今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、マザーカルメルの意外な正体・・・!!【867話】

ワンピース
コメント (346)
スポンサーリンク

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これまじかよ……
no title

179: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セ~ム~ラ~!のマムも
山姥のカルメルも、怖すぎ

207: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カルメル酷い奴だな
まるで俺のよう

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カルメルが悪人っていうのはなんとなくわかるな
ヒグマとオオカミやった時に命の大切さ教えてなかったし、
リンリンの力の強さも教えてなかったから
no title

260: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>256
一撃で?と驚愕してたからあの時すでに皮算用してたんだろう。

263: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>260
だよな それならカルメルの言動も納得できる

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カルメルの服が残ってたのはやはり食べたってことなのか?
no title
それとも…
まあマムが食べちゃったの?という風には見せてるな

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496231846/

おすすめ記事
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悪魔の実の能力継承方法の1つに「能力者を食うこと」って項目が増えたな

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
これがワンピの世界で知れ渡ったら人喰いが横行するんじゃね?
怖すぎるw

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
何だか進撃みたい・・・( ´`)

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ食ったかわからないだろ?
え?マムが食べたの?と思わせて実は…ってのもありうる

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カルメルがソルソルの能力でマムの体を乗っ取ってるんじゃないか?

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に読んだら置き去りにされたと読むよ
全員食っちゃったて何だよw頭おかしいだろw
no title

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食ってないと仮定した場合、辻褄をあわせるのが難しくなるんだよな
ソルソルの実の能力がマムにある以上カルメル死亡は確定
マムはカルメルを失踪したと思ってる
となると、マムはカルメルが元ソルソルの能力者と知らない(これは多分あたってる)
かつ偶然的にカルメルと同じソルソルの実を食べたという設定にしないといけなくなる

その場で食べたか殺したという方が一番辻褄があう

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマムはカルメルがいだまに何処かへ姿を消したと思っていて死んだと知らない=つまりカルメルの能力を知らない
(カルメルがソルソルの実の能力者だと知っていればソルソルの実が新しく出来て、それをゲットすることでカルメルの死亡が分かる)
ビッグマムがたまたま偶然カルメルと同じソルソルの実を見つけて食ったとは確率的に考え辛い
カルメルを食って能力を継承したが一番妥当

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
同じ能力は同時期に存在しないって
ハナップが言ってたな

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし食い煩いの理性がない状態ならまだわかるけど
誕生日のお祝いでうれしすぎて人を食ったというのが腑に落ちない
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マザーもほかのガキもいなくなったってことは
マムが食ったということだ。
ソルソルの実の継承もマムがマザーを食ったから。

206: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
涙で前が見えない&椅子や机まで食ったってあたりからマジでマザーその他食ったと思わせるよな
ミスリードの可能性も有るけど

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セムラで出来たクロカンブッシュ→食べ始めると嬉しくて涙で何も見えない
→子供たちの悲鳴や泣き声→机まで食べてしまったと顔を上げると誰もいない
→マザーも皆もどこ行ったの?!
…やっちまったなこれ…仲間の悲鳴とかなかったら、食べてる間にいなくなった(逃げた)と解釈できたが

エルバフどころか全ての巨人にってのはヨルルだけじゃなくて
(実態はどうであれ)聖母と慕われていた育て親のカルメルをも食い殺したことが原因だったか

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仮に人を食ったのなら辺りが血だらけになってる描写でもあるんじゃないのかな

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
丸飲みしてたら無さそう

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムはひたすら馬鹿っぽく描かれてるけど覇王色の覇気持ちで
四皇と呼ばれるほどの大勢力のトップに立っているんだよねえ
それなりに策略も働かせてるしあの幼少時代からどうつながるのか興味深いw

しかしますますハンコックと似た展開
倒さないエンド濃厚だなあ

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムが食べ物に夢中な間にみんなに置いて行かれた(売られた)、という描写だと思う
で、「まさか勢いでみんなを食べたんじゃないの?いやいやまさか」ってのが2番目に思い浮かぶ

しかしカルメルの能力だったソルソルがマムのものになっている
そうなると2番目に思い浮かんだほうが有力にも思えてくる
とはいえ事実なら勢いで人間を何人も食べてしまうなんてのはそのときが初めてだろうからちょっと唐突ではある

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>96
荒唐無稽と脈絡のなさが童話の特徴だから
それでいいんだと思うよ

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
だから現実戻ったら見境なく家族の誰かが食べられる設定なんだろ?

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
じゃあカルメルが立ち去る描写はなによ?
no title

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>114
ビッグマムによる想像図かぽね

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本当にリンリンがマザー食ったなら、マザー実は悪人でした展開が蛇足になるとおもうんだが。

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>142
完全に良い人のシスター食ったら同情の余地が残らないからじゃない

146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>145
今から倒す対象に同情の余地なんているか?

149: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>146
簡単に倒せたらそりゃ同情なんていらないけど

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菓子のために自我失くして村を滅ぼす五歳児

マジ海に沈めていいレベル同情なんかできんわ
no title

187: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムが例え海兵になってたとしても
本部中の食料食い尽くして発作起こして手に余りそう
no title

320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
売られて嫌々海軍の兵士やってる連中がルフィに賛同して内乱起こしそう

323: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つか、人攫いやってるわけじゃなし、
生きていけない子供を養ってるのは本当なわけで、
酷い所へ売りさばいたりしてなけりゃ、紹介料貰ってた所で非難されるこっちゃないわなぁ
凄い聖人ではないってだけで

325: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>323
ビジネススタイルの都合上子供にえげつない所を見せてないけど
闇の名が付いてるようなのがまともな奴な訳がない
物心つかない奴をさらったりしてる可能性はかなり高いかと

