今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「U19」感想、ラストの素張くん可哀想・・・【最終回】

U19
 コメント (703)
スポンサーリンク

431: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後まで作者の価値観が合わない漫画だったなぁ

434: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>短く拙い漫画でしたがここまで読んでくれてありがとうございました!<勇治>
no title

拙いどころじゃないだろ・・・

433: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まず谷先生にごめんなさいだろ
no title
no title

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本当何で冤罪でっち上げなんかにしちゃったんだろうな
谷先生が本当に悪事を裏で働いててその事実を証拠とともにみんなの前で公開するとかさ
パッと思いつく限りでも他にやりようがあったと思うの

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んでて理解出来ない部分が多くて頭痛い

437: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ結局大人党が変な社会を作ってたわけではなく
この主人公とガレキのせいで治安悪化を引き起こしたってことだよね?
no title

440: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファーーーーー

441: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局テロで国内情勢荒らしただけのクズやんけ・・・

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494846118/

おすすめ記事
442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相変わらず酷いな
ムカつくからって理由で無罪の人間を失職させておいて敵はいないときたか
no title

みんなと遊んでいたいってのが大人?
子供らしく素直に行動した結果が破壊活動なんだから、
大人が厳しくしないといけない理由を自分で証明してる事に何故気づかんのか
クソな子供が大人を苦しめている事を正当化しないでほしい
no title
no title

478: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>みんなと一緒に遊んでいたいだけ
高校生にもなって言うことがそれかよ
ド田舎で30代になっても仲間とツルんで遊ぶ底辺DQNとしか思えないし、
戦車爆発させてUFO落として散々人殺しするのが「遊び」とか恐ろしいわ

そもそもスバル君置いてったせいで大人党の実験が始まったわけで、
実験台になってる子を助けに行くのがマッチポンプすぎてwww

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スバルは仲間にならず終わりか
これから大人党によって無理矢理リビドー発現させられた子供と戦う能力バトルになりそうな展開なのに
no title

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
意味わからん最終回だったな・・・
あそこであいつを置いていったらどうなるかくらいサルでもわかりそうなのに
男の友情的ななにかで良い話風にしてるが一緒に連れていくしか選択肢ないだろ
奴だけじゃなく他の生徒たちまで実験に利用されて被害甚大じゃないか
no title

464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガレキがリビドーバラさなければリビドー研究で実験体にされる子供も居なかった
スバル君置いてったのは確信犯なのかマジもんの馬鹿なのかどっちだろ

480: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人党の支配下にリビドー使い置いてったらこうなることぐらい予想できなかったん?
んで実験台にされてからわざわざ助けにいくとかあれか、恩を売るためにわざとやったんか
no title

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>480
つーかちゃんとそうなることがわかった上でそうしてるのがヤバいわ
残ったら実験台に使われるってのがわかった上で、それを知らなかったり予想できないような奴が残るのは自己責任で、それを尊重するのが大人みたいに言わせてるのほんと怖い

519: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロイン助けに行って置いて帰って、ワープでヒロイン迎えに行ってスバル君置いて帰って、スバル君残したせいでリビドーの実験台にされてる子ども達を助ける為に行って…

なにしたいの?

497: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1ヶ月後厳しくなったせいで子供全員が可哀想な目に合って草

509: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんでスバル君置いていったかてんでわからん…
戦って勝ったとはいえあきらめきれずに恋路を邪魔してくるかもしれんから、
ぐらいのゲスな理由しかおもいつかねぇ

510: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>509
全ての子供を受け入れる、敵は居ない、子供同士で争ってはいけない
などと抜かしておいて置き去りにするってマジで訳が分からないよね
女を寝取られたくないからくらいの素末な理由しか思い付かない
リビドーを発現させておいて「大人」のもとに置き去りにするってさ、紅衛兵という主人公はこの物語で一番残酷なクソ野郎なんじゃないかな

512: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>510
ベタでも助けるべきだよなぁ。
スバル自身が、仲間にしないでおいてけぼりにしたのを+評価して、納得してるってのも
どうしてなのかまったくもって理解できんが。
仲間にしてくれ、って言わなかったから置いていってOKとかなんか!!

俺を捨てていった!ゲス野郎!ってリビドーがまた暴走してもおかしくないとおもうのは俺だけ?
リビドー覚醒させる実験データのモルモット化用とかいう、作者のご都合犠牲になったんや…

489: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガレキもリビドーも主人公が原因でばれてるのがすごい
no title

608: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少年法、しっかり残ってんのかね。
全然抑圧されて無くない?
no title

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>608
親が泣いても政府が悪い子を隔離しに来るとかならねぇ

607: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆に、今まではどんな危険思想でも子供は罰っせなかったのかと仰天した

448: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ある意味ビックリしたけどあの世界でも少年法があるとか草

498: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えっ、今まで子供の人権無いみたいなこと言ってたのに
わざわざ法律作らないと処罰対象にできないの!?
やっぱりしっかり保護されてんじゃん
おまけに1ヶ月後ってことはきちんと審議にかけて内閣通して
承認、施行したってことじゃん
全然独裁じゃないね~大人党頑張って!

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>498
内容はともかく社会として至極まっとうな対策してて最後まで大人党への好感がどことなく上がってしまう

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すべての大人に職があり一定以上の生活ができる社会を作った大人党は超絶有能な政権なんだよなあ
no title
大人ランクもカースト的なものではなく本人の能力で決まる指標だから問題なし
no title
ガレキは結局ただのテロ集団だったね
no title
no title
no title

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人党がヤバい目的持ってたことと
主人公達がやったことが最後まで全くかみ合ってないなw

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局好きな女一人助けるために全子供の状況悪化させて終わりか

534: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ディストピアものになりきれてなかったからね。
だから主人公達を動かそうとすると無理が出てきちゃう。
もっと絶望の世界にしなくちゃ。

543: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>534
敵の悪どさが生温かった点と初動の展開が遅かった点が致命的だったな

ぶっちゃけ、政治思想云々は面白さとは全く別物だからどうでも良いわ
少年誌読者はそもそも政治とかそんな興味無いし

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>543
大人党はもっとわかりやすく悪逆無道に書いたほうが良かったよね
それこそアンチから「なんでコイツらが政権掌握できたんだよ」とか突っ込まれるくらい極端でいい
現状だと全然悪ではないどころか親に捨てられるレベルの難病の子どもに高額医療と教育を与えるくらい慈悲に溢れてるからなあ
仮にこの漫画で人気投票やったら四季総理が一位なんじゃない?

452: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あと1週でスバル君とのバトルどうするのかと思ってたらこうきたか
最高にクソだと思うが1週しかないからギリギリ許す
最後にポエムでしめるのは流石木村君
まあ真面目な話マガジン系にでも行けば良いと思う
no title

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局何がしたかったのかさっぱりわからんままだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. THE ENDォオ!!

    • こんなにジャンプ発売待ち望んだのも久々だった
      U19がしっかり打ち切りになってて良かった

      • 新連載でドベ常連が生き残るなんて前例ないから時間の問題だったわ

      • むしろ10話超えたのがジャンプの汚点

      • 普通に不祥事だよね。

      • ↑↑まず、連載したことが不祥事だろ。

      • 選挙権が発生するギリギリ一歩手前の「U17」で終わったのはなかなか面白いギャグだと思ってる。

    • 俺たちのテロはまだまだ続く!
      よっしゃあああツッ!THE ENDォォ!!

      • 俺たちのテロ活動はこれからだ!!

      • ガレージキットの次の標的にご期待ください!

  2. この漫画でよく分かったのは、サイコパスってのは救いようがなく
    お互い理解もし合えない危険な存在だってことだ。

  3. 人はきっと永遠にU19〜?
    …………………ばっかじゃねぇのー?

    • 大人になれよ…三…木村…

      • た、……谷先生……テロ活動がしたいです……

      • まるで成長していない・・・(アラサーなのに)

      • 横からで悪いが
        スラダンじゃなくてヒストリアじゃねぇの?

      • さらに横からで悪いがヒストリエじゃねぇの?

      • さらにさらに横からで悪いがヒストリアって進撃の可愛い子じゃねぇの?

      • 進撃の可愛い子…ああ、昨日のミカサの事か

      • ベルトルトを睨む目が怖かったです(小並感)

    • 意味わからなかった…
      最期の最期まで意味のわからないラストだった…
      エデンの檻以上のイミフな最期…

    • いい歳こいても大人になりきれてないお前と世間の大多数の一般人を一緒にすんな

      • ジャンプ読者の高校生もそこまでガキじゃねえ

        俺の先輩高卒だけど院卒の俺以上にバリバリ勉強してガンガン働いてるぞ

  4. 最後まで気持ち悪い漫画だった
    敵側に可哀想な過去とかも無いのに敵側を応援したくなる漫画は初めてだw
    単行本で書き足しがあるのかね?

    • ここまで気持ち悪い漫画も初めてだったよw
      次の単行本の書き足しも気持ち悪かったら逆に話題になるから買いたくなるかもしれん

    • 漫画もそうだが、アンチも同レベルでキモ面白かったわ。
      漫画で突っ込み、アンチの頓珍漢な発言も突っ込める二度美味しい。

      • 連載お疲れ様です。

      • >>2017/06/12(月) 12:09:44

        バカな擁護をするお前が頓珍漢なんだが
        サイコパスくん

        公安はこいつを見張った方がいいぞ

      • 2017/06/12(月) 12:09:44←こいつに触らない方が良いぞ。
        他のレスでも批判者をアンチと呼び、ガレキ擁護してる真性だからw

  5. まー荒れそうな最終回だったな!
    全体まとめより先にまとめた管理人グッジョブ!

