今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

永遠の謎になってしまった「ジョジョの奇妙な冒険」の伏線といえばwww

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (275)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595576996/

1: 20/07/24(金)16:49:56 ID:I0O
3部初期
DIOのハーミッドパープル

4部
ジョースターの名を継いだ透明な赤ちゃんのその後

7部ラスト
聖なる遺体の所有者はルーシーに移ったのか


あと何がある?

2: 20/07/24(金)16:50:21 ID:R0H
スタンドのイントネーション

3: 20/07/24(金)16:50:42 ID:I0O
>>2
OVA辺りの発音の方が正直好き

4: 20/07/24(金)16:51:21 ID:IVp
ルーシーのそれは早とちりやろ。今後明かされるかもしれん
4部の車押した仗助っぽいやつはなんなんだよ

23: 20/07/24(金)16:55:44 ID:I0O
>>4
ジョニィが遺体盗んでどうのこうのの所で明かされなかったし最新話で色々触れたけどルーシーのルの字もないからなぁ

おすすめ記事
240: 20/07/24(金)17:43:48 ID:p67
仗助救った人は何やったんや
no title

306: 20/07/24(金)17:54:02 ID:9Tv
単なる通りすがり説と
タイムスリップした自分説があるぞ

308: 20/07/24(金)17:54:21 ID:p67
>>306
けどなんであんなボロボロやったんやろ

320: 20/07/24(金)17:56:04 ID:9Tv
>>308
時間使う系の敵と戦ってボロボロになって
そのままタイムスリップしてスタックした車を救助した説と
たまたまボロボロの不良が助けてくれた説やぞ

250: 20/07/24(金)17:45:51 ID:I0O
作中では説明が無いから通りすがりの一般人
荒木監修の外伝小説では「仗助なのかもしれないし仗助も内心自分なんだと思ってるけどそれが誰であっても尊敬してることに変わりはない」で終わる

256: 20/07/24(金)17:46:22 ID:p67
>>250
なるほどなぁ

28: 20/07/24(金)16:56:53 ID:I0O
仗助助けた不良は公式外伝小説でちょっと触れてたからまぁええかなって
恥知らずのパープルヘイズでフーゴのその後回収したのが公式扱いやしまぁあの解釈でええやろの精神や

11: 20/07/24(金)16:53:07 ID:qfG
スタンドはイメージで動かすから小さくもできる

これどうした
no title

30: 20/07/24(金)16:57:05 ID:I0O
>>11
これも消えたな

19: 20/07/24(金)16:55:09 ID:lBG
スタンドの大きさ変えられるで思い出したけどハーヴェストがもし等身大になれたらぶっ壊れだな

20: 20/07/24(金)16:55:28 ID:SJj
ディオの血を輸血してゾンビ化しないジョセフ

33: 20/07/24(金)16:57:38 ID:I0O
>>20
波紋が残ってたんやろ()

34: 20/07/24(金)16:57:53 ID:LtR
>>33
吸血鬼エキスがのこってなかったから

21: 20/07/24(金)16:55:30 ID:Kb4
赤ちゃんはマジで何者なんや
no title

22: 20/07/24(金)16:55:31 ID:vg4
透明の赤ちゃんは別に謎でも未回収の伏線でもないやろ

37: 20/07/24(金)16:58:35 ID:I0O
>>22
血統重視の作品なのにジョースターの名を継ぐガキやぞ
絶対もっと構想あったやろ

36: 20/07/24(金)16:58:02 ID:tk1
赤ちゃんは吉良に殺された被害者の子供かなと勝手に思ってる

42: 20/07/24(金)16:59:10 ID:OvK
>>36
親が見つからないのも赤ん坊だけ殺されなかった理由にも繋がるしええ説やなこれ

46: 20/07/24(金)16:59:33 ID:I0O
>>36
まぁそうなんやろうけどもっと説明欲しいわ

555: 20/07/24(金)18:31:00 ID:N3G
成長後の透明な赤ちゃんが主役のスピンオフとか見てみたいわ

61: 20/07/24(金)17:03:12 ID:lu3
波紋を覚えたのに老けるジョセフ

63: 20/07/24(金)17:04:02 ID:I0O
>>61
これもやな
ファンの間ではスージーqと老けるためとか言われてるが公式で理由出たことないやろ

62: 20/07/24(金)17:03:57 ID:tk1
>>61
波紋を習得したスト様も加齢には抗えなかったから多少はね?

