今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、5歳のマムが怖すぎる件www【866話】

ワンピース
 コメント (306)
スポンサーリンク

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週は普通にホラー回だな
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
前スレにも書いたけどセムラのくだりのマムは完全にホラーだね
明確にキチガイとして描かれてる

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
やっぱそうだよな
こういうイカレタ人間ホラーって怖いわ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たまにいるよなこういう子供

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マム怖すぎw
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヨルルの爺さんマムに殺されちまうのかな

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495688424/

おすすめ記事
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
グラサンの子供とそばかすの子供ってなんか誰かに似てる気がするんやが
これ誰かの子供の頃じゃないの
no title
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
この漫画はそういうの好きだし誰かなのは確実だろうな
しかし強いデブはマジで怖いな・・・

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
既出キャラかどうかはわからんがそいつらは何気に重要そうだなと俺も思った

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
急に居なくなったカラメル
マムは食いわずらい発症で暴走中・・・・
あっ・・・

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
なんてこった…
じっちゃんはオラが殺したんか…

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カルメルは優しい人なんだろうが教育者としては失格だわな
まあマムが規格外とも言えるけども
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
15歳で鍛錬もせず巨人の村を壊滅か…
そら四皇にもなるわ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
5歳だぞ…

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
あ、10ヶ月後か
勘違いしてたよ

…なおやばいわ!

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムはもう善人悪人というレベルじゃなくて別の生き物って感じ
自然に産まれたにしては圧倒的すぎるわ
ジェルマの改造人間なんか目じゃない
no title
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誇り高き戦士族のエルバフ民が5歳の幼女にフルボッコとか黒歴史やろ

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
写真破壊で怒るならまだしもヒステリックに発狂するって腑に落ちなかったんだが
もし暴走5歳マムがカルメルを解体したり食い殺してしまって我にかえってその酷い死体を見てしまった
ならば凄まじいトラウマなので合点がいく

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒歴史すぎてなかったことにでもなってるんじゃね
子供のかんしゃくで戦士も村も全滅とか言えないわ

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マム回想面白いなぁ
幼少マムの狂気が既に四皇感ある

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうこの時点で東の海とか壊滅できるんでは

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここからどういう経緯で海賊になってビッグマムになっていくのか気になる
早く進んでくれー

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に面白いよね
規格外すぎて

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・5~6歳
・普通の人間
・女
・非能力者
・覇気含む戦闘技術は一切知らない
・相手は世界最強の村
・ブス

これで無傷で完勝って、漫画界でも稀に見る怪物じゃね?

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
勝手に世界最強の村にすんなよ..

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
エルバフは世界最強の国とは言われてたよ

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これマムが嫌われた理由って村を壊滅しただけじゃなく全巨人族に尊敬されてるヤルルヨルルを殺したからってことか
おそらくカルメルもだろうが
no title

112: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エルバフ民が女子みたいな甘ーいスイーツで栄養とるからマムが虜になってこんなことに…
しょっぱいしょっぱい塩漬け豚でも食ってればこうはならんかった

125: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>112
両親と国外追放になってるから前に一回あるんじゃね
強すぎて追放しかなかったんだろうな

146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんな化物が悪魔の実食ったらそりゃ四皇ですわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドリーブロギーの頃からわくわくして期待してたエルバフが子供の駄々で滅んだ巨人国()になったンゴ・・・

  2. まず12日も断食って無謀すぎるだろ
    マムは異常だが普通の人間でも発狂するわw

  3. リンリンに悪気が無いのが怖いね
    バレの文だと他の種族虐めてた理由分からなかったけど善かれと思ってあんなに暴力的なのか

  4. マザーカルメルは優しいんじゃなくただ野放しにしてるだけに見える
    そりゃあ悪いことは悪いと教えないと暴力的な子に育っちゃうよ・・・

    • ちゃんと読んだ?

    • マムのホラーっぷりを見るにマザーも良し悪しとして描いてる気もするけど
      おだっちの場合はそうじゃない気もするしなぁ・・・

    • 一応種族の特徴を教えたり、矯正は試みてるのでは
      ただマムに必要だったのは許しと諭しより罰だったのかもしれない…けどもあのマムを罰せるのってどんな存在なんだ

    • カルメルのは優しい虐待だよ
      ちゃんとリンリンに躾しなきゃいけなかったのに
      甘やかして何しても許しただけ
      リンリンはちゃんとカルメルを慕ってあの年齢でも
      一応は何日も断食に耐えたからカルメルの躾なら言う事聞いたかもしれないのに

