今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、ついにつばめ先輩の計画が実行!石上はどう出る・・・?【191話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (201)
スポンサーリンク
石上ぃいいいい!!
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

石上くんよかったねぇぇぇ周りの人怖いけど良い人だらけで恵まれてるよおお
石上が報われる時が来たのか…?
おすすめ記事
かぐや様はやっと話が動いたな
概ね予想通りだが、石上の反応はまだだな
しかし長かった…本当に長かった石上の恋愛沙汰も次回かその次くらいで一区切りつくのか…
石上とつばめ先輩がどうなるのかがわからなすぎて怖い……どっちかが振る未来しか見えない……
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

これで石上が過ごしやすくなるならいいんだけど、なんとなく恋愛は成就しなさそうだなっていう雰囲気を感じている
石つばの関係は感謝と友愛に落とし込むのかなって
そろそろ落とし物箱から破棄されるミコちゃんのキーホルダーもまだ触れられてないし
つばめ先輩の行動を石上がどう受け止めるんだろう
多分石上くんは納得せぇへんだろうな…
周りの生徒の石上への態度は改善されてるけど石上はそれをどう思うのか…
石上ヒロインレース、ミコちゃんのターンが来てないのにここまでの一手を打っちゃうとつばめ先輩は「逆に無い」って思っちゃうけど…どうなんやろな?読めんッ!
今回のがあったからこそ、つばめ先輩は石上とは深い仲にはならないのかもな
石上の努力がつばめ先輩の望みといまいち噛み合ってなかったように、つばめ先輩の善意も石上の望みと噛み合ってない。
お互いを想ってるから総じて優しい世界なんだけど、とにかくこの二人はすれ違い続けている印象がある。
まあ、根が噛み合わずとも寄り添えるのは白かぐで証明済なんだけど。
でも石上は十分成長してるしなぁ
石上くんは「変わりたい」と思えるようになったから、周りの「変化」も好意的に受け取れるようになりつつあるのかもしれない
変化を好まない人間からすると今回の話怖すぎてヒヤヒヤした
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

石上には報われて欲しいけど、石つばよりも石ミコのがあるんじゃないかと思ってる私です
勿論100%善意の行動なんだけど、会長も勝手にバラせば石上に憎まれるかも知れないって覚悟してたくらいだしね…
今回のことは「良い先輩」としてなら大した問題じゃないけど、恋愛のパートナーとしてその行動を許容出来るかって言うと……うーん
好きな人からの行為を石上がどう思うのかが大事。
多分つばめ先輩は100%の善意なんじゃないかな。逆に言うとそれしかない。
つばめ先輩の石上への気持ちはいかに
結局はひとりぼっちに寄り添うというポリシーからきてただけなのかもしれない、と今週話見て思ったけど…
まだ断定できないけど、つばめ先輩は石上との関係、先輩と後輩の方を取りそうな気配ある
個人的につばめ先輩の一連の行動から「わたしは石上くんとは付き合えないけどその代わりに私のいない学園生活でも過ごしやすく、楽しめるように」というメッセージ性を感じ取ったから付き合わないまま終わる気がしてきた
さてこのつばめ先輩からのメッセージを石上本人がどう受けとるか、だよな
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

石上くんどうなるんや…
石上は受け入れてくれてくれると思うけどな
あとは石上くんがつばめ先輩に救われるだけの存在じゃない「特別な何か」になるだけだな
なってるといいな
これを石上はどう受け止めるかだよね
というかつばめ先輩かなり権力持ってるやん
オーバーキルは笑った
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

