今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ブリーチさん、主人公・一護の能力が雑魚過ぎる・・・

ブリーチ
コメント (241)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600917555/

1: 20/09/24(木)12:19:15 ID:6O2
良く覚えてないんやけど、色々変身とかで見た目変わるわりに
・パワーとスピードが凄い
・凄いビーム撃てる
だけやん

5: 20/09/24(木)12:21:01 ID:xkZ
へなちょこさに定評のあるイチゴさん

3: 20/09/24(木)12:20:04 ID:IM5
悟空「」

60: 20/09/24(木)12:35:07 ID:kMT
>>3
いや一護と比べたらよっぽど多芸やろ

6: 20/09/24(木)12:21:15 ID:hYN
最強火力の脳筋やぞ
概念能力には相性が悪い模様

20: 20/09/24(木)12:25:44 ID:RDa
主人公の能力が強すぎると打ち切りになりやすいから

おすすめ記事
11: 20/09/24(木)12:23:29 ID:wEi
一護さんは始解状態で最強死神を倒したんやぞ馬鹿にすんな

16: 20/09/24(木)12:24:23 ID:3aH
>>11
あれは環八がイチゴに合わせてあげてただけだから…

13: 20/09/24(木)12:24:02 ID:VVi
黒くてオサレなビームやぞ
そこらの漫画の剣ビームと一緒にすな

14: 20/09/24(木)12:24:09 ID:eSn
一応、作中最強って言われてる
無月が放てるぞ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

66: 20/09/24(木)12:37:28 ID:mtS
無月かっこいい

21: 20/09/24(木)12:25:53 ID:j4a
黒崎一護

始解:強くなる、衝撃波出せる

卍解:速くて剣が短小になる

虚化:もっと速くて強くなる

完全虚化:もっと強くなる、始解で打てるようになった衝撃波と対して変わらないセロが打てるようになる

無月:もっと強くなる、けど死神の力失う

25: 20/09/24(木)12:26:45 ID:WdL
>>21
うーん、完全パワー型なんか
しょぼいな

76: 20/09/24(木)12:39:47 ID:mtS
二次元の者が三次元の者に干渉できんように無月はただのパワーアップじゃないで

22: 20/09/24(木)12:26:30 ID:ERd
無月だけは1個うえの生命体になってるから概念系も効かなそう

29: 20/09/24(木)12:27:28 ID:DOz
パワー型ならスタイリッシュな見てくれじゃない方がよかったよな

96: 20/09/24(木)12:43:59 ID:wMQ
後半に連れて主人公が空気になってる気がしてならないのは気のせいなんか
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

52: 20/09/24(木)12:33:02 ID:lI2
周りが化け物過ぎて主人公が全然強く見えない珍しい漫画よな
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

209: 20/09/24(木)13:15:09 ID:Fsl
スピード速いってみんな速すぎるせいで
特別イチゴが速いって印象あまりない

223: 20/09/24(木)13:17:26 ID:xkZ
>>209
速い言うても味方ですらもっと速いのおるからな

34: 20/09/24(木)12:28:35 ID:xkZ
中途半端に速さに振ったせいで火力すら足りてない説

72: 20/09/24(木)12:39:11 ID:kRK
ほなどういう能力であってほしかったんや?

84: 20/09/24(木)12:41:32 ID:6O2
>>72
せめて超スペックにもの言わせてごり押しするだけじゃなくて色々技術とか工夫して欲しかった
あとあれだけ変身するならヒロアカの主人公みたいに能力の種類増やしてもええやろ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

90: 20/09/24(木)12:43:03 ID:kRK
>>84
まあブリーチは能力風オサレバトルであって能力バトルではないから…うえきの法則とは違うんや

75: 20/09/24(木)12:39:37 ID:xTW
レベルを上げて物理で殴るを地で行く主人公
なお大抵相手の速度や防御力のインフレについていけない模様

83: 20/09/24(木)12:41:31 ID:Oe4
能力は脳筋でもいいけどもっと頭使って戦って欲しかった
白苺との対戦で紐振り回してたみたいに

98: 20/09/24(木)12:44:19 ID:lI2
あの剣八に勝ってるんだから強いに決まってるやろ

110: 20/09/24(木)12:47:12 ID:WPu
氷雪系最強さんが一番悲惨やからまだ一護はセーフやろ

112: 20/09/24(木)12:47:27 ID:3aH
>>110
これから伸びるから…

144: 20/09/24(木)12:56:22 ID:lI2
龍門鬼灯丸とかいうクソかっこいい展開でクソかっこいい卍解見せた雑魚
すき

148: 20/09/24(木)12:57:21 ID:6O2
>>144
・発動からMAXパワーになるまで時間がかかる
・そのMAXパワー状態でも威力は大したことない
・攻撃を受けて威力を溜める必要があるにもかかわらずちょっと斬り合っただけであっさり壊れるほど脆い
・一度壊れた卍解は元には戻らない

