今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ヒロアカ】オーバーホールの人望なさすぎだろwwww(※欄まとめ)

僕のヒーローアカデミア
コメント (254)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホ寄生虫過ぎるでしょ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
まあ最初から妙に仰々しく大物ぶってて小物くさかったからな。

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジで魅力なくてビビるわ
・世界の理を壊すわ←個性破壊弾でどうやって?
・来たか←準備しとけよ
・部下が勝手にやった俺は知らない←通るか
・部下「仁義もないし、乗っ取りしたし誰も慕ってない」←ろくでもない寄生虫扱い

極一部を除いて全く慕われてないのは草生える
こんだけ長々やってるんだからガキの言い訳みたいなことしまくる魅力無い敵ラスボスとかどうよ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
世界の理?とやらについては個性破壊弾で崩れると思うぞ
完成品が安定して量産できればヒーローもヴィランも消滅する
だからって魅力が出る訳じゃ無いけど

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これオバホ絶対駒扱いしてたやつに裏切られて死ぬやろ
全然カリスマ性ないわ
no title
no title

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/20606#comments/

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
みんな小物と言うけどこういうボスも割と好きだわ
心底憎たらしいし心置き無く悪役としてぶっ飛ばされてほしい
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
登場時から潔癖症でいかにも小物なのが
ペストマスクと相まって自分も割と好き

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今度はバリアかよ
どいつもこいつも捨て駒にするにはもったいねー個性ばっかやんけ
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
オバホが無能としか思えないよな

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バリアいるんなら死枯木に殺された彼がかわいそう
なんで彼が「盾」にされたんだろ?
no title
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
死体の数合わせて痛み分けするためじゃない?

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
あの場にいなかったから

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バリアの性能や制限によっては通路をそのバリアで塞ぐだけで良いだろってなる。
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
確かに、でもまぁ流石に長時間出すのは無理なんじゃないかな

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
話が進むごとにオバホが薄っぺら無知無能おじさんになっていて
最初に偉そうに語ったヴィラン論が失笑もになる
no title
no title
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見ただけで物を奪えるとか何かと便利そうだし
盾の奴とか護衛向けだろうし
なんでも食べて一瞬で消化する奴とかあの手の稼業だと情報処理に使えそうだったり

鉄砲玉にしては中々の個性持ちだと思うんだけど
これが正しい駒の扱い方なんですかオバホさん

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰かオバホさんに駒の使い方を教えてやって欲しい

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
抵抗しないとオバホに殺されるって脅迫してること組員にバラされてるじゃん

もう暴対法関係無しに詰んでるじゃねーかよ
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
捨て駒扱いの鉄砲玉に苦戦して、捨て駒ですらヒーローが苦戦する程の強敵、
死柄木に偉そうに語っただけあってオバホの組織は凄いって感じなのかと思ったら
鉄砲玉以外はオバホに嫌々やらされてるだけって感じでそうでもなかった

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホさんは拾った部下からは慕われつつも力尽くで命令に従わせて
全部下っ端のせいにして逃げようとしてたけど全部ゲロされるとかキャラが意味不明過ぎる
どういう奴なんだこいつ

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オナホ「うまい駒の使い方見せたろか?」
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
見せて

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここで初めて作中でのオナホ下げが来たけど、出始めから今までオナホは「カリスマ性のある賢しいボスキャラ」のていで描かれてなかったっけ?
(読者には前々から滲み出る小物臭は隠せてなかったが)

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
病床に伏してる組長に語りかけてるシーンはなんかオバホなりに組長思ってる感あった気がしたけど
そんなことは全く無かったのか
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
組長を思ってるけど組長のやり方じゃ行き詰るのが目に見えてるから自分が舵取りしようとした、って可能性は有る
まぁ、根本的に娘を道具扱いしてる奴が親を大事に思うか?って話があるが

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
組長に対しての治崎の表情は慕ってるように見えたから
下っ端が知らない何かがあると思うよ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
先週の休載は方向転換の練り直しだったのかもしれない
なんか急すぎるからね、今回の作中キャラのオバホsageは

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なにが駒の使い方だよ
    どこが真に賢いヴィランなのか
    死柄木も笑ってるよ

  2. うるさい!

  3. 現状、死柄木に上から目線で御高説した事が全部ブーメランで自分に刺さってて草

  4. 6年前からオールマイトがほっとけば悲惨に死ぬとわかってるのに放置
    でもオールマイトグッズは後生大事にしてるサー並みに設定がチグハグだよなオーバーホール
    シガラキに「駒の使い方を教えてやる」って豪語して捨て駒オンリー
    ロックロックが正論言ってたのに何もせず大ピンチ、国家権力と全面戦争しかけて組織崩壊確実って何がしたいんだテメーは

    そもそも堀越先生が何をしたいの?インターン編マジで破綻してる部分しか無い。
    「守り育てます」から感情論だけでヤクザ捜査に学生同行させて早くも2人重症なんですけど

    • だってオールマイト本人に運命変更を拒否されてたらどうしようもないやろ

      • だからって大事な人が放置すれば死亡回避不可能なのにせっせとグッズあつめる普通?


