで思う

    • それくらい読者側でできんのか?

    • 藤田和日郎「物語は終わらなくてはいけません。物語が終わらないと読者は物語に囚われたままになってしまいます。読者を物語から解放するのは作者の義務です。」

      • サンキュージュビロ

      • 素晴らしいです

      • 作家としての哲学しっかりしてるよなぁ

      • 藤田先生かっこいい!

      • さすが漫豪

      • 流石趣味と勢いで無限に風呂敷広げても無理くり全部回収してなんやかんや綺麗に終わらせるだけあるわ

      • 漫画家の鏡がこの野郎が

      • 「鑑」な

      • それをアニメでやって欲しくなかったなぁ
        アニメと漫画は別だから
        すげー立派だと思うけど

  31. ハンターに関しては編集部の責任も大きいと思う。冨樫に実績があるのもわかるし、幽白の時の負い目もあるのかもしれないけど、休載が当たり前みたいな風潮作って対策すらしない、挙げ句休載理由も書かず弁明もしないのはいくらなんでもおかしい。
    描かないことや風呂敷広げるだけで畳みすらしないことは冨樫の責任だが、現状を放置してるのは編集部の責任だろうと思う。タイパラみたいに、単なる原稿受け取り係になってるとしか思えない

    • パク平

      へー、ハンタって10年後も継承戦やってるんだ。しかも2年以上休載なんだ。

      ……未来のジャンプが送られてきたらガチでこうだと思うわ。

      • 未来ジャンプが送られてこないで絶望した真実だったり・・・。
        「ハンタの続きが読めないっ…!」

  32. 年とってから改めてバスタード見ると当時の萩原が影響受けてたものとかハマってたものとかモロ分かりで読んでて恥ずかしくなるし本人も続き描けなくなるよなと思う
    B級漫画なのになまじ異常な画力のせいで大作ヅラしちゃった所が不幸というか
    ああいう作品は勢いで最後まで描ききらないとダメなんだろうな

    • 自分が好きだと思ったものを、何の消化もなくそのまま出しちゃってるよな。
      最早、商業誌に載せるようなモノじゃなくなってしまっている。

    • 方舟でアンスラサクス倒して終わってればよかったのに・・・

      • >方舟でアンスラサクス
        そのつもりで描いてたら、ジャンプ本誌が売上低迷でテコ入れとして呼び戻したから予定から大幅にズレたんじゃなかったっけ
        そもそも島流しにあった本人が悪いといえばそうなんだけど

    • そんなことないっしょ>恥ずかしくて書けない
      最後に見たヤツも今ハマってるのもの丸わかりだったし
      栗本薫もそうだったけど、わりとよくいるタイプの作家だよ

      • おかしな決めつけヤロー腹立つわな

    • バスタードの影響モロだったギルティギアが作者年食って随分変わってるのがちょっと笑う

      • ギルティギアはかなり変わったよなあ
        けどバスタードだけじゃなく元ネタ闇鍋ごった煮状態でゲーム版権とっちらかってて格ゲーも廃れたこのご時世にストーリーなんとか終えたのは偉いと思うわ

      • そっちが普通に円満終了思想で笑う
        アリアも帰ってきたし

      • ただあれはミギーが年喰って変わった部分と、GG2→Xrdで敵の路線変更した部分と
        XXでミギーのあずかり知らぬところで勝手にやられた部分があるから注意
        特にカイ回り

  33. 漫画じゃないけど涼宮ハルヒとかもなあ・・・

    まあ放棄ならまだひょんなことで再開の可能性あるだけマシ
    作者死亡じゃ続きが永久に読めない

  34. もうバカボンドと美味しんぼ、合作でいいよ。
    一石二鳥
    武蔵が山岡の前にタイムスリップ!
    話題独占 笑

  35. ガッツとキャスカが幸せにしてるところまた見てぇわ……

  36. ハンターほどではないけど定期的に休む(週刊なのに年1~2巻のペース)
    未だに話が進まない
    のハイブリッド型のコナン

    ラム捕まえるのに何年時間かけてんだよって

  37. ジャンプじゃないけど喧嘩稼業を楽しみに待ってる。商売が終わって数年、まさか再開すると思ってなくて大喜びしたのに、結局中断。あと11試合も残ってるのに・・・あ、金隆山死んだから10試合か

  38. だからといって再開したあとにファンが悲鳴上げるってパターンもあるしな。アルスラーンみたいに。
    ハンターハンターは蟲編で力尽きたで別に構わないけどよつばとはたまに再開したら面白いしなんとか完走してくれねえかなあと思う。

  39. ベルセルクとガイバーは終わらせてくれ、頼む!!!

