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【朗報】「もう一度、岸本斉史先生に任せてみよう」の空気、確実に広まってる!!

NARUTO -ナルト-
コメント (461)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600757708/

1: 2020/09/22(火) 15:55:08.94 ID:MJWt1bNTr
サムライ8はちょっと失敗しただけや
次こそ成功できる
no title出典元:原作/岸本斉史 作画/大久保彰『サムライ8 八丸伝』(集英社)

2: 2020/09/22(火) 15:55:17.64 ID:MJWt1bNTr
広まってるな

4: 2020/09/22(火) 15:55:30.71 ID:MJWt1bNTr
確実にみんな思ってる

91: 2020/09/22(火) 16:02:29.18 ID:0Ofi4qjgd
広まってるかどうかは俺が決めることにするよ

6: 2020/09/22(火) 15:55:44.20 ID:IE1ajMUmp
間に合ったな

おすすめ記事
7: 2020/09/22(火) 15:55:50.09 ID:nDMg23c+0
まぁでも書かせるやろうな

9: 2020/09/22(火) 15:55:57.84 ID:MpuLmSkoM
正直いまのジャンプなら全然歓迎やわ

10: 2020/09/22(火) 15:55:58.51 ID:MJWt1bNTr
最近の情けないジャンプにみんな嘆いてる
岸本斉史なら一石を投じてくれる

25: 2020/09/22(火) 15:57:16.76 ID:HhNmudbe0
連続してヒットさせた漫画家とか一人もいないしセーフ

59: 2020/09/22(火) 16:00:08.84 ID:xIW5WwYb0
>>25
ネウロから暗殺教室の松田先生ってやっぱり神だわ

69: 2020/09/22(火) 16:00:36.03 ID:YZ5X334A0
>>25
高橋留美子とかずっとヒットやん

12: 2020/09/22(火) 15:56:13.18 ID:URJHL5MD0
今度はサム8のノウハウ全部ブチ込むわけだから順当にいけばサム8を超える作品になるはず

17: 2020/09/22(火) 15:56:39.48 ID:u590zrBGp
>>12
サム8下回ったら逆に凄い

34: 2020/09/22(火) 15:57:59.75 ID:SnmFpga90
>>12
NARUTOでええやん

23: 2020/09/22(火) 15:57:04.01 ID:QgoGNhFc0
ボルト書いたらいい

32: 2020/09/22(火) 15:57:56.74 ID:3G+HFXLF0
10年は無理

37: 2020/09/22(火) 15:58:32.80 ID:XT/eacd40
>>32
ほんまに10年開けたら
むしろ描けなくなってそう

148: 2020/09/22(火) 16:06:27.61 ID:b7cxKr2s0
5年かけてサム8やぞ?
現役復帰に5年 名作をつくり出すのに5年構想が必要や

29: 2020/09/22(火) 15:57:46.51 ID:UnEr2IG+r
お前は結論を急ぎすぎる

39: 2020/09/22(火) 15:58:49.08 ID:wjGrJlIs0
たった5巻で終わったんだから、モチベもアイデアも残りまくってるぞ

11: 2020/09/22(火) 15:56:02.12 ID:MxcxKpqz0
編集の言いなりになって岸本が絵を描くなら成功しそう

246: 2020/09/22(火) 16:14:00.86 ID:z58fcCmo0
初代編集にSQの編集長やめさせて岸本につけたらええやろ

259: 2020/09/22(火) 16:14:43.07 ID://Ht+WIPd
>>246
サム8の編集やるよって声かけたら断られたんやで

36: 2020/09/22(火) 15:58:16.94 ID:y0iPD8eo0
もうサム8みたいなシュールギャグ路線は辞めたほうがいいと思う
ちゃんと王道物やれや

62: 2020/09/22(火) 16:00:17.59 ID:/xRFpoyWM
ずらすな

471: 2020/09/22(火) 16:26:39.19 ID:5Jfl5q460
二世ものがダメなら過去の火影達のストーリー徹底的に描けばええんちゃうか?

576: 2020/09/22(火) 16:32:50.04 ID:iHCyf6aq0
>>471
卑劣様世代は青年誌じゃないと出来ないエグさやろ

41: 2020/09/22(火) 15:58:52.03 ID:ZSFYoU3W0
全部岸本に書いて欲しい

52: 2020/09/22(火) 15:59:40.28 ID:q6djz6yEM
逆に原作を任せて作画をやればいいのでは?

65: 2020/09/22(火) 16:00:31.80 ID:WA4xirwZ0
原作 岸八
作画 アクタの奴

これでええやん

78: 2020/09/22(火) 16:01:16.61 ID:ZNfDYOTo0
>>65
岸本に作画やらせろよ
サム八でなにを学んだんだよ

326: 2020/09/22(火) 16:18:04.25 ID:XsffxzTed
絵を自分で描けや

58: 2020/09/22(火) 16:00:05.59 ID:O/eEuY2na
作画やってみないか?

147: 2020/09/22(火) 16:06:27.54 ID:Ux7ZH2KHM
絵を描け
no title

528: 2020/09/22(火) 16:30:03.97 ID:1n8C/LYW0
>>147
うっま

782: 2020/09/22(火) 16:46:26.01 ID:YVX72y/Hd
>>147
これすこ

56: 2020/09/22(火) 15:59:51.01 ID:xQWFF1u6M
間に合ったな

77: 2020/09/22(火) 16:01:10.89 ID:sK7+ELlm0
本人が書いたらまあ

84: 2020/09/22(火) 16:01:51.03 ID:WzS2hIJr0
サムハチってなにがあかんかったん?
読んだことないからわからんのや

97: 2020/09/22(火) 16:02:48.67 ID:/0rtHV1Ya
>>84
物語が重厚なSFやから
小中学生には難解すぎた

106: 2020/09/22(火) 16:03:30.28 ID:R7LrSKKp0
>>84
初心者が分かりにくい

121: 2020/09/22(火) 16:04:00.98 ID://Ht+WIPd
>>106
世の中には初心者しかおらんのが悪いな

125: 2020/09/22(火) 16:04:29.30 ID:w1c4i/QSd
>>106
玄人ならわかるみたいな誘導やめろ

211: 2020/09/22(火) 16:11:47.83 ID:/0TMjIAZ0
この攻略本がないときつい
no title

227: 2020/09/22(火) 16:12:40.09 ID:ZI55P4RY0
>>211
ここまで簡略化しても全然わからんの笑える

349: 2020/09/22(火) 16:19:05.91 ID:dnsrsoPg0
>>211
三位一体の「別になにも…」ほんとすき

632: 2020/09/22(火) 16:35:52.31 ID:em/808uV0
キーホルダーみたいにリアルと作中の意味が異なる単語使われるとわかりにくいねん

399: 2020/09/22(火) 16:22:13.21 ID:zxQ2Ucno0
はち丸の自分勝手さは結構主人公らしくてええと思うけどな

176: 2020/09/22(火) 16:08:28.77 ID:ui5Bc/N+0
no title出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

231: 2020/09/22(火) 16:13:00.29 ID:xJKPHqG10
>>176
2がいちばんおもろい作品めちゃくちゃあるけどな

564: 2020/09/22(火) 16:32:14.17 ID:90dw0mvm0
>>176
自分で証明する有能やぞ

226: 2020/09/22(火) 16:12:33.55 ID:oDrZVmUT0
まだ打率5割だぞ
しかも片方は特大ホームラン

232: 2020/09/22(火) 16:13:01.03 ID:lVeCGBaAa
二世ぶん投げたキン肉マンみたいにボルトぶん投げてナルトの続編描けばええやろ

