今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

火を使う漫画やアニメとかのキャラで一番強いのってこいつだよな

漫画総合
コメント (263)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603452201/

1: 20/10/23(金)20:23:21 ID:Dad
山本元柳斎重國でイイの?
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

51: 20/10/23(金)20:39:31 ID:9VS
総隊長は能力は強いけど人間性がね…

57: 20/10/23(金)20:42:00 ID:bMZ
しゃーないワイが正解を教えたるわ
炎系のキャラで一番強いのは聖闘士星矢の一輝な?
はい、このスレ終了

61: 20/10/23(金)20:44:18 ID:P87
>>57
一輝っていうほど炎系のイメージないわ
鳳翼天翔のエフェクトだけやろ

59: 20/10/23(金)20:44:10 ID:33G
>>57
不死鳥モチーフで炎の中から蘇るけど
必殺技は鳳凰の羽ばたきやから風属性なんや
ネビュラストーム使う弟と同じ風属性

おすすめ記事
27: 20/10/23(金)20:30:31 ID:yjs
火拳のエース
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

29: 20/10/23(金)20:32:06 ID:bMZ
>>27
敗北者定期

32: 20/10/23(金)20:33:09 ID:HtW
>>29
四皇の一角を崩した実力者やぞ

35: 20/10/23(金)20:33:56 ID:bMZ
>>32
相手味方やw

43: 20/10/23(金)20:37:24 ID:lO9
炎系で一番「もうなんでもありやろ……」ってなるキャラはなんや?

28: 20/10/23(金)20:31:27 ID:yeJ
アブドゥル
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

31: 20/10/23(金)20:32:23 ID:XyF
>>28
急に生命探知とかやりだしたおじさん

33: 20/10/23(金)20:33:15 ID:bMZ
>>28
かなり雑魚の部類やろ

14: 20/10/23(金)20:27:33 ID:iOg
うちはマダラ
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

13: 20/10/23(金)20:27:25 ID:SyZ
青エクの主人公

6: 20/10/23(金)20:25:27 ID:XCe
邪王炎殺拳奥義
†邪王炎殺黒龍波†

40: 20/10/23(金)20:36:23 ID:c8H
ふ、フレイザード…

52: 20/10/23(金)20:39:41 ID:gqA
バーン様

54: 20/10/23(金)20:40:30 ID:9VS
???「今のはメラではない。私のメラゾーマだ?」

55: 20/10/23(金)20:41:23 ID:pwS
>>54
???「あれ?何かコツ掴んで相殺できたわw」

8: 20/10/23(金)20:26:43 ID:iFu
一兆度の火の玉を唾感覚で吐けるゼットン様やぞ
no title

12: 20/10/23(金)20:27:23 ID:2bo
>>8
1兆度ないやろぜったい

21: 20/10/23(金)20:28:16 ID:1J3
宇宙では一兆度の単位が違うのかもしれない
きっとケルビンみたいな扱い

22: 20/10/23(金)20:28:28 ID:nVN
吐いた瞬間は一兆度で衝突する間に1000度くらいに冷めたんやで

38: 20/10/23(金)20:35:46 ID:33G
ゼットンかなぁ
本体に熱への耐性ありそうやし

18: 20/10/23(金)20:28:07 ID:qEm
その点山じいは体に太陽纏ってるから

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゼットンがチートすぎる

  2. ダークシュナイダーが速攻で浮かんだ俺は老いぼれか

  3. DSが炎系は上限がないから凍結系より強いとかのたもうたな

    • もう低学歴候やな
      ガチモンの絶対零度に対抗するには
      文字通り無限度の炎が必要なんだけど

      • マジかよ詳しく

      • 熱ってのは分子の運動。絶対零度はその分子の運動が止まる温度。だから絶対零度の前にはどんな熱であっても無駄になるんだ。

      • 炎であっためればよくない?

      • 一応聞くがネタじゃなく本気で言ってんのか?

