今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】「ハイキュー!!」、映画2部作の製作が決定 →アニメ第4期の続編にファンが阿鼻叫喚・・・

ハイキュー!!
コメント (108)
スポンサーリンク


@animehaikyu_com ほんっとに嬉しいです!
楽しみに待ちます!
おすすめ記事
@animehaikyu_com でも音駒戦からアニメ化ないのかな?
アニメ5期入るかと思ってた…
ハイキュー5期じゃなくえ映画なん…?う…息が…
ハイキュー5期楽しみにしてたのに劇場版で終わりなのちょっと悲しい
ハイキュー5期だと思ったら映画か
@animehaikyu_com アニメをやるより映画2本の方がいいと判断したってこと?

映画2本で完結させるってことかしら?
春高と未来かな?
@animehaikyu_com いゃ〜マジかw
映画2つで完結は無理だw
カット祭りだわ
てかハイキュー5期やなくて劇場版二部作って結構ガッカリやねんけど・・・二部作合計で5時間くらい使っても絶対にカット祭りやろ

まぁ恐らく劇場アニメにしないと黒字ならんと判断されてTVアニメで最後までやる長尺の製作費集まらんかったんやろな
@animehaikyu_com 劇場版は2つに絞ると内容も減るかな..本当に試合を見たくない部分は流されてしまう。もう少し慎重に考えてほしい。
ハイキュー5期じゃないの!!??
喜んで損したわっ!!
劇場版の二部でファイナルまではいかないよ〜
ゴミ捨て場の決戦は端折らないでやってほしいよ……
ハイキュー5期ないの?!
映画は嬉しいけど…嬉しいけど…やっぱりちゃんと長尺で観たい!
どうか焦らず完結まで丁寧に大切に扱って貰えますように。
@animehaikyu_com アニメハイキューが長年好きで楽しみにおいかけてます!残り話を映画だけで無理矢理完結させるようなことにはなって欲しくないです〜!!シリーズ再構成をおねがいします〜‼
@animehaikyu_com 本来嬉しい筈の公式映画発表なのに、こんなに悲しい気持ちになるなんて…。どうか丁寧に作られたSeason5のテレビかネット配信のご検討お願いします!
急いで終わらせなくても見る人は沢山居ます。
クラファンしてくれてもいいんです!
@animehaikyu_com アニメ5期ができない理由ってなんですか?
@chi3104 リアルで言うと枠がもうないからなんでしょうかね
色んなアニメも増えてますし
@animehaikyu_com あの音駒戦を映画におさめちゃうってこと??もちろん動きがあるのは嬉しいけど、アニメでじっくり見たかった気もするなぁ
しかもハイキューFINALって、どういうことかな今後もうないのかな?最終巻まで音駒戦から結構あるよ??
ハイキューのムービー見たけど、あの感じだとアニメでの続編はなくて、映画前編が音駒戦、後編が鴎台戦、って感じかな…。悲しいけど、卒業後のアニメ化はないと思う。春高までのが区切り良いしな…。 #ハイキュー続編
ハイキュー5期じゃなくてまさかの映画でびっくりファイナルなの悲しいけど映画たのしみ
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 映画2本じゃ尺足りなくね?
    最後まで丁寧にやってほしかった…

  2. 劇場版の方が旨味が段違いなんだろうな

  3. ゴミ捨て場&カモメで1つ卒業後で1つか

  4. いくら連載終わったとはいえこの扱いは…
    ゴミ捨て場の決戦は?鴎大は?
    自分はその先のプロ編が見たかったのに

  5. なぜにTwitter
    そんなに5chではもう語られないのか

    • 黒バスは何度か話題に上がることがあるが、ハイキュは元々ネット人気が無いから話題にされる機会があまり無い
      超次元スポーツバトルをやるわけでも無く、選手の間の歪み合いも少なくて仲良くバレーをやろうという作風は好きだけどやっぱりパンチに欠ける

      • いやネット人気がない漫画が4期までやるわけねぇだろ
        普通に発表当時トレンド入りまくってたし

      • 横だが一般人気があれば普通にやるだろう

      • トレンドに入るのなんて簡単だぞ
        時間帯にもよるが瞬間的に2000もあればトレンド入りは出来る

    • ハイキューは専スレを女に嫌がらせするのが生き甲斐のキモ荒らしジジイが荒らしてきてまともに機能してない

      • そういうことなんだ…

  6. ハイキュー‼︎のラストは是非とも映画館で金払ってまでガッツリ見たかったまであるが、残りを映画2本の尺でいけるかってーと厳しいよなぁ。
    ここまでめちゃくちゃ丁寧にアニメ化してくれてるから正直どうなのよ。という思いはある。

