今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、マキちゃん&会長&石上&早坂の4人でバッセンへ!この組み合わせはエモすぎる!【186話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (162)
スポンサーリンク

マキちゃんかわいいかよ
no title

うわぁぁぁ友情回よがっだ〜
マキちゃん早坂かわいいかよ
やっぱりマキちゃんが一番かわいい
早坂とマキちゃんが可愛いだけの回だった
おすすめ記事
石上くんの鼻をツンってしてるマキちゃんが可愛いすぎたので今日は気持ちよく寝れます
no title

今回の話でハッキリしたが、マキちゃん完全にかぐや様の上位互換
やっぱマキちゃんとかぐや様少し似てるねwマキちゃん可愛い…
ウキウキしてるマキちゃん可愛すぎる
no title

マキちゃんやっぱりジュース奢ってみたかっただけなんだろうなぁ かわいいかよ
マキちゃん家柄バチクソいいのに、ド庶民感覚なの最高
no title

マキちゃん可愛いのに、こんなに素直で良い子なのになんで恋愛だけ……なんで…
マキちゃん可哀想だけどかわいい
マキちゃんと友達になりたいんや。こんな友達欲しいんや。
四条家は四宮家に匹敵するレベル(?)のはずだけど、誰とでも仲良くなれる親近感みたいなの、マキちゃんのキャラ故だよなぁ…。
優しいいい子でかっこよくて、でもポンコツなところが人を惹き付ける…。そりゃ、柏木さんの憧れにもなるわ…。
マキちゃん初っ端からポンコツ振りだったしそら意外とも思う
マキちゃんが成人したら一緒に酒飲みたいなぁ
多分、マキちゃんは泣き上戸だろうけどw
マキちゃん冒頭真顔アップで出るだけで笑わせてくるのズルいわ
あと早坂がかわいい
no title

no title

マキちゃんと早坂の関係は気になってたので、進展してくれて嬉しい。早坂、かぐや様のこと大好きだから、絶対マキちゃんのことも好きになるでしょ…(かわいいし)
会長が「完璧であらねば」っていう気持ちから少し離れて、自然体でいるのも楽しいって思えてきてるのが、すごく良かった!やっぱり
今回マキちゃんが早坂と友達になることを選択したのって、168話の経験が効いてると思うとエモい。
家柄の深い確執を乗り越えて、かぐやと友達になれた168話。
マキちゃんと早坂の勝負云々の会話のところ、マキちゃんから早坂に、あまり難しく考えないでいいから仲良くしたい、という歩み寄りに見える
マキちゃんが人を認める時、はじめは自分から歩み寄る、というスタンスがあるんだと思う
でもマキちゃんと早坂の関係性は確実に伏線だろうから今後が楽しみ
早坂とマキちゃんに目がいくけど、早坂と石上もいうてちゃんと絡むの初?
早坂と石上がスマホか何かを見ているカットがなんかエモさを感じる 何を見ているんだろう
やっぱ石上と早坂2人で何してたのか気になる
早坂と石上ってあれLINE交換してるのか
早坂の石上の呼び方会計くんから変わるんだろうか
会長、かぐや様の前以外でも弱さを曝け出せる場所ができたんやなって…
no title

「こういうのもありかもしれない」って、会長も成長したよな〜
会長が少しずつ自分を出していけるようになっててちょっと嬉しい 社交ダンス編はやっぱりかぐやと組んで、藤原ちゃん(とあともしかしたら早坂も一緒に)が指導するんじゃないかなぁ
会長、石上、早坂それぞれに成長・進展が見えつつマキさんの偉大さに気づく回
もちろんオチもしっかりとだ
会長石上マキちゃん早坂とかいうドリームチーム
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. マキマちゃん可愛いぜ、ぐへへ

  2. 会長が食いしん坊すぎる

  3. 今回も面白かった こういう回の後のシリアスが怖いよな

    そういえば、19巻の四宮家の三男のプロフィールで早坂の母親が三男の使用人だったが、長男の計略により破綻とか書いてあるこれも今後関係してくるのかな

    あと、かぐや曰く長男、次男に比べて善人ていうことは長男、次男もやっぱりクズなのか 

    • この後のシリアスってあれだろ
      クリスマスにやることやった柏木&翼が…

      • もうそろそろ妊娠初期症状が出始めるころか……

    • あの三男が四宮家では善人とかいう衝撃よ

      • 長男と次男に比べればマシらしいね…闇が深いわ四宮家

      • 次男は一番現実的に「もしかしたら」を狙えるポジションだし四宮家的に長男も安全なポジションじゃないからここがデッドヒートしてくんだろうな
        だから三男が比較的薄味になる、充分劇薬だけど

