今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースの海軍だけど中将以下が弱すぎる件www

ワンピース
コメント (182)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594639280/

1: 20/07/13(月)20:21:20 ID:8gE
no title

2: 20/07/13(月)20:21:45 ID:8gE
大体噛ませになっとるやん……?

10: 20/07/13(月)20:26:49 ID:ucp
たしかに
スモーカーさん以外の戦闘力が低すぎるわ

12: 20/07/13(月)20:27:08 ID:yWu
結局この中にいた奴ら一人も大将にはなれなかった
no title

おすすめ記事
3: 20/07/13(月)20:22:35 ID:Nve
本来ならこいつらの中から次期大将が出なきゃいけないのにぽっと出の民間徴用に頭越えられちゃぁね…

4: 20/07/13(月)20:23:10 ID:8gE
>>3
そうなんだよね……
新入社員に部長になられちゃあね……?

5: 20/07/13(月)20:24:30 ID:afe
下手すると潜入部隊の少将ドレークの方が強そうな予感
no title

6: 20/07/13(月)20:25:06 ID:8gE
>>5
コビーも戦闘描写入っちゃえば勝てちゃうかもね?

8: 20/07/13(月)20:26:18 ID:afe
当初はガープ級の奴らがゴロゴロいるような雰囲気醸し出してたのにねぇ

11: 20/07/13(月)20:27:00 ID:8gE
>>8
そうなんだよね?
結局ガープとセンゴクだけじゃん?

7: 20/07/13(月)20:25:34 ID:7oH
三大将がちょっと歴代最強だったんやろ

9: 20/07/13(月)20:26:25 ID:8gE
>>7
そもそも前代の影が見当たらんよな?
初代やないんかと思うわ

13: 20/07/13(月)20:27:55 ID:sjI
おつるとTボーンとサビサビは強いやろ!

15: 20/07/13(月)20:28:38 ID:8gE
>>13
Tボーンは大佐だけど、存在感は中将級だったよね
てかTボーンでも中将やれちゃいそうだよな

17: 20/07/13(月)20:30:07 ID:sNM
今一番強いのって誰?

18: 20/07/13(月)20:30:30 ID:ucp
>>17
スモーカーさんかボルサリーノやろうな

19: 20/07/13(月)20:30:41 ID:7oH
オニグモ好こ
見た目とキャラはバスティーユ好こ
no title

21: 20/07/13(月)20:31:46 ID:8gE
>>19
オニグモ見た目クソかっこいいけど
マルコ捕まえたのが最後の勇姿ですよね?

26: 20/07/13(月)20:33:56 ID:2wh
サビサビの実すこ
あれって中将やっけ?
no title

27: 20/07/13(月)20:34:18 ID:8gE
>>26
大佐やった気がするなー

28: 20/07/13(月)20:35:11 ID:TWa
桃兎と茶豚は強いんやろか

30: 20/07/13(月)20:35:38 ID:8gE
>>28
いや誰や?

31: 20/07/13(月)20:37:12 ID:TWa
>>30
SBS出のやつ
no title
no title

32: 20/07/13(月)20:38:12 ID:8gE
>>31
あー確かいたなおだっちの悪ふざけで出来てしまった醜き化け物やろ
多分強いとお思うw

24: 20/07/13(月)20:33:02 ID:8gE
中将級より准将とかのが強キャラ感でるのはなんで?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まあ海軍の層が薄いから七武海作ったようなもんだし

    • 鉄を切るゾロの攻撃を素手で受け止める大佐がいるからなぁ
      今の中将ってパワハラで有望なやつ左遷して地位にしがみついてるんちゃうの?