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
山姥だからな

363: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悲鳴に服の切れ端かあ
これはもう確定だな…

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マザー食べられたなコレ

366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり食ったんかなあ…服の残りや悲鳴といいなあ。何にしてもちょっとホラー感ある感じにしてるな

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どこへ行ったの?と執拗に連呼してる辺り、まじでどこにも行ってなくて
生死を問わずマムの中にいるってのを示唆してんじゃないのかな

スポンサーリンク

お知らせ

コメント欄の返信に対して返信ができるようになりました。
※主への返信は従来通りの背景がピンクに、
返信に対する返信は背景が水色に、
それぞれ着色されます。

(デザインが変更されない場合はブラウザに古いキャッシュが残ってる可能性があります)


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジャンプでカニバちゃって良いんっすか?
    少なくともTVでは変更されそうっすね

  2. 進撃のパクリやん

    • 能力の伝わり方は、
      カルメル喰われて死ぬ→悪魔の実が近くに現れる→リンリンがそれを喰う→ソルソルget
      だろうから進撃とはちがくね

      • 「別の果物」がないと発生しないんじゃなかったっけ?
        まあその場合、マザー食ったことで直接能力を取り込んだ可能性と
        あの後、腹減らしてさまよってるときに最寄りの果物(ソルソルの実に変化した)を食った可能性と両方あるな
        どっちにせよ発生した時点でマザー食われたことは確定だけど

    • 「相手を食べたら、その能力が手に入る」ことだったら、カービィで既にやってるけど…

  3. ジャンプで人食いの描写とかアカンやろ

  4. 先週予想書いたら「バレ見たやろお前」とか言われたのに全然内容違うやんけ。なんか他人から通りすがりにウンコ投げつけられたような気分やわ

  5. カルメルは捨て子を育てて職業斡旋してるだけだから別に言うほど悪人でもないだろ

    • 取引先が海軍って時点で、非合法な子ども調達もまずなさそうだよね

      • コビーみたいな士官ならともかくCPの名前だすあたり微妙に裏社会臭がするけど微妙なラインだな………

      • どうだろう
        サカズキなんか戦争孤児くさいし、ロシナンテとか元天竜人でも匿えるんだからあまり気にしないんじゃないかな

      • まるで海軍が正義の味方だな

      • 私腹を肥やすためとはいえあんな大勢の子供の面倒ちゃんと見て村の連中ともうまくやってるしやり手のビジネスマンって感じだね

    • グレーゾーン気味だけど悪ではないわな

    • 同感だ

      変態の親父に売ってたら極悪人だけど、マザーのやってることってスパイ養成所の初期の養育みたいなもんだよな

  6. とりあえず回想が早く終わりそうで何より

  7. カルメルの言ってたジュン・ジャイアントは誤植かな
    それとも兄弟か何かか

  8. マム「俺また何かやっちゃいました?(^_^;)」

  9. アニメだと自分の足食ったのも修正かかってたっけか
    まそらかかるわなと思うけど

  10. ※2
    進撃より前に魔人ブウがいてだな。
    つまり巨人がお菓子化の能力を持ってたらジャンプに載れた……!

  11. ある日マザーカルメルは突如姿を消してしまったってナレーションが2回出てきてるけど、これって誤植?

  12. 太陽のソウルはご主人を食ったやつを付き従うんだね
    そこが意外

    • プロメテウスはたぶん能力に慣れた頃のマムが新しく自分の魂を入れて作ったもので別物だろう

    • 仮に同一個体だったとして、前の主人を惜しむような人間らしい思考回路がホーミーズにあるかは疑問
      ジンベエに連れてこられたクロカンブッシュだって「助けてー食べられるー」→「おいしいなら…本望~~」なんつうハンパねえこと言ってたし、基本的に(現)主人の意に沿えるならそれでいいんだろうアイツらは

  13. カニバリズムって規制厳しいらしいな

    • 単純に人を殺すとかよりも倫理的にダメなんやろかね。でもフラットな考え方すると、漫画内で「人を殺す」って描写と「人を食う」って描写にどういう違いがあるのかが分からなくなってきた
      ワンピに限らず

      • 同種食いは色々あかんねん

        わかりやすい例だと牛骨粉で狂牛病みたいな

        遺伝子を取り入れるならなるだけ遠くから、が生物の基本やから

        これは近親系と同じで生物的に拒否反応出て当然のことやのよ。

  14. マザーはまだしも、あれほど恐ろしい力を見せつけられて
    尚、友としてリンリンを祝う子供達ってすごいね。

    • 明るく見えるけど子供たちも問題があったり世の中に薄暗い部分に痛めつけられて疎外されてここにきた子供たちだもの。
      あの子らにとっての“世界”って孤児院であってエルバフじゃない。
      海賊に憧れてる子もいたしあの孤児たちにとっては“強さ”は隔意にならないし、“特異性”は相手を孤独にする理由にならない。みんな大あれ小あれ似たような経験してるだろうしな

    • リンリンと鬼ごっこしてる描写で「リンリンに殺されるーww」とか言ってて、こいつらメンタルすげーなって思ったw

  15. 前にもビッグマム部下食ってたじゃん
    何で今になって騒ぐんだ

    • あれはソウル与えられて擬人化しただけの食べ物だと思うよ
      クロカンブッシュも生きてたろ

      • 息子じゃなかったっけ?

