今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、石上&藤原の誕生日回!藤原書記からのプレゼントが謎すぎるwww【190話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (128)
スポンサーリンク
ウェディングケーキは草
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

待ちに待った石上×藤原誕生日回やんけ
ウェディングケーキみたい!って言ってるけど、例のアレの方がよっぽどだったので普通に見える
去年かぐやさんが会長一人のために用意したケーキの方がよっぽどウェディングケーキらしかったな(しっ)
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

「ウエディングケーキみたいになってるじゃないですか!」 かぐや様に80のダメージ
石上って、石上優って今まで15歳だったのか……
そうか、そうだよな……
昨日は白銀会長の誕生日
今日は石上会計&藤原書記
会長の誕生日翌日に石上&藤原バースデー回っていうのはちょっと面白いw
白銀の誕生日の翌日掲載話が、石上と藤原の誕生日回か…
これもうわかんねえな
おすすめ記事
ミコちゃんプレゼント喜んでもらえてよかったねぇ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ミコちゃんの靴のプレゼントめちゃええな
石上、そういえばつばめ先輩とのデートで靴買ってなかったっけ?
ミコちゃんそういうことだよね、ふーん
ミコちゃん靴を送るために何らかの手段で石上の靴のサイズを調べてたってことを想像すると泣けてくるな
報われて欲しい
豚の貯金箱送る藤原書記の藤原書記足るゆえん
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

とりあえずなぜ藤原さんはブタさんの貯金箱に行き着いたのか
誕生日祝って貰ってる分際で祝ってもらうのが当然の態度したり、待遇にケチつけたりプレゼント批評したりする人間マジで嫌いだから藤原の株が更に下がっていったけど、最後ちゃんと謝ってお礼言ってて良かった。
会長、プレゼントセンスがいよいよ不安になってくるな
けん玉は追い詰められていたからという言い訳が出来ましたけども……
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

会長のプレゼントのチョイスは…うんwってなったよねw
ミコはどうやって石上の足のサイズ知ったのかな?かな?
かぐやはなんだかんだ藤原書記を大事にしてるプレゼント渡してて嬉しかったなあ
石上の書記へのプレゼントはわかってるなあって感じの良いプレゼントだったけど書記は書記だなあと…ww
会長のプレゼント、カップルではないのでお揃いは気まずいけど生徒会室にいる分では多分二人とも使ってくれると思う
かぐや様 冷静になって考えてみれば再来週の次回で石上の恋模様決着するのでは…?
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

つばめ先輩はやっぱり先輩として石上くんに応えるのかなあ
かぐや様の方は石上の話はクライマックスに来てるよね、これ!
つばめ先輩は何やらかす気なんだろう
かぐやがGOサイン出してるから最悪な事にはならないだろうけど
なんか、つばめ先輩の作戦って URみたいなのだったらどうしよう
実るかどうか置いといて、予算と人員的にもそれ以上の大変ロマンティックなもの用意してたら例え駄目でも石上くんへのご褒美に…ならんか
つばめ先輩の作戦がそれはそれは大がかりな公開逆告白作戦だったら、石上の自己肯定感を上げる、かつ周りの石上への価値観が変わるのでは?と思ったけど、可能性は薄い
つばめ先輩の”贈り物”を石上が嬉しいと思えるかどうかが焦点ですなぁ、ワンチャン急転直下のシリアスも覚悟しなきゃいけない。
つばめ先輩何するつもりだ…?
VIPメンバーもいるし全く先が読めんな。めっちゃ楽しみだな
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

とりあえず32名の最強メンバーが石上の味方で、つばめ先輩の計画に携わっていることはわかった
つばめ先輩のZoom会議に柏木神・龍珠を始めヤバイことを平気です秀知院のVIPの方々いるじゃないっすか
ここに不知火ちゃんいるのかな?
つばめ先輩、石上にLoveの矢印向いてんのか分かんないけど、石上を傷つける振り方は間違いなくしないよな。ここまで石上を考えて動いてるんだから。
振るとしたら、「遠距離は怖い」とかの、『貴方の想いは受けとめるけど、此方にも飲み込めない事情がある』系かな?
つばめ先輩はやっぱり石上への悪評を解いて『可愛い後輩』という認識のまま去る可能性が強まった気がするなぁ
今回の引きで、もしこのままくっついたらコネで部会者の有力者大量動員して勝ちました〜ってなっちゃうので 共感は得られ難いのでは……
いろいろ絡めるとつばめ先輩の贈り物は石上くんの信頼を取り戻すことなるか
つばめ先輩、「一発やらかして卒業しましょう」とか言ってるけど龍珠桃は2年生だよな…
柏木さんもいるみたいだし。何が起こるんだ…
この引きで来週また休載かーーーーー
no title

