今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「魔人探偵脳噛ネウロ」の五本指とかいう敵幹部集団wwww(画像あり)

魔人探偵脳噛ネウロ
 コメント (152)
スポンサーリンク

1: 2017/06/18(日)17:26:59 ID:HOq
葛西
no title
no title

S女
no title
no title
no title

水使い
no title
no title

土使い


あと一人思い出せねえ…

2: 2017/06/18(日)17:32:26 ID:ruw
薬使いじゃなかったっけ

3: 2017/06/18(日)17:35:30 ID:HOq
>>2
どういう奴だっけ…
他の奴はビジュアルも覚えてるんだが
一人だけなぜか全く覚えていない

4: 2017/06/18(日)17:35:41 ID:ruw
ガキだった気がする

6: 2017/06/18(日)17:39:06 ID:Jpu
インド人風のガキだろ
巨木を槍として撃ち落としてきた奴
no title
no title

7: 2017/06/18(日)17:39:23 ID:7w6
ガキの薬使い。薬草や毒草に対して生まれつきとんでもない直感を持ってる
薬でドーピングして大木ぶん投げたり、体がバーンてなる気持ち悪い毒草を使って戦う

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497774413/

おすすめ記事
5: 2017/06/18(日)17:37:49 ID:rgd
全員無能だったな

9: 2017/06/18(日)17:45:31 ID:7w6
>>5
水使いは有能やったろ!

10: 2017/06/18(日)17:46:03 ID:ruw
>>9
なんかやったっけ?

11: 2017/06/18(日)17:46:22 ID:7gO
>>10
都心壊滅寸前。
no title

12: 2017/06/18(日)17:47:04 ID:HOq
>>10
災害起こしてネウロの餌になりそうな
人間をだいぶ減らした
正直五本指で一番働いた人
最初に死んだけど

14: 2017/06/18(日)17:50:23 ID:7gO
葛西さんも働いたろ。地味な絵面だったけど、
ビル4個くらい燃やして倒してんで。
no title
no title

15: 2017/06/18(日)17:50:38 ID:ruw
それ言うたら土使いもネウロが阻止してなかったら同じことになってたから評価すべきだと思うが
多少の成果を上げたのが水使いだけなんだっけ?

19: 2017/06/18(日)17:52:28 ID:7gO
>>15
葛西さんネウロに阻止されてないものなあ。

20: 2017/06/18(日)17:52:35 ID:7w6
>>15
五指戦は葛西を除いて死んでった順に対集団から対個人に変わっていっている
水使い→対集団
土使い→准対集団
草使い→暗殺
S女→陽動戦術からの個人ぶっ叩き

16: 2017/06/18(日)17:51:12 ID:iiN
葛西さん好き
あの人良いキャラしすぎ
no title

17: 2017/06/18(日)17:52:01 ID:ruw
>>16
まあ敵キャラとしての魅力は一人だけ飛び抜けてたわな

13: 2017/06/18(日)17:49:17 ID:sDN
ダンボールを自在に操るおっさんもいたな
no title
no title

18: 2017/06/18(日)17:52:25 ID:sDN
顔と内蔵以外を切断されても生かされた奴もいたな

22: 2017/06/18(日)17:55:04 ID:7gO
描写されてないだけで、幹部としては魔女が一番
有能やったろうなとは思うな。
全世界の首脳クラス骨抜きにできるんだから
兵器の売買交渉なんかもシックス抜きでもラック楽。

23: 2017/06/18(日)17:58:30 ID:HOq
サイの細胞移植とかなんて汚い真似したくないという
生き方も葛西さんの魅力だが銃で撃たれまくってかつ
高層ビルの外壁から屋上に登るという
人間の超えっぷり

24: 2017/06/19(月)12:27:42 ID:gnW
>>23
あの世界は葛西さんだけでなく一般人も何故か身体能力が異常

25: 2017/06/19(月)12:34:45 ID:w1O
>>24
人間の能力はセーブされている

タガが外れれば今の人類よりはよく動けるってやつだろう。
火事場のクソ力みたいなもん。

26: 2017/06/19(月)12:37:03 ID:Y3n
そういやエピローグでサッカー日本代表がケンケン立ちで10:0で勝ってたな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 葛西は雑魚だけど嫌いになれんww
    嫌煙ババアをぶん殴るとこ好き