      • まず熱量とか全然分かっていないやつだと思うが

      • こういう奴見ていっつも思うんだけど、温度というのは上がった分だけ下げられる
        ごく当然のことを理解できていないのか?例えば1億度あっても、そっから冷気で冷やして熱奪ってマイナスに出来るんだけど。

    • それ言ったのダークシュナイダーじゃなくて解説役のおじさんじゃね

      • ダーシュが言った
        でもアレは師匠と弟子対戦して師匠が弟子をボコった結果
        いやぁお前は強かった俺が勝ったのは相性悪かったな、って器量だよ

    • 炎属性のイフリートに対し相手のキャパを超える高温で屈服とか、わりと有言実行だから困る

    • あんまし関係無いけどブラックエンジェルズで勇気の絶対零度に対してジンレイジが極限炎度と叫んで火を放ったのを思い出した

    • ちょっと違うぞ
      相手の最強攻撃を(次元断絶することで)防ぎ切ったけど
      こちらの最強の攻撃はいくらでもあげつづけることができるから優位って意味だぞ
      同じ方法で防げばいいじゃんとは思ったけど

    • 絶対零度の意味をわかってない幼児でしょ
      絶対零度は全ての物質の構成する原子の運動を強制的に停止させる
      これを現出出来る時点で現象的に何もかも全て消え失せる、温度の問題ちゃうわ

      • いんや研究でそんな大したもんでもないって見解が出てる
        絶対零度でも原子の振動やエントロピーってゼロになるわけじゃないらしい

    • 上限とか関係なく温度や熱って上がった分下がるんだけど、頭大丈夫?

    • それ言ったのアビゲイルじゃね

  4. ゼットンの1兆度超える火力持ちが果たしているのか

  5. SOFじゃないの?

  6. ゼットンが最強 なんなら火吹かなくても勝てるやついないだろ

    • ゼットンがマン倒したのは覚えてんだけどゾフィーがどうゼットン倒したか思い出せない不思議

      • ゾフィーはマン回収しただけ
        ゼットンはペンシル爆弾で倒した

      • あー……
        なんかあったような気が……

        なんやその超兵器
        そしてゾフィーなんやねん戦ってないんかい

      • 初期案だとゾフィーが倒す予定だったんや、、、

      • 後年のゾフィー主役の映画ではゾフィーが倒したことに捏造されたから大丈夫

        なお、ネットが無い当時でも総ツッコミされた模様

      • 「ゼットンは(科学特捜隊が)倒した」やから、、、

      • ゲーム(FE3)ではマンでリング→光輪→スペシウムの順に必殺を撃てばゾフィーでゼットン倒せる ただこの条件を達成しようとするとスーパーアーマー 超火力 科学基地も守るとただでさえ難しいのに更に難易度が跳ね上がる しかも攻撃時の瞬間移動でマトモに攻撃が当たらない模様(当たってもスーパーアーマー持ちなので普通に反撃されて死ぬ事が多い)

      • ゾフィーがゼットン倒したのは『ウルトラマンSTORY 0』って漫画だね。熱くて面白いから読むのを薦める

      • ↑あのミッション基地から離れてゲージ貯まるまで投げ続けて必殺撃てばわりと楽やぞ
        それよりシルバーブルーメとかガタノゾーアのがキツかった Sラン目的ならイーヴィルティガとニセダイナのミッションも 上手く体力調整しないとAラン確定だったからマジでキツかった

      • ゾフィーのことなんかいいよ

    • 設定だけ強くて描写が追いついてないのは違うわ

      • ウルトラマンぶっ殺したのは十分描写が追いついてないか

  7. ゼットンなんて子供向けに盛ってるだけだろこれ
    1兆度なんかその辺のビル塵すら残らんわ

  8. ゼットンとかマグカルゴみたいなめちゃくちゃな奴らすき

  9. ゼットンの一兆度って、仮に実現したらその瞬間に地球が消し飛ぶんだっけ?空想科学読本で見たんだけど

    • そりゃ黄猿が光の速さでウンコしたら消滅する雑魚惑星ですから地球なんて

      • あの顔で光速脱糞されたら吹くわ

      • 黄猿「光の速さでうんこされたことはあるかい~~~?んぅ~~~」

      • 音出るより早く色々消し飛んじゃうからウンコであることを漫画で表現するのが難しいな
        だから黄猿ウンコせんのやな!

      • 黄猿はアイドルやったんか…

      • あの人自分の体を光にするんだろ?排泄物は体の一部として排出できるものなのか?