いい話なんだけど秀知院学園こわっ
秀知院学園こわい
秀知院、カスとは言わんけど闇深ぇ~!!あはははうふふふじゃねーんだよ!
この中に荻野を転校に追いやった奴がいるを笑って誤魔化してるけど、これ全員加担してるだろ
えげつないこと平気でする秀知院VIPによるオーバーキルは怖すぎる
やっぱ秀知院の先輩方はつよつよだな…
これで石上くん周辺がいい方向に向かってくれるとうれしい
かぐや様と秀知院vipどんなことをしたのかは知らんけど荻野をオーバーキルさせてたのか…
ほんとえげつないことをする人たちなんやな(^_^;
荻野あいつよく転校で済んだな
つくづく秀知院でカスみたいな女衒業やってた荻野、石上が手を下すまでもなく遠からず破滅してましたねっていう
これで石つばルートに行くなら、個人的には大仏が名アシスト賞だな
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

大仏さんはつばめ先輩がこう動くのも分かっててマル秘ファイル見せたんだろうな
大仏ちゃんからネタばらしってのも中々オツですねぇ……下手したら「1番」見てた人から、だもんな
つばめ先輩が石上くんのことをよく見ていたことを知っているぐらい、大仏さんも見てたんだな
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. オーバーキルは笑える

    • 警視総監の家に児童売春斡旋を知られただけでもやばいのに
      あそこで笑ってる連中全員個別でなんかやってるよね

      • 転校だけで済んでるか怪しいな
        同情する余地はないけど

      • マグロ漁船に乗せられて
        遠洋でがんばっているらしい

      • 転校先がこの世じゃない可能性が

      • 萩野くんはね、…”転校”しちゃったの。

      • 逆にアウトローの代名詞の愛娘が(親が排除に動いてた可能性があるとはいえ)言動から考えると積極的に制裁へは加わってなかったっぽいのが少し意外だった

      • それな
        家柄的にてっきり龍珠が主体だと思ってたわ

    • あのセンターの女の子秀知院VIPの顔見せの時いなかったけど何者だ?

      • ギガ子先輩、、、


      • そんな女は知らんな、キロ子の間違いやないか?

      • ↑メートル子だった気がする

      • メガ子に降格してなかった?

      • ピノコ?

      • TG部で一番まともな人だと思ってたが、今回そうでもないことが判明した感ある

    • そもそも萩野はなんで業界VIPの子供が揃ってるような学校でやろうとしたんだろうな
      どいつもこいつも権力持ってるやつの子供だろ
      当人はそうじゃなくても友人間、先輩後輩間、どこかしらのつながりに絶対権力者いるだろうし、学園の名誉にも関わるんだからガチで潰されるとは思わなかったんだろうか

      • 親なり何なりの権力でどうとでも潰せると思ってたんじゃね?
        自分の家より立場の上の人間狙ってたなら別だけど

      • 石上にビビってのクズ発言&冤罪かぶせ行為のせいで超悪者になってるけど
        本人視点だと
        当事者と合意のハメ撮りコレクションしてる浮気症のチャラ男ってだけだからなぁ
        (女の子も割とチャラかったし)
        しかも石上の恐怖で女遊び止めてる程度の男
        所詮中学生だから考え浅かったのもあるだろ

        VIP視点だとエスカレートして
        母校が乱交学校見たく言われるのを恐れて動いたんだけどね

      • いや斡旋業はどっから見てもアウトでしょ
        女の子を部屋に呼び出して他の男の相手をさせようとしてたじゃん

      • 2020/09/26(土) 19:21:12
        そこまでやってたのか
        石上が殴ることになった問題発言はその場しのぎの口からでまかせで
        マジで既にやってるとは思ってなかったわ
        大友も未だに萩野の正体知らんし

  2. どう転ぶか全然わからんな

    • 次回は卒業式って…問題解決からのこのタイミングでだと先輩との別れとして漫画的に綺麗に収まり過ぎるんだよなあ
      つまり石上が結局、つばめ先輩に後輩としてしか見れないからフラれる状況が出来過ぎていて辛い
      それでも作者がフラグ立てた上で逆張ってやっぱ石上が先輩と報われるルートに俺は賭ける!

