今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースのゾオン系とかいう残念ながらハズレな能力www

ワンピース
コメント (220)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602283360/

1: 20/10/10(土)07:42:40 ID:99G
覚醒がただ回復力高めるって、ほんまゴミやわ
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 20/10/10(土)07:43:14 ID:Ddd
カイドウってゾオンやっけ?

3: 20/10/10(土)07:43:27 ID:99G
>>2
ゾオンやろ

5: 20/10/10(土)07:44:26 ID:630
ロギアも雑魚専のカスやん

8: 20/10/10(土)07:45:28 ID:99G
>>5
今でも強いぞ

21: 20/10/10(土)07:50:36 ID:630
>>8
覇気で触れます

はい

おすすめ記事
39: 20/10/10(土)08:09:32 ID:66x
ゾオンは幻獣種とヒトヒトの実以外見た目の違いだけやからなあ
飛行能力は六式でカバーできるし

古代種にも付加価値をつけてあげて欲しい

34: 20/10/10(土)08:02:48 ID:Etd
モデル大仏はよう考えたな思うわ

35: 20/10/10(土)08:07:38 ID:gbv
モデル阿修羅は出るんか

6: 20/10/10(土)07:45:13 ID:Ddd
古代種は当たり

10: 20/10/10(土)07:46:47 ID:99G
>>6
龍って火吐く以外に能力あるのかね

16: 20/10/10(土)07:48:50 ID:Ddd
>>10
応用性はなくて面白味がないからイッチは嫌いなんやろ
でもワイは強けりゃ当たりやと思ってる

42: 20/10/10(土)08:10:38 ID:Hvn
古代種なんて生存競争に負けた弱者やんけ

50: 20/10/10(土)08:14:13 ID:66x
>>42
地球が「こいつら滅ぼさなきゃ!」って判断したんやで
知らんけど

51: 20/10/10(土)08:23:57 ID:Rue
>>50
人間は地球を超えとるな

30: 20/10/10(土)08:00:19 ID:Rb3
今覚醒とかあるんか?
どうなるんや

31: 20/10/10(土)08:01:42 ID:99G
>>30
周囲の物体にも能力の影響出るらしい
糸能力者なら建物とか糸になる

32: 20/10/10(土)08:02:01 ID:Rb3
>>31
はえ~
覚醒の条件とかあるんか

33: 20/10/10(土)08:02:32 ID:99G
>>32
わからん
今はまだ不明だわ
ルフィまだ覚えとらんしな

13: 20/10/10(土)07:47:39 ID:RLx
幻想種は大当たりやからセーフ

11: 20/10/10(土)07:46:49 ID:gbv
幻獣種も当たり

14: 20/10/10(土)07:48:03 ID:99G
というか超人は無限の可能性あるよな
何でもありだわ

15: 20/10/10(土)07:48:44 ID:rvn
金儲け出来るのはハナハナの実

18: 20/10/10(土)07:49:57 ID:99G
そうかもしれん

25: 20/10/10(土)07:53:26 ID:dtb
フォクシーって覚醒したら時間操れそう

28: 20/10/10(土)07:57:48 ID:99G
>>25
せいぜい範囲とスロー時間拡張くらいかな

53: 20/10/10(土)08:27:30 ID:Rue
まあでも肉弾戦だけで言えばルッチとかかなり強かったやろ
六式みたいな体技とは相性いいのかもしれん

56: 20/10/10(土)08:30:20 ID:99G
>>53
今でもインフレについていけそうやしな

54: 20/10/10(土)08:27:58 ID:scN
一番のハズレは能力自体に攻撃能力がないロギア

55: 20/10/10(土)08:29:31 ID:aoM
初期→ロギア最強
覇気追加→ゾオン最強
覚醒追加→パラミシア最強
環境回ってんな

57: 20/10/10(土)08:33:02 ID:KwS
>>55
結局使い手次第だけど実の能力そのもので言えばやっばロギア最強な気がする

60: 20/10/10(土)08:35:01 ID:aoM
>>57
覇気で殴れることが発覚したら急に読者から過小評価されだしたけど普通に強いと思う
移動手段としても強いし覚醒したら異常気象説もある

