今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ブラッククローバー」とかいうなぜかネットでは盛り上がらないジャンプの王道漫画www

ブラッククローバー
コメント (340)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601649940/

1: 20/10/02(金)23:45:40 ID:FRT
謎に包まれてるよな
no title 出典元:田畠裕基『ブラッククローバー』(集英社)

3: 20/10/02(金)23:46:23 ID:ZFP
ブラックだけに

19: 20/10/02(金)23:50:44 ID:5PJ
読んでるぞ

2: 20/10/02(金)23:46:18 ID:296
言うことない漫画は話題に上がらない定期

4: 20/10/02(金)23:46:43 ID:Q66
読まれてるけど話題にならないだけやぞ

おすすめ記事
12: 20/10/02(金)23:49:00 ID:oqA
なんか、RPGをベースに描いた感じ

9: 20/10/02(金)23:48:14 ID:FRT
NARUTOを100000倍くだらなくした作品

8: 20/10/02(金)23:48:01 ID:sRp
すげえわかる

35: 20/10/02(金)23:58:33 ID:4w6
ブラクロ楽しめるのは純粋なジャンプ読者って感じやな

40: 20/10/03(土)00:01:02 ID:ASG
小学生はわりと見てるやろ
アニメやっとるし

13: 20/10/02(金)23:49:10 ID:LuB
アニメ化してる事実
no title

17: 20/10/02(金)23:49:41 ID:CID
OP見て満足した

21: 20/10/02(金)23:51:12 ID:5PJ
>>17
OPすこ

24: 20/10/02(金)23:53:29 ID:5PJ
OPガチでかっこいいわ。


15: 20/10/02(金)23:49:15 ID:nzH
エルフ編の終盤くらいで気づいたら読まなくなってたけど毎週誰かが叫んでる引きだった記憶

30: 20/10/02(金)23:56:07 ID:O1e

32: 20/10/02(金)23:56:29 ID:WXO
ユノのお付きの妖精すこ

25: 20/10/02(金)23:53:37 ID:Vib
なんだかんだで続いているほうやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 俺は今のジャンプじゃ1番好きやで

    • ワイも好き

    • 他がぶっちゃけ面白くない
      ブラクロはマジでジャンプの最後の砦だと思う

      • なんでわざわざそういう褒め方するかねえ…

      • その砦無人やろ

      • ↑↑
        どう見てもただの対立煽りだから相手にしないほうがいいぞ

      • 敢えて乗ってやろう

        ブラクロが最後の砦レベルならもう既にジャンプは終わってるぞ

  2. 1000万部突破しててアニメもずっとやってるレジェンドのはずなんだけどなぁ

    • よく言われるのがこれから漫画を好きになる人向けの作品
      だから昔からジャンプを読んでるおじさん達にとっては何番煎じの特筆すべきものがない作品に映るらしい

      • なるほど

      • 納得

      • 若いうちに読んどくべき作品ってのは多いよな

      • 月読レベルのインフレループばっかりだしな
        なろう並に都合のいい展開ばっかりなのはいいとして、キャラも大して魅力ないし名言とかもないからな
        何番煎じの特筆すべきものがないってのは言いえて妙

      • よく分かる
        小中学生の頃読んでたら好きになったと思うんだけどなぁって感じ
        マッシュルも同じ印象だわ

      • この青コメの中にも早速、昔からジャンプを読んでるおじさん達()が何番煎じかわからん「インフレループ」だの「なろう並」だの「キャラも対して魅力無い」だのとコメントしてくれてるもんな、お前さんの言う通りだね

      • いやお前が一番分かってないやんけw
        ブラクロはキャラは良いし、なろうでもない

        インフレループは流石にその通り

      • 一巻分は読んだけど、王道っぽいし面白そうな雰囲気は感じるのにどうにも惹かれず読むの止めてしまった
        何番煎じの特筆なしか…しっくりきたよ

      • そう考えるとぼくケツもBL入門者向けなだけで別に悪い作品じゃないよな
        叩いてるのは対象年齢過ぎたジジババやろ

      • すげぇ腑に落ちた。確かに漫画読み始めの頃に読んでたら普通に楽しんでたかもしれないわ……

      • アスタがうざい
        これに尽きる

  3. なんのかんの盛り上がってた時期もあるだろ
    最近一気に冷え込んだけど

    • 海底神殿とかロイヤルナイツ選抜試験とか面白かったところも結構あったよな

      • 試験はとても良かった

      • 選抜試験はキャラの個性が出てて良かった。

    • 初年度は同時期のシリーズものの中で最高の売上
      週刊だしジャンプだし有利とはいえ滑り出し好調

  4. エルフ編の風速は個人的にかなりすごかった
    魔法帝の魔導書とかかっこよかったし
    今もそこそこ面白いものを供給し続けてるから好きな作品の一つ
    ところで初期の頃ネームのまま本誌に載ったりしてたよな

    • 魔法帝周りはホントよく出来とるわ
      でも雑魚敵や章ボスの性格が数パターンしかないのが問題過ぎる…
      作者良い人過ぎて悪役描けんタイプなのか?