    • 三男とは悪人としての方向性が違うんだろうなとは思うが、まあクズやろね

      そういやハーサカ狙いで次男が動いてなかったのは何でなんだろ
      そもそも長男がハーサカの離職をあっさり認めた理由も気になる

      • 権力があるからやろ
        三男は権力が弱いから少しでも有利になるように立ち回る
        兄達は権力があるから面倒な手段なんて取る必要ないし、邪魔ならその時に潰すだけ

    • 長男と未登場の次男もクズ、て話しだけどそれと、かぐやが唯一仲の良い兄嫁の像が結びつかないんだよな…良識人ぽいけど誰の奥さんなのか

  4. 思わず「四宮を探せ!」とか思ってしまった

  5. 早坂とマキちゃんが仲良くなるのはとてもよろしい
    ・・・しかし柏木が凄い勢いで早坂と仲良くなりに来そうで怖い

  6. こんなに可愛いのに恋愛だけはサタンに取り憑かれたばかりに…
    まぁそうじゃなかったら四条家の娘が四宮家お抱えの医師の子に孕まされるという大問題が発生していたわけだが

    • サタンに取り憑かれたというか翼くんに惚れてしまったのが全ての間違いだ・・・なぜマキちゃんは翼くんにあそこまで惚れ込んでしまったんだ

      • 神る前の翼くんに惚れるエピソードみたい
        が、マキちゃんの不幸とセットなのが辛い

      • マキちゃんがもし、翼に惚れる前に、池に飛び込んでマス部部長を助けてれば、会長がマキちゃんに惚れて、2人が付き合ってたのかもな。会長がかぐや様を好きになったポイント、殆どマキちゃんも持ってるし。

  7. やっぱりいつもの仲良し四人組は安定感が違うな! かぐや・・・? 藤原・・・? 聞いたことあるような・・・ 

  8. 癒し回

  9. そろそろサタンの妊娠発覚かな

    • あそこの家、短妊の呪いかかってるからな

    • 17歳だからな、17歳…

      • 民法だと女16歳から結婚できるけど子供できちゃってるのかーそーなのかーそういうことしちゃってるのかー未成年だけどなーうーんって戦後由来のスーパーグレーゾーンや

      • そこ前から疑問なんだけど、男は18にならなきゃ結婚出来ないじゃん
        田沼先生どうやって結婚したんだろ

        単に18歳まで待って籍入れたのか、
        「結婚」を実生活上の関係として捉えてしばらく事実婚状態でいたのか
        作中世界だと法が違うのか

      • 事実婚もあるからまぁ

  10. きっとかぐや様が本家にさらわれたら
    この4人が横並びで京都に殴り込みに行くんだろうな

  11. 四宮さん、会長と会計君がWデートしてましたよ

  12. 自分の恋愛以外は完璧な女

  13. 実際、今後の白銀家と四ノ宮家の問題解決するのに四条家は不可欠だし、見ていて和むからどんどん掘り下げていけ~。

  14. かぐや「ワイの出番どこ…?友達どこ…?」

  15. マキちゃんも早坂もこんなに魅力的だというのに、男キャラが彼女いるかそれに近い状態とはなぁ
    ラブコメ漫画には男キャラが足りない

  16. こんな回でも後々効いてくる伏線だったりするからなぁ…

  17. 会長が弱みをさらけ出せるようになってるのがいい
    いい友人を持ったな

  18. もう生徒会に入っちゃいなよ
    マキちゃんの御行&優呼び好きなんじゃあ~

    • 庶務の席が空いてるはずだが・・・性格的にかぐやの下で働けないんじゃないかな
      入るなら早坂だと思う

      • 生徒会役員はかぐや姫の求婚者のはずだから、庶務は阿部さんだよ
        ちなみに候補は2人いる

      • 俺も阿部のどちらか説が有力だと思ってたけど

        ここまで引っ張ったなら次入ってくる一年生じゃね?