      • 反応なんて人それぞれだろう。
        相手の意向を無視する奴もいれば、尊重する奴もいる。

      • もうサー自身がオールマイトが運命を変える気にならないと自分だけ動いてもどうしようもないと諦めかけてる可能性

      • ほんとどいつもこいつもヒーローとは思えない精神してるよな・・・

      • ステイン「これだから今のヒーローは… 」

      • インゲニウムさん粛清した節穴さんは監獄に帰ってください

  5. 残念!オナホは傀儡で黒幕はエリちゃんでした。

  6. もう少し賢い奴だと思ってたんだけどなあ
    有能な部下を捨て駒に使うあたり無能だったか

  7. まあ結局オーバーホールも脳みそ堀越先生だからね
    最初に描いていた「真に賢しい悪」に全然出来なかった作者の力量不足でブレブレなキャラクターになってるんでしょ

  8. この後オバホは死柄木に助けを求めて泣きつくんだろうか

    • ハ斎會を捨てるのは確定っぽいから逃走成功した後はどこ行く気なんだろな
      他の極道組織にツテでもあるのかな

      • 親分は人徳があるみたいだし、普通なら周りからまとめて狙われるだろうね。
        外国人が中心の若い組織位しか行き先はないだろう。

  9. 編集が無能なのか知らんけど、893編は色々失敗だらけな気がする

  10. 捨て駒とか言ってるけどオバホにこいつら以外の自分に忠誠心持ってる部下なんているの?
    個性破壊弾をカードに他組織に取り入るつもりなのか?

  11. 作者の頭は越えられないからね

  12. エリちゃん救出編は作者の実力不足なのか担当(編集)が悪いのかよくわかんな。
    とりあえず明らかに今までより一枚落ちてる感がある。

    • どっちもじゃない?
      漫画が作家と編集の二人で作っていくものだとしたらだけど

      • 馬鹿作者×無能担当=敵も味方もアホしかいないインターン編
        まともなのアンチ代理のロックロックだけ

      • どうしてマイナス同士の掛け算でプラスにならないんだ…(困惑)

      • 掛け算じゃ無く足し算だから

  13. この漫画って、読み込めば読み込む程、議論すればする程、「ん?」ってなる。建物操れるなら閉じ込めるなり圧殺するなりしろよ。個性消せる奴いるなら全員でボコれよ。神経毒使えるなら最初に注入しろよ。銃を使わない言い訳ばっかするなら最初から出すなよ。予知を活用しないならサーなんてキャラ出すなよ。
    漫画だから!で済ませるには…多すぎる。ヒロアカ好きだから、好きだからどうしても目についてしまう。ここに書いたら来週再来週にでも作中で説明(言い訳)してくれるかなぁ、って思ってる

    • ワイもヒロアカ好きだけど後付け説明は好きじゃないわ
      多人数vs多人数はもう大乱闘のがすっきりしてて楽しい

    • そういうツッコミどころ自体は他のバトル漫画にはありがちだけどな。BLEACH然り

      • 急いでいるのにほぼ無力化済みの敵に対して
        わざわざ仕切りなおして大苦戦とか前代未聞だろ

      • サーみたいな無能予知能力者は初めて見たわ
        大抵予知能力者って有能だったから

      • 他の多くの漫画に突っ込みどころがあるからといってそれを理由にガバガバさを許容すんのはあかんと思うわ

      • BLEACHだってガバガバ部分については死ぬほど突っ込まれてコケにされてるぞ
        信じられん馬鹿共とか師匠が扱えなくなった挙句鏡花水月使わなくなった愛染とか

  14. 優秀な個性持ちに思える八斎衆でさえ捨て駒レベルとしか思えないくらい凄い部下が
    他にたくさん居てこれから登場するんだよきっと

  15. 後々オバホが下から慕われてるような描写が出て矛盾が生まれないことを祈る

  16. 作中で言ってただろ後先考えないのは正気じゃない奴だって
    堀越はもう正気じゃ無いんだよ

  17. そこまでして敵キャラの株を下げてどうするんだろう
    そんな奴に苦戦している主人公側の株もどんどん下がっていくんだが

  18. 会議で地方に逃がしてる可能性を示唆してるから堀越がこの選択肢を考えなかったのはありえない
    しかも義理立ても口封じもできてない捨て駒の連打とオバホから組長への食い違う印象
    どの程度のものかは知らないがなんらかのミスリードを用意している可能性は高い

  19. 過去の見方や解釈は変えられる

    オバホが死柄木に偉そうに語ってた場面の見方や解釈を上手い事変えるんだ

  20. この漫画の問題はキャラデザはすごく良いんだけどオバホにしろ手まんにしろどちらもキャラ付けとかが微妙だから全然よく見えないんだよなー

    ぶっちゃけ強く見えないし、威厳もない

    • AFOことアフォさんですら威厳とかほど遠いキャラだったからな。屁理屈が達者なだけで。

    • 作者の内面がそのままキャラに移っちゃってるからね。
      よく言われてるけど「全員堀越」状態。
      普通は、「作者の中の悪者部分」とかを使って演じさせると思うんだけど、
      堀越さんってそういう器用さがないんかね。キャラの幅が非常に狭い。

      • たしかに動物園の頃からボスキャラの幅は狭いな

  21. デク達に娘がバレた時点で逃がすという発想が全くなかった時点で作者の程度の低さがわかる

    • ロックロックに俺なら置いておかないとか言わせてるし作者的に発想はある筈なんだよな
      何故かオバホ側は対策とかは何もしてないわけだが

      • あれ「ロックの言い分ハズレでした〜」ってアンチ代理のロックsageかもしれない…
        結果的にエリちゃん移動させて無かったオバホがオバカになってるの解らずに

      • >アンチ代理のロックsageかもしれない
        陰キャすぎない?