      • 前に月例賞の記事で「悪役が似た感じになる」って悩んでたぞ

      • 魔法帝のバトルはだいたい面白い上に展開が早いからもっかい強い状態になって活躍してほしい

    • エルフ編はアナゴあたりが1番あつかった
      終盤はよく覚えていない

  5. 作者が主人公のキャラを全く気に入ってない感じがする

    • アスタは自己投影だぞマジで

      • 編集曰く田畠先生は本当にアスタみたいな性格って事みたいだしな
        でも田畠先生的には陰のある主人公や話が好きみたいらしい

      • こういうキャラが好きだからというより
        動かしやすいキャラを主人公に据えたんやろな

    • 打ち切られた前作の主人公のが気に入ってそう
      ユノにそのエキス注いでそう

      • ハングリージョーカーの主人公は石の千空みたいな変人天才じゃない

  6. 面白いかと聞かれれば面白いって答えるんだけど、印象に残らなくてどこが面白いのか聞かれても答えられない

    • 王道すぎてネットでネタを共有するような物が一切ないからな

      • 王道過ぎってのはつまり単純なんだよ展開が
        だから驚きがない
        長くなればなるほど繰り返しが目立つ

    • 1位2位にはならんけど3-6位ぐらいにはだいたいいるイメージ

    • 真面目に頑張っているのはわかるけど、特定のキャラを掘り込んだりてらいが足りないから、取っ掛かりが少なくて悪くないのに感想がたくさん出ない

    • なんか掘り下げて話す事がないんだよな
      全体的に予定調和というか展開捻らないから予想通りの話が続くし
      まあでも安定して読めるというか好きか嫌いかでいうと好きなんだけど

  7. 強くなってもすぐに苦戦するから全く爽快感が得られない
    国の危機救った主人公に対する風当たりがおかしすぎ
    王族氏ね

    • 半年の修行まじ無意味
      もう少し成果見せろよと思っていたらまた修行に入りそうで草

  8. ここじゃ確かに語られないけど本屋行くと子供やライト層っぽい人が漫画手に取ってるし真っ当な層に受けてるのは感じる

  9. ネットで話題にならずに売り上げがいいって一番理想のポジションだよな

    • 理想ではないだろw
      話題にならないってのは盛り上がりに欠けるってことだからな

  10. もう畳め
    飽きた

  11. ジャンプに載っとるから読んではいるがあらすじ説明しろ言われても無理

  12. 戦闘のほとんどが「うぉー!」な印象

    • 銀魂かな?

      • 確かにアスタは
        チョットおおおおおお!!おおおおいいいい!!!!、みたいな銀魂風ツッコミするよな

      • このノリのせいで嫌いになったわ
        銀魂は面白いから良いけど、そのノリだけで面白くないからなあ

  13. パラ読みだけしてるけどずっと叫んで力でゴリ押ししてるイメージ

    • そらパラ読みならその程度しか理解できんだろ

      • 読みこんでる読者さん
        ブラクロのバトルの大半が勢いや物量による力押しだと思うんだけどどの程度違うか教えてくれ

        せっかく魔法に属性がある割りに生かせてないイメージなんだが


      • 横から失礼
        味方側は頭使って色々と戦略立てて戦うけど敵が基本的に格上ばかりだから、敵側の力押しだけで味方側が追い詰められやすいんだよね
        んで、アスタがメインの場合は最後に気合の一撃ってパターンが多い
        挙げたらキリがないから一つだけ挙げるけど、それが顕著なのが海底神殿でのヴェットとの戦いだな

        あとブラクロの魔法の属性は活かせてないと言うより活かせる組み合わせの戦いが少ないってタイプだな
        そもそも属性(相性)ってバトルものだとそれを顕著にし過ぎると展開作るのが難しいんだよね
        ワンピースでさえロギアが強過ぎて相性や海楼石もだけじゃどうにもならないから覇気というインフレパワーバトルを導入したしな
        物量がどうの言ってるけど、味方側は対パトリとか対魔女王の時くらいしか覚えが無いし、敵側はラデスの屍霊魔法とかダイヤモンド王国の侵攻くらいしか覚えが無いわ
        あと君が言う「勢い」ってのが具体的にどういう事を指すのかさっぱり分からんので具体的な説明頼むわ

    • 魔法に関する設定がフワッフワだから、気合入れたらなんか勝った! って展開しかできないんだ
      何をどう使ったらどの程度の魔法が出てどんなコストがかかるのか、とか一切不明だから唐突に新魔法が生えるし
      なんか余裕だったりピンチだったりしても具体的な指標がないから読んでる方も雰囲気で理解するしかない

      ノリで理解できる分、既に出てるように漫画初心者向けとしてはこれで良いんじゃないかと思う
      最近読んでないから設定変わってたりしたらごめんね

      • あの世界の魔法って悪魔だか神だかの賜りもので研究足んないんじゃないの
        スポーツで気合と根性が科学的トレーニングに置き換わったような現象は
        作中でも何百年後かには来るんだろう

      • ○○魔法・○○の○○って言えば何でも出来そうな気がする

      • 魔法の法則性とか設定がふわふわのままだからな
        それがある意味良い部分でもあるからなんとも言えんが

    • 安心しろパラ見でなくとも気合でなんでも決着つける漫画だ

  14. べったべたな王道展開を並べて今風に味付けしましたって作品
    ちゃんと押える所を押さえて王道になってるから普通に人気がある
    一方で他に特筆する部分がないからいい方向にも悪い方向にも盛り上がらない

    • こことかでもコメントが全く伸びないしな

      • 5chでもスレ数が少ない
        呪術どころかチェンソーよりも少ない

      • 残念ながらその呪術にアニメ化前なのに巻割部数あっさり抜かれたからな

    • 感想記事ないの気づかれない時あるもんな

      • 最近ないと思ってた

  15. あのキラキラ目嫌い

  16. シーン単位だと粗い展開ばっかりで注目されてないが、大枠のストーリーと設定はかなり練り込まれてるし伏線も細かいんだよな。

  17. おもちゃにできなくてイライラしてるクズが文句いってる印象しかないな

    • そのコメントで察したが、つまり尖ったとこが無いんだな
      刺さりづらいと

  18. 休載した時も目次見て今週無かったんだってやっと気づく漫画

    • それな
      あっても良いけど無くても困らない

  19. テストの点数がいつも平均点ぐらいで、点数聞いても話拡がらないやつ

  20. これとかマッシュル、ロボコとかネット人気薄いのに当の本誌人気強くてアンケも取れてるよな
    ネガキャンばかりするような捻くれた層よりも健全な層に当たってる方がいいが