ええええええええええええええええええかぐや様来週も休載かよおおおおおおおおおおお 隔週連載と化している…
とうとうつばめ先輩達動くのか
続き凄い気になるけど来週休載か
石つばだって信じてるから。石つば民。頑張って生きて行こうな
石ミコ推しとしてはだいぶ怖いけど石上の覚悟決めたお顔はかっこよかったです
かぐや様盛り上がってきたな
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 休載またか…

    • アニメ3期が決まった頃に原作終了したらアカンから、必死に引き延ばし中かもよ

      • たぶんそれは無い
        作者本人が(打ち切られなければ)60巻くらいまで続けると明言している

      • 60巻とか無理だろ 文化祭編以降がだんだんキレがなくなってきてるし、ネタ切れ感も強くなってるのに

      • 60巻ていうのは冗談のつもりで言ったんじゃないかな? 本人も流石に60巻は無理だと思ってるだろうし

    • 推しの子があるから

  2. 赤坂先生、休載続いてるのは調整のためで、そろそろいつものペースに戻るとのこと
    話が一気に進む時に休載なしになってくれるんなら嬉しい

  3. 誕生日おめでとう

  4. 調整というのはひょっとしてアニメ3期のことかな?

    作者が終盤戦に入るらしいから、もうそこまで長く続かないやろ 

  5. ミコちゃんもう好意隠そうともしてなくて笑った
    石上は気づかないだろうが

    • 限定色並んで買ったんやろな

      • ミコちゃんは実は惚れた男には健気に尽くすタイプのようだな…。なんだこれかわいいじゃん。

      • ミコが尽くすタイプなのは今まで至るところで描写されてきたからな
        今回もホストに貢ぎそうと言われてるし

      • 藤原へ ←何を贈ったらいいのか分からない……。とりあえず諭吉で買うもの。
        石上へ ←これが好きなんでしょ。サイズもしっかり調べて、
             いちばんレアな奴を頑張って入手したわ!

        さんばんが、崇拝者からすらさんばん以下の理解しか得られてない……

      • 使ったお金の分だけ愛が返ってくる訳ではない…

      • 藤原さんそんなに理解してたら行為持ってはいても崇拝者にはならんから
        崇拝者である時点でしかたないことなんだ

  6. 作中時間であと半年で留学行ってしまうのか

    • リアクションからして、会長は前から石上に留学の事を話してた。引っ越し話の定期券の事から引っ越し話の後のはず。石上が藤原にだけ内緒にする必要ないし。かぐや様もついていく事も伝えたのかな? マキちゃんでさえ知ってるのに藤原は交際も留学も知らない。かぐや様もマキちゃんが好きな人を知らない。早坂は知ってるのに。大好きなかぐや様が留学すると知ったら藤原は半年後、カリフォルニアまで追いかけて行くだろうか? 天才だし近くの音大に留学したらいけそう。

  7. つばめ先輩の出番そろそろ終わりそうだし三年生編で石上の出番はほとんどミコとセットになりそう

  8. つばめ先輩15歳とセッしようとしてたのか
    アウトやろ

    • 大友響子は…

    • 高校生になったら三人に一人はしてるよ。最近だと早いやつは中学ですましてるよ

    • ↑そうそう

      いやマジメに非モテ(特に男性?)が30とかになっても未経験なだけで、
      経験あるひとは10代半ばで割合しているものみたいだよ

      「15歳」だと お、おう…… となるけど
      「高一の後半」ならそこまで違和感ないでしょ

    • 知ってるか?
      コロナ禍で外出自粛になって小学生・中学生の妊娠相談増えてるんだぜ?

