今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「BLEACH -ブリーチ-」の最強キャラそろそろ決めようや

ブリーチ
コメント (119)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597566748/

1: 20/08/16(日)17:32:28 ID:mAg
あと倒し方も

3: 20/08/16(日)17:32:54 ID:mAg
藍染
ユーハバッハ
山爺
この辺か?

7: 20/08/16(日)17:33:51 ID:Xo3
>>3
あとひょうすべいちべい

11: 20/08/16(日)17:35:04 ID:nWU
藍染やろ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

14: 20/08/16(日)17:35:39 ID:mAg
>>11
霊力高いだけやん

23: 20/08/16(日)17:38:32 ID:nWU
>>14
卍解見せてないんやから霊力が高いだけ強くはないとは断言できないんだよなぁ

126: 20/08/16(日)17:58:53 ID:wdl
愛染って結局不死なの?無間から出して鍵開けた時も勝手に何個か封印解いてたし、藍染の底がよくわからんわ

133: 20/08/16(日)18:01:13 ID:mAg
>>126
不死じゃないけど完全に殺しきれる火力の技が存在しないだけやと思うわ
あと斬魄刀と腕が融合したようなものが本来の形かもって言ってたしもしかしたら藍染自身が刀にしで鏡花水月使えるんかもしれん

135: 20/08/16(日)18:02:08 ID:wdl
藍染はなんか底作らないでいつでも動かせるような設定にしてあるような感じよな
小説でもっと掘り下げてほしい

おすすめ記事
263: 20/08/16(日)18:37:37 ID:Lde
最高やわ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

271: 20/08/16(日)18:38:56 ID:wdl
>>263
そういえば鏡花水月消えたのに使えてるのなんでやろ
やっぱ一体化して愛染の能力になったのかな

55: 20/08/16(日)17:44:12 ID:TZs
理の存在である拘突破壊した愛染の更に上の次元の無月一護

56: 20/08/16(日)17:44:53 ID:xqU
完全催眠をなぜか捨てたアホに勝ってもちょっと

187: 20/08/16(日)18:16:49 ID:9DO
>>56
無月に完全催眠は効かんやろ
始解見てないとかそういうのじゃなくて根本的に

201: 20/08/16(日)18:20:43 ID:mAg
>>187
みんななんで藍染があの時鏡花水月使わなかったか不思議がってるけどごく自然やろ
藍染はプライド高いし人間如きがぁって一護見下してたやん
で自分は崩玉を従えて更に上の次元の存在に昇華したって思ってるわけやん
元々強い自分が更にパワーアップした状態のプライド高いやつが見下してるやつに決まればが勝ち確みたいな能力をわざわざ使うわけがないんよな

なぜそれかわからんのか逆に不思議でしゃあない

204: 20/08/16(日)18:22:36 ID:9DO
>>201
というかそもそも使ったところで意味ないやろ

228: 20/08/16(日)18:29:32 ID:zSd
愛染は卍解すらしてないからな

232: 20/08/16(日)18:30:50 ID:ATK
>>228
鏡花水月で卍解したかのように見せたのかもしれん

230: 20/08/16(日)18:30:46 ID:mAg
もしかしたら鏡花水月が藍染に催眠かけててそもそも完全催眠が卍解状態だったのかもしれん

236: 20/08/16(日)18:32:10 ID:SH6
ユーハバッハとかいう作者すら倒し方が分からず月島さんに頼ったラスボス
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

5: 20/08/16(日)17:33:36 ID:Xo3
ユーハバッハは山爺の斬魄刀折れるのか

20: 20/08/16(日)17:37:31 ID:Xo3
1000年前は山爺にユーハバッハぶっ殺されてるけど今の力関係どうなんやろな~
卍解奪うアイテムありなら本編通りに山爺がぶっ殺されて終わりじゃね

38: 20/08/16(日)17:41:08 ID:LHu
山爺って本当にユーハに勝てる見込みあったんか?
ユーハは替え玉まで用意してビビってたけど

42: 20/08/16(日)17:41:39 ID:TZs
>>38
世界のこと何も考えんと範囲火力ブッパしたら逃げ場ないからな

49: 20/08/16(日)17:42:51 ID:mAg
>>42
そう考えると山爺と戦ってるやつって全員対策してから挑んでるよな
てことは山爺なんか?