    • マッシュルとロボコはネット人気高い方だろ
      ネットで受けたらいかんのか

      • マッシュルは批判意見多くない?
        キャラ好きな人だけが絶賛してるイメージ

    • ロボコは現ギャグ枠でいちばんネット人気高いだろ、めっちゃ高評価だぞ

    • マッシュルはネットとキャラ厨だけ

    • ブラクロとマッシュルはともかくロボコは別だろ

    • その通り
      これらの作者こそネットの感想なんか見ないで描き続けてほしい。ちゃんとそこそこ売れてるんだからブレずに続けてほしいわ

  21. つまんねーからだろ

    • つまらなかったら売れないぞアホ

      • 押さえるところはしっかり押さえてる
        だから王道と言われる
        しかしそれ以上がないからつまらん意見も理解できる

  22. アニメのノエル初登場時から見えそうなシーンをずっとキャプチャーしてるの俺だけやろなぁ

    • 流れに関係なくサラッとすごい事言ってて草

    • 熱烈なファンで草

  23. 魔法帝VS光り魔法使う奴の戦闘シーンだけ見たけど凄く良かったよ

    • アニメだとたまに作画班覚醒するから退屈しない
      作画崩壊もたまにするから退屈しない
      録画して毎週必ず観てる

      • 神作画と作画崩壊が定期的に訪れるあたり実にジャンプアニメやな。

    • 女の子かなりかわいいよな
      ぶっちゃけあやかしがくるまではここ数年でジャンプで一番抜ける漫画だった

    • アニメのユリウスVSパトリはブラクロアニメ史上最高のクオリティだったよね
      でもまあ、ブラクロアニメは8割が手抜きと言っていい出来なんだがw

    • 覚醒してボーっとしてるリヒトVSアスタ・ユノの作画と、アスタが悪魔を仕留める時の作画が素晴らしかったと思う

  24. エロさ無くして話を若干整えたフェアリーテイルって感じ

    • いい例えだ

    • エロ抜きでもフェアリーテイルに軍配が上がると思うんだけどな

      • それ。フェアリーテイルファンからすると基本うおーしか言わない漫画のファンがなんで上から目線で話整えとか言えるのかわからん

  25. 貼ってあったop聞いたけど普通にダサかった

    • 個人的には嫌いじゃないけどブラクラの中では微妙な部類のop
      ビッケブランカ「Black Rover」
             「Black Catcher」
      感覚ピエロ  「ハルカミライ」
             「落書きペイジ」
      みゆな    「ガムシャラ」
      倖田來未   「Guess Who Is Back」
      この辺聞いてみてくれ。opのかっこよさはナルトとか鰤に匹敵するレベルなんや

      • こんだけ書いといて名前間違えてさーせん

    • 個人的には、ガムシャラとPAiNT it BLACKを聴いて欲しい。
      EDだと天上天下がいい。

      • ED天上天下あまりに好きでCD買ったわ
        曲作ってる佐伯ユウスケのファンになった

    • ダサいかは分からんけどいいとは思えなかった

    • ダサいとか、いいとは思えなかったとかさぁ…だから、お前ら捻くれオッさんになんか受けなくても、この時間にTV観てくれる若い奴らがカッケー!って思ってくれるように曲も映像も作られて選ばれてるに決まってるやろ

    • ぼ!ぼ!ぼ!とかダサいよね

  26. 画力はめちゃ高い
    絵が迫力ある

    • 俺も画力は高いと思うわ
      ただ書き込まれてるのにやたら白く感じるのはなんでだろう

      • 書きこみ過ぎてて視認性悪くてわかんない時もあったらから線減らしたんじゃね?

  27. 面白いけどネットのおっさんからはガヤガヤ言われてるんだろうなって感じ

    • いや、ネットのおっさんからは見向きもされてないというか限りなく空気というか
      いじめられるほどクセもないけど友達になってくれるひともいないぽつんっ子っというか

    • ガヤガヤ言われてたのはアスタ上げしかしてなかった最初期だけだろ
      そこを抜けてからはここでもコメもそこそこ稼げてたじゃないか
      コメが皆無になったのはここ最近の話

    • 面白いけど語る漫画じゃないので読んで満足して終わり
      理屈漬けでツッコミどころがあるわけでもなく
      謎が謎を呼ぶわけでもなく、正しく勢いで楽しむ少年漫画ってイメージ
      ハイキューもスレだと盛り上がらないから陽の気が出過ぎてると
      おもしれーこのキャラ好き以上に語ることがないのかも

      • 悪い意味の陽キャ、頭悪いチャラ男の陽キャって感じか

  28. 前スーパーで親が「ブラッククローバー始まっちゃうよ」って言ってて子供に人気あるんだろうなって思った

    • あの時間にTVを観れる層にちゃんと向けて作ってる感じがするよな
      話ガー!作画ガー!とかそんなん気にするオタクばかりじゃ無い

      • 高クオリティだってコストと引換だからな
        視聴者に合わせて抜くことも必要
        行きすぎると子供だましになっちゃうが

  29. ネットで盛り上がらないっていいことじゃん
    ちゃんと子供達に受けてるし

    • いいことはあると思うよ
      かなりネットの影響力は上がってきてるし
      現状はなくても大丈夫の範囲

      • こんだけアソチが鬼滅やヒロアカsage頑張ってるのに世間じゃ好評で大人気なんだからネットなんてなんの影響力もないで

  30. こういう王道バトルは必要よな
    夕方アニメ放送可能で雑誌で途中参加が簡単なのはえらい

  31. 気をてらわなさ過ぎて物語に工夫がないように見える

    • 工夫か…ブラクロに必要かと言われれば賛否ありそうだけど
      俺ももうちょい一捻りほしいなってなることはあるな

      伏線の散りばめ方拾い方とかはかなり上手いと思うんだけど
      その辺のセンスをストーリー進行にも活かしてほしい

      • 魅力のある悪役下さい…

      • ブラクロに伏線なんてあったか?