  2. ジェニュインとかいうほぼ何もしてない無能

    • 一度ネウロに心を完全に折らされても精神力で立ち直って、一度は離れた下僕も己の器量で忠誠を取り返し、自らの口を封じることが出来た人
      血族の中で最も鮮やかにネウロ側に勝っただけでも大きいと思う
      最期ヤコに問いた「大事なモノを失っても、貴方は本当に耐えられるか」という台詞も好きよ(実際後に目の前で大切な人(おじさん、笹塚さん)や影響を与えた人物(X)を殺されて、前者のときは一度心が折れてしまい立ち直ることが出来なくなっていた)
      から結構好き

      • ネウロに勝ったか?ネウロ本人も言ってたけど当時ポカーンってなった記憶があるが

      • ↑単純に戦闘力でブチのめすのではなく
        「ジェニュインを精神的に完全に屈服させる」がネウロの目的だったからね。
        それを自らの精神力だけで打ち破ったんだから、これはネウロの敗北だよ。

      • おぉ、そうか

      • ほぼ唯一ネウロに勝ったことのある敵だな

      • 精神に折り目がついちゃったDRとは対照的だよね
        あれがあるからこそ復活したジェニュインのすごさが分かる

  3. 土使いの画像おもっくそ間違っとりますやん

  4. 土使いはホストみたいなやつだぞ

  5. グロ描写が多くて読んだこと無い

  6. 熟女でも案外抜けることに気づかせてくれたのがこの漫画ですわ

  7. 土使いは顔残って情報をばらされてネウロが笹塚に素性明かすきっかけを作ったから一番の失態かもしれない。

  8. 寄生獣を思い出す部分が結構多かったよな

  9. タイミングがギリギリだったよな
    水使いの首都水没がもしあの震災の時に被ってたらジャンプ回収騒ぎになってただろな
    てか今後永久にあの手の破壊工作は誌面に載せられないわな

    • 堤防決壊の災害があった為に、直後の放送を再放送にして一週延ばし
      翌週の放送で堤防破壊の戦術を映像的に丸々カットされたアニメがありましてね・・・。
      (オペレーターの顔をスライドショーみたいに繋いでそのシーンを埋めた)

    • 今思うと、おおらかな時代だったよね。「河川の大規模な決壊」とか「高層マンションで大量の人間の生き埋め」とか「ちょっとテロるから、来なよ。」とか。今だとアウト過ぎる。

  10. 神漫画

  11. 葛西以外のポッと出感というか
    話畳みにきた感は異常

  12. 出ます出しますジャンジャンバリバリの画像の後のコマで普通にパチンコ大負けして隣のおっちゃんに玉せがむとこほんとすこ

  13. サイとかいう初期からの宿敵なのにかなりどうでもいいキャラ

  14. 3日間のご飯おにぎり5個から速攻3個消費されて残り2個スタートになる話すき

  15. 暗殺教室よりも毒はあったけど
    こういう作品をアニメ化すべきだなー

    いやーアニメ化されなくて、ざんねんだなー

    • そうだよなージャンプはたまにアニメ化すべき作品をし忘れるよなー
      封神演義とかさー、うっかり屋さんだよなー

    • 完結した作品だけど今からでもアニメ化して欲しいよな
      原作はすっごい面白いんだから、原作は

    • ほんっとそうだよねー

      ネウロ役は子安がいいと思わない?
      ヤコは植田佳奈ちゃんとか!
      Saiは朴璐美が合うかな! どうだろう!

    • 普段正義の主人公やる声優さんが犯人役やったら面白そうだよねー
      コナンの高山みなみさんとかサトシの松本梨香さんとか犬夜叉の山口勝平さんとかさー

      • CDドラマに勝平さん出てたよ

    • お前ら……現実を見ろ
      ネウロはアニメ化されたんだ…アニメ化されたんだよ!

      • 永遠に続く絶望シネマ(煽り

      • いいやアニメ化されてない
        松本梨香がぶっちゃけたり山口勝平が巣の中心にいたがったり関智一が髪の神だったアニメなんて作られてない
        はよ作れよおおお

      • おっ、大丈夫か大丈夫か
        ファンが作ったOP風の手描きMAD見て勘違いしちゃったか?

