今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】漫画家志望者さん、「タコピー」の担当編集者を餌に金を稼ごうとしてしまう・・・

少年ジャンプ
コメント (87)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678675065/

1: 23/03/13(月) 11:37:45 ID:77dv
「あのタコピーと同じ担当者に見てもらっている自分があなたを添削します!5000円から!」

バレたらクソほど怒られそう
no title
https://jmty.jp/tokyo/les-oth/article-ugkcf

5: 23/03/13(月) 11:39:36 ID:fA1y

6: 23/03/13(月) 11:39:58 ID:51y6
ワイ、他誌で漫画家目指してるけどこれガチアウトな奴やな
笑えんくらい厳しい処置されるよこいつ

10: 23/03/13(月) 11:40:30 ID:TXJz
>>6
マジか
拡散したらヤバイな

おすすめ記事
4: 23/03/13(月) 11:39:24 ID:Lile
漫画のコンサルなのに売りが他力なんか

7: 23/03/13(月) 11:40:14 ID:GYYP
「タコピー」の担当編集者さんはこう言うてました
って添削すんのかな

8: 23/03/13(月) 11:40:15 ID:4NxJ

17: 23/03/13(月) 11:42:54 ID:sqVt
これタコピーの人に見てもらってるのに連載できてないんですか?って言われたら終わりじゃね

20: 23/03/13(月) 11:43:38 ID:N4O0
新人に誰が担当になるかって結局のところ実力やなく運次第とちゃうんか

18: 23/03/13(月) 11:43:14 ID:51y6
「力を貸してください」というフワッとした言葉で資金難を訴えてて草
no title
https://jmty.jp/tokyo/com-fri/article-ug3ed

14: 23/03/13(月) 11:41:25 ID:51y6
この人やね

16: 23/03/13(月) 11:42:23 ID:G2mw
>>14
フォロワー25でジャンプの担当着くんやな

22: 23/03/13(月) 11:46:09 ID:1ea8
ジャンプで担当が付きそうなレベルで草

11: 23/03/13(月) 11:40:42 ID:ihir
なんか上手い事言おうとしたけどこのタイプが何罪なのか言葉に出来ん

19: 23/03/13(月) 11:43:30 ID:Pka0
これの手口の怖いとこは添削するいうて持ってきた漫画の中にいい内容の作品があったらそれ引っこ抜いて先に自分の作品として提出する可能性があるところやな

いい作品出てきた作者には「これはダメだから没にしといたよ」て回収されれば文句言えんし

23: 23/03/13(月) 11:49:49 ID:77dv
添削という自分の事業の信頼性を
集英社の担当という第三者に担保させるわけやからな

ばれたらほんまどうなるんやろなこれ
編集者と仲いいなら「ちょww勝手に何してるんすかww」で済むとは思うが

24: 23/03/13(月) 11:51:45 ID:51y6
>>23
色んな意味で大手の金看板を利用しようとしてるから
洒落にならんタイプの説教されて、仮にこいつがその後やる気でも
打ち合わせがずっと気まずくて上手くいかないと思う。

60: 23/03/13(月) 12:04:57 ID:77dv
鬼滅のサークル作ろうとしてたみたいやけど
もし人集まってたら絶対「実は…同じジャンプで活動しています(笑)」とか言って
チヤホヤされようと狙ってそう
no title
no title
https://jmty.jp/tokyo/com-fri/article-kuuuh

61: 23/03/13(月) 12:05:15 ID:adxL
>>60
草ァ!!

63: 23/03/13(月) 12:05:48 ID:adxL
>>60
あやかちゃんと会えたかな???

26: 23/03/13(月) 11:53:56 ID:DxkU
ジャンプの方から来ました

67: 23/03/13(月) 12:07:37 ID:Miq3
なんと!
週刊少年ジャンプで今連載中の!
あのタコピーの大罪を描いた先生と!
同じ担当編集が回って来た!
この私が直々に添削致します!

68: 23/03/13(月) 12:08:38 ID:iQ6e
どうせジャンプ作家(原稿持ち込みを見てもらっただけ)やろな
ワンチャンジャンプ経歴のどこかに読み切りに乗せてもらってるかもしれんが

86: 23/03/13(月) 12:24:40 ID:DdKJ
言うほどあかんか?
裏でジャンプに乗る原稿リークしてるとかならともかく
漫画の実績ある人間が漫画指導しますってだけやん

89: 23/03/13(月) 12:25:58 ID:h1Vj
>>86
せめてwebtoonとかアシやったらね……

90: 23/03/13(月) 12:29:15 ID:HStV
>>86
ちな担当付いてるってのは実績でも何でもないで
ぶっちゃけ担当付いてるのに掲載されないとかいう無能宣言