59: 20/10/10(土)08:34:30 ID:99G
ロギアは気候変動できるから、やっぱ別格

71: 20/10/10(土)08:54:22 ID:Srv
タイマンなら最強と言われてるカイドウがゾオンなんだからゾオンが最強やぞ
なんなら元海軍元帥もゾオン

19: 20/10/10(土)07:50:01 ID:t5W
ワンピースっていい能力引けるかのガチャゲーやろ?

20: 20/10/10(土)07:50:22 ID:99G
>>19
図鑑あるらしいから運ではないと思う

24: 20/10/10(土)07:52:37 ID:MYt
ユキユキとかメラメラとかキロキロみたいな上位互換ある悪魔の実ってかわいそうだよな

38: 20/10/10(土)08:08:39 ID:qDG
パラミシアが幅がありすぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 結局は悪魔の実を食った奴の努力次第だってビスケットさんが読者に見せたから

    • ほんとこれ
      あんな実食ったら俺ならショックで引きこもるわ

      • 手叩いたらビスケットが増える能力やったっけ?

      • 一応食料調達に困る海の上で安全な食料でかつまあそれなりに食べれるものを出せるのは大外れとまではいかないかも
        あれを戦闘用まで昇華させたのは本人の努力だと思うけど

      • アレは同様「ふしぎなポケット」の能力で「無限にビスケット」を出す能力
        無限がポイントでビスケットは重要じゃない
        (他の連中が無限に飴とか蝋とか出してるのに目を逸らしつつ)

    • そもそもゴムゴムがルフィ以外だったらせいぜいベラミーレベルだろうし

  2. 後半のパラミシアがモリモリ過ぎて
    たぶん1番やべぇのはマムよりシュガー

    • 食ったのがサンジレベル以上だったら確実に無双してるレベルだもんなぁ…
      触るだけってのは強すぎるわ

      • ガチムチに触られるより幼女に触られる方が警戒度クソほど下がるってのもタチ悪い

      • 黒ひげがシュガーの能力奪ったら無敵じゃね?
        不眠症疑惑あるし異常にタフだから気絶しなさそうだし
        性格的にオモチャにしたら油断して不意打ちくらってやられるかもだけどw

      • 無意味なたらればやな
        戦闘系にヤベー能力は持たせないってだけの話やし

      • 無意味も何ももしこれが◯◯だったらっていうのを妄想して楽しむのがいいんじゃないかw

    • 大人が食ったらどうなるんや
      肉体強度と両立できるんか?

      • 食った瞬間から身体はそのまま

      • 肉体の全盛期で食ったらそれが死ぬまで維持される。

  3. 幻獣種はパラミシア+ゾオンって感じでお得な気がする。

    マルコは鳥+再生機能
    黒ひげのクルーに狐+変身能力
    カイドウは龍+飛行能力+火を吹ける

    • 八岐大蛇みたいに伝承でなんの特殊能力もない幻獣もいるけど

      • 一本や二本首切られても死なない…とか?
        推察だけど
        まぁ他のゾオンも特殊能力持ってるのいそうだけどね
        分かりやすいトコだと毒持ちとかさ

      • しっぽから草薙の剣が生まれたんじゃなかったっけ?

