今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【疑問】少年漫画の主人公にはなぜ彼女や妻がいないのか??

漫画総合
コメント (230)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539032974/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5iE
ラブコメですら許嫁(本人は結婚したがらない)やから

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:VA9
そんなん勇者が最初からラスボス倒してるようなもんやん

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Bdw
ワンピースとか
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0uk
>>6
逆にいい歳こいたDTの集まりの海賊ごっこやと考えると悲しくなる

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Srn
>>15
しかし海賊という職業は家庭持つには向かんやろ
荒事やし
酒場女くらいに相手してもらう程度がちょうどええで

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RPm
読者層に合わせてるんじゃね

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Ku4
少年漫画の主人公はガキしかいないからだろ
結果的に結婚適齢期では無いってことだ
法的には大丈夫でもあんまり早い内の結婚を描写すると
青少年の読者に悪影響だからな

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5iE
>>4
高校生がほとんどやし逆に彼女おらんとか不自然やろ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:l3w
ガキでも彼女いる奴は小学生でもいるが

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RPm
恋愛要素入ってくるとくっつくところがピークなんだよな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:SCQ
既成カップルは彼女持ちにしか響かないがこれからくっつくかも知るないフリーの男女はシングルにもカップルにも楽しめるやろ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Tij
いる必要もないからな
話組み立てる上で邪魔やし

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Xwe
>>18
これやろな
これから盛り上がる場面でもいちいち本筋と別に休日のデートシーンとか入れなあかんやん

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:uEG
ヒーローに私生活はいらないって逆シャアのインタビューで禿が言ってたで

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0uk
七つの大罪みたいに最初から固定で彼女ポジがおるのは最初はええけど飽きるのがはやくなる気がする

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:a28
シータが落ちてくる前にパズーに彼女いたら面倒なだけやん

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5ss
>>26
メインヒロインのドーラに会う前にシータと仲ようしてる、ってことやな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0Qj
マジレスすると
彼女が出来る過程も物語として面白いから
居る状態から始めるとネタが減ってまう

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:x1O
君の名はも、構想当初はヒロインに彼氏がいる設定だったらしいな
そしたら女性アニメーターの「そんな設定したら見る人激減しますよ」的な鶴の一声でなくなったとか

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Z8Z
>>29
有能なんだよなあ
実際こんなんしたらいつもの新海映画やん

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Bdw
>>29
有能

三葉に彼氏いたら絶対あそこまでヒットしなかったやろうな
そもそもボーイミーツガールでそれやったらアカンて

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:p8i
冒険に妻なんて邪魔すぎるやろ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:a28
アシタカ「これは可愛い可愛いカヤから貰った守り刀だからおまえにはやらんぞ」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 3秒で反例がいくつも思いつくスレタイ2連続で上げなくていいから

  2. 今のジャンプに童貞じゃない主人公おらんくね

  3. 孫悟空は中盤以降は妻子持ち

  4. 『少年漫画にコレは絶対に無い!!』

    最近、こういう一刀両断系のスレが増えてないかな?

  5. ワザとだろうがワンピースとかテイスト違い過ぎ
    丁度今日やってたストロングワールドでちょっと違うがナミがヒロイン的な役割しててなんかむず痒かった

    ナミは十分魅力的な女だけど作品的にそういう空気はなんかざわつく

  6. ルフィ→性欲なさすぎ
    ゴン→女船員とデートしてたらしいけど多分DT
    デク→この戦いが終わったら脱DTしそう
    虎杖→中学時代も含め彼女いないっぽい
    太陽→お前は早く次期当主ガチャ始めろ
    アンディ→非DT
    マッシュル→出会いがないのでDT
    ロボ子→非DTの可能性あり(刃牙的な意味で)
    光太郎→DT
    坂本→娘いる
    時行→DTだけど後にヤリチンになる史実が
    モリヒト→DT
    大喜→DT
    ラッキー→微妙かもしれんが多分DT
    ドラ→多分DT
    朱音→モテそうだしロストヴァージンしててもおかしくはない
    令八→子持ち
    Q→多分DT
    立浪→多分DT
    ルリ→疑いなくヴァージン

    • マッシュルはレモンいるじゃん

      • 関係持ってたらレモンの態度でわかるからやってないぞ

      • 戦い終わったらDT卒でデクと同類てことでしょ

      • レモンとそんなフラグ立ってたっっけ?