      • 朽ちてボロボロ崩れる前に掌で触れた時点で刃物としてほ使い物にならないくらい錆びてるんじゃないかな、それでも十分凄いけど刃を素手で受け止めるよりは納得できる

      • 覇気さえあれば…

      • 覇気は能力の無効化じゃなくて能力者の実体をとらえるだけただから多分意味ないぞ

      • 覇気竹竿だって大ダメ―ジが来るんだから覇気サビ刀だって腕が死ぬだろ

      • シャンクスがマグマパンチ受け止めてるから、覇気には悪魔の実の効果減衰もしくは防御する効果くらいはありそうだが

  2. ネタキャラに負けるスモやん哀れ

    • アイスぶつけられてこのままじゃやられると咄嗟の判断で金で解決した流石の当時海軍本部大佐のキレキレ具合また見たい

      • ぶつけられたアイスが実はシーソルトアイスで能力封じられてたんやろなぁ

      • 五条みたいに被弾対象を自動選択する高度なことやってた説


      • 膝がお腹空いてたんやろなぁ

      • ズボンがお腹空いてたからしゃーない

      • スモーカーが意識すれば、服も着れるし物を食べたり掴んだりできる。

        アイスの少女とは、意識してぶつかった。

        少女とふれあいたかった。

        スモーカーはロリコン。

        証明完了。

      • このアイスってアイスクリームでいいんだよな?大佐だし階級が

      • 膝じゃなくてズボンだったな
        ナッパが刷り込まれ過ぎてたのかなぁ

  3. サカズキ「海軍弱いなぁ・・・せや!民間から募集したろ!」

    • 世界徴兵だから民間とは限らん
      全軍総帥のゴングが居るから海軍以外の陸軍や空軍とかから徴兵した可能性の方が高い
      どちらにしろポッと出の大将クラスの強者とか萎えるけど

      • 元陸軍・元海軍っぽい部下がいないから他の軍からの出向説はどうだろ
        藤虎は民間っぽい

      • マリージョアの護衛とかから有望株引っ張ってきたのかも

      • 出向って別に部下ごとするもんじゃないし、その理由はおかしいやろ…
        とは言え、メタ的な視点で見ると陸軍出身設定ならそれらしいキャラ付け(内陸では~が口癖とか、モブに「あ!元陸軍大将だ!」と言わせる等)するだろうし、民間だとは思うが

      • ①海軍以外の世界政府の武装組織からの転属
        ②世界政府加盟国の軍隊から引き抜き
        ③賞金稼ぎからスカウト
        こんなところじゃね?

    • 何で募集だよ。「徴兵」だから、むしろ積極的にスカウトしてきた人材だぞ。
      現実で例えれば、実績のある元経営者を重役に迎えるようなもんだ。

    • とはいえ藤虎も緑牛も前三大将程ではないだろうしなぁ
      やっぱりあの世代が異常だったんだろ

      • 三人ともがロギアやからな
        黄猿おじさんのピカピカは、速度だけなら誰にも負けないだろうし
        赤犬や青雉だってやばい

      • 全力出してないんだしそれは分からんやろ
        緑牛に関しては戦ってすらない

    • 悪魔の実は能力者が死んだら世界のどこかでアトランダムに再生するそうだから民間人の手に入る確率の方が高いはず
      頂上戦争で悪魔の実の存在は世界中に知れ渡ってるはずだから実の存在を知らない奴は民間人でももうおらんだろうな
      実を偶然手中にした民間人はどうするんだろう

      • やっぱ売るんちゃうか? 億はくだらないって言われてるわけやし

      • そもそも図鑑が出版されてるくらいだから、頂上戦争なんか関係なく知ってる奴は多いだろ

      • 実の存在だけなら頂上戦争関係なく常識の範囲内でしょ

      • そういうのを確保するために世界政府側は絶対動いてそうだよね
        それこそ隠密部隊とかいるんだし

  4. 強さがすべてじゃないってことにすればセーフ
    無能な上司とかだっているやん?
    指揮とか判断はええけど戦闘力は低めとか

    • ハンコックの所に行ったモモンガの部下全員石にされてるからなぁ・・・。
      部下の教育も大したことない感が・・・。

      • 元懸賞金が低いから過小評価されてるが、ハンコックが強過ぎただけかも
        そもそも手を刺さなければモモンガも石になってたっていうギリギリだったっぽいしね