    • カルメルはしっかり躾をしてる
      子供が理解できる範疇で悪い事、いけない事は教えてるよ
      少なくとも周りの大人巨人たちの振る舞いをみる限りじゃ、マムはそれなりにやっていけてたようにみえる
      食い煩いがイレギュラーだったんだよ

    • 悪気がない子を叱るのは完全に悪手だよ
      自分の気持ちを分かってもらえないって、それこそ大人を信頼しない子どもになる
      共感した上で、こうしてあげたらいいって教えるのが正道

      ていうか、普通の5歳でも一週間も断食させられたらわけわからなくなって、癇癪起こして暴れてもおかしくないよ
      リンリンはあまりに強すぎたっていうのが問題かなあ

    • 悪気があろうとなかろうと
      ダメなことをしたときは「その行為はダメ」と叱るのが躾
      犬猫相手と同じだよ
      その程度のことも分からないアホが教育を語らないほうがいいぞ♪

    • ↑悪い事をしたら「何が悪いのか」を理解させてからじゃないと叱るのは逆効果だよ。
      犬猫がいうことを聞くのは「これは悪い事だから止めておこう」じゃなくて
      「これをやったら怒られるから止めておこう」だ。
      子供にそんな事をやったら自分で善悪の区別をつけることが出来ずに
      人の顔色ばかり伺うような大人になる恐れがあるんだよ。
      そんな事も知らないアホが教育を語るな。

  5. 「実は昔は良い奴だったけど、何らかの悲しい事件によって悪い奴になった」みたいな展開にならなくて安心。
    それにしてもマムの幼少期のこの、なんていうか怖いのと不気味なのとかが色々交じった気持ち悪い描写は凄いな。ホント不気味

  6. エルバフはもう「人間の幼女に関わるな」という掟を作るべき

  7. パワー系池沼

  8. 85日中最後の15日の餓えを耐えたサンジと85日足一本で凌いだゼフを見習え

  9. カルメルが本当にすべきことは許すことではなく叱ることだったな
    一応注意はしてるけどそれでも叱り方がぬるい
    善悪に基準を大人としてしっかり教えるべきだった
    優しいのと甘いのは違う

  10. 教育に関しては放任的なのに、宗教の儀式は厳格に実行させるとか意味解らんね
    カルメルは何の裏もなくあんなことやってるのならただの狂人だろう

  11. サボ、ルフィ、エース 虎に苦戦し大人相手にも苦戦する子供
    ドフラミンゴ 一般人に吊るされる程度
    マム 5歳で巨人族の村を無傷で破壊

  12. マムはもう可能な限り早く始末するしかないな。
    世界に対する災厄でしかない。

  13. 5歳の頃の恩人を未だに思ってるってマム意外と律儀だな

  14. 若かりころのマザー美女過ぎて好き

  15. 飯食えなくて発狂とかただのガイジじゃん
    今までの回想で最低レベルだわ

  16. 佐世保の同級生殺害の女子高生みたいだねマム
    あれも甘やかされてバケモンになった

  17. ドリーとブロギーは幼女の質問の所為で100年間決闘。サウロは幼い頃のロビンと知り合って氷漬け。他の奴らは5歳のマムにボコボコ。マジで巨人族は幼女に関わらんほうがいいな。

  18. 78のブスで笑った

  19. パワー系池沼で安心した
    これで容赦なく毒で抹殺してほしいな無理だろうけど

  20. ゲルズちゃん名前に似合わず可愛いすぎないか
    再登場お願いしますよ先生

  21. あの異常な食欲は何かがきっかけなんじゃなくて、先天的なものなのか
    甘いお菓子でさらに加速したみたいだけど、まさか自我を無くす程とか唐突すぎてびっくりしたわw
    もう絶対悪じゃねぇかこいつ
    予想されてる様にマザーがいなくなった原因がマムなら・・・怖い

  22. もう、マムの欲しがるお菓子に悪魔の実混ぜところぜ。猛毒としては超高額だけど、こいつ相手ならそれでもコスパいいわw

  23. 回想終了後の展開はこんな感じだろうな
    ガス弾直撃前に食い患い発動、『セムラ』と大絶叫

    回りにいるやつ全員セムラが何かわからず絶望

    プリンが悪魔の実の力でセムラを何か知る

    この場に料理できるのお前だけだからとサンジに託す

  24. アニメのマムの声は小山茉美
    幼少時のマムの声はドクタースランプのアラレちゃんみたいになるんだろうなw
    ちなみにマムの声は昔は藤田淑子だったのが最近になって小山茉美に変わってた
    キテレツとコロ助が揃ってビッグマムの声やってると思うと凄いw