  3. 恋愛対象に恩義を感じてしまうと、上手く関係が続きにくそう

  4. 好きな人が自分のことをこんなに考え行動してくれるなんて嬉しい限りだと思うけどな
    ちゃんと石上の矜持も尊重してくれてるし

    • うん。

      ただそれだからこそ、改めてつばめ先輩の他者への慈しみの深さを感じて、
      「自分には遠すぎる人だった……」
      「この人を自分なんかに縛り付けられない」
      と考えそうではある。

      さみしい。

      • 石上の成長はそうならないためのものなんじゃないかな?

        自信と努力の成功報酬を、白銀かぐやペアから認められるほどに得られたわけだし。

    • 石上が拒絶しそうみたいな声も見えるけど、正直石上からこの状況に不満はないでしょ
      守りたかったもの(大友の日常)を守った上で、自分の評価も変わる
      石上は別に大友を庇ったこと自体を知られたくなかったわけじゃない

      ただ、どっちかというとつばめ側がここから告白って感じじゃなくて自分が卒業しても石上が孤立しないための置き土産みたいに見えて不安はある

    • 恋愛感情よりは、つば→石上「真っ直ぐな誠実さと善性に対しての深い慈しみと穏やかな庇護欲」
      石上→つば「限りなく崇敬に近い感謝と敬慕」に落ち着きそうな気がする
      つば先の方が元々そんな感じを匂わせてたけど、今回のでほぼ確定かな。優くんからの眩しいほどピュアでストレートな好意にぽよみがエグい…もとい面映ゆくなることはあれど、それは異性に対するトキメキではないと。少なくとも先輩自身はそう結論づけたのかなと
      石上の方も、なんかここまでのものを贈られてしまうと先輩との「遠さ」を痛感して、それが恋愛的な熱量を上回りそうな気がする…。心理的な壁や無理解ではなく、人としての器や住む世界(動かせる権力と人脈も含めて)が違いすぎて、それでも驕らない人柄にこそ惹かれたんだけど、でもやっぱ改めて違いすぎて遠すぎて愕然とする、みたいな?
      今の自分が如何に付け焼き刃で背伸びしたところで、この尊い人には追いつけない。卒業までに先輩に対して自分は何かしてあげられる側には、与え合え支え合えるステージには立てない…ってなりそうな予感

      • 極端な話つばめ先輩のやったことって自分がいなくても楽しく過ごせるように、だからね
        そこに優しさや慈しみはあっても、石上に対する恋愛系の下心は一切見えない
        庇ってる女の子への理不尽系の嫉妬も一ミリもない。目線がもう聖母すぎる
        そもそもきっかけは一人ぼっちの人に寄り添いたいって願望の方だっただろう
        ラブじゃなくアガベー
        いまさらそっちの面をもう一度引き出しちゃった大仏ちゃんは
        ナイスアシストどころか大戦犯に見えるわ。ただ引導引き渡しただけかもしれんけど。
        年の差恋愛で弟から時々男として見えるようになったって時に、
        また弟としての頼りなさ(=守らなきゃ)を見ちゃったら芽生えかけてた気持ちも落ち着くだろうよ。慈しんじゃうわ。
        今までつばめ先輩が助けてきた人たちと恋愛が成立してない所見ると同情じゃ恋愛に発展しないタイプだし
        この上でまだ恋愛成就を目指すなら、石上はつばめという素晴らしい人物の内面にしっかり踏み込んで、憧れだけでは見えない一面や、影に隠れた欠点や幼さや危うさ
        (友人に煽られてベッドに誘うところとかその献身性の理由)に向き合うべきだろう。
        それでいうなら批判の多かったクリスマスイベントが一番つばめ先輩の人間味に一番近かったと思うけど、あの隙きにあの時踏み込まなかった時点で難しんじゃないかな。

    • 石上の矜持への配慮はあるけど
      大友へのダメージはゼロではないからなぁ…

      石上が変なところで頑固なのと
      先輩は先輩でできることはしてあげたと思っていそうでうまくいかない雰囲気になってきた
      ここまで頑張ってきたから報われてほしいけどどうなるか

      ってかこれでうまく行かなかったら大仏が戦犯

  5. これって結局、大友が石上への罪悪感を感じるんじゃないのか? 