      • 魚人島編での初登場時の事言ってんだと思ったんだけど
        モスカートは魂とられて死んだだけだし

        一秒残らずが何のことか具体的にはっきりしてないけども

    • 報告に来た部下に「俺の腹ん中で楽しみに待ってな」 パク
      って言う描写がいつだったかあったはず

      • 報告に来た部下ってのはボビンとその小隊で、喋る何かを食べるシーンはその前にある
        今にしてみればお菓子のホーミーズに過ぎないのでは

    • それだけ衝撃的だったんや

  16. 人売りの仕事を抜けると言ってるカルメルを政府が口封じに殺そうとしたんじゃないか?
    すぐ近くでドンパチやってるのにマムは夢中で食ってたから気づかなかった
    そんでその争いでカルメルが死んだからマムの近くにソルソルのみが生った

    • マムに食われてマザー死亡、近くにあった果物がソルソルの実となり、それもマムが食って能力継承したように見えるだけじゃ。これならパンクハザードでのスライム死亡からの悪魔の能力の実化の伏線回収にもなる

    • そう考えるのが自然だろうね。
      描写的にも、マムや子供たちを食ってないと考えるほうが不自然。
      ミスリードするにも、能力継承の件があるからあえてする意味が無いと思う。

    • カニバ認めたくないのはわかるが無理やりこじつけしたうんこみたいな発想を回りにばらまくなよ気持ち悪いな
      せめて伏線と言えるもの持って来てから言うか自分の中にだけとどめとけ

      • なんつー言い草!
        お前の上に同意してる意見もあんのに

        そもそもここはそう言う場だろ?猛省しろ

  17. ウィーブル(だったけ?)の近くにいるババアがマザーのなれの果てだと思ってたけど
    マザーとマムが同じ能力だしないよなぁ・・

    • それだとウィーブルのママ様、すごい高齢になるぞw

      • 63年前で80歳なら(能力的に死んでるのは確定だけど)生きてたら143歳
        Dr.くれはが現在142歳だからほぼ同年代だぞw

      • そういやドクトリーヌは「140のババアめ」「まだ139だよ!」がもう言えないのか
        あのみみっちい若さアピール好きだったんだけどな

  18. イザベラ「子供を騙して売り捌くとか最低だわー」

  19. カルメルはソルソルして自分の魂を雲に移してマムを裏から操ってるよ、知らんけど。

  20. 実はソルソルの実の能力でカルメルはビッグマムに取り憑いていて
    ビッグマムがソルソルの実を使っているんじゃなく取り憑いたカルメルがソルソルを使っているのでは

    • ・マムとカルメル山姥バージョンのしゃべり方が似てる(ような気がする)
      ・ここにきて悪魔の実の新ルールってあるだろうか?(覚醒?知らない子ですね)
      この辺の疑問はカルメルがマムに憑りついてる説で解決するんだよな
      ただほかにおかしい点が出てくるから、興味深い説止まりかねえ

  21. マザー食べられる
    クロカンブッシュの果物に悪魔の実が宿る
    マムたべる
    ソルソル伝授だとか

  22. ミスリードじゃなく、マジで食べちゃってるんだと思うなあ
    ブルックの能力とか、ソルソルの実の能力からして『魂』が実在してる世界なのだと示されてるし、マムの中にマザーや子供達の魂入ってんじゃないの

    しっかし最後マムをどうするか想像つかんなあ

    • いやー、あれをカルバってるっちゅーには無理あるだろ
      リンリンが1人食い出したら、他のやつ逃げ出すだろ

      あれはミスリードだと思うな。リンリンが夢中になってた時に別の事件があったんだろ

      じゃあないと色々痕跡が不自然だ

      • しかし、ソルソルを継承した以上、マザーは近くで死んだのは確実だよな
        そうしないと、近くの果物にソルソルが移らない
        で、マザーの死体がない理由がわからない
        何か事件があったとしても死体を持っていく必要ってのが思いつかない

  23. ホールケーキアイランドは、家族を取り戻したいマムの心の表れかね

  24. っていうかカルメルソルソルの実の能力者なのにたかが人売りで
    別に好きでやってるわけでもないって
    ソルソルの実自体はそんなに自分勝手できるほど強くないのか

    • 待てよ、ソルソルの実で寿命を奪うには相手を恐怖させなきゃならない
      でもただのババアのカルメルじゃ相手を恐怖させるなんて無理
      だからソルソルの実を持っていても大した事はできない
      しかし5歳にして巨人の村を滅ぼす得体の知れない恐怖を持つリンリンを利用したら?
      これは実はカルメルが裏で手を引いている可能性が・・・

      • そもそもソルソルの実は今回のマザーみたいに自分の魂を入れられるから他人のは大して問題じゃあない

  25. 能力の譲渡自体はマザー死亡→近くの果実が悪魔の実になる→それをマムが食べる じゃない?
    まあみんな食っただろうけどね

  26. クロカンブッシュを食べさせてる間に皆総出で逃げたんじゃないの?

    • 子どもたちは逃げたとしても、カルメルが死んでるのは間違いないからねぇ

      • なんか子供たちはどっかで老人キャラとして思わぬところで登場しそうなんだよな

      • 実はマムとの付き合い方に慣れた裏の大物たちにあの時の子供たち混じってたりしてな

      • 砂砂団みたいな再登場の仕方って好きだからやってほしいな

  27. マムを殺すために試行錯誤してるけど菓子の中に悪魔の実混ぜとけば簡単に殺せそう
    食事中のマムを制止させる命知らずはファミリーに居ないだろうし一つ億単位としても四皇殺すための金額としては安過ぎるくらい

    • 悪魔の実を二つ食べて死ぬって作中でも噂程度の扱いだし、実際それで死んだシーンもないからな
      危険犯して試してもその後幹部に殺されそうだし
      作中で取り扱うとしたら自殺願望のあるカイドウ編かな

      • その情報口にしたブルーノが
        「諜報部員が巷の噂に惑わされてたら締まらない」「能力の伝達条件は解明されている」「二つ口にした者の“事例”だ」
        とはっきり言ってるし黒髭のような例外除けば紛れも無い事実かと
        流石にこの辺で矛盾犯す様なヘマはせんだろ

      • それこそ囚人とか使って人体実験したんだろうしな
        これは精度の高い情報だと思っていいと思う

      • マムを殺す為に悪魔の実を使うのは、作中のキャラ視点では不安要素が多すぎて無謀という意味で言ったんや
        その情報自体は本当だと思う
        ややこしくてすまんかった

