今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースの海軍中将とかいう弱すぎる集団www

ワンピース
コメント (128)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601031708/

1: 20/09/25(金)20:01:48 ID:gBd
でもこの剣豪集合みたいなカットはすき
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 20/09/25(金)20:02:06 ID:8up
弱くは無いよね?

5: 20/09/25(金)20:02:53 ID:W3y
完全にかませ犬になってる
せめて海軍中佐程度にしとけばよかったンゴ

14: 20/09/25(金)20:04:40 ID:8or
こいつら見るとコードギアス2最後の在庫一掃セール並みに酷い扱い受けてると思う

おすすめ記事
8: 20/09/25(金)20:03:24 ID:aJz
バスターコールの時点でお察し

9: 20/09/25(金)20:03:39 ID:wbq
>>8
なおオハラ

89: 20/09/25(金)20:32:20 ID:gBd
バスターコールでスモーカーとかメイナード来ても億越えなら頑張れば勝てるかも感あるよね

101: 20/09/25(金)20:35:06 ID:7X8
バスターコールって大将1人中将10人とかじゃないと怖くないよな

84: 20/09/25(金)20:30:44 ID:6rK
新世界でバスターコール通じるんか?

85: 20/09/25(金)20:31:17 ID:sqf
>>84
そもそもワンピース世界海上戦力弱すぎんよ~

3: 20/09/25(金)20:02:24 ID:0LZ
中将クラスが新世界で通用しないってヤバいやろ
海軍が

124: 20/09/25(金)20:41:08 ID:GWe
つーか新世界以降、海軍は一般海兵連れてく必要性ある?
あんなもん無駄に犠牲になるだけで何十万人おろうと意味ないやろ

125: 20/09/25(金)20:41:45 ID:hct
>>124
目を増やすためやろ
連絡係や

7: 20/09/25(金)20:03:24 ID:e2u
将官クラスが役に立たないとか海軍の質のムラが激しすぎる

74: 20/09/25(金)20:27:42 ID:7H3
ブリーチの副隊長みたいな戦力差だと思う

70: 20/09/25(金)20:26:14 ID:W4u
メイナード中将、ルーキーにボコされてしまう…
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

75: 20/09/25(金)20:27:42 ID:6rK
>>70
バリバリ過小評価しすぎやで
カイドウ斬れるおでんの斬撃すら無効にすんやぞ

80: 20/09/25(金)20:28:42 ID:W4u
>>75
バルトロメオが強いのはいいとしてルーキーに負けるのは論外やろ、誰になら勝てるねん

10: 20/09/25(金)20:03:53 ID:gBd
ガープやおつる除けばモモンガですらかなり強い方という事実

26: 20/09/25(金)20:09:04 ID:gBd
中将は実際かなり質の高いモブ兵士だよな

31: 20/09/25(金)20:11:42 ID:gBd
徴兵で中将なったのにこういうスレでいつもスルーされる戦桃丸

32: 20/09/25(金)20:12:04 ID:RtV
>>31
影薄いよね

37: 20/09/25(金)20:14:49 ID:gjw
>>31
クマの付属品感が否めない

33: 20/09/25(金)20:13:00 ID:6mm
敵味方入り乱れてるからきっと本来の力を出せなかったんだよ…

40: 20/09/25(金)20:16:31 ID:RtV
海軍の上着は動きにくそう

36: 20/09/25(金)20:14:36 ID:wbq
大将の補充もよそから引き抜くしかないのはなぁ

39: 20/09/25(金)20:15:12 ID:gBd
>>36
サカザキ「だって頼りになんねえんだもんあいつらはさぁ!!!」

53: 20/09/25(金)20:19:34 ID:n8i
Tボーンとかサビサビは強かったじゃん
あいつらは大佐だったかもしれんが

55: 20/09/25(金)20:20:13 ID:gBd
>>53
あいつらは出世するわ
二年後は中将かもしれん

24: 20/09/25(金)20:07:36 ID:gBd
こいつすき
顔怖いけど
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

