今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】モクモクの実のスモーカー中将、やはりどう足掻いてもガスガスの実には勝てない・・・

ワンピース
コメント (71)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668829512/

1: 22/11/19(土) 12:45:12 ID:OkyE
・煙の出力で加速←それこそガスの十八番
・煙で相手を捕らえる←ガスもロープのように形を変えられる
・火を無効化出来る←ガスガスは火をむしろ利用できる
・ロケットパンチで物理攻撃←ガスで酸素奪った方が早い

うーん無理!
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 22/11/19(土) 12:46:06 ID:46Sb
所詮モクモクしちょるだけの雑魚やし

おすすめ記事
3: 22/11/19(土) 12:48:20 ID:cbaM
でも覚醒すると、「俺が死んだ事実を『煙に巻いた』」ドンッ
とかいうチート技使い始めるから

9: 22/11/19(土) 12:51:10 ID:jEKJ
>>3
BLEACHかな

10: 22/11/19(土) 12:51:53 ID:GwFj
>>3
球磨川かな

13: 22/11/19(土) 12:52:03 ID:KB71
>>3
むしろこのぐらいしなきゃ死にキャラやんたしぎ共々

7: 22/11/19(土) 12:50:48 ID:gtaP
利用出来るどころか「火が燃えるには酸素が必要だカラクニドン!」でむしろメラメラの天敵と言う
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

8: 22/11/19(土) 12:50:48 ID:46Sb
ガスガスは初見殺し性能高いからマジで強い

15: 22/11/19(土) 12:52:25 ID:j6wf
煙の利点は視界を曇らせることやぞ
ガスガス敗れたり!

16: 22/11/19(土) 12:53:02 ID:caAc
>>15
不透明ガスもあるんすよね

17: 22/11/19(土) 12:53:14 ID:caAc
あと催涙ガスとかさ

19: 22/11/19(土) 12:53:56 ID:j6wf
あとなんと煙には食物の保存しやすくする効果もあるんや

27: 22/11/19(土) 12:55:57 ID:caAc
>>19
そもそも不活性ガスつめときゃ劣化しないんですけど

14: 22/11/19(土) 12:52:10 ID:CFGz
雲になって空を浮いてドフラミンゴの糸を垂らす場所になれるぞ?
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

20: 22/11/19(土) 12:54:50 ID:8IKP
ピカピカとゴロゴロの違いはなんや?

23: 22/11/19(土) 12:55:05 ID:KB71
>>20
光と雷

26: 22/11/19(土) 12:55:54 ID:NBzj
スモーカー見れば分かるやろ
モクモクしかできないから油断せず肉体を鍛えられる

44: 22/11/19(土) 13:05:03 ID:vLP0
煙ってことはなんか微粒子を操作してるってことやろ?

46: 22/11/19(土) 13:06:37 ID:e37i
毒ガスも煙やろ
がんばればいける

21: 22/11/19(土) 12:54:53 ID:GCQ0
フロリアントライアングルが覚醒したモクモクの能力者の仕業ならワンチャンある
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

29: 22/11/19(土) 12:57:20 ID:caAc
>>21
じゃあ2つあるんかいモクモクぅ

31: 22/11/19(土) 12:57:55 ID:caAc
>>21
いや先代のモクモクが残した天候現象ってことならいいのかな

48: 22/11/19(土) 13:07:04 ID:26BV
戦闘能力という面では覇気を持たない雑魚専の最弱ロギアかもしれんけど海賊の身体欠損せずに捕まえられたり怪我させることなく市民守れるし海軍の勤め果たしやすいロギアだとは思う

ガスガスは良くも悪くも強すぎる

50: 22/11/19(土) 13:10:02 ID:OkyE
>>48
スモやんが保安官ポジならそこも評価点やけどあいつルフィ追いに危険値対踏み込む弱者を護れより悪は許さんタイプやからなぁ

52: 22/11/19(土) 13:13:02 ID:26BV
>>50
いやほんまな せいぜいグランドラインの楽園側でモクモクしちょるだけの方が貢献できるやろこいつ

53: 22/11/19(土) 13:14:22 ID:OkyE
>>52
そこなんよ
Tボーンや藤虎なら「市民を傷付けることなく悪だけ倒せる」モクモクは優秀なんや

55: 22/11/19(土) 13:17:01 ID:caAc
>>48
催涙ガスとか催眠ガスでいい
催淫ガスもあるぞ

60: 22/11/19(土) 13:19:56 ID:26BV
>>55
便利やなあガスガス…

51: 22/11/19(土) 13:11:33 ID:Llew
スモーカーとかいう雑魚がドラゴンとかいう世界最悪の犯罪者にビビらないワンピ最大級の謎

68: 22/11/19(土) 13:55:28 ID:KB71
>>51
度胸は大将クラスやから

54: 22/11/19(土) 13:15:35 ID:Ct8D
モクモクがどうというより本体のケムリンがね

58: 22/11/19(土) 13:19:14 ID:oz4v
黒ひげにモクモクを奪われて絶望するケムリンがみたいなあ

59: 22/11/19(土) 13:19:48 ID:U6N4
>>58
ケムリンには海楼石の十手があるんだが??