  4. 回復力だけじゃなく身体能力自体が上がるからね
    サボみたいなんは本当ならゾオンの方が強いんだろうな…とか思ったり
    まぁ空飛べたりするのも十分有用だろうけど
    なんか火弱点の能力も多いしな

  5. 1mmも苦労せず無双できるロギアのほうが
    訓練しないとボコられる超人ゾオンより欲しいよな
    光引ければ最強にもなれるし

    • ゴムゴム食ったばっかのルフィが、体伸びるだけの面白人間なだけだったし
      ロギアでも食ったら制御には鍛錬がいると思うよ

      • たしぎとスモやんが入れ替わった時たしぎ(スモやんボディ)が勝手にモクモクしてたな

      • サボもメラメラ食った直後は制御難しいな!って言ってたね。藤虎、バージェス戦には大分使いこなしてたけど

      • つっても覇気無しの相手に対しては制御できなかろうが無双出来るのは変わらんからなあ
        ルフィーとか制御出来ないんじゃ刀で切られて終わりだし

      • エネルとか能力依存ではあるけどめちゃくちゃ訓練と類を見ないレベルの応用してると思う
        ロギアの汎用性は訓練してこそ活かせる感じもする

  6. でもルッチみたいなのが覚醒したらルフィ負けるしかないじゃん?

    • ルッチに限らず、基本人がシなないワンピの世界で異常なタフさと回復力がつくって十分驚異だよ。

      • 逆だろ人がシなない、回想では偶に有るが基本的に戦闘で部位が欠損しない
        大体が気合で蘇る時点でタフさはその章の重要な立ち居地補正でどうとでもなる

    • 実際ルフィにしても敵にしてもゾオンじゃないのにおかしいぐらいタフだから、ゾオンが特別タフって言われてもピンと来ないんだよな

  7. そこらの野良犬にもビビるようなやつが雑魚雑魚騒いでるのは滑稽w

    • そこらののらいぬにもびびるようなやつがざこざこさわいでるのはこっけいだぶりゅう
      漢字読めない人の為にひらがなで書き直してやったで。って漢字使ってもうたわ笑

      • かんじよめないひとのためにひらがなでかきなおしてやったで。ってかんじつかってもうたわわらう

  8. 現四皇がバラミシア、ゾオン、不明(無能力の可能性有)、ロギアなんだし本人次第でしかないよな

  9. 古代種・幻獣種なんて読んでるけど普通に現代地球にいない怪物がゴロゴロしてるあの世界でなにを基準に分けてるんだろ

  10. 多頭幻獣種は頭の数だけ命がありいずれオロチは生きかえる説があるけど
    幻獣種メデューサなんてあったら命がいくつあるんだろ

  11. 東洋系龍と不死鳥が出てしまったから後、驚異的な幻獣は麒麟と西洋系ドラゴンくらいかな

    • あの世界、西洋系のドラゴンは普通にいるんだよね
      リューマが斬ったヤツとか

      • ルフィがパンクハザードであれっこいつっているんだっけ!?とか言ってたし
        普通にいるってレベルではないんじゃないかと思う

      • パンクハザードのドラゴンはベガパンク作

      • 少なくともルフィが知る限りドラゴンは架空の生物ってことだろ
        だからいるんだっけ!?って驚いたって事

  12. クイーンは覚醒してるだろうな。ギア4よりも数十倍強いマムの攻撃食らっても数分で回復してその後も問題なく宴会できてたからな。

  13. 何気に今見返すと、ゴッドエネル覚醒能力使ってるな
    まじで何で勝てたんだろ……

    • 主人公補正です。
      勝たないと物語が進まないので

      エネルが民を虐げてなかったら別に負けても良かったけどあれをルフィーが見捨てるわけには行かないからな

    • 電気効かんから

      • 天敵と言える相性だったものね。
        あの有名なエネル顔にも象徴されてる

      • 天敵補正なかったら勝てる要素がないよな、当時のルフィに
        動揺してキツいの一発もらっちゃったし、身体能力は鍛えなくてもかなり高いタイプだから修行もしてないだろうし、ダメージすらもらったの久々だっただろうしな
        なんならワイパーのリジェクト食らって一回心臓止まってたりしたし

      • 雷無効じゃなけりゃ初撃のエルトールで瞬殺だったからな
        ルフィ史上最速の敗北になってた

      • 雷無効でも戦い方はいくらでもあったのに、金玉つけて落とした後戻ってきたのにブチギレして2億Vしちゃったからな。
        あれはスモやんみたく的をデカくしただけだろう。