うーんこの

154: 20/09/24(木)12:58:36 ID:lI2
>>148
ザッコ…
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

157: 20/09/24(木)12:59:14 ID:j4a
>>154
クソ雑魚のくせにそれすらも壊れてるってのも笑える

158: 20/09/24(木)12:59:28 ID:6u1
>>154
これカッコいいけど絶対振りにくいよね
あとすぐ折れそう

155: 20/09/24(木)12:58:36 ID:I2Q
でも薬がはいってるから…

202: 20/09/24(木)13:10:07 ID:lI2
卍解はいかにオサレにカッコよく出すかが勝負やねん
鬼灯丸は最強クラスや

215: 20/09/24(木)13:16:18 ID:Fsl
>>202
肝心な時に出さないで塔破壊されるハゲはNG

220: 20/09/24(木)13:16:54 ID:wMQ
>>215
薄々壊れた後のことを懸念して出せなかった説

58: 20/09/24(木)12:34:22 ID:RqT
浮竹さんの卍解が見てみたかった

77: 20/09/24(木)12:40:07 ID:H5i
苺って主人公として魅力がない訳でもないんだけどかといって魅力的かと言われたらそうでもないんだよな
結局最初の卍解がピークやった

81: 20/09/24(木)12:41:09 ID:hYN
>>77
友達にはなりたいタイプやと思うわ
バトル漫画の主人公としては闘争心がたまに足りない

139: 20/09/24(木)12:55:28 ID:3aH
卍解できる奴増えすぎじゃない?

初期の卍解の株高すぎたか?

141: 20/09/24(木)12:56:08 ID:I2Q
>>139
メインキャラほとんど隊長格やから

142: 20/09/24(木)12:56:08 ID:6u1
>>139
逸材が揃う年代だったんやろ
リョーマ世代のテニプリみたいなもんや

143: 20/09/24(木)12:56:14 ID:VjX
>>139
伝説のスーパーサイヤ人もバーゲンセールになるし少年誌はしゃーない

164: 20/09/24(木)13:01:04 ID:Oe4
月島といい愛染といい結局精神操作系が最強なのがなー

165: 20/09/24(木)13:01:17 ID:xkZ
自分の戦い方に合った卍解とか始解になるとは限らんの悲しみがある

15: 20/09/24(木)12:24:18 ID:xkZ
あの世界観であの能力なの悲しみがある
いうほど早くないし

169: 20/09/24(木)13:01:47 ID:z6o
1番強いのは 色々詰め合わせたややこしいのではなく シンプルイズベストやぞ
変化球ばっかではなく1つを極めるのが強さの秘訣

159: 20/09/24(木)12:59:29 ID:hYN
卍解排出は貴族で数世代に1人
死神が何年ぐらいで世代交代するかは知らんけど享楽浮竹卯の花さんあたりは千年単位で現役やしまぁ人数的にはそこまでおかしくはない

166: 20/09/24(木)13:01:30 ID:6u1
現実でもメンタル鍛えるのは大変やしな

24: 20/09/24(木)12:26:39 ID:yPU
月島さん
愛染
涅マユリ
剣八
浦原

この5人いれば何でも出来そう

26: 20/09/24(木)12:27:06 ID:3aH
>>24
月島さんの能力ほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今さらなんだけどさ

    無月ってカッコいいかなぁ?

  2. 残月固有の能力は霊力の放出だけでスピードは卍解が小さいから高機動ってだけで能力じゃないんだよね

    • それな
      普通の卍解はクソデカくなるから威力は増しても動きが鈍るけど
      (ただし済まぬやローズなど、そのデメリットが見られない隊長格も多数見受けられる)
      チャン一の卍解はむしろ小さくなるから瞬歩による機動力がなくならないってだけなのに
      なぜかスピードが上がると思ってるやつが多いんだよな
      そりゃ霊力がUPした分ぐらいはスピードも増してるかもしれんけど
      チャン一の卍解の本質はそこじゃない