52: 20/08/16(日)17:43:56 ID:9DO
>>49
対策しても勝てんのが無月バッハ藍染やろ
対策すれば勝てる時点で下

279: 20/08/16(日)18:40:22 ID:ATK
ユーハバッハは協力したから勝てたから誰が勝ったとか無いと思うわ
愛染殺してたら勝てんかったんやろうけど

63: 20/08/16(日)17:46:49 ID:mAg
>>52
いや、あれ結局無月で藍染殺しきれなかったから少なくとも藍染以下は確実やな

177: 20/08/16(日)18:13:32 ID:XHd
全ての未来を予知できるユーハ
vsその予知の中で一度でも始解を見たら催眠に陥る藍染
オサレすぎるやろ

168: 20/08/16(日)18:11:06 ID:mtj
霊圧最強:藍染
火力最強:山じい
能力最強:ユーハバッハ
概念系最強:和尚
防御力最強:ジェラルド、リジェ、ハッシュ
スペック最強:一護
何でもあり:浦原、マユリ

だいたいこんなイメージやな
条件によってどいつが勝つか変わってくる感じな気がする

173: 20/08/16(日)18:12:03 ID:mAg
>>168
まあこれかな
この中でさいつよはもう決めれないか?

240: 20/08/16(日)18:32:41 ID:MOS
全知全能が「視る」ことを意識した能力だから鏡花水月で干渉できる
かつ滅却師がヴァンデンライヒにいた=大抵の滅却師は鏡花水月の解放を見ているはず
とどめに藍染は陛下の時間感覚を狂わせることができたという伏線

このあたり最終決戦ではぇーってなった
やっぱ師匠って天才だわ

246: 20/08/16(日)18:33:39 ID:Lde
>>240
これほんまよく考えられてるわ

258: 20/08/16(日)18:35:56 ID:Xo3
>>240
読んだとき意味わからんけどネット民の解説受けてはえ~って思ったわ

76: 20/08/16(日)17:50:17 ID:jBk
和尚は親衛隊完封できると思うわ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

78: 20/08/16(日)17:50:40 ID:TZs
>>76
王悦さんでも無双できるからな

132: 20/08/16(日)18:00:53 ID:jBk
和尚は概念系能力の極地やろ

141: 20/08/16(日)18:03:21 ID:mAg
>>132
まぁ和尚か
能力は勝ち確とかそんな次元じゃないし素の戦闘力も高いし裏覇道とかオサレやしな

272: 20/08/16(日)18:39:01 ID:arW
バッハが和尚に勝てたのと一護がバッハに勝てたの今でも納得いかん

277: 20/08/16(日)18:40:13 ID:mAg
>>272
あれ和尚がありじゃなく「無」に変えとけば終わってたよな

280: 20/08/16(日)18:40:27 ID:Xo3
>>272
和尚の能力でバッハはただの黒蟻になったはずなのに、自分に声を与えられたのが不可解や
自分に声を与えられる蟻なんて存在しない
和尚の能力が不完全ならわかるけど

312: 20/08/16(日)18:51:37 ID:MOS
>>280
「ここまで(これほど?だっけ)とは…」って言ってる時点で全知全能を開眼させてるから、その時点で都合の良い未来に書き換え完了してたんとちゃう?
それこそ強引に言えば、「和尚の能力が不完全で効かなかった未来」とか
とりあえず「何かしら逆転できた未来」に書き換えたんやろなぁって解釈してた