    • ロギアってそもそも覚醒能力わかってなくね?
      雷雲で天候変えれるのはあれは能力というよりマクシムの科学力でしょ

    • 正直アレに負けたゾロ責めるのは理不尽だったと思う

    • ロギアには覚醒があるかも分かってないぞ

      • ロギアだけ無しってのもあるのかなあ

      • ↑なくても強いからなぁ
        最強種だし
        あまりにもロギアが強いから、覚醒っていう設定でパラミシアとゾオンを救済したような気がする

      • 青キジと黄猿の戦いでパンクハザードの環境が変わったのは覚醒の影響だろ

  14. 初期設定では悪魔の実は希少価値で数が少ないはず
    海洋生物を除く生物の数と世界中の伝承にある妖怪魔物怪物と過去絶滅した全生物の種類の数だけゾオン系があるとしたら凄い数になりそう
    生物175万、哺乳類6000、鳥類9000、恐竜800、だそうだが

  15. ロギアの覚醒はどんな効果なの?

  16. スナスナ(ロギア)ゴロゴロ(ロギア)ヒエヒエ(ロギア)と来てからのネコネコ(ゾオン)のボスキャラなのに格落ちしない絶望感あったルッチ凄いと思う。フォクシーは知らん
    ウォーターセブンでゾオン一気に勢いづいた感あって好き

  17. ルッチ戦の最後のJETガトリング撃つシーンで殴られまくってるルッチの腹モフモフそうやな…ってなった記憶
    ケモノに目覚めたのワンピのせいな気が増してきた

  18. 大看板は古代種じゃなく幻獣種の方が良かったんじゃね

  19. 狸、狐、猫、蛇、猿なんて昔話によく妖怪みたいな扱いで登場する獣は普通の狸と化け狸の2パターンあるんだろうか

  20. ウオウオの実は存在しないが幻獣種ナマズはあるかも
    妖怪ナマズは地底に住んで地震を起こすんだから海水関係ないし

    • 水に住んでる動物はまだないか

      • あって両生のアホロートルくらいか

      • ペコムズはカメカメの実だな
        陸亀かもしれんが

      • スピノサウルスもそうか
        水性なのわかったの最近だけど

      • まあまあいたな

      • 魚人族が役割的に実の変わりなんだろ

  21. 獄卒獣見るにゾオンの覚醒は知能も獣並みになりそうなのがな
    どれだけ強かろうが力を扱える知能が失われるなら意味ないだろ

  22. ロギアは弱くなってないんだよなぁ
    実際ロギアの能力者は殆どが覇気使いだし
    まあ体積増やすだけのロギアは…うん

    • マグマグとかみたいにロギアで変化したもの自体が攻撃力あればいいけどモクモクとかは微妙だよな

      • 煙が火山の噴煙みたくなれば剃の速度で相手にぶつかるだけでズタズタに出来る技が出来るのにな
        かの「セントエルモの火」と呼ばれた航空事故の如く

      • 煙の粒子間の空気に実体判定無い体で言えばモクモクは防御特化(見聞特化)運用すれば体積増やすだけの敗北者から抜け出せる気がするんだけど、スモやんが脳筋だからなぁ

      • 抜け出すも何もできんとは言ってない
        あの時もローのために視界塞ぐ必要があっただけ

  23. ルッチがゾオン系こそ純粋に強さを高められる能力って言ってたような
    外れではないんでないの?

