今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィの今の勢力ってかなりでかくね?

ワンピース
コメント (43)
スポンサーリンク
1: 2017/07/01(土)11:46:37 ID:OMB
一味メンバー以外に
・億越えもちらほらいる傘下の海賊
・助けた国いくつかの全面協力
・赤髪軍、レイリー、革命軍、七武海数名の部分的な協力
・古代兵器二つの足がかり

影響力なら四皇並とまではいかんだろうがかなりデカイんでは

2: 2017/07/01(土)11:47:20 ID:8Ej
古株の強キャラが肩入れしまくってくれんのズルい

4: 2017/07/01(土)11:48:08 ID:ogS
まあルフィチームに勝てる
四皇以外の海賊はもういないやろうなぁ

5: 2017/07/01(土)11:49:06 ID:D5V
>>4
バギー
no title

8: 2017/07/01(土)11:49:47 ID:ogS
>>5
主力の巨人族ルフィ傘下に入ったからなあ

9: 2017/07/01(土)11:50:29 ID:RTE
オオロンブスの部下だけで4300人いるという事実

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498877197/

おすすめ記事
12: 2017/07/01(土)11:53:06 ID:OMB
バギーんとこって懸賞なんぼぐらいの奴までいんのやろ
監獄から出したんは確かレベル2以上やから脱獄時には億はいなさそうやけど

18: 2017/07/01(土)12:00:38 ID:5Gp
>>12
レベル4、5で解放されたその他勢は多分バギー組に入ったくさいで

10: 2017/07/01(土)11:50:58 ID:Gq4
そういや世界破壊できる兵器の2/3を手に入れてるんか
不完全なポセイドンと作り方消えたプルトンやけど
no title

11: 2017/07/01(土)11:52:57 ID:ogS
>>10
最近相手の記憶覗ける能力者出てきたから
フランキーの記憶でプルトン設計図見れるかもな

13: 2017/07/01(土)11:55:43 ID:Gq4
>>11
フランキーって覚えてるんかな

15: 2017/07/01(土)11:59:23 ID:ogS
>>13
忘れても、記憶のフィルムを辿れば見れるかもしれん

19: 2017/07/01(土)12:02:02 ID:rG6
そういや海軍にもジジイとかコビーとかのルフィシンパがおるな

20: 2017/07/01(土)12:02:56 ID:ogS
>>19
大将の藤虎もそうやな
センゴクさんも丸くなってるからルフィ側につきそうだ

21: 2017/07/01(土)12:04:47 ID:Jeb
そもそも四皇って強キャラ感なくね?七武海の時も思ったけど
数字ついてたらアカンわ
no title

26: 2017/07/01(土)12:08:44 ID:OMB
>>21
白ひげ→最初から瀕死
マム→うるさいキチガイ
カイドウ→悪質なチンピラ
シャンクス→活躍なし
黒ひげ→ヤミヤミの能力吸収が凄いだけ

設定上は最強のはずなんやが

22: 2017/07/01(土)12:06:49 ID:2gz
ビッグマム落せば4皇入りは確実やしな

23: 2017/07/01(土)12:08:09 ID:00S
確実に海賊王に近づいてんやね

28: 2017/07/01(土)12:11:32 ID:pJB
シャンクスとか白髭は自由な海賊って感じで好きやけどマンとカイドウはなあ

32: 2017/07/01(土)12:15:53 ID:NHf
白ひげは普通にかっこいいと思った(コナミ感)
no title

35: 2017/07/01(土)12:17:14 ID:UZv
少なくとも七武海抜擢クラスの影響力はあるでしょう
海軍はそんなことせんやろうけど

36: 2017/07/01(土)12:18:27 ID:rG6
七部海がコロコロメンバー入れ替わったのが強キャラ感無くした原因かと

39: 2017/07/01(土)12:21:14 ID:eZU
七武海なんてクロコダイルが負けた時点でクソ雑魚の集まりやったやん

40: 2017/07/01(土)12:22:14 ID:OMB
>>39
脱獄の時は強そうだったし…

44: 2017/07/01(土)12:23:32 ID:eZU
>>40
でもちょいちょい足引っ張ってましたよね?
誰とは言わんが

42: 2017/07/01(土)12:22:24 ID:B3c
ドフラミンゴもいまいち強さが出ていなかったな
海賊統治の怖さか喧嘩強さか
はっきりしてほしかった

49: 2017/07/01(土)12:50:10 ID:lha
クロコダイルは覇気さえ覚えればくそ強い

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 傘下のメンバーの多さでラスボスが海軍か黒ひげかが分かりそう

  2. 既にきっかけさえあれば最終戦とかで一時的に手を貸してくれる国も海賊も海軍の一部もかなりいるしな

  3. 敵味方関係なく勢揃いした回をアニメにした時のキャストの数が
    とんでもない事になりそう…

    今までは最大で一度の発表が2行だったが
    これが3行になってしまう可能性も……

  4. 参加の連中が起こす大事件ってやつが何年後に描かれるかずっと気になってる

  5. 散々言われてるが覇気がクソ設定な理由の一つが
    クロコダイルみたいな覇気を習得していて当然のキャラの格を
    滅茶苦茶下げた事だよな

    • 七武海って三大勢力の一角の筈なのにクロコダイルが覚えてないのはおかしいよな
      あとルッチ達もルフィに指銃する時に使ってないし
      マジでクロコダイルとCP9とは何だったのか状態