      • グリムジョーに「卍解してまともになったのはスピードだけ」って言われちまってるからなぁ

      • 一護の潜在能力はバッハを始解でぶっ殺せるぐらいのアホみたいな霊圧で霊王の代わりになれるんやけど本人がそれに耐えきれなかったり、甘ちゃんやから殺す気で月牙撃てないのが致命的よね

      • このまとめサイトはDB儲ばっかなんだし何言っても無駄やで

      • ああすまん
        二個下のコメントやわ

      • ↑↑儲やアンとかいう以前の問題で不見識と脳死とかネット弁慶炸裂してるからだと思うよ

      • ↑↑↑ダセェ

    • 卍解のパワーとデカさを基準にした時に速いってだけで、相手も対応しようと思えば出来る程度なのがね…
      しかも破面や滅却師は死神の卍解の例に当て嵌まるとは限らないという

      一護は始解の状態が大剣だから、余計にスピードが上がってるように感じる側面はあるんだろうけど

  3. 相手の弱点属性を上手く突いて戦うゲームで物理属性しか使えないようなもん

  4. 悟空ってドラゴンボールの中じゃトップレベルで多芸だよな
    かめはめ波元気玉界王拳瞬間移動太陽拳

    • なをそれを使いこなす脳みそがない模様

      • いや、悟空は結構えぐいことやるぞ?
        ベジータ戦の時は太陽拳からの元気玉、
        セル戦の時とか瞬間移動かめはめ波で上半身吹っ飛ばしたし
        悪ブウにも瞬間移動で背後から気円斬もやってた

      • 悟空は賢いぞ何言ってんだ赤コメ

      • 地球壊れる位置からの瞬間移動かめはめ波

      • フリーザが気を察知できないことを利用した水中からの気弾フェイント
        など戦闘面ではかなり頭脳的だぞ

      • これは昨今の池沼悟空の更に上っ面だけしか知らないエアプの鑑

      • あと細かいことだけど なお な 尚
        なをじゃない

      • それぐらい誰でも思いつくやん

      • なんでやねん悟空の戦い方感心したこと多かったぞ

      • 瞬間移動や太陽拳で隙付くのは当然のことでは?
        それを賢いとか言っちゃう人ってどんだけ脳死で読んでるんだよ

      • ここはキッズの時に読んでる人多いだろうからスゲー!って勘違いするんだろうけどあれは頭脳プレーでもなんでもないで

      • まだ粘るかエアプの鑑

        技の応用も凄ければ相手の攻撃への対処も優れてるぞ

      • 具体的に何をやったか書いてないやん

      • 謝ることは恥ずかしいことじゃないんだぞ
        エアプ

      • 放っておいてやれ
        太陽拳で目眩ししたことに驚いたんやろ
        それ以外の使い方を知らないが

      • エアプとしか言ってなくて全然言い返せてないの草

      • じゃあ天津飯の弱点秒で見抜けんのかよ

      • もうやめといたれ
        弱いもの虐めはよくない

      • 悟空が賢いとは思ったことないな
        上の人が言ってるようにぶっちゃけ瞬間移動で背後取るなんて誰でも思いつくからね

      • 神視点うっざ
        じゃあセルはなんで避けれなかったの?

      • まぁ基本馬鹿ばっかだから頭いいのハードル下がってる感はある

      • 比較的素直な性能の能力ばっかだし、普通に思いつくことやってるならそれはそれで使いこなしてる判定で良くないか?

      • セルがそれすら考慮できてないアホだから以外の理由あるのか?

      • よく言えば演出
        悪く言えばご都合でしょ

      • なんか他でも用例出してくれ噛みつくためって感じ
        領域を使って囮にし玉犬が本命だった伏黒とか
        気を感じれないフリーザに気弾デコイとか戦闘面では優秀じゃん

      • フリーザに使った気弾フェイントは工夫してるね
        それ以外はまぁ…

      • 相手の能力を見定めることなくツッコんでいって絨毯になる無能よりは
        頭使ってることは確実じゃね?

      • 悟空は、作中戦いに関して天才扱いのベジータが「アイツはバカじゃない」発言する程度には頭が回るキャラだぞ。

    • 気円斬とかも使えてるし戦いのセンスはほんとにあるよな
      あと少年期の如意棒を工夫して戦う頃も好きだった

  5. うーん絨毯は何度見ても絨毯

    一護でさえーーーーじゃねぇわ

  6. 完全催眠やら全知全能やら出てくんのに衝撃波だけで最初から最後まで乗り切ったのは凄い

  7. 一護は霊圧を圧縮して撃ち出してるから月牙の威力も強くなればなるほど上がる
    概念系の能力はそれ以上発展しないから頭打ちになると思う
    そうなるとやっぱり斬月は主人公向きの能力と言えなくもない、、、?