      • これは↑の通りだろうね。
        二つ口にしたら~は事実だろうけど、ジャブラでも噂に左右されるレベル
        =海軍上層部やサイファーポールクラスならその事実を知ってるだろうけど
        一般の周知度で言えば数々の憶測が飛んで真偽不明レベルだと思う。

  28. しかし、食ったにしても何人かは逃げ出せれてそうだけどな

  29. 本当に皆食ったのだとしたら、ガチでとんでもないわマムw
    意志に基く悪意ではなく、無意識の悪意
    悪神って言われてたけどまさにそれ、純粋悪だわ
    やっと四皇らしさが見えた感じでいいね

  30. >>24
    ソルソル最大の攻撃である寿命奪取は相手を恐怖させないとできないからな
    マザー本人の戦闘力はさほどじゃないんだろう

  31. なんか初登場時食った食ったいってる奴いるがあれは今となってはホーミーズだろ

  32. お菓子に夢中になってる間にマザーが逃げたんじゃないの?
    いきなり人を大量に丸呑みするとか不自然すぎだろ
    机食った自覚はあるのに人は分からないってのも意味不明
    馬鹿ばっかだな

    • 机食ったことを知ってるのはかじった机が落ちてたからでは?

      • そこは少なくとも意識的に描かれてるからな
        ミスリードの可能性はあるけど

    • それやとマムがソルソル使えてる理由が分からんしなー…

      • CPOか巨人族の仇討ちの襲撃があったんじゃねぇかなぁ……
        悪魔の実の能力者とはいえ細腕の老婆であるカルメルじゃ戦闘のプロ相手への抵抗は無理だし、
        あの場でカルメルが“商品を守る”ために敵対者と戦おうと思うならリンリンを暴走させるしかない。

      • その仮定の場合だとどういう時系列になってるん?
        セムラ食うぞー!→食う前に巨人orCPOの襲撃→食えずマム発狂→ドンパチ→その間にカルメル逃亡。って流れって認識で良いのかね?

      • 悪魔の実のことを考えると間違いなくカルメルは死んでるんだよな……
        襲撃者がカルメルに致命傷を負わせる→カルメルの自棄かリンリンか子供たちがキレたか何かしたけで悪神モードか……?

    • マザーはマムを売ろうとしてるのに逃げるってのは無くね?
      代金と商品の引き渡しのタイミング次第ではありえるかもしれんけど
      そんなぬるい商売じゃなさそうだし

    • 逃げたとしたらどうして能力引き継いでるのか言ってみろよ…自分の気に食わない展開だからって他人を煽る意味

      • エースのメラメラの実の件もある
        あとはパンクハザードのスマイリーか、直接的なのは

        食人による能力譲渡はやっぱりおかしいわ。リンリンが食人してるならその痕跡があって当然だし
        口周り血まみれとかさ

      • リンリンからすれば、マザー含め周囲にいた人間は簡単に丸呑みできるサイズ

      • なんだって噛み締めてこそ、味わえるだろ?
        お菓子丸呑みする理由がない

        我を忘れてお菓子と一緒に食ってんなら丸呑みしないはず

        噛み締めてるなら血がベットリのはず

        これがメンタリズムです

  33. おいちいっていってる時のうえええ~んは子どもたちの悲鳴か

    • 美味しすぎて泣いてんだろ、アホかおのれは

      • 読み返したけどちょい怪しいわ
        ごめん、アホは俺だった
        腹切るわ

      • うむ、いい心がけだ!

      • そう言うなら止めてくれよ(腹から血ぃドクドク……

      • 来世に期待してワンチャンダイブしろ

      • オーバーキルやめろ

  34. っていうか、なんで闇の名山姥でカルメル悪人認定してんだ?
    孤児を奴隷商人や極悪海賊に売っているって言うのならいざ知らず、世界政府や海軍は曲なりとも正義の組織だろ?

    孤児のなかには海賊に親をKOROSARETA子供もいるだろうから、そんな子供から見れば海軍は理想の進路だろ?

    ワンピースは海賊を主役として書いているため、敵対する海軍が悪役になるケースが多いけど、悪役は決して悪ではないぞ

    • 子供と周り騙して金貰って人売りしといて善人認定は無理がある
      どこに売るかは問題じゃないし、そもそもそれを承知で買ってる側は正義じゃないだろ

      • 親の代から工作員だった描写のあるカリファはともかく、たぶんCP9の訓練所にいた子供らの大半はカルメルの同業者から売られてきたんだろうしな。下手したらカクやルッチ達も。それなり殺し屋でることを楽しめてるルッチはともかく「船の模型を見て笑っていた子供時代のカク」が好きで殺し屋になったとは思えんしなぁ……

      • 能力者だし多少でも腕に覚えがあればシャボンティで人攫いやってるだろうしな。
        ワンピ世界は腕っ節で金を稼ぐ手段も広がってくる世界だし、能力者とはいえただの女であるカルメルが安全に金を稼ごうと思うからこそあの回りくどい手段を取ってるんだろうからリスク管理であって善良さの証しとは違うだろうしなぁ

    • よくある孤児の使い道って、別に開閉にする事や諜報部員にする事だけじゃない。
      行きのいい子はそっちの道に行けたかも知れんがそれ以外は?
      ま、人体実験のモルモットも良くある孤児の未来だよね。

      • 海軍が人体実験してるならね。さすがに海軍が孤児院の人数を把握してないなんてお粗末なことはないだろうから、他所に売り捌いたら足がつくだろうし

    • マザー自体は自覚持った悪人だと思う
      結果論で善行に繋がってるだけで。

      そもそもあんなクソ食費かかるガキ何人も年中無休で育ててんだろ?んで歳食って引退。普通のことだわな
      退職金がわりににリンリンの利益を得ようとして誰が責められようか?