696: 2020/09/22(火) 16:40:26.55 ID:2oBBcLxh0
NARUTOの続編描けばええ
2世との整合性なんてどうでもええぞキン肉マン見習っていけ

260: 2020/09/22(火) 16:14:45.72 ID:R6SKPOYUd
六道仙人から柱間マダラ世代までだいぶ空いてるしそのへんの話やったら面白そう

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コメント

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  1. 土曜日発売だと雑談スレが六日も続くのか

  2. 駄作を帳消しにするぐらいの最高傑作、待ってるってばよ

    • NARUTOの世界観でこの台詞を言わせてるのがそもそも意味不明だったわ

      • ナルトの世界を戦国時代的なものだと思ってそう

      • 何気に岸八のズレが集約されたシーンだと思う 世界観に合わないのはもちろん、映画好きって公言するくせに「帝国の逆襲」とか「ダークナイト」とか一般的に2作目の評価が高いことを知らないのはおかしい

      • えぇ…2作目が駄作なシリーズ物なんていくらでもあるだろ
        スピード、猿の惑星、エイリアンetc.

      • スピード2は駄作で名高いけどエイリアン2はエンタメ分多くて好評よ
        天井を這って迫るエイリアンとかパワーローダーとか語り草は2が多い
        猿の惑星はシリーズ展開自体が賛否あるんで2作目のせいじゃない

      • コレってコラじゃないのか!?
        てっきりコラだとばかり・・・

      • ナルトは途中で読むのやめたから、
        このシーンずっとコラだと思ってたわw

        なんだこのセリフw

      • エイリアン1〜4で一番評価高いの2だろ
        お前も映画エアプか?

      • むしろナルトの世界観で小説どーたらが合わないってのが分らん

      • カカシ先生がイチャイチャパラダイスを読みふけってる世界観で何をいまさら

      • イチャパラは小説だしそれを読む描写もあるだろ
        映画なんて今まで作中で一切触れられてない物が急に出て来たら違和感だし作者の決意表明にしか見えないのが更に痛々しい

      • ちなみに突っ込まれてるシーンでは映画とは一言も言ってないぞ?

      • 確かに小説とは書いてないね。けど誰もが映画のイメージになる様な書き方ではあると思う。小説の三部完結作とかパッと出ないし誰も共感できない表現。

      • 誰もがって主語でかくしないほうがいいよ…
        自来也の弟子の会話で小説じゃなくて映画を連想はしないよ

      • 師は忍者兼小説家で完結編はナルトだから、指してるのは小説だな

      • 三分で完結編ある小説とかないよな

      • 三部作の小説…北方水滸伝とかか?
        自来也の弟子2人の会話だから小説が共通の話題になるのは分かるんだが
        この拭い切れないコラ臭何なんだろうな

      • 先生の二作目はいつも駄作なんだ
        お前は傑作の完結編になれよ、ナルト (ボロッ)

      • ホームアローンは3でコケました

      • ビデオがある世界観やぞ

      • 長門は死ぬ前にど根性忍伝の話を聞いて亡くなってるからこの台詞は映画じゃなくて小説のことだなんて読んでる人にはわかるけどね。正直コメのツッコミのほうが違和感

      • 2が駄作で3が完結編の小説なんてパッと思いつかんわな
        無理やり言わせるからコラみたいなセリフになるんだよ岸影

      • ナルトエアプが勝手に映画だと勘違いして騒いでるようだけどこれは自来也の小説に準えたセリフやぞ

      • 長門はともかくナルトに読書とか小説の印象無いから違和感がある
        変な例えだが最後のコマでグッしてるのがイチャパラ愛読者のカカシだったら
        小説が2人の共通の話題として通じ合ってる感じで違和感ない

      • いやいやこれはコラだろ
        読んだことのない俺を釣ろうったってそうはいかんぞ

      • そら読んだことないやつがキャラの背景や世界観わかるわけないだろ

      • ↑↑↑
        ナルトに読書イメージ無いは読んだことないだろとしか…
        二部開始時にイチャイチャシリーズ読んだことあったり長門戦での回想でど根性忍伝読んでるのに
        しかもど根性忍伝の台詞に擬えて説得してるぞ…

      • イチャイチャもど根性忍伝も途中で読むの止めてなかったっけ?

      • 記憶違いやね

    • ゲームもアニメも映画もだけど、大体面白い→次作滑る新要素入れるが駄作になる気がするわ
      2が面白い→3が駄作
      3が面白い→4が駄作

  3. ゆうて一生遊んで暮らしても余裕で余るくらい稼いだのに漫画描きたいだろうか

    • 名誉挽回せずに終わるなんて男じゃない

      • 汚名挽回しそうだからこのまま大人しくしてたほうがマシだと思うんですよ

      • ↑汚名が二回続くのは汚名挽回とは言わないよ

      • またサム8の二の舞なんじゃないかと思ったらすごいストレスだろうしな
        それ乗り越えるほどの熱意があるかどうか・・・
        加齢もある

    • 岸本は余裕だけど子飼のアシが食えない

      • そのクラスのアシだと中途半端な漫画家より稼いでそうだけど
        意外ともらってないのか

      • 作者は印税が割とダラダラいつまでも入ってくるけどアシはギャラだけだからな
        ナルトも何年続いたっけ?

        ボルトの作画とサム8の作画は初期のころからのアシだからね、今さら別のとこでアシやるってのもな

      • だらだらっていうがBORUTOのアニメは普通にやってるんだしガッツリ入ってくるだろ

      • 単行本の売り上げ印税しか行かん思うよ

      • 池本はアシ時代でもへたな漫画家より収入があったみたいだし
        大久保も近いくらいはもらってたんじゃね
        他のアシは二人のアシになれば…て計画だったんだろうかね
        サム八は散体してしまったからアシ放出だろうなさすがに

    • ナルト終了以降の岸本の仕事って漫画書きたいって意欲より元アシに仕事作ってやらなきゃって義務感の方が強そうに見えるんだよなぁ

      • そらアシのデビュー阻止してナルト手伝ってもらったからね

      • 阻止しなきゃデビューできたみたいな言い方やめろ

      • できたよ、成功したかどうかは知らんが
        二人ともめっちゃいい絵描いてたし

        だからアシ長くやるとダメになるのよ
        ジュビ郎が言ってたもん

      • 収入の期待値は間違いなくナルトのアシしてた方が上だったろうがな

      • 作画が金目当てで漫画家の道を目指したのならアシのままでよかったんだろうけど、そうじゃないならやっぱり独立してデビューしたかったと思うよ

      • DBみたいに専用プロアシ一人だけ雇って書いてるなら
        育成とか考えなくていいんだけどね

      • ジュビロの所とかは有名だけど、それは一部の話で基本漫画家のアシに対するスタンスなんて分からんからな
        それに岸本は初連載だったし、どういう経緯でアシになったのかは知らんけどここまでアシを続ける事になるとは思ってなかったんじゃないかな

      • ジュビロの所はスゲーよな
        あそこ巣立ったアシから人気作やアニメ化作品やらのマンガ家出しまくったもん
        まあそいつらもその後パッとしてはないけど、一作当てられるレベルのマンガ家輩出しまくったのはすごいわ

      • ジュビロ的なのジャンプだと和月組とかになるんだろうか?