351: 20/08/16(日)19:03:17 ID:K1c
最強キャラより最えちえちキャラのが重要やない?
ワイはハリベルに一票

352: 20/08/16(日)19:03:39 ID:Lde
>>351
ジジくんで決定したぞ

241: 20/08/16(日)18:32:47 ID:SH6
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

246: 20/08/16(日)18:33:39 ID:Lde
>>241
エッエッエッ

47: 20/08/16(日)17:42:44 ID:LHu
主人公なのに名前が上がらない苺さん…

59: 20/08/16(日)17:45:55 ID:mAg
>>47
最後のハイブリッド一護は覚醒ユーハバッハが侮れないほどヤバいやつみたいやったけど描写がなさ過ぎた
でもホロウ、死神、クインシーの力が混ざってるから隷属効かないみたいな上高威力の巨大斬撃を高速戦闘時に放てるってかなりヤバいよな
ユーハバッハもそれ警戒して罠しかけまくってたし

37: 20/08/16(日)17:40:48 ID:9DO
なんやかんや無月一護やったりせんか?
山爺なんて所詮は下の次元で火力特化しとるだけやし

41: 20/08/16(日)17:41:26 ID:mAg
>>37
あれって霊圧の塊なんかな?あの辺りよくわからん

45: 20/08/16(日)17:42:26 ID:9DO
>>41
わからんけど次元が違う存在らしいからバッハの力が及ぶのかも不明やし
とりあえず藍染よりは確実に上

260: 20/08/16(日)18:36:56 ID:Aeg
最強は無月一護やん
藍染が霊圧で圧倒されるくらいだから誰も勝ち目無いで

21: 20/08/16(日)17:38:05 ID:XvS
月島さんもやり方次第でジジイ倒せそう
単純な戦闘ならヨン様も髭もビビる程強いけど搦め手効くからな

28: 20/08/16(日)17:39:15 ID:mAg
>>21
月島は会話型やから剣八やグリムジョーみたいな戦闘狂には通じないんよな

113: 20/08/16(日)17:57:04 ID:1k9
月島さん単体だとなぁ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. みんな何を言ってるんだ…?
    月島さんがルキアを救ったし藍染倒したしユーハバッハを滅したじゃないか!!

  2. 単純な強さなら山爺だろ
    流刃若火の卍解は、現世でやると短時間で世界が滅びるくらいとんでもないし
    鏡花水月の完全催眠も無意味になる
    まあ、周囲の被害を無視すれば、だけどw

  3. >>263
    これ「黒崎一護に見えているか」といって錯覚させてるときにユーハバッハを倒すためにソウルソサエティを護るために戦う姿が黒崎一護と重なるって考察みてかっこよすぎた

  4. 二枚屋王悦一番イケてるゼロ番隊士
    とかどういう人生送ったら思いつくんですかね誰か教えて

  5. 黒崎一勇が最強でしょ
    なんなら成長した黒崎一勇

  6. 1章で現在に向き合い、2章で現在に打ち勝ち、3章で過去を返え、最終章で未来を変える主人公が最強に決まってる

  7. 石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
    Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

  8. イチゴにムゲツを教える時、親父の時もそうだった~的なこと言ってたけど
    エンゲツもムゲツ版あるの?

  9. 鏡花水月は完全催眠て言葉から感じるほど万能じゃないしなあ
    物と物、ヒトとヒトみたいに錯覚にも制限ありそうだしタイマンでの使い道とかあんまりないだろ

    • 鏡花水月って能力設定デフレしてるからな
      最初期はそもそも完全催眠に気付いても無駄って設定で鏡花水月使われた時点で敗北って程にとんでもない能力だったしな

    • 「完全催眠」って言葉だけが独り歩きして実際の能力を過大評価してる人が多いんよな
      あれ能力だけ見ると隠密起動向きの能力っぽいし、戦闘そのものよりはサポートって感じだし
      あそこまで強い能力に見えるのは単に藍染自身のスペックと用意周到性よな

    • 催眠とか幻覚とかの能力って頭良くないと宝の持ち腐れにしかならないんだよな。
      相手の心理を読み取って、思考をトレースして、状況に合わせた幻を見せないと思い通りに動いてくれないし。
      本能的直感とか理論計算に極振りタイプ相手だと効果薄い。

    • まぁタイマンならテンプレ幻術で相手の味方キャラに変身して動揺誘うとか位しか無さそうだな
      他には刀持ってない方の手に棒きれでも握って、右と左で見た目入れ替えて誤認させるとか?