    • 当たり外れというより用途の違いかな
      どんな荒地も突き進める車(覚醒ゾオン系)より荒地自体を無視できる飛行機やヘリ(ロギアや覚醒パラミシア)の方が便利に感じる場面も人も多い

    • 自然や超人はゴムゴムみたいに特性を利用してパワーアップするの以外は基本ステータスは変わらないんだろう
      動物はステータスそのものがアップするから
      戦闘に限って言えば自然や超人は当たり外れが大きいけど動物は種類によって幅はあれど全体的にパワーアップするし物によってはちょっとした特性なんかもプラスアルファであるし

    • だって、キリンの能力者は無能力者に力負けして。狼の能力者は無能力者に肉弾戦で負けてるから。単純な肉体強化より、石鹸とかのがよくね?ってなるのはしゃーないと思う

      • 失敗作とはいえサンジってジェルマの人工人間だしゾロもパワーがおかしい奴なんだが

    • 幻獣種なら違ってくるんだろうけど、どんなゾオン系の実を食ったとか
      どうでもよくてルッチみたく結局は本人が強くないと話にならないって感じする
      それならロギア、パラミシアの実食ってじゃんけん的、掛け算的要素の力得たほうが
      いいような気がする

      • ゾオンは一般人が食っても、かけっこで一位で取れるぐらいにはなるやろ
        小学生ならモテモテや

      • 見た目が化け物になるからモテんやろ

    • 少なくともあの世界に生きてない人間が、ゴミだハズレだなんて笑うようなものじゃない。

  24. チョッパー(ジャンピングポイント)が月歩できないのが

  25. 図鑑なんてあっても本質的には運やろそこは誤魔化したらアカン。トリコの食材みたいに喰われる側が選ぶとかなら別だけど。

  26. ⁇「能力だけにかまけたそこらの馬鹿とは俺は違うぞ。鍛え上げ研ぎ澄ましてある。」

  27. 漫画的に見た視点になっちゃうけど
    ゾオンの最大の問題は、
    幻獣種とかを除いて基本的にワンパターンな肉弾戦になって
    他の能力者の戦闘みたいな目に新しい派手なバトル描写が出来ない事だと思う

  28. これは物語の都合上、可哀想。仮面の軍勢もそうだけど、強い奴らが更に強くなってるのに。その強化うけてない奴とトントンの力しかないとか、設定が軽く壊れてる

  29. 設定上ゾオンは純粋な身体能力強化が共通で備わっていて
    特に弱点が追加されるわけではなく何を引いても溺れる以外のデメリットは無いはず

  30. 覇気が登場したからってロギアが雑魚化したとか言う奴まだいるんだな
    海楼石以外にも対処法が出来たって言うだけで
    覇気を使えるやつがどれだけいるのか、使えたとしても別にエネルに対するルフィみたく有利になるわけでもなくただ攻撃を当てる事が出来るっていうだけ
    実の種類に関係なくその人間がどれだけ強いかが関係してくるだけで同じ強さのものが食べるならロギアがトップだろ

    • ほんと過小評価低すぎだよな、覇気ってロギアを実体として捉えるだけなのに勝手に能力無効化すると勘違いしとるバカが多すぎる

    • しかもロギアは見聞鍛えれば、相手の攻撃を先読みして体を流動させて回避できるしな そいつ以上の見聞色がないと武装色でも当たらない
      ゾオンやパラミシア(カタクリみたいな特殊な物以外)は流動できないし、ロギアは強いよな

      • 赤犬とかマルコ、ビスタ等歴戦の覇気使いの猛者や絶賛活躍中のジンベエの攻撃ですら効かなかったからな。

  31. ゾオンはほぼハズレはないが大当たりも少ない
    ロギアは基本大当たりだけど、それだけで無敵になる程甘くはない
    パラミシアは当たり外れは大きいけど鍛え抜いた時の拡張性が高い

    覇気出たからロギア弱いというやつはよくいるが、周りが覇気習得し始める実力になっても能力だけ頼りな無能が弱いだけで、同程度に覇気が使えれば依然アドバンテージ

  32. ゾオン系なら武装色、見聞色が強化されるってわけでもないんよな

  33. 覇気の登場でもロギアは弱くないしヤミヤミもお株を奪われてなどいない
    特にヤミヤミはよくロギア能力者本体に触れる・殴れる部分を同一視されるが特性が全然違うしな