      • 流石にジュビロほどには人気作家生み出してないけどな和月組
        出世頭の尾田も実質よそからの移籍組だし

      • 和月、矢吹、村田の師匠は小畑健

  4. ジャンプはヒット作の続編やるの普通だしナルト2でいいじゃん
    ナルトの息子とか主人公にして

    • 一応ツッコんどくわ

      それBORUTOやん

      • BORUTOとは別に描いて欲しい

      • じゃあボルト誰やねん

      • ジョジョ形式でやればいけるやろ
        仗助も後付けみたいにジョセフの息子になってたし

      • 隠し子…?

      • 大蛇丸が勝手にナルトのクローン作ってたとか

      • ジャンプで2が終わったあとに「3(孫世代)」やってるタイトルってジョジョ以外にあったっけ?

      • ↑1作目がジャンプって限定でも良ければ、銀河シリーズがそれやな

      • 銀河シリーズのwikipe見てたけどなんでこの漫画5年も連載してて55話しかないんだ?
        55話なんて1年ちょいで達するだろ

      • 大蛇丸作クローンいいな
        最初から闇背負ってる
        カカシとかサスケとか人気キャラ持ってきてもええな

    • そのままナルト主人公で続きからやればいい

      • キン肉マンかな?

      • あんな感じでBORUTO全否定のイメージでしょ
        息子は産まれなかった設定になってたり

    • 三条陸原作にして作画だけした方が面白いのできるんじゃね?

  5. >>176
    暫く読んでないからこれ完全にコラだと思ってたわ

  6. サム8はもういらねぇ

  7. ゆーてサム8はAKIRAに影響されて描いたわけだろ?
    なら責任は大友克洋にあり、岸本は無傷とも言える

  8. 矢作ともう一度組むなら読みたい

    • 矢作を付けて矢作の意見を聞き入れるなら読みたいよな
      それ以外なら載せんなって思う

      • だから矢作万能説やめろっていってんだろ

      • お前が何言ったかなんて知らんし絶対面白くなるなんて言ってないだろ
        ナルト作った組み合わせなんだから読みたいって気持ちと岸八のままなら出てくんなって気持ちが合わさった結果の意見なんだがおかしいか?

    • 男坂ポシャった後の車田レベルで「ウケる事、売れる事」を追求して作った新作ならウェルカム
      サムハチレベルの産廃再びなら裏口から出ていけ下さい

    • サム8を反面教師にして矢作の意見をちゃんと聞くなら見てみたい
      画力だけはマジで今でも一級品なんだから

  9. サムライ8 八丸伝→タイムパラドクスゴーストライター→???
    魂のリレーを8つ分回し終えたら戻って来てくれ

    • 血盟じゃね?続いて叩かれてるの

      • サム8タイパクほどじゃないけどかなり危ない領域にって感じだね

      • 個人的にだけど僕ケツはネタにもし難い潜在的な気持ち悪さをもちあわせてると思う

      • あー血盟…
        先々週の表紙、弟が兄の前に居る割に小さ過ぎてこの漫画読むの嫌だなってなった
        異様に小さく描くことで子供らしさを表現すんなよ、
        プロの漫画家なら大人と子供の自然な頭身の違いくらい描き分けてくれよ…

      • 連載2話目でクソどうでもいい単行本のおまけみたいな日常回を挟んだのはハチの系譜を本気で狙いに行ってる感じ出てるわ

    • q

    • 読んでない作品、面白くない作品を挙げようとしたら
      次々と出てきて戦慄した・・・
      個人的にワンピ、ヒロアカ、呪術、ぼく勉、ハンターぐらいしか楽しみにしてない

  10. 久保師匠みたいに短期集中連載の形式で試してほしい。

  11. ジャンプはやめてね
    忖度巻頭カラーは開いた口が塞がりませんでしたよ

  12. 何様だよ

    批難して叩きまっくた奴等の台詞じゃ無い

    • そうとも言えるし、そうでもないとも言える

      • 間違えやすい語録を完璧に使いこなすとは
        大した奴だ…

    • 最近やたらスレやコメ欄を否定してるの見るが全部に出没してんのか?

      • 別の漫画まとめサイトでぶっ叩かれてるアホが移り住んできたんじゃない?

      • 荒らし!

      • いや実際しつこく漫画叩き作者叩きしてる奴らはキモい。それを必死に正当化しようとしてる奴も。

      • それが世の習いでもある
        みんなそれがわかってるから大口は叩かない

    • ここで来たか!

    • 本人が悪いことしたわけでもないのにここまでするのはどうかと思うわ。炎上なり犯罪したならともかく

      • ハードル上げるだけ上げて、全然面白くなければそりゃ叩かれる
        ビックマウスってのはそういうもんなんだよ

      • おにぎりルポの通りならどう考えてもなぁ

      • 連載前:NARUTO作者だから我慢してくれる
        1巻:これから面白くなるんだから我慢して読め
        終了後:聞いてもいないのに他所の漫画を参考にしたとか宣う

        軽くコメントだけ切り取ってもこれだし
        わざわざ燃料を自分で投下してる
        いい加減、「本人に非はない」擁護は無駄だと覚えるべき

      • 貴重な連載枠を一年近く占領してつまらないマンガを垂れ流すのは充分悪い事

      • しかも本誌最終回で作画だけに巻末コメさせて自分は何も書かなかったからな

      • あのルポ漫画のビッグマウスが無ければ
        岸影でも2発目はアカンかったかー程度で済んだ

      • 確かにいつまで悪ノリしてるんだって感じ。

    • そもそも待望されてないし

    • 半分は当たっている…耳が痛いな

    • ネタだぞ
      そんなことも見抜けないとか心眼が足りないんじゃない?

      • まあ、朗報って書いてある時点でネタ以外何物でもないわな

      • 岸八が再評価されたと思って無邪気に物申してきたガチファンやろなあ

    • こんな話題で盛り上がってる輩にそんな事分かる訳ないだろ

  13. 今はジャンプの編集もろくな人材いないからなぁ

    • こやつめ
      ハハハ

    • 本当にな…
      ジャンプの編集者ってのは超一流だと思ってたんだけどなぁ…
      ケチついたらどんどんおかしくなるもんなんだな

      • まあ、激動の創業期・急伸期より全体の質が落ちるのは
        どこの企業でもありそうな話

      • ↑それが約五十年続いたって結構凄い事だったけどな
        低迷期に一気に凋落する姿なんて見たくないわ

      • 急伸期はDBの頃だろう
        ごぼう抜きで少年誌トップどころかギネスブックまでいっちゃったのは
        時代の寵児とはいえスタッフも優秀だったんだろう

    • 門司「そうかなぁ」
      杉田「そうかなぁ」
      田口「そうかなぁ」

    • ろくな人材つーか性犯罪者が多い雑誌ってイメージ
      そんなことより面白い漫画を持ってくればそれでOKって編集部のイメージ。
      実際男尊女卑思考が強いらしいし
      数年後にまーた誰かが連載中に逮捕されたりしてなぁ…