      • 外出自粛ってそういう意味じゃねーよってコメント見た時は笑った

      • 俺らはコロナ禍抜きでも延々と性活自粛中だからねぇwwwwww

        死にてぇ

      • 外出(がいしゅつ)じゃなくて外出(そとだし)、かよw

      • 実は身内による虐待が含まれてる可能性もあるから笑い事じゃないんだぞ

    • ↑そして、ガチで深刻な相談も急増する一方で

      10代の子「彼女が妊娠しちゃったかもしれないです」
      相談員「分かった。話せる範囲でいいから、まずは経緯を教えて」
      10代の子「セッ……は彼女が怖がるんでしてないですけど、じゃあせめて口でしてみて、って
           頼んだら彼女が俺の呑み込んじゃって……
           これって赤ちゃん出来ることなんですよね」
      相談員「」

      みたいな、性教育の敗北みたいな事例も後を絶たないらしい

      • …タバコ吸うと早死にするわよ

      • 手軽にえち画像や映像が手に入る様になった側面、だからこそ徹底排除しようとする親も多いからな。昔は兄弟や年上の親戚からの伝聞も多かったろうが核家族にはそんな繋がりもないし

  9. 石上「やめて!これ以上僕の認知度を上げないで!
       目立たずひっそりと生きていきたいのに」

  10. 石上は会長の留学を知ってたんだな
    また「藤原先輩だけが!」のパターンか?

  11. クリスマスの手作りのバスボムは奇跡のチョイスだったのか…
    ディナーでかぐや様は交際の件言うのだろうか
    あと最近書記のサンドバッグ具合がキツくなってきた

  12. 高校生なのに友人へのプレゼントに1万出すってすごいな

  13. ブタの貯金箱とかいう300円ショップとかにありそうな代物・・・

  14. 限定カラーの靴となると普段使いはせずに飾っておくかもしれない

  15. 会長の留学の件、藤原は知らないんじゃないか

  16. いいなぁ俺もかぐや様からプレゼント貰いたい

  17. わりと真面目に会長のチョイスはアカンだろ
    ペアマグカップとかどう考えても付き合ってる奴に渡すものだし、公平性を気にするならそれこそ同じスイーツとかにすればいいのに

  18. 石上は藤原書記とくっついてほしいんだがなあ

  19. 石上は始めから惚れてるんだからつばめが選ぶかどうかでコネも糞もないだろ
    つばめは端から負けはない

  20. 考えてみれば柏木含む秀知院VIPのヤベェ奴らは、荻野を学院から追い出してるんだから事件の真相知ってるんだよな。
    つばめ先輩が石上の事マス部とオカ部の部長も、石上に対して割と好意的だったし、石神の悪評って意外と1年女子の間だけでしか認知されてないのかね。

  21. やっぱ実際のところ推しの子が影響してんのかね

    • あっちのほうが楽しいんだろうね、今は

      • 推しの子はあまり休載ないよな あっちの方がまだネタが有り余ってるからスラスラ描けるんやろ 二本連載のせいでキツキツとかでは全然ないって作者は言ってるけど、正直かぐや様ネタ切れじゃない? 

      • ネタ切れもあるだろうけどかぐや様ってキャラ相関図とかも微調整しながらだから負担エグそう
        なんでもないコマにキャラの後々の伏線張ったり

      • 世界観同じだからかぐや様のキャラ出す気満々よね
        一応今日あまの原作者出たし

      • あっちは作画の人もいて自分だけの問題じゃないからそんな休載しにくいだろうし

    • 二本連載のせいでキツキツとかでは全然ないって作者本人は言うてるけど

      • 事実がどうあれ2本連載のせいで休載しますと言うわけないけどな

      • 漫画家の言うことなんか話半分どころか話一割ぐらいしか信用ならんよな

      • 額面通り受け取っていいなら喜んでそうしたいけど、
        実は本人も気付かないうちに心身に莫大な負荷がかかっていて
        ある日突然倒れました、なんて別に漫画家に限らずどんな仕事にもよくあることだからなぁ

      • 読んでてそう思えるなら幸せだな…
        台詞のキレも間も早坂編以降は格段に落ちてると思うよ 緩急が生命線だったのに、かなり単調な漫画になった

      • どっちかというと台詞のキレも間も15巻から落ちて18巻の修学旅行編でちょっと持ち直して修学旅行編が終わってまた落ち感じ

  22. 今後お金が必要になるということを暗に伝えようとしている可能性が…?