  10. 「剣八」の立場がわからんな、最強の死神に与えられる称号らしいが山本総隊長より強いんだろうか
    それに更木剣八は最終章までは卯の花剣八より弱かったみたいだし
    藍染が正体を隠してた頃は山本元柳斎・卯の花烈・更木剣八 この三人の誰が護廷13隊最強だと思われてたんだろ

  11. 一護って色んな力混ぜ合わせたから強いんだっけ?
    じゃあ死神と滅却師と破面とみーんな子作りしまくったら強いのがポンポン生まれるのでは
    なんでみんなやらないの?

    • 普通は子作りなんかできないからだよ
      哺乳類と爬虫類以上に別種の生き物

      • そうなん?
        破面はともかく死神と滅却師と人間なんて見た目ほぼ同じなんだから、白人黒人くらいの違いだと思ってたわ

      • 死神/虚/人間(滅却師)の間を超えるのって藍染・浦原が実験中の最先端技術よ

      • 幽霊と人間の間に子どもが出来ないみたいなもんだし
        哺乳類と爬虫類以上に遠いよ

    • どの種族が主導権取るかで揉めるから

    • バンビちゃんとやるために一回死んで死神試験受けてこないとな
      ホロウ化とかいうくっそ危ないことは子供に任せるわ

      • バンビちゃん滅却師陣営だから人間だぞ
        混血とかお断りなので親に純血血統か訊いてこないと

  12. オサレ≒戦闘能力だしなぁ

  13. 本来は死神も滅却師もフルブリンガーも虚に対抗するための勢力なのに虚側から最強論争に名をあげられるようなキャラがいない
    ヴァストラーデは隊長より強いはずなのにヴァストラーデが破顔して強化した中で更に選び抜かれた十刃がタイマンでことごとく平隊長に倒されてるからなあ
    設定的に変でないかい

  14. 強さがわかりにくい一心と石田パパ
    一心は隊長複数人を一瞬で倒した愛染と戦える強さだから何気に相当の強さだろう

  15. 麒麟寺テンジロウは卯花隊長に居丈高に振舞ってたし治療の師匠らしいけど戦闘力はうわまってるんだろうか
    自分より強い相手にはあんな態度を取れない気がするけど

  16. めっちゃでかいやつが最強でいいよ

    • 黒縄天譴明王の悪口はそこまでだ

    • やっぱエスパーダNo0であるヤミーが最強だったか

      • デカいだけあってパワーとタフネスはずば抜けてるけどそれ以外が全然駄目だし、長所にしてもスロースターターだから初撃で一撃必殺くらったら終いなんだよなぁ

      • 怒ると無限に強くデカくなれるけど怒りが持続しないと駄目だからな
        現に愛犬のクッカプーロ乱入で萎えて剣八にツマンネ言われたし…

      • 仮想上のピークであればヤミーが物凄くハイレベルなんだろうな(霊王級除く)
        「両者最強の状態で」なんて条件付き架空対戦なら無双

    • そこは滅却師のでかいやつでしょ

  17. 藍染VS陛下で藍染が間接的に一護褒めてたの草
    自分の最高傑作みたいなもんやから自慢したくなるのもわかるけど

  18. 下の次元とか勝手に決めているけれど誰も正面戦闘してないからなぁ
    正面から万全で負けた人達の方が正直なところね…

  19. 鏡花水月は完全催眠て言葉から感じるほど万能じゃない
    違和感に気づかず錯覚させるだけだし、錯覚元と先も物と物、人と人みたいにある程度同質な必要があるっぽい
    自分か敵のどちらかが複数なら凶悪だけどタイマンじゃ使い道ない