      • 白銀会長が元々庶務だったから出さないんじゃないかと思ってる

  19. マキちゃんには幸せになってほしい半分曇ってほしい半分で複雑

  20. 最高

  21. 運動音痴だが学習能力がやっぱ高いんだな会長
    色んなことをトライアンドエラーで叩き続けてきた学習能力は才能だ

  22. 白かぐよりも石ミコよりも、白石マキが一番面白いわ

  23. これで成績優秀で金持ちでお洒落なんだぜ?
    最高かよマキちゃん

  24. そろそろ藤原書記とマシマシママが出会うかな

  25. マキちゃんとかぐやの違いって氷があるか(自爆して近づく人を傷つける)ないか(自爆するだけ)の違いだから
    戦犯は氷かぐや

  26. ヒロイン、キャラ同士の繋がりがしっかりと描かれる作品は良い
    これ主人公いない時どうしてんだこいつらってなる作品もままあるから

  27. 今回も話単体としてはよかったが、
    シリアスやったり、やらなかったり話の構成がチグハグすぎて、今後の大仏ツバメ関連乗り切れないわ
    仏と燕もういらんからなかったことにならんかな

  28. 大仏と燕ますます要らんなぁこれ
    テンション下がるわあいつら出てくると

  29. まーた1人で連投してる奴いるな

  30. マキちゃんの曇り顔もかわいいから困る

  31. 会長と石上が「決着ついたけど調子上がったきたからもう1勝負しよう」って
    乗り出していくの、普通の男子高校生って感じですごくいい。

  32. 来週、ハブられたかぐや様と藤原のご機嫌取り回だったら笑うw

  33. かぐや藤原その他いらない言うヤツは今週のメンツでどんな話ができるかとりあえず10週分教えて?

    • いらないとは思うけど前から会長、石上、マキ回あるし回せるんでは?
      暑くてもイライラしないでな〜

      • 思わないだったwとんでも誤変換

      • はいはい入らないゴミクズは黙ってろ 

      • ずっとそれで回せないし
        暑くてイライラしてるのは自分では?
        キチガイ
        頭弱い
        クズ

    • こういうヤツ増えてきたな
      夏休みでも始まったのかな

      • 上の青コメ2.3もキッズかな
        言葉遣いがお子様過ぎる

  34. 水族館、学祭と白銀と石神は仲いいな

  35. 最初モブだったのにな
    キャラ成長したもんだなポンコツ感は拭えない

  36. 会長は最初ダメだが掴むと伸びるバッティングも習得した模様

  37. ついにママの手を離れて自立したんだなって

  38. 話が進まない

  39. 今週のメンバーみたいな良い面しかないキャラなんて所詮脇役だしそりゃ話も進まない。

  40. マキちゃんがかわいい
    会長を応援する早坂もかわいい

    かわいいしか残らない回

  41. 早坂のパソコン自作PCとか言ってたし石上と話合いそう
    スマホ見せてたのもその件だったりして

  42. 最初の早坂のマキちゃんへの態度は、家柄に緊張してるだけではないな。早坂家の一部は四条とも関係が深いのでは? 元々同じ四宮グループだし。早坂家は黄光の指示で早坂母子をスパイに送り込んでる一方、四条が四宮に勝っても生き残れるよう画策してる気がする。早坂本人はフリーだが、早坂家は四宮だけでなく、四条とも主従関係にあるのでは? まさに三男の言う鼠の所業。四条は一企業がフランス国営銀行と単独で業務提携してるし総資産1兆ドルは伊達じゃない。

  43. マキちゃんの幸せを願う俺
    略奪愛が成功したマキちゃんを想像してみた

    翼くんゲット
    →サタンご懐妊発覚
    →ごちゃごちゃ
    →数ヶ月後、マキちゃんご懐妊発覚
    →ごちゃごちゃ

    うん、今ぐらいが適度に不幸で良いんじゃないかな

  44. マキちゃんはかぐや様もいるかもしれない、いたら一緒に遊べるかもしれないってドキドキしながら生徒会室に来たのかね
    んで、いなくてがっかり半分、これまで通りでほっとしたの半分ぐらいか

  45. 今までにはなかった4人の組合わせ、最高かよ!!

    石上と早坂さんの絡みは初ですね!
    マキちゃんと早坂さん、いつものマキちゃんと会長・石上のトリオ等、色んな組み合わせの掛け合いが見れて凄い良かった&マキちゃんと早坂さんの繋がりは今後の伏線になるかもって意見は同意
    みんな良い友達関係できてるじゃん!って感じました(感慨深い…)

  46. ツンデレマキちゃん、最高に可愛いですね。
    会長・会計コンビじゃなくても、キュンってなります。

  47. リアルのバッセンは教える名目のエ○モクだぞ。アニ脳には分からんか。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事