57: 20/09/25(金)20:20:42 ID:gBd
Tボーン実は20代だったりしそう

60: 20/09/25(金)20:21:44 ID:gBd
強い中将って徴兵組なんだろうな

47: 20/09/25(金)20:17:55 ID:GO9
クラッカー1人に蹂躙される雑魚集団

64: 20/09/25(金)20:23:42 ID:6rK
クラッカーのビスケット兵に勝てる中将あんまいなさそう

16: 20/09/25(金)20:05:13 ID:9mq
まあ中将が強すぎたら七武海いらんししゃーない

76: 20/09/25(金)20:27:54 ID:sqf
個人より組織力の強さに重点置いてるなら現実の警察と同じやな

71: 20/09/25(金)20:26:58 ID:sqf
中将の弱さは刃牙、雷台祭編の海王連中に通づるものがある

77: 20/09/25(金)20:28:02 ID:RtV
>>71
相手が悪すぎたんや

72: 20/09/25(金)20:27:11 ID:TeJ
マグマ人間みたいに味方ごと敵を始末するみたいな非情さがないから中将は弱くみられるんやで
味方ごと敵を粉砕してどうぞ

111: 20/09/25(金)20:37:11 ID:8zU
ドレークは特殊部隊の隊長とは言え少将なのに中将クラスより強くないか
何ならコビーもスモーカーとかより強いんじゃねぇの

115: 20/09/25(金)20:37:59 ID:hct
>>111
黄猿も中将だったときがあるしそんな感じやろ
どんなに強いやつでも最初はみんな同じスタートや

119: 20/09/25(金)20:39:02 ID:gBd
>>111
海賊に任務で紛れてるから出世レースから外れただけやろな

121: 20/09/25(金)20:39:43 ID:gBd
ドレークさん、伸びたの海軍の十数年よりも海賊なった数年の方なのかなしい

127: 20/09/25(金)20:42:48 ID:8zU
>>121
周りは最悪の世代、七武海、四皇幹部だし、演技でも中将、大将とガチバトルしなきゃいけないから嫌でも強くなるわな

142: 20/09/25(金)20:48:59 ID:zcc
ヴェルゴって中将だっけ
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

144: 20/09/25(金)20:49:15 ID:ESP
>>142
大佐かな
あれは強すぎる

148: 20/09/25(金)20:49:46 ID:ESP
>>142
中将だった

143: 20/09/25(金)20:49:07 ID:gBd
oh…

6: 20/09/25(金)20:03:01 ID:gBd
四皇はしゃーないからやばそうなやつをそのレベルになる前にグランドラインで詰むって考え方なんじゃないのか

11: 20/09/25(金)20:04:29 ID:I3D
いうてワンピ世界はよっぽどの強者でもない限り砲撃が優先されるからこいつらの身体能力とかあんま関係ないやろ

38: 20/09/25(金)20:14:56 ID:Uph
言うてバスターコールもワンチャンガープ来る可能性あるからな
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

153: 20/09/25(金)20:51:02 ID:zcc
ガープとかいう平均値爆上げ装置

154: 20/09/25(金)20:51:20 ID:njr
ガープとか全盛期なら一人でイヌサルキジの三大将倒せそう

12: 20/09/25(金)20:04:32 ID:7rN
一昔前のバスターコールは中将時代の赤犬、黄猿、青キジが一斉に攻めてきた模様

13: 20/09/25(金)20:04:39 ID:P3e
>>12
ヒェッ

149: 20/09/25(金)20:50:22 ID:PPc
七武海≧最悪の世代>中将
みたいなバランスか?ガープとかいう特例除いて

152: 20/09/25(金)20:50:55 ID:omN
中将はピンキリ大将近いやつもいるイメージ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゾロの刀1本錆びさせたのは有能