136: 20/07/24(金)17:18:32 ID:PGv
>>61
波紋の呼吸するの久しぶり言うてたやん
してなかったんやろ

118: 20/07/24(金)17:13:59 ID:lu3
この頃の吉良のキャラ
no title

123: 20/07/24(金)17:14:18 ID:I0O
>>118
吉良なら言うやろなぁ…

128: 20/07/24(金)17:16:09 ID:tk1
吉良は虐待されてたっていう設定もあったらしいわね

134: 20/07/24(金)17:18:15 ID:oGE
>>128
虐待されたっつーか父親に甘やかされて性格歪んだのが虐待と変わらんって感じ

718: 20/07/24(金)18:51:30 ID:RUE
吉良が自分でペラペラ喋って仗助達にバレる展開とか今やったらネットでボロクソに叩かれそう

720: 20/07/24(金)18:52:06 ID:N3G
>>718
no title

722: 20/07/24(金)18:52:48 ID:QLU
>>720
この強キャラ感

723: 20/07/24(金)18:52:48 ID:Y80
>>720

この同僚人気あるよな

727: 20/07/24(金)18:53:11 ID:RUE
>>720
マジで草

738: 20/07/24(金)18:54:35 ID:lu3
>>720
セリフ被るとこすこ

730: 20/07/24(金)18:53:26 ID:gSP
吉良の同僚がおかしい事に気づいた奴ホンマ凄いと思う

119: 20/07/24(金)17:14:00 ID:KA5
???「俺が時を止めた9秒の時点でな」
no title

235: 20/07/24(金)17:42:22 ID:lu3
マンホールに先回りする承太郎
no title

239: 20/07/24(金)17:43:42 ID:PgS
>>235
マンホールワープはお約束

600: 20/07/24(金)18:35:28 ID:gSP
結局カーズはどうなったのか
まぁ一巡したから今はもう消えてるやろうけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サンタナはどうなったの

  2. 宇宙人ミキタカとはなんだったのか

    • 宇宙人かもしれないし、そうでないかもしれない

      • そうとも言えるし、そうでないとも言える

    • まぁチンチロ回のためだけの一発屋
      でもあれ頑張ったの仗助か

      • なんでや!スーパーフライ戦もあったやろ!

      • あっただけやないか
        何の役にも立っとらん

      • 鋼田一豊大を鉄塔の中に戻したやろ

      • あれがキャラとしての絶頂ってことでいいんかいな

  3. 家出少女は結局何者なんだ、、

  4. 大体凄みで解決する

  5. ポルポが自分の指を食べてた件

    • ある種のタコは閉じ込められたりすると自分の足を食べることがあるというネタ(ポルポとはイタリア語でタコの意)。
      それと、スタンドの元ネタになったロックバンド、”ブラック・サバス”のギタリストであるトニー・アイオミにもかけてると思われる。彼はかつて板金工場で働いてたんだけど、機械に巻き込まれる事故で右手中指と薬指を失った。当然ながらギタリストにとっては致命的(ましてや彼は左利きなので尚更)。でも、その後も不屈の精神で独自の演奏法を編み出して、歴史上最も偉大なギタリスト100人にも選ばれるほどになった。現実における黄金の精神、あるいは真実に向かおうとする意志の一例と言えるはず

      • トニーに黄金の精神はあるかもだけどポルポにそんな精神全くないの草
        そんな偉大なギタリストをゲスキャラに使ったのか・・・

      • 指食べた元ネタは赤コメとして
        実際どうやって指食べて戻ったのかと聞かれると
        結局のところ作者のその場のノリとしか

  6. ジョジョに細かい設定や伏線を求めてはいけない
    そういう作風として古くから広く受け入れられているからだ

  7. ジョセフが老いた理由?
    公式で「女性とは意識が違うから」と荒木飛呂彦自身が言ってるぞ
    ちなみに「スージーQと老いる為」なんてのは間違いなくネット発祥のデマ
    信じるなよ?