    • ガイバーは平成仮面ライダー始まってもう完全に食われちゃった感

      • あなたのご意見はわかる
        しかし、むしろ「アギト」という名前や、高度な科学力を持ち暗躍する巨大な秘密結社の存在はガイバーのオマージュだと捉えている
        そして、連載休止中のガイバーは、この先にまで到達した

        現在、世界制覇をなし得たかつての秘密結社=クロノスは内部崩壊しつつあり、主人公一派との共闘の可能性が開けつつある
        より大きな敵(降臨者?獣神将離反メンバー?)に対する人類全体の危機に対処すべく共闘する展開をぜひ描ききってほしい
        また、この展開の中で、もともと余命を短く設定されていた、グリセルダ&リベルタスの延命の可能性が開け、バルカス対アプトムの「面接」も可能になる
        ファンとしては、本当に、今こそ、ガイバーの世界が拡がり、待ち望んだエピソードに期待せざるを得ない状況なのだ

      • >グリセルダ&リベルタスの延命の可能性が開け、バルカス対アプトムの「面接」
        この辺は期待広がるな
        死海で育てた宇宙船とか

      • ↑↑
        支配のその先も劇場版555なんかでやってんのよね
        元々支配してる神が復活した展開はアギトだし、あれなんてアルカンフェルとの和解の道を先だしされちゃったような形だからなぁ
        沢木(本当の津上翔一)も村上さんっぽいし

  40. 放棄では無いが季刊(年4話)に移ったせいで完結が絶望的になったD.Gray-man
    15年連載して26巻なんだぜ…

  41. ハンターハンターは当初の目的であるジンと出会うが達成された時点で終わらせるべきだった

  42. ユンボルてどうなったっけ?
    ウルジャンで続きやってたよな完結したのか?

  43. 漫画家は気楽な稼業ときたもんだ

  44. 「おもいでエマノン」は、もはやライフワークなんだろうな

  45. バガボンドの休載理由がわからん。
    連載放り出して、個展とかBリーグ取材とかスラダン新装版とかはやってるから尚更タチ悪い。
    キャラの設定に重大な矛盾が出て描けなくなったとか聞いたことあるけど、どーゆーことやねん。

  46. 中西達郎作品が好きだったりするかも

  47. 咲とかもうちょいなんとかならんのか スピンオフ増やす前に本編をさぁ…

  48. 風呂敷広げる系の漫画ってなんでこんなに面白く感じるんだろうな
    大半は放り投げや尻すぼみエンドになるのが分かってるのに悔しい

  49. ルフィが船に乗ってからはどれだけのジャンプ作品が終わっていったんだろうか(哀愁)

  50. ベルセルクは進んでるし妖精島着いてキャスカ正気に戻ったしな一緒にされるんはちょい可哀想
    新連載するのはやる気の問題かね畳んでからにしてはと思うが

  51. 昔はハンターとかベルセルクとかバガボンド好きだったんだがな。
    今では矢吹健太郎先生、真島ヒロ先生の作品を評価してる。

  52. テ、テラフォーマーズ…続きって言うか火星で終わっといてくれれば…

  53. もう見限ったって意見多いけどハンターハンターは楽しみに待ってる
    コミックス読み返したけどやっぱり面白いし王位継承戦も面白い
    オイト王妃は美人
    再開を気長に待ちます

  54. マテリアルパズルは連載再開してくれて本当によかった
    説明台詞すごいなと思わなくはないけど、まあ総合的に面白いから嬉しい

  55. 血涙を流す僕「たとえ灰になっても」

  56. 賭博覇王伝零はいつ再開するのやら

  57. ラブライブサンシャインも2年以上連載止まっとるのほんと糞

  58. 冨樫先生は腰を痛めて地球の重力に苦戦して動けないんだよ

  59. ジャンプじゃないけど魔王の秘書とか…いや一巻しか出てないんだけども
    事情は詳しく知らんけど一巻でもまあふんわり一区切りついて纏まってるから…って自分を納得させてる
    まあ描くの大変そうだもんなとも思う

  60. 金あるから描かないとか好きだから描くとかじゃなくて、一旦受注を受けたものを納品しきらないで放っておく神経が分からん
    しかも作りかけで放置してる商品があるのに、新しく別の受注を受ける奴までいるし
    ブラックラグーン続きまだかよ

  61. バガボンドは吉川先生の原作アレンジしすぎてわけわからなくなったんじゃないの?