  35. 殺すより穏便な解決法が存在しないな、こいつ

  36. まぁ天竜人の所業やドフラミンゴの人間オークションに比べりゃ遥かにまともだわな。
    人攫いをやってるかどうかは分からんけど、孤児を抱えながらそうそう派手な動きができたとは考えにくいし、主要商品はやはり孤児たちだったんだろう。
    手段は真っ黒でも、ヤクザとかではなく社会的立場として「正義」とされる世界政府を取引相手にしてる辺りもまだマシと言えなくもない(どちらかといえばこの場合、カルメルよりも政府の方が問題だと思う…今更ではあるけど)。

  37. にしてもあれ程の規模の火事を擬人化させてもあのサイズの太陽にしかならないと思うとプロメテウスとゼウスの力が如何に強大かわかるな
    ビッグマムやっぱ能力者としても化け物だわ

    • やっぱり素が強くないとどんな強い能力だってしょぼくなるんだろうしな
      手から糸を出す能力であれだけバリエーションと硬度を出せるドフィや手からクッキーを出す能力で十億の男になってるクラッカーなんて凄まじいわ……

      • 普通ならあの辺の実食ったら絶望するよな

      • 相当に鍛えたんだろな

        まぁ俺ならビスケット商店開けるけど

  38. マザーにしてみりゃエルバフを出てまで手放したくなかった歴代最高の商品なんだから、置いて逃げてずっとそのままってことはないんじゃね
    ソルソルの能力の事も踏まえるとやっぱり食って能力も奪ったって解釈するのが一番しっくり来る

  39. うえええ~ん あああああああぁぁぁぁ
    って描いてあるな

  40. 今週の~の本スレ※にもあったけど、
    カルメル捕食→ソルソルの能力継承は、黒ひげの複数能力保有と
    ベガパンクの武器に悪魔の実を食わせる技術の答えになるんじゃ?
    心臓とかが悪魔の実の核になるなら、
    黒ひげは複数の心臓を持ってるから複数能力を持てるとか、
    武器に能力者だった人の心臓を付ければ武器が能力を持てるとか?

  41. カルメルが50手前であの美貌のほうが脅威。

  42. 政府がマザーに払う代金ゴネて集団誘拐とか?
    政府の方から訪ねてきてるようだし何者かの襲撃受けた線も捨てられない

    食煩い中も人食はしてなかったし流石に食べちゃったは無いと思うが

    • いいね、俺は君の意見を推す

      予想的中の際はドヤ顔れよ。後ろでバックダンス踊っちゃる

    • 政府だったら一番重要なリンリンを残すわけないだろ

      • あぁ、それもそうか。やっぱ踊れねぇわ、すまんな

      • 食い煩いで大暴れ中で、これは手に負えないと思っておいていったか
        でも、ソルソルの実を継承したってことは、マザーはあの場で死んでるんだよなあ

      • そこはまだ全然分からんけどリンリンが手を下したなら完全に詳細不明になるし何者かの手引きはやっぱあるんじゃないかと思う

  43. カモフラージュの為とはいえ聖女として体面を保ってたらしいし
    売られる一部の子供を除けば形だけは真っ当な孤児院だったぽいな
    海軍に売られた子供も多分、自分の意思で海軍に入った(実際は緩い洗脳)と思ってて売られたとは気づいてないんじゃないか?

    • まず、あのレベルの問題孤児をあの数育ててるだけでめっちゃコストも手間もかかってて、それだけみたら偉人の所業よ
      経済性考えた人攫い人売りなら早々に選別して戦闘向き以外は臓器やら人体実験とか向けに売られてる
      正直話の中に出てきた海軍に売り飛ばすのも、ビックマムの年齢考え無ければ真っ当な育成と里子だし

      • 大体、才能を見出され幼少期から海軍入隊って幹部候補生コースだよな

  44. 現在マムがソルソルの能力者だとしてもあの時点で能力者になったとは限らないんじゃないだろうか
    実は海軍が裏で全てをあやつってたりして
    あの時は菓子に睡眠薬を入れその間にカルメル以下子供は逃げる
    数年後カルメルが老衰死した後に海軍がソルソルの実を探し出す
    海兵となった子供の一人がリンリンに近づいて食わせる
    そいつが最初の亭主
    そして陰からマムを操りマムに悪さをさせ海軍に都合の悪い勢力を潰させる
    なんて仮説はどうでしょう

  45. カルメルを悪人にする必要ってあったのかな
    孤児たちを士官させてくれないか、と海軍と交渉していたという表現でも良かったのでは
    公務員なら申し分ないだろうし、マザーが甘やかすだけの人間じゃなかったという証明にもなるし

  46. 「机もちょっとかじっちゃった」ことまでもわかるのなら、何を食べているかはハッキリ認識しながら食べている人を食べたのならわかるはず。
    丸呑みなら上の問題も解決するかもしれないけど、それなら丁寧に服だけ残るのはおかしい。いや、普通に食べたとしても服だけ残るのはおかしいと思う。

    それに食べて能力が継承されるなら、ワポルがゴム人間のルフィを食べようとするのは明らかに自殺行為になっちゃう。ワポルがお馬鹿orバクバクの能力は特別or能力者を食べる継承と実を食べるのとは別、なのかもしれないけど。

    普通に考えてカルメルが残りの子供達を連れ去って、手に負えないリンリンは島に放置して回収は買い手に任せた、という流れじゃないかと思う。で、この直後に何かが起こってカルメルが死亡して、島の実にソルソルが宿る、みたいな感じになるんじゃないかなあ。

    なんにせよきっちり回収頼むぜ尾田っち。

  47. あのシーンを見て単に「置いて行かれた」と主張するやつは読解力とか足りてなさそう
    明らかに「食べた」か「食べたとミスリード」のどちらか

  48. そもそもマザーの能力はソルソルで確定でいいのか?ここから始めよう

  49. 悪魔の実はクソまずいから、実そのものを食べるのが考えられん
    これはカルメルごといってるわ…
    夢中で食べてる中にクソまずいものがあったら、マムなら飲み込む前に吐き出すだろうし、気付くと思う
    悪魔の実の二つ目も、たぶん口に入れるまではセーフで、飲み込んだらアウトなんだろ

  50. マムがソルソル継承している時点でカルメルが死亡しているのは確定してるしやっぱ食べたんじゃないの?