    • オバホが予定より早く攻めてきたとか言ってるし、作者的にはエリちゃん逃がす前に攻め込ませたサーの有能ポイント扱いなのかも知れないな
      なおもっとやることがあっただろと突っ込まれる模様

  22. 計画の遂行にやたら金が掛かるけどヤクザに投資しようって奴はなかなかいないから
    名の売れたヴィラン連合を使おうとしたみたいな感じだったと思ったが、
    その計画に八斎會を壊滅に追い込んだオバホが絡んでるって知ったら
    誰も投資してくれないんじゃないかね

  23. ミミックが潜航って個性なのに同化してるわけじゃなくとかキャラ達が言い始めたの違和感
    堀越本スレやアンチスレ見てるんじゃないかってくらいスレで話題になった粗を数週後に言い訳のようにキャラ達が喋り出してさらに粗が出る悪循環
    堀越ネットワークに繋がれた儲にすら複数の解釈されて分かりにくいって話題になったファットの雛か!のセリフも単行本で修正しそう

  24. なんかここぞとばかりに作者叩きしてるやつがいて草

  25. 恐怖で裏社会を牛耳るみたいだし、個性破壊の手段を手に入れられればそれも可能
    人望なんか必要としてないだろ
    でも下っ端にペラペラ喋られてるところは草、恐怖足りてないんじゃない?

  26. 個性破壊は結局しょぼいんだよなぁ
    やる事と言ったら水道水に混ぜて全市民の個性破壊するとかしかない
    ヴィランが銃に使うぐらいなら殺せばいい

    • デクの母親がいい例だが個性が使えなくなったところで
      元から大した能力じゃないし公の場での個性は禁止されてるんだから
      日常生活がほんの少し不便になる程度なんだよな

      個性がなくなって困るのはヒーローとヴィランだけで
      一般市民からは簡単に凶悪なテロリストを量産できるトリガーの方がよっぽど脅威だろ

    • 自分たちは使える、相手は使えないという状況に持ち込めるのが個性破壊薬の強みだろう
      イレイザーを見りゃわかるがかなり強いぞ

    • イレイザーは見るだけでいいから強いんだけどな
      相手を撃つなら普通の銃でほぼいいよ威力は圧倒的に上だしな
      というかイレイザーが銃持てば最強

      • イレイザー身体能力も半端ないしあいつがOFAの後継者になればいいんじゃね?

      • マラソンおじさん「クラス全員除名するような人はちょっと・・・」

  27. 連合と手組んだんだよね?
    連合に電話して黒霧に協力して貰えば一瞬で逃げられるんじゃないの

  28. 結局何をさせたいんだ?ってのがあるよな。どういう話に持っていきたいのかが分からん。
    ヒーローサイドはまぁ現状のやってる事だけ見ればオバホ捕まえようとしてるのは分かるが、このインターン編の落としどころが見えん。

    個人的にアカデミア要素がもっと見たいから普通にヒーロー見習いとして色々頑張る話を見たかったんだが、ずっと対ヴィランとの話が多くなってきて微妙な点が増えてるし

  29. 力で下を押さえつけて言う事聞かせて人望無いみたいなキャラはありがちだし
    オバホがそういうのでも良いんだが、それで死柄木に偉そうに能書きたれてたと思うとな・・

  30. オバホッ!ってよりオババホッ!って感じの無能さだな。

  31. オバホが無能なだけならまだしも死柄木にあれだけ大口叩いてこれだからな……
    しかもビッグ3やプロが苦戦したりと全員の株が落ちる展開

  32. エリ助けられなかったらヒーロー無能
    エリ助けられたら計画台無し、部下にもチクられ連合にも見放されてオバホ終了

  33. ・世界の理を壊すわ←アメコミでも能力を消し去る発明が出てきたら社会の根底が揺らぐほどの脅威なので可能
    ・来たか←一応ヒーロー達への対応は下っ端にマニュアル通知済み
    ・部下が勝手にやった俺は知らない←証拠を隠し逃げ切れれば通る(尚、部下にペラペラ喋られて通らなくなった模様)
    ・部下「仁義もないし、乗っ取りしたし誰も慕ってない」←ぐうの音もでない、ハ斎會を捨てる気だったとしてもこんな人心掌握なら個性破壊手段を完成させて裏社会を一時的に支配できても誰かに裏切られるぜ

    • ヒロアカ世界は個性禁止社会だよ
      むしろ人類8割異能だから変な個性で困ってる人にめちゃ喜ばれる
      興奮すると火が出るとか

      • ヴィランがヒーローの能力を破壊できるようになったら社会は大混乱だろ、下手すりゃ力関係が逆転するかもしれん
        治療目的以外で悪用されたら喜ぶ奴なんぞおらんわ

      • 警察にエリ弾持たせろよ
        あらゆる問題解決やぞ

  34. 「計画のない目標は妄想という」
    これは名言ですわ
    誰かに聞かせてやりたいことばだな

  35. インターン編の終盤にはサーとオバホというこの編のツートップが対峙するかもしれないんだよな
    どんなやりとりが繰り広げられるのか想像すると震えてくる

  36. オナニーホールに改名したら?