    • 概念ってルールを押し付けてくるから強いんであって力で跳ね除けられるなら全然脅威じゃない
      二撃決殺を霊圧で押し込める藍染みたいな例もあるけど基本的には概念系能力は決まった攻略法しかできない

  8. 一護って主人公として魅力しかないやん

    • 魅力的な絨毯……ペルシャ絨毯かな?

      • 絨毯屋「黒はどんな色合いとも合わせやすいですからね。汚れも目立ちませんし。お買い得ですよ♪」

    • 主人公に魅力が無いからイマイチキッズ受けしなかったんやぞ
      だから映画も実写アニメ両方爆死や

      オタの間で脇キャラ人気があるからグッズや単行本は売れたけど
      キッズは主人公を通して物語を見るから主人公が弱いとダメって鳥島も言ってる

      • ブリーチ人気は護廷十三隊の人気だからなあ
        十三隊がほぼ登場しない地獄変はストーリーや作画そこまで悪くないのに爆死してたもんな

      • 地獄変は単純にストーリーがクソだったり一護のホネホネスーツがクソダサかったりとそれ以外の要因がいっぱいあんのに
        それらの要因から目をそらしてストーリーは悪くないだの護廷13隊が出なかったせいとか何言ってんだお前

      • 地獄変よか日番谷贔屓の映画の方がクソだった印象
        氷輪丸が2本ある理由がよく分からんし破面っぽい草冠の部下が何者だったのか謎だし
        それでも興行収入はこの映画が一番だからな

      • 鰤の劇場版って一作目以外は微妙じゃね?

    • これと言って悪いところはないんだけどイチゴはこういう奴!って言える個性が思いつかないのがなんか弱いというか…
      強いて言うなら妹を守る兄キャラだけど戦いにおいて妹を守るケースが極端に少ないし
      妹思いは妹持ちの主人公なら持ってて当たり前なくらい平凡な要素だし…

  9. 月牙が通用しない概念系能力者を終盤に大量投入したのは酷かった
    あそこまで最終決戦編で活躍できなかった主人公も珍しい

  10. 新しい天鎖斬月の能力って何だったんだろ

  11. 最終章で絨毯になったり刀と心を折られたりかっこ悪いシーンが多かったからなぁ…

  12. 一護のキャラクターには魅力が詰まってるけど如何せん消失編くらいからの扱いが酷い

  13. 女の子相手なら避けろ言うてくれるナイスガイ!

    • 一撃で倒そうとするでもなくかといって戦いを止めるように説得するでもなく。あの時のチャン一何がしたかったの?

      • いつもの感じでどうせ防がれるんやろうなぁ…って思ってたら思いのほか通用しそうで焦っちゃったんでしょ

  14. 概念技持ってないからタイマンじゃリジェジェラルドにも勝ち目ないよね

    • あいつらは概念技使っても何故か生きてるし…

    • むしろ倒せるやついるか?日番谷の概念凍結でも無理だったし

    • あれらに勝ち得るのバッハ除いたら和尚やグレミィくらいやろ

      能力だけなら織姫も効果あるかも知れないけど

      • 親衛隊は基本的に剣八より強いし、妄想小僧じゃ無理じゃねえかな

      • グレミィはユーハから力もらってないし、もらえば勝てるな

      • これが最終章の嫌いなとこなんだよな
        ぽっと出のクインシーが死神たちボコるのは自分の力ならいいんだけど、どいつもこいつももユーハからもらったかりそめの実力の奴ばかりw
        クインシーで自分の実力で戦ったグレミィや序盤で一護にボコられたアヨン吸収したやつとかは好きだけど、まじでクインシー連中全く魅力ないのが辛い

      • よく勘違いされてるが聖文字はバッハに目覚めさせてもらっただけで聖文字自体は本人の素質や想いに起因したちゃんとした本人の能力だぞ
        脳みそだけのグレミィが想像具現化能力を取得したりと本人のトラウマや願いが能力として具現化してるだけだ

      • グレミィなんか絶対ジェラルドには勝てんだろ
        頑張って出した隕石も野晒の一振りで破壊されたしジェラルドはその野晒と普通に切り合いできるレベルで、剣八が卍解して素人が大人になって白哉のサポートもあって結局倒しきれないんだぞ
        グレミィはもはや親衛隊の前じゃ話にならん雑魚だぞ

      • 霊王の欠片連中は一段格上だな
        ユーハバッハ自身も息子を自称してるしてるし霊王のパワーの継承者だろう

      • でも聖文字にバッハブースト乗らなきゃ性能ショボいじゃん一部除いて

  15. 真の卍解で二刀になって何が変わったんだっけ?
    X打てるだけ?