  34. キリンさんとかいうブッチギリのハズレ能力
    絶望しなかったカク兄貴が凄いわ

    • キリンの脚力ヤベーんだぞ

      • カクの嵐脚も凄かったが首の方がイメージが強い

    • イヌイヌの実モデルダックスフンドも相当やぞ
      食べたのが銃だからよかったけど
      人が食べたら役に立たんやろ

      • 初見くらいしか効かなさそうだけどダックスは手脚短くて胴が長いから獣人型とかを切り替えて肉弾戦で間合いを変えるって手は取れるかも、特に手長族脚長族辺り

        あと純粋に鼻が良いから戦闘面以外で役に立ちそう

    • キリン自体はそこらの肉食動物より遥かに強いぞ
      カクのあれが本当にキリンなのかは謎だけど

      • 現実のキリンが強いのは単純にデカイからだから、ゾオンの変身後の大きさはある程度、元の体格に依存してるみたいだからハズレ感はある。

    • キリンはかなり当たりだぞ
      しょぼいゾオンはただ身体能力アップしかないがキリンは身体のリーチが長くなるという+αがある
      爪が尖るしか拡張性がない豹や狼の方がハズレに近い

      • 肉食は肉食で強いけどね
        まぁさすがにダックスフントはアレだけど
        チワワなんか食ったらなんか弱くなりそうだしw

      • チワワはインペルダウンにいるぞ

    • パスタマシンとかランブルボール無しで新形態になれるという反則レベルのゾオンなんだよなあ

      • アレは戦闘センスを補うんじゃないか
        カクは普通に考えても天才

    • 古代種除けばトップクラスのフィジカルの動物じゃないの?

      • あの世界の猪は山のようにデカくたいていの流桜使いでは勝てない
        象ともなると地形そのもの
        キリンもギア4で辛うじて勝てるらしい
        比べると恐竜は巨人が気楽に串焼きにしたりパッとしない
        恐竜は浪漫

      • これもうわかんねえな

    • タイマンならライオンより強いんだが

  35. 結局鍛え方次第。ロギアで言えば災害レベルの広範囲攻撃ができるかどうかだよな。

  36. ハナハナとオペオペは登場時から既に覚醒してるんじゃない?

  37. ロギアへの一番手っ取り早い対策がゾオンの覇気込みの身体能力で能力発揮させる暇もなく自分へのダメージを気にしないで殴り倒す、なので現状では外れとも言い難い

    というか、初期は自然>>(越えられない壁)>>超人>動物
    だったのが覇気の登場で自然>超人>動物>自然っていい感じに三竦みになった感はある(例外多数)
    まあ最終的にはどれだけ能力を使いこなすのかって話に終わるか

  38. 銃に悪魔の実食べさせる技術とか昔あったよな
    ゾオン以外だとどうなるんだろ?

  39. ゾオンとは違うけど2年前コビーですらできた剃をルフィが未だにギア2を使わないと使えないのが気になってしょうがない
    もっと言うと戦闘でギア2がデフォルトになってるのも気になる。元々覇気なしでもライフルでブルーノの鉄塊破ったりギア2で獣人ルッチの鉄塊にダメージ与える威力あるんだし
    そこに今では覇気も加わったんだからもうちょい切り札的なポジにおいてもいい気がする
    キッド、キラー、ロー、ゾロ等は身体能力上げる技を使ってないわけだし

  40. ワンピだと鍛えれば普通にゾオンより身体能力高いのなんて普通にいるし相性次第で格上にも対抗できるロギアパラミシアの方がいいだろうな

  41. 「迫撃においてゾオン系こそが最強(ニチャア」

    なおゴム人間にその迫撃戦で負けた模様

    • それはルフィとルッチの差であって実の能力の差じゃないだろ

      • 動物系は純粋に身体能力が強化される唯一の実なんだが
        その肉弾戦で他の実の能力者(ルフィ)どころか無能力者(サンジ)にすら負けてるんだから
        ゾオンはバカにされてもしょうがないよ

      • 素ならもっと一方的になってるだけ

      • 元々それだけの差があったって事なんじゃないの?実を食べても埋められないくらいの
        ルッチに関してはルフィもギア2で身体能力上げてきてるしそれであれだけ戦えたのならすごいんじゃない?