  37. サンイーター、ファット、切島と徐々に離脱していってて相澤も狙われてるっぽい、
    この調子だとエリのところに着いた時にはオバホ、サー、デク、ミリオという問題児だけに
    なっている可能性があるのか・・・

  38. >どいつもこいつも捨て駒にするにはもったいねー
    プロ野球選手や甲子園MVPを相手に草野球選手(ヴィランという名の素人連中)が善戦してる
    ヒロアカにおけるヴィランはそこで終わらせるのが惜しい天才だらけだぜ

  39. オバホは結局何がしたいのか
    どんな計画なのか具体的に明示されないまま終わりそう

    • 目的はAFOがいなくなったからその後釜を狙ってるって最初に明かしてる

      • いや、だからどうやってそれをやるのかがわからないんだけど
        ポンコツ弾でどうやったらうらしゃかいのていおうになれるんだよ

      • 個性破壊手段が完成してオバホがその手段を独占できればそれも可能だろ

      • いや、だからポンコツ弾を具体的に何に使うつもりなのか、何の役に立つのかわからないって話
        普通の銃以下の武器で何がしたいんだよ

      • 個性破壊は脅迫に使えるだろ、ヒーローにとっても裏社会の人間にとってもとんでもない恐怖だぞ
        現実でギャングが脅しで裏社会を支配して表社会との関係をつくってるように

      • それただ殺すぞとかそういう脅しじゃなんかだめなの
        現実のギャングと一緒の
        別にできるでしょヒロアカ世界

      • さんざん言われてるけど個性弾が当たるなら
        実弾で殺せるんだよなぁ

      • 個性破壊弾の効力自体はすごいが、敵を倒したり捕えるっていう目的ならそれこそ銃でも可能だからな
        仮にオバホが製作技術を独占したなら生み出される数は大したことないだろうし、これだけで裏社会の帝王になれるかと言われればかなり疑問

      • そもそも子供の身体を材料としてる弾丸がどの程度の数作れるものなのだろうか

      • ただ殺すぞって脅しでもOK
        ただし脅しが効かないヒーローや強個性の一般人、護衛がいる著名人でも脅せるようになるだろうね
        液体なんていくらでも使える場所があるから

        個性奪われたら抵抗できずない、拉致でもされたらヤクザに好きなようにされるんだぜ?
        殺される前に色々いじくられるって超怖いわ

        政治家とか偉い経済人がヒーローに頼れず屈するよ

      • エリの血液から同じ効果の薬品をつくって量産もできるようになったらヒーロー社会は終わりだな

      • ↑ヒーロー以外はたとえ正当防衛だとしても個性使っちゃ駄目な法律じゃなかったっけ

      • 正当防衛はありやろ

      • (ヒーロー)資格未取得者が“個性”でと危害を加えることは規則違反になるらしい

      • ちゃんと読んでるか
        正当防衛が許されるのなら仮免なんて急いで取る必要がなかっただろ

      • ↑現実だって暴力は禁止されてるけど正当防衛はその禁止の内に入らないでしょ

        そもそもヒロアカの世界は個性を禁止してるんじゃなく制限してるだけ、それもかなりゆる〜く
        公道や公共の場所では個性の危険な使用をひかえましょうってレベル
        ヴィジランテだと公道で違反しても警察がちょっと注意するレベルだった

        そもそも家や敷地内なら個性は自由に使える、お茶子の実家みたいに申請が通れば仕事場でも個性は使用OK

      • >16:54:45
        横からだけど個性による武力行使に関してはかなり厳しいよ
        じゃなきゃステインの時あんなに怒られてないよ

      • 危害を加えるのが駄目つってんだろ 文盲か?

      • 本当にちゃんと読んでないみたいだな
        次にヴィラン連合に襲われたときに、いちいち教師の許可を取らないと個性を使用できないから、仮免を前倒し取ろうって作中で説明されてただろ

        実際に合宿中もイレイザーの許可があるまでは、襲われてるのに個性を使った反撃は許されてなかった

      • 相変わらず擁護するやつってヒロアカ読んでないよな
        むしろアンチの自演を疑うレベル

      • あぁすまん、ステイン編の犬署長が言ってたね
        これって正当防衛でも反撃はダメなのか、きびしーな
        危害が禁止なら逃げるための個性使用くらいならOKなのかね

      • ヘドロ事件で賞賛された爆轟もだけど、デクも洸汰もヴィランに襲われたら普通に反撃してたから実感なかったわ

      • 堀越が神として君臨してる世界なんできっちりした設定なんてないでFAだろうが
        個性使用即逮捕という程厳しい取り締まりはしてないな
        現実のスピード違反位緩い