    • たしかにジョセフって歳取っても渋くてかっこ良かったし(3部まで)
      老けることをそんな気にしなさそうだな

    • そもそも波紋の呼吸ってしんどいからな
      努力嫌いのジョセフが戦いも無いのに続けるわけがない

      ジジイになっても続けてるストレイツオとかがむしろ異常

      • でもジョセフって生まれつき波紋の呼吸してたじゃん

      • ずっとやってなきゃ効果ないからな

        一秒間に10回の呼吸の後に10分間息を吸って10分間履き続けるんだっけ?

    • そもそもリサリサはジョセフの3倍の波紋パワーだからな
      下着も虫の腸であんでるだろうし

    • みんな作者の意図をきちんと理解してるな
      そう、リサリサよりも自分の姿や体型に無頓着でいられる男だから普通に老いてるんだよ
      言われなきゃわからないもんだけどな

    • 船越英一郎「おかしくないですか?」
      荒木飛呂彦「気のもちようじゃないですかねw」

      • 船越はJOJO好きなの?

      • 俺もそれが気になる

        まさか同姓同名のパンピーとかじゃねぇだろうな

      • 週刊少年「」見てないの?
        大ファンだよ

      • マジかよ
        週刊少年「」ってなんか知らんけど

  8. ただのその時だけの設定と伏線を間違えてるやつは何だ?
    スタンドが小さくなれることのどこが伏線だと思ってるんだ?

  9. 大筋で面白ければ伏線や過去の設定ぶん投げれちゃうのがジョジョのいいとこでもあるのかなあ

  10. 流星指刺

    • あれ1回だけだったな
      でもゲームでは採用されたからセーフ

      • ゴリラ戦でも使ってたし2回やないの
        アニメじゃ3回ぐらいだったけど

      • スターフィンガーからの防御甲冑解除はいいアニオリ
        でも漫画だと二刀流になった瞬間スタプラ圧倒して剣刺したから強敵感は漫画の方がある

    • ズームパンチ的なあれよたぶんきっと

      • ズームパンチあったなww

        波紋って「仙道」って言うんだっけ?

  11. 同僚本当に何者なんだw

  12. いくら荒木でも許せる伏線とそうでないのが有る
    8部は許せない伏線ばっかり
    まともに読む気が失せる

    週刊ならまだしも月刊誌ならちゃんと考えろ荒木

    • わかる! やっぱ8部だけは無理だよな
      リオン読者はよく我慢できるよな あるいはそういう部分が気にならない性格なのか…?

      • 他人を煽らんと気が済まんのか

    • まだ連載中なんだからこれからかもしれん

      • これからって…
        流石にもうラストが視界に入ってきてるぞ
        多分、投げっぱなしのものがいっぱい残るわ

    • ジョジョも7部まで全部持ってるけど8部は身銭切れんかったなー

      • まあ単純に切れたら良かったんだけど、全巻初版本だから困るわ
        嫌々購入してる部分がある
        我慢するの苦痛だわ


      • ただのバカじゃん

      • ジョジョ全巻初版って結構な価値だぞ
        俺もそれならやめんわ

      • ↑理解者サンクス
        今更捨てられるほど割り切れる性格じゃないもんでな…
        つまらん、ときっぱり切れたらどんなに楽か…

      • い、いらんのならお、俺がひ、引き取ってもえ、えええで?い、家までと、取りに行くで?

        まぁ冗談さておき大事にしいさ

      • まぁ完結後まとめて売る時とか初版で揃えてたらセールスポイントにはなりそう
        そこまで来たら惰性でも気張りや

      • みんなサンクス!
        いくらつまらなくなっても頑張るわ
        実は藤田和日郎作品も持ってる単行本は全巻初版なんだ
        そういうセンスはあるんだけどな

      • コレクションとしては十分にそれだけで価値があるよ

      • 初版て事はツェペリさんは独身で家系が途切れてるツヤやな

      • ↑いや、初版でもそこは修正されてるぜ
        連載の失敗だけになってる

  13. ポルナレフが階段登れない現象
    まさか、DIOがいちいち時間止めて「よいしょ」と持ち上げて移動させたあと時間解除し
    もとの位置に戻って「フッフッフッ」とでもいってたのか?