91: 23/03/13(月) 12:33:24 ID:DdKJ
>>90
そういうことか
担当ついてるなら連載間近なんかと思ってたわ

92: 23/03/14(火) 18:59:09 ID:kTzE
狙いはそこなんやろうけど実力を示すアドバンテージではない

87: 23/03/13(月) 12:25:10 ID:U0EC
そのうちジャンプ読んでるだけで添削出来るようになりそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 春休みだっけか
    なんか漫画家志望のやつらのヤベースレが立て続けやね

  2. 元ジャンプ連載作家志望 定期

  3. タコピーの編集が添削してくれるならまだしも連載すらまだしたことない素人になんで5000円も出して添削してもらわなきゃならんの

  4. 一つ下のやつのは、まだ若いやつが浮かれて先走ってしまったんだなぁと生ぬるい気持ちでスルーできるけど、
    こっちはなんか普通に不愉快だな

  5. ガチであかんやつやんけこれw

  6. 漫画界にもZ世代の風が…?

  7. えぇ・・・

  8. 金欲しいならバイトしろ定期
    それこそ漫画家のアシやれば給料貰えてコネ作れて勉強できて一石三鳥やろ

  9. 5000円はワロタ

  10. >>1「俺タコピーの編集と話したことあるんすよwww」
    >>1「俺がおまえのネーム連載可能か見てあげますよwちなみに5千円すw」
    俺「でもあなた連載できずに門前払い食らったんですよね?」
    >>1「・・・」

  11. 凄腕担当に付いてもらって尚連載まで持っていけなかったって無能って自ら名乗っているようなものでは?

  12. >>フォロワー25でジャンプの担当着くんやな

    担当が付くかどうかは漫画次第でフォロワー数は関係ないからな。SNSやってない漫画家志望だって沢山いるだろうしな。

  13. 下のとか、こんなのとか、一般常識や社会のルールなどが抜けてる奴らを、しっかりと制御しないといけないって、編集って思ったより大変な仕事なのかもな

  14. お、おんねこ…

  15. 直接集英社に持ち込めばタダで色々教えてもらえるんだけど・・・

  16. 前スレのイッチかよ

  17. なんかギャグマンガ日和であったな
    漫画家専門学校で担当や読み切りでマウント取るバトルのやつ
    それと同じ匂いがする

  18. 「あのプロ野球選手の恩師の教え子である僕が指導します」みたいなもんか。いらね

  19. 担当付くって別に凄いことじゃないからな
    その中の何百分の一がやっと連載に漕ぎ着ける
    そこで頑張って賞取っても連載で見ない名前だって腐るほどいるだろ

    • 俺も昔持ち込みした時
      今思えば子どもの落書きみたいな作品だったが名刺はもらえたからな
      その連絡先にネーム送ったりしてたらその人が担当になった

      担当編集者なんて割りとだれでも付く
      それすらできない人なんてのは
      そもそも持ち込みや投稿等の行動をなにも起こしてないだけ

      • やっぱり漫画家志望で一番必要なんは忍耐力よなぁ、、、何度落選とか食らってもめげずに描き続ける奴は凄いよ

      • でも下手に忍耐力だけあって後戻りできんような年まで漫画家志望でいる奴ヤバくない?

  20. タコピーの担当本人やプロの漫画家ならともかく、単なる漫画家志望でしょ?もちろんこの行為は褒められたもんじゃないけど、こんなのに引っかかる人がいたらそれはそれで考えなし過ぎると思う。

  21. スレにも書いてあるけどアイデアパクリの為だろ

  22. 本当に漫画家志望だとしたら
    この件でもう将来アウトでないの
    こんなキナ臭い奴出版社は相手にしない
    漫画家志望を騙ったゴロならこの調子で商売するんだろうけど

    • この人が依頼主と揉め事起こしてそのクレームが集英社にいくような事があればなんらかの対処がなされるんじゃね?

      • 揉め事が起きるまで様子見するほど関係を保ちたいような相手とは思えんなあ。
        かといってすぐさま法的措置に訴えるほどの悪事ではないし。
        本人にこの件を取り下げさせて、タコピー担当さんがアイツとはもう連絡取るなと上から言われて終わりじゃねーかな。

  23. 本人がデビューしてないのに、何を添削するというんだろう……。
    浪人中の予備校生が、受験生の家庭教師するようなもんだろ

  24. なんていうか……頭の悪さはZ世代なんだけど
    やってることのクソさは昭和の詐欺師なんだよね
    つまりどう足掻いても救いようのないクソ

  25. 倫理観アレだがこれ実際何かの罪になるんかね?