      • ↑やっぱ意味不明な世界観やな

      • >敵を倒したり捕えるっていう目的ならそれこそ銃でも可能だからな

        エリ弾は殺意が無くても使えるから色々なハードルが低い
        体のどこでも当たれば即無力化できるしマウントやファットみたいな奴等にも通用しそう
        社会的な危険性は銃よりヤバい

        オバホが何考えてるとしても確実に手に余るな
        完成品が出来たら真っ先に部下から撃ち込まれそう

      • 個性破壊弾程度で日本征服とかAFOじゃなくてアホでしょ
        人口ぶん作って一人一人撃っていくのか?
        爆弾でも使った方がよっぽど脅迫になる

  40. オバホの予想は出来てたけど早すぎて対策出来てないってのと、サーの報告全部推測に過ぎないって批判両立できなくない?
    オバホ出し抜かれたのしょうがなかったと思うけど

    • 両立できるぞ
      サーの意味不明な推測が行われて推理が進んだのはエリが見つかってからしばらく後だから
      オバホには十分対策する時間がいくらでもあった

      • いや、だから傷ついたエリちゃんを見られただけで目的からエリちゃん材料なのバレて、さらにエリちゃんの居場所まで特定されて、僅か数日で乗りこまれるのを想定して完璧に対策してないから無能って、オバホが可哀想だろ


      • ヤクザの若頭である自分が怪我だらけの出生届けも無い女の子連れてるのをヒーローに見られて完璧どころか何も対策してないから無能と言われてるんじゃないっすかね

      • なぜかヒーローたちが近いうちに来るってことがわかってただろ
        ドヤ顔で来たかってカッコつけといて対策が不十分とかダサすぎるわ

      • ていうかシガラギと話つけて黒霧貸してくれるだけで対策終わりなんだよなぁ・・・

      • 素直に本拠地に置いとくか?俺なら置かない

      • ロックロックに何故こんな台詞を言わせたのか・・・

      • それどころか最初から組を捨てるつもりだったのなら
        わざわざ黒霧を借りるまでもなく、さっさと自分だけ連合のところに行けば
        カチコミも空回りで組にも何の被害も出なかっただろ

      • う〜ん、みんな違和感ないのか…
        オバホが全部バレるって想定出来るってことなら、サーが推測だけでほぼ正解に辿り着いてしまったのも、みんな納得してるの? 俺、ついていけなかったんだけど…

      • サーが意味分からない推測でたどり着いたのはオバホの不幸だけど
        ヒーローと接触して全く何も対策してのはオバホの無能ポイントでしょ

      • 流石に全部バレるなんて想定は出来るわけないにしても
        エリは計画の要なんだからロックロックの言うように念の為余所に移すくらいは
        しそうなもん

      • 作中でプロにわざわざ「自分なら置いておかない」とか言わせておいて
        そのまま置きっぱなしでろくに対策もされてないってのがいかんと思うのよ。
        そんなセリフ挟むくらいだから万全の迎撃態勢整えて態と誘い込んでるのかと
        思ったら捨て駒犠牲にして逃げるだけとか。

      • なるほど 俺もオバホ無能だとは思ってるから、10:0じゃ無いならいいや

      • なんか意味不明なんだよな。
        ご立派なセリフとお粗末な行動が噛み合わないってのは、作者のミスとして
        有ることだと思うけど、それを他のキャラに突っ込ませてるから自覚はあるわけで。
        じゃあ何で「あえて」そういうキャラ矛盾を描いてるのかってのが分からん。

    • 「ダメだ」で予知拒否ってから数日経過してプリキュア予知してそこから更に準備を重ねて数日経過してる訳だろ?
      だけどヒーロー側はヒーロー飽和社会なのに突入班のヒーローの半分はインターン生でオバホ側は何の対策も無しに「来たか」→夜逃げ開始だからなぁ……

      せめて速攻でカチコミすればお互いの準備不足も成立するんだがな

  41. スレで検証画像あったけど今週の表紙カラーのオバホの顔ってエリが逃げた後連れ戻されたときの「お前は計画の核なんだ」て言ってるコマのオバホの顔貼り付けただけなんだな
    こういうの良く気づくな

    • DBでよく使われた手法やで
      しかしヒロアカのカラーはいつもグッとくる力作が多いのに今回のは期待したほどのものじゃなかったな、ホリー疲れてんのかな

      • インターン編の出来を見れば疲れてるのわかるだろ

  42. エリがデクに自分が個性を消す能力を持っている事を少しだけ喋った後に現れたオバホ達に連れていかれちゃってヒーローに計画が勘付かれたと考えたオバホはすぐにエリを連れて本拠地を捨てて姿を眩まそうとするのをヒーロー側はヒーローを招集する時間が無いから近場のプロとインターン生でそれを追撃するっていうサスケ奪還編方式じゃダメだったんかな?