  6. ほんとなんで彼氏君を連れて行かなかったんだ
    あんな状態で放置とか酷すぎるわ

    • 作者の自己投影(主人公)だから
      敵への理不尽や矛盾も作者の恋敵になったら、放置されて酷い目にあうのも正義だったんだろw
      作者的には

    • よっぽど嫌いな奴がモデルなんだろう。

      主人公は作者の理想の自分がモデルだろうから、スバルはクラスの嫌いな同級生がモデル?
      多分作中の主人公とスバルの立ち位置は作者の学生時代と真逆なんだろうけど。

      • デザインのモデルは嫌いだったヤツ
        先週で彼が言われてた言葉は作者の実体験

        みたいな感じかね

      • どこのマサツグさまだよ…

    • あの作者、よっぽど優等生の私怨でもあるんかと疑ってしまうわ
      正論言われて見下された、とか、好きだった女の子を取られた?とか

      • 作者はスッペチ28のう○だ君みたいだな

  7. 先週、いきなり選挙とか言い出したから路線変更したのか?と思ったけど
    360度回転しただけだったw

  8. はえーよ
    まだ読んでねーよ

    • 荒れそうだから先にまとめたのかね
      今週はヒロアカが欠席でコメ集中するだろうし
      そのためにバレスレからレスひっぱってきてるのは草

      • 何が可笑しいんだ
        治安維持のためだろ

      • まあバレは本来ほめられたもんじゃないしな…

  9. u19よざまぁみろ!!

  10. 最初で最後のリビドー使い同士の戦いでいきなり相性が出てきて結局ただの殴り合いとはな

  11. やっと終わったか
    ルールを守らない一部のバカのおかげでさらにルールが厳しくなり普通の人が迷惑する
    そして当の本人達はそれを武勇伝として語るか
    自分で被害者だしてそれを助けて美談にするとはね
    徹頭徹尾、自分の事しか考えない視野の狭い身勝手な主人公だったな

  12. 絵が気持ち悪い

  13. 主人公のことは好かないが、大人党を無理矢理持ち上げるレスも十分気持ち悪い。

    • 大人党も裏でこれだけのことをやってるのに、それより酷く見える
      ガレキ側って相当すごいよなw
      どんなつもりで描いてたのか作者に聞いてみたいわ。

    • 敵を無理矢理貶めて主人公ageこれだけしてるのに
      主人公側がこれだけ嫌われるマンガもなかなか無い

      • この主人公の何が酷いって、この期に及んで「子供」って言葉と立場を使って自分がしでかした事の結果から逃避してんだぜ。高校生にもなって。

    • 少なくとも今の社会よりも安定して暮らせそうっていう点が好感を集めているんだろう
      職業選択の自由は潰れているが今時は将来の安定の方が求められているし
      職業選択の自由を潰すという点がヘタな理想論社会よりかは社会安定化への嫌味の無いリアルさがある
      今だって人手が足りないとかニートとか、無理矢理仕事割り振ったら解決しそうなもんだしな

    • 持ち上げるんじゃなく子供が酷すぎるから相対的にだ
      比較って言葉を知れ

    • だから、大人党に関してはジュラル星人みたいなもんだって。
      チャージマンが酷いからジュラル聖人とかいわれているじゃん。

      ガレキが酷すぎるから大人党がまともに見えるよなっていう話をネタで言っているだけだよ。

      • 主人公「スバル君お許し下さい!」

      • ↑スバル君お許しください(歯茎出してニヤニヤ笑いながら)

      • つーか、スバルくんは人間爆弾にされていたわけでもないよな。普通につれて帰れたわけで。
        爆発まで秒読みで一応助ける方法がみつからなかった某博士をたたき落としたチャージマン研以上の鬼畜だな、この主人公

      • 17:47:39へ
        少し惜しいな
        ニヤニヤ顔は心の表情にして現実の顔は泣き顔でお許し下さい!すればさらに極悪になる

      • ↑ワープゲートで無人島に帰還してゲートが閉じた途端にギャ~ハハハ!って笑うわけか

      • 可愛そうな木村勇治…

    • そもそもテロリストの主人公らガレキを正義にする為に無理矢理に悪にしてる感あるからな
      また、作中の大人党が支配?してる国の状況が大人党が悪である根拠と色々食い違いがある。

      まともな人がみたら大人党が悪!という思考にはならないよな。

    • 別に「無理矢理」持ち上げているつもりはないぞ
      社会人として正当に大人党を評価した結果だ

  14. 大人党に反発する大人たち、一応主人公サイドのはずなのにすげえ悪人面で草

  15. ハサミを連れて行かなかったから、ハサミが大人党に目をつけられて、より多くの子供がストレス実験のために苦しめられている。ハサミを連れて行っていればあの実験は無かった

    これで合ってる?

    • OK
      ついでに言えば連れて行かなかったのは男の友情()の為
      ボクシングとかでよくある”勝者が敗者にかける言葉は無い”を勘違いしているんじゃないかと

    • 状況から考えれば
      例えハサミ君連れ帰っていても遅かれ早かれリビドー発現実験は進んでいただろうけどな
      だからってハサミ君を連れて行かない理由は無いし、
      そんな実験が行われる状況になった原因は全部主人公の行動にあるんだけど

      • いやでもスバルを調べたからリビドー発現の条件が分かったわけで、
        スバルを連れて行ってればストレス実験に行き着く可能性は限りなく低かったと思う
        つまり全部主人公のせい

      • 人体実験を始める事を決めた大人党を無視して、主人公側に責任の押しつけとかアンチの思考は相変わらずイカレてるなw

      • リビドーを世界に公表したのも主人公なら
        リビドー持ちのテロリスト対策と言う大義名分を与えたのも主人公なんだよなぁ
        大義名分どころか治安維持のための必要悪ですらある

      • 人体実験を始めた主因が主人公側のテロ行為だろうが
        大人党側に責任押しつけて正義ズラですか?ww
        頭紅童の思考は相変わらずイカレてるなw

    • 改造人間も助けたはずなのに最後まで出てきてないのを見ても分かるように
      正義面したいだけのマッチポンプが基本行動な集団。

      ハサミが大人党に目をつけられて多くの子供がストレス実験で苦しめられるのを見計らって助ける役を狙ってたんだな

      • 大人党よりも余程やってることの悪辣さが上で草枯れる
        全盛期のブリカスも舌を巻くレベル

      • 全盛期のブリカス越えは流石にねぇわ
        あんなもんフィクションで書いても「こんなひどいのリアリティなさすぎだわw」ってなるレベルだぞ

  16. スレの大人党擁護ニキも大概ヤバくて笑える。
    例えば>>607の危険思想は罰すべき的な素敵なアイディアはどこからでてくるんだ。
    授権法って言葉も知らないのか。

    • 大人党ならそれぐらいしてなかったのかって事だろアスペ

      • 大人はすでに危険思想者を罰してるって描かれてるわけ(そっから未成年にも規制が入ったという流れ)だが。

      • テロリストを罰するのは当たり前やろ

      • すくなくとも、18%の大人が政権不支持を表明できるわけだから、大人党を支持しないと言っただけで逮捕されているほどのディストピアではないことは確実。
        つまり、単にテロリストは捕らえますってだけじゃん。

      • つまり未来なのに
        現在の北朝鮮や中国より国民を大事にした政権だったわけだ

    • クメールルージュ、浅間山荘事件、そしておなじみ紅衛兵

      • あさま山荘事件昨日テレビでやってたからggったけど、パヨクってだいたい何時の時代もこうだったんだね
        こんな奴ら、現れ次第一刻も早く取り締まってくんないとそっちの方がヤバイし怖いわ

    • お前は大人しく☆5ニキとか言って自演荒らしでもしてこいよ

  17. 最後まで大人党が極悪になりきれなかったな
    もっと理不尽なことをしていれば打ち切りはなかったかもしれないのに

    • 結局そこよね
      冷酷と非道の質と量が全然足りなかったうえに
      その大人党を幼稚と表現してたことは特に引っかかったなー

      終始幼稚だったのは主人公側だったし
      幼稚でいることを保証する世界を作らない大人が悪という
      自然な狂気をはらんだ基本構造じゃどうにもならなかったと思うよ

      • ストレス実験について「酷い」「狂ってる」「許せない」という反応ならわかるが、「幼稚」って表現はおかしいだろ
        作者が「大人のくせに大人失格だ」ってガレキに言わせたいだけじゃねえか

  18. 相変わらず傷ついた箇所は一瞬で治るんだな

    • リビドー使いは傷ついたら再生する仕組みなのかもしれん
      え、そしたらリーダーの治癒能力と被ってる?
      り、リーダーのは相手に自分の寿命を分け与える能力だから(震え声)

      • リーダーは治癒ってレベルじゃないほど身体がパワーアップするからな
        デモンズプランのカイリキーみたいなもん

  19. タイトル通りで終わったんだな

  20. 国民が気付き始めている・・・
    じゃなくてあの会議の映像を世間に流せよ

  21. 19話以内で終わったことだけは評価する

  22. やっと終わったかー
    まあ終わったら終わったでちょっと寂しいなw

  23. 今週のジャンプの感想スレが出る前にU19の最終回スレができるとは
    皆よほどこの漫画の最終回を願ってたんだなア
    わかるぞ
    でもポロは終わって欲しくない

    • 荒れるからだろ、総合まとめが
      ポロも来週で終わるだろうし

      • まあ、ポロは別に最終回でも『お疲れ様。次回作頑張れ』としか書きようがないから、別に荒れないだろうしね。

    • 毎週もう最終回だろ?って思って買ってたからな

    • わかる
      ポロは今回アンケート入れようか悩むぐらい良かったわ

      • ポロは人気は取れないかもしれないが結構好き

      • ポロはここ3話はわりとガチで好き。
        いきなり3話目でマジックペン(みたいな)作画とか、下手なバトル要素とかがなければマリーには勝てたと思うなぁと思える程度には。

      • U19と比べればまだ成長の余地があるって思えるからな
        ジャンプ+に行って成功できるかも知れないし、今後に期待したいわ

      • 今週は1位シューダン、2位青春、3位ポロにしておいた。
        シューダンは面白くてサッカーフラグへし折って続いてほしいし、青春はさすがにこの位置3連続はやばすぎだし、ポロは次回作の企画通りやすくしてあげたい。

        純粋な面白さで決めるとしても、別に今週はそこまで飛び抜けているのはなかったし。

  24. 最後の最後まですっきりしない漫画だった
    主人公の能力発現まで3話もかけるし、そのくせ最初にやることは教師を冤罪で追放だし……
    この人は多分作品にメッセージ性を持たせようとしない方がいい

  25. 主人公がディストピア生みの親で草

    • 次回作はガレキというテロ組織に立ち向かう大人党の総理が主人公の漫画かな?
      どうせロクなものにならないだろうが

      • 実験材料にされた仲間と共に施設から脱出したすばるが元凶のガレキをぶっ飛ばしに行く話とか
        もちろんロクなものにならないだろうが

  26. 漫画は読んでなかったけど感想まとめだけは読んでたわ。
    別の意味で面白い漫画だった。

  27. リビドー実験で苦しんでいる子供らを助けに行く?
    大人党に洗脳されてるかも知れなくても?

