今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「BLEACH -ブリーチ-」の有能な登場人物で打線組んだwwww(画像あり)

ブリーチ
コメント (103)
スポンサーリンク

1: 2017/05/30(火)22:59:22 ID:qZm
1 (中) 涅マユリ
2 (左) 浦原喜助
3 (一) 檜佐木修兵
4 (指) 朽木ルキア
5 (二) 平子真子
6 (右) 有昭田鉢玄
7 (三) 握菱鉄裁
8 (遊) 矢胴丸リサ
9 (捕) 京楽春水
代打  ザエルアポロ・グランツ

先発  ジェラルド・ヴァルキリー
中継ぎ アスキン・ナックルヴァール
抑え  月島秀九郎

9: 2017/05/30(火)23:02:27 ID:3s8
マユリは4番のイメージやが
no title

5: 2017/05/30(火)23:01:30 ID:qZm
1 (中) 涅マユリ
護廷十三隊十二番隊隊長兼技術開発局局長。マッドサイエンティスト。押しも押されもせぬブリーチ1の人気者(変人)。
有能といっても無能初期石田に勝負で負けており(殺し合いという意味ならネムが石田を解毒しなければ勝っていた)評価の分かれるところ。
千年血戦篇でアスキンと交戦していたら完全敗北していたであろう。

11: 2017/05/30(火)23:02:47 ID:qZm
2 (左) 浦原喜助
元護廷十三隊十二番隊隊長。技術開発局初代局長。一護曰く「下駄帽子」。
101年前、藍染が行っていた虚化の実験の罪を擦り付けられ尸魂界から追放された点以外、基本超有能。
「新しい鬼道っス」は「ジェバンニが一晩でやってくれました」並に酷いオチ。

14: 2017/05/30(火)23:03:57 ID:5gr
>>11
夜一さん居なかったら詰んでるし
no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496152762/

おすすめ記事
16: 2017/05/30(火)23:04:17 ID:48u
全員無能なんだよなぁ
酷すぎるやつが多いから有能に感じるやつが数名いる程度で

19: 2017/05/30(火)23:07:01 ID:EOb
お★ぱいでかくてエ★いキャラ←有能

男、貧乳でエ★くないキャラ←無能

こうやろ

17: 2017/05/30(火)23:04:50 ID:wD5
檜佐木苦しくない…?
no title

18: 2017/05/30(火)23:05:53 ID:qZm
>>17
観覧車「霊圧差があるから一護の攻撃は効かない」

はずなのに頭突き刺した

15: 2017/05/30(火)23:04:13 ID:qZm
3 (一) 檜佐木修兵
護廷十三隊九番隊の副隊長。瀞霊廷通信編集長(九番隊はそういう係)。命を刈り奪る形。
戦績はあまり良くないが、『仮面化(虚化)して帰刃した隊長格を始解すらせず倒した』唯一の登場人物。有能。
卍解は小説版で披露される。

30: 2017/05/30(火)23:12:20 ID:tON
氷雪系最強の座wwwwwwwwwwwwwwww
no title

32: 2017/05/30(火)23:12:42 ID:qZm
>>30
ルキアちゃんね
no title

21: 2017/05/30(火)23:07:29 ID:qZm
4 (指) 朽木ルキア
護廷十三隊新隊長。尸魂界で最も美しい斬魄刀『袖白雪』(通称「袖たん」)を持つ。正ヒロイン。
一護とは(海燕の面影があることもあって)夫婦漫才の腕を磨く仲。女性アンチも少なく、男女問わず愛されている。有能。
娘の苺花の「苺」は「一護」から、「花」は「海燕の斬魄刀『捩花』」から。

28: 2017/05/30(火)23:11:14 ID:qZm
5 (二) 平子真子
no title
元護廷十三隊五番隊隊長。仮面の軍勢(ヴァイザード)のリーダー格。藍染を捕えた後、五番隊隊長に復帰。
京楽でさえ「なんとなく信用出来ない人物」としてしか意識していなかった藍染を、より早い段階で危険視し監視するため自分の副隊長にしていた。
藍染の光学迷彩の術を見破ったり、憧れの雛森副隊長を元気付け復帰させたり、バズビーから仲間を逃がしたり、
GJJJからブリーチの名言「何・・・だと・・・?」の派生語「虚閃だと!?」を吐かせた有能。