      • クロコはロギアなんだから覇気覚えてなくても前半なら大抵の奴には勝てるし習得しなくても問題ないと判断したんだろ、別に不自然じゃないぞ
        CP9もあの時点じゃ前半では最強レベル程度=七武海と同程度ぐらいだったろうから
        別に習得してないのは不自然じゃない
        お前がクロコやP9を持ち上げすぎてるだけだ
        所詮前半で威張り散らしてた程度でしょあいつら

      • 問題ないは無いと思うよ…知ってたんなら(ていうか知らないなんてこと無いだろうけど)習得ぐらいはして身につけてはいる筈じゃないかと思う。まず七武海であって東の海のルーキーではないんだから、前半のやつには勝てるうんだらなんて話にはならないすよ…

    • クロコダイルが覇気知らないのは前半で楽してたからだろ
      知ってたとしても前半に滞在するなら覇気使いは数えるほどしかいないだろうし
      ロギアに対抗出来る奴いないから問題ない、プルトンゲットしたら後半の奴らも皆殺し
      こう考えてたはずだから特にクロコが覇気習得してなかったのは不自然じゃないけどな
      前半で弱いものイジメして粋がってた程度の奴だし単におまえがクロコを過大評価してるだけ

      • 君は君で見解不足のくせに過小評価が酷いけどな

    • 砂ワニはルーキー時代に勧誘されてそのまま七部海だから新世界まで行ってないんだろうな
      覇気に出会うには九蛇か九蛇と組んでる海軍との接触
      もしくは新世界の荒波に揉まれるかの三択だからな

      • クロコさん、新世界経験者だぞ
        君、読んでないの?

    • 格が下がったも何も最初から前半の海でイキってた雑魚じゃん。組織力や影響力が評価されてただけでそもそも自ら赴いて敵を始末するようなキャラじゃないし。クロコ好きの奴らがインペルダウン、戦争編で勝手に覇気習得してないのはおかしいとか言い出しただけ。

      • (雑魚ならドフラやミホーク足止めれんだろ……)

      • これがさらに良くないよね。作者がクロコを活躍させたいが為に他の七武海の格も下げるっていう。素直にジョズにぶっ飛ばされるベラミー並みの扱いで良かった。

    • クロコって描写的に多分能力の「覚醒」はしてるんだよな?
      覇気使いとも充分戦える訳だし、覇気が使える使えないに拘らなくても良いんじゃないか
      そら使えるに越したことはないけど

      • ロギアの覚醒は出てきてないよ。周りを砂に変えてたのは単にスナスナの乾燥能力。

      • 右手の乾燥機能が後付で覚醒能力にされる可能性もある

    • 使えない方がいいよ
      使えたら覇気使って負けた事になってさらに株が下がるから

    • クロコと覇気に関しては完全に長期連載のアレとしか

  6. 最終回辺りではとんでもない英雄になるんだろうな

  7. むしろ黒ひげとシャンクスは頭数が少な過ぎて、四皇とか言われても大海賊? は?
    って感じしかしない

  8. >そもそも四皇って強キャラ感なくね?

    取り合えずこいつがカイドウを知らないのはよく分かった

    • マムもめちゃめちゃ強いしなぁ

      • 記事内でマムを落とせば四皇入りとかあるけど
        仮にゾウで行動を別にした他の3集団全員連れてきたとしても
        マムとあの幹部達に勝てる気がしないよな。

      • 強いというか手に負えないというか。
        乗り越えるべき相手というか、災厄みたいなもんでしょw

  9. 覇気はロギア一強を崩して3種の能力を平等にしたから功績は大きい
    特にゾオンを復権させたのはさすが
    カイドウにも期待してる

  10. マムは強い

  11. >>15
    フランキーケーキアイランド行ってたらプリンに作り方抜き取られる展開があったかも知れない……?

    • その前に、ロビンがプルトンの在り処を示すポーネグリフをアラバスタで読んだから手に入れようと思えば場所も知ってるはず
      フランキーが一人で一から作るよりそっちの方が早いだろう

      てかロビンが既にプルトンの在り処を知ってるのを政府にバレてないのが運がよすぎる、その事実を知るのはコブラ(とクロコダイルもロビンの嘘を見抜いてそう)だけだし
      クロコダイルがどの筋からアラバスタとプルトンの関係を知ったのかだけが謎ではあるが…クロコダイルの目的を政府が掴んでたら政府に潰されてただろうから多分バレてない

  12. 覇気ってなに?

  13. ビッグマムは糞強いけど幹部連中は大した事無い印象

  14. 設定上はエネルより上は幾らでもいるらしいが
    描写的にはエネルのスケールのでかい奴いないよな

  15. まあクロコダイルは、アラバスタ編前倒しの影響をモロ受けたと思うけどな。
    覇気設定は事前にあったとは思うが、作者の、ビビ王女だったらマジウケる的なノリで、クロコダイルは雑魚扱いされた。
    たぶんW7より後にアラバスタ編があったんだと勝手に思ってる

  16. 幹部は大したことないとか言ってるけど、一対一で戦ったらクラッカーはルフィより上だからな、
    てかルフィ自体強いイメージがないわ。グランドラインに入ってから、戦う相手にほとんど一回は負けてるし、ルフィ自体は一味としては強いけどルフィ自体はドフラにも勝てへんやろ

  17. ティーチがヤミヤミだけとか言ってるけどシャンクスの顔に傷つけたのって実なしのティーチだからなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事