  20. なんだかんだで、一切の制約・小細工無しで殺し合いすれば山爺が最強なんじゃないかなと思う。山爺の能力って発動するだけで世界壊しかねない超火力とかいう、シンプル過ぎて逆に対策が取り辛い感じだろ。マジでバッハさんがやったみたいな、対山爺用に特化した囮使って不意打ちくらいしか思いつかん。

    • ジジイ強いけど和尚とかユーハとか親衛隊みたいな概念能力持ってないじゃん

      • 概念能力がないと最強になれないといつ決めた?

      • そりゃ例えば「絶対壊せません」ってルールには「なんでも壊せます」みたいなルールじゃなきゃ対抗できないでしょ。剣八だって斬り合いしか能がないから不死身の巨人に決定打なかったじゃん

      • 同じ概念みたいなチート能力がないと、概念系に対抗できないからに決まってるんだろ
        山爺じゃ物理無効のリジェと不死身のジェラルドはどう頑張っても倒せない
        希望の剣の反射ダメージで死ぬ

  21. 崩玉融合藍染>山爺>藍染
    霊王吸収バッハ>山爺>バッハ
    ってイメージだわ、戦い始めたときは普通に対決しても勝てないから対策していたと思ってる。

  22. 単純な霊圧なら無月一護なのかな
    ユーハとかも崩玉藍染以上には見えない
    聖文字能力がチートなだけで騎士団みんな霊圧は弱そう

    • でも滅却師て霊子を分解して自分の霊力にできるんだよな
      唯一やったのが雨竜vsマユリだけど最終戦争でなぜか誰もやらなかった

      • 一応キルゲがアヨン吸ってたから唯一ではないぞ

      • 卍解対策された時点で吸収系攻撃は選択肢から外れた
        雨竜より騎士団の一番手が脅威だったよ

  23. 中盤一回限りの登場だった無月一護が、最後まで一護の形態の中でも上位クラスなの好きだわ

    • 霊圧だけなら最強かも?
      最終章で恋次だかルキアが藍染の霊圧を感じ取れてるから、その時点では崩玉藍染以下
      その崩玉藍染が霊圧を感じ取れないレベルの高次元にいるのが無月一護だし
      ただユーハバッハの霊圧描写がほとんど無いから、そこらへんが怪しい

  24. 崩玉とか霊王化や一度きりの無月化とか無しであの強さの山爺なんなん?

  25. ユーハバッハだとは思うけど、なんだかなぁ…

  26. 霊王か霊王並みのチート血統の一護もしくはその一護の息子
    神話クラスとその他で差があり過ぎる

  27. よくバッハ対策の月島さんが思いつきだって言われてるけど、各章のボスがそれぞれ現在・過去・未来の改変能力だから既定路線だったと思うよ

  28. >>かつ滅却師がヴァンデンライヒにいた=大抵の滅却師は鏡花水月の解放を見ているはず

    どうしてもこれがわからん

  29. 山爺は相当上位だと思う
    理由は始解ですら崩玉と一時的に融合してその能力値の全てを対策に回したワンダーワイスでやっと抑えられるレベルだったし
    少なくとも崩玉と融合したばかりの愛染になら勝てそう

  30. 何の制約もなしだったら山爺一択かな、藍染もバッハも残火の太刀対策してから挑んでるし。
    一護は潜在能力で言ったら最強なんだろうけど、
    今は素人に色んな能力を付与しまくって隊長格に追いついてるって感じだからなぁ、
    流石に何十年何百年戦ってきた隊長格よりは劣るかなと。
    日番谷が将来的には最強格だけど今はまだ劣ってるってのと同じで。