      • >その肉弾戦で他の実の能力者(ルフィ)どころか無能力者(サンジ)にすら負けてるんだから

        非能力者でも能力持ちと互角に戦えるキャラや
        ゾオンの四皇幹部とかもいるわけで言い出したらキリがないだろ

        最終的には本人の能力がモノを言う

      • サンジにすら負けてるって言うけどそれはサンジが強いだけだろ
        実の力がないともっと一方的に虐殺されてるだけだろ

      • どんな能力も基本的に本人の腕っ節を補助する感じだから、本人の元々の腕力が同等なら一番強いってことでしょ

      • マムなんか強さがほぼ本人のフィジカル由来だぞ

    • 相手が普通の打撃無効のゴムゴムの実なのが悪いわ

  42. カイドウといえどシュガーに触られたらアウトなんだろ?って思うと萎えるよな

  43. いやいや、くそタフだし力も強いし
    戦闘力においてハズレはないわ

  44. こんだけロギアが別にそんな脅威でもないってなってんのに
    ヤミヤミにグラグラ食べてまだ通常攻撃すら普通に喰らう黒ひげさん大丈夫なの?

  45. 結局のところ悪魔の実を食わんで覇気極めるのが一番いい気がする

  46. ゲーム的な表現だと
    ロギア、パラミシアが特殊能力や特性ゲットで
    ゾオンは全ステアップ補正
    的な?

  47. ミンク族とゾオン系
    同じ獣同士でも制限時間ありスーロンのミンク族はタフが売りのゾオンとは相性が悪い

  48. ロギアが「覇気で触れる=雑魚化」みたいな風潮なの普通に謎なんだけど。戦えるようになるだけで、能力が無効になる訳じゃないんだから普通に強いじゃん。

    って思って考えてみりゃ、新世界編初期でのロギアの能力者がカリブーとかスモーカー辺りのせいで戦闘で良いとこ無しなのが悪印象なんかなぁ?
    青キジとかサボとか強い連中も居るんだから、やっぱり弱いって事は無いよな。

    • 結局最終的に強いヤツは強いし 弱いヤツは弱いに落ち着くだけじゃね
      パラミシアもロギアもゾオンも どれも強いヤツはいるしな

      ロギアは原型を留めない変化が標準搭載されてる分 他より初期性能が強いぐらいで

    • スモやんも弱くはないんだけどなぁ…
      ロー来るまではヴェルゴと普通に戦ってたんだが…
      ただあの時ほぼ能力使ってないって言うね

      • まずVSローで敗けて心臓取られて、VSヴェルゴでローの心臓を取り返す為の撹乱目的ではあったけど実質敗け、更に負傷してたとはいえミンゴに手も足も出ずに殺されかける。って感じで2年前と比べて強い印象が無くなっちゃったのがね。

    • 普通に強いんだけどゴロゴロとかマグマグとかみたいにロギア自体に火力がないと戦闘で生かしにくい印象
      まあでもヌマヌマはカリブー自身が微妙ってだけでめちゃくちゃ強い能力だとは思う

      • ワノ国でも役に立ったけどヌマヌマって諜報なら馬鹿みたいに強いぞ

      • ヌマヌマってゲダツの沼雲バーガーみたいな事できんのかね

    • その2人のせいだろうな
      モネもあんましだし

  49. パラミシアは一部のやつしか強くないから、強いやつと出会えるかどうかだよね。ロギアは攻撃力有れば強いから当たりが多いのが魅力

  50. サラサラの実(モデルアホロートル)が最弱の能力だと思う
    攻撃手段もない陸に打ち上げられた水性生物なんて・・
    人間が食べた場合が思いつかん

    • 一応、ウーパールーパーは割と飢餓に強く手足の欠損とかも再生出来るという特徴があった筈だから人にその能力が加われば案外侮れないとは思う。
      漫画的に活かしにくい特徴なのは確かだが。