  32. この前一気見したけど割とえちえち要素あるよな
    あとバトルの迫力あってすき

  33. opはハルカミライがめちゃいい

  34. うーん、叫んでるだけっ!w

  35. いわゆる正統派な作品よな
    あと一番最初のOPが50話ぐらい経って初めて劇中で使われたとこホンマ好き

    • アスタが敵を倒す、ここぞという場面で最初のOP流すのいいよね

  36. 女キャラ可愛いよな

    • ノエル可愛いいわ
      古き良きツンデレヒロインというか

    • 暴力行為のないツンデレヒロインは良いぞ 

      • ノエルがツンデレムーブする時は暴力じゃなくて権力使うからな

    • ブラクロ面白いと思ってないけど、女キャラが可愛いのだけは否定出来ない

  37. ブラクロみたいな安定して平日夕方に流せる作品は必要よ
    今の未アニメ連載陣でいけるの夜桜とマッシュルぐらいかな

    • あとはマグちゃんもいけるかな?朝枠の方が似合うかもだが
      比較的ライトな空気感のニライカナイとかでも夕方やるのは微妙だしなぁ

      • モリキンもいけそう

      • マグちゃんはNHKかな

      • マッシュルは上手くやれば朝枠取れそう

      • NHKはチェンソとかアグラとか好きそうだぞ
        あそこは真面目かと思うとスポンサーの顔色を無視できるフリーダム気質だ

      • NHKのまったり系はおじゃる丸があるからな。半端な作品では椅子を奪えなさそう

      • 赤&青1はアニメ化どうこうの前に連載生き残るかだな

      • どっちも無理だけど、妄想は自由だしな

      • アンデラも行けるかな、と思ったけど仮に放送時間が日朝ならトリコ並みに改変されそう
        アグラビも行けそうだどノリが深夜アニメっぽい
        ロボコはおはスタ内で放送されるアニメっぽい

    • マッシュルは元ネタ関係のせいでアニメ化すら危ういだろ

  38. アニメで知ったけど主人公の叫びが合わなくて見るの辞めちゃったなぁ。

  39. めちゃ面白い
    エルフ編で単行本一気買いしたな

  40. 読んでて普通に面白かったんだけど、途中で小説のキャラクターが当たり前の顔して登場したところで「は?」ってなって、なんか一気に萎えた。

    いやアレはマジで意味わからん。

  41. ナルトみたいなもんでしょ?
    でもネットで馬鹿にされてないから上位互換とも言えるな

  42. ブラクロ叩いてる奴ってフェアリーテイルやマッシュルも叩いてそう
    そんで幽白とか持ち上げてそう

    • チェンソーとか好きそう

      • チェンソー好きはマッシュル好き多い定期
        自分はフェアリーテイル大好きだぜ
        ブラクロは読んだことないから保留で

      • チェンソ好きがマッシュル好きはガチで無いだろ
        読んでても好みの共通点が感じられないし、チェンソ儲がなんでマッシュルが人気あるのか分からんと言いまくってるのばかり
        アンケも新連載補正外れてすぐに上〜中位を取られまくってるわカラーを担当しまくってるわであいつらに人気を理解されてる様子が見受けられない

      • ↑チェンソー、呪術が好きだけど、ブラクロとマッシュルも同じくらい好きな俺みたいなおっさんもいる
        何つーかそれぞれの漫画の強みがハッキリしてて作者がその作風を自覚してるタイプの漫画が好きなんだと思うが

      • 赤コメが理解できない漫画の代表としてチェンソーマンを挙げてる訳で
        分析が的確なはずもなく…

    • ブラクロもフェアリーテイルも叩いてないが
      マッシュルは明らかにパクリ漫画だからそこは叩いてる

      • 全く漫画読まないような連中は何のパクリなのか元ネタの漫画を知ってる訳?

      • ハリポタ・・・

      • 知らないからセーフってか?

      • ハリーポッターは漫画ではありません

      • ワンパンマンもついでに知らないふりをする気かな

      • マッシュルは、ワンパンマンとハリポタとブラクロを足して3で割ったような漫画だと思ってる。

      • ガッシュとかソウルイーターからもネタを拝借してんな
        漫画じゃなければパクってもいいとかどういう理屈なんだろモラルないのかな?

      • ↑それは単純に作者さんの年齢的にそれらにハマって影響受けてるだけなんじゃないか
        ハリポタ要素はサブタイトルからも分かるし『魔法界』という概念を土台にして「じゃあその世界に『魔法を使えない子』が生まれたら?」という部分に焦点を当ててるからパクリというかオマージュに近いと思う
        まあポタ要素がある限りアニメ化は絶望的だと思うが…

      • 俺も赤コメと同じだな
        面白く無くても別に良いけどパクリは文句言いたくなる

    • 約エバ・マッシュル好きとブラクロ好きはファン層かぶってると思う
      呪術やチェンソー好きは絶対ブラクロ読んでないし、ブラクロ休載しても気づかない程度に無関心
      ヒロアカ好きの男子はブラクロ読んでそう、女子は興味なさそう

      • 呪術好きだが、ブラクロ載ってないと悲しいで

      • 完全に偏見の塊じゃん

      • 約ネバとブラクロは大好きだけどマッシュルは本当に嫌い
        ヒロアカも好き

      • ヒロアカは好きだけどブラクロはそれほど興味ないので読んでない

      • ブラクロ鬼滅からマッシュルに入ったで

      • ヒロアカ、呪術、チェンソー、ブラクロ普通に好きなんだが
        偏見にまみれすぎやろ

  43. 旧世代と新世代だとこんな感じ
    ワンピ→マッシュル
    ナルト→ブラクロ
    ハンタ→呪術
    ブリーチ→ヒロアカ

    • ハンター→呪術はまだわかるが他3つは絶対違う

      個人的に
      ワンピ→強いて言うならアンデラ?
      ナルト→ヒロアカ
      ブリーチ→該当作品なし

      • ヒロアカは良くも悪くも海外人気だけで日本ではよくあるそこらの人気作レベルなのがね

      • ナルトとヒロアカよりナルトとブラクロの方が遥かに似てるだろ
        主要キャラ的な意味でヒロアカより呪術の方がまだ互換性があるってくらい

      • ヒロアカがよくある人気作レベルはハードル高過ぎん?