    6部の赤ちゃんの正体も謎
    エンヤ婆さんが何故DIOに荷担したのか矢も謎

  14. 回収されてないから伏線じゃないよ。

  15. 雨に濡れないJガイル

    • 人形スタンド使いなら全員できる

      • ハイエロファント並の軟体スタンドでもない限りああはならんだろ

      • なんで?
        本体の上に覆い被さればいいだけだろ?
        スタープラチナでもチャリオッツでも出来るよ


      • ドーム状に頭から足まで全身覆うことはできねえよアホ

      • でもハングドマンって鏡の中とか光を反射するものを移動する奴だよな。
        雨粒の中すげー速度で移動して濡れるの防いでたんやろか・・・?


      • ドーム状なのは妹の友達の回想だろ
        ポルナレフが直接見たんじゃなくて
        聞いた話をいてるだけだよ

    • まあスタープラチナにスターフィンガーがあるように、敵が作中で見せなかった能力があった可能性もある
      まあそんなん言い出したら何でもアリになってしまうが

  16. まだ連載中だぞ

  17. 陽キャウェザー

  18. 朋子さんもあの通りすがり不良には感謝してもしきれないぐらいだろうし仗助が小さい頃に「あの人と同じ髪型にして」って言ったら率先して手伝ってあげてそう

  19. ディアボロの存在そのもの
    ・母親の体内に二年以上いた、
    ・回想シーンで臆病で鈍くさいと言われてたけどドッピオともディアボロとも違う性格
    ・二重人格は第一人格が弱く第二の存在を知らないで第二人格が強く第一の存在を知ってるのが普通なのに彼は逆
    ・異様に用心深いのに避妊しない

    • ・母親の体内に二年以上いた、
      二人分の成長エネルギーが必要だった
      人格が変わると肉体も変わると描かれてるし
      ・回想シーンで臆病で鈍くさいと言われてたけどドッピオともディアボロとも違う性格
      ドッピオって鈍臭くない?
      ・二重人格は第一人格が弱く第二の存在を知らないで第二人格が強く第一の存在を知ってるのが普通なのに彼は逆
      レアケースで逆の場合もある
      ・異様に用心深いのに避妊しない
      過去の過ちから用心深くなったのだ

      • そういえば、鋼の錬金術師でエドがよく寝て成長が遅いのは、アルの分も肩代わりしていると言われていたな

      • ↑↑
        片方の胎児がもう片方を吸収したとか?

    • ディアボロも出生は人外じみてるよな

  20. 徐倫に神父の部下の息がかかった弁護士がついた事、普通空条家の顧問弁護士つけるはずでは

  21. プチャラティがミスタとアバッキオを無罪にできた件
    幹部ですらない10代の餓鬼にそんな権力あるか!

  22. 性欲のために乳飲み子いる母親殺すとか吉良の好感度がダダ下がりなんだが

  23. 3部の初期、何故DIOはタロットカードの名を持つスタンドばかり優先して送り込んだんだろ
    花京院に至ってはスタンドがタロットの数しか存在しないと思い込んでるような発言してたし

    • 初期は何か知らんけど敵も味方もタロットカードに因んだ名前にしてたよね
      タロットの数が足らなくなった終盤はエジプトなんちゃら神のカードを追加したり
      それでも足らなくなったから、もうカード縛りやめたんじゃね?

      DIO「ヴァニラ・アイス、お前のスタンド名は・・・え?タロットカード全部使っちゃった?じゃ、適当に自分でつけちゃっていいよ」
      みたいな

  24. ダービー兄弟の顔面の模様

  25. ラング・ラングラーの罪状が変わった事

    • 看守の隕石を呼び寄せるスタンドも本編ではアースウインドアンドファイヤーで単行本おまけページのキャラクタープロフィールではプラネットウエイブ
      単行本化の際に治すべきではないかい
      男爵の私は結婚しなかったという台詞は結婚してたけど家族を捨てたという台詞に替えられたのに