    意図的に食べたならカルメルが死んだことに気づいてるはずだし偶然食べたは流石に都合が良すぎる

    人食いは流石に今の時代少年誌じゃ描けないからぼかしただけだと思う

  51. うええんはマムだとしてもああああは他の誰かだろう
    海軍と会って数日経過した描写からあの日狙いすましたように襲撃される意味が分からないし食った説が濃厚じゃないか? もしくは逃げたところを殺されたぐらいだろう
    少なくとも食ったと思わせようとはしてる

  52. 食った食わなかったはどっちでもいいけど
    能力者が死んだときの悪魔の実の話に触れるかと思ったら回想終わりっぽいなあ

  53. このまま詳細な説明なく「本当は怖い寓話」っぽく終わるのもそれはそれで
    エグい過去をファンシー調に描くってマムのキャラにふさわしい気もするし

  54. どう考えても全員食ったんだろ
    わけわからん考察してるやつら笑えるわ
    そんな深く考える必要なし

  55. カルメル死んだから近くの果物が悪魔の実になったって言ってる人いるけど、そんな設定あったっけ?
    どこかにあるという悪魔の木に新しく実がなるって設定じゃなかったっけ?

  56. 今回の肝は能力者を食い殺すと能力を手に入れられるってことかな

    • 回想の時点で能力手に入れた描写がないから食い殺して能力手に入るは飛躍しすぎだぞ

      • なに言ってんだとんちんかん…お前が思うのは勝手だが他人に食ってかかるなよ頭悪いな

      • ↑いや頭悪いのはお前やでw まだ確定的な描写もないのに「今回の肝」とかいっちゃう知恵遅れコメントに賛同している時点でw
        それとも書き込んだ知恵遅れ本人か?w

      • こう言うシーンを回想ってよく言うけど
        今回のは、マムが知らない事実盛りだくさん
        現場の人間全滅だから
        厳密には回想じゃないんだよね

  57. お茶会でばっちゃんたちを殺したのは誰だったんだ

  58. なんか異形のバケモンが
    いかにもテンプレ悪い人顔して
    ギャーギャー騒ぐだけの漫画になってしまったな
    キャラ立たせるためか
    1人1人に変な語尾つけて読みにくいの多いし
    そんないっぱい同じようにキャラ立たせようとしたら
    逆に目立たなくなるだろうが

  59. 今回の話の真実がどっちなのか分からん
    素直に考えたら、リンリンが人喰いだった…で終わるんだが、

    用済みになったカルメルを、サイファーポールが抹殺して
    金を支払うことなく、子どもたちを連れ去った
    (リンリンは強すぎたので、連れ去るのが無理だった)

    という可能性もあるにはある
    カルメルの能力がマムに移っている以上は、
    どっちにしたって、カルメルは死んでるんだろうけど

    • CPがリンリンを持て余すと判断したなら妥当ではあるな
      簡単に人を消す機関であるCP相手に「商売から手を引く」と言ってしまったのがまずかったか
      あのシーンもまた、カルメル暗殺説の可能性を匂わせる手法なんだよなぁ

  60. CP0ってやっぱり海軍とは別でかなりの戦力で天竜人の盾してるんだな
    大将が最高戦力かわからなくなったな

  61. 絶対食ってないしミスリード
    もし食べたならカルメルと海軍が裏で繋がってだという展開が不要

  62. 完全に池沼でワロタwww

  63. 服の残骸がなかった子供が実は生き残ってて後々出てくるんかね

  64. ほかのやつらが食ってたセムラと一緒に食べたんだろ

  65. これ仮にマムが食ってたとして加えてマザーの能力がソルソルだったとして能力継承したマムの中にマザーの思念みたいなのが
    残ってるからこそ癇癪起こしてもライフ(寿命)orトリートに留まっているだけで何らかの手段で能力消えたらバイト(餌)orトリートで誰彼構わずくっちまうとかになったりしないかな?

  66. よそからのコピペだが…

    野垂れ死ぬしかなかった孤児たちは
    衣食住と教育まで受けさせてもらった上に世界屈指の優良就職先につけて幸せ
    世界政府は情操教育しっかりした足のつかないスパイ要員を入手できて幸せ
    巨人は村を救われて幸せ
    マザーは大金をゲットできて幸せ
    教育も労働も心の支えも村の救助も全部本人が体と命を張ってる
    そんな極悪人なんだよマザーは!

    • >教育も労働も心の支えも村の救助も全部本人が体と命を張ってる
      個人的にここが一番デカい
      これが外面はいいけど孤児院の中は地獄でしたとか
      自分だけは貰った大金で豪遊してましたとかならなんだこの悪党!ってなるけど
      マザーは聖母としての評判を得るためでもあるけど全部自分で体張ってやったまま消えたからな

      • 割に合わんよな、商売にしちゃあ

        悪人が自分でも気づかんうちに善行してるな

    • 海兵の基準にも満たないくらいの弱い子供はどうなったんかねえ

      • 戦うだけが仕事じゃないしな
        あの孤児院見る限りそんな子は見当たらなかった

  67. マムは60でカルメルはババアなんだから、寿命で新しいソルソルが出来た
    無意識に覚えてたマムがソルソル執着したからソルソルの実を手に入れた
    引き渡しとかだと後に帰ってくるリスクがあるから神隠しっぽくやった

