今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「約束のネバーランド」感想、野良鬼さんとの鬼ごっこ!【42話】

約束のネバーランド
コメント (90)
スポンサーリンク

914: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう見つかったか
やばいな
no title

918: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
状況完全に悪化してるな

919: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
再来週はその刀を持った鬼が穴に落っこちるというわけだなwww
no title

920: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うわーわくわくするなー

921: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そこに棲んでる野良鬼のほうが地形に有利そうだけどなあ
no title

928: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうバトルやらんとどうにもならん

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492738870/

おすすめ記事
931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミネルバ来訪編なんだっけ
まさかとは思うがこれで半年くらい引っ張るんじゃないだろうな……とっととミネルバに会ってくれよ

932: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>931
ちょっとボールペン引っ張りすぎてダレてきてる
no title

934: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>931
座標見る感じ近いとこまで来てるけどどうなるかね
no title

959: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのペンについては色々と謎があるんだよな。
まず、研究員らしき男は無意識にペンを落としたのか
意図的に落としたのかも分かってないし、もし意図的なのであれば
なんであんな場所で落としたのかが謎。

また、あのペンは食用児の脱走後の手助けをする為のものであれば
脱走までは自力でどうにかしろって感じだし、かなりの能力を持った子供じゃ
ないと活用できそうにない。

もしかしたら、ペンは対鬼用の武器にもなってるとか?

963: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのペンは本とセットでないと意味ないのに、元からハウスにあったんではなくてシスターが外から持ってきたんだよな
no title

意図的にだとしたらそんな回りくどいことするか?そいつらは本とかいろいろハウスに支給してるんだろ?だったらそのルートでいいじゃん
もし検品があってそれでバレるんだとしたら幾つかのパーツに分けるとか方法はいくらでもあるだろ
ペンの形に拘る必要はなさそうだし

964: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
回りくどいのは鬼に悟られないためかな。
けどミネルヴァさんが故意にクローネに拾わせる為に落としたかはわからないね。
物資に混ぜて送り込むはずがウッカリ落としちゃったのかもしれないね。
ウーゴ冒険記が寄贈されたのは2015年なんだよね。
てことはミネルヴァさんけっこうおじいちゃんかもしれないからちょっとボケちゃってるのかもね

965: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼に悟られない為?よく分かんないな
わざと落として拾わせてもそれをハウスの子供たちに渡してくれる保証なんてないだろ

970: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>965
うまく子供達に渡ればラッキーくらいなのかもよ
これまでも何度か子どもたちにヒントを渡そうとチャレンジはしてたのかもしれないし。
ようやく農園内に持ち込ませることができてさらにエマ達に渡すのに成功した。

それよりクローネがこのペンをどこまで解読できてるのか気になる
脱出に役立つアイテムだとわかった上でノーマンに遺してるならミネルヴァのメッセージまでは見てるんだよね。
てことはフクロウのモールス、クローネも気がついてたのかな。

975: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わざとイザではなくてクロにプレゼントした

イザはグラに報告するがクロは報告しないところまでよんだ(ミネはそこまで把握できる地位にいる)

クロはペンを解読したうえでガキ共に逃げろと願い絶命した

967: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
脱走までは手伝えないが脱走成功できたらかくまう
no title

988: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミネルヴァも敵ってオチなんだろうなぁ

989: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやそれはないでしょ

980: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さてどーやって切り抜けるんだ
鬼を落とすのはアッサリ失敗だから自分から穴に突撃、根っこに食わせるか
てかさっき殺したよな根w

985: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レイを犠牲に他の皆で逃走かな
なおなんだかんだで生きてたりする

992: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最新話のカラーが風船で空飛んでて背景がデカイ月みたいな惑星だったのはなんか意味ある気がする。
舞台は地球じゃないのかも。
no title

984: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今後明らかになっていく

鬼は何者なのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 上級鬼に連れられてまた農園編が始まるからヘーキヘーキ

