今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ジョジョ】空条徐倫はジョジョ主人公で最弱という風潮・・・

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (108)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603529396/

1: 20/10/24(土)17:49:56 ID:2Y4
でもジョジョ主人公で一番エチエチなのは徐倫
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

3: 20/10/24(土)17:50:42 ID:xMJ
初っ端からオ何ーしとるからな

31: 20/10/24(土)18:13:46 ID:Ltn
徐倫確かに弱いな思い返せば

2: 20/10/24(土)17:50:22 ID:dCi
ジョナサンジョースターより弱いん?

4: 20/10/24(土)17:52:46 ID:2Y4
>>2
ジョナサンのフィジカルはスタプラなみだし
素手で鎖引きちぎるから

40: 20/10/24(土)18:18:54 ID:ujb
2>>4=5>>3>>6=1かな
7は読みはじめたンゴ

おすすめ記事
5: 20/10/24(土)17:54:19 ID:lxv
ジョナサン強いっつってもスタンドには負けるやろ
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

6: 20/10/24(土)17:56:25 ID:2Y4
>>5
まあジョナサンは女の子には手出さないからな

9: 20/10/24(土)18:01:19 ID:PT4
東方仗助より強くね?本体的に

32: 20/10/24(土)18:13:52 ID:Y6w
ジョナサンならヘルシングのアーカード相手でも勝てそう

26: 20/10/24(土)18:12:46 ID:ujb
ジョセフが1番好き
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

36: 20/10/24(土)18:15:52 ID:2Y4
>>26
ガタイいいのにパワープレイじゃなく頭脳や策で戦うのいいよな

50: 20/10/24(土)18:35:11 ID:9NT
>>26
ジジイになってもええ味出しとるし

30: 20/10/24(土)18:13:16 ID:Fhw
ジョセフとかいう評価真っ二つ主人公
ヤクルトみたいにどの順位に入れてもだいたい納得できる

13: 20/10/24(土)18:02:33 ID:Ltn
定助やろ最弱
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

14: 20/10/24(土)18:04:15 ID:sWO
>>13
今のところ最強候補の一角やぞ
ラスボスがアレすぎて相打ち以上にならなさそうやけど

21: 20/10/24(土)18:11:27 ID:Ltn
>>14
マ?ジョルノ超える?

16: 20/10/24(土)18:09:35 ID:wab
ジョルノは最強なんじゃなくてそもそも戦いにならない能力
刃牙でいう渋川先生みたいな枠

12: 20/10/24(土)18:02:32 ID:A4F
1人のゾンビに殺された
ジョナサンの息子のジョージ・ジョースター

18: 20/10/24(土)18:10:34 ID:Pl3
7.8見たことないんやけど強いん?

20: 20/10/24(土)18:11:13 ID:2Y4
>>18
7部は主人公(ジョニィ)よりサブ(ジャイロ)の方が強いしな

59: 20/10/24(土)19:07:40 ID:hO4
8部のラスボスの能力簡単に説明してくれめんす

60: 20/10/24(土)19:24:17 ID:IAs
>>59
追ってきた奴に災いをもたらす
スタンド自体はどこでも移動できる

47: 20/10/24(土)18:31:39 ID:Ltn
ジョジョリオンのボスの能力強すぎやろ

51: 20/10/24(土)18:37:15 ID:6ua
敵がやべえのは5と6

52: 20/10/24(土)18:50:52 ID:PT4
78も後半ヤバいで

57: 20/10/24(土)18:59:30 ID:WBZ
ミスタとホルホルさんはどっちが強いんだ

58: 20/10/24(土)19:00:33 ID:2Y4
>>57
ワキガの攻撃力+でミスタ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゆうて鉄格子破れるパワーあるし、タイマンなら仗助より強いじゃねぇの?

    • 精神力と頭脳はかなり上位だし、勝っても可笑しくはない
      圧勝するほどの差はないだろうけど

    • 仗助だってスタプラのガードを崩して驚かせるぐらいのパワーあったしなあ。
      徐倫もさすがにスタプラには劣るだろうし、どうなんだろうね。

      • クレDのワンパン>>>スタプラの両腕ガード

        という事実

      • クレDのラッシュスピード

        =全電力集中レッチリ

        だしな
        レッチリのラッシュで負けてフッ飛ばされたのは、スピード負けじゃなく康一君いわく
        「パワー負けしたーァ」だし


      • なんかたち悪いアホが散見するようになったな

        自己完結してるやつには用はねーぞオナニスト

      • いい加減障害者を君呼ばわりは気持ち悪いからやめてほしいねぇ

        同族の糞チビなんだろうな(笑)