      • 確かにな、ここまで異常なプッシュをジャンプ編集がやった例は他だとサム8とネバランくらいだし、よくは無い

      • トリコ定期

      • アンデラはどれかといえばワートリじゃね
        内容について語りたい奴がわんさか湧いてくる感じが同じ

      • 言うほどアンデラてワンピの後釜かね?

      • むしろアンデラはトリコっぽい気がするんだが

      • プッシュで言うならドラゴンボールと星矢だろ
        あんだけゴリ押しされて売れない方が難しい

      • 20:06:52
        よくあるそこらの人気作レベルって、いいのか悪いのかよくわからん表現だな…
        あと、別に海外人気がものすごいのであって、「だけ」ってことはないだろ

      • ワンピ当時から看板前提にプッシュされてたんだろ?

      • 看板並みにプッシュ?
        そんな印象ねーな
        ワンピースに関してはどんな嘘ついてもいいと思ってる奴いるよな

      • ワンピは草の根ブームだよ
        当時とりあえずジャンプ読んでたけど従来のジャンプノリに合ってなかった勢が
        こぞって支持して担ぎ上げた
        フジがゴリ押しまくったのはその後の話だし
        同じように編集部が看板として引き伸ばそうとしたのも序盤ではなかった
        酷くなったのはリーマンショックのあとで経済がヤバくなってから

    • ヒロアカがBLEACH枠はないわ。

      • 続けた結果、一般層人気よりもオタク人気の方に偏るような人気で終わるわ、戦闘や話が意味不明のままで終わった時になるんじゃね?

    • わざわざ当て込む必要もないと思うけどな。似てたら似てたで色々言われるんだし

    • 呪術はBLEACHとHUNTERを足して2で割って希釈して一匙オリジナリティって感じ
      ヒロアカがBLEACHの後釜って、逆にどこ読んでそう思えたのか煽り抜きで知りたいレベル。どう考えてもNARUTO(の劣化)だろ
      デトロイト・スマッシュ!()
      月牙天衝、天鎖斬月

    • ワンピースはジャンプの看板だぞ?
      マッシュルはハリーポッターパクり漫画だぞ?

      ゾウと小石レベルで似てない

      • 灰コメがマッシュル大好きなんだろうね
        あんな中身ないパクリ漫画とワンピースを一緒にしないで欲しいわ

    • ヒロアカは古くはウィングマンの系統になりそうだけどこの2つが比較された事は無いんだよな

      それ以外に言われて無い作品だと
      リボーン,シティハンター→夜桜
      べるぜ,こち亀→ニライカナイ
      斎木→モリキング
      銀魂、スケット→アグラビ
      たるるーと→マグちゃん
      こんな感じかな

    • ブラクロの連載開始時期から見ても、編集はナルトの後釜としてブラクロを連載させたんだろうなーと開始当時から思ってた

  44. 魔法帝おじさん生かした意味あんのかな・・
    エルフ勢の一斉裏切りもなんか日和って中途半端に終わったし
    なんかこの漫画過剰にトゲ抜きしすぎなところがネット勢に評判悪いんじゃないの
    まぁ呪術鎖鋸みたいにトゲ付きそのまま食わされる漫画ばっかりでも困るけどさ

  45. ヒロアカやチェンソーマンのようなチー牛感がないからな
    作者からも良い人のオーラを感じるよ

    • ネットでも変に粘着するような信やアンがいないから尚更チー牛向け感が無い

      • よく言えば凄い陽キャな漫画なんだよな
        フェアリーテイルと同じ

      • フェアリーテイルはエロ要素強いからそこまで陽キャ向けでもないかと・・

      • 陽キャって萌えはそんなやけどエロ要素は普通に好きやぞ
        陽キャなんやと思ってるんや

    • 陽キャでも単純に好きな奴いない定期。どちらかと言うとキッズ向けだし陽キャの奴は鬼滅ワンピヒロアカ呪術あたりのが好きやろ

      • メインストリームにいるのが陽キャの定義なら鬼滅担いでるのが陽キャだな

  46. 読めば面白いんだけど続きが気にならない不思議

  47. こういうタイプの漫画にしては異常にキャラ人気少ない気がする
    ヒロアカや鬼滅はおろかアニメ前の呪術やチェンソーと比べても話題になるキャラが少なすぎる

    • 関連商品も全然でないしな、オタク向けも少ないけど子供向けも少ない
      最初に出ても売れなかったのか次に続かないことが多いような

    • チェンソとかいう真正のgm

      • たのちいねぇ

    • それらと比べると敵のキャラが弱いと思う印象に残らない

      • 鬼滅の玉壺とかあいつ影薄くね?って感じでなんだかんだ話題になったりするけどブラクロはそんなキャラすらいないな

      • 玉壺は実際霞を苦戦させる部分があったのと、霞が柱として強いのを印象付ける引き立て役でもあるから

      • 下っ端の沼鬼や手鬼(年代鬼)相当のキャラは確実に出てるだろうから
        比較するならこの辺だな

    • アネゴレオンとかがネットで話題に上がる程度だからな

    • ヒロアカで言うデクや爆豪や死柄木、鬼滅で言う善逸や伊之助や無惨は、よくも悪くも尖ってる部分があるからね
      ブラクロは味方も敵も、まともと言うかクセのないキャラが多いと思う