  26. ハーミットパープルは別にカメラいちいち壊さんでもいけるやろ
    灰で地図作れるくらいやし・・・

  27. カーズは知能は天才でも身体能力はワムウ以下程度しかないみたい
    エシディシと二人で種族全滅させるなんてよくできたな

    • 天才だから毒ガスとか色々方法考えたんでしょ

    • 石仮面は不死身の能力をもたらした(その分カロリーも必要とした)とあったからな
      それ以前の柱の男は死の確率が低いのと睡眠時間が極端に長いくらいだったんだろう
      同じ人間同士でも1部で仮面をかぶったディオが警官隊を虐殺したみたいに
      カーズも割と簡単に一族を殺せたのかもしれん

    • カーズたちは全員石仮面使用者だぞ。でなきゃ「今のままじゃ究極生物になるにはパワー不足」なんて発想出てこないだろ
      試して一族を滅ぼせるくらいパワーアップしたけど理想には届かなかったから石仮面強化の手段を求めてエイジャの赤石に目星をつけたんだろ

    • アニメでは少し補完されてたぞ。元々あの一族は、吸血鬼よりは優れてる程度の一族だった。カーズたちは石仮面を被ったことで、究極生物には至れないまでも独特の流法を身に着けたりといったパワーアップはした。要はカーズたちは闇の一族を人間に置き換えるなら、石仮面で吸血鬼に変貌した別種と言える。1部のディオを見ればわかるように、吸血鬼が波紋も使えない人間を一網打尽にするなんて容易いこと

  28. 4部の通りすがりはある程度伏線だったけど回収を忘れたか、いい展開思いつかなかったかのどっちかだろう

  29. 承太郎はいつから白コートになって
    いつからヘビ柄ズボンになったのか?

  30. 3部終了から5部開始の間
    ボスはポルナレフをどうやって完全に孤立させたのか?
    (ネット関連も全て含む)
    また、ボスによって抹殺されたはずのポルナレフを“看病”した奴は誰か?

    5部関連だけでも、この2つはすぐに思いついたぞ

    • 作中で答え出ているのだか

    • 今の子は「いくらボスでもネット遮断なんて無理だろー」って思うかもね
      描かれたの98年だからね
      荒木がまだネットとかよく分かってなかったから仕方ないね

      まあ作中2001年でも地域によってはネット繋がって無かったし
      イタリアのネット事情は知らん

      • いやイタリア在30年だけど普通にあんぞ

      • 98年て電話線と共通?だった時代?
        ネットしてると電話できない みたいな
        そういう時代なら今より遮断容易そう

  31. 太蔵読むといいよ
    ガチガチの儲のくせに冷静につっこんどる

    • 昔はジョジョネタ全然拾えなかったけど
      今はアニメ経由で漫画興味持ってある程度知ったからクスってくる

    • 儲ってなに?

      • ジョジョで儲けようと試みる人


      • ベロンッ この味は!………ウソをついてる『味』だぜ……

      • こんなこともあろうかと、右頬に猛毒を塗ってよかったぜ

      • クッ‥‥!プルプルプル‥‥

      • 牛だ!モーモー

  32. 世界21に新世界を創造する能力があるとかあのややこしい世界創造方法を誰がどうやって見つけたんだろ
    なんで神父がその事知ってるんだろ

  33. 初期設定だとスタンドはタロット数と同じ数しかなくて
    ディオは全スタンドを使えるみたいな設定だったんやろな

  34. リサリサは最初にジョセフに会った時点で我が子って気付いたはずだよな?
    十数年ぶりに会ってあんな平常心でおられるもんなんか?
    油の出る柱の試練では殺しかけたぞ

  35. リサリサはカーズの存在を知ってたのに師匠のストレイツオは柱の男の事を知らない様な口調だった

    • だってスト様ってチベットの田舎者だもの

      都会で揉まれたリサリサとは情報格差が酷いよ

      • いや、伝承がある筈だろ 
        いくら何でも知識として知らな過ぎる
        だから後付けだなとわかる

      • スト様は若い頃から上昇思考が高過ぎて、周囲から毛嫌いされてた説

        もしくはトンペティが未来予測して「こいつヤベー奴だから伝承内容は黙っておこう」って思われたのかも

  36. すごい圧力をかけてワインを打ち出す波紋カッター(パゥパゥ)で歯がボロボロにならない

  37. 吉良親父と虹村兄が弓と矢の存在を知り手に入れた経緯
    ただのサラリーマンや親に死なれた小学生にそんな事調べられるか、そもそも代価はどうしたんだろ

  38. 1部であったディオの触ったら凍る能力が3部では全然活かされなかった

    • 目から体液を飛ばすヤツもな

      • あれ使ったら承太郎に勝てた可能性ある?