    • まあジョジョにおける戦闘を考えたら、能力の応用次第で全然戦える相手だとは思う

      でも仗助の方も頭を使った戦闘をやれるし、パワーに関してもクレイジーDは相当やれる方じゃね

      • なんせ吉良吉影に勝っとるしな

  2. でもヒモの防御はカッコ良かったから…

    • ぶっちゃけ普通に人型ビジョン出して
      相手の拳を逆に粉砕してやればそれであの戦闘終わったのに
      なんでか糸で戦って皮はいでやるとかトロトロしてたら相手もスタンド発現して
      人型ビジョンようやく出しても大苦戦なんて舐めプ引き伸ばしの典型的バトルだったとしか

  3. 8はやっとラスボス出たらしいな
    完結したら読むで

    手元に置くかどうかはその後考える

  4. ジョナサンは歴代ジョジョで一番主人公補正が効いててもイヤミがないキャラだと思ってる

  5. スタンドなしがスタンド持ちに負けてもなぁ……

    公平を期すなら全員スタンドなしでやるほうがまだいいんじゃ

    • それじゃ恐らくジョナサンの圧勝になってしまう…

      • でもスタンド見えないんだもん

      • 見えなくても本体殴れば勝てるやん

      • …………
        ………

        いや無理ちゃう?
        奇襲でも無理やろ

      • マジでわからんから無理な根拠書いてくれや

      • いや見えんかったら無理やろ
        本体殴ろうとしてもスタプラやクレDストフリでガードされて???ってなってるとこをドーン!やん

    • スタンドは見える、スタンドを攻撃できるでいいんじゃないか。

      スタンド無しだとジョニィが何もできない。

      • ジョニィはスローダンサーありでもええで

    • ジョナサンのパンチ一発当たったら即負け
      防御無効だから避け続けるしかない
      ジョナパン避けて倒れるまで叩き込めるパワー持ってる奴が勝てる
      ジョナサンに攻撃通すには鉄をぶん殴れるパワーがないと途中で波紋疾走で逆転される

      • うーん……ジョナサン強い
        やっぱスタンドなくてもスタンド見えてスタンド殴れるぐらいがええんかな?

      • まーたエアプ勢かよ

        波紋はパンチじゃなくても
        地面でも、水でもシャボンでもワインでも3m以上離れてても伝わって

        普通の人間はそれを食らえば一撃で気絶
        特に修行した波紋戦士たちの波紋なら一撃で
        心停止だよ

      • 人をエアプ勢言うお前は空気読めない勢だな…

      • 嘘吐きよりマシだろ

      • ロジハラ止めろ

      • やめたれw

      • ツェペリ吸収したジョナサン首の骨折れたのも波紋で治してたよな
        腹ぶち抜きパンチできる奴じゃないと止められなさそう

  6. 徐倫は頑張ってたよ
    ただ糸じゃなぁ……

    • 糸のおかげで裏表が逆にならないし、移動できるし、二進法で記憶もできたんだよなぁ

      • 対応力は上位かもな

        ……まぁ承太郎や仗助もなんとかできたような気がするが

      • 糸のおかげっつーか、糸だからそういう対応をしただけで別の能力だったら別の対応をしただけだろ。

      • >別の能力だったら別の対応をしただけだろ。
        そういうのを屁理屈って言うんやで。
        糸以外の能力はあり得ないんだから別の能力だったらなんてことを考える必要はない

      • しかしこれは歴代ジョジョ最弱の話だろ?

        6部の話で仗助や承太郎だのは口にしないが

      • > 糸以外の能力はあり得ないんだから別の能力だったらなんてことを考える必要はない

        「糸のおかげ」とかいって糸じゃなきゃできねぇみたいなこというからそうじゃねぇぞっつってるだけだろ。

    • スタンドが糸状になると本体徐倫の身体も糸状になるという理屈がよくわからん

      • 理屈もクソも「そういうスタンド能力だから」としか言いようがない。
        ストーンフリーの糸化能力はスタンドだけじゃなく本体にも適用されるってことだろ。
        源泉が本人の精神エネルギーなんだから本人の精神力しだいでどこまでに拡大解釈が可能なんだろうよ。

      • スタンドのダメージが本体にフィードバックされる事の変形みたいに思ってたわ

      • 順番としては徐倫本体が糸状になれる能力のほうが先なんだよなあ。
        自分を糸状にできる能力者が糸状のスタンドビジョンを出した。
        って感じだから そこはあんまり引っかからなかったな。

      • イエローテンパランスも食った肉で作ったスライム?がスタントそのものだし
        「スタンドが糸状になると本体徐倫の身体も糸状になる」んじゃなくて
        「本体の身体を媒体に糸状に実体化するスタンド」なんだろう