    とりあえず考えた予想

  68. カルメルって言うほど悪人じゃないやろ
    孤児を引き取って育てた上に就職まで面倒見てくれるぐう聖
    いくら受け取ってたのかわからんけど養育費とか手間とか考えたら大して実入りは良くなさそうだし

  69. 能力者の心臓を食べると…って辺りが真実味を帯びてきたね
    心臓、脳、他の臓器の可能性もあるけど

    まぁ、まだ分からんけどね
    もしビックマムがあの時能力を得ていたら確定ですな

    • 悪魔の実って何なんだっていう原点にまで戻りたくなる展開だ
      無いとは思うが、黒髭が能力を得た時にしていたことにも繋がったりしてな

      • カルバで能力得られるならヤミヤミの実を長年探し求めていた意味がなくなる。
        やっぱ単純なカルバじゃねぇだろ

      • 上の米でもカルバって言ってる人いたけど、同じ人かな?
        カルバリズムじゃなくてカニバリズムだぞ

      • ごめん、カルバリズムと勘違いしてた……
        カルバリズムだとカルバ踊る時のリズムだな……

        カニバリズム、よし、深く心に刻み込んだ!

  70. よく考えな!っていうけどよく考えれば可能なうちに始末しとかなきゃダメだろこの5歳児

  71. この話の意味がわかってないやつ多い事に正直驚き
    認めたくなくて無理矢理別の説たててるのか本当に読解力がないのか
    直接食べられる描写なきゃわからない(認めない)人って居るんだな
    はっきりしてない以上可能性はゼロじゃないから的なやつも居てほんとびっくりするわ
    日本やばくね

    • 読解力があれば色々な可能性が端々に残されていることに気付くはずだがな
      確かに食べられたと考えるのが一番自然だけど、そこをはっきり描写しなかったのは考察して楽しめるような「引き」を作るためだよ
      可能性はゼロじゃない、決めつけてないで認めたらどう?

      • はっきり描写しなかったのか
        はっきり描写できなかったのか
        どちらにせよ、他の可能性を考えること自体を否定しちゃダメだわな

      • 日本やばくね、には共感。
        ただし、そう感じたのはお前のコメントを見てだがな。

    • すーぐ日本とか言っちゃうー!
      有識者代表気分に草ァア!!!

    • ………具体的なこと言わないお前の脳内がヤバイわ
      蛆湧いてんじゃない?

  72. この後育てたのは政府の人間か島の住人か

    島の人だったら癇癪起こすたびに殺してまた島の人って感じで渡り歩いてそう

  73. ソルソルの実で与えられた魂はマムが食った子供達の魂とかね モリアみたいに魂自体に記憶はないとか

  74. 人食ってるでしょ
    マムの元ネタのシャーロッテ・デ・ベリーには人肉食の逸話が残ってる

  75. 今さらながら思った疑問だけど、ホールケーキアイランドてお菓子だらけの島だよな
    どう考えても自然界に存在してた島々とは思えないんだけど、誰かがあれだけ大掛かりのものを作ったのだろうか?
    それともマムたちが長年かけて作ったのか?
    マムたちが作ったのではなく発見したとかだったら、あのマムはマジ楽園を見つけたとばかりにすごいテンションになっただろうなあw

  76. 食ったっぽいけど描写ぼかしたからミスリードの可能性も否めないってだけの話だろ?
    認めたくないから別の解釈を探してるなんて難癖つけてるやつのほうが頭大丈夫かって思うが

  77. 家族が欲しいという願望から海賊団を作ったのは同じなのに何故こんなに白鬚と違うのやら

  78. 多分リンリンが食べまくってる途中にセルがきて子供たちを尻尾で吸収しちゃったんだよ
    だからあの場には服しか無かったんだよ

  79. 明るい展開で結構残酷なところとか最近読んだ絵本に似てる

  80. 羊の家の孤児たちにサングラスの子供がいるけど
    ビッグマムの子供にサングラスでヒゲの人がいるな
    あの孤児が食われてビッグマムの体内で子供として転生したのかねえ
    いや、ビッグマムの子供たち全員ってもしかすると・・・
    と想像してブルっと来てしまった

    • 想像してゾッとしたわ
      その辺のホラー漫画よりよっぽど怖い
      リンリンとマザー入れてあの場にいたのは13人だから、子供の数的に違うとは思うけど…

      • いやすまん、よく見たらあの場にはもっといたわ
        それでも子供全員分は流石にいないけど

    • キメラアントの女王に食われた人達みたいな話だな
      マムが魂に関わる能力を持ってるし無意識の内に食った相手の魂を吸収して胎児に与えていたと考えればありえなくもないかも

  81. そもそもビッグマムがカルメルの写真を見て発狂すると、弱体化するっていうところがポイントであり肝なんだよね
    だから回想のリンリンと写真見て発狂してるビッグマムは同じ人格だろうけど
    普段の四皇としてのビッグマムはソルソル使いのカルメル人格っていうのが一番納得いくかなぁ
    ソルソルの能力だったらけっこう何でも有りな気がする

    ただ「マザー皆がオレの言うことを聞いてくれないんだ」みたいな台詞とちょっと辻褄あわないかも

  82. 最近のワンピ面白いなあ
    予想を次々に裏切ってくる

  83. まだ回想が続くんだったらミスリードと思っただろうけど
    今週で終わっちゃったからなぁ…ストレートに捉えざるを得ない

  84. かばんちゃん「食べないでくださ~~い」

  85. 来週になればわかるさ。
    来週、錯乱したマムによるカニバリズムな展開になるための布石だろ

  86. マザーは休暇取ってベガスへ行ったよ。

  87. マザーや他の子供らがあのタイミングでこっそり消える理由も、無いしな
    誰かに消された的な展開でも、マムだけ残ってるのは変だ

  88. 5歳の幼女を殺そうとして、
    簡単に反撃されて死にそうになるとか、
    ヨルルさん生き恥過ぎる‥

  89. ジャンプでカニバリズム〜って言ってる人いるけど、規制厳しくなってきてる昨今でもハンタレベルのグロい描写載せてんだし、それに比べたら全然でしょ

    まさかワンピースでって話なら分からんでもない
    まぁマムはキチキャラとして描かれてるし多少はね

  90. マザー「ククク…親からも見放された身寄りのない子供たちを引き取って聖母としての愛情をもって教育して海軍や世界政府に高く売りつけて仕事に就かせてやる…」
    まるで大人党のようだあ