35: 2017/05/30(火)23:13:34 ID:qZm
6 (右) 有昭田鉢玄
no title
元護廷隊鬼道衆副鬼道長。身長:257cm、体重:377kgの巨漢。
破面編の現世の決戦では、仮面の軍勢の中で彼のみがまともな戦績を残しているため有能と言える。
むしろ他の面子でどうやってバラガンを倒せるのか不明。

38: 2017/05/30(火)23:15:59 ID:qZm
7 (三) 握菱鉄裁
no title
元護廷隊鬼道衆総帥大鬼道長。屈強な体、エプロン、髭、三つ編みお下げ髪、メガネ。
時間停止と空間転移などの禁術も使え、鬼道だけで卍解した隊長と渡り合えるそう。つまり有能。
あの風貌で現世で100年以上身を隠していた有能。

41: 2017/05/30(火)23:17:24 ID:qZm
8 (遊) 矢胴丸リサ
no title
元護廷十三隊八番隊副隊長。千年血戦編後は京楽の総隊長就任に伴い八番隊隊長が空座になったため、八番隊隊長として復帰した。
藍との戦いの後はすぐに十三隊に戻らず、志波家を間借りして現世のエロ本を死神たちに売りつける事業で大成功する有能。
一部のファン考察では101年前の時点で、既に七緒ちゃんと★ロ本を読んでいるのではないかという推察もある。

44: 2017/05/30(火)23:20:00 ID:NX3
「卍解奪われるらしいで」
山本元柳斎重國知能-100「ほう・・卍解!!ああっ力があああ!!」死亡
くちきなんとかさん「なるほど・・卍解!!・・なっ!?力がっ!グハッ・・・すまぬ・・」

これマジで何がしたかったんだろうな

46: 2017/05/30(火)23:20:59 ID:qZm
>>44
???「もうよい(偉そう」

53: 2017/05/30(火)23:25:27 ID:qTn
>>44
白夜は卍解本当に盗めるんか?やってみ?と実験
爺は昔より強いから卍解盗まれないみたいなこと言ってバンカイ
うる覚えだが

55: 2017/05/30(火)23:26:47 ID:qZm
>>53
大体あってる
うろ覚えだが

48: 2017/05/30(火)23:22:05 ID:qZm
9 (捕) 京楽春水
no title
元護廷十三隊八番隊隊長。山本元柳齋重國の死後、一番隊隊長・護廷十三隊総隊長。
自分の周りに『デキる清楚むっつりスケベ美人メガネ女子』を配置する隠れ有能。
スタークに背中を撃たれたり、昔々尸魂界に現れた炎の化け物の掛け軸を怖がったり、ロバート・アキュトロンに目を潰されるなど少々有能ではない場面もある。

49: 2017/05/30(火)23:23:21 ID:qZm
代打  ザエルアポロ・グランツ
no title
第8十刃(オクターバ・エスパーダ)。マッドサイエンティスト。元ヴァストローデ。
失恋、石田、ドンドチャッカ、ペッシェ、マユリ様を相手に連載期間でおよそ1年も戦い続けた猛者。
マユリ様がペルニダ戦で絶望しかけた時は、脳内幻覚として現れ彼を励まし奮い立たせた。

54: 2017/05/30(火)23:25:35 ID:qZm
先発  ジェラルド・ヴァルキリー
no title
星十字騎士団親衛隊。聖文字“M”「奇跡(ザ・ミラクル)」。受けたダメージを自動修復し、巨大化する能力。
平子、憧れの雛森副隊長、白夜、失恋、ルキア、ラブ、ひよ里、ハッチ、素人、剣八が纏めてかかっても歯が立たない有能。
陛下に力を奪われ死んだため、彼を倒す術(すべ)は作中描かれていない。つまり不死身である。