  25. マムは魔人ブウって認識で良さそうだな

  26. マムが今までのキャラと違うのは環境によって変化したとかじゃないところだな
    ちゃんと親やみんなから愛されてはいたけど規格外に強すぎてどうにもならないってのが

  27. で今はマザーの真似事、おままごとをしてると
    癇癪起こすあたり子供のままなんだろうな

  28. 人造人間に負けたサイヤ人ぐらいがっかりだよエルバフ

  29. 今となってはローラが何故結婚できなかったのか不可思議
    あの世界で顔がいいのなんて1%いるかいないかぐらいなのに性格は思いっきり真面で人望もある彼女が求婚なんて二つ名を貰うほど振られつづけるなんて

  30. 今回もテンポ良かったな
    マムの過去編はやくおわりそう

  31. いまさらだけど、ドンッ!っていうデカ文字を多用すんのやめたほうがいいと感じる。
    TOP画にしても、ゴオオオオオオっていう音と叫んでる声だけにすれば臨場感でるのに、ドンッ!が入ることによって全体が微妙に安っぽい感じになってる。わかるやついるかな

  32. 前田慶次の蛮頭大虎を思い出す

  33. ロビンといいドリーブロギーの戦いの発端の女の子といいマムといい巨人族がロリに関わるとろくなことが起きんな

  34. 案外、ビッグマムのエピソードは進撃オマージュの面もあったりするんじゃないかって気がする。
    単にカニバリズムと巨人ってだけだけど、今のご時世、この2つがそろって進撃を思い浮かべない訳にもいかないし。

  35. やっぱ初対面の無知な化け物を親のいる子供扱いして優しさ故とはいえ人の命を脅かしたことを叱りとばしたくれはさんってすげーや

  36. ビッグマムでこの人外っぷりだと人類最強とか言われてるカイドウどうなってんだよ

    • カイドウが一番強いって事はないとおもうけどね

    • 全盛期には文字通り世界をひっくり返せるほどの怪物白ひげ
      わずか5歳でエルバフを壊滅させられるビッグマム
      最強の生物を言われるカイドウ

      近海の主にやられるシャンクスがこいつらに匹敵するとは到底思えないんだけど

    • シャンクスは「主人公の憧れ」「圧倒的な覇王色の覇気使い」「世界最強の剣士ミホークのライバル」「頂上戦争を終わらせた男」
      これだけの設定があるんだから強いに決まってるし、漫画の描写からもシャンクスの格は読み取れるでしょ

      近海の主の件は、ファンタジーであるワンピースのストーリーの都合上必要だった訳で、それでシャンクス=弱いとはならないよ

    • 設定上は強いってことにされてるけど他の4皇と比べて具体的な強さの描写がゼロだからな
      ミホークと互角のシャンクスと、ドフラミンゴが絶対に勝てないと思ってるカイドウ
      覇王色の覇気もしょせんハンコックが持ってる程度のものだし
      主人公が憧れてるのと強さは何も関係ないし、頂上戦争を終わらせたのも別に戦ったわけじゃない

    • >覇王色の覇気もしょせんハンコックが持ってる程度のものだし

      こんな描写ないし嘘ついてまでシャンクスは弱いって事にしてるが
      ただ荒らしたいんだろう
      在日の日本分断工作ってやつか

  37. 究極のパワー系池沼
    無邪気無自覚から来てるからどうしようもない

  38. まあ、ネグレクトの結果ってかんじだわな。両親から捨てられ、教育を受けず、マザーは許容と言う名の教育放棄。その点では寂しい気持ちを食べ物で埋めたりする過食症状と思えば同情の余地はあるかな。

  39. マムがあと一歩で死にそうなところで護衛に防がれ
    プリンが記憶奪う展開になった場合どんな記憶奪うんだろう

  40. ビッグマムの足小さすぎ
    そういえばローラって巨人族との結婚を拒否したんだっけ?
    ローラの母親がビッグマムだと知った巨人族側がビビった可能性無いかな