    • そうなんだよね
      守られた当人が体育祭にわざわざやって来て周囲と一緒になって罵倒してるとこも見てるから、かぐや様やつばめ先輩や大仏的には大友にも多少は反省を求めてるのかも
      ただ石上としては自分に負い目なんて持ってもらいたくないだろうから、その辺に食い違いがあるように見える

      • 石上としては何も知らないままでいて欲しかったかもしれないけど、大友さんは自分の知らないところで犯罪に巻き込まれかけていた訳だし、今回の件で罪悪感を感じて、周りの噂や上辺だけ信じていたら痛い目を見た、という経験した方が本人の為でもあると思う。

      • 自分が犠牲になるかわりに自分のねらい通り周囲が動いて願いを汲んでほしいなんて思い上がりだし、空回りだよ・・・苦労が報われて欲しいのは分かるが石上だって守り方が見当違いにみえる。視点を変えれば。
        大友の身になって考えれば、傷ついてもいいから真実を知りたかったって思うかもしれないし、脅しに屈せずに警察に被害届を出す道もあったかも。
        何も知らされず本当に悪い奴を好いたまま振られて、人を見る目も養えず、実は守ってくれた人を攻撃する状況に思い込まれてるって操られ役すぎるだろ…少なくとも彼女が望んだことではない。

      • ただ守ることが大友のためになるかどうかはともかく
        それが石上の望みだった
        そこが崩されたことを石上自身がどう思うかなので
        来週を見ないとわからないな・・・

    • 大友が気づけはそうなるし気付かなきゃ変わらん
      もう同じ学校じゃないからあの友達が教えにいかなきゃ噂が届くかどうかもな

      • 大仏が多分大友にも知れ渡ってると言ってるから
        伝わってるだろうし、石上はそう思ってるだろう

    • 荻野の末路もあんまり悲惨すぎると石上嫌がりそう

    • 大友には電話してたしな

    • それでもやるだろうね
      石上が意地を通してきたたように、つばめ先輩や計画に乗った面々にも意地がある
      石上がそうしたいと思ったのと同じで、他の人にもそうしたいと思う事があった
      全てを白日の下に晒すという選択を避けた妥協案がこの計画だろう
      そういう事が分からない石上でもないし、罪悪感だけしか感じないはずもない
      他人と関わるって事はそういう事で、それが嫌なら一生引き篭もってるしかなくなる

  6. むしろ最後の大仏の一言がつばめ先輩に石上の存在が想像以上に負担になってることを思い詰めて諦めちゃうかもな

  7. 石上が「かいなし」から「かいあり」になったのを読んで、やはり元ネタ的に同じようにミコちゃんも「恥知らず」から「恥を知る」ようになる瞬間が来るんだろうなあと今週号を読んで確信した

  8. みこには頑張って欲しいけど石上を思うと先輩とうまくいって欲しいという生徒会メンバーと同じ葛藤がある

  9. つばめと成就しなかったからって石みこはいらんわ
    白銀とかぐやの話に注力しろよ

  10. 全員加担とかないよ。せいぜい9割くらいだよ

  11. いいことした感じになってるけど石上は他者の嘘の中で活かされてるだけなんだよな…

  12. 男の覚悟と美学を浅いものにするな

  13. 怒らないでくださいね?
    石上の女の趣味悪くないですか?