56: 2017/05/30(火)23:27:14 ID:qZm
中継ぎ アスキン・ナックルヴァール
no title
星十字騎士団親衛隊。聖文字“D”「致死量(ザ・デスディーリング)」。物質の致死量を操作する能力。
一度は二枚屋王悦に倒されるも、GJJJ、一護、汚物、チャド、夜一、夕四郎を戦闘不能にした有能。
能力をペラペラ喋ってしまっても、即死系の攻撃を受けなければ基本的に不死身である。

59: 2017/05/30(火)23:30:41 ID:qTn
月島さん相変わらずチートやな
no title

58: 2017/05/30(火)23:30:11 ID:qZm
抑え  月島秀九郎
完現術者。本の栞の刀で斬りつけた対象の過去を改変させる能力を持つ。
遊子と夏梨、ケイゴ、たつき、水色、育美、汚物やチャドまでも仲間として取り込み、一護を苦しめ、戦闘でも白哉を翻弄した。
一護の真の卍解が陛下によって折られた後、能力によって折られた過去を改変させ卍解を復活させるのに貢献した有能。

67: 2017/05/30(火)23:36:15 ID:cRp
月島さんのおかげやぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1番から中継ぎの活躍も全部・・・月島さんのおかげじゃないか!

  2. 誰かは犠牲にならなきゃいけなかったろうし卍解する事自体はまぁ良いと思うけど見通しが甘かった気はする。4人一斉に関してはマユリと同じ事思った。山爺は最早擁護のしようがない

  3.  汚物って誰やと思ったがもしかして織姫か?
     4番にルキアを持ってくる辺り最高にま~ん()のカヲリ

  4. 月島がおるのにバラガンと藍染様がいないのは何故

  5. 強豪じゃなくて有能だよね
    ならば十刃№4ウルキオラが入るべき
    実務的には最も有能だからこそ藍染も重宝してたんだろうし、というか他に戦闘以外の仕事できそうなのってザエルアポロくらいだろう。もっともこいつは性格破たんしてるから責任者にはできないだろうけど

  6. どーでもいいが砕蜂とマユリって隊長の他にも役職を務めてるから給料2倍貰ってるんだよね
    うらやましい

  7. 大前田家って商売やってて希千代氏も商売人としては有能らしい
    本人危険な事やりたくないっていう言動をちょくちょくしてるし、人望も無いみたい。
    なんで無理して護廷13隊にいるんだろう
    ていうか公務員が副業していいのか

  8. >28
    京楽って藍染の事を信用できないって思ってたのか?
    そんな風には見えんかったが
    「惣介くん」なんて親しげに呼んでたりして

  9. ブリーチの最終章の汚点感パナイよな、その前もつまらなかったけどまだキャラがかっこよく活躍してるだけマシだった

    卍解がどうにかされるらしい(封印される?)→卍解が盗まれただと
    特異点→偽物にボコボコされる
    盗めねーだろ!→え?盗めるけど
    卍解壊れたら直せない→ハゲ・レンジ・素人・苺「え?」
    我らクインシー隊→ほぼボスによる共食いで死亡
    新たな力→よけろ→絨毯
    卍解どなしょ→薬で解決やで
    ゼロ番隊→無能
    未来を変えられるから無敵やで→幻術は分からんわ、弓矢打たれたら力出せんわ、その斬撃は一撃やわ

    他、弱点教えてやられる奴や、自滅などホンマに酷い

  10. 毎週25%の高視聴率を叩き出してるドン観音寺が抜けてるやん
    撮影の合間には虚退治もしてるし、こいつがいなきゃたつき死んでたし割と有能だろ
    一護と会う前は知らずに虚化させてたけど

  11. 藍染には無能のイメージしかない
    大事な所全部浦原がやってたような記憶

  12. 無能でも打線組んで欲しいな

  13. 汚物って誰?