      • 片想いのはずなのにレモンが婚約者や妻を自称してるのが怪しい
        画面外でレモンが確信するような既成事実があったのだろう

      • レモンって出会いの時からそんなんじゃなかったっけ

    • ロボコの場合はボンドだろ あいつは小学生だからDTのはず

      • そらそうや

    • アスタ「」

      • まあ、きっちりフラれたから

    • ヒロアカの死亡フラグっぷりがすげぇ…
      もう爆豪の一件が氷山の一角に過ぎないくらいに…

    • 信じられるのはルリたそだけだな

      • そりゃ女の子どうしなら安全だし

      • 女子校ネタで
        男女交際は清い関係でもNGなのに
        女々交際は露骨に隠微でも咎められないってあったな
        妊娠騒動にならないから教師の責任を問われないとか

      • 女同士でやってたら脱処.女扱いになるんか?

      • 同性はノーカンなんじゃないかな

    • ゴンはやっとるよ
      男ひでりのショタの女船員がデートだけで済むわけねぇ

      • キルアのこいつ…大人だ!のセリフはまんま読者に向けた暗喩だよな

      • ゴンがデートしてたのって小学生の年齢なんじゃないのか
        流石にエロいことはしとらんだろ

      • 散々ゴンを世間知らず扱いして
        ゲーム知識なんかを開陳してきたキルアが一本とられる一幕
        都会っ子と野生児

      • 船員じゃなくてショタ向けツアーの客だろ
        ミトさんもいるのに最後までやってるとは思えん

    • >後にヤリチンになる史実が

      史実じゃしょうがないな。
      現時点でDTかも怪しい気がするが。

  7. 幼馴染み的なキャラ作っても結局出番なかったりするからなあ

  8. ギャグマンガ日和にこの話出てたなw

  9. 両津勘吉は何度か結婚寸前までいってんだよな
    結局最後はご破算になってるけど

  10. 拙者は勝ち組でござるよ

    • 薫どのは満14歳だからな
      ロリコンでござるよ

      • 巴さんのときは歳上と結婚し、薫のときは歳下と結婚してるのか

      • しかも巴殿はバツイチでござるよ

      • バツの原因作ったの誰なんですかね・・・

      • 拙者のほっぺたにもバツあるからおあいこでござるよ

      • OVAのオリジナル展開だと、息子は成長してやさぐれる上に夫婦共々梅毒でやられるんだっけ?(うろ覚え)
        重いよ・・・。


      • 子供がやさぐれるというか才能ありすぎて増長するのは後書きで語られてる
        それで弥彦と燕の子供と逆刃刀を争うところまでの構想はあった

    • バツありは剣心だけかもしれんな
      あ、千空が一応おったか

  11. デンジはちゃんと性欲あったな
    寄ってくる女が全てヤバイだけで

  12. サムライうさぎ

  13. コナンなんか正式に付き合ったのは修学旅行だけど、事実上最初から彼女持ちみたいなものでは?

  14. 内容が面白ければ、どーでもいい

  15. 坂本と夜桜がある時点で話すまでもない疑問で草

  16. >【疑問】少年漫画の主人公にはなぜ彼女や妻がいないのか??

    元カノだったらたまにいるだろ

    あと少年漫画の主人公って大抵小中高生だから妻がいる方が珍しいし、
    それに最初から彼女や妻がいるって、
    高確率でストーリー序盤で敵に殺されるか攫われた挙句ライバルに寝取られるフラグじゃねえか

    • >高確率でライバルに寝取られるフラグじゃねえか
      エロゲでもNTRとかそんな無いのに逆に少年漫画でそんなぶっ叩かれるの
      明白な展開やった作品とかあるん?BSS(僕が先に好きだったのに)は勿論除外するとして

      • 北斗の拳は序盤で婚約者のユリアをライバルのシンに攫われてる

  17. 地獄楽、ARMS、鋼の錬金術師、呪術廻戦0、烈火の炎
    思いつくだけでもかなりたくさんあるけど

  18. 逆にかのかりは何であんな主人公で彼女いた設定なんだよって思ったわ

  19. 【疑問】少年漫画の主人公にはなぜ彼女や妻がいないのか??