      • 赤コメが指摘してるようにウーパールーパー手足があっても陸に上がれんのよね
        本体がガスならともかく

      • ウーパーは幼体を保つことで再生能力と生命力を維持してる状態だから陸に上がって成体になるとアッサリ死ぬんだよな
        感覚としてはセミの幼虫みたいな感じ

  51. ゾオンもカナヅチ影響で水系種族少ないのがね
    ワニとかいても良さそうだし昆虫もいないか

  52. ゾロって気迫だけで阿修羅になれるし筋肉だけでゴリラになれたりするから実質ゾオン複数持ちだよな

  53. マルコのはかなり当たりじゃない
    飛行と再生能力と回復まで出来るし

  54. 自然系とかソルソルの実で完封出来る雑魚じゃんwww

  55. ゾオンってカイドウの実ぐらいしか当たりが思い浮かばない。オロチは生きてんのかな

  56. ゾオンも書いてることは強いんだけど
    身体強化なんてどの系統でも十二分に付く能力だし
    動物ごとの特徴なんて他の系統の規模が縮小しただけの能力だし
    超回復なんて本人に才能あれば元々付いてる能力だし
    全部3等のくじみたいな感じだわ

  57. 不死鳥(マルコ)=再生+飛行能力
    九尾(デボン)=マネマネの実と同系統の変身能力
    龍(カイドウ)=飛行能力+火炎攻撃
    吸血鬼(レッド)=不老不死+敵を老体化出来る

    これに身体能力強化が付いてくるんだから幻獣種は強いわ、センゴクなの大仏はイマイチどういう能力か不明だけど

  58. ゾオン系の通常種もモデル次第では強いんだがね
    生物の特性を活かしてないのがおおくて単純に半獣とかにかまけてるから通常種が弱いってなってる風潮がある

    そうじゃなくても飛べる種のゾオン系もいるからそれで見ても辺りっちゃあ辺りでしょ

  59. 能力を誰にも悟られたり言わなければホビホビこそ最強
    何が起きたか周りはもちろん後ろから触られると本人すら理解できない
    しかも解除条件が白ヒゲとかならまず死なないと永久解除不可能

    あれで覚醒すらしてない鬼畜仕様

  60. ゾオンはロギア以上の格差社会だと思う。強いやつは超強いけど弱いやつは弱い

  61. どのみち覇気の強さと色が決定打になるんだから悪魔の実の系統なんてどうでもええやろ

  62. オロチは幻獣種の明らかに無駄遣いだろ
    キングを幻獣種にすればよかった

  63. うるぺー姉弟のタフネスのおかげで
    ルッチの「迫撃戦に限ればゾオン系が最強」って言葉が今頃説得力を持ち始めた気がする

  64. ハンターみたいに突き詰めた能力バトルはしてないけど悪魔の実の設定は本当に魅力的だよなあ
    ただ悪魔の実の系統の語源が未だにわからん

  65. まあ実を食おうが食わなかろうが最上位クラスに全盛期のガープ、ロジャー、レイリー、おでんといるんで結局は本人次第

  66. CP9も悪魔の実は身体強化のおまけだしなぁ
    それこそが最大の特徴ではあるけど今のところ特定の動物の利点ってのがないから単純な肉体強化で収まってしまってる感はある
    例えばチーターの能力で他と一線を画すレベルの速さで動けるとかあればまた変わるんだろうけど今のところそういうゾオンいないしな

    キリンは….まぁあれだ

  67. 結局は基礎戦闘能力と覇気で決まるだろう。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事