  2. モモンガ強いぞ
    メロメロビーム効かないし、海王類倒すし

    ケムリンも結構強い

    • スモーカーってもうルフィのライバルはれるほど強くないよな

      • だってあいつ煙じゃないもん
        空島の雲みたいな材質やないか

      • 煙はミンゴに負けたのが
        強化フラグに見えるな

    • 覇気使ってくる相手だとモクモクはただ的広げる能力に成り下がるってのが足引っ張りすぎてる

      • どの角度からも攻撃できるってのは強いと思うんだけどな

      • 格上の覇気もちだし
        それ言ってた奴は出し抜かれてるんだよなぁ

      • まさにそう思わせるための演技だったってのを本誌見てないやつは知らないんだろうな

    • モモンガ好き

  3. 緑牛は中将上がりかね?
    だとしたら頂上戦争で目立った中将いなかったのでたかがしれてそう

  4. 茶トン・トキカケが未知数だな

  5. 今度海軍と戦うことになったらルフィゾロジンベイフランキーへ一斉に突っ込んで見開きワンパン負けしそう

  6. 最近の軍隊の出てくる漫画は将校の階級が多すぎる。
    ワンピースでは元帥、大将、中将、少将、准将、だけだが酷い時は大元帥とか上級大将とか上将とかでてくるし。
    レッドリボンなんて将軍という一階級だけだったのに。

    • 海軍の更に上にコングって奴がいる
      あの世界に陸軍、空軍はなさそうだけどね

      • 陸軍は各国が各自保持してて、空軍はそもそも飛行機がない(空軍という言葉がある)
        コングはまあ相談役みたいなもんだろうがなんか重要な役割でも持ってるんだろうか

  7. 頂上決戦では不意打ちマルコを無力化したりしてたし、真っ向勝負では七武海や四皇幹部に敵わないけど片手間で相手にしていい雑魚じゃないってイメージだったわ
    最近ではなんかやられ役感が強いけど

  8. 将校は本部でふんぞり返ってるもので現場に出るのは大佐まででないかい

  9. ガープが強すぎるのと、スモーカー級がいないだけ。
    よく言えば中間管理職、スモーカー・ヒナ級等が有名。
    悪く言えばみんなの言う通りのかませ、
    自分の口で言うと数の埋め合わせ。

  10. ヴェルゴは相当強いだろう
    サンジの足を骨折させるなんて並みの四皇幹部でも難しそう

  11. 新世界に入って相手が悪すぎるところはある
    負けた相手白髭、サボ、ドフラ、ジンベエ、ロー、バルトロメオ
    ほぼ全員スーツなしサンジやペーたんと互角以上の実力はあると思う

  12. 現実世界じゃ牟田口だって中将なわけだからこんなもんだろう

  13. オハラ時代のバスターコールだけレベルが違いすぎる

  14. Tボーンはどっかの王国からの出向組だからどうしても海軍中将のイメージがない

  15. 弱くはないだろう
    大将との差は凄いけど
    藤虎は化け物だな

    • 四皇大将が飛びぬけちゃってるから相対的に雑魚に見えるけど中将も結構強いよな
      スモやんもローに負けたのは擁護不可能としてもシーザー戦は慣れない体だから、ヴェルゴはローの心臓のための作戦、ドフラは連戦のあとの七武海は酷だって言い訳も立つ