    いや、オメーラがいなきゃああんな不幸な子供はそもそも生まれなかったんだが…
    あんな実験、どこの国でもあんな能力持った能力者がいれば国益のために行われるだろ

    • 現実の歴史で考えるとガチの人体実験するような国はやっぱり軍事国家やろ。人権意識が高まってくるとそういう実験はだんだんできなくなってくる。例えば心理学の世界で子どもにトラウマを与えてその後の成長を観察するとかいう実験を1960年ごろのアメリカがやってたが今はそんなの無理だし。60年ごろのアメリカと言えばまだ黒人差別バリバリで朝鮮戦争やベトナム戦争でガンガン人殺してた時期。国益のために自国民を虐待するって構図は、政府と国民が対立関係にないと成立せんのや。

      • 2000年代に入ってからも非人道的な拷問をアメリカがやってたとかで随分叩かれてたよ

      • 人類の突然変異体に対して
        共存できるかどうかを確かめるためにある程度の実験は必要だろ
        じゃないと第二第三のガレキになりかねない

      • ああいう突然変異者をほったらかした結果がヒロアカの世界観だったりして(冗談)

      • リビドーは個人が持つには影響力の度が過ぎている
        ほぼ身一つで戦車やらUFOやらを破壊できるテロリスト集団がいるという現実の脅威の前で、社会はどの程度人権意識と折り合いがつけられるのだろうか

        というか、こういう話になるのは社会が初めて接したリビドー所持者がテロリストだったからなんだよな… 本当に主人公連中の罪は深い

    • 通常兵器が通用しない超能力テロリストに対応するために
      人権を無視しようと実験やメカニズムの解明は急務やからなぁ…

      • いつまでも四季総理の機転にだけ頼るわけにもいかんしな
        どうせ今回出たプラカード市民(笑)軍団に邪魔されるのは目に見えてるし、対抗できるコマは多い方がいい

      • 繰り返しになるけど、超能力対策の研究をすることと実験と称して未成年者に加害することは全く別の問題だぞ。作中で無効化された兵器群にしても別に対超能力者仕様で開発されてるわけじゃないんだからさ。

  28. この人、これからどうするんだろうね・・・アシで食っていくのかな

    • なんか気に食わないことあったらエアガンで作者を撃つかもしれんが

      • エアガンはこの作者のリビドーだからな。

      • エアガンで人を撃つなんて最悪だけどたまたま当たっちゃっただけだろうからもう許してやれよ〜w

        …まぁわざわざ巻末コメで書く必要性もそれを見た読者がどう思うと考えたかは理解は出来んがなw

      • まあ故意でないことはわかっているけど、
        弾の入っているエアガンの銃口を向けたってことは
        確かだからなあ……ちょっと倫理観疑う

        幼稚園の頃に習わなかったか?
        刃物や危ないものを人に向けてはいけませんって
        それとも作者にとってはそんなルールもくだらないことなん?

      • まあ、マジレスするなら、銃口をむけたんじゃなくて、壁かなんかに跳ね返ったんだろうし、エアガンを室内で遊んでいればよくあることっちゃあよくあること(そもそも室内でエアガンで遊ぶなっていうのはともかくとして)。
        問題は何故それを巻末コメに載せるか。

        そしてなによりも、そのくらいで『気まずい空気』になるようなアシさんとの信頼関係のなさ。
        極論、同じ事がすたじおびーだまで起きたとしても、むしろ飲みの席での笑い話として明るく語られるだろ。

    • ジャンプ連載経験作家の看板持ってそっち系の団体入り

      いや、多分最初から団体に在籍してるか。

  29. なんかもう色々つっこむところ多すぎる…

    四季大和とか谷先生のスピンオフした方がまだよかったんじゃないかと思うレベル
    本編があれだからどうしようもないけど笑

  30. 正直大人党って神政権だよな
    Dランクでも現実日本の中流家庭の暮らしが補償されてるんだから…
    最終回の子供使った実験はえぐいけど、こういうえぐさを初期から押し出していけばせめてな…

    • あの実験だって公表してるわけじゃないからな
      裏でエグいことなんてどんな平和な国でもやってることだし

      • まあ綺麗事だけで国家を管理、運営出来るわけ無いしな

    • 主人公とかの能力発現を見てるとあんな大げさで人為的な実験必要か?とも思うけどな
      好きな女が転校する!で発動するレベルのストレスなわけやろ
      親が離婚とか愛犬が事故死とかでもすぐ発動しそうなもんやけども

      • 子どもを支配する大人党に立ち向かう能力バトル漫画より、今まで存在しなかった能力(リビドー)が突如出現した理由を解明しながらリビドーを悪用する組織と戦うサバイバル漫画の方が個人的には好き

    • 根本の主張がただの我儘だから
      大人党のキチな部分=子供が大人を攻撃するための大義名分にしかならないんだよ

  31. U19はやっと居なくなったが

    こんな作品を載せてジャンプを有害図書にしようと引き上げた偏った編集者と編集部がまだ居るわけでジャンプ好きとしては不安だけが残ったな

    • アシ歴長いんだろ?U19の作者って
      アシ歴長い作者には連載枠が優先的に提供されるらしいぞ

      • どの先生のアシやっていたんだろうなぁ。
        別にその先生方に責任を取れとはおもわんが、もう少し長いアシ歴で勉強できなかったのかなとは思う。

      • ジャンプの連載しながら20歳超えた大人の人格矯正とか無茶言ってやるなよ…

      • いや、そうじゃなくてさ。
        優れた師匠からは教えられなくても技を盗めるもんだろ、普通。
        そういうのを全く出来なかった木村センセイはなんなんだよって話。

      • う~ん、取り込んではいると思うよ
        でも何故そうなるのかっていう理論を分かっていないから
        説得力の無い、ちぐはぐな継ぎはぎ状態になってる

  32. 放置したら人体実験されるの確定の子供を放置した結果、そいつ自身どころか無数の子供に対する人体実験を誘発
     
    未だかつてここまで胸糞悪い漫画が有っただろうか

    • 仲間を増やすためストレスを与えて無関係な子供にリビドー発現を1ヶ月待つ(大人党主導として)

      恋敵は放置して人体実験当たり前!
      自分のやりたいことを迷わず(他人の迷惑や常識を無視して)実行に移すのが子供(ガレキ=テロリト)だろ!

    • 大人党が知りたがってたリビドーの発現方法を目の前で実践してあげて
      そのサンプルもあげる
      自ら暴れて子供を取り締まるための法律施行のお膳立てもしてあげる

      主人公「大人とも仲良くしたい」

  33. 忘れたい人はすぐ忘れろ
    覚えたい人だけ覚えていればいい
    この漫画にメッセージなど何もない
    うろ覚えだがある漫画の最終回の載ってたモノローグです
    この作品を読んでふと思い出しました

  34. 結局谷先生の再登場なかったな

  35. 紅童ってサイコパスなの?

  36. マジでもう二度と戻ってくんな

  37. たしかにつまんないのにそこそこ続いてるマガジンの漫画みたいな臭さがある

  38. 周りの事も考えず自分のやりたいようにやり、他人を犠牲にしてもそれが悪だという自覚も無い
    そのままの方針で力まかせに暴れまくる
    確かに「永遠の子供たち」だわ

    • この漫画の影響で「ピーターパン」が汚されないといいけど…

      • 今のジャンプでピーターパンから連想するのはネバーランドの方だからこんな漫画はどうでもいいだろ。

      • ネバランが浄化してくれるからへーきへーき

  39. ハサミが俺の言いたいこと言ってくれてたわ
    「言い訳だろうが死ね」はしびれた

  40. 主人公の腕の縫い目から針と糸が出てくるっていう無駄にグロい設定と周囲が特に考えもせず弱い弱い言ってるのが気持ち悪かった
    糸の能力が徐倫に比べるとどうしても工夫もインパクトも足りてない気がした
    U19に不満がある奴は今すぐガンガンオンラインで無能なナナを読むんだ!(ダイマ)
    なにはともあれキムユおつかれ!バイバイ!

  41. 最期のは心は19歳以下だから社会的に責任は取らなくてもいいってことかな?
    人としてクソじゃねーか

    • それも含めてU14くらいなら主人公の幼さも許容でき…

      いや、精神年齢的にはU10くらいだな

      • 9歳児に失礼。

      • いぬまるくんや劇場版野原しんのすけの方が精神年齢高いくらいだもんな

      • エマに失礼

      • フィルのがよっぽど大人ですよ

      • ↑↑劇場版っていうなら、ひまわりちゃんやシロの方がガレキよりも頑張ってるぞ。ジャングルの中を兄や両親探してハイハイで突き進んだんだぞ。

  42.  学園の監視カメラどころか放送までジャックでき、さらには自爆スイッチの電波も遮断できる
     もう大人党倒すだけならこいつ1人でいいんじゃないかな……
     今までの打ち切り漫画でも何か光るものとか打ち切りながらも上手いまとめ方とかがあって『この経験を活かして次回作では頑張ってほしいね』って思っていたが、これに関しては『二度と戻ってくるな』っていう感想しかねぇわ

  43. あれだけのことやっといて俺はただの子供だ(泣)って…

  44. >>531 の言う通り過ぎて笑った
    これ主人公さえいなければ良かったすぎるわ

  45. 自分が正しい「つもりだけ」で世の中平和になるなら誰も苦労しねえわ
    全然まっすぐでいいやつには見えなかった。なんでだ!俺は悪くねえ!戦わない!って自分の非を探す気も無く何かに責任擦り付けるクソ野郎にしか(都合よく彼氏くんの逆恨みだったけど)

    「敵なんかいねェ!!!」も今まで敵を用意して反抗することで革命の象徴()とか好きな娘奪い取るとか、散々いい恰好おいしい思いしておいて言っても全く説得力無えw
    「戦うしかない」を自己正当化使うのも嫌い
    都合よく子供と使い分けるなよ、とか
    やりたいことをやり実行に移すのは結構、ただしそれは自分の行動の因果を受け止めケツを拭ける人間が初めて言えることだけどな。大人子供関係なく

    自分を良くするという発想が一切無い、一言で表すと「自惚れた自己陶酔のクソ野郎」にしか感じなかった
    ネタではなくマジで描いてたならニセコイに並ぶと思う

  46. 最後に一言!