      • 正直あのファンが作ったopは良かった、アニメopより好きだわ

      • 今でもネウロのOPは人生美味礼讃だと思ってるわ
        あれほどネウロにマッチした曲は他にない

  16. そうか・・・・・歌のねーちゃんは入ってなかったのか

    • NHKの子供向け番組みたいな呼び方やめんかい

      • www

    • あの人何気に新しい血族よりよっぽど人間超えていたよな

      • あの世界の専門職のトップは普通に人外
        脳を物理的にシェイクできる音波から行動も全て操れる歌とか
        後カリスマ美容師とかは魔界道具使ってるあかねちゃんをワックスと技術で封印とかネウロを一目で「人間じゃねえな、人間の髪をしてねえ」と魔人と見抜くとか
        新しい血族とか除いても人間のスペックがヤバイ

  17. HAL編のラストは本当に感動したわ。

    それに日付けのとことか、この作者伏線の張り方もめちゃくちゃ上手いよな。

  18. テラはネウロのMP削りきった点だけ五本指一の有能

  19. 五本指は全員有能だぞ
    DRは一番多く殺したし
    テラは一番多くネウロの魔力削ったし
    ヴァイジャヤはイレブンの完成に貢献したし
    ジェニュインは唯一ネウロに勝ったし
    葛西は唯一目的を達成した

  20. テラはあのテロが成功してればDRとは比較にならない被害が出てたし
    それを阻止する為にネウロは限界まで魔力を消費せざるを得なかった
    上の方で画像違うとか言ってる奴なんなの?

  21. またこういうタイプの漫画書いてくれんかな

    • こういうタイプっていうかネウロ2が純粋に読みたい

      • あの嘘予告のやつ読みたい
        あかねちゃんの素顔だったり、アヤが敵になったり

      • あかねちゃんの素性は知りたいね

  22. >>20で言われてるのはネウロに対する戦術で本来なら全員都市一つ軽く壊滅させられる
    作中でも言われてるけどネウロにこだわり過ぎて判断誤ったみたいなところがある
    その点葛西だけはすごい冷静だった

  23. 最後まで生き残ったし葛西が一番有能

  24. まぁヴァイジャヤと戦ったのはネウロじゃなく吾代たちだったし
    印象薄いのはしゃーない

    テラもいまいち影薄いけど、血族入りのきっかけが一番しっかり描かれてたのはよかったな

  25. ネウロのDRお仕置き回大好き
    もう一週やってほしかったわ

  26. 炭に置けねぇなあお前も
    なんてな火火火

  27. 葛西善二郎と志々雄真実はジャンプ史上至高の格好良さを持つ悪役

  28. シックスからは捨て駒かつ一番小物扱いされてたDRが、一番新しい血族に貢献してたという。

  29. 有能さは
    女>火>水>土>草
    な感じ

  30. DRの見た目で判断するなってやつ好き

  31. うちの両親がそうだった。超ディープなネトゲのジャンキーさ。ハマってからの両親は、1年365日パソコンと向き合ってた
    じーちゃんの遺産食いつぶしながらね。会話なんてありゃしない。あるとしてもネットの中で話すだけ。会話の内容も
    「一ツ目山のサイクロプスを倒しに行け」 とか。笑える話だろ?うちの家族に限っては父親は父親じゃなくて
    「世界中から頼りにされてるマジックナイト」母親は母親じゃなくて「ダークプリースト」 
    俺は子供じゃなくて「モンスターハンター」だったんだ
    そんな世界にほとほと嫌気が差してさあ で、考えたんだ。「こんな世界壊しちまおう」って
    そのネトゲのサーバに侵入して・・・10年分のデータ全部を破壊してやったんだ。人生最初のハッキングさ
    その日の帰り道は そりゃーワクワクしてたね。だってもうそっちの世界は無いんだから
    ファンタジーのパーティとかじゃなくて「家族」として生活ができるんだってね

    そしたらさ 2人とも首吊って死んでたよ

    遺書がまた傑作でさ、 『世界が壊れてしまったので 死にます さようなら』 
    2人にとっての現実は もうとっくにこっちの現実じゃなかったのさ

  32. 久しぶりに見てみると絵のひどさが目に付くなw
    暗殺はあれでも上達した方だったんだね

  33. ヤコのファンのデブ好き
    バレンタインで激ヤセしてきたり
    部屋の外の壁に張り付いて聞き耳立ててた跡残ってたり
    wiki見たらシックスの戦いの後で他の女と結婚することになってヤコが驚いていたって書いてたけどそんなシーンあったっけ
    思い出せない

    • バレンタインで激ヤセした後ネウロのチョコで逆に最初より太ったのは吹いた

      >シックスの戦いの後で他の女と結婚することになってヤコが驚いていた
      最終回の前の話やね。しかも結婚報告の時もヤコのサインを書いてもらったシャツを着ているという

  34. 笛吹さんがVS葛西の前に涙流すシーンは好き
    笛吹さん初めは嫌いやったけど評価180度変わったわ

  35. 葛西とか鬼鮫みたいな悪敵として最後まで信念貫き通すキャラホントすこ
    ワンピといいヒロアカといい今のジャンプ連載陣にはそれが足りない

  36. 一般犯罪者、電子ドラッグの量産犯罪者、新しい血族のエリート犯罪者で差別化してるのは面白かった
    電子ドラッグは一般犯罪者には効果がなかったり、DRの大規模水害で一般犯罪者が死んだり