  26. 宇田川って奴なんか繋がりたいアピールが痛々しいし異性あわよくば食いたいと思ってるようにしか見えん

  27. そもそもほんとにタコピーの担当と接触あるんか?

  28. なんか凍牌の人が昔描いた漫画にあったな
    発明家気取りの貧乏親子に監禁紛いの真似されてアイデア出せと言われて、
    特許の推薦書きますって触れ込みで他人の発明品を自分の元に集めて、優秀な発明品は自分の名で提出して特許の横取りをしたれって
    まあ、あれを読んでたらやらないがな(オチでクソ親子は犯罪として扱われるから)

  29. 虎の威を借り過ぎる

    • タコピーの作者こんな事に利用されるくらいには出世したんやなーと思った

    • タコピーが虎のポジションに見えるとか人生幸せそう
      タコピーこそ虎の威を借る狐だから
      毒親もキャラデザも浅野いにおの作風盗んだ挙句オチで失敗するような作者とそれを許す編集なんて漫画に関わる資格ないわ

      • 君は人生可哀想


      • むしろ楽しそうじゃない?「作風」が似てるってだけでここまで盛り上がれるんだから。

      • 赤は何言ってんの???

  30. この志望者はアレだけど
    >フォロワー25でジャンプの担当着くんやな
    こいつもツッコミどころ満載だな
    そもそもtwitterやってないやつも居るのにそこが絶対の評価基準な訳ないだろ

  31. ジャンプって持ち込みの電話取った人が担当に付くんじゃなかったっけ?
    てか担当って持ち込みとかしてれば誰でも最初は一応付くものじゃないの?

  32. 何歳の男か知らんけど鬼滅のBL描いてる腐女子達のが圧倒的に画力ある
    SNSのアイコン描いたりVtubeのキャラデザするかわりに金銭報酬貰うバイトすら無理そう

  33. 担当って言葉に踊らされるなよ、まじで担当ついてるだけじゃステータスにならない

  34. スゲーな
    コイツと出会ってしまった業界人は全員
    飯のタネにされちまうぞ
    添削した漫画家が将来売れたら「ワシが育てた」じゃん

  35. 添削するのって駄目なのか?

    • タコピーと同じ担当に見てもらってるのが嘘なら虚偽
      本当だとしてもこんなやり口は確実に外されるから「担当に見てもらってた」って書き換えないと虚偽

      • 詐欺だと駄目ってことね
        良かった

      • 金取らずにやるのならともかく金取るのなら後ぐらい真似はんgよ

    • 「すでに有名出版社で担当がついてる私が~」ぐらいならセーフ
      特定の作品名出してそれをエサに使ってるのは完全にアウト
      法律的にはギリ問題ないかもしれないけど、道義的によくない

      • 作品や出版社の名前を利用するのは駄目ってことですね

        有償の添削自体は問題無いようで良かったです

      • 法律的に問題あるかどうかは、集英社側が守秘義務課してるかどうかだな
        でもその辺公表してOKってならもっと他に公表する人いそうだけどいないし
        守秘義務あるんでないの?

    • 謳い文句の問題
      有名誌で連載目指してる僕が添削しますならセーフ、添削に関わらない第三者の名前を使ったらアウト

    • そもそもこんなやつに金を払って添削してもらうくらいならジャンプに持ち込んで編集さんに添削してもらうほうがええ

  36. あの鬼滅の刃の作者にファンレターを送ったこともあり コミックを初版で全巻揃えた私がアドバイスします みたいな感じ?

  37. 金が関わる話に許可なく作品名挙げるのはアウトでは?

  38. どの担当が付くかなんて自分で選べないし、担当の実力と本人の実力は別物。
    自分の名前で仕事取ろうとしてない時点で素人と何が違うのかわからんよ。

  39. 漫画家を目指してるならこの人に5000円払って見てもらうより、本物のジャンプ編集者に無料で直接見てもらった方がいいよな

  40. 色んなサイトにまとめられて漫画家スレでも話題にされてるし、
    終わったなこいつ…
    スレにも書かれてるけど犯罪にはならんけど普通に打ち合わせしにくくて終了だと思う

  41. やってる事見る限り、マンガ家よりも
    ネットの怪しい情報商材屋とか変なクラファンとかで
    儲ける方が向いてるな

  42. なんか本人っぽい奴コメント欄にいるね

  43. 内容変えててワロタ
    一人暮らしだから援助してくれって、こ○きになってるわw
    楽したいのが見え見えでなぁ…
    上でも言われてるように、アシやれよ
    金がもらえて技術も学べるのになー

  44. バクマン。に居そう

  45. 「タコピー」って文言使って金儲けしてんだから商標権の侵害じゃねーの(登録6618514)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事