  5. 河童のデザインが気になる

  6. 早くもネタ切れ…

  7. どいつもこいつも無能力者なのが悪い

  8. 実際中将以下が弱すぎるから、パシフィスタの量産を急がないといけないんだろうなぁ。

    • 最後にパシフィスタが全部、革命軍に寝返るオチかな

    • ネズミやスパンダムみたいに明らかに賄賂やコネで大佐クラスまで出世できる組織だしねえ

      • ネズミは支部大佐だしまぁ…

      • そうじゃない組織なんざ存在せんぞ
        絶対に無能害悪はおる

      • 人間が徒党を組んでる以上完璧な組織なんてないんだぞ
        スモやんが言ってた

      • スパンダムは五老星に直に会ってたし、あの一族はちょっと特殊な位置づけなのかも
        そもそも存在しないはずのCP0のまとめ役って表向き偉いのかな…

  9. ガープは無能力者だしオニグモは蜘蛛の能力者

    まあガープは大将の昇級蹴ってるから実質大将みたいなもんだし中将が不甲斐ないのは極まってる

  10. エニエスロビーのバスターコール組はまだどうにか格を保ってるな

  11. 今まとめる必要ある記事かねこれ

  12. 頂上戦争でルフィがモモンガやダルメシアンにボコられてた時はまだ保ってた思うけど
    2年後以降が酷いね

  13. 大将〉〉〉〉中将だからなー
    まぁ大将は三人って決まってっし

  14. 割りかし良デザ多いよね
    誰かが台頭しても納得なキャラデザではある思うよ
    例えばゾロの刀折ったあいつとか

  15. 将官は大体インテリだからねしょうがないね

  16. やっぱ七武海要るだろこれ

    • ミホークだけは一武海で置いとけよと思ったね
      誰が拿捕できんねんいまの海兵で

    • 少なくともサカズキは必要悪だと思ってたわな
      都合よく面倒なクロコとドフラが消えて害の少なそうな、ハンコック、ミホーク、バギーに黄猿がチェック入れてるウィーブルだけだったし

      • ハンコックが害少ないは無いだろ笑
        赤犬がもっとも潰したいルフィとズブズブだし、戦争時には味方も攻撃するし

    • ワニ、糸→テロリスト

      ミホーク→強制召集か興味があるとき以外は召集に応じない

      モリア→政府側からリストラくらう

      くま→今は忠実なロボットだがかつては麦わらの首を取ってこなかったり一味を逃がしたり

      ハンコック→頂上戦争のときに海軍側の邪魔をしまくる

      ジンベエ、ロー、黒ひげ→裏切り

      ウィーブル→割りと温厚であろう白ひげ残党を狩る為に民間人にも被害を出しまくる

      バギー→バギー

      ミホークとバギーは害はないけど、こう見ると七武海撤廃は正解だと思う

      • バギーも各地に海賊送り込んでるぞ

      • ↑↑
        バギーの海賊派遣は公にしてるから海軍公認だろうし何の害もない
        むしろ海軍側にも派遣してる可能性もあるし

    • ジンベエ、ハンコック、ロー→完全にルフィに加担してる
      ドフラミンゴ、クロコダイル→国乗っ取り
      ウィーブル→白ひげ海賊団の残党狩りしかしてない
      黒ひげ→称号踏み台にしただけ
      ミホーク、くま→仕事はするが若干麦わらの一味に加担気味
      バギー→仕事はするが、本人弱いのとバックに赤髪

      モリア→引きこもって海賊狩りしてくれる、取った影は戦力増強になる、四皇と渡り合った実績あり、最終的には四皇と潰しあってくれる可能性

      モリアとか言う一番の優良物件を意味不明な理由で切った世界政府を許すな

    • ジンベエとかハンコックは種族の代表として他国との架け橋になる存在だったと思うがそこの所どうするんだろうか

  17. パシフィスタでカバーや

  18. まあ当時の四皇級に果敢に挑んでいった世代と半ば放置気味の今の世代じゃ死線での経験値が違うんだろうなぁ

  19. ゆうてヴェルゴやスモやんに勝てるキャラは麦ワラ一味にはほとんどいないだろう

    • そりゃ実力で海軍を抜いていく話じゃないもの
      弱いのがいいんだよ

    • スーツ無しサンジでヴェルゴに押されるぐらいだったからな
      確実に勝てるのは、ルフィゾロジンベエぐらいかね

      • サンジロースモやんを連続してボコるとかヴェルゴ強すぎんよ

      • ローは心臓握られてたからしょうがない
        同じ条件ならビッグマムでも勝てないだろ
        勝てないよな、うん・・・

      • うう、強い奴が来たぞ

  20. 戦桃丸葉客人か何か?