  48. 無味無臭って言うか透明な漫画だと思う

    • 以前タイパク のスレで見た
      「現実に透明な漫画が存在するとしたらブラクロ」
      って意見を見てなるほどと思った

      • でもブラクロじゃ看板にはなれんのがな

  49. だって画力以外全部カスやもん
    演出も内容も設定もキャラクターもセリフ回しもギャグセンスも、その他もろもろぜ~んぶダメだわ
    俺にはね

  50. あまりにもスッキリした出来
    ひねくれてる人は絶対受け入れない けど叩くほど尖ったとこもない

    ちゃんと売れてるし沢山の人が楽しんでていいんじゃないですかね(ハナホジ

    絵はすごく好きだから対象年齢高めの作風の原作者つけてもらえないかな~って思う

    • ブラクロはそういう漫画たくさん読んできた人に向けてないから作者はあのままでいいよ

      • それな
        個人的には特に好きじゃないけど、ちゃんと少年に向けて描いてる気がするからそのままでいいと思う

      • 対象年齢低めってのが戦略なんだと思う

      • ジャンプ編集部の経験をフルに活かしてる感じはするな

  51. 本誌の満足感には貢献するけど、単体ではあまり興味がない漫画

  52. 作者めっちゃいい人そう

    • インタビュー漫画や本誌巻末のコメント読む限り現行連載陣の中では1番の良心かなって思う
      学生時代からの彼女で苦楽を共にしてきた嫁と末長く幸せに生きてほしい

  53. 作者の体調の心配が勝つ

  54. 連載初期は眼のアップ多用してたな

  55. いまだに主人公の見た目が無理で読めない。。生理的に受けれられないんだ

  56. クソつまんないよね
    主人公ギャーギャーうるさいし

  57. 一話から惰性で読んでたが、海の中だかの話で止めた。

  58. 浅い

    • 薄い

      • 弱い

      • 脆い

  59. 主人公がガンガン強くなり過ぎてつまらなくなったな
    アスタの反骨が清々しかった頃が懐かしい

    • ドンドン強い敵が出てくるのに、主人公が強くならないとまずいでしょ

  60. ざっくり55点くらいで単体で見ればこれが少年誌の頂点で生き残ってることには疑問符がつくが、今の連載陣を見ればブラクロを切るのはないなって思うな

  61. アニメも期待してたんだけど1話から引き伸ばしばっかり&アスタの声高すぎで挫折しちゃった

  62. 読んでないけど真島のレイブくらいの面白さって印象

  63. 嫌いじゃないんだけど、ノベライズ版の方のキャラを何の説明も無くいきなり本編にぶっこんでくるのはダメだと思う。出すならせめて事前に、どのタイミングでどんな出来事があったのかくらいは説明入れとかないと読者混乱するわ。

  64. 今ジャンプで一番「少年」マンガやってるやろ。
    分かりやすくて、王道詰め込んでる。
    おっさんなってからこういうドストレートなの見てなかったが、久しぶりに見たら面白かった。
    ひねらないド直球な作品も良いよな。

  65. エロエロなのに薄い本がまったくない悲しみ

    • ヤミさんのならあるで!

  66. いつも魔力魔力言ってる
    NARUTOのチャクラを思い出す
    NARUTOに比べると日本語がまともなせいで、あまり台詞が面白くないのが欠点かな

  67. なんやかんやで今のジャンプだとワンピース、ヒロアカに次ぐ長期連載じゃなかったっけ

  68. 王道と言えば聞こえがいいが結局どっかで見た展開しかやってないし
    バトルも毎回限界超えろー!!!!!!みたいな根性論でなんとかなるし

    • まさにそれが少年漫画の王道だろう
      伏線撒いて意表を突いてってのはたしかに面白いけど王道ではない

      • 王道てのはハイウェイのことだからな

    • 別の漫画を見た事ない人向けだからそれでいいのよ

  69. 画力がいいから、迫力あって面白く感じるわ。
    絵が上手いのがいいよなほんとに。

  70. 面白いんだけど、何か無くてもあまり気にならない漫画なんだよな。
    俺的には、マガジンでいうと、フェアリーテイルと同じような位置づけだわ。

  71. 勢い頼りなイメージあるけど、エルフドロシー戦みたいな結構凝ったバトルも描けるんだよな

  72. ヤミ主人公の団長成り上がり物語を読みたい

  73. そういやここの感想記事見なくなった

  74. 作品のクオリティに関しては絵と世界観が似ていて作者がブラクロのアシ経験している魔女の守人と比較すれば明らかだと思うよ

  75. 面白いぞ
    読まない理由探す前に1巻買って読め

    • 読んだ上で詰まらんのだが、、、

  76. 年寄りには見たことある要素が多くて新鮮味がないけど文句を言うほどでもないので特に語ることもない感じ

  77. 新章入ってから間をガンガン飛ばすせいでマジで語る事がなくなってるわ
    いつの間にか仲良くなってた奴らの仇!いつの間にか覚えてた新技だ!じゃいまいち盛り上がらん

  78. 主題歌大森靖子だったのかよ
    大森靖子って本人もファンもブラクロみたいな漫画1ミリも興味なさそうなイメージだからびっくりだわ

  79. ブラックなのに無色な漫画

  80. 何を成し遂げたらゴールなのかよくわかってない

    • アスタが魔法帝になったらゴールやで

      • そこはもう過ぎたよ
        ワンピがワンピース見つけて儲かって終わりじゃないように

      • 何したら魔法帝になれるん?
        あとワンピはワンピースが何なのかを知る次の章で終わるって言ってるしそれはないで

  81. アニメ第1話は主人公がギャーギャー煩いという声が多かった。
    耳障りな声と言う意味で。
    それで観るのをやめたという大人アニメマニアも多いかと。
    王道ストーリーだからそういうのを気にしないキッズアニメとしては及第かと。