  7. また100億候補が来てしまったな

  8. 映画派と五期派分かれてるな
    現実の五輪がアレだったから音駒、鴎台戦で終わって良いような気もする
    無関係な方向で読切のドリームチームをダイジェストでED

  9. 話数的にあまりにも無理がある
    ハイキューでもこういう形になってしまう
    最終回まできっちりアニメ化するのは本当に難しい

    • ハガレンFAみたいに本誌最終回とほぼ同時にアニメも最終回迎えられたら理想的だけどあんなの週刊じゃなくてもほぼ不可能だしな
      終盤は原作者から渡された原稿のラフでアニメ作ってたらしいし

    • ハイキュー!!でもって言うけど連載終わってから2年たってるし需要を考えれば続編が作られるだけマシでしょ
      3期から4期までに期間空いてるし、4期が分割だったりしたからそこら辺が限界だったんだろうなとは察せる

    • 同じIGで最終回まできっちりアニメ化さらに劇場版までした黒子

      • ミリオンかそうじゃないかの差かね…

      • アニメ3期で終わりたくて30巻で黒子を終わらせた説

      • 初版ミリオン行ってても、その後が売れなかったら初版の部数を読み違えてたって事になるんでないの

      • 黒子はアニメのスケジュールが素晴らしかったわ
        14年の後半に原作が終わって翌年の1月に3期って言う完璧なプランニング

  10. 音駒戦と鴎台戦で1本ずつって感じになりそうだが、
    じゃあその間の梟谷と狢坂の試合どうすんの

  11. まぁその程度のアニメってことだな

  12. 正直TVアニメだと作画ボロボロになりそうだから
    映画のほうが良いのかなと思うよ
    4期の時点で酷かったし

  13. 全話しっかりとTVシリーズで終わらせ、エクストラゲームを劇場版でやった黒バスって、すごく恵まれてたんだな

  14. げーTwitterまとめるようになったんだ

  15. クソみたいなアニオリで終わって2期もない約ネバに比べたらマシ

  16. メインスタッフと監督を3期までの人たちに戻してほしい
    4期の監督が続投だとかなり残念
    原作屈指の熱戦である稲荷崎戦なのにアニメはいまいちだったから

    • 4期は、スタッフ変わるけど同じプロダクションI.Gだしって余裕ぶっこいてたら、酷い目にあったでござる

      • 4期やる前にIGの主力は殆ど退社して他所の制作会社に移ったのばっか

  17. PV見るとブラジルVリーグ編のとこもやるっぽいけど……

    1期25話(8時間ちょっと?)→単行本8巻分
    2期25話→単行本8巻半分
    3期10話→単行本4巻半分
    4期25話→単行本9巻半分
    映画2作(長くて5時間位?)→単行本12巻ちょい分

    無理や

  18. 音駒・鴎台を5期、プロを映画がよかったけど…
    今の時代映画作ったほうがおいしいんだろうしなぁ

  19. ネガティブオタクきっつい 

    • アニメうしとら以上のカット祭りになりそうなんだぞ
      そりゃネガティブにもなるやろ

      • うしとらもからくりも作者が2期やるかわからんならカットして最後までやるって制作側にごねた結果だからしゃあないけど
        これは事情が違うだろうし

  20. 作ってもらえるだけありがたいって気持ちと、でもやっぱ適切な話数で見たかったという思いが綯交ぜになってるわ…

  21. 地上波の不安定な作画で全試合やるか、何試合かカットされるけど神作画な映画でやるか
    どっちの気持ちも分かる

  22. ジャンプアニメで本編が映画完結は珍しいな続編が映画なら黒子があるけど

  23. 二部作で高校編完結、プロ編は改めて製作とかない?

  24. ハイキューとスラムダンク
    どっちの売上が勝つか!?

  25. 約ネバもそうだけど、単行本かなり売れてても
    最後まで丁寧にテレビで〜ってなかなか難しいんだな

  26. 元々音駒は映画でって情報出てなかった?
    連載中に情報出て今まで音沙汰なしだったから、音駒で一本じゃなくて音駒+鴎台で一本に方針変更してたんかな

  27. 少年漫画なのに応援してたキャラがおにぎり屋になる漫画これだけだと思うわ
    逆張りしてんのか主人公をプロでスゲーしたかったのか知らんけど別の雑誌でやって欲しかったわ

    • うわぁ…

    • ハイキュー最後まで読んでその感想なら作者泣くぞ
      バレーのプロとおにぎり屋の間に優劣なんてない

      • 優劣とかじゃなく漫画でフィクションで少年漫画でおにぎり屋やる意味なんか一切ないでしょ
        テニスの王子様で急にタカさん以外のキャラがおにぎり屋やりだしたらどうするよ
        少年漫画として1番ふさわしくないでしょ
        子供に夢を与えるのがジャンプなのに
        バレー頑張っててもおにぎり屋になるとか
        1番ない

      • 主人公ならまだしも他校のキャラがプロにならないなんて別に変わった話でも無いだろ
        それに読んでればプロにならないのなんて分かってたしプロになる人間の素質についても丁寧に描いてた
        僕の考えたふさわしい展開がやりたいなら同人誌でも描けば?