  14. 有能が野球チーム組めるほどいない定期

  15. >1のオ○ニーにうんざり

  16. 山爺ってたしか
    能力がわからない挽回は奪えない

    だからユーハバッハが知らない自分の挽回で一気に倒そうとした

    倒したの偽物でした本物に挽回とられました

    って感じじゃなかったっけ?(違ったらごめす)
    これを無能っていうのは結果論じゃね

  17. 眼の付け所がなんかいいな

  18. 無能にしたら3軍まで編成できそう(小並感)

  19. 全体的に微妙に間違ってる感

  20. クリーンナップがクソザコやんけ

  21. なんかネットの知識だけで作りました感がある

    • というより「ぼくのすきなキャラランキング」だわ。キャラの説明も良いとこ抜粋と偏見入ったもので何も面白くない。
      打線とか言っておきながら1、2番が4、5番に比べても有能すぎる点で何の説得力もない。

  22. ルキアの有能エピソードまったく無くて草

  23. いっちの理屈だと藍染を4番に据えないといけないはずだが

  24. 無能三隊長は卍解は奪われるのではなく封じられるだけだと思ってた。これ知らない奴はホンマ殴りたくなる。アイツらが無能なのは変わりないけどよく読んでないヤツが好き勝手言ってるのは気に喰わないわ。

  25. ルキア贔屓大概やな。カプ厨くせえ

  26. >>19
    よし、貧乳だけど横褌がeroい砕蜂は許されたな!

  27. 陛下の力を無力化するタネを見つけた石田宗弦が抜けてるぞ

  28. マユリ「敵は卍解を封じる、無力化する等の能力を有していると思われ…」
    爺「もうよい」(重要な話を打ち切る)

    アホ×4「敵がどの様に卍解を封じるかを確かめる必要がある。お前(副隊長)はそれを見ておけ」
    (一斉に連絡する手段を持つんだから囮役は誰か1人に限定しろ。というか能力が劣る副隊長がいるならそっちを囮をしとけよ)

    レンジ「卍解無しで俺たちはどうやって戦えばいいんだ!」(何のための作戦会議だったんだよ)

    爺「敵は能力がわからない卍解は奪えんのだろう」(根拠なし&的外れ)
    「だからワシのは奪われん!卍解!」⇒「奪われて詰んだわ…」(根拠のない持論で自爆する)

    奪われるとわかって卍解は確かにしてないが、正直どっからどう見ても無能なんだよな…
    そもそも卍解を封じるような能力を持っており~という話題が既に出てるのに卍解無しじゃ戦えないという時点で作戦会議の意味が無さ過ぎた

    • あの会議は卍解が使えないとどうにもならないので
      技術開発局のマユリにそれをどうにかする手段を考えろってものなんだから
      マユリがグダグダ何の解決にもならない話を始めた時点でどうにもならんだろ
      その状態ですぐに襲撃が開始されたんだから対抗手段なんてあるわけがない

    • 作中無能なのはそうとしか動かせなかった造物主が無能だったため。またその造物主にボツ!を言えない編集者がこれまた無能。もう最終章は成田様にこっそりシナリオを投げて、原作と作画と演出だけにしとけば超名作だったかもよ。

  29. 藍染様がおらんやんけ

  30. あまり間違っていない
    ただし、鰤だと実力のある奴ほど舐めプとターン性バトルで遊ぶから勝ち星にカウントできない無能脳筋になる
    敵味方無能インフレバトルという斬新すぎる境地は切り開いてくれたね

  31. 敵の時は舐めプアンド舐めプの無能を露呈しときながら味方になった途端相変わらず卍解すら使わない舐めプでラスボス追い詰めて決定打に繋いだヨン様がチャン一サイドから見て有能じゃなきゃなんだと言うのか

  32. 自分の好きなキャラの羅列以上の物じゃないな、見て損した

  33. まだルキアがヒロインとかほざいてる可哀想なやついんのかよw
    苺花の由来も違うし捏造して何がたのしいいんだこの糞腐

  34. 何回同じことしてるんだっての

  35. 敵に回るとこれ以上ないくらい厄介で味方にしたら心強い藍染が一番有能だってハッキリわかんだよね

  36. これはある
    最近のヒロアカ記事でもけっこういるけど読者が読者視点で見てるのと作中のキャラが知ってることは=じゃ無いのに理解できないやつが多過ぎる

  37. ヒロアカはどっちかというと読者しか知らないはずのことを
    作中のキャラがなぜか知っていて、普通ならありえない行動を取ってるって感じじゃね

  38. 結局のところ素人が未熟だっただけで
    氷輪丸は流刃若火と同クラスの性能っぽいからな
    少し老けたことで大分使いこなせるようにはなったみたいだけど