    • いえ、エリツィンが自分でオバホの元に戻ったうえ、その時はまだファットが個性破壊弾を手に入れてなくてエリツィンが事件に関わってるっていう証拠も無かったかから行けなかったんすよ。(でもそれ言うならあのこじつけ会議もつじつま合わないんですけどね)

  43. オーバーホールは何らかの理由でこれを機に警察やヒーローを利用して
    八斎會を潰そうとでもしてるんじゃないかね
    そうでもないと行動が理解できない

  44. 賢しい敵ならヤクザ組織自体を捨て駒にしつつヒーロー側に痛手を負わせる作戦くらい練ってて欲しい訳でな

    現状はドジって作戦の要のエリに逃げられてヒーロー側に勘付かれて「やっべ逃げなきゃ。時間稼ぎヨロシク」くらいの体たらくでトカゲの尻尾切りどころか首から下まで切り落としてる状況だし

  45. AFOが一時退場したからオバホには期待してたんだがなぁ
    すっかり学園要素が消し飛んでバトル物になったというのに碌な敵役が供給されねぇ

  46. 登場初期から恐怖で部下を従わせてる描写しつこいくらいあったし
    駒の使い方も死をちらつかせて従わせることやろ

  47. 個性破壊弾なんかよりトリガーのほうが絶対やばいよ
    冷蔵庫程度のものを動かせただけのミミックがあの規模になるんだから

    • 「ヒーローの個性破壊出来るから破壊弾やばいだろ」って意見上にあるけど当たらない、弾かれたら意味ないし
      チンピラが簡単に殺人出来るパワーアップするトリガーの方がやばいよね
      自分にブスッとさすだけでOKだもん

      • 自分は強化、相手は無力化の二段構えだから怖いっつう話だな
        トリガーは自分以外も持ってるからそれ頼りじゃ悪の頂点にはたてん

      • 個性破壊のクスリが液体なら相手の身体に入れる方法はいっぱいあるから使いようだね

      • もう猛毒でよくね

    • 個性なんて法で縛ってるものを今更破壊しようが、大勢に影響を与えることはできないよ
      ピンポイントの個性破壊なんてのはヒーロー側が持ってたら逮捕即無力化が決定して
      脱獄や再犯の可能性が消える絶大な脅威だけど
      ヴィラン側が持っててもそれなら殺せばいいで終わり

  48. トリガーはヴィジランテの方でテーマに使ってるから仕方ない

  49. まぁ、頭疾駆ですしね

  50. どれも駒として一級品だが直ぐに落としてるな?使い方が分からなかったか?
    イカレた人間十余人もまともに操れないのに勢力拡大?
    コントロールできない力を集めて何になる

    なお、当のオバホはと言うと・・・・

  51. これヴィラン連合に逃げるしかなくね?
    死柄木「お前俺に偉そうな事よく言えたな」

    • 実際死柄木に煽り返される展開はありそう

    • オバホみたいな頭悪い寄生虫いらんだろ

      • 無能な意識高い系みたいなもんだし、逃げ込んだ場で処分すればいいw

      • シガラキの所に息も絶え絶えでたどり着いて(助かった)と思ったら個性破壊弾奪われて、死のデータふりかけられて消滅しそう

      • ↑復活してライフ99になるフラグじゃないですかーやだー!

  52. とりあえずインターン編は早く終わらせろ

  53. 病気は直さなきゃって決めゼリフみたいに言ってたし自分が何者なのか知るべきだってのからすると
    やっぱり最終的には異能力社会を終わらそうとしてんのかなあ。考えるだけ無駄?

  54. 普通は不可解な行動の裏には理由があって同時に読者にそれとなくヒントを与えるように
    布石なり伏線を張っておく。それを元に考察ができるんだが…
    オバホにも何かを匂わせる描写はあるが今の展開じゃ考えるだけ無駄
    どうせくだらない理由か何の意味もないかで終わる

  55. インターン編早く!終われ!

  56. 相変わらずヒロアカのコメ欄はキモいなww

  57. ヤバい、アンチだけどデクミリオサーのヒロアカBIG3vsオバホが楽しみすぎるはやく読みたい

  58. 一々突っ込まざるを得ない学生身分が本当に邪魔だな…

    • 謝罪会見や家庭訪問して寮作ってこれだから、結局自縄自縛

      • …あの、率直に彼頭悪いのでは?

      • 「守り育てます!」ドゲザーまでやっておいて
        次の展開で学生連れて893に殴り込みとか流石に意味不明

  59. オバホが組長を慕ってるわけ無いだろw
    既に組織が壊滅不可避なことやってるんだから。
    看板が消えるってのは893にとって最悪なことだし、絶縁でも足りんわ。
    交流のあった組織からまとめて狙われるレベルだろ。

  60. なんか、末期のテラフォーマーズみたい

  61. 丁度最新刊でオバホが死柄木に駒の使い方がどうのこうの語ってるとこ載ってんだよな
    あれ見た後に最近の展開見るとつくづくオバホさんが残念な子に見えてしまう

  62. オバホも初登場時はさんざんカッケーおもしれぇーヴィランアカデミアに改名しろやとか言われてたのにな
    行動発言をひとつ重ねるごとに読者の頭に疑問符が付き、今こんな感じか
    うん、サーと相打ちになればこの作品のガンが少しは減るんじゃね?

  63. そもそもオナホって登場初期から大言壮語が臭くって、大物にしたいんだろうけど小物臭半端ないな~って思ったのって少数派?