  14. かぐや様は事実をありのまま伝えただけだからセーフ

  15. 石上とつばめ先輩は付き合わないかな。少なくとも今回は。というのもこのままではつばめ先輩の優しい人で終わってしまうから、キャラに人間味を持たせるためにもつばめ先輩は石上の待遇をよくしたいだけでなく、他にも下心があった故にやってると思いたい。石上と関わって石上の人となりを知ったけど、だからこそ後もう少し彼の気持ちを信じたいから彼の境遇を少しでも良くして、色々な同級生が石上と関われるようにして彼を好きになる女子が出てくる可能性をあえて残し、それでも石上がつばめ先輩を選ぶほど気持ちが強いかを試すんじゃないかなと予想。そうすれば、石つばと石ミコにもどちらにも可能性を残せる。

  16. なんか焦らした割に微妙 想定内の展開だったな

  17. 方法は普通だし、1番見たかった周りの変化する過程がバッサリ省かれてたのは残念だった

    • まだ変化してないからじゃん?
      変態暴力ストーカー野郎が実は男の筋を徹した被害者だったと聞いて混乱せずにいられる人間は稀だよ

      石上のロッカーにゴミ詰め込んでた人間なんかはいまさら後に退けず「嘘だ!」って自己を正当化しそうだし

      その内、徐々に石上に懺悔めいた言葉を告げに来るクラスメイトも出てくるかも知れない
      まあ石上がそれを望むかどうかは別問題だが

      • あのいつも石上に陰口言っていた女子2人がそのポジションになるかもな

      • 余計な事しなければ良かったのにとか言う人は居そう

      • 来週卒業式だしなー、普通に変化終わってそう

      • 変態暴力ストーカー野郎から緩和されたけど
        他人の浮気で激昂して殴る奴はやっぱりちょっと印象悪いよ

  18. かぐやも大仏もつばめを認めてる以上、石上の意に沿わない結末では無いと思うけどな

  19. 真実知ってる人達が軒並み卒業しちゃうし石上同世代の友達いないし
    本人に意向もあるけどやらなきゃならない事よね

  20. 今回のこれって本当にいい話として描いてる?
    石上これ絶対反発すると思うんだが
    作中でもなんか演劇的というか茶番感出してるように見えたんだが

  21. あれ、もしかして龍珠ちゃんって作中で一番まともじゃない…?

    • 正直今回のvip連中何か嫌だなぁとか思ってた中で龍珠ちゃんは唯一の清涼剤だったわ

      • え 龍珠も突然泣いてて異常だと思ったわ 妙につばめ持ち上げてるし

      • ヤーサンの娘でハブられてた自分に声かけて学園生活支えてくれた恩があるくらい読み取ろうぜ

  22. 石上万歳気持ち悪っ

    • 作者自体がこのキャラマンセーしてるからね

      • 適当な事を言うね

      • 適当? 正当な事事だけど?

      • あー、自分は正しいって思っているやつか

    • そう感じるお前が気持ち悪い

      • そうお前が思い込んでるだけ

      • 青1
        自分は悪くない作者が悪いってか
        きめーわ

      • これで石上マンセーじゃないとかw みんなで石上の為にするぞ展開はどう見ても石上マンセー
        まぁ石上に自己投影してるから石上マンセーに満足できるもんな

      • ↑みんなで石上の為にするぞ展開って何?
        日本語おかしいよ
        日本語おかしい上にまともに読んでもないくせにマンセーだと決めつけて文句言うとか終わってんな

    • むしろつばめ先輩万歳に見えるんだが

      • つばめが動くきっかけは石上様()だろ

    • 少なくとも今週で石上は万歳されてないだろ
      されてるとしたらつばめ先輩、あるいは大仏やVIP陣であって

      石上に気持ち悪さを感じるのに「つばめ先輩万歳きもちわるっ」とならんのなら正直視座がよく分からん

      • 石上の為につばめやVIPが動く どう見ても石上持ち上げ マンセー

      • つばめは石上のために動いてるけど、VIPメンバーが動いてるのはつばめのためだろ
        今週はつばめの聖人っぷりと人望アピールによる持ち上げが凄まじかった
        龍珠の涙とかな