    • 二年前は世界政府の科学部隊所属で今は海軍所属の大佐やな
      パシフィスタ部隊の指揮官なのは変わらん

      • サンクス
        大佐だったんか
        なんか別組織っぽい気がしたけど科学部隊だったんか
        海兵は海兵だけど特殊なのは特殊だったんだね

  21. 四皇>大将>四皇大幹部>王下七武海>中将≒四皇幹部>試作パシフィスタ>2年前ルフィ≧2年前ルッチ≒少将>准将
    こんなイメージ

  22. モモンガかっこよくて好きだわ

  23. ガープ達の時代は大海賊時代前だから職の安定とかで強い奴も普通に海軍に入隊とかあったろうけど、今は海賊の方が儲かる風潮だし実力があるなら正義感が強くなければ普通に海賊になるやろ

  24. 三大将は赤黄青で固定して欲しかったな
    あの三人の絶望感がもう見れない

  25. 海軍の能力者って自分で悪魔の実を手に入れて出世したんだろうか
    海軍がなんらかの手段で手に入れた実を有望な幹部候補生に与えてるんだろうか

  26. 特に人数の制限もなく一定の功績つめば大概なれて降格も無いからどんどん増えていく
    将棋や囲碁の高段プロと似た感じだな

  27. 豚は渥美清か

  28. 実際の海軍とか考えるともっと尉官クラスが強くないといかんよなとは思う、まぁ階級あがるほど強いって設定っぽいからしぁあないけど

  29. 茶豚と桃兎はしっかりと考えられたキャラやろ

  30. よく考えたら1日に4回負ける伝説を持つあのスモーカーが中将でトップクラスで強いのかwこんなんで正義を守れるのだろうか

  31. 桃兎と茶豚アニメで尺稼ぎのためにいかにも今後大活躍しそうな名前の紹介されてたけどおふざけキャラであんなのやらんで欲しかった
    モモンガ中将の100分の1も出番無いだろ

    • アニメ見てないけどそんなんやってたのか……
      半ばおふざけで作ったキャラでも原作で出てきたならまだ許容もできようものを

      • 原作で出てきてたじゃん

      • 名前だけ見るとおふざけに見えるのは仕方ない、作風だ

    • 犬、猿、雉(鳥)、虎、牛、兎、豚(猪)
      海軍幹部から12人選んで十二支にちなんだ称号を与えるという伝統でもあるのかね
      だとしたらガーブとツルに称号が無いのは変だし海軍を抜けたクザンの代わりに新しい鳥が選ばれてるのかな

  32. 茶豚って本編にもレヴェリー辺りで出てたよな確か?

  33. まさかまだ「ちゅうしょう」とか読んでる奴はいないよな?
    この前リアルで遭遇して驚いたぞ

  34. サビサビの人はゾロの斬撃を素手でキャッチしてる時点ですごいな

    • 黒刀なら死んでたのだろうか?

      • ヴェルゴさん的には覇気で多少能力無効化もできるらしいが
        腐っても中将クラスのサビサビやし、普通に錆びちゃうんじゃない?

      • 錆び刀で腕が真っ二つにされないかな?
        逆にサビサビ能力では錆びた棒と覇気には干渉できないんだし

      • 錆びた棒っつーか粉々にされちゃうからねアレ…
        てかそもそも素手で殴ればいいだけなんだけどね

      • 青1
        サビサビはシュウ大佐だぞ
        中将ちゃう

  35. どうでもいいけどいきなり5秒で照準合わせろと指示される砲撃手可哀想

  36. 大半が噛ませだけど中将達のデザインはすこ

  37. 髭ダンディみたいな見た目の奴好き
    本編で活躍してるのかは知らんけど

  38. いまさら過ぎるけど新参大将2人は艮の鬼で桃太郎の流れ継いでるんだな
    茶豚の画像で気付いた

  39. 現実世界だと強さ=階級には結び付かないから多少はね、

  40. 四皇の船長と幹部の差を考慮すれば似たようなもんよ

  41. そもそもあの世界で海軍なんていう薄給激務なブラック企業で働きたいやつが少ないんじゃないか、って、思うわ
    それより海賊稼業というフリーランスで楽していっぱい稼ぎたいやつのほうが多いんじゃないか
    ※海軍が薄給というのは個人的な妄想