    お前らなんだかんだでこの漫画好きだったんだろ?

  47. 本当に胸糞悪い終わり方だったな

  48. あえて指摘してないのか最終回だから気にしてないのかもしれんがさ
    ハサミのデザイン変わってね?持つ場所の内側部分が

  49. 作者も酷いが編集は一体何を考えてこれにおk出したんだ?

  50. 今後は赤旗に掲載されるようになればいいね
    間違ってもジャンプには戻ってくんな危険思想野郎

    • マジでジャンプは打ち切りから赤旗、日教組の機関誌を点々と連載してたはだしのゲンとかいう前例があるからなぁ…

      • おいおい、ゲンが思いっきり左翼方向にシフトしたのはジャンプ離れてからだぞ

      • 今までがマシとか言われるくらい左に羽ばたくんやろ?

  51. ストレス実験でリビドー目覚めた奴を助けて味方にすれば戦力増強って寸法よ

  52. 放置したせいでリビドー研究され発現条件特定され、実験のために何人の罪ない子供たちが人体実験を受けることになるのだろうか…。
    最初はスバル君だけだとしても他の子供たちを発現させるために色々やるよね。

    • スバル君どうなったんだろうね
      この手の展開は漫画だと解剖・廃人・人としての原型とどめて無いとかだけど

    • 科学省の女(名前忘れた)「研究したんだヨ!!被検体の身体にあらゆる苦痛を与え!反応を調査し!生きたまま頭蓋に穴を開け!自らの手で我が親を炙り殺させ!切り刻み!すり潰し!ドロドロになるまで研究をネ!!」
      非人道的研究は確実になされるだろうけど、それを責められるキャラが作中にいないのが何よりの悲劇だな

      • 大人党がそんなひどいことするわけないだろ!
        多分あれはホラー映画とかを延々と見せてるだけだよ

      • 彼女と離れたくないよぉ〜(泣)程度で発動する能力だしな

      • U19でも読ませているんじゃないですかね

      • 身動きが取れない状態でU19を延々読まされるとかリアルでも能力発現しそう

      • そうは言っても両親や前学校の奴らにイジメられ馬鹿にされ続けたからな

      • 勿論スバル君の事な

      • あの科学者は良い感じでマッドサイエンティストっぽくてちょっと好き

  53. 最終話で主人公(ただのテロリスト)がやったこと
    ・支離滅裂なことを言ってバッサリ切り捨てられる
    ・誰とも戦いたくないと言いつつ相手がリビドー引っ込めた瞬間殴り掛かる
    ・倒した相手が大人党のモルモットになることが明白なのに放置
    ・暴れまくったせいでついに子供への厳しい罰則が作られる
    ・自分が目立ちすぎたせいで子供たちが残酷な実験に巻き込まれる
    ・↑の自分の行いを正当化して助けるとか言い出すマッチポンプ
    こいつホンマジャンプ界最低最悪の主人公だな。自覚ないのがなお性質悪い

  54. 谷先生ぶっ飛ばしたけど敵じゃないから傷つけたくないなぁ〜
    せや!冤罪で谷先生に全てなすりつけて連行させたろ!!
    って感じだったのかこの時
    ますますクソ野郎じゃん

  55. えっとーなんだったっけ?
    刹那で忘れちゃった
    まあいいかこんな漫画

  56. 「今のジャンプ読者は大人が多いからなー
    子どもは共感してくれるのに」って作者思ってそう

  57. 徹頭徹尾クソ野郎だったな主人公
    リーダーはその上を行く気狂いで億単位の金使って延命してたのにジャンプの主人公みたいに暴れたいとか
    意味不明な動機でテロリズムに走るし頭おかしい

  58. 笑顔でディストピアを加速させるって悪役のやる事では

  59. もう最終回なんだし、あんま叩いてやんな
    もし作者にリビドーが発現したらどうやって責任とるんだよ!

  60. メディアが報じないだけで今までも一定数はいたんだ「大人党に反発する大人」が
    支持率83%なんだからいるに決まってるだろ

  61. はっきり言える

    3inで良かった

    マリー、ポロ、U19は推敲が足らんかった
    マリーは主題の明確化が、ポロは青春とかぶっててどう差別化すべきだったか
    そしてU19は論理感の再確認が!

  62. ストーリーのひどさばかり話題になるけどバトル物としてもセンス無いよな
    コクーンガードは複数の銃弾防ぐには良いけど、相手が刃物振り回すなら針を剣化して受けた方が良いし、仲間も針の事を知ってる癖に相性が悪いとか言っちゃうし
    根本的に糸と針の組合せで遠距離近距離範囲攻撃なんでも出来るのにでかい鋏振り回すだけの奴に負ける理由が無いっていう

    • すばるくんも亀甲縛りにすれば良かったよな。得意技なんだし

      • 今度はスバル君がヒロインを暴行したという冤罪で逮捕されるのか…

      • 得意技が亀甲縛りと冤罪作りの主人公ってww

      • ↑↑いや、それならヒロインを亀甲縛りしないとダメじゃね?

      • こいつは衆人環視の中、女子生徒に暴行されることで興奮する性癖なんです!

    • ハサミなんか外側から両刃をぐるぐる巻きして閉じちゃえば打つ手無いのに
      相性最悪とか言ってるが、そのくらい簡単に思いつくぞ

      • 見間違いかもしれんが
        あいつハサミ閉じたまま切ってたような・・・
        まさかね?

  63. 優子ちゃんはどうなったんだよ!?

  64. なんで糸で作った繭がスパッと真っ二つになってんのに中の人ちょっとお腹切れただけなの?

    • 繭は後ろまで切れてるのに何故人体は輪切りにならないのかwww

      • それは思ったw
        きっとあの繭は高速回転してるんじゃないかな?だから正面切ったらそのまま後ろまで……なんかもうバカらしくなってきた

      • イケメン君は人を傷つけたくなくて、相手の武器だけを攻撃する仕様になってるんだよ

    • ワープゲート壊せるくらいだし、あの鋏がリビドーで作られた物体に触れるとその物体が無力化ないし弱体化させられるという能力なんじゃね?
      だから繭が人体より脆くなったんだよたぶん(鼻ホジ)

  65. 「俺は子どもだからやりたい事をやりたいようにやる!」とか言ってテロ行為で大人殺しまくるとか頭湧いてんのか
    遺族たちに責められて自分が何したか自覚してから終われよ

  66. 主人公が晒し首になって、ガレキが殲滅されたら単行本3冊買ってやったのに

  67. どうでもいいけど、ヒロインと離れたくないから発現したのに
    ヒロインと一緒に暮らしててもまだ能力はあるんだ?

  68. 読者のため、これからのジャンプのため…もちろん俺は容赦なく打ち切り漫画を批判します

    けど面白いものを描きたくても描けずに苦しんでる作者を足蹴にしたりはしない
    打ち切り作家は人間なんだから、俺たちと同じ人間なんだから

    足をどけてください
    打ち切り作家は哀れな生き物だ、可哀想な生き物だ

  69. スバル君連れて行ってたらリビドー発現者の実物がないぶん大人党の研究が遅れて助かる子供も出たんじゃないか

  70. アマゾンのコミックスレビューも酷評祭りになってる

  71. この内容で作者が教育学部出身という恐怖

  72. U19のラストを読んでから青春兵器を読むまでが今週のギャグだな

    青春が狙ったのかは分からんが
    読者のアンサー漫画になってる

  73. そういえば主人公は、どういうランクだったんだ説明されてたのか?

    • 最底辺だった記憶
      でもちゃんとした暮らしは保証されてる
      記憶が確かなら最底辺への保証をちゃんとしてくれている大人党って大人視点なら有能って説明されてた
      なおこの設定は作者は忘れた模様

      • 遺伝子ランクは不明
        伏線として用意していた模様

        そんなものよりもこの話が面白いのかをもう少し真面目に考えろ

    • あの血液検査で紅童をどう扱うつもりだったんだろうな
      E=能力者の卵、って設定かと思ったら違ったし

  74. 木村君がこじらせた
    政治オナニーショーを見せられた漫画
    子供だから仕方ないね。

    • 小林よしのりレベルならまだ読めたんだろうなー。

      • いやぁ、小林よしのりもひどいわぁ
        おぼっちゃまくんのパチ化は許してないからなー

      • 昔は良かったけど、今は完全に壊れてるからなぁ、あの人。
        多分、左系に言えと言われた事を言われるがまま言ってる感じだし。

        本人自覚無さげだけど。

      • えー、今って小林よしのりが左認定される時代なの。やっぱ反原発主張しちゃったせい? 電力会社から献金でもされてなけりゃ科学者はみんな原発ヤバイ言うやろ。

      • よしのりは時流に逆行したいだけの逆張りくんに過ぎないから

      • オウム事件と戦ったヤツらにかかる法則にやられてる

      • まあ、あまりあのお方の話題はしない方がいい

        冗談抜きで刺してくるぞ

      • 2017/06/12(月) 13:56:22
        反原発くらいでは言われんよ
        お前、小林よしのりの発言それしか知らんのか?