    • 十字衝は正直ダサいと思ってしまった

      • ダイのアバンストラッシュXは今でも格好良く思うけど何の差なんかな?

      • 60何巻経って最終盤に強化技として出てきたのがクロスさせただけってのが肩透かしだったんじゃないかな
        終盤にやるにしては見た目地味だし

  16. ジャンプ能力者バトル漫画では主人公は単純な攻撃力が売りの場合が多い気がするが
    ゴン、承太郎、コガラシ、星矢も殴る攻撃だけだし幽介が手から光線出せるぐらい

  17. 一護って破面と戦うときは卍解がデフォだったよな
    他の隊長たちは刀剣解放前の相手には始解だけだったし、一護は虚化ないと結構きついな

  18. 一護単独だとドミノ倒しただけか?

  19. 勘違いされがちだけど一護は勝率の高い主人公
    ゴンやナルトより勝ち星は多い

    • 累計勝率データでも作ってんの?

      • 一護はSS編までの勝ちが多いからな
        ゴンやナルトは初期から負けすぎ

      • 初期に負けるのなんて普通だから印象に残らんけど
        修行もやり切ったような終盤にクソダサく負けるのは印象残っちゃうわ

      • 一護っチャンは1度能力失ってるから…

    • いや雑魚虚狩ってた時代のは勝ち星に入れたらあかんぞ?

    • それって雑魚虚合わせないでの勝率?

      一回目白夜、二回目白夜、一回目アイゼン、二回目アイゼン、一回目ヤミー、一回目グリムジョー、一回ウルキオラ、一回目閣下、一回目アサウチ、一回目毒野郎、二回目閣下

      って結構負けてる気がするけど

      • 名前付きの虚は含めてるよ
        フィッシュボーン、アシッドワイヤー、シュリーカー、グランドフィッシャー、メノスグランデは章ボスだからな

      • じゃあ微妙!

      • グランドフッシャーはわかるが他はなー
        それがありなら、ゴンはグレードアイランドで倒したモンスターを勝率入れたり、ナルトは…ナルトは…、ナルトは基本強敵としか戦わないから仕方ないか。

      • あ、一回目ノイトラを書き忘れてたわ

      • 勝率をネームドキャラ基準で出すならシロゼツをダース単位で倒してるナルトは上がりそう

    • ちょろっと戦って別の誰かにバトンタッチしたのを全て引き分けとして戦績に加えたらかなり落ちそう

      • そういうの加えたらナルトとか相当悲惨な勝率になりそう

    • ちょっと心が折れる回数多いだけだよな

  20. 自分の霊圧を高密度で放出し、躰に纏う事も出来る。霊圧が隊長格レベル。
    のわりに破面編では卍解してやっと未解放の十刃と互角程度だったな。

  21. 同時期の看板と比べると頼もしさ・技の種類で劣ってるのがね…
    ルフィは技多彩で一定期間で新しい強力な技くる
    ナルトは螺旋丸を応用した手裏剣とか、九尾化や仙人モード等がある。
    んで、主人公は勝つべき時にしっかり勝ってくれる。
    チャン一は一般人よりの思考で優しいから最終章それが悪い方向で出ちゃったな

  22. 苺の卍解が早いのは能力じゃなくて、卍解が小さいから、操りやすくて。他の奴は大きいから出来ない、本来の卍解解放時の身体能力で動けるから、相対的に早く見えるだけじゃなかったけ?

  23. 別に能力が脳筋でもいいんだけど
    使い方に工夫とバリエーションを見せてほしかった
    基本ぶっぱだからなぁ……

  24. 同時期の看板主人公達と比べると技の多彩さと頼もしさがアレだったのも一つの要因かも知れん
    ルフィは技多彩だしナルトも定期的に技や形態がアップデートしとる
    何より締めるべきところでしっかりと勝利する
    チャン一は月牙と虚化はあるけど逆言えばそれっきりで最終章は一般人よりの優しい性格でちょっと決めきれないところがあったからな

  25. 敵幹部の1人に完封負けしたすぐ後にラスボスのところへ送り出される主人公もこいつくらいだろ

  26. 月牙は別に溜めなくても一定以上の威力で連射できる上に溜めるとその霊圧で体に負担がかかってダメージ受けるから
    ひたすら高速で逃げ回りながら月牙連打して勝つのがホワイトとおっさんが想定してた最適解なんじゃとか言われてて笑った