70: 22/11/19(土) 14:02:16 ID:Chvz
>>58
言うほどケムリ欲しいか?

63: 22/11/19(土) 13:23:30 ID:5Orv
覚醒したらモラウさんの能力みたいにしろ
no title出典:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

64: 22/11/19(土) 13:26:23 ID:caAc
>>63
あれでサポート系ってすごいよね
ガチ戦闘屋は連れてこれなかったらしいけど

66: 22/11/19(土) 13:40:21 ID:nqWT
煙で分身を作れるぞ
ソースはモラウさん

65: 22/11/19(土) 13:39:18 ID:ZAYg
モクモクは実体があるからゴムゴムとかモチモチの上位互換的な動きができるはずなんや
はずなんや…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 火災発生時の死因No.1は煙による呼吸困難だってのに
    l煙ちゃうやろあいつ。空島の雲の性質持った体になれるのに悪魔の実に名前つけたやつが空島知らんかったから煙になれるの能力だ!って思ったんや

    • 正確には不完全燃焼により発生する有毒ガスやで
      つまりガスガスの実の領分

      • じゃあモクモクの実の領分ってなんやねん!

      • ガスと煙の違いは気体か固体かってことやろ
        不透明ガスとか言ってるやつがおるけど、有色の気体はあっても不透明の気体は無いよ

    • 雲だとクモクモの実と被っちゃうから犠牲になったんだ

      • クモクモこそムシムシモデル蜘蛛でよかったやろ犠牲にすんなよ

      • 尾田くん「蜘蛛は昆虫ではありません!」

        いや、そうなんだけどフィクション近世〜近代の時代背景でそんなに拘らなくても…と思ったけど、
        これも昔の人たちの方が高度な文明だった伏線だったのかな

    • 空島の雲なら鉄雲に武装色を付ければ色々できそうだな

  2. モラウさんと比較したらあかん!

  3. ガスガスがマジで強すぎるんよ
    大体、煙もガスの一種だからメラメラとマグマグみたいな謎上位関係じゃなくて、ガチでガスガスはモクモクの完全上位互換やもん

  4. 所詮銭形警部になれなかった敗北者じゃけぇ

  5. 100巻超えた今からすればアラバスタも初期って言っていいぐらい昔なのに
    クロコダイルは今も格保ってて、ルッチやスモヤンはインフレに乗り遅れ切った感しか感じられないのはなんでだろうな不思議

  6. 覇気出る前はなぁ、攻撃無効だったけど
    覇気出た今じゃ最弱の実候補なんじゃねーの

  7. ハア…ハア…敗北者…?

  8. 赤犬の流星火山は完全に自分の体と切り離せてただろ
    なんでクモヤンの煙は本体から切り離せられへんねん

    • それは覚醒してないからとちゃう
      自然系は覚醒したら身体の一部じゃなくて現象として残り続けるんやろ。
      つまりすもやんの練度不足や。実の力にかまけて鍛錬を怠ってる敗北者じゃけぇ。

    • 火山弾は飛ばすだけで攻撃になるけど煙には実体がないから先端に手足を残しとかない攻撃にならない
      相手に煙を吸わせることならできるかもしれないけど、切り離した煙を常に操作し続けないといけないから他のロギアと比べて効率が悪い

      • いや、青キジだって氷で刀作れるんだから
        アレの要領で、自分の肉体とは関係ない、ただの煙をずっと放出しつづければいいじゃん
        ケムリンは、なぜか有線式ファンネルみたいに、つねに肉体とつながった状態でしか使わんからおかしなことになる

      • クロコダイルは渇きの特性付与とか編み出してるし
        結局はスモやんの知能の問題では?

  9. ヒエヒエとユキユキ、マグマグとメラメラみたいにはっきり実の上下関係言及されてる訳じゃ無いからセーフ

  10. スタンピード表紙組の1人だし超強化あるぞ

    • ルッチも表紙組だけどなんもせずにひたすら漁夫の利狙いで評価落としてたじゃねーか
      表紙に載らんかったクロコのがよっぽど尺あっただろ

      • ローハンコックバギーは懸賞金爆上がりしたしサボも革命軍関連でここから大活躍するだろうから打率高いやろ

  11. スモーカーをローグタウンに配置した偉い人がいたはずなのに
    独断でグランドライン入りしたスモーカーに戻れと命令しない(できない?)謎の体制
    東の海担当の偉い人は自然系能力者獲ったwww治安うpうめぇwwwと喜んでたのに
    グランドラインの偉い人がこっちの縄張り入ったから今後はうちで使うわって感じなのか

  12. 海楼石使った武器とかいうワンピースの中でもかなり特殊な存在なのにそれをほぼ活かせない男。頂上決戦でハンコックに折られてたけど今持ってる乗ってただの十手なのかな?