    • 人間が作り出したプラズマの温度が5.5兆度超えてるからゼットンの火の玉なんぞ知れてる

      • マジかよ唆るぜ科学

  10. 山爺の旭日刃と残日獄衣はRPGの最強装備感ある

  11. エースは絶対にありえん。敗北者ネタを抜きにしても赤犬が明確に上位能力者なんだから

    • でも大噴火より炎帝のほうが強そうに見える

      • 赤犬で言うなら流星火山じゃないのか

      • 炎帝はエースの切り札、大噴火は赤犬の通常攻撃くらいのレベルだろうし、それが比べられてる時点でエースは勝てん

  12. 太陽よりも高火力なゼットン最強
    攻撃と同時に星が蒸発する

  13. 普通に考えたら天照つかいのうちは一族ちゃうの?あれ初見じゃ無理やしナルトの世界やないと防げんのと違う?

  14. 大佐はあの世界じゃ紛れもなく上位だったな
    雨降ると無能だけど

  15. ダークシュナイダー(対ウリエル戦ver)思い浮かべたけど
    ゼットン1兆度かよwww
    100億倍みたいな適当な数字いってるんだろうけど
    すごいな。

  16. 奪還屋の氏家薫という来栖の部下じゃね?蛮にボコボコにされたけでどワンポールより強いって言ってたし。

  17. 炎の質で言えばファイアパンチのドマだろう

  18. ウルトラマンノアも1兆度の炎を纏ったパンチあるな

  19. パンフォスの遺跡でくまたいよう出したククリは相当強い
    炎使いに含めていいかわかんないしあれが炎属性かもわかんないけど

  20. 一番笑えた火の使い手は、空手貴公子の霞才蔵だな
    妹の婚約者候補との試合で相手を潰すため(勝つためじゃない)に忍法で火を噴いて相手を火に包み、困惑しているところに金的をストレート
    お陰で団体戦のチーム丸ごと失格(当たり前だ)

  21. ゼットンて作中描写だとどんな感じなん?
    まじでどうしようもない最強怪獣?

    • ウルトラマン最終回でウルトラマンに完全勝利した怪獣で有名だけど科学特捜隊が作った新兵器でサクっと死んじゃったんだよな、その後の後続作品でも派生が生まれたり2代目(笑)が出たりして強キャラって扱いはされてるけど最強ってほどじゃないかなぁ

    • 火力どうこうよりも、まずウルトラマンの攻撃が全く通らないんだよ
      マジでノーダメージ
      拘束技しかけてもすぐぶっ壊されたし

      BGMすら流れないで黙々と追い詰められていって、あぁ勝てないわこりゃってなる

      • そりゃ1兆度の炎吐けるってことは自分の体も1兆度の炎に耐えられる強度のはずだからな
        ウルトラマンの攻撃じゃどうにも出来ない。
        科学特捜隊が作ったメタ兵器じゃないと誰も勝てないだろう

    • 最近だとウルトラマン側がインフレしすぎてキメラ系統の合成素材になってるな

    • 2代目以降はともかく、初代においては間違いなく最強。ウルトラマンを敗退させたのならゴモラとかもいるけど、完全に息の根を止めたのはゼットンが唯一。それもウルトラマンの攻撃が何一つ通じずに完封勝利。やられ方は気になるけど、少なくともインパクトは断トツ

    • 劇場版に出て来た上位種のハイパーゼットンっていうのもいるけど、ウルトラマン3人がかりでも全く手も足も出ない強さだったよ
      もはや分身レベルの瞬間移動(移動先を読んで攻撃しても回避される)に割れる気配のない強力なバリア、受けた光線は増幅して打ち返す上に必殺技の火球は直接当たってないのに余波だけで全員戦闘不能にする馬鹿げた威力

  22. ゼットンはねーだろ。明確な上位互換のハイパーゼットンがいるんだからそっちの方が上

  23. ジャンプマンガ炎タイプ
    ワンピース エース 赤犬 サボ
    ナルト マダラ サスケ 四尾
    BLEACH 総隊長
    鬼滅 煉獄さん 炭治郎
    他多数

  24. バトル漫画最強はアブドゥルじゃね?