    • 主人公にあるまじきせこい戦法で草

      • アルベイン流遠距離魔神剣連打をディスるのはNG

      • 藍染に対して後ろから不意打ち仕掛けようとしたし案外セコいよな
        その割にグリムジョーやウルキオラとはフェアな戦いを希望したり情緒がおかしい

      • 藍染への攻撃はセコいとかじゃねーよ
        鏡花水月見ちゃいけないんだから寧ろ最適解だ

    • ならホワイトさんもう少し堅実な戦法見せてくれませんかね…
      アンタが見せた戦い方どれもこれも正気の人間に出来る芸当じゃないですよ

      • ホワイトさんの戦い方すこ

    • 絵を浮かべると完全に雨竜やな。一護の霊的な力の根本は真咲からのクインシーってことなんかな。

      • 滅却師→死神→破面の順だしな

  27. 吟醸に力取られた時とかバッハに刀折られた時とか戦う力なくなるとすぐ折れるよな。力戻ったら心も持ち直すけど

  28. 昔は剣八に気に入られてたけど一護って力はあってもそもそも戦闘好きじゃないから段々疎遠になって行ったな

  29. 天鎖斬月が結局何も変わっていなかったのがなぁ…
    せめてパワーアップ(卍解、帰刃、完聖体)の強制解除とかだったら良かったのに
    能力無効化はやりすぎだから難しい

    • 最終章で敵の親玉がやベーやベー言われてンのに何の対策もなしに再戦しにいったから。虚の力でクインシーの能力無効、これが小刀の方の斬月の能力だとか言うのかとおもったら。速攻で折られてて。まじでしらけた思い出

      • 大きいほうが虚が混ざった死神の力らしいから無効化ならこっちかな
        まあどうでもいいかこんな漫画

      • 見せ場無く散った真斬月の能力が気になってしょうがなかった当時

    • その前に折られちゃったらどうしようもなし
      まあ霊王に準ずる強さはあったんじゃないの?

  30. 真の天鎖斬月はユーハが恐れるほどだから…

  31. 真の天鎖斬月は陛下に「恐るべき卍解」って言われてたし概念系のえげつない能力持ってた可能性あるやろ
    見た目クソダサいし完全に出オチだったけど

    • 壊れても中にもう一本刀が入ってる能力やないんか…

      • あれはもうちょっと演出とかよければいい感じになったと思うんだが
        いきなり出てきたからなんとも思えんかったわ

    • 可能性があっても披露されなきゃ無意味なんだ
      漫画だからな

      • 設定をひた隠しにし続けている久保帯人先生をディスってんのか?オォン?

      • そういや連載終了後にファンから手紙もらって「隠してた伏線鰤大ファンの彼が見つけたー!」言ってたな
        いや知らんがな

  32. 龍紋鬼灯丸とか言う使ってるヤツのせいで過小評価される卍解
    壊されない強度を確保出来る霊圧の持ち主が持てば物理系最強格の能力なのに初陣でボロボロにされて可哀想

    • デザインは好きよ

    • 俺は逆にどんなに壊れても霊圧の上昇は止まらず、次解放したときは前回の戦いの最大値から始まり、壊れやすいけど、その分、攻撃力の上限が未知数みたいな感じなら、オサレで良かったと思うな。最終的には一角の体が耐えられないくらい霊圧が上がって、一角も最大限の一撃で格上の敵を倒すけど、一角も倒れて、龍紋鬼灯丸はチリになるとかオサレじゃないかーと思うんだよな

  33. 弔と戦う前に荼毘に転がされるデクとか嫌だろ

  34. ある程度二刀流になった斬月で卍解したあとある程度陛下を追い詰めると思ったらすぐ折られたのは笑ったわ
    一護って最終章は今までの阿散井ぐらいの活躍だった印象

    • 倒したリッターはジャズドミノだけ(倒してない)だからなあ
      ボスのバッハ倒したとはいえ見せ場が少な過ぎる

      • 真っ当に戦ってもドミノの能力と一護の能力は相性最悪だから勝てたかもわからんしなあ

  35. 結局一護の真の卍解の能力よくわからずに終わったな

  36. 霊圧おばけ
    でもムラがありすぎて強いのか弱いのかわからなくなる

  37. 一護の本当の卍解は陛下ですら恐ろしい力って言ってたぐらいだしなにかしら概念系の能力でもあったんじゃね
    氷雪系最強さんはチート能力持ちだしむしろ恵まれてる