    • ドラゴンボールでもよくあるけど山爺より上クラスだと
      全開すると世界破壊が視野に入ってきちゃうからなぁ
      上位クラスは天蓋下のウルキオラと一緒で力を抑えつつ戦う必要がある
      世界改変自体が武器になるユーハバッハはそこで有利だった

  31. なんかどっかで愛染の刀は始解で完成されてるから卍解が無いとか見た気がするけどなんだっけ

    • 卍解できないと隊長になれないらしいので、その辺は謎だね
      完全催眠で誤魔化した説もあるね

      • 剣八「」

      • 更木剣八は剣八特権じゃなかったか?

      • 剣八特権って言うか、十一番隊ルールだな
        十一番隊長は隊長を倒して代替わりする、剣八は隊長が受け継ぐ称号みたいなもん

    • 確か5かふたばで誰かが流したデマのはず

      • デマというか、そういう考察はずっとあったな
        他の奴だと卍解が鏡花水月で、始解は藍染が嘘の説明をした霧で相手を攪乱・同士討ちさせる能力とか

  32. 名前忘れたけど滅却師で思ったことが全て現実に成る奴がいた
    彼が剣八なんていない、山本総隊長なんていない、ユーハバッハなんていないと真剣に念じれば難じた相手は消滅するんだろうか
    更に成長すれば涼宮ハルヒやアンデラの神みたいに世界そのものの理を作り替えることも可能なんだろうか

  33. 霊王とか駒村んとこの長老とか零番隊の3人とか浮竹とか夜一とか連載終了までフルパワーでの戦闘シーンを見せなかった人も多いし

  34. 愛染が1番やろダントツで

  35. チートなしで純粋に鍛え上げて培った力なら山爺が最強
    もしかしたら和尚
    崩玉や霊王由来の力や異種間の力を人為的に混ぜ合わせたりと本人の天賦と努力以外の要素を認めると四番手に落ちるって印象

  36. 護廷十三隊の上位組織の零番隊なのに戦闘力で山爺と比肩しうるのは和尚しかいないという
    剣八や卯の花さんよりも弱そうなのに総力は十三隊全軍以上とは一体…

  37. 久保「愛染倒せねえ」

    久保「せやっ!」

    愛染『俺は自己催眠を捨てる』

  38. 普通に閣下、油断と過去ボスの強能力畳み掛けでようやく倒せた

  39. 過去改変と現在改変の力を借りて未来改変に打ち勝つオサレ展開すこ

  40. タイマンで戦う事前提だと山爺は少し落ちるけど、残日獄衣の防御力が分からないからな
    ユーハも卍解切れてから襲いに来たしな!
    タイマンだったら鳥さんが強すぎて大概の奴に打つ手ないだろ。
    和尚の白筆一文字がどの程度機能するか。案外獄衣でも防ぎきるのか。
    割と分からない部分多いけど。鳥さんはマジでつえええええ!!
    七緒いなきゃ無理じゃん!

  41. 見えざる帝国という子供の考えた設定の軍団。

  42. 見えざる帝国の奴らはどこで戦闘能力を鍛えてたのかは謎だなって思う。
    闘う奴なんていなかったはずだしな。
    光の帝国とやらももうユーハが支配してたし
    虚園に突撃するまではマジで古株の奴らはずーっと暇してたんかな?
    途中でスカウトされたエス・ノトみたいのもいたけど結構連載中は謎だった。

  43. 差し込みさえすれば敵対すら出来なくなる月島さんが最強だろ。

  44. 100年後の日番谷だろ

  45. 陛下 リジェ ジェラルド>和尚>山爺≒大人日番谷>一護 剣八 辺り

  46. 無月前だと進化進んだ宝玉藍染に片腕潰されるし、無月でも宝玉藍染に止めさせない。
    当たれば霊王吸収バッハを一撃な最終一護の方が火力は上なイメージある。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事