  41. ワンピの狂人はジャンプにはありきたりのばっかりだったのにここで狂人レベルが一気にジャンプの領域超えた

  42. 2年後編の、偽物ナミと、コロシアムにいたガスマスクつけた炎出すモブもいるな

  43. マムこそガープ辺りに拾われてればなぁ

  44. こんな化け物が生まれるなんて両親はどういう血筋だよ

  45. 5歳にして巨人族より強い女の子をさしおいて世界最強といわれるカイドウって

  46. 12日間水しか飲まないって俺もおかしくなる自信あるわ、マムは6日だったけど、それも相当きついてか無理だろ。

  47. マザーの教育方針が賛否両論だな
    まあこれから詳しく説明されるんだろうけど

  48. まさしくナチュラルボーンデストロイヤー、生まれながらの破壊者だ。

    次回が気になってしょうがないなぁ。まさかこの頃から攻撃受けても血すら出ないほど頑強だったら……

  49. 両親ふつうっぽいのに生まれた時からここまで強いのはなんなんだ

  50. 5歳で巨人族の英雄殺したのかよw
    無理あり過ぎw

  51. 4皇はなぜ強いと思う?
    生まれた時から強いからよ

  52. てっきり巨人の血が流れてるのかと思ったが人間なのな
    娘が5歳で国外追放された両親の心境やいかに

  53. どうせ感動的な展開になるんだろうと思ってたけど
    もはや同情の余地もないキチガイで草

  54. あれだけの力を持った子を世界政府が保護しにこなかったんだろうか。もちろん、本音は人間兵器にするためにだが

  55. 作中出てくるワードといい背景設定といい金枝篇好きには結構楽しい過去回想になるのかな

  56. パワー系ガイジやん

  57. 強すぎるのと暴走するとこ以外はいい子なんだよなw

  58. これがからくりサーカスの作者だったらマジで子供の腕千切るシーン描いたり不細工だからって理由で子供の首捥いだりしとるやろうなあ

  59. ビックマムが正真正銘のガチガイジで草
    そらこんなん四皇になって当たり前やわ

  60. 悪魔の実は、巨人族の村にたまたまあった奴を食べたのかね。
    マムが暴走して村の食料をあらかた食べ尽くして、たまたまあった悪魔の実を食べて
    能力も何も知らないでマザーの寿命を吸ってしまった感じ

  61. 誰も指摘してないけど、「貧しさ故に奴隷に~」のグラサンかけたガキってモリアじゃねーのか?

  62. 関節1つ多いからちぎってあげるって発想がやべえわ

  63. 5歳のマムがなんかに似てる気がしたが、ムーミンに出てくるモランだわ。あれもホラーな印象しかない。

    マムの理念が単なる真似事で、頭の中は子供レベルのままなのが一話で納得できたわ。

  64. ロリマム、なんか怖いなぁ……
    キラキラの瞳が背筋を凍らせるわ

    あと巨人の女の子かわいい
    巨人の女って何気に初登場じゃね?

  65. 俺、辛党で甘いもの食べらんないからマムの暴れっぷりが理解できん
    やっぱ甘党はたちが悪いわ

  66. なんかわからん単語いくつか出てきたな。
    ライディーン
    ボジャジャジャ
    ロード
    ゴールドバーグ

  67. あ、ロリ巨人の子、ハイルディンに惚れてる!
    いいなー、羨ましすぎて巨人化したいわ

  68. 間接多いから取ってあげるとかヒレを千切ってあげるとか優しいや無知以前に異常な発想なんだよなぁ

  69. ゆーて5歳だからなぁ……
    俺が5歳でヒグマ一撃で倒せる力持ってて断食なんかさせられたら暴れたかもしれんわ

  70. バーベキューで、熱した鉄板にバッタやカエル乗せて遊んだりしたなぁ。
    子どもは残酷だよな。

  71. 一応みんなから怖がられてはいたけど断食まではなんとか生活出来てたんだよな
    あの巨人族の女の子も友達みたいだったし
    もうちょっと成長していく過程でしっかりと教育できていればなんとかなってたろうに
    やっぱ断食して癇癪起こさせたのがまずかったよなあ

    • 手長族魚人族も未遂に終わったし、本人は良かれと思っての行動だしね。クマとオオカミの件も仲良くさせようとしてやったことだし、クマとオオカミが死んじゃって泣いてるし、滅茶苦茶怖いんだけどこの当時の性格はむしろ優しい子どもに入る部類なんだよな。

  72. 子供の頃普通に虫弄り倒しても何にも思わなかったし、実はワンピ読んでる小学生とかは今週のマムの幼少期のエピソード見ても何とも思わなかったりするんだろうか

  73. 過去編で好感度上げに来るのかと思いきや
    むしろ下がる有様で笑った

  74. マムがあまりにもキチィすぎて少しの同情も感じられなさそうだな
    マザーの博愛精神もちょっとな…まあ、きちんとやったところで5才児マムが
    真っ当になるかは疑問だけど。先天的な精神障害を患っていそうだしね

  75. そしてこいつよりも強いと思われるのがカイドウなんだよなぁ

  76. こんな奴でもコナンの癌の100害あって1利無しのヘルペスまみれの何故かいつまで経ってもリストラされない在日光彦に比べたらマシやな

  77. ビッグマムが規格外過ぎる戦闘力暇すぎてるんだけど、カイドウと大差ないんじゃない、実がなくても、来週は正気に戻って訳も分からないまま、巨人の国を追い立てられるんやろな。もちろん、カルメルがいなくなった理由はマムが…。

  78. 親はカルメルに期待するより海軍に連れてくべきだったな 中将レベルなら躾けられた

  79. 5歳でエルバフ壊滅させるって潜在能力最強じゃね

  80. 王子はジャッジで奴隷にされかけたのはジンベエか?