  38. 霊圧で特記戦力の愛染が手も足も出せなくなるあたり潜在能力はガチなんだけどな
    最終章で醜態晒しまくったのが残念だ

  39. 剣八は一護からビーム取った下位互換何だがやたら戦う相手に恵まれてるな

    • 一護より頑丈、これに尽きる

    • 一護が勝てない相手には基本勝てないよな、最終的に素人に攻撃力負けてるし

      • 一瞬でも真の卍解を出した素人と卍解のばの字も理解できてなかった剣八を比べるのはちょっと…

      • そもそもジェラルドと真っ正面からぶつかりあえたのは剣八だけ定期

      • 素人の卍解に攻撃力で勝てる奴の方が少ねえよ
        それこそユーハとか山爺しかいなくなるぞ

      • 大人日番谷に攻撃力で勝つには、少なくともジェラルドの希望の剣を遥かに上回る力がないと無理

  40. 速さなら大前田がレスピラを砕蜂が逃げ切れない攻撃なら誰も避けれない
    とか言ってたけど現隊長でも総隊長は勿論、享楽浮竹卯ノ花白夜辺りは逃げれそう

    • 普通に無理だろ

      • でもソイポンてソニード最速wさんみたいな瞬歩最速wみたいな感じやろw
        基本スペックならソイポンより速いやついくらでもおるやろ
        あん時のソイポン瞬歩使ってないじゃん

      • そんな個人の予想で言われてもな
        あの時に現場にいた隊長格の中でソイフォンより速い奴なんて山爺以外にいるとは思えんけど。
        大前田がそう言うならそうなんだろうとしか。
        それに瞬歩使っていないとは限らんし、瞬歩使った上でレスピラに追いつかれたのかもしれんし

    • 浮竹とかワイスの攻撃も避けられない雑魚なのに?W

      • 浮竹がやられたおかげで、ワイスは上位隊長格に匹敵する強キャラだと
        印象付けることができたわけだし…
        実際拳西を作中から消失させてるし

      • あいつ開放してないワイスに普通に負けたの?

    • レスピラに対して何か出来るキャラがいたとしたら、防壁貼れるやつだろう
      炎の壁で防御できる山爺や、あんまイメージ沸かないが氷で防御できる日番谷、
      竹卯はレスピラ吸い込めるかどうか
      享楽卯ノ花は雰囲気で過大評価されるけど、別に足が速い設定もないし防御性能もないから無理

      • 日番谷の氷ってとっさに出したらハリベルの虚閃でも破壊できる程度だし、レスピラを氷で防げたとしてもハリベルに苦戦してるようじゃ日番谷じゃ勝ち目ないと思う

        レスピラが強すぎて忘れられてるけどバラガンだって虚閃とかは使えるはずだからな

  41. めっちゃ速い天鎖斬月より速い解放グリムジョーと同等の虚化一護よりも速い第一解放ウルキオラや一護と剣八が反応すら出来なかったスタークを差し置いて十刃最速のゾマリさんを速さの見せ場はそこそこに撃破する白夜

  42. バランス的には可もなく不可もなし、発動するだけで死ぬ掛けるルキアの卍解とかよりはマシといえる

  43. 一護に限らず、バトル漫画の主人公の能力は
    この程度がちょうどいい
    (いわゆるシンプルイズベスト)

    逆に能力がオールマイティ系だったら、作者の頭を痛めるだけだと思うぞ

  44. 普通の高校生って肩書きのバトル作品では間違いなく1番普通の高校生メンタルとバトルセンスだからしゃーないんや
    カタログスペックがぶっちぎりで最強というだけで
    100年単位で斬り合い殺し合いしてるガチ勢の中に放り込んでいい人間ではなかった

  45. ユーハバッハ『私を倒せたのは全部月島さんのおかげだろがっっっ!!!』

  46. 月島とかいう、済まぬごときにやられて
    ただの人間の補助だけの雑魚を本気で最強と思ってる奴がどこにもいてヤバいわ

  47. でも滅却師にボコボコにされてる剣八助けて無双してた所とか普通にかっこよくて好きやで、月牙十字衝大好き

  48. 物質の機能停止と4四歩歩くだけで地水火風凍結する概念持ちになった
    氷雪系最強さんが一番悲惨なら、他の連中は殿堂入りの悲惨になるわエアプップよw
    一護じゃ能力的に差が立ちしても素人に勝てなくなってるわ