  62. サイボーグ009て結局完結したのか
    漫画版幻魔大戦はWEBサンデーで完結したけど

  63. 漫画じゃないけどグインサーガという悪い例があるからなあ
    100巻完結の筈がそれ以上に伸びたと思ったら作者急死
    100巻と決めたら100巻で完結すべきだった

  64. ドカベンもこち亀も終了したが美味しんぼはどうなるのやら

  65. 京極堂シリーズ…鵺はマダデスカー

  66. 昔、某小説家が「作品を生むのは簡単で面白そうなアイデアは誰でもたくさん思い付く、ただ、オチをどうするかが難しい、物語も人生も結末が全て。綺麗に終わらせるには力が必要」みたいな事を言っていたのを思い出した。

  67. 杉崎ゆきるとか未完が多すぎるからな……未完結作品の方多いくらい
    D・N・ANGEL完結版全10巻が今年でるらしいけど待ってる人いるのか?
    2018年に再開してたらしいけどアニメ放送したの2003年だぞ……

  68. 世紀末リーダー伝たけしはちゃんと連載再開させてバーバリアン編を綺麗に決着付けて終わらせたやん
    最終回は今までのキャラ振り返るだけで微妙だったけども

    • 別にどうでもいいけど、安藤仁一C1って結局出てきてないよね?C0じゃなくてC1って言っておけばよかったのに。それとも金持ちの少年がC1なのかな?
      ひろしはなぜ戦わずに自殺したうえに勝手に体が動き出して仁一の味方をするようになったのか?理由がわからないままだったなぁ。

    • そもそも、逮捕された時点で漫画家というか、人間としてやっちゃだめなことなわけで、冨樫先生以下の行為だと思うんですけど。

  69. コータローまかりとおる
    ヒストリエ
    ファイブスター物語

  70. 板垣の餓狼伝は・・・放棄じゃなくて出版社のお偉い方の圧力で干されただけか

  71. 零細漫画に近いけど、ネット連載とかで適当に続いてたと思ったら唐突に休載となって数話描いて終わるのが増えたな、と思った
    打ち切りなのか、作者が逃げたくなって辞めたのか判断にしかねる

  72. 冬目景という放棄スレスレでも完結だけはしてくれる極悪人
    自分が何年も待てる身体になったのはコイツのせい

  73. ガイバーや、ガイバーの続きが読みたい!作者、生きてるうちに!

  74. Dグレで一番意味わからんのはアルマ?だかと神田でホモ要素描きながらアニメ2回目にブチ切れたとこ
    レベル4倒してからギャグ挟んだりしてマジでゴミになった

  75. ゴルゴは番組で紹介してたの見たことあるけど、あれ会社で組織的にシステマチックに作ってて、脚本家も確か一人じゃないからマンパワーが違う。一人の天才に依存するワンピともこち亀とは別物。「創作の世界はチャップリンのような一作家、一人の天才を求めがちだけど、そういう手法以外にも才能を持ち寄って分業制で組織的に作ればこの世界で戦える」みたいな考えの人で、このアプローチがもっと広まって欲しいと考えてるけど、現実は中々そうはいってない。アニオリとかも滅多に成功しないからね。最近だと新海みたいに結局一人一人の天才に依存する世界になってる

  76. テレビでコメンテーターとして江川出てくる度にろくすっぽ完結しないくせに偉そうに講釈垂れてんじゃねーぞと思ってしまうわ。
    オリジナルでも大概だけどすでに完結してる原作物でもぶん投げてるからな…いい加減にしろよと。

  77. ここまでガラスの仮面がでてこなかったのはびっくりだけど
    少女漫画だから?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事