  14. 最初から全力で多くの人に受ける事を狙いつつ自分が良いと思う物を描いてほしい

  15. 本人が描けば良いんだけどナルト連載中にやった読切が
    野球のはつまらない、マフィアのは良いとこもあるが微妙
    と好材料が無い。

  16. 爆発して死ぬのに?意味ないよ。

  17. めっちゃうまい大久保の絵をみんなに見てほしい!がはじめた動機のひとつになってるから無理やろなあ

  18. サムライ8が打ち切りになったは岸本先生の責任ではなく何も修正することができなかった編集に責任があると思う。明らかにここおかしいじゃんってところを指摘する人間がいないとどんな名作でも打ち切りになるんじゃないかな。新しい連載を描くにしても有能な編集と一緒に描いてほしい

    • あの1話の最初の3ページは一体何がどうなって通してしまったのか謎すぎるんだよなあ

      • 編集長がありがたくネーム受け取っちゃったからな

    • 有能な編集がつこうかって申し出てくれたのに蹴ったのは岸八だけどね

      • なおソースはない模様

      • ソースはおにぎりのルポじゃなかった?
        まあ矢作編集長もジョークで言っただけだろうけど

      • 適当なこというなよ
        矢作が編集長やってるスクエアでやるか?って誘われただけだろ

      • ジャンプラでやってるおにぎりの漫画の30話で岸本が答えてるな
        スクエアには誘われてないけど矢作に俺が編集に付こうか?とは言われたって書いてある

      • お、ソース出たな

        じゃあ青1の負け

      • 確認したらほんとだったわ
        すまんな

      • 矢作は岸本がやらかしそうで心配だったんだろうなぁ…
        次の連載はSQで矢作についてもらえばいいわ

      • やらかしても恥じゃないだろ
        過去の大ヒット作者がどれだけ打ち切りくらってると思っとるんだ
        ナルトのヒットをもう一度っていうポジティブなお誘いだろうな

    • つまるとこネーム作る才能無いんだから作画だけやってたらよくね?

    • 言うこと聞かないヤツが一番悪いに決まってんだろ
      サインを無視して自分の好きな球しか投げないピッチャーが打たれたら
      キャッチャーの責任になるのかよ

      • 負けもつくのにねぇ

      • 傾向分かっていつつ対策なしに登板させた監督は・・・

      • 監督が辞めない限り何世代入れ替わっても同じことが起こるな
        つまり監督が一番悪い

      • つまり悪いのは編集者と言いたい訳ですね?

      • まぁ通らねーけどな

        ナルトレベルの作家は編集部より格上
        監督の言うこと聞かん、だって実績があるから

    • 誰が、じゃねぇよ。
      原作・作画・編集一丸になって産み出したクソがサムライ8なんだよ

      • 後半の作画は良かっただろ

      • 序盤は背景の線とキャラの線の区別がつかない上に色々描かれてて意味わからんかったけど
        気がついたら見やすくなってたね
        絵はマジで上手いと思うから原作も大久保で漫画家としてやらせてあげたほうがいいように思えるわ

      • 作画担当の大久保は完全に被害者なんだよなあ

  19. イジるねえ
    これはイジメの部類だねえ

  20. 普通に読みたいよ
    サム8の反省があるから同じことにはならないだろうと信じてる

    • どこが悪かったのか分かってないと同じようなのが出てくるぞ

      • キン肉マンの作者はキン肉マンの後3作品連続打ちきりだったな

      • そして消えた……

      • 復活したと思ったら片割れがtwitterにケンカ売り始めてるしな
        なんとかに付ける薬はないとはよく言ったモノよ

      • 編集もアホたったのが悪いけど
        ジャンプラにダメージ与えそうな流れになってたの笑える

      • あれチェンソーの編集がすぐフォロー入れてたの
        まあスパイも抱えてるしと思ったが目立ったのがそれしかなかったから
        ちょっと不思議に思ってたけどツイッターで企画進行中だったのな
        すごい焦っただろうな

      • 2020/09/23(水) 04:17:25
        ファンでもなんでもない奴らに正論を言っただけで

        ファンには何一つ発言していないだろ
        まとめサイトに対して文句があるなら無量大数軍編の時点で問題になってるだろ

        そもそもファンを馬鹿にする様な人なら
        無量大数軍からの復活はあり得ないし超人募集も止めてるだろ

    • いや今本誌で田村がまた迷走漫画描いてるやん
      べるぜの時もたまに迷走することあったこと踏まえたら、あるで?

      • 田村に関しては、べるぜの時に迷走しながら(よく言えばフットワーク軽く話変えながら)アニメ化までこぎつけたわけだし、結果それで成功したわけだからな
        反省はしてないだろうし、むしろ迷走でどうにか出来るのが自分のスタイルだと思ってるんじゃないか?

      • シンプルに時代についていけてない気がする。当時と何も変わってないんだもん

      • ベルゼとマリーで変わってなさすぎるよあれ

      • 成長も勉強もなんもねー作家だなとは思う。。
        インプット作業してねーのかなぁ

      • でもまあ顔まわりの立体感だけは良くなってきてると思う
        べるぜの顔面がひどすぎただけだが

      • 迷走癖無くさなきゃどの道ダメだよ

    • 傲慢な発言をして不人気なのは読者の無理解の所為とほざきかつて貶しまくった弟の下位互換みたいな内容を書いて最後のコメントには他所の作品の名前を挙げて巻き込むような人間が反省するかね。
      才能以前にものづくりに携わる人間としての姿勢を信じていない。

      • アシのペン使って誌面でオナニーしただけ説

    • 普通に初心に戻って試行錯誤すればいいよ

      • いや初心に戻るにはものすごく時間がかかるのだ

      • てか無理だよ

      • あと二作ダメならバイバイジャンプな感じで

  21. クソ面白いものを15年間も描いたんだからサム8よりいい作品ぐらい描けそうだけどな

    • 漫画ほどキャリアが意味ない世界もめずらしいだろ
      無名の新人がいきなり大ヒット作描いたり
      大先生の新作があっさり打ち切られるのが漫画の世界だよ

    • ナルトだって1部の貯金がなかったら終盤のグダグダヤバいだろ

      • 二部もめちゃ面白いだろ

      • ペイン襲来まではな

    • ナルトが15年間ずっと面白かったならまだ分かるけど、

      矢作が担当編集やめてからずっとゴミじゃねーかw

      • 話はグダグダでもキャラ作りが成功してるから問題ないでしょ。証拠にキャラゲーは売れてるし、マダラ2代目火影なんかはずっと話題になってる

      • サムライ8はキャラ作りも失敗してたろ

      • 流石に逆張りがすぎる
        ナルトがずっとゴミとか言い出したら今のジャンプ面白い漫画ワンピースしかないじゃん

      • 2020/09/23(水) 09:04:59
        実際に終盤にはいってから酷すぎたからね
        追う事を決めたからにはどんな漫画でもちゃんと最後まで読んでたのに一時期ハマったにも関わらず終盤で流し読みした作品はNARUTOが初めてだよ

      • 初代編集の力なしで岸本の実力で生まれた終盤の卑劣様やマダラガイオビトが人気なのが気に入らない人もいるだろうね。

      • 終盤の卑劣様だけ異常に賢すぎるし編集の手はガッツリ入ってそう

    • 使い切ったら次は無いんだよ
      連載しながら吸収していけるような才能でなければ新作だって二番煎じになる
      人間そんなに幅は広くないよ

      • 厳しいがコレだなぁ
        同じ手は二度と通用しない

      • うん。
        そうそうヒット作は何個も作れないってことなんや
        至極当然な話。

    • サムライ8もかなりレトロな感じに見えた
      NARUTO連載中の分のギャップは大きい
      でもレトロ風味だって需要はあるだろう
      NARUTOのファンも当時の雰囲気があった方が支持しやすいだろうし