      • 遠距離操作と近距離パワーのダブルタイプの能力と考えればまぁまぁ特別感はあるね
        なお紐になったり体内に入ったり結界張ったり、射程100mからさらに遠距離攻撃まで放ててしまうメロン

      • 本体がダメージ=スタンドにもダメージ
        スタンドがダメージ=本体にもダメージ
        なんだから
        例えば本体が燃えればスタンドも燃えるしその逆もある、糸化がスタンドとリンクするのも同じ理屈

      • というか、ストーンフリーの人型ビジョンそのものは「糸を固めた」際の表現で、ストーンフリーの元々の能力は「自分の身体を糸状に分解できる」能力
        分解した糸を固めて拳にしたり人型にしたりしてるだけ

  7. プッチ戦でのパンチの風圧で草えぐれてるシーン見るにパワーかなり強そうなんだが

  8. ワンダーオブUは他部のラストパーティーだったら太刀打ち出来るんやろか。追わずに引き寄せられる億安のいる4部くらいか。

    • 対抗の意思見せただけでアウトなんで無理かと

      • 追いかけさせるのはいいんじゃないの

    • 敵意を持つ相手を攻撃したいワンダーオブユー
      VS
      本体への攻撃を届かせたくないGEレクイエム

    • スタンド全般が初見殺し過ぎるんでとりあえず「院長を追跡する意思」がトリガーって判明してるって前提で
      3部:今のところワンダーオブUからの攻撃が物理攻撃でしか描写されてないのでスタープラチナで強引に突破できそう
      4部:ヘブンズドアを発動できた時点で勝ち確定(多分、露伴は院長にとって天敵だと思う)
      6部:ラストパーティにウェザーを含めてよければ&周囲の一般人を巻き込むのを気にしないなら
      5部は何か対策があるかもだけど、流石に7部はジョニィ&ジャイロの2人だけだと無理ゲだわ・・・

      • スタプラは直接攻撃しかできんから院長を「追撃」しようとした段階で無理や
        あれ仕留めるんだったら無差別に攻撃するか罠で初見殺しするか本体ぶったたくしかできんよ

      • >4部:ヘブンズドアを発動できた時点で勝ち確定(多分、露伴は院長にとって天敵だと思う)

        ヘブンズドアを発動するために近づこうとした時点でアウトじゃね?

      • 7部はジョニィがラブトレイン中の大統領に撃ちまくって流れ弾でヤるっていう連携プレーでいける
        アメリカ以外滅ぼす勢いになるけど

      • ヘブンズドアを使えば追跡者の意思によらない追跡ができるからそういう意味でも天敵ではありそう。
        実際に相対したらその目的のヘブンズドア自体が許されなくなる可能性もあるが

  9. エンペラーはタロットの4番目だからミスタよりホルホースの方が強いって説好き

  10. 6部のアニメ化してほしいな

  11. 風潮って言うか、まあ当たってる気がするけどな
    スタンドはジョセフより工夫次第で強そうだけど

    ジョリーンは主人公が強いと言うより守ってくれるイケメンの男2人が強い気がする

  12. フィジカルとか能力的には徐倫一番弱そうだけど、凄みは主人公連中の中で一番あるからなあ

  13. ジョジョの戦闘は純粋な戦闘力よりもどんな状況で戦ってるかがモノを言うからどっちが強いとかあんまり意味ないよね。

  14. 承太郎、仗助、ジョルノは自然にスタンドを発現させたのに矢じりで刺されなければ発現しなかったジョリンは才能があんましないのでは

    • 承太郎はDIOの影響だから自然発現ではないはず

      • なんならジョセフからジョルノまでは全員DIOの影響が示唆されてるしな

        ジョルノだけは(生まれからして当然)DIOの復活とは時期が違うから、スタンドに関してはDIOは関係してないかもだが

  15. 血縁関係でスタンドが似る場合ってほとんどないな
    ブンブン一家とダービー兄弟くらいか

  16. 可愛いからセーフ

  17. ジョナサンはディオが悪い噂を流したくらいで友人が全員裏切る
    ジョセフは2部作中で友人らしき相手は全然でてこない
    ジョルノは虐められてた、モテるようになったのは謎のやくざのおかげでジョースターの血筋は関係ない
    徐倫は男に騙されるし友人らしき人物はでてこない

    単行本の粗筋でジョースターは社会的に高い地位にいて誰からも信頼されてるって書いてあるけどホンマかいな

    • 1部はディオよりジョナサンの方が素行が不良っぽくて、ディオに関しては猫かぶってたからカリスマ性もあったし、一応ジョースターの養子だったわけだしな
      ジョセフは自由人だから友人が勝手にできるタイプで作るタイプじゃないだろ
      おばあちゃんのサポートでいつも動いてただろうしな