    • それよりは総隊長だろ

    • クソ雑魚じゃねぇか

      • 最強ではないけど雑魚ではないだろ 自分に投げられた鉄を空中で即溶かす 炎の縄で拘束 炎の生命探知機
        どこぞのバカ息子よりよっぽど使いこなしてる あっちは火そのものだからまず攻撃通らんが

      • 1500万度の炎を扱う山爺や設定上1兆度の炎を出せるゼットンが既に挙げられてるコメ欄だぞ
        アブドゥルが話にならん雑魚だろ

      • 比べる相手を考えると雑魚だよ
        スタンドだけならともかくアブドゥル自信がまず生身って時点で他のキャラに比べてどうしようもない
        弱点が丸出しすぎる

    • ジョジョキャラの炎系での純粋な火力はアブドゥルよりザサンじゃねあれマジ太陽だし

      • 本物の太陽じゃないみたいなのなかったっかあれ

      • 真夜中だったのを真昼と勘違いするレベルの光とラクダがくたばるほどの熱を出してたから火力は相当じゃね
        それ+ビーム攻撃も出来るし

    • 結局こういうのは勝ったやつが強いんだぜ

    • アブドゥルはいくら炎の温度がどうとか能力の汎用性とか言ったところで本人の身体能力が常人だから他バトル作品相手は辛い

  25. く、紅麗・・・

  26. ハオがいないぞ

  27. 火の鳥というなんでもありな鳥

  28. 火を使うなら「火の鳥」が最凶やろ

  29. 最終話の大佐は視力回復&手パン錬成可能&焔の錬金術とかいうマジモンのチートになってるからな
    それでも大総統に勝てるビジョンが見えない不思議

  30. 昔マガジンでやってた「風使い」に登場する
    火使いが強かった気がする

  31. S級下位の仙水が単独で地球を滅ぼせるそうだし、最終的にS級上位になった飛影が最強の火炎使いじゃないかな

  32. ???「俺の炎でてめえらの総隊長の炎を相殺してやったんだよ!(ドヤァ」

  33. 七つの大罪のエスカノール
    炎系能力の究極技 太陽を扱う上にフィジカルも化け物

  34. ゼットンは理論上一兆度の熱を発生させることはできるけど、
    実行したら一兆度になるまえに自壊するので実際は無理なのだ。

  35. 仮面ライダーウィザードフレイムドラゴンフォームも強いぞ。フェニックスを太陽まで蹴り飛ばす力ある。炎使ってないけど

  36. エースバーンさん
    ほのおタイプとしての強さが買われてるわけではないけど

    • 強すぎてBAN喰らう奴は果たして強いと言えるのだろうか

      • 登場から常に最前線に居て最速で殿堂入りなんだからポケモン界最強の炎タイプでは?
        にらみつけるやゴキ、Vとは格が違う

      • リベロはやりすぎ
        てかなんでリベロなんてありゃどんなポケモンでも強なるわ

  37. 火火火火火火火火火

  38. 炎々ノ消防隊より象日下部は? あいつの能力、時間停止だぞ。火力がどうこうの問題じゃねぇ。

  39. じゃあゼットンで決定で

  40. 最近だと呪術の両面宿儺とか

  41. アンバーンさんに期待

  42. 山爺だと思ってスレ開いたらまさかの1で草

    Bleachスレだとしょっちゅうバカにされてるけど、そもそも「クソ強いのに頭悪いムーヴしたせいで負けた」ことでネタになってるキャラなんだから劇中最強クラスなのは間違いないんだよなぁ

  43. >邪王炎殺拳奥義†邪王炎殺黒龍波†
    邪王炎殺拳奥義 炎殺黒龍波な
    なお冨樫も仙水編では間違えて1回だけ邪王炎殺黒龍波って書いてしまった模様

  44. ゼットン人気スギィ!

  45. ヒューマントーチは?

  46. 麻倉葉王だろどう考えても

  47. 奪還屋キャラに炎能力者はあんまおらんから、SOFじゃね

  48. 最大火力ならゼットン、汎用性なら山爺

  49. 個人的にはエンデヴァーさんを推したい。

  50. 炎属性のキャラって訳ではないけどン・ダグバ・ゼバの自然発火はくっそ怖かった

    • 厳密に言えば原子と分子の分解と再構成能力の応用で
      相手を肉体を原子と分子に分解した結果プラズマが副産物として発生しているっていう
      体に大穴開けられてオマケにプラズマ熱を置き土産にしていくっていうエグさ

      • その設定はネットの適当な奴だろ
        公式だと対象の周囲の物質を操作したりイオンを吹き付けることで対象をプラズマ化して内側から焼き尽くすってことになってる

  51. ゼットンて本編じゃ絶対「1兆度の火」は出して無いだろ
    というか出せないように飼い主に制御されてるはず
    実際使ったら銀河系規模のマップ兵器になってしまうから制圧戦には使えない

  52. 火渡赤馬(武装錬金)

    なんかやたら推されてるゼットンだけど、こいつを火使いキャラと言うのはなんか違うと思う
    何がダメなのかうまく説明はできないけど

  53. なろう系混ぜていいなら、転スラのヴェルグリンドじゃないの?