    • 俺藤虎嫌い

      • 藤虎を好きって声もあまり聞かないけど嫌いって声も珍しいような
        これまで出てきた大将の中ではまともな方の気もする

      • ポンポンポンポン隕石落とすあいつのどこがまともなんだ
        ドレスローザでもスタンピードでもドン引きしたわ

      • 死人が出なけりゃセーフだぞ

      • まともに落ちたら死人出るいうねん

  16. ガープ、おつる、桃兎、茶豚、ヴェルゴ、スモやん、ジョン・ジャイアント

    ガープ、おつるを例外扱いにするから弱そうに見えるんであって
    そうでなければ中将勢だけで四皇の一角と戦えるだろ

  17. よく七武海の噛ませ犬になってる印象がある

  18. もうバスターコールでも大した脅威には感じられない
    そのための新兵器なんだろうが

  19. 四皇>大将≧四皇最高幹部≧七武海>中将上位≧四皇幹部≒最悪の世代>中将下位≒七武海幹部

    オニグモさんは強いぞ

  20. 世界政府の二大戦力が三大将と七武海と言われてる時点でまあ…

  21. 大将の席が3つしかない関係上、中将の数が飽和しててピンキリが激しすぎるだけや
    下はメイナードみたいなペーペーもおるし、ゼファー世代の上澄みは単騎で七部海にやや劣るくらいの戦闘力はある

    • なお大将に空きが出ても中将からの昇進じゃなく外部から賄った模様

      • だって生え抜きの大将候補は茶豚も桃兎もガープ派閥じゃん。
        センゴクが推したガープ派の青雉を元帥にしたく無くて赤犬をねじ込んだ政府上層部にしてみれば、外部から人材をスカウトしてでもガープ派が大将になるのを阻止したい筈だよ。

  22. そのうちコビーが株上げてくれそう

  23. 戦桃丸は龍桜使ってたようだし強いんじゃないかね
    黄猿直下っぽいから普通の階級より上の実力かもしれん

  24. そうは言っても中将を安定して倒せそうなの百獣海賊団なら飛び六胞くらいからだろう

    • 安定して倒せるのは大看板クラスからだと思う
      飛び六胞クラスだとお互い勝ったり負けたりの実力だと思う

      • うるティに平均的中将が勝てるビジョンが浮かばない

      • ぺーたんなら倒せそうと思ったけどあいつ最新話でドクロ爆発草くらってもノーダメぽかったからどうかなぁ

  25. 無駄に数が多すぎる
    メイナード、バスティーユあたりは少将ぐらいで良かった

  26. ガープ全盛期はロジャーくらい強かったのかね
    共闘したこともあるし、ロジャーが安心して息子を預けるくらい信頼してたし

    • 「俺を捕まえたかったらガープかセンゴク連れてこい」とか言ってたし、ワンチャンロジャーより強いまである。ルパンに対する銭形みたいな

      • スモヤンはそれにならなきゃならんかったってのに……

  27. 大将候補の当たり枠も一応あるぞ

  28. 過去シーン見ると、青雉、黄猿は中将の頃から強そうだな
    赤犬は強さはわからんが昔から冷酷な感じ

  29. 中将スレ定期的に立ってない?
    ザコおっさん集団は2年経ってもザコおっさん集団で、劇的な成長は望めないよな。大将になれそうな奴一人もいない。海軍、人材不足過ぎ。あと下はもうスモやん、ドレーク、コビメッポしかいないんでしょ?コビーまで下いかないとダメじゃん。不作過ぎる。
    今の中将世代の連中は、有能な奴はみんな海賊になっちまったんかね。
    ちなみにモモンガ中将が好きです。かこよ。

  30. まあ作劇の都合だろうな。最高戦力の大将クラスを負けさせるわけにもいかないし、かと言って新世界も後半の今になって大佐程度に苦戦するわけにもいかない。そういう意味で人数がある程度いて、位も上から数えたほうが早い中将がやられ役になるのは仕方ないと言える。
    とはいえ、(2年前とはいえ)頂上戦争でのルフィが「一人一人が強えな」と息切らしながら言ってたし、戦力外なほどに弱いってレベルではないんだろう。白ひげには無双されてたけど四皇は別格だし

  31. バリバリがチートなのは分かるが戦闘描写カットで無様に負けてるから印象悪い
    メイナードは少将でよかったわ

    • バリバリは、おでんの攻撃すら跳ね返せる能力だからメイナードは印象だけで判断できないよ
      俺は印象から弱いと判断してるけどね

      • 二つ名が進撃の
        バスティーユが若造呼ばわり
        だからたぶん新進気鋭の若手中将だろうな
        実力はまだ未熟でもおかしくない

  32. 中将ばっか多すぎるんだよな
    あとコビーとスモーカー出世早すぎ

  33. 海賊もしてる奴多いけど、海軍って揃いも揃って肩掛けコートなのクソださくね?