    これは恋人の居ない主人公をピックアップして
    コイツはこんな奴だから恋人がいない!ってあげつらう意図だったんじゃないか?

  20. ルフィの海賊団イメージには「愛人」とかのポジションはないのかな?
    他の海賊団にもないんだよね
    ビッグマムでさえソレ用の男は帯同させていない

  21. 意外にもナチュラルに彼女がいるキン肉スグル

    • ビビンバはスレ主的には「許嫁」ポジになるからノーカンだろ。

      2世の描写見るに、マリさんはビビンバの登場で身を引くまでは、
      「彼女」扱いでいい気もするが。

      • マリも付き合ってたわけではないから彼女ではない

      • まあ二世でマリさんの心情が後付けされてたけど
        本編じゃ本当に「ちょっと綺麗な憧れの女性」ってだけで
        出てくる話も少ないからな

    • ビビンバはちょっと微妙だな
      登場時はスグルの命を狙い、その後一方的に惚れて押しかけ女房的なポジになると思いきや
      自立して距離を置いてしまうし、良くてガールフレンド的な?
      王位編でいきなり許嫁として認められてたのは驚いた
      キン肉族憎しと言ってた親父さんはいつの間に交際を認めるようになったんだろう

      マリさんは単純に憧れの人だな
      本当に何にもなかったし(二世で実は両想いとか後付けされてたが)

      • 登場時あたりのビビンバは全シリーズ通して、いや全ゆで作品でも
        屈指の可愛さだわ

      • フェニックスにキスされてたあたりのビビンバも十分に可愛い

  22. 「冒険の対義語が母親」と似たような理由だろうな。
    冒険とか闘いにおいて彼女や妻の存在は邪魔になりかねん

    • そう考えると冒険が終わりそうだから、
      終わったからあちこちでくっつき始める
      最終回発情期は理に叶っているんだな

      • 実際連載途中でくっつけたりデート話とか入れると
        アンケ落ちるから無理とツイッターで話してる漫画家いたな
        バトル系だと「そんな事しとる場合か?」にもなるし

    • 戦いにおいてはそうでもない
      今の御時世的にはあれだが
      「守るべき女性のために強くなる」は
      劇画系、青年漫画系テンプレの一つ

      ガンダムなんか歌詞になってるくらいだし

      • 「哀戦士」かな?
        「マクロス」も歌詞になってるな

      • 史実だが 確かに愛する者の為に戦ったテーバイ神聖隊は強かったな

    • それが絶対的真理だったら、ドラクエ5完全否定じゃねーか…

      ・主人公は勇者じゃない
      ・勇者を見つけるには結婚して子供を授かるしかない(結果論だが)
      ・主人公の旅の目的は行方不明になってた母を見つける事

      ぶっちゃけると、この三重殺なんだが

      • 5のママンはピーチ姫ポジやん
        尾田のはヒロアカのデクのママンみたいなのだろ
        冒険の邪魔、まさにその通り

      • 尾田の言いたいこと伝わってないな
        帰る場所を司る存在であり保護者としての母親だろうに
        家に戻っても母親がいなかったら三千里冒険する子供だっておるわ

    • まあそういう作風もあるってだけだね

  23. アムロはスポンサーの意向で小説では子供いるのに映画ではいなくなってる。観る層的に共感がしにくくなるのかな?

  24. いる場合はさらわれたり死にかけたり意識不明になったりとろくな目に遭ってないイメージがある

    • そのイメージ古くない?

      • 誘拐のハシゴをされたというろくでなしブルースのヒロインのイメージかな。

        そういうのやりすぎて、日常回ではデカいツラしてるのに戦闘回では足引っ張るだけって女性キャラにヘイトが向きやすくなって減っていったんだろう。

      • 千秋は実際ヘイトがすごかったらしい

    • まあ昭和のイメージだね

      • ルーカスがスターウォーズでレイア姫(活発果敢・ルークと恋人にならない)を出して
        ディズニーの拐われ姫は古いぜ!って気を吐いた
        その後スターウォーズはディズニー製作になり
        今ではディズニーが自立した姫の物語を売り物にしている

      • > 10:30:45
        え、急にどうしたの!?