    • 初見の見た目で「こりゃキャラ練れてなさそうだなぁ」って印象だった

    • 会話が上滑りしてて薄っぺらい&いきなり殺し合いに発展するネゴ力の低さで
      「作中では大物扱いだけど実際の言動はみみっちい」っていうステインパターンだと思ってたよ
      まさか部下がアンチだらけで妄想プランを突っ走る無能とまでは思わなかったが

      • ステインはまだ、狂ってる感がはっきりしてたし徒党を組んでる訳じゃなかったんでそうでもないけど、手まんアフォに続いてろくなボスキャラ出てこんな~って思う。

        そもそもボスキャラとか悪の組織みたいなのは時期尚早か、この世界観には合わなかったんじゃないかと思うんだよな~
        ステインみたいな単独犯か少数グループの敵で繰り返したほうが色々都合良かったんじゃないかな~。

  64. 青春の担当つけてついでに原作もつけた方がいいんでないの
    キャラデザ画力申し分ないだけにストーリーとキャラの動かし方がもったいなさすぎる

  65. よく比較にあがるアメコミのXMENとかだとミュータントは差別対象でそれを隠しながら生きていて一部の過激派は相手を滅ぼそうとしている世界観だから能力の抹消ってのは大きなポイントになるんだけどヒロアカの世界観って結構違うからそのまんま当てはめられない気がする

  66. 「キャラの知性は作者の知性を超えられない」で片付くけど、
    それはあまりにも悲しい結論だ。
    そういうのをフォローするためにも編集がいるわけで。

  67. 作者が使いこなせてないんだよなぁ

  68. キャラ視点はおろか読者視点ですら
    ・個性破壊弾の製造元はオバホの組
    ・個性破壊弾の中身はエリの血肉
    ・エリはオバホの娘
    ・エリの個性は個性を壊す類
    この辺が未だに確定情報じゃないの怖くね?いやなんかもうそういうことでカチコミ始まってるんだけどさ、サーがこじつけてるだけで地の文なりオバホのモノローグなりも全くないじゃん

  69. 闇は抜けましたか?

    • とっくに抜けてるぜ

      今は深淵だよ……

      • ここは深淵の監視者達が殺し合いする舞台という事か

      • 上手く目が光ってる奴だけ誘導しなきゃ…(使命感)

      • 目が光ってる奴はホリィだから気を付けろ
        敵も味方も区別せず攻撃してくるぞ

  70. やっぱだめだな

    相澤がヴィランだった方が面白そう

  71. 堀越マジで壊れちゃってんのか?
    ミリオ サー オーバーホール
    このターンのための新キャラが悉くスベってるし魅力ネー
    主要人物がこんなんだからサンイーター君も可愛いねじれちゃんもあんま魅力感じないし・・・
    こんなターンのために寮でボーっとしてる残りのA組とB組の連中に会いたいわー

    • 甲乙つけがたいクソキャラトリオだからな~
      ミリオは登場時の、チート能力の上に分からんゴロシでA組無双して悦ってたのがそもそもアカンからな~
      言うに事欠いて努力家アピール。できてんだからチートにゃ変わらんって。実際あんなスムーズにできるんだし。
      サンイーターも独り言のA組ディスりが陰湿で最初からクソだったし。
      そもそも、せっかく漫画的にもA組育ててきたのにこんなクソキャラの咬ませにされて誰が喜ぶんよ。

      とにかくこの編早く畳んでほしい。
      こんなのだらだらするなら合宿編の肝試しとかもじっくりやるべきだった。

    • 仮免から新キャラクターがずっとカスばっかだよね
      ヒーローサイドなのに性格に魅力ないゴミばっか

  72. 入口辺りを分厚く封鎖してれば余裕で逃げられたような気もする

  73. 適当に今の話畳んでラブコメにしよう

  74. 毒を開発する場合は解毒剤をセットにしないといかんと思うんだけど
    オバホそのへん考えてるんだろうか

  75. 別に人望なんて無くてもちゃんと支配とか統率とか出来てれば構わんと思うんだが
    それも怪しい感じなのがな・・
    ろくに組織としてまとまってる感じもしないし死柄木に偉そうに語っていたオバホさんは
    何処に行ってしまったのか・・

  76. 雛か!

  77. みんな的にはこのインターンだけが面白くないの?本音を言うと2、3話ぐらい見てないからそもそもオバホのどこが無能なのかわからないので具体的に教えてください。
    (擁護じゃなくて普通に分かりません)
    後ここを改善した方がいいみたいな意見を聞きたいです。

    • 合宿編の敵乱入でまず違うだろーって思った。普通に特訓と肝試しで盛り上げて欲しかったから。

      その後のアフォ対マイトも通過儀礼位にしか読めてない。

      マイトのマッチョ土下座は熱かった。

      仮免編は例の悪名高いイナサは言わずもがな、グズい試験内容に態度のでかい疑似要救護者と目に余る内容。なかでもいらない展開と思ったのがライバル高の登場。
      雄英は唯一無二で、一目置かれる存在で在るべきだった。

      そもそも仮免って設定が要らなかった。
      ステイン編の犬ポリスの説教が元凶。

      そして現在のインターンヤクザ編は、ミリオ、サー、オバホと要の新キャラが全て不快なばかりか、そのせいでデクの行動までおかしくなる始末。

      過ぎてしまったことはしょうがない。
      改善例というか、この編の決着をスッキリ(オナホを惨めに退場させてエリツィンを救う)させればまだまだ行ける。

    • >このインターンだけが面白くないの?
      面白い面白くない以前に全体的に話の展開がおかしい
      例えば第一話だと「才能の無い人間に夢を追う資格はあるか?」みたいな主題に何の回答も出さず終わったりしてる
      こういう「それ違うだろ…」が至るエピソードに散見される