  54. 敵の火を喰ってパワーアップできるナツ

  55. 敗北者はエースじゃなくて白髭定期

  56. 漫画限定だからゼットンは違う気がするけどウルトラマンの漫画も結構出てるからなぁ…
    そっちから引用されたら勝てませんわ

  57. は?伝説のポケモンエンテイさんに決まってんだろ
    なんたったって、炎帝書くんださぜ

  58. 俺は炎のエシディシ(弱い)

  59. 火火火

  60. ワイのワイルドリザードンや!

  61. 作中で強い描写がないのに設定だけで強い言われてもな。
    どんなに強力な能力持ってても使う人間がヘボけりゃ強いっていわないんやで。

  62. 「触るとヤケドするぜ!」

  63. 特撮だとゼットンより、復活する度無限に強くなるフェニックスファントムなんだよなぁ…
    倒せなくて太陽に投げつけて復活する度太陽で焼けてるけどそのうち太陽で死ななくなるから他の誰相手でもそのうち超えるという

    • 一時的にとはいえ太陽に突っ込まれた程度で死ぬ存在が
      1兆度のエネルギー体と張り合えるとは思えない
      1兆度って最大級ガンマ線バーストの熱量やで、それが全方位に放射されるとしたら太陽どころか天の川銀河半分くらい蒸発してもおかしくない

  64. 俺様はラーの翼神竜を推すZE☆

  65. コードブレイカーなんだよなあ

  66. 他所の作品だが発火系能力者だけど”雨の日の大佐は無能ですので”と言った部下も居たな……

  67. 一輝にーさんが炎属性っぽく見えるのはアニメのせいだね。不死鳥が炎の中から甦る、というのは原作でも鳳凰星座の聖衣が復活する時に表現したりしてたけど、技としての鳳翼天翔は吹っ飛ばす「風」系統(強者には涼風と言われるけど)。アニメの鳳翼天翔でなんか炎の渦のエフェクトがついてそんなイメージが定着した感じ。

  68. ゼットンよりヤバそうなラギュオラギュラ

  69. SAMURAI DEEPER KYOのほたるは
    炎は高温になるたび赤→白→青と色を変えるけど
    それを超える黒い炎を生み出してたぞ

  70. ジャンプでいえば山爺飛影スタージュンが3強じゃないか?

  71. 地球温暖化を防ぐため、全世界の陸地を浮遊させた
    ダルシムが最強なんだよなあ

  72. マイナー作品だと思うけど ファイアパンチのアグニ
    何しても死ななきゃいずれ勝てるし‥‥

  73. 100兆度で宇宙滅ぼすと言われたEXゼットンが居るけど・・。そもそもゼットンは特撮でEXはゲーム出典だからスレタイに該当しない気が。どのジャンルでも良いならデモンベインとか無限熱量だぞ。

  74. グランドピアノ背負って旅する愛の勇者

  75. フェラーリって書き込めないの?

  76. 昔の漫画でハーメルンのバイオリン弾きってのがあってコルネットってキャラがいるんだけど
    そいつが全身を天まで上る5000億度の地獄の業火で焼き尽くす魔法が使えるんだ

    作中で一回しか使った描写がないけど見る限りでは広範囲に熱が広がらずに対象1体だけをピンポイントで焼き尽くす魔法だから使い勝手は抜群

    しかもコルネットはその魔法を受けても生き延びるほどのタフネスを誇る
    ゼットンにはかなわんかもしれんがこいつが炎に限ってはナンバー2じゃないかと思うわ

  77. ダーブラ

  78. 敗北者のエースも、ぽっと出でカタルシスもなく舐めプでやられた炎柱の煉獄も
    雑魚のかませなのに人気あるのはなんでなん?

    • いや舐めプじゃないだろ
      鬼の再生力にフィジカルの差でアカザに負けただけ

      • 灰の言うかませってのもカタルシスないってのも意味わからんが、猗窩座が舐めプだったのは否定できないんじゃ?最後に夜が明けるまで猗窩座は終始余裕持ってたし。

  79. 菊池秀行の何かの小説に出てきた存在を焼き払う炎が一番強いんじゃねえかな
    温度とか関係なしにくらえば相手は消滅っていうエターナルフォースブリザ-ドみたいなやつだった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事