      • どうだろう? 事前情報ってあったのかな・・・・・

      • 修行前のジョセフで対応できるような技、スタプラ持ちの承太郎に通用せんやろ

      • いくらスタプラでも液体は掴めんで
        スペースリパースティンギーアイズは強靭な肉体でも完全に貫通するで

      • 水を掴むなんて発想が出てくるのはお前だけで、普通は拳で弾くとかするだろうよ
        スタプラの拳はチャリオッツの剣撃も弾くし女教皇のダイヤモンド並みの硬度の歯を軽々掘り進めるくらい硬いんだよ

      • しかしネズミの飛ばす弾丸(跳弾)は避け切れないという

      • 割と至近距離からでもつまめるくらい速度差あるんだから
        大きめの岩か何かでガードしながら進めばよかったな

        というか承太郎なら発射されたあと時止めしてそのあいだに
        発射された先を見てライフル弾撃って倒せてそう いちいち分業しなくても

    • まずスタンドに気化冷凍法が効くとは思わんし、自分の体をも凍らせるわけだから、スタープラチナに使ったら自分を砕かれやすくなるからむしろデメリット。空裂眼視驚だって、至近距離からの弾丸すら掴み取るスタープラチナに通じるとは思えない。
      ジョセフは血を吸い取って、花京院は世界で仕留めたから必要なし。あえて言うならポルナレフには使えたけど、そもそも気化冷凍法は攻撃がメインじゃなくて、血管を凍らせて波紋を対策するものなので、あえて使う必要もない。
      とはいえ、一番理由はDIOの性格だろうな。ストレイツォが言ってたように、新しい力を手に入れたらそっちをウキウキで試すタイプだし。吸血鬼の能力よりもスタンドを使いたかったんだろう

    • オーバーヘブンで体がなじみ切ってないので吸血鬼技が使えないってのは言われてたな

      • 気化冷凍法はともかく生首状態でも使える空裂眼視驚が使えない理由にはなってないなそれ

      • 西尾の二次創作なんかソースにするなよ
        原作だけをソースにしとけ

  39. 十数年ぶりに我が子に再会したリサリサの平常心と
    ヘルクライムピラー(油の出る柱)で虫を見るような冷たい目をして殺しかけた件

  40. かといって、細かく切り込んで話を描くとさっさと本編やれとかさらにここはああじゃないかとか言われそう

  41. 隠者は他人、悪魔は人形、力は船、アヌビスは刀、女帝は金属、節制と女教皇は肉に憑依して操り憑依された物体は強化されるしスタンドも攻撃できる
    オインゴは自分の身体にスタンドが憑依してると思われるが全然強化されてないような、スタンドと一体化した肉体なら不良の5~6にん相手なら勝てると思うんだが

  42. 通りすがり高校生が仮に仗助本人だとしたら、その仗助は一体何に感化されてハンバーグ頭にしたのだろうか

  43. オインゴボインゴ襲撃の際、ポルやジョセフは偽物と気付いてたのかいなかったのか

  44. 矢は打たれる相手を選ぶ、選んだ相手は味方になってくれると写真の親父は言ってたけど
    形兆は何人も殺してる上に音石に反逆されてたな

  45. ・近距離パワー型のはずのスタプラで独房にあらゆる物を持ち込んでた件
    ・承太郎のジョセフへの呼び方・・・・おじいちゃん → ジジィ

    • 当初は敬意を払ってたが無茶苦茶な行動ばかりするのでジジイに格下げしていった
      こんなとこかな

    • 1 制御が出来ていない暴走状態だったから半ば自動遠隔操縦型になっていて、制御が出来る様になるにつれて本来の近距離パワー型になっていった。恐らくパワー、スピード、精密動作性は制御におくにつれて伸びてる

      2 当初は何年振りかの再会。ホリィの回想でわかる通り、昔の承太郎は礼儀正しいいい子だった。だから再会してすぐは昔通りの呼び方で、旅をして気心が知れていく内に砕けた呼び方になった