  82. かなり 個人的感想だけど
    作画的に熱が入っているっていうか 描きこんでる印象
    週刊連載の時間制約考えると 作画に力入れる分ネーム
    や構成に時間割く余裕がないのか 置きにいっている
    感じがする
    ネーム 構成にもう少し時間割ければ 評価変わるかもしれん
    なんか 作画ばかり(描きこんでるなぁ)印象に残り 話は
    印象に残らない なんか 惜しい

    • 君のコメはなんだか印象が残るな

  83. よくいえば王道だけど悪い言い方すればベタベタだからね
    色んな創作を見る人からはもう飽きたとか展開が予想通りすぎるとかって感じになるけど、初めてこの手の作品に触れる人とかからは素直に面白いって言われてるイメージ

    • ほぼ同じ感想を最近違う漫画で聞いた覚えがあるんだが、思い出せんな

      • 思い出したわ、怪獣8だ

    • これだよな
      常識的に考えてジャンプはどんどん新しい読者引き入れて行かないといけないんだから、そういう人向けの王道漫画は常に必要なんだよな
      王道を外した作品読みたいなら別の雑誌読めばいいわけだし

  84. フェアリーテイルや炎炎みたいな作品。
    主人公の声でファンが離れたときあったね。
    CMで聞いてもひどかった。
    安定で無色というならスパイファミリーみたいに売れそうなもんだが・・

  85. 編集部はポストナルトとして売り出したかったんじゃないかな
    ナルトを1000倍ぐらい薄めた漫画だと思ってる

    • ナルト儲きっつ

      • いや俺も灰コメに同意だわ
        1000倍は言い過ぎかもしれんけど

    • 実際ナルトが終わってすぐ始まったからそういう気持ちで読んでたけど
      台詞の半分がウオオオ―――ッ!になった辺りでどうでもよくなった

    • 第一話を見た時、魔法帝を目指すアスタとユノがナルトとサスケに思えたな
      ただアスタとユノはめちゃくちゃ仲がいいけど

  86. 多分作者の頭が悪い
    王女と女王をしばらく間違えてたくらいだし

    • それは編集もアシスタントも悪い部分あるのでは…

    • 王様と魔法帝が別にいるのもちょっとね

      • 王様無能なのがそれっぽくていいじゃない
        魔法帝は別に帝王じゃなく格闘王みたいな意味合い
        職業としては統合幕僚本部長

  87. メレオレオナ姐さん大好き

  88. 別に考察することとか無いしな

  89. ブラクロの主要読者層がネットやるような年齢になったら語られるだろうな
    今のべるぜバブとかリボーン(後期)みたいに

  90. ノリが寒くて技名がダサい。
    子供向けだからだね。

  91. 主人公よりもヤミや姉御レオンが出てきたときの方がワクワクするようになってしまった

  92. 友達から借りて読んでみたいんだが実際、面白いか面白くないかどうか教えて欲しい

    • のりと勢いと根性で何度も何度も限界突破しながらどんどん敵を倒してく王道漫画だよ おもろいよ

    • うーん
      海底神殿あたりまで読んで気に入ればオススメかなあ

  93. トラップ魔法のズラさんとか作者は人気出ると思ってたんだろうけど アニメじゃ縁川イケメンボイスだけど人気もなく今じゃ使い所に困ってる感じ

    • ゾラとヘンリーはお客様感が強いな
      フランキーとブルック以上に強い

  94. 人気だからちゃんと読めばストーリーはきっと面白いんだろうなとは思うけど、絵とノリとセンスがとにかく好みに合わなすぎるので敬遠している。

  95. あまりにも王道で癖がないイメージ
    真っ当な少年マンガ過ぎて、あともう一味が足りない
    けど、アスタの「俺は魔力には恵まれなかったけど、仲間には恵まれたんだな」は泣ける

  96. アニメはときたま酷い作画崩壊もあるけど、悪魔戦でのヤミ団長の彼岸はよかったな
    「岸」の字の縦棒が伸びて、ヤミの刀とかぶる演出はカッコよかった

  97. ナルトの後継と言えばヒロアカが思いつくけど、編集部はブラクロも同じようにしたかったのかな?
    テレビ東京系の夕方で、アニオリ交えながら途切れることなくアニメを放送するところもナルトと同じ

    • そもそもヒロアカに後継要素ないし…(面白いつまらないの話ではなく)
      ブラクロはそうだろうね

  98. 感覚ピエロのOPがかっこいい

  99. 真島ヒロのマンガと似てる印象
    わざわざ文句言うほどつまんなくはないけど夢中になるほど面白くもなく突出した点がないプレーンな少年漫画

  100. 之が連載されてるのにタイパク世界でブラクロと丸被りしそうなホワイトナイトがワンピ抑えてアンケ1位取れた謎

  101. ファン層にキモオタがいなくて空気綺麗だろうなってなんとなく思ってる
    最近のジャンプ漫画はファン層に腐臭とかニチャリ感めちゃくちゃある
    良く言えばサブカル系的なニッチな感じ