  81. これは巨人族が弱いっていうよりマムが強すぎ
    武装した敵軍が攻めてくるならともかく、5歳の少女が暴走していきなり村を攻めてきたら対応できないでしょ

  82. パワー系ガイジのすごい版って感じ

  83. 不気味系の昔話みたい

  84. カルメル途中までは良い人な感じだったのにタバコ吸ってて残念だわ
    子供の面倒を見るならタバコはNGっしょ

  85. むしろパワー系ガイジだった5歳のころが最強だったまであるんじゃないの
    年を重ね理性を手に入れたことで弱体化していたパワーがルヒーのせいで再び解放されてしまうとか

  86. 巨人族の女の子かわいいな

  87. 熊を子供から育てて成体になってからも飼い主と仲良く暮らしてる話はよく聞くけど
    マムは熊どころかシン・ゴジラだったって話だな

  88. カルメルの教育方針は間違ってないと思う
    もう少し時間があればリンリンは物事の分別を理解できたし、
    大人になるにつれ自分の感情を抑えられるなったかもしれない

  89. セムラの説明してくれてる女の子めっちゃ可愛いんやけど
    この子も大きさマムと同じくらいだし巨人族なんかな?
    巨人族の女ってほぼ見ないからやっぱ新鮮

  90. シスターの方針で間違ってないのは出発点だけだろ?
    悪いことした時点できっちり叱れないのは優しい虐待でしかない

  91. 割とマジで海軍関係がマムをしっかり躾けてたら、彼女こそ世界最高の海兵になれた可能性ががが

  92. 育成大失敗が一番似合うキャラだな
    そういう意味ではマムは、環境が糞すぎて可哀想かもな
    冬至祭りとかいう基地外イベントさえなけりゃそこそこマトモな戦士になれたのでは?

  93. タバコBBAと言えば、ドクトリーヌが真っ先に思い浮かんだが
    ドクトリーヌレベルの高齢ならカルメルと何らかの接点があるのでは

  94. 幼児の頃からこの強さとか刀語の七実かよ

  95. なんでこんなバケモン生まれたか疑問だったが
    両親普通、偶然生まれた人間だったのか…
    過去編巻き気味だからマザーの手腕がわからないな
    ただ許すだけなら正直悪手

  96. 長い目で見たのが失敗だったんだな
    きっと同じ様な加減の分からない知恵が遅れてる子を何人も立派に育ててきたんだと思う
    マザーは戦士じゃないからリンリンの持つ暴力が緊急に対処しないといけないと気が付けなかったんだろう
    もしくは周りが巨人族だからもし暴れても抑えられると油断してたのかな

  97. まさに子供の姿を借りた悪神って感じだな
    リンリンは異常に強く大きく生まれさえしなければ平凡な子供の範疇だった

    マザーの教育は親に捨てられた普通の5歳児に対するものとしては妥当だと思うが……
    5歳の時点でも巨人族ですら手に負えないこの怪物をまともに育てられる人間って存在するのか?

  98. ってかこれマム暗殺が失敗して、マムが大暴れするってことやろ…
    最近マムが小物っぽくなってきたと思ったらこれよ
    ちょっと怖くなってきた

  99. 幼女の頃にエルバフの村崩壊させるとか一気にマムのキャラが強くなったな
    今までは、よく分からないけどやばそうなお菓子好きの4皇程度のふわふわした感じだったのに

  100. 幼少期マム、なんか見た事ある顔やなと思ったらあれやスポンジボブや

  101. あの見た目でよく43人も夫が出来るな...

  102. 悪意があって悪い事やる奴がぶっ飛ばされるのはスッキリするけど良かれと思って悪い事してる奴がぶっ飛ばされるのはなんかイマイチスッキリしない
    マムがぶっ飛ばされるかはまだわからんけど

  103. マムがいいとか悪いとか、カルメルの躾がどうとかそういう話じゃないだろ
    マムと一緒に暮らせるか?俺は嫌だね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事