      >オバホのどこが無能なのかわからない
      優秀な駒の使い捨てがどうこう言ってた癖に率先して部下を使い捨ててる
      ヒーロー襲撃を予想してた癖に対応がグダグダ
      知らぬ存ぜぬで押し通そうとしてるけど人望が無さ過ぎて部下が即ゲロる
      無個性弾を使って何がしたいのか具体的なビジョン全く描写されず
      →計画のない目標は妄想と発言した本人

      >ここを改善した方がいいみたいな意見
      原作を付ける

    • 仮免がワーストだと思ってたけどインターン編はキャラクターの人格までぶっ壊れてるからね
      デクミリオサーのヒーロー論外なクズっぷり
      具体的な証拠ゼロの妄想こじつけ会議
      カチコミもグッダグダ、まともなのはアンチ代理のロックのみとかド底辺の極みですわ

  78. 鉄砲玉以外の部下が上位互換の能力とかでもないと
    この個性の使い捨て方は勿体ないとしか思えんのだが

    オバホさんは自分の能力がすっごーいから
    自分を基準に大抵の個性を過小評価してるんじゃなかろうか

  79. せめてオバホは八斎会は捨て駒だ俺は姿を消すとか言っとけよ
    あいつらが勝手にやった事にしようなんて馬鹿にしか見えないよ

  80. 1:意図的に人望無しにしている(切り捨てを楽にするため
    2:周囲が誤解しているだけで中盤辺りからオバホの支持率が回復する
    3:デクたちを活躍させたいがために組織自体を下げている(U19の谷先生みたいに

    他には・・・

  81. そもそも個性破壊弾の設定自体大失敗してるんだよな
    今判明してる設定だとこの弾頭の存在はヴィランにとってたいした益にならないうえ
    警察やヒーロー側が持ったら驚異的な効力を発揮する
    エックスメンのパクリそのまま持ってきちゃったからヒロアカ世界になじめてない

    • 個性破壊弾はヴィラン側よか
      基本殺さず捕らえないといけないハンデを背負ってる警察やヒーロー側の方が有益ではあるそりゃあ均衡壊れるわ(自滅)

      • >つまり八斎会は警察とグルだった・・・?
        ホリーの上を飛ぶんじゃない!

      • オバホは警察のスパイ
        個性破壊弾を作らせ用済みになった組は強制捜査で検挙
        押収物として個性破壊弾を手に入れる
        これが前に言ってた警察の革命…

    • ワンピの海王石の武器も似たような設定なんだけど
      そこまで無茶に感じないんだよなぁ
      いったい何が違うんだか……

      • あっちは製造工程とか量産状況とか未だにわからんのもあるけど
        使用してる者の多くが海軍で理にかなってるし
        監獄や手錠、船に仕込んで海王類からバレないようにしたりと運用例もしっかりある
        無能力者が能力者(特に自然系)に対抗できる数少ない手段としてバランスを取ってたりとか
        “ちゃんと世界観に沿って考えて作った設定”だからじゃないのかな

        ヒロアカは現状計画性が感じられない

      • 海楼石には「非能力者が通常武器では優位を取れない能力者に対抗するため」や「能力者同士の戦いで一方的にアドバンテージを取るため」であったり「捕らえた能力者を無効化するため」といった明確な目的があってなおかつ他では代替が効かないからな
        個性破壊弾の場合はまず使用目的が不明なせいで代替手段がいくらでも挙がる
        極論個性が完全破壊されても最悪最終的に行きつくのは死亡な訳で個性破壊弾が裏社会を支配できるような脅迫のタネになるとはとても思えないから普通の銃でいいじゃんとしか言われない
        無駄に引っ張ってる分はマイナスだけど個性破壊弾の目的とそれでなくてはならない理由は読者の納得のいくものをさっさと示さないとダメだ

  82. みんな気づいて無いけど実はオバホはまだエリちゃんの部屋に到着出来ていないんだぜ
    すごいだろ?

  83. 実はオバホは双子なんだよ
    組員から嫌われているオバホが真に賢しい敵で
    組長に語りかけていたり鉄砲玉に慕われているオバホが無能晒している方
    双子だから同じ個性持ってて
    賢しいオバホの活動の隠れ蓑にするために双子って事は隠してる
    実は無能なんじゃなく、エリや組長に情があるので誰かに賢しいオバホを止めてほしいと思っているんだよ

  84. とりあえずオバホは今のシリーズで捕まるなり死ぬなりして出番を終わらせて欲しい。
    間違っても逃げ切って今後に残したりする事の無いよう祈ってる。

  85. なんか難癖っぽいなぁ
    嫌いだから無理矢理悪いとこやり玉にあげようとしている気がする
    俺は結構好きだけどなオーバーホール

  86. ネット上で無能無能言われまくったから無能にしたんだな・・・

  87. 駒は無駄に捨てずに有効に使い捨てろってことだよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事