  102. 味方は良いキャラ多いけど敵キャラで良いキャラ上げろっえ言われたら悩むんだよな
    とりわけ今の敵キャラさんには興味関心が全くわかない

  103. 最初期は魔導書がガッシュのパクリだの魔法の名前がダサいだの罪人だのネタにされてたけどな
    アネゴレオンすき

  104. 勢いで全て解決するとはいえ悪魔屈服すら1話で済ませた時は流石に笑ったな
    つまらんバトル続きになってから読まなくなったけど

  105. ヒロアカや鬼滅より
    好きだわ

    • 同意

  106. 小学生は好きそう
    内容は限りなく薄っぺらいから話題にしようがない

  107. キャラの顔が同じ
    毎週「うおおおおおおおおおおお」って叫んでる
    毎週同じようなヒキ
    毎週同じような展開
    倒されるために出てきたような敵キャラ
    薄っぺらいストーリー
     
    正直ここまで続いてるのが謎なくらい中身がない漫画だわ

  108. 良い意味で読みやすく薄っぺらい
    小学生くらいの子なら好きだと思う
    逆にいうと大人が読む漫画ではない

  109. 悪くないんだけど中毒性みたいなものを感じない漫画
    だからネットで語る気にもならないし、考察とかもしようと思えない

  110. なんかそこそこ美味いけど特徴がないラーメン屋みたいな漫画だよね
    叩く要素もないけど語る要素もないっていうか

    器用な作家が担当と相談して、上手い具合に売れ線の漫画を描いた感じ

  111. 黒パトリの倒し方とか、次元斬りの対処とか割としっかり理屈に基づいてるのもある気がする
    まあ勢いで流してる方が多いけどな

  112. 台詞がいちいち臭い
    ヤミのなんだおめーとか○○○○君とかアダ名が本当に小学生が考えたみたい

  113. ハイキューとは別ベクトルでネットで話題にならない

  114. でも、何だかんだ言いつつも、アスタとヤミの共闘は燃えたやろ?
    あれ?燃えてない?

  115. 3つめだから皆優しいんやろ

  116. 王道でもベタでも良いんだよ。ちゃんと面白かったら。ただ、終わるべき時にちゃんと終わらせることができなかった作品。エルフ編終わったらそこで畳むべきだった。魔法帝生き返らせたのも悪手。ちゃんと代替わりさせてアスタやユノをそれぞれの団長にすれば目標(魔法帝)に近づいている感じも出せたろうに。好きだった作品だからこそ今の体たらくが歯がゆい。

  117. 好きだけど王道過ぎるからなあ。
    ノエル関連は燃える話多いと思うけど

  118. 唐突に小説キャラ?が出てきて読むの辞めたわ

  119. 煽りとかじゃなくエルフ編で総力戦のクライマックス感出まくってたのがな
    あそこまで熱量あげといてあっさり新章入られても気持ちがついていかんのよ
    個人的にエルフ編で完結って事にして単行本は買わんようになった

  120. ロボ子とかでブラクロやられても気づかないと思う

    • ブラクロやられてもじゃなくてブラクロパロやられてもっす

  121. コメすげ
    普段の感想回より伸びてんじゃん
    ブラクロはもうここじゃこの路線のほうが有益だ

  122. 漫画だけの時は海外で相当嫌われてる駄作扱いされてるみたいな記事もあったのにアニメになったら海外でもかなり人気が出た
    ほんの表面だけ見たら熱が伝わらず凡百未満にしか映らんのだろうか……ド王道なのにちゃんと読んだり見たりして貰わないと魅力が伝わらないって割と難儀だ

    • 海外でかなり人気←かなりは言い過ぎ

      • 南米中米では覇権アニメになってる国が何か国もあるよ

  123. ライアの再登場は意外だったな、てっきり雑にはなるけどあのまま退場させるもんかと

  124. ネットじゃなくても話題にならんよな
    売上は伸びないし人気ないのにダラダラやってるのがね…もう終わってほしいわ
    一話からパクリ漫画と叩かれていたしね…

  125. サム8は大失敗したけどこっちはうまくいった工作って感じ

  126. ブラクロのキャラだけ名前が一向に頭に入んなくてなんでかなぁって思ってたんだけど、
    キャラに対して役職が少なすぎるんだと思った
    他の漫画は組織内の階級とか役職とかがそれなりにあるんだけど、
    ブラクロは基本的に団長、副団長、その他(等級とか星の設定はあるけど不明が多い)だし、
    しかもその他の人たちが忘れた頃にわらわら出てくるからこいつ誰ーってなる

  127. 深い考察より眺めているだけで楽しい漫画
    ブリーチがめっちゃオサレで展開遅いとすればブラクロはちょいださ展開早い対比になってる感
    見開きページ結構すき

  128. ジャンプでファンタジーは鬼門のイメージがあって
    どうせこれもパッとせず静かに消えていくだろうと思ってたわ。
    妙に長続きしてジャンプの読者層も変わったのかなと思いつつも
    結局は中途半端なポジションに落ち着いてよく分からん漫画。

  129. ブラクロはキッズ人気高いみたいだし割とジャンプに足りないもの補ってる感ある

  130. 一応初期とエルフ編が好きで今でも読んでるけど

    ・まだシルエット八輝将とかモリスとか伏線が残ってたにも関わらずダイヤモンド王国あっさり潰してマルスとかも音沙汰無し
    ・色々すっ飛ばして修行したにも関わらず負けてまた修行
    ・なんか敵キャラに魅力を感じなくなった(強いて言うならゼノンが1番マシ)

    この辺から心から楽しんで読めてない気がする

  131. 単行本の売れ行きと話題性の減りがトリコに近いものを感じる

  132. 人気漫画には、必ずきしょいネットおじさん絡んで来るから
    平和でいい

  133. どこかで見た設定盛り盛りでノリだけで動くキャラと展開
    まぁ少年漫画らしいといえばそうなんだけど推されるほどじゃないよね

  134. ブリーチ、ワンピース、ナルト、七つの大罪とか人気漫画のパクリだから薄っぺらい
    こんだけやって1200万部ってショボすぎる
    中堅漫画でもすぐそのくらいいくのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事