  37. 鬼滅といいこれといい、絵が下手でもストーリーやキャラが魅力的ならしっかりファンがつくという好例
    逆に絵が上手いだけでは「漫画」は描けないんだよ……どの漫画とは言わんがね

  38. DR戦のそれまでのモヤモヤがスカッとする感じすき

  39. ジェニュインの熱狂的なファンがいるなぁ、この記事
    さすが魅了特化の五本指だな

    ネウロにボロ負けしたし回想する権利も剥奪されたし、あの施設を隠蔽できなかったからシックスを追い詰める決定的な証拠を守り入れなかったというのに

    • 無能も無能をさらけ出して奴隷に堕ちきったのに最後の最後で持ち直したのが凄いんだよ
      ネウロの責めで折れた後に復活した犯人作中でたぶんジェニュインだけだぞ

      • 正直、唐突に持ち直して、違和感覚えた

    • 他の所でも言ってるがこの漫画唯一といっていいネウロが勝ち越せなかった相手だよ
      理由は他のコメを読んでくれ

      というか本当にこういう勝ち負けの数とか数字的な所でしかキャラを評価できない奴増えたな…
      いくら漫画とは言え適当に読みすぎやろ、好きで読んでるならもう少しまともに読み解けよ

      • うーん……
        ネウロは全巻持ってるんだがな……

        俺の見解だと、あのネウロの発言は命を賭して情報を守ったことに対するネウロなりの敬意と読んだんだよ。
        ほら、ネウロって女性には結構紳士的じゃん(白目)
        ネウロとの勝ち負けは兎も角、あの施設の防衛隠蔽の任務を果たせなかったことにジェニュインの責任は重いと思ってるんだ

      • 偉そうにまともに読み解けよとか言ってお前ただ漫画の内容そのまま喋ってるだけで読み「解く」なんてしてなくね?

    • 立ち直る時に回想する権利奪還してるんだよなぁ
      シックスの余裕こきっぷりと実際の展開を見るに、
      上層部と繋がってる限り研究所露見自体がシックスの急所にはならない
      ネウロとしては最重要機密が欲しかったが、 それは失敗した

      • 読んだのだいぶ前だからうろ覚えだけどシックス本人が「あの施設がバレた事は何とかだ。今ある身分は捨てなければならない」って言ってたからさ

      • ホントに今更だがネウロや現場の警察にバレても痛くも痒くもないんだよな
        上層部が圧力かけて握りつぶせばいいわけだから(実際そうした)
        そこを笛吹らが上層部を説き伏せて指名手配に持っていき、世間的にバレた
        こうなると表向きに大会社の社長ですなんて名乗ってられないよね

    • お前の見解も何も、ネウロが勝てなかったって作中でハッキリ書いとるわ

  40. 日本33-0ブラジル
    先発全員ハットトリック
    後半からは片足ケンケンでプレイ

    10-0どころじゃねぇw

  41. シックス編で打ち切りなった漫画

  42. 葛西は結局最後までネウロと出会わないまま終わったのが良い

  43. ネウロはたまに読み返したくなる

  44. テラが笛吹さん暗殺出来なかったのが血族の敗因の一つだよなぁ。
    あの人がいなかったらネウロ無しで葛西逮捕出来なかったし、シックスを指名手配してネウロが場所を突き止めることも出来なかった。

  45. 靴を舐めろ、その全身で

    いつかリアルで言ってみたいセリフだ

  46. テラは笛吹暗殺で舐めプしたりネウロになんだかんだで回復猶予与えたりで散々
    MP消費させたっつっても予備電源あったしな
    てかシックス側の作戦も酷い。
    直後にチー坊もネウロに向かわせてたら流石にネウロ死んでたんじゃないかと思う

  47. 笛吹の「お前はそこにいろ、私は先に進む」が好き過ぎて狂いそう
    これも作中における〝人間〟を象徴する台詞だわ

  48. ❤️

  49. むしろ舐めプの塊のシックス本人が一番無能っていうね・・・

  50. 最初の水使いテロが一番被害あって以後はスケールが小さくなるのが残念だった
    最初のインパクトが大事なのはわかるけど

  51. 結局新しい血族なんていなかったんだよね
    ちょっと優れた人間が思い上がっちゃっただけで、魔界行ったらゴミ扱いなんだろな…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事