  34. 正直弱いと思うし、このまま空気にしてしまうのはもったいないな
    海軍は銭形の父つぁんみたいなポジションにいて欲しかった気はするね

  35. スタンピードで3人まとめてワンパンされたところは笑った

  36. 二年前ルフィが最終的に少将相当くらいで中将はなんとかくらいの強さっぽかったし、そこから修行したなら中将ぐらいなら見下せる強さになってしまうってことになるんだろう

  37. 中将より強いの大看板や将星くらいからだろ
    バランス的にはおかしく無いよ隙あったとはいえマルコに手錠かけれてるし

  38. 話変わるけど、バレットって中将まとめてワンパンしてたけど本当にバスターコールどうにかできたのかな?

  39. 中将から次の大将になれそうなやついる!?

  40. 頂上戦争の中将集合シーン精鋭感があって好き
    みんな強そうな見た目してるし
    活躍はまあ…

  41. 頂上決戦に来てた中将はみんなそれなりに強かった印象

  42. 言うて飛び六とかじゃ上位中将は倒せんだろ、モモンガとか2年後ゾロと普通にやり合えてたし、ストロベリーも少将の時点でフィッシャータイガーボコせる猛者
    ヴェルゴを見る限り七武海の右腕になれるぐらいの実力は上位中将ならある

  43. スモーカーとメイナードが格を下げまくった

  44. インペルダウンのレベル6を捕まえたのが小中将時代の歴代の大将達なんやろうなぁ

  45. 最終章でも革命軍と麦わら大船団のかませになりそう

  46. 中将という役職において必要なのは指揮能力であって個人的戦闘能力でないのでは?

    彼らの一人の戦士としての力量ではなく組織を動かす指揮官としての力量が「強い」「弱い」の評価基準であるはずなのだと思いますけどねえ・・

  47. 弱いとはいっても中将最弱クラスでも懸賞金1億程度の海賊になら勝てるんじゃないか?
    さすがに最悪の世代とか七武海クラスになってくると勝てる中将はほとんどいないだろうけど
    それでもガープみたいな化け物もいるし茶豚と桃兎は準大将クラスあるっぽいし強い奴は強いでしょ

  48. バルトロメオはルーキーの中で最強クラスのはずだし
    中将くらいは軽く倒せないと新人海賊ザッコwwてなるじゃん?

    • ルーキーって言ってもあくまで海賊としてルーキーってだけで陸では150の町を締め上げてた暗黒街のボスだからな
      150の町ってワンピの世界観からしたらヤバすぎる規模だからな
      下手したらイーストブルーの陸を締め上げる裏の顔はバルトロメオみたいな規模でもおかしくないレベル
      そりゃ中将くらい余裕だろ

  49. ガープ、つる、茶豚、桃兎までは本当に強いんだろうけど
    五番手から一気に下がりそう

  50. 将来の大将確実的な七武海に匹敵する中将1人ぐらいいても良かったような

    スモーカーやコビーの師匠的なポジションで

  51. 実力主義な上大将が3人しかいないからな
    中将なり立ての雑魚から大将より弱いだけの化け物までいるに決まってる

  52. 安定した強さはあるけど、爆発的な強さがないイメージ

  53. モモンガとかは結構強いイメージがある

  54. 四皇黒ひげも弱いのでセーフ。あいつの初代幹部は中将で十分なレベルだし。

  55. そもそも赤犬たちが悪魔の実食べたのがいつかって問題もあるだろ
    Zみたいに悪魔の実無しで大将になってから悪魔の実を食べたのか、
    悪魔の実があったから中将大将になれたのか
    素粒子レベルの可能性で、一海軍兵時代で既に悪魔の実食べてた可能性だってあるんだし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事