      • ホリィはもし制御が出来てたら何の能力で
        スタンド名は何になったんやろうなぁ

    • 留置所の隣がドンキだった

    • 仮に射程が届いたとしてもラジカセはあの鉄格子は通らん気がする

      ラジカセが通るレベルだと人によってはすり抜けられるだろうし・・

      • スタプラがバラバラに分解して隙間通した後元通り組み直した

      • あの牢屋は鍵が開けっ放しになっているよ
        最初に同室だった強面の男たちは別の牢屋に移された
        ジョセフと承太郎が対面しているシーンを見てればわかる

  46. この能力は本人の側に立つからスタンドと呼ぶ
    と宣ったジョセフのスタンドは人型をしてない、すなわち立たない

    • ジョセフにスタンドが発現してからよりアブドゥルとの付き合いの方が長いからだろう
      多分ジョセフにハミパ発現→たまたま居合わせたアブドゥルが「ジョースターさんもこれが支えたんですか!?」とマジシャンを見せる→「人型の像!?」「ワシのは出てきたばかりだからまだイバラなのか…?」→スタンドと名付けよう!の流れ

      それよりジョセフ命名なのに敵味方どころか違う部でも全員スタンドで通じてる方がおかしい

  47. 露骨な肋骨
    にっくき肉塊

  48. 花京院の絵を攻撃したら本人も傷付く謎の能力
    DIOの絵を描いて攻撃してたらエジプト行かんでも終わってた

  49. 伏線じゃなくて単に出てこなくなった設定や少年漫画的なある種のご都合主義が挙がりすぎじゃないか?

  50. 行方不明の弓と矢

  51. 定助の記憶の男

  52. DIOのハーミットパープルはジョナサンのスタンドって何かで言ってたような

  53. エンヤ婆とJガイルの旦那が両右手なのは何か意味があるかと思ったが、単にポルナレフの仇探しの目印以上の意味はなかったな

  54. 定助「シャボンが割れた時何かを奪える!」

    気がつけば奪ったものをシャボンに入れて割れた時に開放って使い方の方が多くなってるという

  55. こうして見ると荒木先生ゆでたまご並にガバガバやな・・・・
    ファンが整合性が取れるように逐一補足して回っとる感じやな

    • ベニス → ベネツィアってなぜ呼ばない?
      根掘り葉掘り → 根は分かるが葉はオカシイ

      荒木先生もこんな事を考えている割には自身の作品はガバってるというね・・・・

      • あれの外国語版の翻訳、翻訳者のセンス光っててすこ

      • どんなの?

      • 聞かれたから書くけど後は知らんで俺

        Brutta faccenda.. Credo che per trovarli…
        …dovro indagare un po’… ma sara come cercare un ago in un pagliaio…
        Tsk… Un ago in un pagliaio…
        Che modo di dire idiota…
        Non ha assolutamente senso…
        Chi e l’idiota che va a lavorare con l’ago su un pagliaio…
        …e poi LO PERDE? E soprattutto, perche diavolo dovrebbe mettersi A CERCARLO?!
        NON POTREBBE ANDARE A PRENDERNE UN ALTRO, QUEL BRUTTO IDIOTA?!

        QUANTO CAZZO COSTERA UN AGO DEL CAVOLO?! E UNA PERDITA DI TEMPO INUTILE CERCARLO IN PAGLIAIO!

        E DOVE MINKIA L’E ANDATO A TROVARE QUESTA MERDA DI UN PAGLIAIO, AL GIORNO D’OGGI?!

        COSA STRAKAZZO DOVEVA CUCIRE SOPRA UN PAGLIAIO, QUEL KOGLIONE INTEGRALE?! QUESTE COSE MI MANDANO IN BESTIA!

        内容は麦わらの上で針仕事してたら針落として大変みたいなこ言葉あるけど、なんで麦わらの上で針仕事してんだボケが!で麦わらの中に針落としたんだったらもう諦めろやタコが!みたいな内容

    • そんなの荒木やゆでだけじゃあない。
      車田正美や武論尊とか、ジャンプ黄金期を支えた漫画家なんてそんなもんだ。
      競争が激しくて、アイデアの出し惜しみなんてしてたら即打ち切りコース。
      車田なんか「整合性を気にすると予定調和な展開になって読者に先を読まれてしまう」的な発言をしてるぐらいだしな。

  56. 逆にジョジョにすごい伏線ってあったっけ?