  13. 強いて利点を挙げるならガスガスとは別の能力だから存在できることくらいかな

  14. 単純に練度の差だよな
    他の上位メンバーは能力の基本を使いこなした上で発展させてるのにたいして
    スモーカーは基本能力のモクモクするだけだからね
    ナミみたいに雲に追加属性与えるとかできればいいだけど

  15. 視認性悪いタイプの煙だから光の天敵だぞ
    つまり対黄猿で真価が発揮される

  16. ガスって分類が大きすぎてなぁ

  17. カラクニが強過ぎるからなぁ
    覇気も実力も一切関係なく確実に倒せるのヤバい

  18. モラウさんと酒飲んで語ってみてほしい

  19. 良かったモクモクしちょるだけの雑魚コラはなかった

  20. あれはタイミングの良し悪しやろ、先にローと対戦してしまった運の無さだな
    身体がタシギじゃ何も出来ん
    モクモクできりゃ悪魔の実の知識はそれなりにあるし無空世界の範囲外から覇気有モクモクパンチで殴り続ければばいい

  21. こんなスモやんでも日本人には
    何故かキャロットやカタクリより人気あるんだよな

  22. ホワイトブロー(煙パンチ)とか見ると、体積増えるような水蒸気的な意味もありそうだから、ベガパンクにアームカバー的なもの作ってもらえば武装色で硬化させて蒸気機関パンチできるようになって最強クラスに返り咲きボンバーやから震えて待っとけ

  23. 身体が煙になるなら呼吸して酸素を取り込む必要無い訳だから、ガスガスで作られた毒を取り込まないって戦い方出来ると思うんだけどなあ

  24. ガスガスが気体人間って分類だから解釈範囲が広すぎて完全下位互換になってる
    もうモクモクは煙じゃなくて雲なのさ!で空島の特殊な雲+天候を操るくらいの根底からひっくり返す能力展開でしか勝てん
    それやったら逆に強すぎてスモヤンのイメージに合わないから多分無理だけど、海軍大将白〇とかになるんだったらそれくらいはやってくれ

  25. 飛んで変形できたら能力としては十分だろ
    後はスモーカーの実力次第

    • ペルー「世界で5種」
      やからな飛行能力は

      麦わら一味はチョッパーですら高速で変形繰り返したりすれば空飛べそうで、多分ウソップ以外全員飛べそうだが

    • スモヤンって何処までできるかいまいち不明なんよな
      赤犬の流星群のように分離できる描写は無い
      高所に移動や高速?移動に使ってる描写はあるけど煙が離れたりしてる描写がない
      流動化できるけど一定範囲って縛りがあるんなら超人系のような気がしないでもない

      • 風ふいたらチリチリになるのがこわいんだろ

  26. シーザーは『空気もガス』とかなんとか言ってた。

    覇気で無力化できるのは、“余計な足し算の分”だけ。
    逆に大気から空気を完全に引いてゼロにされてしまったら
    覇気もクソもないんじゃないか?

    これで覇気で無効化説を唱えられるなら、そいつは宇宙空間でも生きていけるとしか思えない。

  27. 言うて実の間にも上位互換があるのは明言されてるし今更。

    問題なのは使いこなし負けてることやで

  28. このままじゃヤラれるととっさの判断で金で解決した流石の海軍本部大佐(当時)やぞ

  29. マガジンのワンピースと同じ週に載ってたよな煙使いの敵登場確か
    申し合わせたのか知らんけどってぐらいすげータイミングで

  30. 気体は原子の粒やから量子学的には確率的に存在するだけの概念体だから物質ないから覇気を纏えないが
    煙は小さい粒で物質やから一粒一粒が覇気をまとえるんや
    それで相手にぶつかれば相手はミンチや

    つまりスモヤンは覇気弱いから雑魚
    新世界は20年早い

  31. 覇気使いこなしてモクモクの鉄壁とか硬化した状態で相手を囲んで全方位から覇気で攻撃するとかできなくもなさそうだからまだなんとかなるでしょ。

  32. ローグタウンの頃はルフィ達が子供扱いだしドラゴンと大して変わらんぐらいの格なんかと思ってたな

  33. 捕捉できなかったのか、クリークがグランドラインに乗り込むのをスルーしてるんだよな

  34. 散々な言われようだがクロコダイル同様どうにか活躍させようと作者の思いが感じられるね

  35. ポケモンでいうノーマルタイプだと思うな。
    得意なタイプはないけど弱点も風以外特にないし

  36. 視界全部を煙だらけにして見聞色の未来予知を阻害するとかならできるかな
    全部に当たり判定あるのは問題だが、まあサポートとしてなら意味もあるだろう

  37. ルフィが海賊王になったあと白猟のスモーカーから大将白狼になるから・・・

  38. カラクニって覇気でどうにかできんのあれ?
    敵対象への攻撃というより環境に関与する技だよな

  39. どう考えてももっと応用効く能力なのになんであんな中途半端な使い方しかしないのかね。モチとかクッキーとかただの食い物なのにあんなこじつけみたいな使い方して強敵にしてるのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事