  75. ディストピア物は一見すると素晴らしい社会に見えるが
    実は地獄のような世界という世界観の構築と描写が重要且つ基本なわけだが
    これはディストピア物の悪い所が分かりやすく描かれており
    ディストピア作品を描こうと思っている人間の教科書になる大作である。

    • お前は狂四郎でも読んで勉強しなおせ

      ディストピア物を描こうとして全然描けていないという点では良い実例だが

      • そういう意味でレスしたんだけど
        まさか褒めてるとでも思ったのか?

      • あ、普通にそういう意味で良かったのか
        「ディストピア物の悪いところ」は
        U19世界の大人党の悪事をさすのかと深読みしてしまった
        ディストピアを扱う作品の悪いところって意味なんだね?
        トゲのある言い方をしてしまってごめん

      • >>2017/06/12(月) 11:40:17

        ※78の趣旨は「ディストピアもの漫画を描きたい場合U19を真似するな」ってことなんだが・・・

      • ↑どんな漫画を描くにせよU19は参考にもしないから大丈夫

      • ↑むしろ反面教師としてはいい教材になった気がせんでもない

      • ↑↑その場合、教科書じゃなく反面教師と言うんだ

  76. 順調だった社会体制がガキの我儘によって崩壊していった・・・
    なんだこれ・・・

    • マジレスすると戦争フラグが立ってるから順調でもなんでもないぞ。どちかというとお先真っ暗や。

      • 一応、作中で戦争するとは一言もいってないんだよなぁ
        大人党のアキレス腱になりうる会議映像は何故か世間に公開されず、主人公を引き込むためにしか使われてない・・・

      • 大人党が戦争するつもりだって言ってたのはメガネだけだからな
        ちなみにガレキの目的を総理の拉致だと言ってたのもメガネだ
        このメガネの言うことをいちいち信用してたら紅童みたいになるぞ

      • 入手した情報の精度と、それへの対処行動の妥当性は全く異なる問題。作者の描きたかっただろう内容からして前者についてわざわざ間違えさせる意味ないやろ。

      • 七海のセリフは嘘しかないので信じてはいけない

      • この作者がそんな昔の設定覚えてるわけないじゃん
        毎週のように言ってる事や設定変わるのに

      • ↑↑↑
        作者が描きたかっただろう内容って何?
        大人党は悪だ!だから世界征服を企んでいるんだ!って事?
        マジで何がしたかったのかわからん漫画だから教えてほしい
        支離滅裂で意味不明で理解できんかった

      • あまり理解しようとしない方がいい。オマエが木村を覗いている時木村もまたオマエを覗いているのだ

      • もういっそ滅んでしまえばいいんだ、あんな世界

  77. ジャンプには二度帰ってこないでほしい。

  78. 結局主人公の勝手の行動でガレキの存在もリビドーもばれ敵にもリビドー持ちが現れて前よりも情勢悪くなりました(完)

    なんだコレ

  79. 考えなしのガキが欲望のままに目覚めた異能を振り回してテロや殺人に走るとか
    普通に3話くらいで倒される敵キャラだよね、なんで主人公にしてしまったのか

  80. 次週、新連載!U19SG(スーパーガレージ)よろしくな!!
    正直これぐらいやって炎上商法でジャンプV字回復させてほしいもんだ。ナルトで例えるならワンピースが光でヒルゼン、U19が闇でダンゾウのポジションでやって行けばいい。深夜アニメ化も希望してるw

  81. 大体高校生にもなって自分等を「子供、子供」ってw
    どんだけ甘えてんだよ
    キャラが小学生ならまだわからんでもなかったのに

  82. すばるくんまじ被害者

  83. 主人公がいなければ少し息苦しいけど平和な世界だったんだよなあ

    • 大分感覚が毒されてるぞ
      大人党は普通の漫画なら立派に悪役だ
      一見平和な管理社会の裏で倫理観の欠如した人体実験とかやってるんだから

      • 普通の漫画じゃないから立派な悪役になれないんだろ

      • 作者が正義と思って描いている主人公側の方が何倍も悪役しているという異常事態だったからな

      • なんだろう、ジャンプ漫画で言えばフリーザ様がヤムチャさんの盗賊行為を非難しまくるとか、そういうかんじだよね。
        確かに盗賊行為はだめだけど、フリーザ様にはいわれたくねーよっていう。

    • ルフィもドレスローザで近いこと(気に食わないから暴力で為政者を倒し体制破壊)したのに、この違いは何なんだろうな
      やっぱ敵役の悪行の違いと、主人公の自覚の有無かな

  84. 主人公が純粋だとか、どうしても作者は自分がマトモだと思ってほしいんだろうな。

    思わないけどな、作者自身が危険指定児童だし。

    • 良く言っても純粋悪。正確に言えば混沌の権化。

      主人公も頭おかしいし作者はさらに頭おかしい。二度と帰ってこないで

      • 6「あんな屑と一緒にされるは心底腹立たしい」
        ルルーシュ「混沌の権化とかカメラマンに言われたが、こいつよりかはマシだ」

      • ↑むしろシックスなら「自分が悪い事している自覚が無いとかつまらない奴だな」とか言いそうな気が

    • 仮に純粋だとしても、純粋な好奇心で蝶の羽をもいでばらばらにして遊ぶとかそんな感じの純粋さだよなあれは

  85. 主人公がガレキとリビドーの存在バラシてテロ行為やった結果
    危険な子供を大人同様に罰する法が新しく作られました!(今までは無かった)
    この世界に一番いらなかったのが主人公なのでは?

    • 恋愛学園も人体実験場になったし全てが悪化しかしてない

    • そもそも、大人党が戦争の復讐とか考えて政権とならなければ、ガレキなんてテロ集団が生まれなかった。
      よって大人党が悪い。

      • 大人党が悪いのは誰だってわかってる。だってそういう話だって最初から説明されてるんだもの。でも読者心理的にそれを納得して応援するには主人公はヘイト集めすぎだよね。

      • 大人党が政権とったのは支持した大人がいたからなんだけどね
        だから本当に悪いのは支持した大人全員
        ここをはき違えてるから総理を拉致して国会占拠!革命だ!みたいな筋違いな事になる
        そこを修正して選挙で勝とうとか言い出したのが最高に笑えるギャグだった

      • ナチスドイツの支持基盤がアメリカの財界で、投票したドイツ国民は踊らされただけってのは有名な話だからな。目標がぶれた上に戦争をしたい誰かが作中ではっきりしなかったあたり、作者もいい加減なプロットで始めて片手間に勉強しながら連載してたんだろう。

      • 大人党は善か悪かと聞かれれば改造人間の使いつぶしとか優生政策まがいの強制カップリングとか「間違いなく悪だった」と自分なら答えるが、主人公やガレキが「その悪を倒すため」では正当化しきれないだけの事をやっているのも確かだろう

      • 大人党は超就職氷河期を救って国を立て直した神政権なのに酷い言われようだ

      • ↑ナチスドイツだって当時の(一部の)ドイツ国民にとっては良い面もあったわけだが、だからといって優生政策やホロコーストのような数々のやらかしが帳消しになるわけじゃないからな?

  86. スレも伸びてたしネタとしては楽しめた
    ありがとう

  87. 鮭で良かったか?

    鮭で良かったか??

  88. やったー!!今夜は赤飯よ!!!!木村よざまぁみろ!!!二度と集英社に戻ってくるな!!小学館も講談社も勘弁な!!!!!

  89. 終わってわかった
    『駄目なものはどこまで駄目になるのか』、そういう意味では見てた感があるんだ

  90. 最初から、リビドーの研究のために人体実験をしてた学校にヒロインが転校させられる→リビドー持ちだとバレないようにしてたガレキ所属の主人公が暴走気味にヒロイン救出に向かう。ぐらいのシンプルに始めればマシだったかもな。
    総理が少年時代にリビドー持ちで、ずっと研究してたとかなら筋は通るだろう

  91. まだお昼なのにコメ200越え!?

  92. 真性DQNの思考回路ってこうなってんだなと分かってためになっただろ!

  93. ×「人は永遠に子供なのだ」
    ○「俺(木村くん)は永遠に子供なのだ」

  94. 漫画読んで不快な気分になるってこういうことなんだなってのを教えてくれた
    ありがとうU19、ありがとう木村勇治先生
    もう二度と帰ってくんな

  95. 多分みんな忘れてると思うけど、最初の物語の舞台だった日立って俺の故郷なんだ
    話の展開がひどくなるにつれ、「実在する地名出してるんだからマジでやめてくれ・・・」って思ったよ

    あとなんで日立選んだのか謎だったけど、多分大人党が旭日計画とかなんとか言ってたから、それに対抗する新しい日(主人公)が立つ場所として日立なのかなーと思ったけどどうでもいいからやめてくれ

  96. >>434の作者コメが
    極めて普通過ぎてモヤっとする…

    「なぜ俺様の神漫画が打ち切りなんだよぉ!?復讐してやる!!」

    このくらいぶっちゃけたら、逆にスッキリしそうなんだが

  97. 真面目に一番可哀想なのすばるくんなんじゃあ…

  98. ふと、思いついたんだが、というか他にも誰か言ってたけど

    やはり優等生を主人公にして、女の子をガレキに攫われたことでリビドー発動するあたりを第1話にする。
    子どもでありながら、ガレキと戦い、その一方で大人に利用される葛藤にさいなまれながらがんばっていく感じのストーリーなら、いろいろ展開していけそうな気がした。

  99. 魅力のないキャラを表面だけ演出しても読者は感動しません

    青春に出てきた斎藤さん有能

  100. あーあ終わっちゃった…
    結構面白かったじゃない
    みんな文句言い過ぎだよ

  101. 不快度だけならベクトルこそ違うもののポセ学に匹敵するぐらいの糞漫画
    塩や斬には劣るが東京湾より上でポルタカヤツギハギに並べる逸材

  102. 未成年でも危険思想保持者は罰します!
    ディストピア物なのに今までは子供なら危険思想が許されてた方が驚きだよ!