    • ジョセフはイギリスが地元であって、アメリカに友人いないのは当然では。
      と思ったが葬式にも友達は来てなかったな。

  18. 終盤は承太郎アナスイウェザーに守られてる印象強くてなあ

  19. まあ仗助とは対等レベルだろ
    治すと糸の応用力はどちらも高いしな

    • ストーンフリー
      破壊力A:スピードB:射程距離1〜2m:持続力A:精密動作性C:成長性A
      クレイジーダイヤモンド
      破壊力:Aスピード:A射程距離:D持続力:B精密動作性:B成長性:C
      クレイジーダイヤモンドなめすぎ
      面と向かい合ったら勝負にならないと思う

      • 俺も正直そう思う

        あのハンバーグは強い

    • 糸を元の体に「治して」簡単に無力化されるぞ
      シアーハートアタックも「治して」無力化できるからな

      • いんや糸を使って触れさせないって戦法が取れるから一概にいえない
        むしろどっちが先にブチ切れるかで勝敗がきまる

      • 糸を使って触れさせないって糸に触れられたらアウトじゃん

  20. 仗助は自分回復できないけど、チームプレイだと一番ヤバイよな
    精神が死を認識しなければ、爆発四散寸前でも直せるし
    殴ったものと融合させられるから、触れたらスタンドも発動できなくなってほぼ勝ち確だし(本人は家族に手を出した外道以外には使いたくないようだが)
    応用力だけなら歴代トップじゃない

  21. ジョージはゾンビにやられたっていうけど
    ブラフォードやタルカスを見ればゾンビのパワーも吸血鬼に負けてないって分かるだろ

  22. 9部かな

  23. ジョナサン→怪力、波紋、剣
    ジョセフ→怪力、トリック、クラッカー、波紋
    ジョウタロウ→時止め、怪力素早い精密
    ジョウスケ→味方を一瞬で全回復、怪力素早いまぁまぁ精密
    ジョルノ→生物作り出す、回復も出来る、素早い。アイテムありなら相手の攻撃を全て無効化
    ジョリーン→糸を自在に操り糸にもなれる。怪力持続力ある、まぁまぁ素早い
    ジョニィ→ステータスはあんま強くない。ただ条件がそろうと絶対相手殺すマンを召喚出来る
    ジョウスケ→シャボン玉で何でも奪う。まぁまぁ素早い。

  24. ジョルノは最強なんじゃなくてそもそも戦いにならない能力

    とか言ってるアホいるけどさ、能力の事なんも理解してなさそうだなw
    具体的に言えば、相手を逃れられない現象に閉じ込めて、自分は戦いから離脱してるんだから、普通に戦いは始まっとるし終わっとるんだよなぁ。

  25. 作者「主人公の中で一番ムキムキなジョナサンが最強」

  26. まあ実際並べたら大して強くない
    弱いものほど応援したい判官贔屓みたいな感情があるのはわかるが
    単純に主人公って要素を除いて各能力を並べたら
    ・時を止める能力
    ・物を治したり自由に変形させる能力
    ・生命を生み出す能力
    ・体を糸にする能力
    ・無限の回転で次元を操る能力
    ・何かを奪うシャボン玉を作る能力
    ってどう考えても糸が一番弱いし

  27. ジョルノはGEで考えるべきじゃないかな普通

    • レクイエムで考えたら、
      他の主人公も矢を取り込ませてレクイエム化できるよな。
      そんくらいの精神力はあるよな
      ただスタープラチナレクイエムとか、
      クレイジーダイヤモンドレクイエムとか、
      どんな能力になるんだ。

      • Act4まで行ってもレクイエム化できるんやろか

    • 深仙脈疾走を受けたジョナサンと矢のパワーを受けたジョルノはちょっと条件が特殊すぎるよね

      強さ議論のしがいがあるって意味では、それぞれの中盤あたりの強さで語るのが無難な気がする
      最終的な強さで語ると、外部的な強化を得てるジョナサンとジョルノ、スタンドが進化し続けたジョニィが有利すぎて、道中の戦闘描写よりもどれだけ本編中にインフレしたかの話になっちゃうんだよな

  28. スタープラチナよりクレイジーダイヤモンドの方がパワーあるって言うが、
    その時の丞太郎はもう衰えてるからな。

  29. 髪型で仗助がブチ切れてる状態のクレDと、平常時の承太郎のスタプラでは、
    精神力で仗助が上回ってたんだと思う
    双方同じテンションだとパワー、スピードは互角。他はスタプラがやや勝る

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事