      • スターウォーズの公開が70年代末で昭和の末なんよ

      • いや、だから急にどうしたの?

      • 話下手かw

      • このツリー怖い…

  25. 高校生のカップルなんかロクに将来も考えてない承認欲求と性欲満たすだけの薄っぺらい関係ばっかりだろ
    高校生だと彼女くらいいる〜的な感覚でそんなカスみたいな設定を漫画に持ち込んでもカスみたいなキャラが出来上がるだけや

    • 将来とか金銭が絡まないからこそ純粋な心のやり取りが、そういう恋愛ができた…ってイケメンの友人は言ってたで

      俺は信じない

      • そのイケメンくんは学生→社会人でカースト下がったんじゃね?
        年齢が上がるほど本能より打算の割合上昇すんのはやむなし
        色恋の愚かしさと冷徹なコスパ計算のどっちをよしとするかだ

      • キミの甘露寺ちゃんが現れる事を祈る

  26. バクマンは片方いてのち結婚、もう一方も見ようと考えようによっては同義に近い

    • もう一方の方は作者は純愛ととらえてるみたいだけど、めちゃくちゃキモイよな

      • 当人は恋人と言い張ってるけど
        実質ただのメル友だよね

      • まあ愛の形は人それぞれだし

  27. 将来を誓い合った許嫁を親友に暴力で無理やり奪われて
    その時にできた傷跡がトレードマークな主人公だっているんですよ

    • えーっと北斗七星の人?
      上に出てるけど、剣心がその真逆なことしてトレードマークの傷跡できてるって考えると、なんかジャンプすごいな。

    • あの傷はシンが洒落っ気を出して付けたのか
      それとも本当に偶然なのか

      どっちにしてもケンにとってはいいトレードマークになったね

      • 南斗勢や他の北斗兄弟より地味な友人を
        コーディネートしてあげる優しいシン

      • 実際スカーレットニードルみたいに自分の守護星を刻みつけてやった方が
        一生ものの屈辱にはなったな

      • 「胸に南斗の傷!北斗の男かっ!」
        敵も味方も読者も大混乱

    • シンが凶行に走ったのはジャギが唆したって後付けのせいで
      ユリアがあなたに好きと思われると考えるだけで寒気がするって生理的にシンを嫌ってたことに(いきなりケンシロウを捨てて俺の女になれって迫るラオウにすらそこまで言ってないのに)

  28. 悟空なんか孫まで出来てるんだが

  29. 夜桜夫婦は早く子作りすべき

  30. 邪魔で終わる話だな

  31. ボーイミーツガールができない
    当然恋愛的な描写も強制的にほぼなし
    一緒に活動してるならバディモノの亜種になる
    一緒に行動してないなら彼女(奥さん)が不人気一直線になる(でも登場頻度が多い割に活躍しないから作品全体の評価が落ちる)
    当然主人公は彼女持ちなのでイケメンライバル的なキャラが居ても腐女子系列は釣れない

    現実世界で標準的な仕事をテーマにでもしない限り設定を採用するメリットがなさすぎる

  32. アンディ風子とかいうチャレンジング主人公カップル(オブラート)

  33. ろくでなしブルースは主人公もヒロインも中学生時代に付き合ってた相手がいるんだよな

  34. 腐が自分だけのお気に入りに近づく気に食わないヒロインにカミソリとかを送って暴れまくったから。
    一時は韓国人が登場する展開も多かったが、荒れて連載に支障が起きたので皆無になったのと同じ。

  35. magicoが好きだったけど、この漫画の巻数は少ないから
    やっぱジャンプだと妻帯者主人公は難しいのでは

  36. 少年サンデー連載のトニカクカワイイは第一話で結婚してるけど

  37. 古見さんはコミュ障も連載がだいぶ進んでからだけど彼女ができた
    只野君が主役かどうかは断言できんけど

  38. ドクターストーンの千空も妻持ったことはあるな

  39. 銀牙シリーズの銀は、孫までいるぞ

  40. 登場した時点で彼女や妻がいるってのは珍しいけど、
    話が進んでいく中で彼女とかができるのはよくあると思うけど

  41. 今のジャンプだと夜桜とアンデラと坂本と地球の子、家族全員が主人公ととらえれば高校生家族もか
    あと本誌じゃないけど呪術(高専)もそうだな、結構多くね?