      • 灰コメは宮兄弟の喧嘩したシーン見返してくれ
        それでもバレー頑張ったのにおにぎり屋なんかになったと感じるならハイキューはあなたに向けた漫画では無いよ

    • おにぎり屋はなんか微妙だったな

    • きちんと読んであれを逆張りと感じたのなら、感性があまりにゴミ過ぎて哀れだわ

      • 「俺たち、私たちもバレーやってたよ」とか稲荷崎主将の「怖いものなんてないわ」武ちゃんの「君たちは何にだってなれる」とか全然理解してないやんね…

    • 意識の違いで喧嘩までして
      夢叶えておにぎり屋として成功してるのに
      逆張りって何を読んでたんだよ

  28. 今のご時世、これまでテレビアニメで続けられたことが奇跡よ。
    ファンの気持ちはわかるけれども、それは贅沢な願いとも思う。

    • 澤村「いやわかる、わかるんだけど、わかるけどさーーー・・・・・」
      しょうよう「作っていただき、ありがとうございましたーーーーーー!」
      西谷「でもよーそれでもよー」
      いっつも敵は
       
         尺
       
       
      2022年になっても尺尺尺!たまに作画(よう実2期、惑星のさみだれ、両作品参照)
      ・・・・・はああ・・・

      • 完結後にきちんと作られるダイの大冒険って凄いんだなとなる

  29. 悲報も何も今のご時世ちゃんと完結まで映画で作ってもらえるだけ御の字だろ
    第4期まで作ってもらってるんだし

  30. 尺を考えると映画じゃ厳しいがクオリティを考えれば映画の方がありがたい
    どこまでやるかだな

  31. ハイキューがこれなら
    ブラクロ劇場版もテレビアニメの続きかな?

    • ハイキューがこれなら
      ドクストは3期で終わりだろうなーとしょんぼりした
      そもそも石油王レベルのスポンサーがつかない限り4期は無いって原作者が言ってたけど

      • やっぱり円盤の売上か…

      • それなりに人気っぽいけどアニメの回収できてない儲かってないとか聞くもんな
        やっぱり利益の面で考えると円盤や映画なのかね

      • ソーマとかは円盤売れなかったものの、配信で稼げたから続きを作れたらしいけどなかなか複雑なんだな

      • それなりの人気っていってもどういう人気かにもよるしな
        今は円盤じゃなく配信だから後者が単に振るわなかったってことなんだろうな
        それか配信先が狭すぎたのか

    • 連載中かそうじゃないかというのも大きいんじゃないの
      ブラクロは違うんでは
      ヒロアカは最後までやれそうだけど呪術とかもどうなるか分からんな

      • 多分、呪術は円盤売上、配信人気を今のままのペースでずっと保っていければ最後までやれる
        円盤も今では売れてる方だし、配信人気も結構あるし、劇場版呪術0も大ヒットしたしね
        でも途中でガタ落ちするとどうなるかわからんな…

  32. 阿鼻叫喚の使い方おかしくね
    狂喜乱舞的な ギャーギャー大騒ぎになってますって事が言いたいんだろうけど

  33. ハイキュー、絵柄がどんどん苦手な感じになっていって雑になっていって次第に読まなくなったわ
    いや絵柄は元々独特な感じだったけど

    • 分かる。初期の丁寧な絵は嫌いじゃなかったのに……

    • 分かるわ
      話は好きだから最後まで読みはしたけど、話が進むほど絵の癖がほんとうにひどくなっていってしんどかった
      今でもTwitterにイラストよくあがるけど、ひどすぎてちっともうれしくない
      全然かっこよくない

      • そこまでボロクソ言われる絵じゃないと思うが?
        後半の絵好きだからこう思うだけかもってのもあるけど

  34. 尺が全然足り無さそうで残念
    まー無いよりはいいんだけどさ・・・

  35. プロ編は後半にチョロッとでいいから、前半猫、後半鴎でガッツリ試合やってほしい

  36. 逆に1~2試合を映画1本のペースで最初から作ってほしい
    なんで中途半端にしてしまうのか・・・・

  37. 良くも悪くも、鬼滅の成功が集英社の姿勢を変えたんだろ
    テレビシリーズで人気出たら、映画で稼ぐってのが主流になってくよ
    呪術もそれでボロ儲けだし
    まぁ、そのうち作る人間がいなくなりそうだがな
    製作側への還元少ないままだし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事