    • 感性と情熱が低下したらすぐお払い箱にされる例を数多く見てきたから期待はできない
      最たる例が江川達也だな
      90年代から全くアップデートされず、情熱は言論の方に向かってしまった

  22. 少なくとも絵は岸本自身で描いてくれ

  23. 流石に岸本貶しはもう飽きた

  24. 岸本兄弟でタッグを組むってのはどうだ

  25. サム八最終回の号の巻末コメントで尾田が触れていない時点で察しろ

  26. ジャンプ読者が許す限り兆戦してほしいからそろそろ許してもらっていースか?師匠

  27. SQでナルト小説をコミカライズしたら数年もつんちゃう?

  28. やっぱ自分で作画してほしいなもう原作はしなくてもいいから

  29. 根本的にずれてるからなぁ…

  30. 正直、カクズとか出て来た辺りからナルトそんなに好きな展開じゃ無くなってて
    惰性でコミック買ってた所があるんで岸本先生がちゃんと面白い漫画描けるのか?
    っての相当疑ってる、読み切りも野球の奴もマフィアの奴も面白く無かったし
    絵も正直上手いと思った事無い、下手ではないしコミックス全巻買う程度には
    魅力を感じては居たが・・・

    • 担当編集が実質的な原作者だったって漫画は結構あるよ

      • 世の漫画はほとんどそうでしょ。岸本が自分の汚点をベラベラ喋りすぎなんだよ

      • 編集に頼ることは汚点なのか……使えるものはなんでも使う人の方がプロフェッショナルだよ

      • 「使えるものはなんでも使うプロフェッショナル」?
        それができないから岸八になった、ってのをもう忘れたのか?

      • できていたうちは確かにプロフェッショナルだったよ
        できなくなってからがこれだ

  31. 本人が全部描いて月刊連載でやってほしいわ
    それか今の久保みたいな感じで短期集中連載で

  32. 優秀な編集を付けたら大丈夫だと思うし、作品読みたいな。つーか読んでみたいわ。3作目にどんな話を書くのか!

  33. 原作つけろとしか……

  34. NARUTOを面白いと思ったことがないからなぁ
    個人的にはまったく期待できない

    • ほんこれ
      ズラしによって感性の違いからか、感情移入できない。
      初見だと絵や構図が上手いから惹きつけられるのかも…

    • 寒ハチを叩くのはわかるけど、2億部の漫画を面白いと思ったことがないんならそれは君が「ズレ」てるんやで!

      • 巻割りで数百万部(雑)な訳で多数派気取るほどの数じゃないよ

      • いや気取れるだろw

      • 72巻もあるのに巻ごとで割っても1巻数百万部売れた計算になるなら凄いだろ

      • その時期のジャンプ読者の中で、って感じで制限つけりゃすごいけど
        世の中で比べりゃ多数派って程でもない

      • 急に世の中とか言うなやw文字通り漫画の読者で多数派なんだからたいしたことあるって話だろ?それとも世の中を出すなら海外まで含むけどそれはいいの?

      • 君は面白くないと思ってる、漫画界では面白いと評価されている、市場規模がそれを証明している。ただそれだけ。なんで自分が認めないものは皆んな認めるなみたいに足掻くのかよくわからん。君が面白くないと思うのも悪いことではないよ。

      • 昔すごく流行ったんだよ
        面白いと思う人も面白いと思わない人もいるけど俺たちは大好き
        そう言うこったな

      • ↑それは赤※が挑発してヒートしたツリーで言うことじゃないと思う
        もともと「個人の感想です」で終われたはずの話なのに、諭す相手を間違えてる

      • 多数派を気取るとか巻割数百万部が大したことないとかが余計だったね。ヒートアップしてしまったのかな?

      • 多くのアメリカ人をオタクにして道を誤らせた
        ナルトはスゴイ作品だよ

      • 常識で考えたら赤コメがもっともすぎるんだけど、青コメは変な足掻き?したせいで勇を失ったな

    • 同感だな
      どっちにせよ、もう終わった人だ
      過去の栄光を引きずってる限り、二度と浮かび上がることは無いだろう

  35. >逆に原作を任せて作画をやればいいのでは?
    小太刀右京「よし、まかせろ!」

  36. 前の編集と組ませればいい感じになるやろ

  37. リベンジ自体は歓迎するけど今度は設定考えるより週刊漫画の描き方を思い出してきて欲しい

  38. あんま大々的にやらないほうがいいと思う

  39. 矢作と組めばなんの問題もない定期

    • 岸本が新人時代でさえ、矢作が言うこと聞かすのに8時間説教したらしいからなあ
      悪い意味で頑固でしょ岸本
      まして成功した今となっては聞く耳持たねーと思うよ

      • 俺は現場に居なかったし人の心を読む力がないからわからないけど、多分頑固なんだろうね。

      • 打ち合わせ、ミーティングのこと説教っていう印象操作いいかげんやめろって


      • いや、打ち合わせじゃなくてマジ「説教」したって矢作がインタビューで言ってたよ

      • 全く漫画も描けないくせに偉そうに
        そんな立派な創作方針あるなら原作にでもなればいいのに

      • 2020/09/26(土) 18:52:57
        言っとくが意味のない罵倒でも8時間もするの大変だからな?

        それは何処が悪くこうすれば絶対に良くなると言ったアドバイスを8時間も説明するの余程成功すると言った確信が無い限り絶対にやりたくない

        むしろ悪い部分も目につくが光る物を感じてるからこそで、
        これ以上ない位に岸本の事を評価しているから出来る事

  40. 広まってるかどうかはオレが決めることにするよ

  41. 話に触り始めたら絶対変な方向に行くし制御できる編集も居ないだろうから完全に作画だけならいいんじゃね?
    絵は上手い方だと思うし

    • でも今の岸本の絵って魅力ある?

      ナルト後半からずっとマネキンみたいで薄気味悪いんだけど…
      生気を感じないんだよなあ

      • 最近ボルトの扉絵みて構図の良さがあったからかな

  42. 岸本は何作描こうとサム8と大差ない駄作を生む未来しか見えない
    ナルト自体岸本の案を次々に没にした有能編集がいなければサム8並に批判されてあっけなく終わっていただろう

  43. 原哲夫が北斗の後にコケ続けた時は、
    「そりゃそうでしょ。この人は絵が凄いけどストーリーで評価された人じゃねーし」ってみんな冷静に分析してたよ

    これは車田でも高橋でも鳥山でも同じ
    編集部も続編が当たるかは冷静に判断して過剰に持ち上げる事は無かった

    言っちゃ悪いけど、岸本ごときの何処を見て過剰に期待したんだろ?
    この人も絵だけだってナルトの後半見てりゃ分かるじゃん

    • ストーリーを書く、設定を考える、絵を描く、を1人で完璧な人なんていないからな。必ず誰かの一助がある。絵で勝負したかったのに本人が描かないからおかしいことになった。

    • サイバーブルーがコケたのは原作のせいやし、
      その次は花の慶次で大ヒットしとるやろ

      • 武論尊先生はわりとコンスタントにヒット出してる大御所よな
        あの頃の原先生はストーリーダメダメだった
        これは北斗絶好調の頃の単独読切でも伺える

    • でも、手塚賞審査員やってたじゃん
      スゴく名誉なことだったと思うよ

    • つまり、過去のレジェンド作家たちでさえ二作目は失敗してる事が多いのに、
      岸本は先人たちより上だって判断したって事かな

      編集部はアホか

      • 前例から学ばないって事だからな
        俺ら素人ですら考えるのに何やってんだろうな?