    • 囚人リクですねわかります

    • いまのところサバイバルより脱走編のほうが
      面白いから捕まるのはぜんぜんあり

  2. ホントにカラー上手いよなこの人
    漫画の内容は暗めなのに絵本みたいな優しい絵が描けるってのはすごいと思う

    • 絵はうまいんだけど最近は内容がね・・・

    • カラー上手すぎやんな

    • pixivに作者がいろいろ上げてるから興味があったら覗いてみてほしい

  3. 脱出編以降ぶっちゃけ面白くない

    もう一回みんな捕まろう

    • そこまでする必要はないが、今の展開が微妙なのは同意

  4. ?「鬼殺の剣士になりたいという少年達をそちらに向かわせました」

    • 誰もなりたいとは一言も言ってない定期

  5. やっぱ農場内で子供が大人を出し抜こうとアレコレしてるのが面白かったわ
    脱獄したらそこで完結で良かった

    • ドンも言ってたけど
      頭悪い習性で動く植物や野良鬼なんて
      怖くもなんともないんだよね
      いくらでも解決策あるし攻略本もあるから緊張感ない

  6. めちゃくちゃつまらなくなってるけどヤバイだろこれ
    ポロやマリーで隠れてるだけでこのままだと打ち切り候補になりかねんぞ

    • ただアンケはいいんだよな

      • 8週前は脱走編クライマックスだから
        アンケはいいだろ
        今のが反映されるのはもっと後でしょ

    • なんか違う漫画になっちゃった感がね…

    • はっきり言おう

      つまらない
      このままならここからは信者が頑張るだけの漫画
      だから何が急展開頼む

    • というか違う層にウケる漫画になってる。
      俺は脱出編よりかは今の方が読む気になってる。
      推理物から冒険物になった感じ。

    • 冒険物というかサバイバル系はストーンがあるからなぁ

  7. とっととミネルヴァさんのところに行った方がよい
    人間関係の描写が減った分、どうしてもダレるし

  8. この状況でレイはさすがに逃げられないよな?

  9. 今週cカラーなのに空気だよな

    • 基本逃げるだけで物語が大きく動いたわけじゃないからな

  10. 大体こういう未知の存在の正体ってショボくてガッカリするんだよなあ

    • 別にこの漫画擁護するわけじゃないけど、「正体」なんて悪意持って一言で言おうと思ったらいくらでもショボく言えるからな
      実は人間、実は人間の作った新生物、実は宇宙人、実は地底人などなど

      正体がわかるまでに至る過程や正体の背景に意味があるんだよ

      • そういうのも含めてショボくなるって話だろ

  11. ミネルヴァさんって鬼だと思うんだけどなぁ
    ヒント与えて実際に脱獄までこぎ着けるって相当優秀じゃないと無理で、鬼は優秀な奴の脳みそ食べたい
    つまり脱獄という夢を与えて自分のところに最高級のエサが転がり込んでくるのを待ってるんじゃない?

    • 人間とは限らんけどそこまで悪辣とも限らんぞ

    • 合ってるかどうかは別にして、ものっすごい回りくどいなw

  12. シスターノーマンがいなくなって萎えてるのにレイまでいなくなったら・・・

  13. モノローグ多すぎちんたら考えてるからが鈍く見えるわ
    もっと台詞減らしてスピーディーに見せなきゃ
    この人アクション描写下手だな

  14. 森編のつまらなさやばいな
    とりあえず上級鬼出てきたし盛り上げてくれ
    これで肩すかしならマジで失望するわ

  15. まあ気長に待とうか、と思えるほどに脱獄編は面白かったが

  16. 盛り上がりに欠けるのは認めるが
    野良鬼遭遇でパニック→うまく逃げる→もう倒しちゃおうぜ→ガチ鬼遭遇
    まで展開詰めてんのにスピード感無いって言ってる奴は批判の仕方を間違えてると思うの

    • 植物と野良鬼がつまんねえから長く感じるんだよ
      楽しいと早く感じて退屈だと間延びして感じる
      体感時間というやつだ
      結局野良鬼出すなら植物の回いらなかったし

      • まぁつまらんから長く感じるってのが実際のとこだよな
        実際読むときの熱量が著しく下がってきてるわ

  17. 多分、今は外の世界ヤベーを表現したいだけの繋ぎ回やろ
    マップだとミネルバ法律事務所まで半分は進んでるっぽいし

    • 法律事務所クソワロタwww

    • 次は鬼と法廷で戦うのか

      • 軽く破っとくか…

  18. ここからレイと鬼の頭脳戦になるのかな

  19.  ネバランに魅力を感じた層は、頭脳戦や心理戦を期待しているわけだけど
     今はジャンプにありがちな、場当たり的な「引き」と「勢い」重視になってしまい
     その場当たり感に肩透かしを食らってると感じる人が多いのかもしれない。