  42. 【疑問】少年漫画の主人公にはなぜ彼女や妻がいないといけないのか??

  43. 少年漫画ではラブコメですら最後まで誰ともくっつかない例の多いことよ

    • 最終回で結婚した上、フッた女にウエディングケーキつくらせた漫画なら読んだ

      • あれは料理下手克服してパティシエになったっていう成長描写のつもりだったんだけどな

      • いちごの西野みたいに物語の途中で段階的に成長を描いていれば料理下手→パティシエの流れは納得出来たかもしれんが、それが無いから都合良くウエディングケーキ作らされたって印象しか無いんだよなあ

      • まさにそこが問題点なんだよな。メイン三人の将来の夢の描写が圧倒的に不足してるのに、最後に後付け設定として使いまくったから違和感が出た。ちゃんとそこを描写しとけば、いいヤクザも退学もケーキももう少し納得感が出たはずなんだけど。逆にサブでくっついたやつらはしっかりそこを描写してたというのが謎。

  44. ヒストリエのエウメネスはガキでも彼女いたよな
    事件が起きて別れたけど

  45. 少年漫画の新旧問わず彼女がいる主人公はいくらでもいるので

  46. ラブコメは付き合うまでがピーク言うやろ
    ラブコメに限らずどのジャンルにおいてもヒロイン役とは付かず離れずぐらいがいいんだろ
    コナンにしたって蘭と新一が付き合った後は安定感出ちゃって男女のドキドキみたいな話できなくなってるやん。でその役を平次がやる羽目になっとる

  47. この前のヴィンランドサガで
    男たちは家族の為って戦いに行くけど
    女たちは戦う事ばっか夢中になってないで働け!って思ってたってのは
    バトル系だと、ほとんどの場合で女側に我慢を強いる事になるんだって妙に納得したな

  48. 例え劇中で、描写されないにしても妻子できた時点で設定上は引退・退役フラグ立ったと思う。
    戦闘・冒険する意思を継承する、あるいは戦後処理を担う実子を授かったら一定の役割は済んだと
    考える。
    ドラゴンボールの悟空も、実兄ラディッツとの遭遇以降は、危機が延々と続いて戦闘する羽目にこそなっているが、長子の悟飯やライバルのベジータの息子のトランクスを始めとする2世以降の子孫が帰化する過程の話と読めないことも……

    それと、彼女や妻以降のパートナーがいるのは多くの非モテ少年や独身男性の読者層の嫉妬を地味に買わないか?

  49. 銀さんには長谷川さんがいるしな

  50. 「シータが落ちてくる前にパズーに彼女」はちょっと面白そうと思ってしまった

  51. 悟空がいる時点で終わりの話

  52. マンガじゃなくアニメだけど、ボーイミーツガールのお手本はガンダムXのガロードだと思う
    帰ってくる場所がヒロインじゃなく、目的を果たす結果がヒロインに繋がっていたり、ヒロインの目的と主人公の行動を上手く統一していたのが、ずっと横にいられる構図になれたというか

  53. ヒーローものなら妻子や彼女を人質にしたりターゲットにされて命を奪ったりしないと不自然だろ
    デビルマンはやりすぎだけどよお

  54. ナルトでさえ結婚した時はもう主人公ではないしな。
    主軸はボルトだからな。
    ドラゴンボールは割りと序盤で結婚したな。

  55. 日本の出生率の低さの原因なんじやないかこれ?
    アメコミなんか基本的には既婚者か恋人持ちじゃん
    これってこう言う大人がカッコいいですよってガキに示してる情操教育でしょ?