      • いやこれそんな簡単な話でもないのよ

        岸本がやる気バリバリでナルト超える気マンマンなら、編集部はそれ相応の花道を用意しなきゃならんのよ、だってナルトで稼がせていただいたんだから

        いろいろあんだよ

  44. 縁故で自分の元アシを本誌で連載させるような作家なんか帰ってこなくていいわ
    それも二人も

  45. ジャンプで連載する意味あんのか?
    今時YouTubeで声ありで漫画動画あげた方がいいんじゃね?

    • 本気で作画する気あるなら勿体ないだろ
      有能な原作つければ絶対にヒットする

      • なおその有能な原作はいない模様

      • マツキタツヤ先生に任せれば大丈夫でしょ

  46. 一本当たれば成功という世界で、そう簡単にヒット作をホイホイと出せるかと言えばそんなものではない

  47. >最近の情けないジャンプにみんな嘆いてる
    >岸本斉史なら一石を投じてくれる
    まあ良くも悪くもジャンプ編集にはメリットしかないからね
    成功すればワンピ-スに加え呪術、ブラクロ、石、矢吹神(少年誌では3無駄使でQに行く可能性高いが)といった期待の中堅、それにNARUTO作者の新作に師匠の2シ-ズンとウハウハ

    失敗すればこの程度の作品でもデビュ-にこぎつけるんだよってなるからね

    正直、NARUTO時代の岸本の読み切り見ると後者の可能性が圧倒的に高いと思う
    矢作さんに並ぶ編集の言う事を素直に聞けばワンちゃんあると思う・・・最悪なのが無能編集が付いた場合・・・・阿鼻叫喚の地獄絵図になる

    • >最悪なのが無能編集が付いた場合・・・・阿鼻叫喚の地獄絵図になる
      すでになったよね?サムライ8ってご存知でない?

      • 意見出来ない状況なんだから編集は関係ないだろ、矢作さんの申し出を断わった時点で何も言わない奴をよこせって言ってるも同義なんだから

    • 矢吹先生が神じゃなくて
      To LOVEっていう作品が神なんだと気付いた
      ダーリンなんとかも今の奴も全然エロくねぇし

      • あの原作から良くあそこまで面白くしたなってのが正直な感想なんだが?
        あとお色気路線とは違うんだからしょうがないだろ
        まあだからこそ矢吹神の無駄使いって言われてたんだが
        実際に今の奴、妙にエロいぞ?

  48. 呼び捨てにした時点で決別してる
    連載あるならマガジンかな

  49. 岸本と鳥山って似たようなルート辿ってるんだけど、岸本は本人が調子に乗ってたのはもちろん、周りの人間も過剰に期待して持ち上げてたのがいけなかったんだろうな。

    • 期待を寄せてプッシュが大きかった本誌の新連載をボロクソに叩かれてる岸本と
      続編の原案で全王END等のストーリー展開や追加設定が不評な鳥山は結構違うだろ

    • 鳥山先生はビックリするくらい謙虚だからなあ

      元々漫画家志望じゃなくて「漫画は子供を楽しませる物」って思ってるから上手くいったんだろうね

      岸本からは「俺様は偉大なナルト作者!」って傲慢しか感じないわ

      • 鳥山は不満感じつつも編集の言うことは聞くタイプだしな
        本当に好き放題描いた結果がバトル漫画なのにバトル要素が薄い悟飯のハイスクール編あたりだし

      • 岸本に関してはそう思ってなかったら「ナルトの作者だからついてきてくれる」とか言わないからな普通

    • 鳥山明は読みきり作品も面白いって点が決定的に違う

  50. もう一度、安倍ちゃんに任せてみよう

    くらい無謀なセリフ

  51. そういえばサムライ8では巨乳キャラが出てこなかったな

  52. サムライなんとかは、作画の奴の絵自慢がすげえ臭ってくる。
    上手いんだけどセンスが独りよがりというか。
    アニメでもそうだけど、絵に自信がありすぎるやつは絵の主張が前に前に来て
    見るのがしんどくなる。

  53. 編集の手が入らないなら今後何十作品連載しようが全て打ち切りだよ
    相当謙虚な姿勢持ってない限り一度成功した奴は読者なんてカスだと思ってるから

    • 他人の意見聞く耳持ってて、素直に修正できるなら間違いなくヒット作は出せる
      思い上がって独りよがりなら裸の王様にしかなれない
      これが世の中の真理よ

      • 最善を尽くしてもヒットは出ないかもしれない
        それでも頑張らねば仕方ない
        人事を尽くして天命を待つ

      • 実際に編集を切り捨てた板垣はえらい事になってるからね
        編集との打ち合わせを無視してジャック餌化から目に見えて凋落した

        武蔵編ですらも序盤は悪くなかったのに本部道になってから本当に酷くなったし相撲道になったらついに導入すら大参事になってるしね

    • 断片的にしか知らない相手によくここまで決めつけられるな

  54. 編集がボツしまくったおかげみたいなん時々あるけど単純にボツだらけなら打ち切りなるだろ
    地力の部分にちゃんと面白いと思えた部分があったから続けられたんだしそこを言語化して伝えるべきだったのでは

    • そんな超能力が編集者にあったら三作打ち切りバイバイジャンプなんて存在しないんだよ

    • 岸八は余計なものをくっつけすぎる傾向にあるので担当が掃除しないとダメなんだよ
      「あれは伝説の〇〇流、××か!」で済む台詞が「なんとかかんとかいう伝説がなんとかかんとかな〇〇流、なんとかをかんとかするあたりなんとかの××か?」みたいな事になってたのがサム8
      端的に書けば難しくない設定も岸八の手にかかると訳がわからなくなる

  55. 伸びた鼻折れた後の名声を掛けた本気は見てみたい
    どうしようもない打ち切り漫画なんてこの先いくつものるんだから一か八かの一つが岸本でもいいだろ
    本人にやる気があるかはしらんが

  56. SQの編集長ってワートリの人になったんでしょ
    矢作×岸本の再タッグあるんじゃね

  57. 岸本は話もキャラも考えないで絵だけ描いときゃええねん
    再不斬と白を金太郎と熊みたいなキャラにしようとしたり我愛羅を小太郎と名づけようとしてたようなセンスの人間やぞ

    • 一回全没くらいの勢いからブラッシュアップしてくるのが向いてるのかもしれんね
      ストレス凄そうだが
      せっかく考えたものをあれダメこれダメされてたらムカついてくるのはわかるんだけど
      それが成功への道でもあったとこれだけ見せ付けられるとな

    • 再不斬と言って白はともかく、我愛羅は別におかしくないと思うが。風魔小太郎から取ったんだろうし。風の里の忍で尾獣という魔を宿してるんだから由来としては適切とも言える。サスケみたいに、実在の忍者まんまな名前は他にもいるわけだし。
      夜叉丸とか両親とのエピソードが弱くなる気もするのが気にはなるけど

      • そのおかしくない、は学のある人や元ネタのわかる人だから言えるのであってターゲット層には名前とストーリーにふんわりと繋がりを感じられる我愛羅のが分かりやすいってこと

      • おかしくはないけど小太郎より我愛羅のほうが断然ワクワクするやろ
        センスの話なんだから

      • 小太郎の方が忍者らしいぞ by神奈川県民

      • ほぼ忍者しか出てこない漫画で忍者らしいキャラ付けは必要なんスかね・・・

      • サスケさんディスってんの?