     しかも世界観とか作品の方向性の制約から、バトルやサスペンスとしては
     ジャンプ的な引きや勢いの魅力を出せない場面が多いだろうし
     ここからがこの作品の正念場だね。

    • 「正念場はここから」
      そのセリフもう何回もきいた

      • 俺ももう4週同じこと言ってわ…

  20. なんつーかなー……いまいち緊張感が無いんだよなぁ。
    植物に襲われようが、野良鬼に襲われようが特に被害も出さずに切り抜けるからかなぁ。
    追っ手の鬼も出てきたけど、どうせ誰も死なずに難無く切り抜けるんだろうなぁ…って感想しか湧かなかったわ。
    今週のワンピとかかなり絶望感を感じたのに、どうしてネバランは絶望感も緊張感も感じないんだろうね……

    • 今週読んでて野良鬼がデカイだけで
      動き鈍いデカブツとしか思えなかった
      噛み付く振りばっかして子供の足に追いつけないし
      分かれ道でいちいち止まって匂い嗅いで追いかけて
      本当に食う気あんのかコイツ

    • ワンピもどうせ主要メンバーは誰も死なないの分かり切ってんだけどね
      その辺の表現力は流石は看板ってところですなあ

  21. いくら頭が悪いとはいえこの状況で子供の足に追いつけないとか
    そこらの中型犬の方が早くて強い可能性

  22. カラー1枚絵はほんと好き

  23. でえじょうぶ鬼なんて日光を浴びせるか日輪刀で頸を切れば倒せるから

  24. 対オトナで描かれてた農園編が面白くてなぁ
    対化物になってつまらん
    シスターが良すぎた

  25. 鬼より畏怖の念を抱かれているシスターの描写に満足

  26. さすがに誰か食われると思ったのに。5才~12才ってが足場の悪い不馴れな森を逃げてるのに1人も捕まえられない鬼ってひどいな。幼稚園児から小学生だぞ。植物も中途半端な脅威だったし緊張感が全然ない

    • 幼稚園児も捕まえられない鬼が、今までどうやって生きてきたんだよって話だな。

      • あんなんじゃ野性で生きていけないわ
        あの図体じゃ隠れて奇襲もできないし
        足は小学生以下生き物として破綻してる
        ご都合展開ならぬご都合生物ファンタジーとして落第ですわ
        世界観の為のスパイスでしかない

  27. やっぱ鬼は首切ればいいんすねぇ

    • 首を切られて死なない生物はいないからな

      • 関係無いけど、デッドスペースのネクロモーフは首切っても死なない奴だったな

  28. ここでノーマン登場

  29. ぼくがかんがえたこわいいきもの
    うごくツタ、うすのろ恐竜以上
    は?それだけ?幼児向け絵本のほうがよっぽどファンタジーだわ

  30. そういえば、農園から脱出の時にどうやってレーダーをくらましたかって判明したんだっけ?

    • レイとエマは耳切り落とした
      他の子供は切ってないから取り除いていないはず
      あれ?犬鬼使って追跡する必要ないな

    • レイが発信機を壊す装置を作ってたよ
      レイとエマは状況が切迫してた&ママを騙すために耳を切り落としたけど

  31. この作者頭良さげに話こねくり回してるけどそうでもないな
    展開や描写に穴が多すぎるし無駄も多い

    • 最初は打ち切り覚悟か綺麗に短気連載で終わりにしようとしたら人気になって引き伸ばそうとしてる感じがする

  32. 最近のエマがレイに対して過保護発揮するのが
    ウザくてしょうがないんだけどいい加減信用してやれよ

    • いい加減つってもまだ1日もたってないんじゃないの?経ってても数日でしょ

  33. マジな話、何人かガキを殺さないとなんの緊張感も湧かない。いくら優秀だからって所詮幼稚園児と小学生。化け物が徘徊している森を生き抜くのは説得力が無さすぎる。
    食料不足による餓死、不衛生による様々な病気の発生、蔓延。ストレスによる不和、鬼によりどんどん捕食されていく子供達。
    サバイバルしたいならこれぐらい書けや。
    ガキ共のピクニックが見たいんじゃねーよ、読者はよぉ。

    • エデンの檻というサバイバル漫画も中盤までは絶滅動物の脅威やパニックになった人間の邪悪さ、毒草や害虫の蔓延の恐怖等をリアルに描いてたよね
      でも後半からつまらない人間同士の戦いをダラダラやってて緊張感なかった

  34. やっぱり、心理戦、頭脳戦がみたいな。

  35. 俺はまぁ悪くはないと思うんだが、脱獄編が面白すぎただけにちょっとな….