    • でも賞金稼ぎ雑魚やん
      レベル6借りまくった武器投げるだけのデブは五億のチンジャオに瞬殺だし
      鷹の目は脱獄したら賞金稼ぎになって欲しい

      • 名高い海賊狩りのゾロがおるじゃろ

      • ミホーク捕まってて草

  42. スマイルで強化するしか無いな

  43. せういやモモンガて貴重な飛行種のぞオンやないのか?

  44. 海軍の強さは軍事力、組織力、数の暴力だから大将クラスがそんなにいても困る

  45. 導力はどこいった

  46. 中将って頂上戦争の時はまだ格があったけどドレスローザ編でかませポジとして定着してしまったよな

    • サボに数コマでやられた奴はともかく、バルトロメオにやられた奴は酷い

      • バルトロメオって大会でも無双しとったやん
        階段ハンデ無きゃグラディウスにもあそこまで苦戦してなかっただろうし

      • ロメオは能力がチートだからしゃーない
        メイナード(だっけ)は見た感じ無能力の肉弾戦タイプだから完封されたのも致し方なし

  47. 中将と巨人は基本かませ

  48. 中将やとうのより囚人改造してパシフィスタ作る方がコスパいいのかな?
    パシフィスタが軍艦一隻だっけ
    1億ベリーくらいか?

  49. まあ現実の大企業もそうですし…

  50. 中将と大将の間に四皇幹部>七武海>超新星が挟まると思うと
    マジで強さの隔絶がひどいな

  51. ジョナサン中将は好きだった

  52. そういえば卵って握り潰すのムズいらしいな Qtubeで見たけど

  53. オニグモは赤犬リスペクト感あって好きじゃないけど好き

  54. オニグモはクィーンとかスムージーぐらいの強さだろ。カイドウマムは一部除いて、想像以上に弱いし、黒ひげは負け犬と、マゼラン以下の初期メンツな連合とあれなので、ちょうど良いのでは。

    • オニグモはよくて飛び六方くらいだろ

      • 有能なキングとカタクリと同格な奴を無力化し、エースの本部への護送を任された有能だぞ。クィーンとスムージーは肩書の役割果たしてない無能だし。

      • あれは白ひげの発作赤犬の腹パン黄猿のレーザーの連携技だから

      • スムージーは無能だけどクイーンは有能やん。マム襲撃してきても手早く鬼ヶ島に連行してる

  55. 全盛期のガープの強さを創造できる材料がいろいろ揃ってきたおかげで
    頂上戦争のときの「サカズキを殺してしまう」が
    フカシでもなんでもなく、おそらくあの段階でも殺れただろうなって思う
    そのぐらい、中将の中でガープだけが強い印象がある

  56. つるもかなり強い方なんだろうな
    船壊されるの込みとはいえロジャー戦でガープを連れて行くのを嫌がるくらいだし

  57. でも本スレ>>12の頂上決戦で中将たちが立ち並んでるシーン格好良い

  58. ドーベルマンとか見た目凄く強そうなんだけどな
    なんかもったいない

  59. 中将が雑魚になるくらい終盤になったってだけだろう
    レベル50以上の中ボス集団は序盤だと絶望的だけど主人公パーティがレベル80以上の終盤だと雑魚の寄せ集めになる
    ガープは裏ボス的扱い
    赤犬だって中将に昇進したときはレベル50程度だったはず

  60. 陸軍とか空軍っていないのかな?

  61. 色+河童のキャラ未だ出ねぇなそういや

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事