    • 発想が女に全くもてない幼稚園児やん
      そんなアホな事を本気で思ってるから周りからバカにされるんやで
      まともな友達も彼女もおらんのやろ?
      そういうとこやぞ

    • 日本も青年誌は彼女持ちや既婚者多いわな
      だいたい高校生も中学生も普通なら彼女くらいいるやん
      お前がモテない事を漫画のせいにするなよ、ひくわ

    • アメリカはカップル文化だからね
      一人じゃ映画館にも行けないらしい。カップルにボッチpgrされるて

      • スーパーマンやスパイダーマンには女性が靡く一方でクラークケントはロイスに見下される
        片やスーパーヒーロー片や恋人もゲット出来ないダメ人間
        同性愛者疑惑を掛けられるバットマン
         
        米国が少子化で困らないの移民がオープンだからだけどね

    • 日本の少子化問題は、どっちかというと働いて動いてる流れを止めないために子作りや育児に費やす時間がないのと、若者の給金が上がらず育児費用が貯まらないせい

      それに、少子化対策に政治家が本腰を入れないのは、少子化問題が本格化するのは結局何年か後だから、政治家が財産貯めて余生を過ごす時か寿命が尽きて問題を直面するときにはいなくなってるから、責任を丸投げして追及されず、自分は困らないから問題に真面目になれないんや

    • それ、漫画読むから犯罪を起こす奴がでる!っていうアホマスコミとおんなじこと言ってるって気が付いてるか?

  56. 昔の子供が憧れるような正義漢の大人を描いていた頃はともかく、今の少年漫画に関しては主人公の少年がこれから獲得していく物語だからだろ
    少年主人公ですでに満たされている状況の守勢に入った人物を描いても夢に欠ける

  57. ターちゃんは?
    最初から妻いたし、完結編で未来から来た娘の情報によると12人子供を作ったとか。

    • たーちゃんは原作が妻がいる設定だからおいそれとは変えられんだろう
      ギャグ漫画だから死んだみたいな重い設定にもしにくい
      肥満してレスになったというのはギャグ漫画としては上手いやり方と言える

      • たーちゃんの他にも、サイボーグじいちゃんGもいるね。忘れてるだけで結構いる気がする。バカボンのパパも主人公みたいなもんだし、ドラえもんが主人公なら、ドラえもんを基準にするならのび太は妻も子も孫も曾孫も玄孫もいる。

  58. 人じゃなくて馬だけど、風のシルフィードやマルスは最後に主人公を死なせすぎや
    シルフィードは凱旋門賞に勝って引退したから、もう人間様を越える英雄として、その息子達の価値を考えたらお相手が1頭で産駒2頭って結果は、トラックの運ちゃんと牧場関係者は公で切腹しろって冗談じゃないレベルのやらかしだわ

    馬で種牡馬だからそうなんだけど、少年漫画で何十何百とお相手するのがあかんかったのか

  59. ブ…ブラックエンジェルズ…
    けだもの~~~が中ボスの影武者に犯されるアレ

  60. 腐「女は要らない」

  61. デスノの月って性欲あるんか?
    女は馬鹿しかいないって見下してるしミサや高田とも死んだ顔でセクロスしてそう

  62. ハリウッド映画の主人公が別居中の妻だのヒステリックなヒロインだのに悩まされる展開を見ると、
    最初からいる彼女や妻って存在は読者のストレス要因にしかならんから……
    話の展開で得られたプライズとしてのヒロインっていうのなら、いいものだけど

    • アレは出た方が評判良いからどの映画にも居るんだよ
      冒険に向いてる奴はどうせ家庭を維持出来ないだろう、というネガティブな視点
      観客は平時のダメ人間も非常時には役立つんだねって安心する

  63. 主人公が山奥に住んでた猿人間でも忍者でも死神代行でも「彼女もいなかったやつが努力した結果、彼女や嫁を手に入れる物語」が一番読者が共感出来る物語だからだろ

  64. だからってお前ら「麦わら海賊団が2年前の時点で全員ナミかロビンで筆下ろしを済ませてます」なんて情報をぶち込まれたら、絶対ワンピースを見る目が変わるだろ

  65. 普通はそういうことが気になるようになる前に漫画やアニメを卒業するもんだ

  66. バトル漫画とかだったら妻子持ちでカチコミやってるとお前嫁と子供ほっぽり出して何やってんだよってなるじゃん
    悟空でさえ家族とちゃんと過ごしたシーン原作じゃセルゲーム前と最終回前くらいしかないのに

  67. はい銀狼ブラッドボーン

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事