  23. zoomのかぐや様の下にいるのメガ子だよね?

    メガ子も秀知院VIPのメンツだったのか…?

  24. なんか最近の石上持ち上げと藤原の扱いがちょっと無理なんだけど

    • ちょっとわかる
      藤原がハマーさんみたいに見えてきた

    • なんか作者の贔屓があるよな 石上は気にしてるから持ち上げ展開が多いけど、逆に藤原は作者に冷遇される感じ

    • 少しわかる
      石神が動いているというか石神がいい人間に見えるように持ち上げられてる感ある

      • 実際石上はいい人間なんじゃないの?ただやり方が時々気持ち悪いというか粗があったり、それを薄々自覚してるからか自信がなかっただけで。持ち上げってよく言われるけどそもそも今までが持ち上げられなさ過ぎたでしょ。最近嫌われてる描写が少なくなったから(わざわざ見たくないけど)みんなその辺の感覚が鈍くなってるんだろうな。藤原の扱いに関しては少し同意だけど。

    • 石上はつばめ先輩に惚れさせたのがちょっと失敗だったかもなーと思う
      学園1の陽キャマドンナと釣り合う場所まで押し上げないといけないからかどうにも持ち上げが露骨で鼻につくようになってきた
      いい奴だと思ってるけど、作中でああまで外野からアピールさせなくていいし、追う恋愛も白銀と比べて雑に感じる
      ミコちゃんとヒロインレースさせるなら小野寺さんか藤原か大仏さんかマキちゃん辺りのが良かった

      藤原はなんか扱いに困ってるような?悪いほうにワンパターン化してきたように見える
      汚れ芸人として扱いすぎて引き出し少ないというか
      飽きもあるし石上との漫才も体育祭前後や選挙前後、花火前後のがキレがあったように思う

    • 石上の持ち上げっぽいのは、石上の交流の描写がほとんど身近な人たちに集中し過ぎだからだと思う。同学年のほとんどに嫌われてる描写は、体育祭のような重要な話でない限り、わざわざ入れるのも気分が悪くなるだけになるから、十中八九身内にとっていいやつな話になっていくから結果持ち上げになるのも致し方ないところがある。だから今回の件で評価が上がればおそらく嫌われ描写も描かなくて済むようになるから持ち上げっぽいのもましになるんじゃないか?

  25. 石ミコ確定だろ

  26. 会長と藤原って相性良いよな
    あれくらいストレートに言ってくれた方が悪い所直せるし

  27. 石上もつばめも相手の事を考えて努力してるし、それが一人よがりにならないように第三者に相談もしてる
    こういう正しい形の努力がちゃんと報われてほしいものだ

    • 二人とも独りよがりじゃないの善きね

    • 最近はミコもこの兆候ある感じ。会長という捌け口(理解者)を得られたのは大きい。想いを認めつつ成就を諦めたことで対応がソフトになり、石上からの(友だちとしての)好感度は上がってんの皮肉だが
      石つば派だったが、つば先には恋愛的にはフラれつつも遠距離で切れずに連絡取り合える仲に落ち着き、数ヶ月置いてなんだかんだ石上がミコを意識し始める(スタート地点)って展開もありなんじゃあないかと思い始めてる…

  28. 龍珠ぬいぐるみ好きかよかわええ~
    そういえば会長もぬいぐるみ好きだな ぬいぐるみ繋がりあるんかな
    龍珠編が楽しみだわ

    • いや普通にないやろ 

      • 龍珠編が、という意味ならかぐやの回想で語られる可能性大いにあるし、
        ぬいぐるみ繋がりならそれはそれで面白いギャグ回が読めそうで楽しみにしたい

  29. 今回アニメスタッフが藤原石上の誕生日で描いたバースデーイラストを原作の方でも拾ってくれたけど、
    5月5日のミコちゃんの誕生日でもアニメスタッフが描いたバースデーイラストを拾ってくれる話をやってくれると嬉しいな。

  30. ミコちゃんの中の藤原の評価が着実に変わってきてる件

    • ミコちゃんが何故石上に惹かれつつあるのか正直よく分からんけど
      (いや石上はもちろんいい奴なんだが、
       彼を大いに軽侮していたザコちゃんの感情が転換した経緯をうまくつかめない)
      彼女としてはまだ石上への思いに名前を付けられていない段階なんだろうな