      • むしろサスケさんがいるんだから同系統はもういらんでしょ

      • そこまで拘る訳じゃないけど、三忍やサルトビもいるし

      • 小太郎のままだったら我を愛する修羅の部分どうなってたんやろな

    • キャラさえ良ければ名前のセンスなんて関係無いを地で行くのがNARUTOだと思うが
      ナルトやカカシだって名前だけ見ると何だこれとなるが人気キャラとして確立したろ
      キャラそのものが金太郎や熊になるところだった再不斬や白とは同列にできん

  58. あの尾田先生に、お前舐めてるだろって言わせた経緯は重いよな
    実際サム8はその通りになってたし
    サム8打ちきりによって反省してればいいけど、作画と半々だから、責任がほぼ自分にあるって思わないかもだし
    そもそも岸本が脳裏に描く世界は岸本にしか描けんし、描ける画力があるのにそれを行わない時点で熱を読者に感じさせられないわな

  59. グレイトや村田雄介、小畑路線でいけばいくらでもやりようはあるんだろうけどな

  60. 面倒だから、有り余る金とやらを使って月刊岸本でも創刊したら?
    単行本を買ってた人は買ってくれるんじゃない?
    具体的な数は知らんが。

  61. NARUTOの貯金がまだまだあるから刻んでいけばいくらでも漫画描けるから、これからこれから

  62. わくわくしかしねぇー

  63. 原作岸本弟、作画岸8でええんやないの

  64. 8の作画の方はもう一回チャンスやってほしい。最初は白くて見づらいなぁって思っていたけど終盤はマシになってた。あと単行本表紙はかなり好き。マンガよりイラスト向きなのかもしれない。

    • 後半ちゃんと背景とキャラが同化してるの修正してたのは好印象や

      • まあアクタの作画と同じくチャンスは与えて欲しいわ
        原作者にこそ責任はある

      • それとこれとは話が全然違うわアホ

      • 作画大久保は岸本ありきな感じだしな

        DB超のとよたろう&鳥山の申し訳程度の修正と違って
        岸本ががっつり書き込んでるみたいだし

  65. 岸本にNARUTOのスピンオフやってもらうより久保帯人にブリーチ 小説版のコミカライズしてもらいたい
    漫画で明かされてない重要設定多すぎるんじゃ

  66. 令和打ち切り3部作の人らって次あるんかな、、、

  67. カツ丼までは頑張って良いとこ見つけながら読んでました(小声)

    • カツ丼と言えば、車田御大は
      リンかけ→男坂→星矢→サイレント騎士→(他誌で)B’T-X
      の流れでヒットと打ち切り繰り返ししてたし、その系譜かも?

      • リングにかけろと男坂の間に風魔の小次郎が挟まってる
        連載期間2年で微妙な感じ

      • 風小次、リンかけの前だと勘違いしてた

  68. BTWは小分けにして様子見てるようだし、とりあえず読み切り自分で描いて読者の反応みたらどうかしら?
    まあサム8外伝でもいいけどさ

  69. まだ1アウトだしな

  70. 止めとけ、あれだけ生き恥晒したのにまだ晒す気か

  71. 岸本の漫画が読みたいなら普通に読みたいって言えばいい
    勝手に広まってるとか空気や風潮をでっち上げるな

    • そういわせたいから立てたスレに決まってんだろ…
      見事な一本釣りだよ

      • ここに至るまでこのツッコミ無かったのにそれもなんか釣りとして遠回りすぎね?

      • 詐欺メールやスパムはン万人に一人引っかかれば上々なんやで

    • これの何が嫌って、流石にこのスレを立てた人はネタで立てたんだろうけど今の中野・電通ジャンプなら「岸本先生の次回作楽しみだよな!?な!?」って思想誘導、ステマをマジでしそうな事
      サム8筆頭に最近のジャンプはいくら何でもマーケティング偏重すぎだし何も信用できん

  72. 大言壮語で大コケした人間なんて使う必要ないでしょ

  73. >サムライ8はちょっと失敗しただけや
    >次こそ成功できる

    これはあるかもね
    まだ1アウトだから2回はチャンスがある

  74. あそこまで大恥かいてまた連載狙うなら、ある意味、本当に大物

    ジャンプの人気キャラを連想させる、キャラを出し始めたときとか寒気すらしたし。本当にまた、連載狙うつもりなん?

  75. 真面目な話、もういちど

  76. ネタ抜きにサム8のリベンジはしてほしい。もちろん、慢心とかを捨てて真面目に取り組む前提で(岸本に限らず編集部も)。編集のアドバイスが的確だったとはいえNARUTOをまとめて描き上げたんだし、実力がないわけでは決してないはず

  77. ボルト奪って月間から週刊にして描いてよw
    月刊はページ数多くても展開が遅すぎて全然ダメだわ
    1年で12話しか進まない

  78. 優秀でなくてもいいから岸本にちゃんと物申せる編集者をつけてくれ!

  79. 同じ作者の作品回すとマガジンみたいになるぞ

  80. 悲報だろ、もういいよ
    漫画家って一発たまたまヒットした奴と、別の作品でもう一度ヒット出来る天才いるけど、岸本は前者だよ
    サム8で分かったろ、もういいよマジで

  81. 一応2億部売れてる漫画描いた天才だからなぁ

  82. キン肉マンみたいにnarutoの続き描けばいいんじゃないの
    borutoや二世はif扱いで

  83. むしろアン八編続けろ

  84. サム8は五巻だったので次は二、三巻程度は放っておいても続くでしょ

  85. サム8はゼノブレイド2を岸八によるズラシで作られたもの、と思って読んだ

    それでも全く理解できなかった

  86. そうだね
    何か叩いてないからね
    タイパクも終わったから、新しいサンドバックが必要だね

  87. ブリーチの作者もさんざん叩かれたが
    作品が面白いから評価されたろ
    ナルトの作者も面白いと思われれば大丈夫や

  88. サムライ8を「世界を狙える(キリッ)」と言った中野を更迭しろ
    漫画の鑑定力皆無な奴が、まだ編集長の椅子にかじりついてるのがおかしいわ

  89. ノーセンキュー

  90. 岸本が作画もやる
    矢作と組んで矢作の言う事聞く

    のなら読みたい

  91. 最低でも原作付きの作画なら期待は出来る、原作専業は無理。まあ負担は大きいだろうからBTWと同じシリーズ連載で

  92. 民主党にもう一度任せてみよう、みたいに言うなや

  93. 岸本は器用に何発もヒットさせるタイプでは無さそう
    なんというかワンテーマを突き詰める職人タイプ
    松井とか久保みたいなクリエイタータイプの作家の方がそっちの適性はありそうだわ

    • そのタイプ分けはわかるけど、NARUTOが長すぎたってのもあると思う。70巻以上もやったら松井とかだってアイデア出し尽くして精根尽き果てそう。師匠は構図とかセリフとかのセンスで魅せるタイプだから別かもしれんが