      • 交際するとなると他人事じゃないというかつばめ先輩も1年に石上と交友関係あることにつて抗議来たりしてるから

    • 全コメントに返信とか必至だなこいつw

      • お前も誤字るなよここで

      • ホントに全コメントにお返事してるんだなこいつw

      • あ、俺は通りすがりの人よ

      • あ、お前か

      • ちゃうゆーに

    • これだけ多くの反対意見が出ているのに
      俺は正しい、石上マンセーだって強弁しているのは
      滑稽を通り越して哀れにも見えてくるぜ

      • 作中で石上への差別に加担した結果謝ることも出来ず否定するしかなくなるであろう掘り下げられることもないようなモブがこんな感じになるのかね

        そう考えると自分が間違ってるって認められず暴走するやつが作中でも出るんだろうか?

      • どっちでもいいけど
        たかがまとめサイトのコメント欄の
        それも自演し放題の場所でのコメント数だけでイキるのは滑稽だなって


      • 自演だと判断されるとここって消されるんですよね

  23. まさかの魔王が特に絡んでなかった
    逆に深い

  24. なんかTwitterでよくある拍手喝采みたいなテンションだな

  25. これむしろ別れの挨拶としてのメッセージだよね

  26. 作中にある通り、このタイミングでこんな話が出るんだから秀知院の学生の結構何が起こったか察するだろう
    石上はつばめ先輩の今回の行いを踏まえて、まだ振り向いてもらえる人間でないと自覚し、振り向いてもらえる人間になるためとつばめ先輩の行いに報いるために生徒会長を目指すのではないだろうか

    • 石上が卒業式に振られても
      つばめ先輩を諦めない展開か

      熱いし好みだけど、ザコちゃんがますます気の毒になるな

      • まあでも諦めない方があっさり石ミコになって軽薄とかも防げるし良いんじゃないの

        ミコちゃんの曇り芸も継続できるし

  27. 最近のかぐや様はちょっと読まなくても何か問題なさげな内容なんだよなぁ
    なんでだろ、毎週楽しみにしてたのに

  28. なんかつまらない ここ最近微妙すぎる

  29. 石上万歳三唱・拍手喝采回 糞つまんねぇ

  30. 噂の受け取り手たちは、「なんで今更こんな噂が?」とはならんのだろか

  31. 石上万歳だとか石上上げだとか言ってる人がちらほらいるけど、この場合持ち上げられてるのはつばめ先輩では?
    つばめ先輩がいかに聖人であるかをVIPメンバーやナレーションで語らせてて、みんながつばめを慕ってた
    龍珠の泣きながらの先輩いなかったら学校にいなかった告白もなんか唐突だったし

    • そのつばさ教を動かしてるのが石上なんだよなぁ
      現在のつばさ教の行動の全ては石上の幸せの為、石上万歳石上万歳

      • マキちゃんしかにゅうしんしてなさそうですね…

      • つばめな

      • マジかよマキちゃん最低だな

      • つばさじゃなくてつばめな
        キャラの名前間違えるくらいだし、どうせろくに内容も読まずに聞きかじり情報のみで叩いてんだろお前

      • ほんとや、つばめって名前やったんやな、マジで間違えてたわwww
        正直、急にいきり出した後輩と諦めさせるために身体許すような女の関係
        より、ちゃんと会長とかぐや様の話を描いて欲しいんだよね…
        サブとしては好きだけどメインでやるにはさすがに長すぎるわ…

      • 急にいきり出したとか諦めさせるためにとか…ほんとにまともに読んでないんだなこいつ
        ろくに読んでないくせに叩くなよ

      • まだ返事してないけど交際するかもしれん関係なら普通に動くだろ

    • つばめ先輩すごくいい人だなと思ったけどそんな人がクリパの時には付き合う気はないけどヤろうとか言ってたの?と思うと違和感がすげー
      無理やりキャラ変えてきてない??