  49. でも隊長がド派手な卍解していく中で満を持して一護がした卍解が力圧縮させてスピードを極限まで高めるって設定は当時燃えたわ
    そこから特に広がりが無かったから馬鹿にされるけど

  50. 霊圧の差があれば特殊能力なんて効かんし

    • ソイポン以外霊圧差で能力を無効化できたキャラがいたか?w

      • 陛下リジェジェラルドは基本能力食らっても無力化出来てたぞ

      • 陛下は知らんけど、リジェジェラルドは霊圧差じゃなくて能力だろ。あとウルキオラにつけられた傷も時間かかるだけで普通に治ってる。

      • リジェは黒松心中で死んでないしジェラルドも概念凍結されて無事な理由無いだろ

      • リジェジェラルドは不死身、元素に囚われない神のような能力という理由なんだが、
        何でも霊圧って脳死かよ

      • 戦ってる相手も神だし神の力を反射する斬魄刀でも死んでないだろ…

  51. 一角の卍解は、完全に破壊されて初めて解放される鬼道系最強の斬魄刀やぞ

    本人の意識(=更木隊だから鬼道系NG)が反映されて、
    今の卍解が鞘になってる状態や。俺が今考えた

  52. 脳筋キャラ擁護で霊圧持ち出すニワカ多いよな
    まず、ギンの毒が崩玉藍染に聞いてる時点で破綻してる理屈
    それに霊圧最強格の藍染と隊長最弱の蜂くらいの差があってようやく出来るレベルで

    • 毒が効いたのは不完全な時で結局耐えただろ

    • あん時の藍染わざと霊圧落としてたこと忘れてるエア読者おるよなw

      • そんな設定無いぞエアプ、変な妄想付け加えるなよ

      • 何か次元が違うと霊圧感じないから、タツキたちに感じれるまで下げて、追い回すとか謎行動してなかったけ?

        また、別の場面だったけ?

      • ボロクソに批判されてムキムキしたからって妄想を言いふらしてもお前の株が上がるわけじゃないんだぞエアプ

      • いつ霊圧落としてたなんて言われたたよw

    • ギンが崩玉を奪ってやったか!?ってなったけど崩玉が藍染から離れても力を与え続けたからギリ助かったって流れやぞ
      むしろ霊圧差が少ない内にやってれば勝てたかもしれないシーンだろ

    • ギンは神死槍の卍解、砕蜂は雀蜂の始解だからその時点で霊圧差はかなりある。
      卍解するだけで霊圧がかなり上がるから圧倒的なまでとは言えないくらい差はなくなるんやろ。

    • 絶望的なくらい霊圧差がないと無理なのに、何故かちょっと格上程度なら全部防げると勘違いしてるやつおるよな

      • 覇気と混同されとる

  53. 一護の能力や戦い方ってあんまり印象に残ってないんだよなぁ…
    「毎回違うパワーアップ変身する人」みたいな印象

  54. ほぼ使われることがなかった設定で忘れられてるけどブルート・ヴェーネも使えるぞ

  55. 死神と滅却師のハーフに加えて虚+完現術というなろう系も真っ青な特性盛り盛り主人公なのになんでか強いイメージがないんよな
    普通にやったら最終決戦で覚醒してもよさそうなもんなのにラスボス相手にフルボッコ食らったしなw

  56. 言うほど、卍解はバーゲンセールになったか?
    元々剣八以外の隊長は卍解使える設定だし、隊長、元隊長で卍解使えたのルキア、恋次、一角、檜佐木、雀部くらいだから一応希少性は保たれてる気がするわ

  57. チャン一は本当はブッチギリで最強なんや、死神、クインシー、虚の3つの力があるけど死神以外は強すぎると厄介ごとに巻き込まれるから力を貸してくれないんや・・

    力を制御出来ればいつでも無月なんや・・

  58. 「お前は戦闘センス無いから代わりにオレが戦った方が良い」っていうホワイトの言い分を全く否定できない

  59. だからハゲの卍解は壊される必要はないんだって
    斬ったり斬られたりしたら速く力が溜まるってだけでブンブン振り回してるだけでもいいんだよ

    弓親が霊力吸い取ってる間に横で振り回してゲージ溜めてればいいだろ

  60. 一護は世界を維持してる霊王と同じ資質を持ってる化物だぞ。世界を滅ぼせる力を持ってるけど高校生というデバフで全力出せないだけだ。

  61. 織姫にも裏設定ありそうだし、一護以上のキメラになってそうだね…

  62. 新武器になったところですぐ割れる能力もあるぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事