      • こうなってくると10年以上の超長期連載するメリットってなんなんすかね
        作者はアイデアが枯れて最悪体壊したり
        読者からは「最近つまらん、早く終われ」
        と言われるし。幸せになる人の方が少ないよな

      • とりあえず売上は伸ばせて世間に強く名は残る
        そんなものを求めてるかは知らんが

        それで億という大台にいってレジェンドといわれてる鰤とかあるし

      • そりゃ作品の立ち上げが一番大変だから
        面倒なことを二度やらなくていいのが一番の利点
        一回手に入れたネームバリューを手放さずに
        可能性に賭けて挑戦することなくダラダラ稼げるから

  94. まあ次は無いんですけどね。
    ジャンプ以外でワンチャン。

    • まだワンナウツ
      厳しく見てもツーアウトだろ

      • いうほどワンナウツか?
        ボルトも原作やってるやで

        ナルトの後半:グダグダ
        ボルト:ウンコ
        野球の読み切り:ウンコ
        殺し屋の読み切り:ウンコ
        寒八:大ウンコ

        読み切り含めても、ナルト以外に面白いと思えた作品がない
        感覚的には3アウツどころか退場モノやぞ

      • ナルトだけでワールドシリーズ制覇ぐらいの功績があるからね
        やってくれるのならお願いします、って感じでしょ

    • 年齢的に通常の連載は厳しそうだけど、BTW方式ならそこはクリアできるのかな

  95. 持ち上げて蹴落として彼はどんな気分なんだろうね……多分もう原作は出さないよ

  96. 卑劣様主人公の卑劣伝が読みたいですねぇ…

  97. ズラしって要するに映画版ジャイアンの理論やろ
    それが成立するのはテレビ版の素行があるから

  98. 寒八があかんのは言い訳もできないけど、ナルト外伝は面白かったしなぁ。
    ほんと素直にボルト描いて欲しかったわ。
    弟子も絵は下手じゃないけど、あの絵柄だとボルトがほんとうざいクソガキにしか見えないし。
    岸影の絵だと幾分か可愛げがある

  99. マリオ描こ?

  100. ナルト後期〜サム8のネーミングセンスは正直微妙だと思う

  101. 連続ヒットは鳥山、松井の2名になるのかな。
    40超えのおっさんしか分からんかもだけど、Dr.スランプは盆踊りの定番になるくらいは国民的作品だったんだぞ。どうもDBがでかすぎて、若い層にはスルーされがちに感じてしまう。

  102. 作画だけに専念してくれるんだったらいい

  103. ナルトのスピンオフでアン姫を主役にしたサムライものをやってくれ

  104. そういえばカツ八からもう一年以上経ったのか。早いものだ

  105. 矢作編集が磨き上げたダイヤモンドを自分で炭化させた岸本に復活を期待するだけ時間の浪費
    ましてや、少年ジャンプと言う最前線に
    既にNARUTOの岸本斉史じゃなくてサムライ8の岸本

  106. 時代とかトレンドに合わせて、作風とかテーマを上手くチューニングできるタイプじゃなさそうだから色々厳しそう

    ハマれば大ヒット飛ばすタイプだけど、打率が低い
    しかも年齢的にセンスも古くなってきてるから次を当てるのはなかなか難しい

    • 絵柄の時点でレトロフューチャー以外でハマる印象がない
      かといってカグヤやサム8見るにSFできるだけの設定の説得力もない
      ナルトみたいな「ちょっと古い町並みが舞台の何となくファンタジー」しか生き残れなさそう

  107. ホワイトナイトの作画任せて連載してもらおうぜ^ ^

  108. 編集さんとの諸々とか弟影との鬼童丸状態2の件だったり「こうした方がいいんじゃない?」って言われたとき、納得するまでの時間はともかく納得して書いてみると120点の出来で書き上げる力はあると思うんだよ。
    だから本人のプライドが許さないってんならそれまでだけど、良い原作がつけばかなり面白くなりそうなんだけどなぁ

    • 鬼童丸の弓番えるシーンとか、たとえ指摘されたからってあんな仕上がりにできる人がどれだけいるかって話だしな。間違いなく才能も実力もあるんだよね。サム8はそれがまるで発揮できてなかったというか、明後日の方向に飛んだというか

  109. 話が逸れちゃうんだけどさ、例えば原作はいけるけど絵が微妙ですって新人を集めて週刊で絵を描き慣れてるベテランと組ませて読み切りとかからやらせてみるのってダメかな?
    ベテランの仕事にもなるし漫画にとっつきやすくもなって後輩育成にもつながる気がするんだけども。
    あ、双方が快く引き受けてくれる場合ね

    • その為にストキンとかガリョキンやってるんじゃない?最近は原作と作画が別の新連載も多いし、かなり門戸は広くなってると思うよ。
      問題は、それが上手くマッチングするかだと思う。どっちかが実績あるベテランだったり双方に実力があったりする場合でも、内容と絵が噛み合わなくてダメになるケースもある。学糾法廷とか小畑の無駄遣いとはよく言われるけど、あの内容を小畑のリアル風な絵にしたことで却ってマイナスになってたとさえ思う。どっち道打ち切りだったろうけど、原作者が一人で描いたほうがまだよかったと思う。それと、漫画家を目指す人って我が強いイメージだから、一人でやりたがる人が多いんじゃ?

  110. 作画もやれば総合力でなんとかなるだろ
    そもそもナルトからしてストーリーが特別優れてるって漫画じゃない

  111. 推敲しない岸影語と設定の相性が最低最悪なのがね
    設定漫画は二度と描かない方がいい

  112. 岸本さんを上手くコントロール出来る編集がいれば良いけどな
    ベテランコンビを担当してる本田さんならワンチャン……

  113. ぜひとも自分で絵を描いてほしい
    アシの絵はあんまり好きじゃない

  114. 島袋が復帰した時と同じくらいの覚悟が必要だな どっちにも

  115. いきなり連載させないでとりあえず別の内容の読み切り3作ぐらい描かせていい感じのやつやらせろよ

  116. 良い原作が付いた岸八先生は正直見てみたい。やっぱり作画は凄いと思うんだよな。

  117. だいたい二発目は失敗するからな
    次は大丈夫そうだが、次は岸本がちゃんと作画で頼むよ
    でもしばらくやらないだろうな
    ショックでかそうだし

  118. 実際ジャンプ運営がやらかした面が強いからなぁ
    ナルトの経歴的に
    原作か良い編集付けて絵に集中させた方が良いって分かってたはずなのに
    なんで原作させて絵から外したんだよ、逆だ逆

  119. 絵だけ描いてほしい
    なんなら漫画じゃなくて画集みたいなのでもいい

  120. 岸本「ならそろそろ本気出していいか?」コキッ

  121. ここできたか!

  122. NARUTOはまだボルトとして続いてるわけだし
    やっぱり新しい漫画を描くっていうのは色々と大変だと思う

  123. 単純にナルトの続きでボルト本編までの話を日常物で描いてくれたら面白そうなんだが

  124. もう一度矢作さんに任せようの間違いじゃないのか?

  125. あと出しだし個人的な感想だから気にせんでええけど、正直ナルトのころから同じ時代で連載してたワンピ、鰤、銀魂、トリコの方が面白いと思ってた

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