    • ていうかどう見てもガレキのテロのせいで国民の支持のもと成立してるよな・・
      なんなんだコイツ等・・

      • まあ、死傷者数十人、下手すりゃ100人単位の被害出ててもおかしくないからなあ

    • むしろ一般的なディストピア物の悪の国家なら、ちょっとした言葉のあやで危険思想扱いされて裁判なして投獄なり収容所送りなりされるぐらいで準備運動だろうにな

      • ×裁判なして
        ○裁判無しで

        間違えた

    • 一ヵ月後だし正規の手順で法案通したんやろうなぁ

      • 何でこういう描写で大人党をマトモにしてしまうんだろうなあw
        高速道路で総理に新法制定でも叫ばせとけば独裁政治なんだなって
        読者に認識させられるのに
        逆に、しっかり民主主義で内閣制度なんだなってことにwww

  103. カルト宗教みたいな漫画だな・・

    • 信者の家族を拉致ってきて軟禁するしね
      教祖は政府が隠してた秘密文書を読んだら、不思議な力が宿ったらしい

      • 主人公はガレキのリーダーを神のオーラがあるとか言っていたよな

  104. 塩とかポセ学とかと違うベクトルでクソ漫画だったな
    こっちはネタにもならないからどうしようもない

  105. 一か月後になって寿命わけられた改造人間3人はまだいた?

  106. 毎週のように言ってるがこれだけはやっぱり言いたい

    絵は好きだった

  107. デモしてる反大人党が、イコールガレキ支持とは限らないよな
    むしろ「こっちは健全に政治活動してるだけなのに、
    お前らのせいで反大人党というだけでテロリスト扱いされて迷惑」ってなりそう

  108. この作者、小豆洗いが主人公してる漫画の時から嫌いだった。

    それだけ人の記憶にこびりつく才能はあるんだろうが…いかんせん不快感がな…

  109. 来週からU19の感想記事が見られないことだけが残念
    単行本発売に期待

  110. 自分のやりたいことをやりたいといい、迷わず実行に移す!

    その結果町は破壊され社会は大混乱、子供達も実験台になった
    満面の笑顔で語るとかサイコだわ

  111. ゴラッソの主人公を
    二回も打ち切りに立ち会わせた奇跡の漫画

  112. 過度なストレスって言っても軽いストレスで目覚めるんだからそれほどでもないよ
    多分目隠しと拘束バンドとかで動けなくしたまま歯医者のドリルの音聞かせ続けるくらいだよ

  113. なんでハサミを剣みたいに扱ってるでしょうね……
    お前のハサミは刃が逆に付いてるのか

  114. ハサミ使いでもOVERの極悪残血真剣奥義のがかっこいいわ

  115. 独裁者だろうがテロリストだろうが、それなりの矜持があるはずなのにそれを感じられないってのは逆にすごいよ。

  116. ぶっちゃけ担当編集もどうかしないと第2、第3の木村がまた生まれてくるぞ

  117. この漫画って、少年法の適用上限年齢を引き下げるべきって
    主張のために描かれたものなの?
    高校生の割には異常に幼稚で邪悪に描かれてるし、これって
    意図的なものだよね?

  118. たぶん次回作もダメだなこの作者
    自分の何が悪かったか気づいてなさそう

  119. ラストまでのお話の根幹ってさ、展開とかモロモロ変えれば3話以内でできそうよな

  120. リビドー発動の為にはそれぞれ対価がいる
    サイコパスは血液、眼鏡はペン、恩知らずは寿命
    そして作者の対価は連載漫画

    つまり本当の地獄は来週から始まるんだ!

  121. 確かに永遠にU19(19週以下)になったな

  122. とりあえず、もうジャンプに連載させんな。
    以上。

  123. ヒロイン連れてけるのにわざわざ放置して一週間後に助けにきて
    すばるくん連れてけるのにわざわざ放置して一か月後に助けに来て

  124. 谷先生とスバル君を地獄に叩き落としたかっただけとしか思えない。

  125. カイリキー結局出てこなかった…

  126. 腕にアカリってタトゥー入れて一ヶ月で別れるタイプだ

  127. ここまで長く感じた4か月も、そう無いわ

  128. 木村は
    「はやて×ブレード」の天地ひつぎ会長や「遊戯王」の海馬社長を見習えよ・・・
    こいつらの方がはるかに立派なんだが・・・

    • ※131に付け足し
      特にリーダーとは何かを天地ひつぎ様と海馬社長に学んでほしいわ

      20万の薬で保護されてたガレキリーダーの「ジャンプ主人公みたいに暴れたい?」

      この2人からしたらふざけんなって思われそうだな

    • 炭治郎の方が主人公ズよりも年上なんだよなあ…

      炭治郎は年齢不相応にしっかりし過ぎかもしれんが、同年代の子供は寧ろ共感応援できる

      • 揚げ足取るようで悪いが
        炭次郎の方が「年下」な

      • さすがに時代が違うからな
        鬼滅読むとU19の現代っ子的甘やかされ感がすごいわ

    • はやて×ブレード全キャラ「まぁうちらは世間でいうところのバカだけどガレージキッドとかの連中と一緒にされたくないわ」

  129. 最終回を読んで真っ先に思ったことは「男二人が一人の女を取り合って殴り合う光景を見るんだったら、NHKのワイルドライフやダーウィンが来た!の方が楽しいわ」だった
    野生動物なら自分との戦いで傷ついた恋敵を外敵がうじゃうじゃいるど真ん中に置き去りにしてもむしろ当たり前だしな

  130. 谷先生ってそんな悪い先生か
    横暴言うけど校則が厳しい世界だし
    紅童への挑発も紅童が毎日喧嘩売ってくることもあるし
    そもそも体罰室も紅童が連行されないあたり
    善人とは言えんがホモレイパーの冤罪かけてバカ笑いするような
    奴らのせいで悪いというより可哀想って印象が強い

    • 谷先生は与えられた職務の内容に一部問題があるだけで、本人は(作者の都合で唐突にクズ化するまでは)職務を忠実に果たしていただけだからな
      むしろ体罰が容認されているからと小学生をでかい三角定規で殴って流血させるという相手が死にかねない事をしたり、自分に刃向かった生徒を暫定Eランク送りにしたりする職権乱用教師共のせいで大人を信じられなくなり根性がねじ曲がった子供達にも、正面から向かい合って正当な評価を与えるほどの真面目な先生だったのに

    • ホモレイパー疑惑かけられるのも妥当としか思えん。かわいそうとかとんでもない
      そんな事するような人ではない!と言ってもらえるような人でもなかったって事だし
      作者がそんな事まで考えて書いてるとも思えんけど

      というよりそれがあるから何か論じても無意味なんだよね
      描写が少ないからまともに見えてるうちきりクソマンガあるあるなだけ

      • >ホモレイパー疑惑かけられるのも妥当
        どんな理由があろうと、「痴漢冤罪で社会的に抹殺する」という時点でジャンプ漫画の主人公が敵を倒す手段としてどうかと思うけどな
        唐突にクズ化させるならそれこそスレにもある通り「実は谷先生が裏で酷い不正をしていて、その証拠を掴んで公表する」とかでも良かったわけだし

    • 谷先生はあの世界での標準的な先生じゃないの?
      むしろ髪を切る余裕を与えたり
      ピアスを壊さず保管していて返してくれたり、
      生徒に威張らずお礼を言ったり、
      温情ある人物だと思うよ

      • 何度も注意したけど切らなかったから毛刈りしまーすだったりあの世界ならむしろ優しい方だよな

    • 筆箱破かれた子に関しては制服の校則ぶっちぎったるチキンレーサーだしなぁ

  131. 磯部と青春に作中で批判された漫画wwwwwwwww

    短期打ち切りでありながら同僚2作に批判されるって前代未聞wwwwwww

  132. 非常識な狂った作品の中でも
    素張君の回想や首相対リビドーとか光る所は間違い無くあったのは忘れないで欲しい

    変な所だけいやに常識的なのはサイコパスの特徴である事も

  133. 何で鋏で切られた腹治ってるん?

  134. ダンス終了時に同タイミングでU19連載開始

    U19終了時同タイミングでシューダン連載開始

    あら・・・・横田のためのつなぎだったんですねwwwwwwwww

  135. テロリスト予備軍ってヤバい考え方を根底から持っていると示す教材だったな
    偏差値28の集団と同種だろう
    こういうのが平然と生きてるのは怖い

  136. 紅童の言動支離滅裂すぎ
    無敵とか言って守衛を失明させたり屋根から落としたり水道管破裂させて数十人ころす奴が
    俺は戦いたくない大人と仲良くなりたいとかおかしい

    • ありとあらゆる設定や過去の言動を次の週には忘れてるからな
      ゆで作品なら面白さに繋がってるから許されるが、これはただ読者を混乱させるだけにしかなってない
      思想を語るのに主張が一貫してないなんて論外だわ

      • >次の週には忘れてるからな
        次のページには じゃね?
        結局、1週間経ったはずなのに、なんで昨日の赤毛とかいわれていたのかもわからんかったし。

  137. こういう漫画を描いたらいけないっていう
    逆説的教育漫画になったな

    • まあ、今後の新人さんへのいい犠牲になったな!
      必要な犠牲だ!