  57. 火山の噴射物ってマジで成層圏まで到達すんの?

  58. エコーズACT3のスリーフリーズは最初拳で殴らなきゃいけないのに、いつの間にか殴らなくてもよくなったよな
    病院とかジョルノのところとか
    殴らなくてもいいなら、吉良本体にスリーフリーズぶちこんだら刺し違えるぐらいはできたのでは?

    あと最初に康一が矢に刺された時、康一にはスタンド能力を発現する才能がなかったから死にかけたわけだけど
    あれってスタンド能力が発現前に仗助が治しちゃったから、中途半端なままの卵になったエコーズが生まれたんだと思ってたわ
    本来なら最初からACT3だったんじゃないか?っていまでも思う

  59. ジョルノのパン食う蛇だな
    あそこツッコミどころ多過ぎだわ
    まず、蛇はパン食わないし、「うまいから」なんて更にツッコミどころ増やしてるし…

  60. ダービー兄にジョセフが波紋プリンをぶっ込まなかったことが理解できない。
    イカサマでもなんでもない、能力なのに。

  61. スティールボールランでジョニーが撃たれたときの証言がみんな違ったのは結局何だったんだろうな。
    あれこそライブ感で突っ走った結果だと思うが

  62. エリナさんが脱出に使った棺桶と
    DIOが引き上げられた時の棺桶

  63. 爺が吸血鬼と戦うのが解り切ってるのに孫たちに波紋を教えなかったのはなんでなんだぜ

    • 承太郎母が50日程度しかもたないと分かっていたから急いでDIOを倒しに行く必要があった
      波紋修行なんてめちゃくちゃ時間かかるし移動しながら鍛えられるようなものでもない
      最終的にDIOを消滅させるには波紋でとどめをさすべきだが基本的にはスタンドと肉体がリンクしてるからDIOのスタンドをぶっ飛ばせばいけるだろうって感じじゃないかな

      • 生まれつき波紋使えるジョセフが過酷な修行を経てやっと実戦で使えるレベルだからな
        (ストレイツォ戦はおいといて)
        承太郎はともかく他の面々は波紋に目覚める事すら出来るかどうか

  64. 4部最終バトルの吉良戦で吉良はシアーハート使わなかったのは何故?
    仗助が直す能力だから、殴ったらキラークイーンの手に戻っちゃうし、自分の居場所がばれるからかな?
    そう考えるとザ・ハンドも天敵だし吉良って主人公チームと相性いいのいないね

  65. そういやブチャラティが死んでそうなのに動いてた理由って何かあったっけ

  66. 全ての始まりとなったオリジナルの石仮面
    “いつ”・“誰が”・“どうやって(手段と製法)”・“何のために(動機)”作ったのか

    • 柱の男達が「進化出来るよう脳を弄るために自分らが作った」って言ってるじゃん
      製法は知らんが

      67の戦争の乗り切り方も、本当にお前はそんなところ気になるのか?
      戦場行ってようが徴兵逃れて本土で過ごそうが、死ぬやつは死ぬし生きるやつは生きるそれだけだろ
      ただのいちゃもんにしか思えんな

  67. ジョセフの戦争(第二次世界大戦)の乗り切り方
    (ただし、腕欠損を理由に徴兵から逃れたのは除いて)

  68. 話にちょっとしたアクセント加える為に描いただけの事を、
    回収されてない伏線だの何だの、どんだけ深読みしてんだよ?
    何年か前から、こういう伏線がどうのこうのって奴増えたよな。

  69. 聖なる遺体の所有者ってアメリカに移ったんでないの

  70. カーズといえば花避けたのは結局何の伏線だったのか

  71. オインゴボインゴでポルナレフをくすぐるって予言は何だったのか

  72. アルティメットカーズの誕生だァー!!
    アルティメット!カーズ!シーング!カーズ!
    アルティメットシーングシュトロハイムの誕生だァー!

  73. 漫画に伏線を張ると言う手法自体ジョジョより後に出てきたやり方のような

  74. スティッキーフィンガーで全身をバラバラにしても大丈夫な時と死にかける時があること

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事