      • クリパのあれは友達のアドバイスに従ってやったことだから…

      • 親友と2股かけられたのがトラウマで付き合うという関係にいくのに抵抗あるだけだからね
        何も無かったらOK貰えてたんじゃない?

  32. この嘘によって周りからの目は嫌悪から哀れみが大多数になるわけたろうが
    それって石神には嫌悪とはまた別のストレスになると思う
    たとえ石上自身が卑屈じゃなくなってきているとはいえ
    他人が勝手にどうにかしようとしていい内容とは思えんがなぁ

    • この学校結構影響大きい家庭の子多いから放置した場合将来とかに影響しそうな問題だけどね
      今後石上と交友関係続けたりするならどっかでやる必要はあったことだと思うよ

      • オモチャ会社の跡取りが変態ストーカーの過去があるって結構ヤバイからなぁ

      • なるほど
        それは盲点だった

  33. というか桃ちゃん死んだ目しときながら部屋可愛いな。羊柄のカーテンに大きいテディベアとかギャップ萌え過ぎんだろ。
    そういうの大好きです。

  34. ちょい優しい世界すぎて気味悪さもあったから意表を突いた感じにしてくるかな
    バレンタイン当日みたいにこういう日でもいいみたいになるかもだけど
    これで次期会長目指すポジティブ展開でも良い

  35. オーバーキルで愉悦するところが最近のいじめ復讐系なろうと変わんない

  36. ここの連中みたいに事実を告げたら石上万歳・上げうぜぇみたいな感じに言われるかもしれんと考えるとそれはそれで無駄に抱えるもん出来そう

  37. 龍珠がカワイイ、それがこの回の全て

  38. 今回の話かぐや様で初めてつまらなかったわ

  39. 正直、白かぐのメインの話にそろそろ戻してほしいわ。石上もつばめ先輩もミコも嫌いじゃないんだけど話があまり面白味がない。やっぱ会長かかぐやのどちらかがメインにならないとつまらん

    • 白かぐメインに戻せと言っている人いるけど、この前の久々の白かぐ回はそんなに盛り上がってなかったよね…
      白かぐくっついてからは頭脳戦(?)しなくなっちゃったしなぁ

      • そんなに盛り上がってなかったよねwwww 嘘乙

        石上持ち上げ つばめ先輩持ち上げよりマシ

      • 長編展開と日常回を比べて時点でおかしいわ 

  40. 萩野が斡旋業までしとるんやったら、石上みたいに1年の中でも萩野を敵視したりする人もいると思うんやけど
    結局、萩野の悪事に気づいてる一年俺だけなのすげぇ展開したいだけのなろう臭さがちょっと…

  41. 最近の石上メインの話は確かにつまらんな

  42. うーん・・これで大友問題を解決としたのならちょっと期待外れかな。でも会長何にも
    絡んでないしまだ何かありそうだけど。
    あと未だにつばめかミコかわからん言ってる人いるんだな。物語の起承転結的に最初から
    ミコルートになるようにプロット構築されてるのにね。

  43. 今週の話で語られたのがつばめ先輩の計画の全てだとしたら、
    前にかぐや様が「卑怯な手」と言ってたのとあまり符合しないな

    まだ何かありそうだ

    • それなこれくらいなら生徒会メンバーだっていつでもできただろうしつばめ先輩がわざわざ大友に電話する必要もななった
      これで終わりじゃないと信じてるよ

      • 会長だと外部から来たのもあってそんなに人用意できないか変に漏れたりする可能性がある
        副会長はこういう方法は思いつかないと思う
        書記は友達多いらしいからできそうかもだけど事実を公開するべきみたいな主張だったはずなので
        生徒会でできるのはいないんじゃないかな