  36. 今までの貯金で数週は我慢してきたがそれもそろそろ限界
    頼むから絵だけはいい漫画にはならんでくれ…

    • それなんてヒロアカ?

  37. 運動神経は良くて子供以上にできるよぐらいが良かった

    さすがに森の中で生きてる鬼から逃げるのは無理じゃないか?
    鬼がその速度なら少しガッカリ

    来週にその鬼は飢餓状態でほぼ死にかけだったぐらいの説明が欲しい

    • 気持ちは分かるがよく見ればちゃんと「でも確かにそうだよな」となるんだけどね

      ・あの森は獣がいないので鬼の狩場やナワバリではない
      ・図体がデカいので移動しにくい、野良鬼の移動シーンで手が木に引っかかってたり(或いは引っかけて身体をずらしてる?)機動力はレイが上
      ・二手に分かれた時にすこし迷ったのでその分の距離は稼げている

      でもインパクトがなくて冗長になってるのが非常に残念だ、個人的にはまだまだ期待したいし期待してるけどね

      • なんでそんな子供達に有利になる状況が不自然に用意されてるんだよ、って話。
        獣がいない→今まで何食って生きてたの?
        図体がでかくて移動しにくい→なんでそんな動きづらい場所で狩りなんかしてるの?もっと広い場所に住んでそこで狩りをしろよアホ鬼w知能低過ぎ
        二手に分かれた時に迷ったので、距離が開いた→知能低い癖に一丁前に悩むな。そもそも「運動が苦手な子供をギルダが離脱させた」ってあるけど、運動が苦手なら走るスピードも遅いから、普通なら追いつけそうな集団を獣は追い掛けると思うけどな。

  38. シスターの方が怖い!で何故か笑ってしまった。
    クローネはレイの中で強敵として認められたか。

    • レイじゃなかった。

  39. ミネルヴァさん?がこんな回りくどい方法でコンタクト取ってきてるってことは
    鬼に対しては子供達と同じで無力なんだよね
    会うことができて保護してもらえてもビクビク怯えながら暮らしていくってのは考えにくい
    ということはスタンドなりリビドーなりが発現してバトル展開に持ってくのは分かってるから
    今週最後の絶望展開も特殊能力に目覚めるための布石なんかな

    • 能力物になると仮定して考えれば子供達は脳の発達を強めるための遺伝子改造をされてて12~13歳を超えると副作用として異能が覚醒するとかかな
      シスタールートを選択した子供達は胸の手術(爆弾と説明されてるが実は抑制装置とか)で覚醒出来なくされてる

  40. 正直脱出前も脱出後も変わらず中の下
    悪いシーンないけど良いシーンが一つも思い浮かばない

    • 確かに悪くはないんだけど、デスノやネウロみたいにネタにされるような強烈な展開がまだないからなあ
      シスタークローネはいいキャラだったが

  41. 脱走微妙なのは同意だけど、今週の引きは次が気になる

  42. なんか銀魂のギャグで次々に登場する新キャラが1撃でしんでいく
    感じ思い出した

  43. どこの鬼も格差社会だわ、首飛ばされるわで大変だな

  44. 微妙
    絵やカラーはどんどん上手くなってくんだが…

  45. 脱走後の展開もしかして何も考えてなかったのか?
    行き当たりばったりな話の進め方してたらどこぞのバカデミアと同じだぞ?
    今の展開が本当に面白いと思ってんの?
    外がどうなっているかワクワクしていただけに、裏切られた感が大きいわ。

    • 元々脱走編までは完成しててそれを見た編集が連載決めたらしいからね
      正直ここまで微妙になるとこの先も期待できんな

  46. マフラーをしているので、首の番号があるかわからないから、鬼、確認が必要だね。つまり言いたいことは、マフラーでだませるんじゃないかなって事です

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事