      • それでも理解できない新人さんに、ちゃんと最終回に会わせて青春兵器で斉藤さんが解説してあげて、しかも良い例として横田先生の新作を持ってきてくれるあたり、ジャンプは社をあげて新人を育成しているんだなぁ(すっとぼけ)

      • 斉藤さんとかいう出来るケツアゴすき

  138. バカなU19信者や作者って最初
    ネバランや同期新連載5作(勉強ポロマリーストーンロボ)
    を散々バカにしまくったよな
    サモ信より害じゃん

    その罰が当たったな

    • 信者いたんか・・・

      • ※103とか
        ずれたU19擁護をしているのが結構いるんだよね

      • 俺が見た範囲では文体が似てて1人しかいない気がするw

      • 花のころからずーーーっといたんだよねズレた信者
        「たかが読切(新連載一話目)のこんだけの描写でよくそこまで読み解けるな。まるで作者みたいだ。」って言うと黙って逃げるし、そのくせ毎回毎回欠かさず来るしすごい怪しかった

      • うさぎと亀に例えて
        ストーン=うさぎ、U19=亀
        って感じにストーンバカにしてたのがいた

      • ↑「ジャンプのアンケート」という川の中で「俺は亀だから本気になったら川上まで一気に泳げるはず(ジャンプ読者である子供たちの『大人はむかつく』という本音を拾っているんだからウケないはずがない)」と余裕ぶっこいて流された亀と、これまでの経験から独自に築いた泳法を駆使して地道に泳ぎ続けるうさぎだったな

      • まあ、1話の時点では『そこまで言うなよ』っていうふうに書きたくなる程度はわかったけどね。
        3話まできても庇っているヤツはなんなんだとは思った。

      • ↑3
        亀仙人様やサムライ兎やこち亀にケンカうってまで庇うなよ、こんな漫画って思うわ。

      • 結構よく見かけたよね、「○○だから○○に決まってるだろう、
        何で分かんないんだよ!!」っていう論調のやつが

        作品内ではそこまで描写されてないのに何でそこまで
        言い切れるんだよwwwってレベルでさ
        蜘蛛の巣がはってるから主人公のアパートがボロだって言い張ってたけど
        新築だって30分あれば蜘蛛は巣を作れるぞ
        広いリビングにも子供部屋にも家具がそろってて底辺家庭とは思えんわ

      • >○○だから○○に決まってるだろう
        大人だから悪に決まっているだろう、子供だからテロやっても許されるに決まっているだろうって漫画の信者はさすがに違うな……

      • ↑2主人公の家が貧乏みたいに言っているけどそうは見えないというのに関して言えばぼく勉も同じ轍を踏んでいるけどな
        そこだけなら、だけど

    • ゆらぎアンチがゆらぎはu19以下の不快漫画って言ってたことしか覚えてない

      • それって・・まさか・・?

  139. 主人公にええかっこしいさせたいが為の演出や行動が
    キャラに則したものでは無く単純に今までのジャンプヒーローが
    やりそうな事をトレースして付け足しただけだからツギハギ感が否めない。
    そしてそれを際立たせたいが為にムリヤリ周囲のキャラや状況を作って壊してを繰り返した結果世界観そのものがボロボロに。

    作者の不快なオナヌーを見せつけられただけの作品だった。

  140. 作者から見たら
    大人党やスバルくんや谷先生が極悪人のつもりに描いてたってのがまた酷すぎる、普通の読者はそう思わないからね、こんなのを面白いなんて言うのは反社会的思想の持ち主だけだ

  141. 何だったんだろうなコレ
    何のために描かれた漫画だったのか最後までよく分からなかった

    • 6in企画の為の穴埋め要員じゃないかな?

      連載に向けて内容を練ってたようにも見えないし

      • 穴埋めにしても3話までのネーム見てOK出すとか
        そんなに弾がないのかよと別の心配を覚える

      • どーみても読み切りではなく第一話だった、『月光のアルカディア』を連載にしておいたほうが良かっただろ。
        ……というか、もともとはその予定だったんだけど何らかの理由でこっちになったのではないかと思えてならない。

        ……理由は全く解らんが。

    • 反面教師以外の何者でもないよね

  142. これほど次回作にご期待できないマンガも珍しい
    作者が永遠のU19である限りジャンプにこないでほしい

  143. ここまで共感できない主人公サイドも珍しい

  144. 作者の目次コメント見る限り
    何がダメだったのかはわかってるのかな・・・?

  145. 途中から主人公サイド以外の持ち上げ意見すげー見たけど
    五十歩百歩だからな

    • 五十歩百歩なんて言葉を使うなや
      どうみても主人公側があまりにもクソなのが悪いんだろが

      • 落ち着け。誰もそれは否定してない

    • 五十歩百歩な敵サイドが持ち上げられる位
      主人公サイドがとてつもない糞だってことに早く気付こうな

      • それ五十歩百歩じゃないって事に早く気付こうな

      • そうだな
        五十歩百歩って言葉じゃ済まされないくらいに主人公サイドは糞

    • 全然五十歩百歩じゃないんだよなぁ・・

      作者の感性に近しい人間にはあれが五十歩百歩に見えるのか・・?

      • 「程度こそ違えど本質は全く同じもの」って意味を理解してないのかもしれんね
        なんせ作者もファン?も、日本語の世界観を分かってないから

  146. ようやく終わった…
    この一言に尽きる

  147. 大人党の悪事
    ・旭民、リビドー開発のための虐待まがいの人体実験(ガレージキッドに対抗目的)

    ってだけなのに
    それを打開するための主人公側の手段が
    インフラ破壊、学校侵入・半壊、ビル倒壊、戦車破壊による殺人
    ってバランスとれてないだろ
    バカなのか作者は

  148. 作者が楽しそうでなによりです(白目)

  149. 452: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    あと1週でスバル君とのバトルどうするのかと思ってたらこうきたか
    最高にクソだと思うが1週しかないからギリギリ許す
    最後にポエムでしめるのは流石木村君
    まあ真面目な話マガジン系にでも行けば良いと思う

    流石にマガジンにしつれ…そうでもないか
    今のマガジンって糞を煮詰めたようなチリ紙だし

  150. オレがその気になれば 総理大臣だってぶっ飛ばせる!
    子供を舐めんじゃねぇ!

  151. 2巻のコミックでやらかしてくれると確信してる

  152. 終わってくれたことに感謝
    二度とジャンプで描かないでくださいお願いします

  153. 権平先生はとりあえずゆっくり休んで
    またジャンプでの連載お願いします

    木村は二度とジャンプで描くな

  154. あんな理不尽な暴力を幼少期から受けてたら暴力的になるのは自然な流れなのかなとは思う。本人も悪い事してるつもりはないのやろうし。
    罰せられるべきは政権ではなく、一部のやり過ぎな大人なのではないか‥‥

  155. スバル君の主人公に対する発言が的確すぎて笑ったわ

    • 「幼馴染と一緒にいたいというお前の願いのために、何人殺したと思ってるんだ!」くらい言ってほしかった

      • いやいや、上の米にも書いたけど
        最後の「なんだ…大人じゃないか」はねえわ
        殴り合いで物事解決する大人がどこにいんのよ
        北の奥歯将軍だって本気で暴力沙汰になったら(ミサイル当てたら)ヤバいことぐらい理解してんのに

      • ちょっと待ってほしい
        この作品で大人というのは褒め言葉ではない
        つまり最大限の侮辱の言葉なのではないだろうか(錯乱)

  156. ジャンプ史上ナンバーワンの不快漫画に決定

    塩や法廷越え決定

  157. 安倍ちゃん「就職率上げたぞ
    テロが怖いからテロ等準備罪や特定秘密保護法を成立させたぞ
    20代の支持率60%やぞ
    加計学園に口利き?そんなん知らんぞ?」

    U19「うわああああ大人って汚ねえええええ」

  158. なんにせよもりあがっていたとは思う(ダメな意味で)
    彼岸島ネタとか19ネタいろいろぶっこんでみんなで謎の一体感感じたし
    じゃあな皆!またクソ漫画で会おうや!ガハハハハ!!

    名無し 鮭おにぎり歳  ジャンプ速報にて散るーーー

    • まー一年に一回くらいこうやってクソ漫画で盛り上がるのも楽しいかもな
      一年に一回な! 次のクソ漫画は来年までいらんからな!

      • まあ、いい話題にはなったな!

        買わないけど!

      • 斬みたいなクソ漫画は一年に1回きてもいいけど、U19みたいな昇進正目の糞はこなくていい。

  159. 「俺たちは子供だ! 好きにやっていい! 大人と同じ義務や責任は負わなくていいんだ!
     え、権利が少ない? 許せねえ! 子供は大人と同じ権利を要求する!」

    • この主人公が大人になったら手のひら返して「大人至上主義!」とか言い出して子供に厳しい世界を作ろうとしそう
      結局のところ子供が虐げられるのが嫌なのではなく自分たちの都合のいい環境が欲しいだけなんだろうね

      • ディストピア物で自分に都合が悪い奴を排除するために冤罪をでっちあげるとか、普通なら悪役である体制側のする事だもんな

  160. オレゴラッソはクソ漫画だったけど、それでもバンバを二度目の打ち切りに追い込み、あろうことか「こんな幼稚なこと…」と幼稚なことしてる当事者に言わせるという暴挙に出たこの作品を僕は許さない

  161. 悪が裁かれないバットエンドで胸糞悪いな
    瓦礫のゴミ共誰も傷付かない御都合世界、ちゃんと駆除して終わって欲しかったわ

    • ↑の方のコメで「エデンの檻」という作品名が出てたけど
      ガレキ関係者全員があの島に居るとこでワープゲートが作り出せなくなって
      「日本を変えるのではなく、ここに俺達の国を作ろう。
      信じあえる仲間いれば、どこだってそこがエデンなんだから」
      で終われば少しは評価できたw

  162. なんで主人公鋏で腹切られたのに、一瞬で回復してんの?

  163. ディストピア物は何よりもまず作者がまともな感覚を持ってないとダメなんだとわからせてくれたありがたい漫画でした

  164. 眼鏡「え? ヒロインが望まぬ転校させられた?
    よし、俺の仲間にワープ使えるやつがいるから、こっそり連れ戻してくるよ。
    あと衣食住そろった無人島もあるから、お前そこで一緒に暮らせばいいよ」
    最初にこうやっておけば、誰も死なず、リーダーも寿命減らさず、すばるくんも拷問受けずに済んだのに

  165. 作者は2度と集英社に…いや、日本から出て行ってください

  166. この漫画の主人公より年下のジャンプ主人公って多いよな?
    炭治郎だけじゃないよな?