  44. 今回の話はまだまとめ記事でしか見てない事を先に言っておきます

    石上は大友京子の事を自己犠牲(自分が周りから嫌われる)を払ってまでも助けて、大友を普通の日常に戻す為の嘘を吐き続けてるけど、それをバラすor偽物の真実を周りに突きつけたとして周りはそんなに変わらない気がします…
    石上は燕先輩の行動に礼を言っても感謝はしないと思う
    石上は善行をして自分で満足してればそれでいい(周りに見られてなくていい)、自分を認めてくれる人は数人いてくれれば良いって思ってる
    逆に言えば周りの人達(モブ達)にまで正当に評価される事を別に望んではいないのをどこまで貫く(?)のかがこのエピソードの終着点的な物なのかも?と思った

    例えですが、別にヒーローになれる素質があるからってヒーローにならないといけない訳ではないんだけど、燕先輩はそれを押し付けようと(良く言えば格好いい石上でい続けてほしいと)強要してるようにも見える
    石上は一人でヒーローやるのは良いけど、誰かに求められてヒーローはやりたくないのだと思う
    だからそれを求めてきた燕先輩とは恋仲にはならないと予想します

    的外れなこと言ってるって思ったり、不快に思った方いましたらすみません…

  45. イシガミガーナロウガー
    コイツらななめ読みしかしてねぇだろw

  46. 今回の話は賛否別れるのもわからなくはない
    来週次第でまた変わると思うが

  47. 荻野も大友も既にいなくなって1年以上経ってるのに今更これは寒くね?
    みんなそんな石上に興味ないだろ

    • 事情を知ってる生徒会や一部の生徒、あまり関係のない上級生や下級生はともかくとして。
      ストーカーが仲良い男女の男を公衆の面前で殴り、どちらも良くはわからんけど転校してバラバラになって、当人は明確な謝罪もしてないとか興味無いというよりは近づいたらヤバいヤツくらいに思われてるんじゃないの。

    • 興味ないからこそ、誰かが積極的に動かないと評価が変わらないからだろ?
      つばめ以外じゃこの方法は思いついても実現できないし、体育祭とクリスマスの話がないとつばめがここまで動く理由がないし

  48. 石上編がつまらないってわけじゃないけどいくらなんでも長すぎるんだよな
    小出しにして一年以上続けてるから流石にそろそろ終わらせてほしいってのがある
    一つの話でこんなに長いこと引っ張ったら石上編じゃなくて会長とかぐやの話だったとしても文句出ると思う

  49. つばめ先輩将来NPO立ち上げたり政治家になりそう
    で、生涯独身そう

  50. 荻野同情説が出てきてて草 まぁオーバーキルじゃ仕方ないねw

    • そうはいっても日本の財界・政界・裏社会の子女が被害者で
      その親たちに喧嘩売ってるようなものだから仕方ないね

      • デストロ246みたら金持ち子女もまあたいがいだって気もする(特殊すぎ案件)

  51. なんだかんだでつばめ先輩もすごい権力持ってる側なんだな

  52. これだと賢い隣人たちは大友に何があったか察してしまうのでは?

  53. あっさり石上にバラしてるけど、どうにも大仏がやってることが理解できんのよね。
    こういう行動は石上やミコの価値観と正反対だし、つばめも見返りを求めるタイプじゃない
    からつばめに無断でバラしてる気がする。いずれバレることになるとはいえ、悪手にはなって
    も好手にはならんし。石上がどう感じるか次第だけど、やっぱまだ一波乱ある?

  54. 大事なのは石上じゃなく大友の反応だと思う。彼女がどう感じるのかが石上にとって大事だと思う。多分、大友がちょっと前に出てきたのを見ると次週は石上との再会するんじゃない?

  55. 憧れは理解に一番遠い感情だよ

  56. 数ヶ月見ていたってのがつばめが石上に惚れて「優くんの彼女にしてください」するのか、ミコが石上に惚れてるから身を引くのか。どっちに転ぶかまだわかんないな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事