  91. よく見ると、みんなセラム持ってるんだよね
    セラムが置いてあった机ごと食べちゃうんだから

    まあ、仕方ないよね

  92. 誰も真相を知る由も無い事を描くのって漫画の流れ的には駄目なんじゃない?
    ドリーブロギーの決闘の火種なんかは飽くまで忘れてしまっただけだし、話のオチとして扱えたけど、オチでみんな食べてしまったは面白い漫画作る上ではかなり難しい事は素人ながらわかる
    第三者加入していた、もしくは孤児院の誰かが生きていたって事にしないと物語が展開出来ないと思う
    リンリンには本当に記憶がないんだろうし

  93. 濃かったなー

    たった2週ぶりなのに、ルフィの顔がすごく久しぶりに思えた

  94. 子供が寝てるコマでマザーが悪い顔してるのが気になる
    セムラになんか仕込みをしたとか
    単に子供が寝てるからかもしれないけど

  95. マザーは実は悪人でしたって明かされた訳だけど、やってた事は
    戦災孤児や親に捨てられた問題児を引き取り、時には自分の身を張って育てて、やがては政府や海軍に就職を斡旋
    やっぱある意味聖母じゃね!?ってのが面白いわ

  96. カリバニズムとかカルバとか言ってるやつ
    わからん言葉使うくらいなら食人って言えよ

    ついでに言うとカタカナを正確に読み取ることができないとこの先苦労するぞ

  97. 滝ひげさんが死んだ事で巨人族はリンリンを恨んでるけど1対1で勝負してまけたんだから恨むのは戦士らしくないんじゃ。
    滝ひげは老人だけどリンリンは子供、条件は同じだろ

  98. ところで五日も断食してるわりにマム以外元気だなあ

  99. あの描写だと食べられちゃった、の方があり得るわな
    巨人の島から移動して生活していて誕生日のお祝いしてる最中にリンリン以外逃亡する理由が無いし
    カルメルは悪人だったから食べられていても良いし、ビッグマムが恩人だと思ってる相手を食べてしまってたの方が悲劇的だしねえ

  100. 王冠の子供ってカタクリに似てない?マムの子供達って全員が実の子供じゃないような。カルメルの写真が壊されたときのカタクリの反応も、写真が壊されたから大変なことになる、というよりも、マムにとってのカルメルの重要性を知ってる風な反応だったし。マムが子供達にツラい過去の思い出話をするとも思えないし。

  101. マザーって表の顔と裏の顔で煙草の持ち手が違うの意味あんのかな?

  102. マザーがソルソル能力使う場面すげえカッコ良かったのに小悪党キャラで残念だわ

  103. 能力者食って力を得るって進撃の巨人や僕アカがタイムリーだな

  104. 悪魔の実の能力継承は能力者を食べることなんだろうか?
    ミスリードの可能性もあるかも
    マム暴走のトリガーは空腹、食い患い、たくさん食べて満足、といろいろあるみたいだな

  105. リンリンと現在のビッグマムとで、あまりにも性格が違うからな
    現在の性格は山姥カルメルの方に近い物を感じる
    能力にしても同じ悪魔の実を偶然手に入れたとか、直接食べて継承したとかより
    なんらかの能力で憑依したって言う方がしっくり来る
    山姥の人格にリンリンの力が加わって、ビッグマムという怪物が生まれたんじゃないかね

    • ソルソルは正に魂を操る能力だから憑依はあるかもな
      仮にソルソルがヨミヨミの上位互換なら、ヨミヨミみたいに肉体が死んだ後でも魂を操作する事も出来ると思う

      ただ、現在のマムがまだカルメルを探してるからなあ…

      • 腹が減るとリンリンの人格が表に出てくるという、腹ペコのリンリン説
        それを防ぐ為にも必死でお菓子を食べてるとか
        あるいはリンリンが強すぎて要所要所でしか完全に支配できないとかね

  106. ケーキにりんりんって書いてあったけど
    今まで日本語表記あった?

  107. 食人だとしたらゼフとは真逆だな
    ビッグマムを名乗るのが皮肉に思えて来る

  108. これ、アニメで放送できんるのか。
    少年漫画で食人とか、かなり際どいなあ。
    まあ、ハンターでも人食われてたけど、あれは蟻だしな。
    DBで、ベジータが殺した宇宙人を食ってたシーンは、改変されたんじゃなかったっけ。

  109. ワンピの過去回は面白いわ

  110. 能力者を食べたら能力伝達するんなら、厄介な能力を持った能力者の手配書は生け捕り限定にしてしまう方が海軍としては有効なんじゃないのかね?(生け捕り限定の意味を深く考える人間が出てきたらまずいが)

    あと、カルメルが能力使ってるとき、リンリンは発狂してたから覚えてない=カルメルがソルソルの実の能力者と認識してないんじゃないかしら

  111. カニバったら辺り一面血だらけになってたりせえへんの? (それはいくらなんでもグロすぎるからNGとかは逃げな) 咀嚼せず丸呑みにでもしたんか? 幽白のグルメのヤツみたいに

  112. もし食ってたなら子供たち逃げ惑うような気がするけど
    恐怖で立ちすくむのもありか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事