    • 現連載陣でいうなら、入れ替わりで始まったサッカー漫画はノーカンとしても、少なくともエマさんは年下。
      過去に遡ればもちろんいくらでもいる。

    • ぱっと思いついたので

      エマさん(小6)
      越前リョーマ(中一)
      風祭将(中二)
      たけし(小1)
      週刊以外なら
      焔魔堂ろくろ(中二)
      黒鉄はやて(中一)

      みんなこの漫画の主人公より主人公やってる

      • たけしとリョーマの不自然感ぱねぇ

      • いぬまるくん(年中)が一番年下かな?
        赤ん坊主人公っていたっけ?

      • リボーン

    • 年下とかそういう問題じゃない。

      子供っぽ過ぎる、世の中ナメてる

      ジャンプ主人公は、ちゃんと社会に適応できて、それでなお運命に抗っているから

      たとえ、家族皆殺しにされて妹を鬼に変えられても、横綱目指してるのに背が低くても

      • 作者が想定した子供像が主人公達だから
        一番子供をナメて馬鹿にしてたのは作者だったわけだな

      • 他主人公をおいといても、小学生で塾に通って受験考えてる現実の子供らからの支持は得られないよな

      • というか、古今東西漫画・アニメの主役って年齢よりしっかりしてて当然なのよね
        馬鹿、弱虫、女々しいの代名詞であるのび太くんみたいなタイプなら別だけど、紅衛兵は明らかにそんな描き方されてないし、「子ども」を背負っていいキャラじゃない

      • ↑劇場版のみならず短編でも何度も世界をすくっているのび太くんを、テロリストと同列に並べるなよ。

      • 少なくとも、のび太は小学生だし成長中だから、まだ弁論の余地はある

        お前は高校生だろうが
        イスラム国の甘言に惑わされた若者じゃないんだから、家族のことも恋人のことも含め、後先考えずにテロに走るな

      • ↑何がスッキリしないってヒロインや家族や友人を守る事に関して、ワープ能力使いでスーパーハカーのオタクやガレキの用意した無人島というデウス・エクス・マキナにおんぶにだっこ状態で解決したもんな
        自分で汚した尻を自分で拭くことすらせずに嫌な事があれば泣きわめくだけとか子供どころか赤ん坊だわ

  167. 子供同士でリビドー無しの殴り合いするのは予想してたけど

    主人公が最初はリビドー使って対抗しておきながら途中で負けそうになって精神論になったのは情けなかった

    主人公が最初からリビドーを使わないか、圧倒してからの殴り合いだったらまだ良かった

  168. 最後までボタンの掛け合わせがあってない
    編集者、仕事しろw

  169. 単行本の主張を見る限り
    実力不足ではなく致命的に感覚がずれてるっぽいのが駄目だわ
    まじで筆を折ってほしい

    • 感覚がずれているのは間違いないが、そのずれた感覚を漫画に落とし込むことすら出来ていないとも思うので、やっぱり実力も不足しているんじゃね?

      • まあ、なんにせよ作家としての見聞を広めなきゃだし、一度集英社から叩き出す必要があるな

  170. 週刊少年ジャンプを冒涜してる
    まともな話を書けるようになってから無名雑誌で細々と活躍すればいいと思うよ

  171. 大人党がテロリストを撃退して権力の強化に成功し、そしてリビドーという力を得る物語

  172. 「永遠の子供たち」ってタイトルからして後味悪そうな感じするよね

  173. 七海「こいつら(人体実験されてる子供たち)は大人党に洗脳されて敵になってるかもしれないぞ?」
    よし、お前が言うってことは洗脳とかはとくにされてないな!

    • あのコマの七海の顔酷いよな
      人体実験やら洗脳やら受けてる子供いるってのに何ニヤニヤ笑っとんねん
      マジでむかついた

      • 実際に洗脳されてるかどうかはともかく
        こいつが人体実験受けて洗脳されてる(と思ってる)子供を見ながらニヤついてたのは変わらんからなあ

  174. 木村「僕のことは嫌いになっても、u19のことは嫌いにならないでください」

  175. 結局、谷先生はなんで追い出されなきゃいけなかったの?

  176. 木村→キム ラ
    あっ(察し)

    早く祖国に帰りましょうねぇ~

  177. まあポロよりはましだったよ

    • それはない
      マリーとどっこいのレベル

      • どっちも比べる事自体失礼だぞ

      • ポロとマリーは赤点。わじとかポセとか塩は0点。
        U19はマイナス100点。

        こんなイメージ。

      • ポロマリーが無能な怠け者なら、U19は無能な働き者だからな
        なんか言葉にすると怠け者よりマシに見えるけど、その実即刻射殺しないといけない一番厄介なタイプ

    • ふぁ?
      普通の打ち切りレベルじゃないぞ
      こんなに嫌悪されて打ち切り望まれた漫画他にないぞ

    • U19もポロも作者がその時その時のやりたいことやってるだけの中身のない漫画ってのは共通してるね
      U19はそこから作者がサイコってのが追加されてるが

  178. 彼氏くん鋏の能力なのに一回も鋏として使わなかったね

  179. 打ち切られた漫画にこんなにコメントあるなんて…
    みんなに愛されてるんやなって

  180. 作者は自由と無責任でいいことを履き違えている

  181. 作中でジャンプが有害図書扱いされていたが
    U19が載っているジャンプは確かに有害図書かもしれん…
    それほど人として狂っている主人公だよ

  182. 前に載ってたデモンズプランも大概クソ漫画だったが
    U19はそれに輪をかけてクソだったな
    何がしたかったのやら

    • まあ、漫画としての出来が2流3流というだけで、デモプラはそこまで貶すものではない
      ただ、ジャンプという雑誌のハードルを超えられなかったぢけ

      この漫画は、ハードルを地下掘って抜けようとして、地中の杭にぶつかった感じ

  183. 近年稀に見る突きぬけ作品だった。
    ただのテロリストだし、「汚い大人になりたくない」つっても、
    こんなに悪い意味で子どもでいたいと言う主人公嫌だわ。

  184. つまらんっていうより嫌悪感がやばかった
    こんなに胸糞悪い漫画をジャンプで読むことになるとは思わんかった

  185. 打ち切り学会さん!お願いいたします!!

  186. 終わってしまって悲しい
    毎週の楽しみが
    なくなってしまった

  187. 主人公がやりたいように暴れて世界(世間)を混乱させるってのは、ワンピースと同じはずなんだけどなんだろこの差は…

    • ワンピは敵役のトップである天竜人を外道に描いてるし、主人公もフラフラしてるようで芯はしっかり通っているし仲間の為に命は捨てられる覚悟もある

      こいつはテロに走りながら、自分が子供であると涙ながらに主張してる甘ちゃんだからな
      ガレキの連中とも親しくしてる様子ないし、多分仲間が危機に陥っても見捨てるだろうな

      • ニコニコしながら眼鏡置いていきそう

    • ルフィは「俺は本当はこんなことしたくないんだ!でも大人が!」とか言って誰かに責任押し付けたりはしないからな

      • うわあ、言いそうだなそれ

    • 自分の言動によって起こった結果の責任を負う覚悟があるかないかかな
      他力本願でなんでも何かのせいにしているかどうか
      要は被害者面してるかどうかだとおもうよ

  188. ふと思ったんだが、作者にとっては今の社会って唾棄すべきクソなんだろうか?

    • 唾棄すべきクソはクソなんだろうけど、実際の社会がクソなのって
      暴力や異能で全てが解決できるものじゃない(誰かを悪者にして殺せば済む話じゃない)ことなのに
      この作者の中ではそういうことになってるのが問題だわな
      その辺が致命的に幼稚な作者が「大人が幼稚なことしてる」なんて描くもんだからおかしなことになる

      • やっぱそう?
        その辺作者自身がカケラも理解していないのが致命的だよね~

      • 確かに。作者は「拙い」て言ってるけど、「稚拙」でも「未熟」でもなく「幼稚」な漫画だったよ

  189. まさか、単行本で2話追加して19話にしようだなんで思ってないだろうな…?

  190. ジャンプの漫画史に名を残したな

  191. 弘前大学「教育学部の卒業生である木村勇治先生の作品『U19』が週刊少年ジャンプで連載中です。ぜひ、ご覧ください。」

    →結果www

  192. 作者がかわいそう
    こんなつまらない漫画、最初から打ち切りはわかりきっているのに、編集はなにやってたんだか。ボツにしてやれよ
    編集は作家を育てる気がないのか
    はいて捨てるほどみんながみんなジャンプに来る時代じゃないんだから

    こんなつまらない漫画をかいて時間の無駄をした作家と読者がかわいそう

  193. この作者はいずれテロ等準備罪に引っ掛かって検挙されそう……。

  194. この漫画を読んで、たとえ自分の歳を自覚したとしてもいつまでも子供ぶらないで大人にならなきゃならないんだなって学べたわ。二度と帰ってきて欲しくはないけどありがとう木村

    • U19のお陰でいつまでも子供ぶってちゃいけない事やどんなに理不尽に感じたとしてもそれが当たり前なんだから社会に適応して生きていかないといけない事を学べた。ありがとう木村勇治。お前は二度とジャンプに帰ってくるな

  195. 100点満点中のU19点

  196. コメント700越えたか…

  197. 食材を育てる農家としては悪くなかったが料理の腕が悪かったみたいな
    次回作にご期待下さい だな

  198. 作者は韓国人なんだろ?

  199. 大人党の真の目的って、遺伝子選抜した子供同士を掛け合わせて、生まれた優秀な子供に自分の脳味噌乗せ換えることじゃないの?

  200. 欲求のままに動いて結果に責任は持たず、
    他人が死のうが迷惑被ろうが子供だから許してねって感じだったな。

  201. 大人党をすんごい極端な悪役にして、主人公たちを小学生くらいにして、コロコロで連載してたら今よりは長持ちしたかもしれない

  202. REVELATION/ IN THE SAME BOAT
    グラノード広島(granode hiroshima)
    大和ハウス工業(daiwa house group)
    シーレックス(seerex)
    テイケイ西日本(teikei west japan)
    裏社会(underworld)
    広島県警察(hiroshima prefectural police)
    公安警察(security police)
    広島地方検察庁(hiroshima district public prosecutors office)
    草津病院(kusatsu hospital)
    岡田外科医院(okada surgical clinic)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事