  39. 有能で言うとマユリとハッチしか浮かばない

  40. 鬼道だけで隊長とやりあえるテッサイが入るなら、
    始解だけで隊長に成り上がって卍解相手にも舐めプで勝つ剣八が入らないのはおかしい

  41. マユリ様こそが有能
    ルキアなど攫われて処刑されるだけの無能よ

  42. とりあえずイッチには、ルキアのアンチはいないかもしれないがテメーのようなルキアファンを忌み嫌ってる奴は多いということを伝えたい。

  43. 勘違いしてるやつ多いけど月島さんの能力は過去に自分の存在を挟むことだからな
    過去改編までには至らない
    イチゴの刀を直したのはよくわからないが

  44. ハッチは分かるけど、鉄斎とかリサって言う程活躍したか?

  45. 卍解奪われた四馬鹿は微妙やん

  46. 管理人様、いつも楽しく拝見させていただいております。
    記事の内容とは関係ない、他者の煽りや争いを目的としたコメントがあります。
    特定のキャラに対する批判、誹謗中傷、コメントした閲覧者に対する人間性や人格批判等も見受けられます。
    以前にも同じような攻撃的なコメントを投稿し削除されているようです。
    記事が荒れる原因となりますので削除を検討していだければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

  47. 誰かの誹謗中傷でも荒らしでもないコメントを削除してもらうんですか???

  48. 絆創膏貼ってただけじゃねえかw
    いちいち日番谷ageるな長文日番谷厨w

  49. で、日番谷ってバズビーとルキアに勝てんの?

  50. ルキアを「正ヒロイン」って言ってる辺り井上アンチか

  51. ルキアの試合は都合が良すぎるんだよなぁ

  52. 氷雪系と言えばルキアなんだよなぁ

  53. 日番谷がバズビーに勝てるわけないw

  54. 有能じゃなくて半分は雑魚打線の間違いだろw
    少なくとも、檜佐木、ルキア、平子、リサはどう考えても無能、
    描写もなく敵に瞬殺されるとか、雑魚敵にも負けるとか無能エピソード上げればキリがない

    愛されてるから有能とか書いてる時点で完全にふざけた自分好みだろうけど

  55. ひっつんってかませのイメージしかないんだけどw

    • ひっつんとかきめえなw誰でも負けるチートボス藍染以外無敗で勝ちまくってるから
      完全にお前だけの勝手なイメージだな

      • ルピ殺しきれなかったりシャウロン如きにボロボロになったりハリベルが凍った後普通にダメージ無さそうだったりクインシー編でも硬いやつ殺しきれてなかったりゾンビ化してたり
        この人勝ちかと言われるとシャウロンぐらいにしかハッキリ勝ちって言えないのが

  56. とうしろうは無能の中の無能

  57. 一番隊 完全無能
    二番隊 完全無能
    三番隊 普通
    四番隊 有能に見せかけた無能
    五番隊 有能(藍染)
    六番隊 普通
    七番隊 無能
    八番隊 有能
    九番隊 無能
    十番隊 若干有能
    十一番隊 やや無能
    十二番隊 有能(戦闘力は最弱)
    十三番隊 無能

  58. 藍染は普通に有能やろ

  59. 檜佐木が東仙倒せたのは東仙が副隊長ごときの不意打ち程度でやられるような雑魚だっただけじゃろ
    所詮盲目で鏡花水月効かないから一応危険視して藍染の側に置いてもらってただけで、東仙自体はそんな強くない

  60. 全て月島さんのお陰だったから許す。

  61. 有能と言えば市丸ギンやな

  62. 有能と言えばマユリさん

  63. 有能と言えば日番谷さん

  64. ロリコんといえばあいつ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事