      これは恋なのかも、と感じつつも、私があんな奴を好きになるわけない、
      という気持ちも確かな本音としてまだ胸にわだかまっていて、
      でも彼が喜ぶことをしたいって意思ははっきりしているから
      プレゼントはしっかり選んで……

      ひゃー、甘酸っぺえww

      • そう考えると、つばめ先輩もある意味似てるな。白銀父の相談で何か掴めそうな感じあるけど。

      • ミコちゃんって小さい頃に見たキャンプファイヤーにやたら思い入れがあった事を示唆してたし
        皆の為にキャンプファイヤー我慢して見回りしてた所に石上が皆の喜んでる映像付でキャンプファイヤー見せてくれたのが嬉しかったんじゃないの
        自分のことを見ててくれてたステラ王子がやりそうな行動だしあそこで刺さってから石上を減点評価から加点評価で見るようになっていっていい奴なのに気づいたのかと

      • ミコちゃんはたぶん中学時代の陸上部してた頃の石上から見ていて、気になる相手だったんじゃないかなあ。体育祭の時リレーで走る石上を見てポツリと出た頑張れ石上は、中学時代の陸上部の石上と重なって思わず出た言葉なんじゃないかと。とまあ石上とミコちゃんの中学時代も気になるので二人の過去が見たいですね。

      • いくらミコちゃんでも会長に相談するくらいだしさすがに自分の気持ちには気づいてるんじゃない?
        もともと口では色々言いつつも心から石上のこと軽蔑してたわけじゃないだろうし
        生徒会や応援団で今まで知らなかった一面見て惚れちゃったんじゃない

  31. 一か月後くらいには石つば派が涙目になってコミック破いてるわけか

  32. 今、大騒ぎのドコモ口座のマークがブタの貯金箱なんだがタイムリー過ぎるなw
    まぁ、偶然だろうとは思うが。

  33. 石上が成長したって印象付けてるからつばめと協力者の作戦を素直に受け入れられる展開かもしれない
    以前なら余計なお世話と憤慨するのがキャラ的な反応だと思うし次回以降楽しみ気入れて描くから次回休載かな?ちょい多い頻度

  34. >一発やらかして、卒業しましょう
    いや、あんたは一発やらせてDT卒業させたれや

  35. 656 名前:カグヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2017/03/03(木) 00:24:30 ID:6+DHpG/1
    引き継ぎに関しては私も動く
    抗議デモだよ
    具体的には普段はいがみ合ってる団長派と森クン派に連絡を取り合い、短期の新ライングループを発足した
    自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
    秀知院3年のマドンナ、部長連VIPが9人
    部長ではないが風紀委員のNo1、No2
    当校では有名な、入学以来一度も彼女を切らしたことがないというヤリ○ン
    フレが200人いる人望の持ち主
    受験辞めてTG部活動カンストした奴
    他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢32人を超えた
    狩れない荻野はもはやいないだろうという最強集団だ

  36. 藤原書記はあれでよく他人のプレゼントにぎゃーぎゃー文句垂れれたなっていうのと石上は基本先輩からの覚えは良いんだよな3年のカーストトップという学校有数のやべー奴らは中3事件の真相を知ってるから。

  37. 石上が会長に16歳になりましたって言ってるシーンがマジでおにぃと弟でエモすぎた

  38. かぐや姉さん

    すこ

  39. 俺は普通に遠距離恋愛でも成就してほしい

  40. 想像以上に周り巻き込んでんなつばめ先輩
    相手ヤベーやん

  41. 風紀委員長、団長、桃ちゃん、柏木さん、メガ子、マス部部長、オカルト部部長、サハ部部長、警視総監の息子、敵対的買収してる家の子 ぐらいかな。顔があって誰か判明してるのは。

    石上の足のサイズ知ってるミコちゃんも、石上がまだ持ってないゲームを調べたかぐや様怖い。

  42. 石上の順位を間違えたのは会長か作者か、20巻出るときに分るな。

  43. これ大友ちゃんの前でどれだけ石上が愛されているかを見せつけるとかじゃないかなあと思う

  44. ぶっちゃけ最近は「語りたい」の方がお気に入り

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事